Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーガールなみるきー!&シュガー7歳

  1. 2013/12/28(土) 00:00:00|
  2. みるきー&シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
もう、今年も残す所4日・・・今年は秋が無かったので1年が普段より短く感じているのは私だけ?
先日ご報告していたみるきーの手術ですが当初予定していた12月7日が12月8日変更になり無事に当日
手術を終えました。
今回、みるきーの手術は「避妊手術+乳腺腫切除+歯石取り」簡単な手術となる予定でした。
術後に先生から手術終了の電話を頂いた時「明日、詳しく話をさせて頂きます」という事でした??
翌日、朝一番に迎えに行った際に受けた「詳しい説明」に本当にビックリ!

2013-12-09-12-31-30_deco.jpg

この写真はう術前にお腹の毛を剃った時に見つかった左脇下に見つかった5㎝大の「血腫
術前の触診では発見できなかった代物です。
この血腫ですが硬化が進み将来は癌に発展する物だったのです。

2013-12-09-12-31-57_deco.jpg

①&②は乳腺腫③がその代物で画像は加工していますがそれでも大きさはおわかり頂けると思います。
これが左脚の脇で胸筋から剥しながらの大手術だったのです。
所要時間3時間、みるきー本当に頑張って乗り切ってくれました。

先生曰く「みるきーちゃんはこの時期に手術して本当に良かったラッキーガールやったね!」

そう説明を受け再度お支払いに衝撃を受けて帰宅しました。

DSC_0481.jpg

みるきー自宅に戻って安心したのがどっと疲れが出た様子です。

DSC_0484.jpg

そりゃきつかったよね。みるきーお疲れ様でした。
そしてやっぱりご心配でルカが付き添。。。。ルカの方が疲れているみたい(笑)

DSC_0493.jpg


そいて2週間が経過して21日(土)に1回目の抜糸

DSC_0577.jpg

テープによる被れがとっても痛々しかったですがお腹の傷はしっかり着いていたようです。
そして本日28日(土)に2回目の抜糸でみるきーの手術は完了です!
何故に2回に分けるかと言いますと・・・血腫切除の方は筋肉の所なので傷が着きにくいので少し長めに糸を
入れておいた方がいいという事です。
しかしみるきー抜糸した日からクッションや布団でマウンティング??
子宮切除しても変わらないんだ(笑)
今年はみらんの大手術を経てみるきーの手術へ踏み切ったわけですが終わりよければすべてよし!
本当にラッキーだったのは私だったのかもしれません。

そして本日はシュガーの7回目の誕生日!

DSC09188.jpg

今日はみるきーと一緒に誕生日ワクチン接種と血液検査をしに行って来ます。

cats_20131227221858cc1.jpg

シュガーと言えば我家ではお騒がせキャラ脱走したりソファー事件ってのもありました
5&4レンジャー達のイイお父さん子育て参加もしていました。
最近ではめっきり白く色が抜けて来ましたが7歳の年も元気にシュガーらしく過ごして欲しいと思います。
    シュガー7歳のお誕生日おめでとう!



それから・・・
無題

私の小中の同級生の友人の愛猫のねねちゃんが12月26日の朝に旅立ちました。
心優しい友人は捨て猫だった兄妹猫ちゃんを拾って8年間愛情いっぱい育てていました。
柴犬の兄弟と猫の兄妹の4匹といつもほっこりするブログが好きでした。
寒くなって来た矢先に少し体調崩していたのかな??
ねねちゃんのご冥福を心より祈ります。





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。