Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガムま・つ・・り・・・再び!

  1. 2009/06/14(日) 03:00:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
先日よりイベント、お友達が来たりとブログも盛りだくさんでお送りしていましたが、久々に
我家の日常を綴ります。FC2にもやっと慣れて来た感じです・・・・




ガムまつり再び~!マジ
ガムまつり
御承知の方も多いと思いますが、我家のお隣さんシーズー5匹一家から又々頂きました。
中には「牛膝軟骨」も含まれいますが、レジ袋(Lサイズ)いっぱいに頂きました。
小出ししようと出していると待ちきれないパピズ達は袋に頭突っ込むはで収集つかず
結局、箱に全部放り込み~~

※決してお隣も贅沢させているわけではなく、このガムささみ巻きのささみが大好物!
 もったいないっていうので似たようなささみのみを買って来ても全く食さず
 これでなければダメなわけです。
 但し、ガムからささみをはぎ取った後は全く興味しめさず、それで我家に回って来ます
                   ↓   ↓   ↓
ガム&シュガー
まずは、シュガーがホリホリ~ ↓   ↓   ↓
ガム&親子
続いて息子・娘参戦でホリホリ~↓   ↓   ↓
ガム&モカ2
モカちゃん、そんなには食べられませんから~「譴メ
                   ↓   ↓   ↓
ガム&モカ1
そこ、寝るところじゃないから~
                   ↓   ↓   ↓
ルカ取り込み中
ルカも寝るまでガ~リガ~リ、モカも隣でガ~リガ~リ~♪後ろではみろもやってます
                   ↓   ↓   ↓
邱ィ髮・CIMG5973_convert_20090614020439
はい、みるきー母ちゃんも負けじとガ~リガ~リって欲張りすぎ

暫くはこの大量のガムのお陰で毎日繰り広げられる運動会(バトル)が少しは軽減されて静かな
時間が増えるって事になるわけです絵文字名を入力してください
老若男女爆睡中


今週の我家はガムまつりで穏やかな一週間でございました(^.^)/~~~



≪本日のおまけ≫
シュガーモノクロ
先日から去勢手術で皆様よりお見舞い頂きましたシュガーですが、結構ヘタレいえいえ・・繊細であることが判明致しました。みんなと戯れているかと思えば一人布団の中や隅っこで物思いに
ふけっています。キズは癒えてもショックだったようです・・・・うんこ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


<<モカちゃん  4ヶ月~♪ | BLOG TOP | 水辺デビュー!モカ>>

comment

  1. 2009/06/14(日) 19:02:18 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
なるほど!そういう事だったんですね…あの大量のガムは。(笑)
いつも箱にイッパイあるので、ちょっと不思議に思っていました。
それにしても、シーズー一家の何とグルメな事でしょう!
コレについている、ササミだけが楽しみなんですね。。。(汗)

★phoenixさん

  1. 2009/06/14(日) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
そうです、例のシーズー一家からの頂きものです。
揃いも揃って5匹ともガム食べないそうです・・
何時も捨てているというので頂くようにしました。
「エコ」です(爆)

  1. 2009/06/14(日) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
すごい量のガム\(◎o◎)/!
osumi家にはありがたいもらい物ですよね(^.^)
みんなガムに夢中!このくらい集中してくれたら静かでいいですよね(^.^)
みるきーちゃんさすが強い!3本GETですか?
うちもガムはよく与えてます。はじめは奪い合いからですが(^_^;)
osumi家もパピ達にベッド占拠されているようですねヽ(^o^)丿家も一緒です。飼い主は隅っこに追いやられています。

シュガー君ナイーブですね。男のこの方が繊細なんでしょうね。頑張れシュガー君!!

  1. 2009/06/14(日) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
ガムー、あんなにどっちゃり与えちゃって~大丈夫なんですか?
あたし~、いつだったか、封開いているガムの袋落してしまいi-201バラまいちゃったんです。チャポに3本ゲットされて~奴は3本食べちゃったんです。案の定次の日のう〇ちは・・・。
まぁ、もっともウチのはお腹弱いみたいなので、消化酵素与えているような子ですから...。
でも、ガムのお布団の中に入れたら~幸せなんだろうなぁヽ(^o^)丿
あー、思いっきり、何でも食べさせてあげたい!

★RYOさん

  1. 2009/06/14(日) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumi家にはありがたいもらい物ですよね(^.^)
もう大助かり~ガム買わなくていいし・・静かになるし~
でもね・・・朝起きたら布団の上はガムだらけなの(^_^;)

> みるきーちゃんさすが強い!3本GETですか?>
もう、欲張りなかーちゃんですよ(爆)

> osumi家もパピ達にベッド占拠されているようですねヽ(^o^)丿家も一緒です。飼い主は隅っこに追いやられています。>
ですよね~頭数分のゲージは狭い我家には置けませんから自由に寝せてますが
さすがに寝がえり出来ないくらいになってます。
それでもそれが幸せ感じる瞬間なんですけどね。

> シュガー君ナイーブですね。男のこの方が繊細なんでしょうね。頑張れシュガー君!!

そうね~見ていても男の子達の方が気にし~なタイプが多いようです。

★まるみさん

  1. 2009/06/14(日) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ガムー、あんなにどっちゃり与えちゃって~大丈夫なんですか?
大丈夫ですよ~ガムって皮でできていて柔らかくならないと食べれないでしょう?
ガリガリする方がメインです。

> まぁ、もっともウチのはお腹弱いみたいなので、消化酵素与えているような子ですから...。> そっか~チャボちゃん、お腹弱かったのよね・・我家はあまりないですね。
少し柔らかい時は決まって食べ過ぎ・・なので速攻絶食・・これみんなね(笑)

でも、ガムのお布団の中に入れたら~幸せなんだろうなぁヽ(^o^)丿>
モカもすっかり我家の仔になってますね。シュガー似ですることが滑稽です。

ナイスエコ!

  1. 2009/06/15(月) 15:10:16 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
これはこれは、ナイスエコではありませんか!(^◇^)ふふふ。こんなにたくさん、捨てちゃうのはもったいないですよね。シーズーちゃんたちは、ガムがメインではないのね。ササミだけ…むぅ。なんともグルメな…
みんなして、がーりがーりしている姿、そっくり。そして、ルカ大きくなりましたね~!(>_<)どうしてもあの仔パピ時代のルカが頭にあるので、成長に感動。まぁ、仔パピの時も大きかったですが(^_^;)お兄ちゃんになっているので、感動です。
モカちゃん、お兄ちゃんに負けじと強く大きくなってね♪
あと…シュガー…どんまい…

  1. 2009/06/15(月) 16:02:01 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ 編集 ]
シュガ-ちゃん・・・そんなに落ち込まないでm(^^)mルイも一緒です【カマわん】。。。なんてねv-218

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/06/15(月) 17:58:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> これはこれは、ナイスエコではありませんか!
でしょでしょ・・我家はガムに少し残ったささみをこれまた必死で
ガリガリ剥ぎ取ってるわけです(笑)

ササミだけ…むぅ。なんともグルメな…>
ですよね~お隣のママ達は頭抱えています。

ルカ大きくなりましたね~!(>_<)
だよね~私もこんなに大きくなるとは思わなかっ たよ(爆)
でもね・・我家で生まれた仔は何をしてもどんな になっても可愛いの♪

> モカちゃん、お兄ちゃんに負けじと強く大きくなってね♪
はい!元気に成長中。でも・・大きくならなくていいから~~^^;

> あと…シュガー…どんまい…
結構、へタレだったわ!

★ Minnie さん

  1. 2009/06/15(月) 18:04:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
あはは~有難うございます!
>【カマわん】。。。なんてね
お上手~~e-460

  1. 2009/06/15(月) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
お隣のシーズー軍団はガムからササミを剥ぎ取りながら
食べるのがこよなく好きなのでしょうね(^^;)
osumi家のガ~リガリタイムは穏やかな貴重な時間だね
この静かな間に何かしとこうって思うよね(^m^)

そっか。。悟空のヘタ・・レ・・いや繊細さは~
パパゆずりだったか。。結構凹むよねσ^^;頑張れパパi-192

  1. 2009/06/15(月) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
ガム…すごい量~(°〇°;)
これだけのガムを捨てちゃうことになるのはもったいないですもんね!
お隣さんは、osumi家が引き取ってくれることでずいぶん
助かっていることでしょうね(^w^) で、パピズは喜ぶ!
ガムのベッドなんてなかなかお目にかかれませんよ~(笑)
夢中でガリガリして可愛いこと!我が家では風吹が独占しようと
するのでガムやアキレスの類はNGです(^.^; あらしの
お腹にも合わないみたいだし…。

★しんしんさん

  1. 2009/06/15(月) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お隣のシーズー軍団はガムからササミを剥ぎ取りながら
> 食べるのがこよなく好きなのでしょうね(^^;)
>
そうみたい!最初捨てるって聞いた時「ひょぇ~」って思って
思わず「下さい!」って言ってました。

> この静かな間に何かしとこうって思うよね(^m^)>
そうそう・・PC開けられるもんね(爆)

> そっか。。悟空のヘタ・・レ・・いや繊細さは~
> パパゆずりだったか。。結構凹むよねσ^^;頑張れパパi-192

許せ悟空・・ヘタレ遺伝してしまったんだね。
でも、そこが可愛いんだ。。愛されキャラも遺伝してるから大丈夫さ!
後1週間もすればもとに戻るでしょう~って今もカーテンの裏に隠れとるし。。。

★風ママさん

  1. 2009/06/15(月) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ガム…すごい量~(°〇°;)
でしょ~袋いっぱいかなり重かったです!
もう、ガムなんて暫く買わないで済みそうです(笑)
お隣もエンドレスみたいだから・・・イヒヒ(*^^)v

> ガムのベッドなんてなかなかお目にかかれませんよ~(笑)>
夢中でガリガリして可愛いこと!
でしょ~ガリガリも可愛いですよ~今は何しても可愛い~♪


 あらしの お腹にも合わないみたいだし…。
そうですか~あっくんポンポンゆるゆるになってしまうんですね。

  1. 2009/06/16(火) 09:07:31 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
凄い量のガムね でもあさってる姿も面白いけど
モカちゃんゴロゴロも可愛いね 一緒にカミカミ微笑ましい みるきーママ流石だわ たくさん抱え込んで 血は争えないわ マオも全部自分の所に運ぶのよ おもちゃだけど(笑)シュガーちゃん ショックだったのね 胸キュンだけど いつもどおりに早く戻りますように

★ミチコママさん

  1. 2009/06/16(火) 11:29:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 凄い量のガムね でもあさってる姿も面白いけど>
凄いでしょ~お隣も5頭ですから量も半端じゃありません!
ここ暫く頂いていなかったのですが・・途中「今はいらない」ってお断りしたぐらい・・
箱に入れた瞬間にあさりまくり~です(爆)
モカもいっちょ~まえにみんなと同じ事するんですよね♪

みるきーママ流石だわ たくさん抱え込んで
 血は争えないわ 
やっぱりですか・・・(^_^;)他の子は何でも1個づつ何ですがみるきーは口いっぱい咥えて
逃げ去ります。どんだけ卑しいんだって思います。
マオちゃんはおもちゃでよかった・・イメージが^^;

シュガーちゃん ショックだったのね 胸キュンだけど いつもどおりに早く戻りますように
はい!思った以上にヘタレくんでした~悟空に遺伝してしまったもようです。

  1. 2009/06/16(火) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
ガムの布団、痛そうv-414
でも幸せですよね。
生まれ変わったら犬になりたいですv-410

うちのブログにコメント残してくださってありがとうございます。
これからちょくちょく遊びに来させていただきます。
7わんのパピヨン、どんなんだろうv-398
かわいいでしょうね~v-363

★ぽーじーさん

  1. 2009/06/16(火) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
御訪問有難うございます!

ガムのお布団どうなんですかね~
本人達は幸せなんでしょう(笑)

> 生まれ変わったら犬になりたいですv-410
やっぱりですか(^v^)そんな気がしました(爆)

> うちのブログにコメント残してくださってありがとうございます。>
もっと早くに訪問しなきゃいけなかったのに遅くなりました<m(__)m>

これからちょくちょく遊びに来させていただきます。>
私の方こそ宜しくお願いします。

7わんのパピヨン・・・

ぽーじー家と同じだと思いますよ!幸せでしょう♪

  1. 2009/06/17(水) 15:56:34 |
  2. URL |
  3. キキ
  4. [ 編集 ]
うひゃ~。凄いガムの量^^確かにエコだわっ^^;
親子でホリホリが可愛いなぁv-10
ガム布団で寝るとは…モカちゃん大物ですね。
ルカくんの幸せそうな顔ったら…横でチラ見のモカちゃんも可愛いし~(^w^)
シュガー父ちゃん、復活の日?目指して頑張れ~!

★キキさん

  1. 2009/06/17(水) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
>うひゃ~。凄いガムの量^^確かにエコだわっ^^; でしょう~我家大助かりです!
親子で掘り堀りもガム布団も可愛かでしょう~v-10シュガーパパ、おらんな~って思ったら何処かで一人佇んでます(爆)
案外、一人で居る時間も大切なのかも??

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





