Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エル百ケ日

  1. 2013/05/31(金) 00:37:37|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
5月30日はエルの百ケ日でした。

エル百ケ日

早いですね、もう100日過ぎちゃった。

エル

エルよっぽどあちらの生活が楽しいようでまだ1度も私の夢の中には出てきません

まぁ順調にあちらの生活を過ごしているって事で良しとしましょう!

我家の6匹生活もすっかり定着してきました。

みらん&ルカ

ルカはエルに「みらん」の事を頼まれたのか?この所エルに接する時と同じようにみらんに接してます。

あんたはイイ子だね~♪お年寄りを大事にする優しい子だよ

ミラン&ルカ

みらんは前は自分に近づくと「ガウッ!」っと言っていましたが今では言わなくなりました。

とっても平穏な毎日です。。。。

みるきー&モカ

みるきーもモカもまったりです。。。。

シュガー

但しシュガーだけは「隣の仔になりたい」。。。。。
外に出るとお隣のトラジ君に必死に訴えます!
そして最後は枝にはまって動けなくなります。
シュガーは何時でもマイペースなヤツです(笑)

DSCN1295.jpg

みろは相変わらず妹のモカに文句いって泣かせてます(笑)

本当に穏やかで平和な時間を過ごせています。

エル、みんな元気だよ!こちらの事は心配無用だからね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝 みるきー8歳!と・・・近況

  1. 2013/05/27(月) 00:00:00|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
長らく更新おさぼりでした。色んな方から「四十九日」で止まっとるとご指摘頂きました。
ブログへお越し頂きました皆様、誠に申し訳ありませんでした

エルの3回目の月命日も既に過ぎて今月30日には「百か日」を迎えます。
寒かった時期から春を抜かして既に夏の気候になってしまいましたね。
皆さんはお元気に過ごされていますでしょうか?

エルが居ない生活も随分慣れて我家の6パピ生活も順調です。


本日5月27日は・・・

みるきー8歳

我家のマリア様的存在のみるきー今日で8歳になりました。

みるきーと言えばやはり5レンジャー・4レンジャーの優しいママ

5レンジャー

5レンジャー達」みんな男の子で立派に男らしく育ちました。

4レンジャー

4レンジャー達」3女1男でみんな可愛く育ちました。
両レンジャー共通の父シュガーも相変わらずのおとぼけ君です(笑)

みるきー仔犬時代

みるきーはとにかく可愛い仔犬でした。
我家にこんなに家族が増えたのはこの可愛いみるきーの子供が欲しいという思いからです。

cats_20130526130905.jpg

そんなみるきーですが可愛い顔して寝る時はまるで「エクソシスト」のような形相です。

同じ5月27日はお友達のpenpenさんの所の姫ちゃんも7歳のお誕生日!

「姫ちゃん、お誕生日おめでとう~♪」

DSC08092.jpg

この写真はもう3年前に熊本で一緒にお祝いした時になります。


みるきーも姫ちゃんも健康で素敵な1年を過ごしてね

さてさて・・おさぼりしていたので少し近況を・・・

ルカ盗み食い

エルへのお供えご飯の盗み食い現場を押さえました
最近はろうそくが終わらないうちに盗み食いするので先日は髭が焦げてました(笑)

トンビ

家の前の大きな木にトンビが子育て中、毎日望遠カメラで様子を覗く事が今日課です。
近くを飛ぶと大きくて迫力がありますが、ママとんびは頑張って子育てしています。

そして私も最近は「職業訓練」の学校の同窓会に出かけました。

DSCN1396.jpg


DSCN1397-1.jpg

修了して早3ヶ月殆どの同級生が集まりました。みんな元気にしているみたい。
それぞれ違う道を進むわけだけどこんな風に集まれる仲間がいてとっても嬉しいです。
※同窓生の皆様、写真必要な方はご連絡下さいお送りしま~す!

私もパピ達も元気に過ごしています。これからの季節、段々と厳しい夏がやってきます。
皆様も頑張って乗り切って下さい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




