Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 みろ 5歳!

  1. 2013/06/27(木) 02:02:53|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
本日6月27日は我家の三女みろの5歳の誕生日です!

DSCN1479.jpg

ルカ達が産まれた後に「トライの仔ば見に行こう~♪」っていうのでお持ち帰りしてしまった仔(笑)
ムム・・この写真の顔どっかで見た事がある。

DSCN0885.jpg

似てませんか?前にお友達に作ってもらった消しゴムスタンプ
改めてイイ出来です!

みろデビュー

懐かしいみろのオフ会デビューでの初お披露目もうあれから5年なんですね。

cats_20130626140949.jpg

途中みろも片耳が倒れていたのですが、ココに来てしっかり立ってくれました。
但しスムースはそのまま。。。。(爆)

cats2_20130626140949.jpg

みろは我家のムードメーカー、とてもユニークな性格です。
暴れんぼうだったり仔パピに優しい乳母だったり、今でもルカ・モカと良い関係です。
一緒に寝たり変わらずモカの乳母役だったりする姿は本当に微笑ましい❤

みろ、この1年もみろらしく健康で過ごしてね(^_-)-☆
     お誕生日おめでとう~♪





さて、ここからは私の事なのですが・・・

DSCN1463.jpg

やっとこスマホデビューしました。CMされてるツートップ!
色んな割引とポイントで機種代はタダでした。
何回かショップにも足を運んだのですが予約しても入荷は何時になるか分からない?
そこで金額設定などの診断だけ詳しく聞いてオンラインショップで購入しました。
なのでデーター移行・設定は自分でやりました。

そんでもって今地道にやっている作業です!

DSCN1496.jpg

元々ファイル作成が好きな私です。電話帳もカテゴリー別に分けて特に「わんこ関係」の所は
それぞれの飼い犬達の写真を一つづつスマホに取り込み貼り付けてます。

DSCN1495.jpg

オフ会に参加した時に自分が撮ったお友達の写真やブログからお借りした写真です。
いやいや私のスマホのアルバムがお友達パピ達の写真がいっぱいです(嬉)

※事後報告ですが勝手に拝借させて頂いているお友達の皆様あくまでも個人での扱いです
 また他に転記する事はございませんので何卒ご了承ください


今後も地道にカテゴリー別に貼り付けして充実させて行こうと思います。
暫くはスマホも私の楽しいおもちゃになりそうです!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


最近の我家は・・・・

  1. 2013/06/17(月) 00:44:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
毎日暑いですが皆様、はどうお過ごしでしょうか?しかし暑い~

我家はエルの百ケ日も過ぎたので簡易の祭壇を片づけ定位置にお骨を収めました。

DSC09293-1.jpg

どこにしようか随分迷いましたが、我家の「パピヨンコーナー」にしました。

DSC09288-1.jpg

かなり狭くなってしまったけどココは部屋中を見渡せるところだし私のパピヨンコレクションにも
囲まれてきっと寂しくないでしょう。

6月12日(水)我家のレディース達が次から次へとヒートになった為延々になっていたシャンプー
を午後から一気に全6頭やりました。途中夕食を挟み終了したのは11時を回っていました。
延べ6時間弱かかります。
今回は少し余裕があったのであこがれの「風あら巻」に挑戦してみました。

風あら巻き(ルカ)

全頭は無理ですが、まずはルカから(笑)
マズルが長いので完全にアザラシになってしまいました。
本家の風ちゃんや嵐くんとは全く違う物になってしまい我家には無理だと確信したのでした!

DSCN1444.jpg
同じくモカでもチャレンジしたのですが。。。。もう何も言いますまい

シャンプー&ドライヤーの繰り返し着ていたTシャツが何度汗で濡れて乾いて、この時期は
本当に大仕事です。
DSCN0489.jpg

シャンプーした後は脱力感でみんなネムネム

DSCN1328.jpg

ルカはソファーの肘を上手に使って寝ています。

DSCN1393.jpg

シュガーは前にpenママさんが作って下さったエルのクッションを枕に。。。

さて、ココからはワンコとは関係のない話を二つほど。

一つは前にトンビの観察をしているとお伝えしましたが子供達が飛びまわるようになりました。
まだ長くは飛べないみたいで途中で電柱や屋根で休んだりしたいます。
結局は3匹のトンビの赤ちゃんが成長してもうすぐ巣立ちを迎える事でしょう。

cats_20130616235031.jpg

二つ目は・・・
521343_3974890687282_567153992_n.jpg

これはFacebookで投稿された写真ですが器用に指の関節を曲げています。
「出来る人 いる?」って書いてあったのでちょっくらやってみました。

手

はい、私は簡単にやってのけたのです(笑)
私の手は女性の手にしては大きくて指が長い、しかも関節が柔らかいのです。
他にも色々出来るのですが見る方はきっと気持ち悪いと思われるのでこれくらいで。。。
ご覧の皆様、一度挑戦してみてくださいね。

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




