Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘備録

  1. 2014/06/02(月) 23:51:29|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
長々とブログ放置しておりました(^_^;)
最近はfacebook投稿が凄く簡単なのでこちらのブログが疎かになり申し訳ありません。
今回は昨年から今年にかけて我家のパピズ達全頭が避妊手術&歯石取りをした事の忘備録としての投稿です。
なのでコメント欄は閉じさせて頂きます。

みらん(子宮畜膿水腫・卵巣摘出手術・7日間入院・血液検査6回)
●平成25年10月11日⇒抜糸1回目10月24日/2回目10月31日 

          みらん手術

みらんの場合は皆様にもお伝えしたように緊急を要する手術でした。
みらんの事がきっかけで我家の女子パピは全頭手術をする決意に至る。
術後は貧血の治療(投薬)にて現在は安定していて元気に飛び回っています。

みるきー(避妊手術・乳腺腫瘍亜摘出手術・歯石除去・血液検査1回)
●平成25年12月8日⇒抜糸12月21日/12月28日

          みるきー手術&歯石

みるきーもお伝え済みですがこの手術のお陰で大きな血腫も見つかり将来癌化するであろう代物を発見しました。
併せて歯石除去も行い抜歯無!現在は手術痕も殆ど分からなくなりました。
但し心臓に雑音があり「レニメック2.5」を処方開始。

シュガー(歯石除去・1本抜歯・血液検査1回)
●平成26年1月6日

          シュガー歯石取り

シュガー血液検査は問題無し歯石除去の際1本抜歯

みらん(歯石除去・6本抜歯)
●平成26年1月16日
         
          みらん歯石取り

みらん貧血も安定してきて犬生(15歳)初の歯石除去さすがに歯槽膿漏が奥歯にあり6本抜歯
ですがグラグラしていた歯も無くなり本犬は快適になった事と思います。

モカ(避妊手術・歯石除去・抜歯1本・血液検査1回)
●平成26年3月14日⇒抜糸3月29日

          モカ手術&歯石取り

モカ歯石除去の際乳歯が残っていたので1本抜歯、抜糸に行った際一部「自己抜糸」をしていた事が判明 
帰宅後糸を発見血液検査問題なし

みろ(避妊手術・歯石除去・2本抜歯・血液検査1回)
●平成26年3月21日⇒抜糸4月4日

          みろ手術&歯石取り

みろ歯石除去の際2本抜歯血液検査はHCB(ヘモグロビン)少し高めですが特に問題ないと…

ルカ(歯石除去・血液検査1回)
●平成26年3月29日(誕生日)

          ルカ歯石取り

ルカ抜歯無し・血液検査問題なしとっても健康優良児でした。
何時も病院から帰宅後優しく寄り添ってくれるルカに寄り添ってくれたのは妹のモカでした。
しかし情けない顔です(笑)

※これで昨年から今年にかけ全頭のケアが済みました。全てクレジット払いですが随分かかりました。
 今もボチボチ支払っていますが長~くかかりそうです(>_<)




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。