Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログお引越しと子育て番外編!

  1. 2009/05/16(土) 01:35:39|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
ブログお引越ししました(^.^)/~~~

前に使っていたブログサイト終了の為やむなくお引越しとなりました。
PC音痴の私には又試練ですが、せっかくできたお友達やリンク先の皆様の期待を裏切る事など出来ませぬ・・・それでこちらにお引越しさせて頂きました。
まだ、不慣れにて色々御迷惑おかけすると思いますが、宜しくお願い致します。にこうさぎ


お約束していました子育て番外編!今回のみるきーママの子育ては前回と違う事がありました。   絵文字名を入力してください
これ・・ちょっぴり気持ち悪いですが・・・お許しください!
なんと、吐き戻しの離乳食ですアップロードファイル

みるきーママ、自分の食事が終わると必ず育児箱へ行ってゲロ~ってするんです。
最初のうちは・・「食べ過ぎ?」「気分が悪い?」って思ったのですが、あまりにも毎回々なので
そのまま様子を見ていたら、何と(?_?)
CIMG5576_convert_20090515230653.jpg
仔パピ達への離乳食だったのです。
野生の動物達はよくやりますよね。テレビなどのドキュメントなどでよく観たりします。
それが、こんな身近で??
しかも、なぜに今回だけ?色々と悩みお聞きしましたプロのブリダーさんへ
返って来た言葉は・・・「女の子多いでしょう~子育て教育よ!」ですって(@_@;)
私は心底、このみるきーがいえ、みるきーの母が偉大な母だった事に感動しました涙
確かに今回は4匹中3匹が女の子です。
前回は5匹とも男の子だったので全く付きっきりでお世話していたのに、単なる「慣れ」として片付けていました。離乳も早かったですし・・育て方には「教育」が隠されていたのです。
おかげで私が作った離乳食は殆ど食す事がありませんでした。
後に大人用をもっと柔らかくしてあげると食べるようになりましたが、驚きでした。
巣だって行った子供達が子供を産むとは限りませんが間違いなく素晴らしい子育てをするんだと確信しています。
代々伝わって来たであろう「子育て教育」なんて素晴らし話だと思います。
CIMG5398_convert_20090515234228.jpg

もう、懐かしいい写真になってしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートさて、最近巣立った仔パピ達はどうしているんでしょう?
はい、本日、偶然にも写メが送って来ました(^^♪
090514_2335~01
                     
①姫こと「フランちゃん」です
090512_204135.jpg
                      
 ③殿こと「ルディスくん」です。
E78886E799BAEFBC81E4BB94E78AACE5A5BDE3818DE291A0.jpg

 ②姫ちゃんこと「レーチェちゃん」ですphoenixさんから借用

CIMG5793_convert_20090516003242.jpg

は~い、我が家の④姫ことモカです
今日届いた初めてのワンピースですがこの後固まってしまいました。
姉ちゃん・兄ちゃんはしっかり耳が立っていますが、モカは日によって立ったり・垂れたりです汗;

番外編、吐き戻し以外にも早くから育児箱から出かけたり・・・子育てをルカやみろに任せたり授乳も短かった今回は前回とは違う事がいっぱいありました。
これについても何か理由がるんでしょうがこれは想像するだけです。
ですが、無事に育ってくれた事で証明はされています。
自宅繁殖って奥が深くて素晴らしい経験である事は私の宝物となりました。

引越し初ブログ慣れるまで大変そうですが少しづつ頑張って行きます。(写真もはみだしちゃってます笑)=訂正済ぴーす
引き続き・・・osumi&papillon7(名前変更)を宜しくお願い致します。


*前ブログサイトからの引っ越しが今回利用致しますサイトからデーター毎の引っ越しが出来るかまだ確定できていません。色々と対応できる準備はすすめているようです。
結果次第ではこちらサイトへ取り込める可能性もございますが、今しばらく過去記事はこちらでご覧下さい。http://myhome.cururu.jp/papillons4ご面倒では有りますが、何卒、宜しくお願い申しあげます。<(_ _)>

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


<<お転婆なお嬢様 | BLOG TOP | 親戚さん来崎・・初対面(^.^)/~~~>>

comment

  1. 2009/05/13(水) 19:57:58 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
おぉーーやっとこちらで更新が始まりましたねっ(^^♪
分からない事があったらなんなりと・・・
あまりアテにならないですけどぉ~~^_^;
楽しみにしてますよっ♪

  1. 2009/05/13(水) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
追記
osumiさぁーーんごめんねっm(__)m
昨日頂いたコメント・・・なんだか手違いで
削除してしまいました(汗)
すみませんです。。。

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/16(土) 02:19:43 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
> 何かありましたら宜しくお願いします。
> コメント・・・問題ありません!

No title

  1. 2009/05/16(土) 07:38:52 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
お引越しお疲れ様~♪こちらのブログ使いやすいでしょう 写真サムネイルの大きさ決めておくと 大きな写真でもおさまるよ~☆
みるきーちゃん 凄いね 母は強なのね 自然の世界は素晴らしいのね 無言で教えていくんだね
ちょっと感動です みんな元気に幸せに日々送ってるの見ると感慨深いでしょうね
モカちゃん ワンピ可愛いよ 固まってるんだね
どこも同じだよね 最初は・・・

No title

  1. 2009/05/16(土) 08:19:05 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
お引越しお疲れさまです♪
fc2仲間ですね~(* ̄∇ ̄*)

みるきーちゃん・・・すごいっ!
自然界ではこうやって子供達を育てていくんだぁ。
なんか感動(T∇T)

  1. 2009/05/16(土) 09:23:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
早速、ありがとうございます。
みるきーママって凄いですよ、改めてワンコ(動物)の偉大さを
実感しています。
あんな短時間でしかも別れが来るのを知っているかのよう(涙)
5レンジャーなんて最後までおっぱいにぶら下がってましたよ。
写真の件、有難うございました。
再度、チャレンジしてみますね。

Re: No title

  1. 2009/05/16(土) 09:27:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
★魅麗さん
ご無沙汰してます。しっかり読み逃げで(^^ゞ
引越し・・大変だった~サイトでこうも違うものなんだ。
FC2仲間って・・・しぇんぱ~い!色々教えて下さい。
自然界のママは凄い!改めて感動ですよ。
だけど・・魅麗さんもママ、頑張ってる姿はしっかり
娘達は知ってますよ。頑張れ~魅麗ママ(^_-)-☆

祝!お引越し

  1. 2009/05/16(土) 13:25:14 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
ブログの引っ越しって、時間がないと大変ですよね..。
私は、プログを始めて2ヶ月程で今使用しているココログに移動させたので、大した苦労ではありませんでしたが、後になって確認をしたら、写真が全部飛んでいて~入れ直したのを思い出します(T_T)
"FC2"‥良いですよね!私も今だったら、ここ選んでいると思います(^^)v
で、みるきーママ‥すごい~ステキ~感動です!
やはり、女の子と暮らすとためになりますねぇ..。
4レンジャー、良い子達に育ちますね♪

はや~~い!!

  1. 2009/05/16(土) 13:31:31 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
osumiさん はや~~い!!
私もたぶん fc2に引っ越すと思います。

が!!!

一応 登録してテストみたいな形でブログも
開設したのですが、なにがなんだか わかりゃしない。v-393
カウンターの付け方もわからず オタオタしています。写真のアップもままならず、当分は練習用ブログになりそうです。
しばらく 旧ブログと2本立てでいきます。

fc2ブログの アドレスは
http://3papillons.blog58.fc2.com/
です。

モカちゃん かわいい~~。
お洋服すっごく似合っていますね。
お耳立たなくても キュートですよん。

ありがと~(^O^)/

  1. 2009/05/16(土) 14:26:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
★まるみさん
有難うございます!引越し大変でした~っていうか
新しいサイトが使いこなせない事が大変(PC音痴露呈)
前の所は11月まで使えるんだけど・・早目にやっとかないと
直には対応できないかなって思って。。。
みるきーママ、今回はあっさり育児だったのでホントに途中
は育児放棄?慣れ?とか思っちゃいました。
でも、育児方法にも理由があるんですね~
本当に感動しちゃいまいしたよ。
家は元々♂派だったのですが♀を飼い始めて
色んな事が分かって益々ワンコ好きになりました
4レンジャーも5レンジャーも自慢の孫達ですよ(笑)

でしょ~♪

  1. 2009/05/16(土) 14:32:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
でしょ~私もクルル始めるときに実はこちらも
登録したの・・だけど使い方が複雑だったから(・_・;)
でも、今回は一大決心して引越し早めにやっちゃいました。
実は本まで買って←(内緒ね)^m^
11月まで使えるから2本立てでいいんじゃないですか?
それまでには少し教えられるくらい使いこなせるように頑張ります!
モカ、実はファーレン狙いなんですがどっちつかずなの。。。
ワンピ着せたら歩き方変だし・・途中で固まって動きませんでした(笑)

No title

  1. 2009/05/16(土) 16:46:37 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
お引越しお疲れ様でした~★
私はブログ書き始めてまだ3ヶ月なので、そんなに大変なモノだと知りませんでしたよ^^;
みるきーママは偉いですね!
以前飼っていたダックスに2度出産させた事があるのですが、女の子が多くても自分で離乳食を与えたりはしてなかったです。
みるきーママのそのまたママがきっとすっごく良いお母さんだったんですよねぇ♪
TVで観るような野生のお母さんみたいで、みるきーママの愛情に感動しました!
子供達も元気に幸せな日々を送っているようですし、ばぁばとしてはホっとなさっている事でしょう。
オフ会でみ~んなと逢える事楽しみにしていまぁすY(^^ )☆( ^^)Y

Re: No title

  1. 2009/05/16(土) 17:14:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
★☆riri-☆さん
有難うございます!引越し、PC得意の方は大変じゃないかも(・_・;)
私の場合はPC音痴なんで大変でした(笑)
ダックスちゃん2度出産させられたご経験があるのですね。
わりと難産の犬種と聞きますが大丈夫だったのですか?
吐き戻ししなかったですか?やはり固体差があるのでしょう。
そう、みるきーは元々6匹兄弟なのだから親戚も多いしきっと
繁殖犬なんだと思います。ブリダーさんが繁殖犬に適していると
いう事なのでしょうから、しっかりその血を受け継いでいるのでしょうね。
はい!オフ会私もお会い出来る事楽しみにしていますよ。
また、巣立った子供達の先行きを見守れるのは嬉しい事です。

No title

  1. 2009/05/16(土) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
FC2ブログにお引っ越しですね!! 
私もちゃーみーさんに簡単でいいですよ~♪って伺ってコチラにしましたが、
とっても使いやすいです☆(とはいっても、他にはヤフーブログに一回
記事を書いたことがあるだけですがe-263)なんといっても、
自分で好きな絵文字が作れるところが大好きですe-415
  4レンジャーちゃん達、かわいい~~!!
みるきーママさんは、すごいですねe-451わんこの世襲子育て?? 
それとも本能なのかしら・・・ 感動しました!!

No title

  1. 2009/05/16(土) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
お引越しお疲れさまでした~!
そして、連絡ありがとうございました。

みるきーママちゃん、すごいですね~!
いいママちゃんに育てられてて、それを憶えてて、自分の仔に伝える~素晴らしい!
男の子、女の子で、いろいろとあるんですね~。

そういえば、マーチ、ぱっと見は、シュガーくん似かな?と思ったけど、この頃、色が、みるきーちゃん似になってきたような?
まっ、どちらに似ても、シュガーパパ、みるきーママともかわいいから~こらからも楽しみ~。

4レンジャーも、またまた、可愛く成長しましたね~!
今度のオフ会で、会いたかったけど、パパの仕事のシフトが変って仕事になり、行けず・・・残念。
早く会いたいです~。

お疲れさまです

  1. 2009/05/16(土) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
引っ越しお疲れさまでした。
みるきーちゃんの子育てには関心!今回はルカっちょの協力もあって^^
おかげで,ルディスも早くからカリカリフードを食べ,楽です。 拾い食いはしますが,何でも食べるいい子ちゃんです^^

モカちゃん,固まっているんですね。
ルディスも最初関係なく着てましたが,2週間着せなかっただけで,洋服着せると固まってました。でも最近着せていると慣れてきたようです。
洋服で成長がよくわかります♪

★ルビマリママさん

  1. 2009/05/17(日) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
引越ししました~(*^^)v
簡単(-_-;)ですか~あはは~頑張ります!
自分で絵文字って~(@_@;)
知らんこといっぱいです(泣)
ルビマリママさんのブログはホントに色んな技
を使って楽しいですものね。。。く~先は遠い!
みるきー凄いですよ。尊敬しちゃいます。
やっぱりこの仔の繁殖犬としての素質なんでしょうかね。

★モコさん

  1. 2009/05/17(日) 00:47:57 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
有難うございます。引っ越し大変でした(>_<)
PC音痴の私は早めに対処で頑張ったのですよ~
みるきーママはやっぱり凄い!
女の子が居ると色々と違いが有って面白いよ。
次は女の子かな?モコさん所は(^^♪
マーチも他5レンジャーそれぞれにここはみるきーで
ここはシュガーって感じですね。
やっぱり両親知っていると分かりますよね。
あれ~24日は来れないのですね・・・残念(;_;)

★カナエちゃん

  1. 2009/05/17(日) 00:53:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
あいがとう~色々教えてもらって助かりました<(_ _)>
みるきーママはやっぱり凄いです!
そうそう、今回はルカ&みろの協力もあってホントに
すんなり子育て完了って感じでしたよ。
拾い食いは教えてませんよ~(笑)
洋服、固まってしまします。まぁ~最初はこんなもんでしょう。
カナエちゃん所は洋服着てのお出かけが多いから今後は
大丈夫でしょう。
家もモカには洋服好きになってもらいたいな。

No title

  1. 2009/05/17(日) 01:34:43 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
お引越しお疲れ様です~。
FC2仲間~♪
子育てホントにお疲れ様~。
これからはモカちゃんの教育かなぁ~。
でもosumiさんちはほかの子たちが大半やってくれますね~。
次に出産するとしたらみろちゃんでしょうか。

ブログ、慣れるまで大変かもしれませんが、
次の更新も楽しみにしています~♪

★saikoさん

  1. 2009/05/17(日) 02:32:33 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
引越し大変でした~(・。・;
FC2仲間・・まだまだです。ご指導よろしくお願いします。
モカの教育はルカ&みろ、時々みるきー&シュガーでやってます!
私はチっこの失敗の時だけですかね(笑)
みろね~良い母ちゃんになりそうですが・・・
今のところ予定はありませんよ~
この2年たっぷり仔犬を堪能しました!
次の更新・・・何時になるやら(>_<)

No title

  1. 2009/05/17(日) 09:05:59 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
おはようございます ハチ親父です。

お引越し~おめでとうございます!

osumiさん~~行動が早いですね~~

使い勝手がいいブログがいいな~と思い~
うだうだと~~~検討しています(笑)

>仔パピ達への離乳食
  ↑スゴイですね~~(びっくりです)

★ハチ親父さん

  1. 2009/05/17(日) 11:23:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
は~い!お引越し早々にしちゃいました。
だって・・早めにしておかないと慣れるまでに時間が
かかりそうなんですもの(PC音痴)
ハチ親父さんも色々試して引越し頑張ってくださいねv-218
みるきーママ、凄いでしょう。ホントに尊敬しちゃいます。

No title

  1. 2009/05/17(日) 16:42:45 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
ブログお引越し、お疲れさまでした~♪
やっぱり大変ですよね・・・。
私は、ココログなんですが、最近は不具合が多いし、画像もサイズ変更したりしなくちゃいけないので、引越しするか検討中なんですよ~v-406
でも、引っ越すとなるとPC音痴の私に出来るか・・・不安です(滝汗)

4パピちゃん達、元気に育ってますね~♪
かわいいなぁ~v-343
①姫のフランちゃん、愁の小さい時に激似!!!
パパがシュガーくんなので、納得v-411

春日オフ、参加出来るように調整中です~。
パパさんの仕事次第なのですが、一人+愁だけでも行こうかと企んでます(爆)
お会い出来たらいいなぁ~って思ってます♪

これからもブログ更新、楽しみにしていますv-352


頑張ったね^^v

  1. 2009/05/17(日) 16:48:37 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
引越しするって聞いてから更新早かったね(☆☆)さすがっ

うっ(;_;)しんしん感動しました。。。
みるきーママの愛情溢れる子育て。。凄いよぉ。。
偉大なる母に恥じないよう悟空も逞しく育てるからねっ(^人^)

モカちゃん目が点になってるよ~(^m^)可愛いね

★ユキエさん

  1. 2009/05/17(日) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
有難うございます!もう・・頑張りました。
前の所、シンプルだったんですよ~
色んな事はできませんでしたが・・・
今度は色んな事が出来る反面、複雑です!
ユキエさん、大丈夫ですよ~私が出来たんですから。
って自慢にはなりませんがPC、自己流ですから~
春日公園、全部揃いますよv-344
是非、会ってあげてください。可愛がってね~

★しんしんさん

  1. 2009/05/17(日) 17:14:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
でしょ~、今は少し暇な時期なんで今頑張っておかなきゃ・・
ギリギリだったら覚えるのに時間かかるし対応できんかも?
って思ってさv-218
みるきーってホントに尊敬するかーちゃんです。
そんな母の息子だもの、間違いなく悟空はやれるさ~「待て!」
モカ、もう面白キャラ・・今日、何か泣いてる~って思ったら
自殺しかけたv-12首にひも引っかけて苦しんでました。
あはは~大事に至らなくて良かったけど、本人凹んでます。

No title

  1. 2009/05/17(日) 17:16:47 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
お引越しお疲れさまです。
ブログタイトル、『7』が付きましたね!
何となく「これで最後よ。」っていうosumiさんの意思が
現れていますね(笑)
ブリーダーさんのブログなんか見てても、
やっぱり子育てが上手なコと、そうでない子がいるようで、
みるきーちゃんは、前者の方がだったんですね。
本能ってすごいな~

★ニコさん

  1. 2009/05/17(日) 17:31:43 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
さっそく、有難うございます!
はい、「7」が付いたでしょう~でもURLは4が付いてるんですよ(爆)
FC2登録した時は4匹で現在は7匹って事ですよv-12
3匹も増えとるし~びっくりですよ。
Nちゃんに申し訳ないってホントに言っておいてください。仔犬増えないかっらって・・
みるきーは多分「子育て上手」の母なんでしょうね。
元々繁殖犬の娘ですからね~きっと受け継いだのだと思います。
尊敬しちゃいますよね。

No title

  1. 2009/05/17(日) 17:32:11 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
ブログのお引越しお疲れ様でした~!
私には未知の世界(^.^; もしも今のブログが閉鎖とかなったら
果たして引越しできるのかと、ドキドキしてしまいます(;^ω^A
それにしてもみるきー母さん、スゴイですね~!
女の子を飼った経験がないので、そういう話を聞くと、ただただ
感動で「へぇぇ~~」って言いながら読ませてもらってました。
いや~勉強になります!モカちゃんのワンピ姿、初々しい♪
今から馴らしてたら、洋服大好きっ子になるかもですね(´∀`*)

★風ママさん

  1. 2009/05/17(日) 17:37:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
早速、有難うございます!
私もどうしようかっておもっちゃいましたが
元々始める時に登録していたのでここで頑張ってみました。
そうでしょ~ただ、前のブログのバックアップがどうなるのか
それが心配です。
そうですね~女の子飼うと「目から鱗」って事が多々あります。
それはそれで面白かったりしますよ。
モカ、今度こそは洋服好きな仔に育てたいですねv-237

No title

  1. 2009/05/17(日) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
引越しお疲れ様でした!大変でしたね。(汗)
ある日突然、『めろん…』がサイトの都合で使えなくなる!なんて言われたら、
私はきっと気を失ってしまうでしょう。(涙)
これまで書いてきた事、消えてしまうなんてあり得ないですよね…。
前サイト運営者の、責任ある対応に期待したいと思います!
それにしても、みるきーちゃんスゴいです!
女の子が2頭いましたが、めろんは全然そんな事しませんでした。(笑)
まぁ、母親の性格ってトコでしょうか。。。

★phoenixさん

  1. 2009/05/17(日) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
引越しホントに疲れましたe-350
でも、今は比較的に時間に余裕が有ったので忙しくなる
前に引越しできて良かったです。
但し前のブログのバックアップがどうなるかがですね。。
めろんちゃんしませんでしたか?
みるきーというよりみるきーのかーちゃんが良いかーちゃん
だったのだと思います。
みるきーもどちらかというと繁殖に向いている子ですからね。
性格・・・あるでしょうそれも(笑)

No title

  1. 2009/05/18(月) 12:52:40 |
  2. URL |
  3. キキ
  4. [ 編集 ]
お引越、お疲れ様でした~!
私もサイトの容量があまりないので、そのうち引越するなりしないといけないかと…。
その時は、ココに引っ越そうかな^^
みるきーちゃんとそのママ、すごいですね~。
前回はしなくて、今回はちゃんとやるんですもんね…ワンコってスゴイなぁ。感動です。
固まってるモカちゃん、可愛いですね~!24日、会えるの楽しみにしてます♪
4レンジャーに会えると思うとワクワクドキドキするなぁv-238
…ってか、みろちゃんともまだ会った事ないんやった~^^;

No title

  1. 2009/05/18(月) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. MIKU
  4. [ 編集 ]
お引越しおつかれさま!
早速使いこなしているosumiさんすごいっ(*^^)V

くぅちんもね、2歳になったばかりでママになって
それまでは甘ったれで先生に「クリスはママになれるかな?」って笑われていたのに、
産み落としたとたん、母になって献身的な子育て、涙が出るほど感動しました。
そうなんだー!ウチは、♀3・♂2だったのだけど
くぅちんも戻したご飯あげてました。
初めてこの話聞いてウルウルです~~(TT)

ミルキーママちゃんは2度目の出産、やっぱり一度目よりは落ち着いて出来たのかな?
子パピちゃん達もますます可愛くて、成長が楽しみね♡
これからも楽しみにしていま~す。

★キキさん

  1. 2009/05/18(月) 20:56:29 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
ホントに引越し大変でした~(@_@;)
だけど前の所のブログのバックアップが心配。。。
キキさん所も容量が少ないのですかそれは早め引越し
考えなきゃですね~FC2の方多いですよよね?
やっぱり使い勝手がいいのかな??
私も早く慣れなければ・・頑張ります!
みるきー凄しでしょう?前は全部男の仔だったから必要なかった
のですよね。
24日、私も楽しみにしていますよ~みろ。。連れて行きましょうかね。

★MIKUさん

  1. 2009/05/18(月) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
引越したいへんでした~(@_@;)
ブログサイトも使いかたそれぞれに違うんですよ・・・
前の所はとってもシンプルだったからFC2は複雑に感じます。
だけど・・「慣れろ!」ですもんね。頑張ります。
FC2先輩の方々に色々と教えていただいたし、本も買っちゃいました。
くぅちゃんも吐き戻し食与えていたんですね~
最初は知らなくて・・早々に片付けてたのですが毎回だから
何か変だと思って・・・話聞いた時は感激しました(涙)
みるきー2度目だから慣れていたのでしょう。
仔パピ達の成長・・・頑張ってお届しますねv-238

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/05/18(月) 23:52:01 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2009/05/18(月) 23:57:53 |
  2. URL |
  3. ちゃーみー
  4. [ 編集 ]
ひとまずFC2に登録は済ませてみたものの~面倒でまだ手を付けていません( ̄∇ ̄;)
osumiねーさんばりばり早かぁ~。
モカちゃんのワンピかわいいですね。
来週には生モカちゃん楽しみ~♪

★ちゃーみーさん

  1. 2009/05/19(火) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
頑張りましたよ~本まで買って(笑)
対処早かったでしょう。私も登録したばかりの時は
何か複雑すぎて「ひょぇ~」で手が付けられませんでした。
慣れるまでにそうとう時間がかかりそうだからゆっくり更新して
行きます!
ellemamaさんも同じ所に引越しですよ~頑張りましょう!
24日・・モカ、可愛がってやってね(*^_^*)

No title

  1. 2009/05/19(火) 17:53:18 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル
  4. [ 編集 ]
お引越しお疲れ様です。
私もFC2なのですが、全然進歩しないまま今日に至っています(^^ゞ(汗)

シエルが来た当初、宇宙が頻繁に吐くようになり、
それをシエルが喜んで食べていたんですよ(ーー;)…で、
獣医さんに相談したら、「宇宙君って男の仔ですよねぇ~?」って!…(笑)で、
その時、はじめて母犬がそうやって仔犬にえさを食べさせることを知りました。

今回の仔達もみんな可愛い仔ばかりv-10
巣立った仔の成長が見れるのは、嬉しいことですよねぇ~♪

★宇宙&シエルさん

  1. 2009/05/19(火) 18:00:32 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
はい!引越し大変でした~v-12
私はPC音痴なのでそりゃ~時間がかかりましたよ。
だけど、時間かけて頑張りたいと思ってます。
宇宙君、やってましたか?もしかして女の子と兄弟ですか?
ママが吐き戻しやっていたんでしょうか?
シエルくん、宇宙ママに育ててもらったんですね~
今回は若干小ぶりの子が多いですが元気いっぱいに
それぞれの家庭ですだってますよ(^O^)/
ホントにお里ととしては成長見れるのって幸せです(涙)

No title

  1. 2009/05/19(火) 19:01:39 |
  2. URL |
  3. つぶ
  4. [ 編集 ]
育児ってすばらしいですね~
教わらなくてもできるって本当に不思議です。
みるきーママが一生懸命育てた悟空くん、とってもいい子です^^♪

これからの子パピ達の成長が楽しみですね~

リンクありがとうございます^^
よろしくおねがいしま~す。

★つぶさん

  1. 2009/05/19(火) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
そうでしょう~もう、みるきーには頭が下がります。
前の5レンジャーはみるきーママが付きっきりで子育て
していましたからね。男の子は甘ちゃんですよ♪
悟空、良い子でしょう(笑)苦難を十分に乗り越えられるような
忍耐力を神から与えて頂きました。
しんしんさん所の家族になって益々良い子に変身です。
今度の仔達の成長が本当に楽しみです❤
※リンクご承諾ありがとうございました。

No title

  1. 2009/05/20(水) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
ブログお引越しおめでとう!
いつも読み逃げで・・すんません。。
今回もコメ多すぎて・・ついつい・・次の記事待ってるつもりだったけど・・。
忙しくされてるのね・・。次が出ない!!

レオママさんに似てるかもって言われちゃったぁ~。
ぜひともお会いしなきゃ。。。ね。

巣立った子の様子が見れるのがうれしいですね!
うちも子パピを期待してるんです~。
早くいいお知らせしたいなぁ~。

★ぜぇママさん

  1. 2009/05/20(水) 01:03:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
引越し大変でした~(@_@;)
頑張りましたよ・・でも皆さんFC2よく使いこなしてますよね?
私、すこ~しだけわかってきましたがなかなか高度は技術
は本を見てもわかりません(笑)
今日、更新するつもいでしたが調子悪くなっかたですか?
アクセス集中で繋がりにくくなってますって出てました(悲)
うん、似てるかもですよ(笑)
魅麗さんにお会いした時にでも聞いて下さい(^^♪
そしていつかお会いできると信じてますよ。
仔パピ・・誕生しそうですか~そりゃー楽しみ!
分かったらすぐ知らせて下さいね。待ってま~す(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





