Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みらん 手術へ

  1. 2013/10/11(金) 23:44:56|
  2. みらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 昨日はみらんへの応援コメントを有難うございました。
また、個人的にメールや電話を下さった皆様本当に有難うございます


昨日の夕方17時に状況確認の電話をしました。
この時点では丸まって寝ていて状態は症候状態で今から血小板の数値を上げる点滴を始めますとの事でした。
明日、10時に再来院して頂き方向性を決めましょうという事でした。

そして本日10時に来院既に血液検査が行われていてデーターを見ながら説明がありました。
状態が良くなっているのは
・GLU(血糖値)・BUN(血液尿素窒素)・WBC(白血球)
他の数値は悪くなっている病巣を取り除かなければ改善は望めないとの説明でした。
手術に臨める万全な状態とはいえませんが手術しましょうとの事でした。
丁寧に前向きに説明頂いたので「手術をお願いします」と覚悟を決めました!

別の話ですが、昨夜はささみ肉とご飯はしっかり食べましたよ(笑)

会って行きますか?⇒是非!

DSC_0204.jpg

みらん」と声をかけるとすっくと立ち上がりました。

その後は。。。

DSC_0203.jpg

帰る~!私は帰る~!ここから出して~!
写真がブレブレになるくらい吠え吠えでした。
目にも力が少しですが戻っていました。
手術前に興奮状態はよろしくないと慌てて部屋を出ました。
興奮が続けば鎮静剤を打つことになるので麻酔が効きすぎる事につながるらしい

術後14時にこちらから電話します!と約束をして病院を後にしました。

14時きっかりに電話がなりました。
みらんちゃん無事に手術終わりました。
この子は年齢の割には体力があって麻酔からも早く覚めましたよとの事。
但し腹水がたまっているので薬で自然に出るよう点滴入れて行きます。
飼い主さんの来院は3日後でその間毎日電話で様子を確認して下さい。
(こちらからの電話はあまり心臓によくありませんから・・・)
順調なら15日(火)に退院できると思います。

以上が本日のみらんの様子とご報告でした。恐らく無事に我家へ帰って来る事と思います。
昨日の様子から難しいのかなと思ったりもしました。
がっこの手術を経てみらんはパワーアップして帰ってくるでしょう。 
そしてエルを超える年齢まで生きてくれるんじゃないかと思います。
連日ご心配して頂いて本当に有難うございました。

自宅ではみらんの居ない室内が異常に寂しくて少なくなってしまった気がしました。
みんなそれぞれに感じる事があるのかみろ以外は静かでした。
みろは明るく気を使っていたんじゃないかと??

でもやっぱり私から離れずに寄り添ってくれたのは。。。。
DSC_0206.jpg
ルカですね。

この後は無事な退院をお知らせできると思います。



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




