Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルカの成長と色々・・・

  1. 2009/07/16(木) 21:37:05|
  2. ルカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
毎日暑い日が続いていますね~皆さん、体調崩されていませんか?
さ~て、前回の更新では集合写真がメインでしたが、その中で「ルカ」の成長に驚いた方
も少なくありませんでした。今回はルカをメインでお届け致します。



CIMG6326_convert_20090712223631.jpg
5レンジャー残留のルカ(4男坊)産まれた時は140gと他の仔とあまり変わらない体重で産まれて来ましたが、今はおそらく・・・5レンジャーの中でNo1を誇る体格に成長しました。
現在、体重5.7キロ絵文字名を入力してください大きく立派に育ちました。
cats_20090716194352.jpg
尻尾の長さ40㎝!よく、私は踏んずけてゴソっと毛を抜く事もあります(笑)

CIMG6358_convert_20090716194003.jpg

あはは~エルビス毛といいますか?腕の毛も長く伸びましたね。

CIMG6361_convert_20090716193905_20090716204503.jpg

袴も尻尾と変わらないくらいの長さを誇ります

CIMG6357_convert_20090716193531.jpg
耳毛もこんなに長い!でも、毛玉が出来やすいので毎日ブラッシングは欠かせません。

CIMG6365_convert_20090716194124.jpg

85センチって???
                  

CIMG6364_convert_20090716194043.jpg

首から尻尾までの長さが85センチなんですね~頭入れたら1メートル絵文字名を入力してくださいマジ
って事は、胴の長さは??45センチって事ですが、そのへんはスルーしてね!

いや~本当に大きく・大きく成長しました!でもね・・・何をするのも大人しくしていて
くれるルカはとっても扱いやすい仔です「譴メ

DSC03227_convert_20090716194650.jpg

そうそう、ルカはもう大人やもんね~、ホントに可愛い奴です


≪色々・・・No1≫
page.jpg

頂きました、私のリンク先のお友達・・ぜぇママさんより!
姫ちゃんアジCH記念祈念のグラスです。また、この姫ちゃんに最近3頭の孫姫達が誕生しました。孫誕生の記念も兼ねて送って頂きました。

≪色々・・・NO2≫
cats2.jpg
よかパピのぽーじーさんが購入して6匹のわんちゃん達のドライヤーを頑張ってしてるのを見て
超多頭飼い同士、シャンプーもドライヤーもすべて自分でこなします。同じ境遇に共感してポチっと
してしまいました。

≪色々・・・NO3≫

2_20090716194325.jpg

先日、ルカのドライヤー中に焦げた臭いにおいがしてきて・・温かい風が出てこなくなったドライヤー
その後、昇天なされました。よって、美容室の友人に業務用を購入してもらいました。
たまたま、年に2回行われる美容師専用の販売会でお安くGET!
持つべきものは色んな職種の友人ですねグー!!

新しいドライヤーとスタンドを7パピ達にフルに活用したいと思います。いまからの季節・・
ドライヤーかけた後は汗だくですよね~「姫ちゃんグラス」で軽く・・・・ウーロン茶!
※なんと私全くの下戸でした(爆)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<安の里BBQオフとシュガーその後・・・ | BLOG TOP | 平和なosumi家(#^.^#)>>

comment

こんばんは~。

  1. 2009/07/16(木) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
すごい!ルカちゃんはそんなに成長してるんですね!!
オドロキですv-405
うちで一番大きかったとのくんでも5kg以上にはならなかったもの。。v-15

グラス・・アジCH記念ではないですよぉv-356なかなか取れないから祈念なんですっ!v-7
今回は内祝いですからぁ~~v-393

★ぜぇママさん

  1. 2009/07/16(木) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すごい!ルカちゃんはそんなに成長してるんですね!!
> オドロキですv-405
>
でへへ~大きいでしょう!でもね、先日、痩せてるって言われました。
結局、骨格に対してはまだ太ってもいいって話なんですよ(笑)
わんこって体重で判断するけど・・・結局はバランスみたいですね。
そういや~人間も身長高い人の45キロと低い人の45キロでは全然違うもの。
ルカはご覧のように背が高いって話です。

> グラス・・アジCH記念ではないですよぉv-356なかなか取れないから祈念なんですっ!v-7
> 今回は内祝いですからぁ~~v-393

そうなの~(+_+) 訂正しておきました。
あの、ガゼット記載の名前は誰だったの??

  1. 2009/07/17(金) 00:46:06 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
ルカくん、可愛い~i-80
あたし、なんかルカくんって好きなのぉ(^^ゞ
穏やかさが、表情に出ているんでしょうねぇ..。
ルカくんは背の高いハンサムさんですね(^・^)
悟空くんと同じだねぇヽ(^o^)丿良い兄弟じゃ!
また、ルカくん~いっぱい載せて下さいね♪

>※なんと私全くの下戸でした(爆)
 ↑ねぇ~、ちょっと意外でした‥なんて言ったら失礼ですねi-235
 私のosumiさんのイメージったら、さらっとグラス片手に~飲んでも何も変わらない...そんなでした。
 そんな私も、ワイン一杯で終わりですが...二杯飲んだら~ケロケロネムネムです。

★まるみさん

  1. 2009/07/17(金) 00:54:16 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカくん、可愛い~i-80
> あたし、なんかルカくんって好きなのぉ(^^ゞ
>
ありがと~ルカって本当に可愛い奴なんですよ!
そう、穏やかだし妹達可愛がるし・・・喧嘩の仲裁に入る
平和主義者なの・・・とっても性格良い仔にそだってくれた~って思ってる。

> 悟空くんと同じだねぇヽ(^o^)丿良い兄弟じゃ!
> また、ルカくん~いっぱい載せて下さいね♪
>
そうよ~悟空も他の5レンジャー達も多分同じような性格だと思う!
うん!ルカも時々はトピックするね~e-266

> >※なんと私全くの下戸でした(爆)
>  ↑ねぇ~、ちょっと意外でした‥なんて言ったら失礼ですねi-235
>  私のosumiさんのイメージったら、さらっとグラス片手に~飲んでも何も変わらない...そんなでした。

よく言われる~ロックでガンガンいきそう~って!
何の・・注射前のアルコール消毒で真っ赤になる人です(残念)
でも、私が飲めていたらきっと今の私は無いと思います(爆)

>  そんな私も、ワイン一杯で終わりですが...二杯飲んだら~ケロケロネムネムです。
まるみさんも弱い方ですね・・・でも、お付き合い出来る程度ならいいですよ。

  1. 2009/07/17(金) 02:19:55 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
おお!グラス綺麗ですね~。
でも私だったらすぐ割っちゃいそうなので、
使わずに直しておくかも!

何のサイズかと思ったら、
まさか首から尻尾の長さだったとわ。。。(^m^)ププッ!
いやぁ、こんなところを測るosumiさんが素敵です!
ルカ君ムースケよりも大人ですよ~。
何しろあの悲鳴ったら。。。
ある意味それが面白くて、いろいろやっちゃうのですが。。。

★saikoさん

  1. 2009/07/17(金) 02:58:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おお!グラス綺麗ですね~。
> でも私だったらすぐ割っちゃいそうなので、
> 使わずに直しておくかも!
>
ですよね!私も実は綺麗に洗って・・・(到着した時
記念写真撮ろうとおもったら皆で一斉にベロベロ攻撃)
ゲージ横にコーナーに飾りましたよ。

> 何のサイズかと思ったら、
> まさか首から尻尾の長さだったとわ。。。(^m^)ププッ!
> いやぁ、こんなところを測るosumiさんが素敵です!

ブラッシング後にコームかけていたらなんとなく測りたくなりました~
やっぱ、素敵っていうよりへん?

> ルカ君ムースケよりも大人ですよ~。
> 何しろあの悲鳴ったら。。。
> ある意味それが面白くて、いろいろやっちゃうのですが。。。

だって、ムーちゃん可愛いよ!「こ~ろされる~」って聞こえるもの(爆)
※saikoさん夜更かしね~私は明日休み!でも土曜出勤(+_+)

フサフサですね~゜+。(*′∇`)。+゜

  1. 2009/07/17(金) 03:27:55 |
  2. URL |
  3. ☆clara
  4. [ 編集 ]
尻尾の長さとか測ったことなかったです(;^_^A

これは楽しいですね゜+。(*′∇`)。+゜

今年のブログ開設記念のクイズに使わせていただきます(^^)v

40センチだと尻尾下げたら地面にかなり着きますか(・・?)

ヤンも地面に着いて、モップ代わりになります(*^_^*)


ルカ君背が高いって体高どのくらいですか(・・?)

  1. 2009/07/17(金) 07:08:19 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ルカちゃん 大きく立派に成長しましたね
穏やかで元気に成長が一番ですよ いいドライヤーゲットしましたね 4ワンでも大変なのに倍ですものね これから大変ですが 頑張ってね~
暑い夏頑張って乗り切りましょうね

マオにお誕生日のお祝いありがとうございます
これからもよろしくお願いします

  1. 2009/07/17(金) 09:21:28 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
osumi家の子供(孫っ?)はみんないい仔ですよねぇ~~
我が家の息子たちとは違い^_^;
ルカくん我が家のレオよりも痩せてるのにまたまたビックリ(汗)
やっぱりどちらもママに似るのかしらぁ~(^^ゞ

うちもドライヤーのスタンド気になってたのよねっ!
どぉ~う?使い勝手いいのかしら??
osumiさんのお墨付きなら我が家も・・・"^_^"

  1. 2009/07/17(金) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~v-410
ルカ君やせ形だったのね、このくらいコートが立派だと体型は見た目じゃさっぱりわかりませんね。それにしても本当に大きくって立派!(゜o゜)毎日ブラッシングなんだ!ルカ君幸せですね~。落ち着いた性格は愛情に満たされている事と大家族だからかなぁ(*^_^*)エルビスって…プレスリー?納得。
これからはドライヤーがちょっとだけ楽になりますね♪と言っても全員だと何時間かかるんでしょう…

  1. 2009/07/17(金) 11:00:59 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
ルカ君のしっぽでかくれんぼ出来そうv-410ちびっ子達はv-343
色んなドライヤーがあるんですねv-363
確かに大家族には必須アイテムですねv-354
こりんだけでも夏場はふぅーって感じですもんv-356

★☆claraさん

  1. 2009/07/17(金) 11:35:39 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 尻尾の長さとか測ったことなかったです(;^_^A
そうですよね・・・ブラッシング後にコームかけていたら「測りたい」
衝動にかられて測ってみました(笑)

> 今年のブログ開設記念のクイズに使わせていただきます(^^)v

どうぞどうぞ!私も参加させて頂きますよ。

> 40センチだと尻尾下げたら地面にかなり着きますか(・・?)

着きますよ・・もう引きずって歩いています(-_-;)

> ヤンも地面に着いて、モップ代わりになります(*^_^*)
ヤン君も毛吹きいいですもんね~何時も皆さんのブログで拝見してます。

> ルカ君背が高いって体高どのくらいですか(・・?)
はは・・言われて測ってみました。34センチです。

★ミチコママさん

  1. 2009/07/17(金) 11:46:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカちゃん 大きく立派に成長しましたね>
ミチコママさんも産まれた時から知っているから
この成長には驚きでしょう??

穏やかで元気に成長が一番ですよ
ですよね~何の心配も要らないので助かってます。
ドライヤー、先日7わんシャンプー終了したばかりなので
使うのは来月からですね。あれはお犬様専用です。
頑張って新兵器くしして頑張ります。

> マオにお誕生日のお祝いありがとうございます
> これからもよろしくお願いします

いいえ~こちらこそです!

★レオママさん

  1. 2009/07/17(金) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumi家の子供(孫っ?)はみんないい仔ですよねぇ~~
> 我が家の息子たちとは違い^_^;
>
何をおしゃいますやら~レオ君も翼君もとっても良い仔じゃない!

ルカくん我が家のレオよりも痩せてるのにまたまたビックリ(汗)>
そうだった?レオ君は我家おエルタイプのスタイルだったものね。
体重はルカの方があるけど見た目はエルが横に太い感じですよね。
やっぱり、わんこ界にもスタイルがあるのよね。

> うちもドライヤーのスタンド気になってたのよねっ!
> どぉ~う?使い勝手いいのかしら??
> osumiさんのお墨付きなら我が家も・・・"^_^"

実はまだ使ってない。今月のシャンプーは終了してるから
来月のシャンプーで使ったらお知らせするね。

★みわこさん

  1. 2009/07/17(金) 12:37:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカ君やせ形だったのね、このくらいコートが立派だと体型は見た目じゃさっぱりわかりませんね
そうそう・・・濡らすとぺしょ~背骨がゴツゴツした貧祖な体に変身します。

それにしても本当に大きくって立派!
でしょ~前回はレディース連れていったからみわこさんは最近の
ルカは見てないよね。今度ご一緒の時はデカパピ堪能してね。

毎日ブラッシングなんだ!
ルカはね・・やりがいがあって大人しくさせてくれるから。

エルビスって…プレスリー?納得。>
みんなどっち使うかな?って迷ったけど分かってもらえてよかった。

全員だと何時間かかるんでしょう…
そうね~7匹同日にはできません。3匹・4匹と分けてやります。
時間、どうだろう~組み合わせによるけど1匹に大体1時間ちょいかかるかな?
毛吹が良いのは2時間くらいはかかります。

★さっちーさん

  1. 2009/07/17(金) 12:42:53 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカ君のしっぽでかくれんぼ出来そうv-410ちびっ子達はv-343
ホントね!コリンくん始め、ぱぴー君、コタとか・・・(笑)

> 色んなドライヤーがあるんですねv-363
そうそう・・・展示会場から電話がかかってきてどれにするって聞かれた
くどプロにお任せしちゃいました。色だけ指定!

> こりんだけでも夏場はふぅーって感じですもんv-356
そう、こりん君×3または×4って考えたら私ってチャレンジャーでしょう(笑)

  1. 2009/07/17(金) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
スゴイ!毛の長さっ(☆_☆)
羨ましい限りです。。。
体は大きいけど、とっても優しくて穏やかな仔なんだなぁといつも思ってました。
カナエさん家のローくんもそうだし、大きい仔のほうが気持ちが優しくて心が広いのかしら?

そうそう!ドライヤースタンド!
私もぽーじさんの記事見て買おうかと考え中です。
便利でしょうねぇ♪

ル~ル~ルカ♪

  1. 2009/07/17(金) 13:51:18 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
おっきい!(@_@;)知ってたけど、やっぱおっきい。笑。そうそう…ルカは本当に優しい性格でカワユイやつなのです…。先日お会いしたときにルカのみんなを見守ってる顔がね~もう優しい顔していてね。誰かがガウってなったら仲裁いってたし、どこ触ってもど~ぞ~♪みたいだし(^◇^)あげくosumiさんに、お手手つながれて、テチテチ歩いてたし。笑。今後もルカ記事楽しみで~す♪日曜、ルカっちくるのかな?

★☆riri-☆さん

  1. 2009/07/17(金) 15:18:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> スゴイ!毛の長さっ(☆_☆)
> 羨ましい限りです。。。
>
でしょ~でもこの大きさだったらこの長さもビックリしない。

体は大きいけど、とっても優しくて穏やかな仔なんだなぁといつも思ってました。
> カナエさん家のローくんもそうだし、大きい仔のほうが気持ちが優しくて心が広いのかしら?

どうなのかな~確かにロー君も穏やかな心優しき兄ちゃんで私大好き♪
ロー君とルカに共通しているのは見かけは勿論だけど・・・
ちいさ仔の扱いが上手い事ね、加減をしっています。
ロー君は分からないけど、ルカの場合は産まれた時からこの状態だから・・・
ワンコは産まれて2カ月ぐらいで大体の性格が決まるらしいですよ~

> そうそう!ドライヤースタンド!
> 私もぽーじさんの記事見て買おうかと考え中です。
> 便利でしょうねぇ♪

でへ、まだ使ってないのよ~
使ったら使用感お知らせしますね!

★コ~コ~コタ♪&みくちゃん

  1. 2009/07/17(金) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おっきい!(@_@;)知ってたけど、やっぱおっきい。笑。
おっきいやろ~!私も測ってマジって思った。やっぱ数字にするとね(爆)

そうそう…ルカは本当に優しい性格でカワユイやつなのです…。先日お会いしたときにルカのみんなを見守ってる顔がね~もう優しい顔していてね。誰かがガウってなったら仲裁いってたし、どこ触ってもど~ぞ~♪みたいだし(^◇^)あげくosumiさんに、お手手つながれて、テチテチ歩いてたし。笑。今後もルカ記事楽しみで~す♪
ありがと~そう言ってもらえると嬉しな!お手々つないで散歩はルカの胴長のおかげよ!
家の政権交代・・エルとシュガーの戦いがちょっと前まで有った時。
ルカが間に入る姿見て本当に感激したのよ(涙)
エルもね可哀想だけどおじいちゃんだからね・・そんなエルを守ってくれるの。
シュガーは実の親父だし・・チビパパだし、ヘタレだし・・・

日曜、ルカっちくるのかな?
連れて行きます!大地のリハビリ相手しなきゃいけないし・・・
後はシュガーも、ほら!この所ヘタレだったから気分転換させようかな~って。
後で報告するね(*^^)v

  1. 2009/07/17(金) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ルカっちょ大きくなりましたね~!
コートが立派で・・・1歳過ぎてまた伸びたような気がしますよ♪
ルディも耳毛が着々と伸びてます。ルカっちょや他の兄ちゃんたちのように立派なパピになってくれたらと思ってます。

体重が増えたらフィラリアのお薬大きくなったのでは? 本人は嬉しいでしょうが,飼い主はシクシクですね。

  1. 2009/07/17(金) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
ルカ君、立派!立派!!
凛々しい!!
そしてコートも素晴らしいです!!
我が家もそう思えば・・
身体測定(笑)したこと無かったです。
病院では体重だけですもんね。量るの。

素敵なグラスですね☆

ドライヤーのスタンド・・
家にもあるんですぅ(笑)
たまにデジカメ挟んで(壊れても責任負えませんので決してマネしないように・・笑)
使ったりしてます(笑)

★カナエさん

  1. 2009/07/17(金) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカっちょ大きくなりましたね~!
> コートが立派で・・・1歳過ぎてまた伸びたような気がしますよ♪
>
大きくなったよね。そう、1歳すぎてから急に伸びて来た。

ルディも耳毛が着々と伸びてます。ルカっちょや他の兄ちゃんたちのように立派なパピになってくれたらと思ってます。>
ルディの耳は兄ちゃん達以上になるんじゃないかなぁ~
1才になる頃が楽しみだね♪

> 体重が増えたらフィラリアのお薬大きくなったのでは? 本人は嬉しいでしょうが,飼い主はシクシクですね。
く~(+_+)、そちらも、ローママがワンコの病院代に花代が化けてるっていってたよ~(爆)

★mieさん

  1. 2009/07/17(金) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカ君、立派!立派!!
でしょ~mieさんもルカ達5レンジャーは最初から見てくれているから~
でっかくなったとマジで思うよね。ルカは大きいからコートも見栄えがします。


> 我が家もそう思えば・・
> 身体測定(笑)したこと無かったです。
> 病院では体重だけですもんね。量るの。
>
普通はそうだよね~コームかけていたら何か測りたい
衝動にかられました。
mieさん所も測ってみて~


> 素敵なグラスですね☆>
でしょ~良いよね!

> ドライヤーのスタンド・・
> 家にもあるんですぅ(笑)
> たまにデジカメ挟んで(壊れても責任負えませんので決してマネしないように・・笑)
> 使ったりしてます(笑)


そうだった~mieさん所で見たんだ!デジカメ挟んだショット(爆)

  1. 2009/07/18(土) 09:55:26 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
うちも尻尾だけ測ってみたら40センチちょいありました!
『エルビス毛』ウマいネーミングゥ♪
うちもエルビスしてるんだけど、
このヒラヒラ、本来どうしたらいいのかな?
カットしたほうがかっこいいのかな?
と、疑問だったんだけど、
エルビスと聞いたら、「今のままでいいかも」と
思い直しました(*^_^*)

  1. 2009/07/18(土) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. leonmama
  4. [ 編集 ]
osumiさん、こんにちは~(^O^)
私も真似してレオンの尻尾の長さ測ってみました。
40センチちょっとありましたがルカくんみたいに
フサフサ尻尾じゃないのですよ。
ルカくん耳毛も立派でゴージャスワンコですね。

ドライヤースタンド興味ありますぅ。
使ったら是非感想聞かせてくださいね。

★ニコさん

  1. 2009/07/18(土) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> うちも尻尾だけ測ってみたら40センチちょいありました!>
カイ君もモップ犬でしたか(笑)
しっかりお掃除してくれてますね。

『エルビス毛』ウマいネーミングゥ♪
> うちもエルビスしてるんだけど、
> このヒラヒラ、本来どうしたらいいのかな?
>
エルビスのあの代表的な衣装のようですもんね。
私は基本特別なカットはしません!
勿論、飼い主の好みなどもあって賛否両論だから
何ともいえないけど・・・髭もそのままです。
前、エル&みらん時代、トリマーさんへお願いしていた頃
から1度カットされて次からは「カットしないで下さい」って
お願いしました。後、リボンつけるのも・・・シンプルイズベスト!

★leonmamaさん

  1. 2009/07/18(土) 10:36:56 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 私も真似してレオンの尻尾の長さ測ってみました。
レオン君もモップ犬仲間ですね~♪
こうやって部位別に計るのって面白いですよね。
今後は他の子達も計ろうと思ってます。

> ルカくん耳毛も立派でゴージャスワンコですね。
耳はルカも悟空もみるきーママ似です。パパのシュガーはパピヨン
らしからぬ小さな耳なんです。
でもね、耳の裏から出る毛は長いんですけど耳の頂点から出る毛が・・
欲張っては駄目なんですよね。

> ドライヤースタンド興味ありますぅ。
> 使ったら是非感想聞かせてくださいね。

了解しました!明日、オフ会なので多分その後シャンプー
すると思います。使用感、必ずお知らせしますね。

  1. 2009/07/18(土) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. 楓子
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
やっとここにカキコできるようになりました。
ルカ君、この間生まれて「おお!」って思っていたのに、こんなに立派に成長していたんですね。
85センチには驚かされました。
でも、甘えん坊さんでみるきーママが大好きなんだよね。
わがやのワン'sも測ってみます。

  1. 2009/07/18(土) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
ルカ君、毛量がふさふさですね~v-10
もふもふしたいですv-346
グラス、ステキですねv-354
使うのがもったいないv-363

うちと同じドライヤースタンド、購入されたんですね。使い勝手はいかがですか?
ドライヤーを固定する部分が甘くて、ガムテ貼ってカバーしています。

★楓子さん

  1. 2009/07/21(火) 00:52:52 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。

> やっとここにカキコできるようになりました。>
よかった~、時々は覗いて下さいね。勿論、メールもOKです!

ルカ君、この間生まれて「おお!」って思っていたのに、こんなに立派に成長していたんですね。
> 85センチには驚かされました。
> でも、甘えん坊さんでみるきーママが大好きなんだよね。
本当に大きく成長したでしょう~数字にすると尚更実感しますよね。
大きい図体でとっても甘えん坊です。
まぁ~それが可愛かったりするんだけどね。

> わがやのワン'sも測ってみます。

是非、結構楽しめますよ(笑)

★ぽーじーさん

  1. 2009/07/21(火) 00:59:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなって申し訳ありません。

> ルカ君、毛量がふさふさですね~v-10
> もふもふしたいですv-346
>
あ~もふもふしてもらうのも忘れた(滝汗)
次回持ち越しでもふもふしてやって下さい。

グラス、ステキですねv-354
> 使うのがもったいないv-363
>
家にはパピヨングッズコーナーがありまして・・そこに飾りました。

> うちと同じドライヤースタンド、購入されたんですね。使い勝手はいかがですか?
> ドライヤーを固定する部分が甘くて、ガムテ貼ってカバーしています。

まだ、組立ててもいませんが、ボチボチやって行きます。
ガムテですか~??固定する所が甘いとはそりゃ~いかんですね。

  1. 2009/07/23(木) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
ルカくん、ホントに立派に成長しましたね('-'*)
毛吹きがすごい♪あらしもエルビス自慢ですが、
ルカくんには負けてます~~!
だけど、シッポの長さとか今まで測ったことないなぁ…
あらしは何センチくらいあるかな?今度測ってみよう♪
足元に来てることが多いので、私も良く毛を踏ん付けてて
ゴソっと抜けちゃうことあります~(T∇T) でもあらしは
絶対「キャン」って言わないんですよね。風吹は鳴くけど…

  1. 2009/07/24(金) 02:58:58 |
  2. URL |
  3. maki
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
先日はモコへのお祝いありがとうございました!

おぉ!何と!osumiさんちは7パピなんですね!
家よりもたくさんいるんですね~(笑)
でもわかります!
家もやっぱり自宅シャンプーですよ!
それに、そのスタンドも持ってます(笑)
でもまだほとんど使ったことなかったです^_^;
どうです?便利でしたぁ?
私はどうもうまく使いこなせなくって、
すっかりお蔵入りな感じなんですが・・・(-_-;)

ルカくん、140gで生まれたんですね!
家のテンは130gでした!
で、見事デカポメです(笑)
やっぱり生まれた時から大きいと、大きく育つみたいですね(笑)

よろしければリンクさせてくださいね!
これからどうぞよろしくお願いします♪

  1. 2009/07/24(金) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
やっと。。やっと計れたよA^^;
ルカ君は偉いね~ジッとしてるんだもんね~
バカチン悟空はメジャーが気になって丸まっちゃうか
ガァ~ッて遊びモードになるかで随分時間がかかったぁ ̄▽ ̄;
。。で。。結果は首から尻尾の先まで80cm!
尻尾は同じく40cm。。体重は5.2㎏。。。
悟空の方が足が長いんじゃないかなぁ
前足の肩から先までが29cm~30cm(ジッとしてないもんで;)
ってこんな感じです。。ルカ君とほとんど一緒だね^m^
ちなみに悟空は生まれた時は何gだったんだっけ?
たしか一番デカかったんだよね^^;

シャンプー頑張ってるね。。掃除も大変でしょう。。
うちは遂にダイソンを買いました(毎日いっぱい取れる~)
でも悟空の長い毛がタービンに絡まる絡まる ̄ω ̄;

★風ママさん

  1. 2009/07/25(土) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> ルカくん、ホントに立派に成長しましたね('-'*)
でしょ~産まれた頃からご存じですからね~
とっても立派になって~~って所でしょうか?

> 毛吹きがすごい♪あらしもエルビス自慢ですが、
> ルカくんには負けてます~~!

あっくんは体が小さいから・・もっさ~度は完敗です。

> あらしは何センチくらいあるかな?今度測ってみよう♪

測ってみてくださいね。なかなおもろいですよ~

> 足元に来てることが多いので、私も良く毛を踏ん付けてて
> ゴソっと抜けちゃうことあります~(T∇T) でもあらしは
> 絶対「キャン」って言わないんですよね。風吹は鳴くけど…

ルカも鳴かないですね~きっと大量に毛があるから鈍感なのかな?
風様はあっくんからしたら毛量が少ないからでしょうね。

★makiさん

  1. 2009/07/25(土) 00:32:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> 先日はモコへのお祝いありがとうございました!
いいえ~孫の悟空のお友達ですから~私もお祝いしたかったのです。

> おぉ!何と!osumiさんちは7パピなんですね!
> 家よりもたくさんいるんですね~(笑)
>
はい!頑張っとります。1年の間に3パピ増えました(^_^;)

> 家もやっぱり自宅シャンプーですよ!
> それに、そのスタンドも持ってます(笑)
>
ですよね~、ショップに出したい所ですが。。。
出来るものは自分でやらないとですね薬代とかにかかるから・・
スタンド、お持ちなんですね。使いましょう~
私も使ったら??使用感ご報告しますね。

> ルカくん、140gで生まれたんですね!
> 家のテンは130gでした!
>
ポメちゃんで140gは大きかったですね~
悟空は180gでした~(爆)

> よろしければリンクさせてくださいね!
> これからどうぞよろしくお願いします♪

喜んで!私も宜しくお願いします。

★しんしんさん

  1. 2009/07/25(土) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> やっと。。やっと計れたよA^^;
> ルカ君は偉いね~ジッとしてるんだもんね~
> バカチン悟空はメジャーが気になって丸まっちゃうか
>
計ってみたのね~ルカおりこうでしょ~(爆)
悟空は遊んでくれるって思ったのね(-_-メ)

> 結果は首から尻尾の先まで80cm!
> 尻尾は同じく40cm。。体重は5.2㎏。。。

ほぼ同じようなもんだね・・だけど5㎝も胴長か~ルカv-12

> 前足の肩から先までが29cm~30cm(ジッとしてないもんで;)>
うん?これって体高のことかい?ルカは34センチあったよ~(*^^)v

ってこんな感じです。。ルカ君とほとんど一緒だね^m^>
多分、並べたら兄弟ってわかるくらい似てると思うよ。

ちなみに悟空は生まれた時は何gだったんだっけ?
> たしか一番デカかったんだよね^^;
>
そう、悟空は180gで誕生したよ~モカと100gも違うよ(爆)

> シャンプー頑張ってるね。。掃除も大変でしょう。。
> うちは遂にダイソンを買いました(毎日いっぱい取れる~)
> でも悟空の長い毛がタービンに絡まる絡まる ̄ω ̄;


ダイソン、すっげ~買っちゃたの!私、ダイソンもどき2台目(^_^;)
やっぱ安物買いは損かな??

  1. 2009/07/25(土) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
やっぱり、ワンコには業務用がいいですよね。
家も、美容室にお願いして10年以上前から使ってます。

乾くスピードが全然違いますものね。

あ、そうそう。業務用って熱風がすごいから
使うブラシは豚毛ね、ナイロンは・・・溶けるよ。

★レオきちさん

  1. 2009/07/25(土) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> やっぱり、ワンコには業務用がいいですよね。
> 家も、美容室にお願いして10年以上前から使ってます。
>
やっと私も業務用GETしました。
さすが、もう10年も前からお使いなんですな~

> あ、そうそう。業務用って熱風がすごいから
> 使うブラシは豚毛ね、ナイロンは・・・溶けるよ。

なるほど・・豚毛のブラシさっそく購入しなきゃですね。
貴重な情報有難うございます。

  1. 2009/07/25(土) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
ルカ君でかいですよね~(^ω^)でも、体重じゃうちの一花が勝っちゃいました(つд⊂)ウエーン(つд・ )チラ・・・女の子なんですが(ノД`)シクシク・・・・。
生まれたときは130gだったのにいつの間にか・・。他の子たちは3Kgちょっとなのに、同じもん食べさせてたのに?

ドライヤー業務用だと結構ワット数でかいから1200とか!アンペアが小さいと気をつけないとすぐ落ちますよね( ´艸`)
うちもドライヤースタンド持ってるんだけど、土田イヤーのすわりが悪くって使ってないんですよね。
もしそのスタンドが使いやすかったら教えてくださいね!

★RYOさん

  1. 2009/07/25(土) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカ君でかいですよね~(^ω^)でも、体重じゃうちの一花が勝っちゃいました(つд⊂)ウエーン(つд・ )チラ・・・女の子なんですが(ノД`)シクシク・・・・。
え~そうなの(@_@;)何時の間に~いいよ女の子でも大きい子は
それだけで存在感があって私は好きだよ♪

> 生まれたときは130gだったのにいつの間にか・・。他の子たちは3Kgちょっとなのに、同じもん食べさせてたのに?>
そうなのよね~これだけは不思議だよね?ルカも他の仔と変わらないし・・・
おやつにどん欲な仔じゃないんだけど・・・??

> ドライヤー業務用だと結構ワット数でかいから1200とか!アンペアが小さいと気をつけないとすぐ落ちますよね( ´艸`)
了解!気をつけま~す!

> うちもドライヤースタンド持ってるんだけど、土田イヤーのすわりが悪くって使ってないんですよね。
> もしそのスタンドが使いやすかったら教えてくださいね!


「土田イヤー」←これはどの部分の事?
家の使ったら使用感お知らせしますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





