Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年のご挨拶!

  1. 2013/12/31(火) 03:57:34|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
とうとう大晦日を迎えました。今年も終わって行きます。。。。
私の今年、何と言っても我家のファーストパピヨンであったエルを見送った事
エルのお陰でパピヨンを通し沢山のお友達にも知り合えたし家族が増えた。
まだ一度も夢にすら現れてくれる事ないけどきっと虹の橋の向こう側で幸せに暮らしているんだと思う。

エル挨拶

皆さんから頂いた沢山のお花やお悔やみ本当にエルは幸せ者だと思います。
改めてゆく年最後にお悔やみして頂いた皆様有難うございました。

そして先日よりシュガーの誕生日へお祝いのコメント有難うございました。
告知通り誕生日ワクチンと血液検査をしてまいりました。
血液検査の結果はパーフェクト全く問題がありませんでした。

病院

みるきーの残りの抜糸と付き添い担当ルカと一緒に記念撮影?

みるきー術後

みるきーの傷もすっかり綺麗にふさがっていました。もう安心です。


そして今年最後に何と2度目のパンク…高速にのったとたん直ぐに高速降りてパンク修理!

パンク

これもまた高速の途中で無かった事が救いでした。

みらん挨拶

そして無事に生還してくれたみらん私の不注意で可哀そうな事したけど
なんとか乗り切って年明け7日には15歳を無事に迎える事ができます。

みるきー挨拶

またみらんの手術を経てみるきーの避妊手術、隠れていた大きな問題が見つかって
これまたラッキーな展開に心臓の薬は今後一生飲むことになるけど後半の犬生を楽しく生きられます。

シュガー挨拶

この所大きな事件も起こさないシュガー今年は本当にいい子で過ごしてくれました。

ルカ挨拶

どんな場面でも何時も支えになってくれるルカには本当に感謝したい。
優しい眼差しと大らかな性格でどれだけ私は助けられた事か。。。

みろ挨拶

みろも家では変わらずの乳母役、ルカとモカたまにみるきーにもお世話係をしてくれる
ルカとは少し違う形だけど大事なムードメーカーです。

モカ挨拶

そして、最後はモカからご挨拶何時までも子供だと思っていたら来年は5歳になります。
月日のたつのは本当に早いですね。

今年1年osumi家を応援見守り頂き有難うございました。
皆様本当にお世話になりました。何卒、来年も宜しくお願い申し上げます!

   皆様、良いお年をお迎え下さい。

最後にこの年に虹の橋へ旅立ったお友達のご冥福を改めてお祈り致します。
★やまとくん★アンディくん★よもぎちゃん★ホープくん★ねねちゃん




テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


ラッキーガールなみるきー!&シュガー7歳

  1. 2013/12/28(土) 00:00:00|
  2. みるきー&シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
もう、今年も残す所4日・・・今年は秋が無かったので1年が普段より短く感じているのは私だけ?
先日ご報告していたみるきーの手術ですが当初予定していた12月7日が12月8日変更になり無事に当日
手術を終えました。
今回、みるきーの手術は「避妊手術+乳腺腫切除+歯石取り」簡単な手術となる予定でした。
術後に先生から手術終了の電話を頂いた時「明日、詳しく話をさせて頂きます」という事でした??
翌日、朝一番に迎えに行った際に受けた「詳しい説明」に本当にビックリ!

2013-12-09-12-31-30_deco.jpg

この写真はう術前にお腹の毛を剃った時に見つかった左脇下に見つかった5㎝大の「血腫
術前の触診では発見できなかった代物です。
この血腫ですが硬化が進み将来は癌に発展する物だったのです。

2013-12-09-12-31-57_deco.jpg

①&②は乳腺腫③がその代物で画像は加工していますがそれでも大きさはおわかり頂けると思います。
これが左脚の脇で胸筋から剥しながらの大手術だったのです。
所要時間3時間、みるきー本当に頑張って乗り切ってくれました。

先生曰く「みるきーちゃんはこの時期に手術して本当に良かったラッキーガールやったね!」

そう説明を受け再度お支払いに衝撃を受けて帰宅しました。

DSC_0481.jpg

みるきー自宅に戻って安心したのがどっと疲れが出た様子です。

DSC_0484.jpg

そりゃきつかったよね。みるきーお疲れ様でした。
そしてやっぱりご心配でルカが付き添。。。。ルカの方が疲れているみたい(笑)

DSC_0493.jpg


そいて2週間が経過して21日(土)に1回目の抜糸

DSC_0577.jpg

テープによる被れがとっても痛々しかったですがお腹の傷はしっかり着いていたようです。
そして本日28日(土)に2回目の抜糸でみるきーの手術は完了です!
何故に2回に分けるかと言いますと・・・血腫切除の方は筋肉の所なので傷が着きにくいので少し長めに糸を
入れておいた方がいいという事です。
しかしみるきー抜糸した日からクッションや布団でマウンティング??
子宮切除しても変わらないんだ(笑)
今年はみらんの大手術を経てみるきーの手術へ踏み切ったわけですが終わりよければすべてよし!
本当にラッキーだったのは私だったのかもしれません。

そして本日はシュガーの7回目の誕生日!

DSC09188.jpg

今日はみるきーと一緒に誕生日ワクチン接種と血液検査をしに行って来ます。

cats_20131227221858cc1.jpg

シュガーと言えば我家ではお騒がせキャラ脱走したりソファー事件ってのもありました
5&4レンジャー達のイイお父さん子育て参加もしていました。
最近ではめっきり白く色が抜けて来ましたが7歳の年も元気にシュガーらしく過ごして欲しいと思います。
    シュガー7歳のお誕生日おめでとう!



それから・・・
無題

私の小中の同級生の友人の愛猫のねねちゃんが12月26日の朝に旅立ちました。
心優しい友人は捨て猫だった兄妹猫ちゃんを拾って8年間愛情いっぱい育てていました。
柴犬の兄弟と猫の兄妹の4匹といつもほっこりするブログが好きでした。
寒くなって来た矢先に少し体調崩していたのかな??
ねねちゃんのご冥福を心より祈ります。





テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


冬の到来

  1. 2013/12/01(日) 01:08:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
あ~あ、スポンサーサイト出ちゃいました。また1カ月以上お休みしました(汗)
休んでいる間に一気に「冬の到来」ですね。
今年は秋を殆ど感じる事無く直ぐに真冬・・・どうなっているんでしょう??

さて、手術をしたみらんも随分と傷もふさがり元気に復活しています。

みらん近況

意地悪オバサン復活!
他の者が近寄ろうなら決まって「私の前通るんじゃないわよ!」とガウってます。
でもね、ルカはそれに動じることなく怒られても近くによってオバサンを落ち着かせてくれます。
来客やおやつ争奪戦にも先頭に、これで本当に完全復活です!

枕

まぁ一気に寒くなってくるとワンコ達も夏と違い暖を取りたがります。
朝から重たくて身動き一つできない状態で目を覚ますと・・・6匹が私を枕に寝ています。
嬉しいやら迷惑やらですがこれも我家の冬の風物詩です。

孫の手

寒くなって暖房が入って来ると私には手放せない物があります。
「孫の手」乾燥はだでかゆみが尋常ではありません。特に寝ている途中でかゆみで目が覚めます。
昔は全身どこでも手が届いていたのに最近は孫の手を借りなければ背中が掻けません!
お風呂上がりにかゆみ止めの薬を塗るのですが。就寝中に体が温まってくると出てきます。
もっとひどくなって来たら今度は服薬ですね。

みるきー病院

前回でお知らせしていました、みるきーの避妊&乳腺腫の手術が来週になりましたので事前検査に行って来ました。何故かルカが付き添い。。。玄関のドアを上手くかいくぐって来たので連れて行きました。
血液検査に問題なく来週の手術は出来そうです。
但し一つ残念なことの心臓に雑音がありました。年齢的に出てくる頃ですね。
この日から心臓の薬がみるきーの常備薬となりました。

みるきー薬

この薬はずっと続きます。まだまだ初期なので軽めの物ですが重くならないようにしようね。

PicsArt_1385476039858.jpg

この所、お友達の所で出産が続いています。
上はトイプードル、ミミイちゃんの所の三姉妹!下はk.sさんの所のメルちゃんに生まれたルキくんです。
新しい仲間が増えて元気に成長している姿を見るとやっぱり思い出します。

5レンジャー&4レンジャー

5&4レンジャー

やはり仔犬は格別ですね。また、新しい仲間が増えて明るい話題がきけるはずです。

皆様、急な冬の到来で体が寒さに付いていけないのでお風邪などひかれませんように。
さて、師走が等々やって来ました!今年も残りわずかです。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




