Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みらん、退院後の初診察!

  1. 2013/10/26(土) 02:06:34|
  2. みらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 台風の気圧の影響で人間にも動物にもかなり影響を及ぼしているようです。勿論、台風の実害を
受けている多くの皆様の事を思うと心が痛みます。災害地の皆様へ心よりお見舞い申しあげます。

 

10月24日(木)みらんが無事に退院をして1週間が過ぎ初の診察へ行ってまいりました。

DSC_0288.jpg

どうでしょうこの目の輝きすっかり元気を取り戻し元の意地悪婆に逆戻りです。
自分の目の前を通るものが居れば「目の前を通った刑」でガウするし。
来客や私が出掛けようものなら真っ先に吠え吠えするし。
ご飯も先頭で並んでいます。本当に良かったねみらん!

外見上はと~っても元気なみらんですが、やはり血液検査の結果は芳しくありませんでした。
まだまだ赤血球もヘモグロビンも血小板も平均とはかけ離れた数字です。
投薬回数は減りましたが、少し強い薬に変更されました。

傷もやはり一部抜糸は出来ましたがまだ完全にふさがっていませんでした。

DSC_0289.jpg

再度、テーピングをして頂きました。
まぁやはり若く見えても抵抗力や回復力は年相応って事です。
ゆっくりではありますが回復はしているので時間をかけて治して行こうね!

DSC_0290.jpg

はい、本人も「元気です」と申しております。
応援してくださっている皆様、どうぞゆっくり見守ってあげて下さい。

ファイル

今回、色々と血液検査や病院の領収書などの数が多くなって来ました。
私はエルの時代から病院関係の書類は取っていたのでここで大好きなファイル整理を始めました。
まだ完全ではありませんがこの1冊で全頭のデーターが全て把握できるるように作って行くつもりす。



※病院で3歳のシェルティ君がてんかんの発作が治まるまでと待合室に居ました。(横たわった状態)
 私は見ているだけで悲しくなるぐらいヒドイ症状で飼い主さんと話ながらずっと体をさすってあげました。
 処置は終わっていたので症状はかなり治まっているという話でした。発作がひどい時は口に丸めたタオルを
 咥えさせて全力で抱かえ何時間も対応するそうです。
 投薬で随分発作の回数も減ったそうですが、この所の台風襲来のお陰で気圧の変化の度に発作が起きている
 そうです。先生の話では緊急搬送された別のてんかん発作の子やヘルニア等の子が多く来院されているそうで
 す。「気圧の変化」目には見えないものですがとってもやっかいだなと感じた一日でした。



**********************************************

さて、この日は私の母の80歳の誕生日でした。

DSC_0298.jpg

お誕生日おめでとう~♪ まだまだ長生きして下さい!


**********************************************


 翌日の話ですが、ルカがゆるゆるのうんPでその度に洗面所で尻尾とお尻を洗うのですが
知っての通りの毛量ですし尻尾も長いそこで私が取った対策です。

cats_20131026000128e92.jpg

三編みにして洗う時は纏めて束ねて他の汚れていない所は濡らさない!
ゆるゆるうんP治まるまではルカの尻尾は三編みです(笑)



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。