Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安の里BBQオフとシュガーその後・・・

  1. 2009/07/27(月) 17:19:51|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

暑中並びに水害被害お見舞い申し上げます!


私の住む長崎も27年前7月23日「長崎大水害」みまわれました。私はすでに社会に出て働く身でした。帰宅が出来ずに地面が割れた被災地を真っ暗な中膝まで浸かって帰宅した経験がございます。
初めて乗った車もこの日冠水して廃車処分となりました。
テレビから流れる光景が重なり299人もの人が亡くなられた事を改めて冥福を祈らずにはいられません。  また、今回の水害で亡くなられた皆様のご冥福をお祈り致します。



さて、気づけば前回より10日も過ぎてしまいました。。。やっとこ更新です

7月19日(日)福岡県筑後町にある「安の里公園」にてBBQオフが開催されました。
l_2d4f72c53d863caf292e2db279be6dd37a63a413.jpg

この写真は事前にこんな所ですよ~とお知らせ頂いた写真です。
当日はくっそ~生憎の雨にみまわれましたが、正面のお部屋で雨にも遭うことなく開催され
ました。

本日、企画・準備から一手に引き受けて下さった。みくさん淳ちゃんの愛息子「虎太郎くん」
DSC03369_convert_20090727150713.jpg

ここは、虎太郎君の秘密基地No1だそうで~「お邪魔しま~す」
※こちらの基地はNO2と虎太郎隊長より連絡頂きました。(笑)

生憎の雨ではありましたが、17家族 27パピ・1ヨーキー・1ポメ・1チワワ・1ダックスが集まり
ました。みんな、とっても楽しみにしていましたからね。でも、ワンコ達は室内で少々ご不満

恒例の参加ワンコご紹介

  ≪女の子≫
4
上右がキャピママさん所のきゃぴぃちゃん上左はミストのパパさん所のもんもんちゃん、生後4カ月
下段は同じくミストのパパさん所の左カノンちゃん、右ミストちゃん。小さい子ばかりです。
cats2
上左キキさん所のイブちゃん、右penpenさんの所の姫ちゃん
下左かずねこ&みえねこさんの所のカノンちゃん、右ココロケットさん所のリリちゃん
cats3
上左ぽーじーさん所のキキちゃん、右同じくぽーじーさん所のモコちゃん
下左ココロケットさんの所のココちゃん、左Kさん所のはっぴーちゃん
  ≪男の子≫
cats_20090727151329.jpg
上左からちゃーみーさん所のぱぴー君、真ん中貞パパさん所の貞治君、右Kさん所のラック君
下左長崎組かなぱおさん所のぱお君、右saikoさん所のムース君
cats6
上左ユキエさん所の愁君、右Minnieさん&Mickyさん所のルイ君
下左Yさん所の大地(5レンジャー1号)右Minnieさん&Mickyさん所のレン君
※一部saikoさんのブログから勝手拝借しています


そして・・・osumi印の美人3姉妹
page5
この日、無事に5カ月を迎えました
上左からレーチェ(かずねこさん&みえねこさん)右フラン(Kさん)
下右モカです。左下はさすが姉妹ですね・・・知らない間に集まってくつろいでいました。
しかも・・・私の荷物の上で~お利口さんでしょう「譴メ←超感激!
page_20090727151356.jpg
集合写真、ひな壇を作って頑張ってみましたが、このありさま・・中央に輝く姫ちゃん&貞治くん
さすが。「待ての女王です!」この写真は貞パパさんにを預けて撮影していただきましたが・・・
1番綺麗に撮れていたのが中央の写真なんですよね(爆)
DSC03372_convert_20090727150803.jpg
すっかり、お肉や焼き方兄さん達を撮り忘れていましたが、みえねこさんのご実家の新鮮野菜は
Getしていました。
DSC03379_convert_20090727150920.jpg
本日のベストショット
Kさん家のラック君、フランのお兄ちゃんですがレーチェの臭いを一所懸命かいでいました。
「フランと同じ臭いやな~」とでも思っているのでしょうか?大のワンコ嫌いのラックくん、
仔パピには優しいラック君に嬉しくなりました。

l_9f8079844edc621e9868552fde8235f48a282053.jpg
これは、当日のみくさんのお父様(じぃじ)が虎太郎君をモデルに作りあげた傑作集です。
当日、展示してあったのですが、全く写真が使い物にならず・・・後日、みくさんのブログから
勝手に拝借してきました。

※我家のパピ達はみるきー・シュガー・ルカ・みろ・モカと5匹を連れて行きましたが・・・
  全くカメラにおさまっていませんでした!許せ我家のパピ達よ(笑)
  後、モナちゃんと大和君のお写真がどうしても確保できませんでした(謝)

終始雨が降ったりやんだりの一日ではありましたが、とっても楽しい一日となりました。
ご参加皆様お疲れ様でした。また、焼き方の徹して下さったカッコいいお兄さん達
誠にありがとうございました。(カッコ良すぎて惚れてしまいそうでした!)
みくさん&淳ちゃん有難うございました。



さて、前にお伝えしたシュガーの円形脱毛症ですが・・・・
page7.jpg
どひゃ~です。肩からエプロン部分まで広がってしまってハゲハゲになってしまいました。
これは、エルが去勢した際にホルモンバランスを崩して剥げてしまった時と同じ症状です慌てません! 経験済みです。早速、エルを治してくれた皮膚病補助剤を取り寄せました。
CIMG6380_convert_20090727152324.jpg
併せてフロントラインプラスLサイズ・・1本を7パピで分けます(苦肉の策)
ドルバロン・・皮膚病・炎症・傷・外耳炎全てに万能なお薬です。
病院で購入するより600円も安かったですマジで!!
DSC03206_convert_20090727152450.jpg
最後にシュガー、お~い頑張れ父ちゃん!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<新スタートと我家の近況! | BLOG TOP | ルカの成長と色々・・・>>

comment

  1. 2009/07/27(月) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
オフ会、お疲れ様でしたv-343
すごい、全部のワンコが網羅されているv-405
まだ名前と顔を覚えてないから、写真撮るのもドキドキですv-402
編集の仕方がかわいいですね~、うちのブログ、そういう風にできなくて不便だけれど、FC2ブログを使いこなす自信もない…。
シュガーくん、いっぱい薬出されましたね。
頑張れv-363

★ぽーじーさん

  1. 2009/07/27(月) 21:11:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> オフ会、お疲れ様でしたv-343
お疲れ様でした~すいません!更新おそくなって(笑)

> すごい、全部のワンコが網羅されているv-405
いえいえ・・分から無い時は皆様の虎の巻を愛用させてもらってます。

> 編集の仕方がかわいいですね~、うちのブログ、そういう風にできなくて不便だけれど、FC2ブログを使いこなす自信もない…。>
編集はねソフトでするんですよ~FC2では出来ない事はないのでしょうが・・・
実は使いこなせてないのです。

シュガーくん、いっぱい薬出されましたね。
> 頑張れv-363

病院からではないのですよ・・・前の経験があるので自力で治すんです。
前に病院では再生しません、毛根が死んでますって言われたのです。
それで色々と探しまくって行きつきました。

  1. 2009/07/27(月) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん大丈夫ですか?
痛々しいですね。
早く良くなることを願ってます。

オフ会楽しそうですね♪
ルディ姉妹は美人さん~今度はルディも女装していれてもらわなきゃ=3
どことなく似てますよね。
モカちんと毛の質がにているようです~ パパ似?ママ似?どちらでしょうか?

★カナエちゃん

  1. 2009/07/27(月) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくん大丈夫ですか?>
ご心配有難う~多分、もう少し剥げるでしょうね。
毛が抜けるのって痛々しく見えるものね。
頑張って早く治してみせるね!

> オフ会楽しそうですね♪
とっても楽しかったよ~(*^^)v

> ルディ姉妹は美人さん~今度はルディも女装していれてもらわなきゃ=3>
そうだね~今度、女装させちゃいましょう(笑)

どことなく似てますよね。
> モカちんと毛の質がにているようです~ パパ似?ママ似?どちらでしょうか?

顔はフラン似てるかな、ルディは・・・
毛質はモカは産まれた時は巻き毛だったのに・・・最近シュガーの直毛になって来た。
色々変わってくるから面白いよね。ルカは直毛ですけどね。
今回はシュガー似が多いように思う。曲者もね・・・

  1. 2009/07/28(火) 00:18:05 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
シュガー君の円形脱毛症はホルモンバランスによるものなのですよね~。
ムースケもつい最近まで薬に頼りましたよ~。
現在はなしです。

osumiさん。。。
とりあえず私は水害のときは中学生でしたわ。。。
私も塾の帰り、腰までつかりました。
濁流の中を知らない叔父さんに手を引かれ、
うちまで戻ったのですよね。

今回はうちは特に何事もなかったけれど、
九州自動車道のがけ崩れを見ると、オフ会に参加するときに通過するところでもあり、
とても他人事にも思えませんでした。
災害というものは恐ろしいです。

  1. 2009/07/28(火) 01:01:20 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております~~!
義父の手術や、レオ7月で、2回目の嘔吐下痢で、通院もやっと治りかけ?で、やっと落ち着きかけた我が家です・・・

シュガーパパくん、どうですか?
早く治りますように~!

BBQ楽しそうですね~。
3姉妹も美人になりましたね~~!
早く会えるといいなぁ~~。

  1. 2009/07/28(火) 01:20:16 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
オフ会お疲れ様でした~♪
姉様には焼き係指令班兼監督(笑)をしてもらいありがとうございました(^0^)
お肉も野菜もみ~んな美味しかったですね!
満足満足な一日でした♪

姉様ダメですよ~!貞パパにカメラ渡したら!
彼は我が犬しか写しませんよ~(笑)
まぁ今回は姫も上手に写してたから良しとしましょうか(爆)
貞の横に姫を座らせてて良かった(^曲^)

シュガーくん大丈夫ですか?
男の子にもホルモンバランスってあるんですね!
知らなかった・・・(汗)
やはりシュガーくんにはいつもふわサラなコートでいて欲しいですからね!
早く治りますように(祈)

大雨凄かったです~(T0T)
こんな豪雨の中でも我が家は垣間見て貞パパ家に遊びに行ってましたけどね♪
アホでしょう?

  1. 2009/07/28(火) 08:07:47 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
オフ会お疲れさま&ありがとうございました♪
osumiさんが、ブログUPするの楽しみにしてました^^
私もUPはまだなのですけど(滝汗)使える写真が少なすぎます(涙)
集合写真、ちゃんと撮れてますね!!
愁は、机の下から出てきませんでしたけど、バッチリ写ってますね~(≧m≦)
モカちゃん、自分でバックの場所まで行き、バック広げて入っていってました♪
かわいくてしばらく抱っこさせてもらいました^^
モカちゃんもレーちゃんも、大人しくてかわいくてお持ち帰りしたくなりそうでした~(≧▽≦)

シュガーくん大丈夫ですか?
このお薬、塗り薬ですか?
早く治るといいですね。。。





  1. 2009/07/28(火) 10:50:14 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
どーも!オフ会の報告お疲れさまでした(^-^)全パピ網羅の上にめちゃめちゃ見やすいではないですか、さすが凄腕!
シュガー君ホルモンバランスだったんですね。早く来た更年期障害のようなものなのかな?つらそうだなー、パパがんばって(>_<)
そうそう、大水害は思い出すのも恐ろしいですよね。当時父が単身赴任で長崎勤務だったので、私も夏休みに入って長崎に行っていたんですが、たまたま水害の前日に急用で母と福岡へ戻っていたんですよ!!

  1. 2009/07/28(火) 12:33:12 |
  2. URL |
  3. キキ
  4. [ 編集 ]
長崎の水害も大変な被害でしたよね。水はあっという間にかさが増すので恐いです…。
数年前、博多駅周辺が冠水した時もあっという間に膝上まで水が来てました。
今週もまだ降るらしいですが、そろそろ梅雨明けして欲しいものです。

オフ会、お疲れ様でした~!写真、バッチリですね。
3姉妹、osumiさんのbagで寝るなんて、懐かしいにほひがしたのかなぁ。
レーちゃんとモカちゃんは膝で寝てくれたし、いっぱい触れ合えて嬉しかったです。
貞パパ写真はこんな感じだったんだ^^ルカくん、全部横向いてる…^^;
シュガーくん、気の毒…(>_<)ホルモンバランスが崩れるとこんな症状が出る事があるんですね…。お薬で早くよくなりますよーに!

  1. 2009/07/28(火) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
この度の水害、土砂災害…本当に大変な被害でした。恐ろしいものですね。あっという間の出来事だったと思います。被害にあわれた方、ご冥福お祈りします…

さて、オフ会ありがとうございました~もう残念!雨がぁ~(T_T)芝生がパピズにはたまらんかったはずなのになぁ。悔しいです!でもみ~んなに会えて楽しかったな~
そしてさすがですね。この写真の多さ!見事としかいいようがない…ほとんど全員!素晴らしいです。osumiさんの記事見ながら当日思い出してニヤニヤしとります。悔しいからリベンジだな~
シュガーパパ!(@_@;)なんてこった。ホルモンバランス崩れるって聞いてはいたけど、こんな風になろうとは…はやくよくなりますよ~に!

★saikoさん

  1. 2009/07/28(火) 19:42:53 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君の円形脱毛症はホルモンバランスによるものなのですよね~。
> ムースケもつい最近まで薬に頼りましたよ~。
> 現在はなしです。
>
え~ムース君も最近までそんな事あったの~v-12
でも、良かったね完治して・・この時期色々あるよね(+_+)

> osumiさん。。。
> とりあえず私は水害のときは中学生でしたわ。。。
>
ムム・・中学も何年生か??きぃ~

私も塾の帰り、腰までつかりました。
> 濁流の中を知らない叔父さんに手を引かれ、
> うちまで戻ったのですよね。

そうだよね・・あの時は知らない人同士が力合わせてくれたよね。
saikoさんもおじさんに感謝ですね。

> 今回はうちは特に何事もなかったけれど、
> 九州自動車道のがけ崩れを見ると、オフ会に参加するときに通過するところでもあり、
> とても他人事にも思えませんでした。
> 災害というものは恐ろしいです。

そう、私も高速のがけ崩れ見て・・・ぞ~っとしました。
災害は誰にでも降りかかるし・・怖いね。

★モコさん

  1. 2009/07/28(火) 19:48:41 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ご無沙汰しております~~!
> 義父の手術や、レオ7月で、2回目の嘔吐下痢で、通院もやっと治りかけ?で、やっと落ち着きかけた我が家です・・・
>
大変でしたね、お義父さま経過はどうですか?
なんですとレオ君、大丈夫なの?
この時期は色々と何故かあるんだよね。

> シュガーパパくん、どうですか?
> 早く治りますように~!
>
ご心配ありがと~!
大丈夫、私のパワーで完治させてみせるよ。

> BBQ楽しそうですね~。
> 3姉妹も美人になりましたね~~!
> 早く会えるといいなぁ~~。

楽しかったよ~
モコさんもそろそろ参加したい症状になってるんじゃない?
娘達美人姉妹でしょ~(笑)
早く合わないと大きくなっちゃうよ!

★penママさん

  1. 2009/07/28(火) 19:57:54 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
★penママさん
> オフ会お疲れ様でした~♪
> 姉様には焼き係指令班兼監督(笑)をしてもらいありがとうございました(^0^)
> お肉も野菜もみ~んな美味しかったですね!
> 満足満足な一日でした♪>

ホントにみくさん&淳ちゃんは大変だったと思うけど
十分に楽しませてもらったよね!
次回も監督させてもらいます


> 姉様ダメですよ~!貞パパにカメラ渡したら!
> 彼は我が犬しか写しませんよ~(笑)
> まぁ今回は姫も上手に写してたから良しとしましょうか(爆)
> 貞の横に姫を座らせてて良かった(^曲^)>

ホントだよ~帰ってから確認したら姫&貞だけ綺麗に収まってたよ。
でもね、もうすぐ爺さんになるからゆるしちゃる。

> シュガーくん大丈夫ですか?
> 男の子にもホルモンバランスってあるんですね!
> 知らなかった・・・(汗)
> やはりシュガーくんにはいつもふわサラなコートでいて欲しいですからね!
> 早く治りますように(祈)
>
もう、ハゲハゲですがな~
そうなのよ・・・エルもこれですっかりハゲたのです。
私のパワーで完治めざします。

> 大雨凄かったです~(T0T)
> こんな豪雨の中でも我が家は垣間見て貞パパ家に遊びに行ってましたけどね♪
> アホでしょう?

いえいえ・・それでこそチャレンジャーですよ。
そんな時こそ明るくあそばにゃ!

★ユキエさん

  1. 2009/07/28(火) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> オフ会お疲れさま&ありがとうございました♪
> osumiさんが、ブログUPするの楽しみにしてました^^
>
お待たせ~やっと更新できました(爆)

> 集合写真、ちゃんと撮れてますね!!>
はい、貞パパが撮ってます。

愁は、机の下から出てきませんでしたけど、バッチリ写ってますね~(≧m≦)
実は白状します・・・saikoさんからパクリました。ごめんなさい<m(__)m>

> モカちゃん、自分でバックの場所まで行き、バック広げて入っていってました♪
> かわいくてしばらく抱っこさせてもらいました^^
> モカちゃんもレーちゃんも、大人しくてかわいくてお持ち帰りしたくなりそうでした~(≧▽≦)

>何故かモカは外出すると寝てばっか・・・理由は「首輪」で凹んでるんです(爆)
でも、バックインは自らするんですよ。良い仔でしょ~
抱っこしてもらって有難う!1年前を思い出したでしょう。
仔パピは本当に可愛いですよね。

> シュガーくん大丈夫ですか?
> このお薬、塗り薬ですか?
> 早く治るといいですね。。。

有難う!R&Uは飲み薬です。ドルバロンは塗り薬です。
私のパワーで完治させてみせます!

★みわこさん

  1. 2009/07/28(火) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> どーも!オフ会の報告お疲れさまでした(^-^)全パピ網羅の上にめちゃめちゃ見やすいではないですか、さすが凄腕!>
でへ、漏れたショットはsaikoさんからパクリました(爆)
最近使ってるソフトが色々できるので楽しんでます。

シュガー君ホルモンバランスだったんですね。早く来た更年期障害のようなものなのかな?つらそうだなー、パパがんばって(>_<)>
有難う!去勢や避妊は出る仔と出ない仔とあるんだけどシュガーは前者ですね。
更年期?きぃ~そろそろ私も(笑)
パパ、頑張って完治させるね。

そうそう、大水害は思い出すのも恐ろしいですよね。当時父が単身赴任で長崎勤務だったので、私も夏休みに入って長崎に行っていたんですが、たまたま水害の前日に急用で母と福岡へ戻っていたんですよ!!
そうなんだ、みわこさんは強運の持ち主なんだね。
お近づきしとこ(*^^)v

★キキさん

  1. 2009/07/28(火) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 長崎の水害も大変な被害でしたよね。水はあっという間にかさが増すので恐いです…。
> 数年前、博多駅周辺が冠水した時もあっという間に膝上まで水が来てました。
> 今週もまだ降るらしいですが、そろそろ梅雨明けして欲しいものです。

>
ですね~でも、もう27年も前だって・・最近のように思うんですが(^_^;)
水は怖いですよ。本当にアッという間に膝くらいまできますからね。
ありましたね。福岡も・・・梅雨明け、もう8月を迎えようとしてるのに・・・


> オフ会、お疲れ様でした~!写真、バッチリですね。
> 3姉妹、osumiさんのbagで寝るなんて、懐かしいにほひがしたのかなぁ。
>
有難う~外で監督しながら少しだけ撮影しました。
3姉妹・・気づいたら私のダンガリーシャツの上で揃ってくつろいでました。
なんかとっても嬉しかったです。覚えていてくれてると信じたいです。

レーちゃんとモカちゃんは膝で寝てくれたし、いっぱい触れ合えて嬉しかったです。>
キキさんのお膝は居心地良かったんでしょうね結構お世話になってましたね。

貞パパ写真はこんな感じだったんだ^^ルカくん、全部横向いてる…^^;>
penママ曰く・・・我が犬だけしっかりです!(笑)

シュガーくん、気の毒…(>_<)ホルモンバランスが崩れるとこんな症状が出る事があるんですね…。お薬で早くよくなりますよーに!
有難うございます。やっぱりね~色々出るんでしょうね。
早く治るよう私も頑張ります!

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/07/28(火) 20:56:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> この度の水害、土砂災害…本当に大変な被害でした。恐ろしいものですね。あっという間の出来事だったと思います。被害にあわれた方、ご冥福お祈りします…>
本当に災害は誰にでも起こりうる事だから怖いですよね。


> さて、オフ会ありがとうございました~もう残念!雨がぁ~(T_T)芝生がパピズにはたまらんかったはずなのになぁ。悔しいです!でもみ~んなに会えて楽しかったな~>
大変お世話になりました!雨でも全然楽しかったよ~
だけど、晴れた日にやっぱりリベンジしたいですね。
何から何まで・・・お疲れ様でした!
何度もいうけど、淳ちゃんカッコ良かったよ~(*^^)v

そしてさすがですね。この写真の多さ!見事としかいいようがない…ほとんど全員!素晴らしいです。osumiさんの記事見ながら当日思い出してニヤニヤしとります。悔しいからリベンジだな~
でへへ・・・ソフトのわざ駆使して全パピのせられるようになりました!
やっぱり、日記(ブログ)って良い記念にもなりますね。

シュガーパパ!(@_@;)なんてこった。ホルモンバランス崩れるって聞いてはいたけど、こんな風になろうとは…はやくよくなりますよ~に!
父ちゃん!かわいそうやろ~(+_+)頑張って治します。

あ!

  1. 2009/07/28(火) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
追記~(*^_^*)

安の里はNO2の秘密基地だじょ~!

たくさんできたから紛らわしいです。ごめんして!

★虎太郎&みくさんⅡ

  1. 2009/07/28(火) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
ありゃ~やっぱり・・・(笑)
本日のブログ覗いたら秘密基地No1の話
だったから「やってもた!」と思っていたのさ。
直させて頂きます!隊長。

  1. 2009/07/29(水) 17:20:55 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
シュガーくん早く良くなりますように!
イッチも現在、薄らハゲ中です(T∇T)
換毛期&ちょっと代謝が悪い&ホルモンバランスが崩れた可能性有だとか。

みんな早くフサフサになれ~!

  1. 2009/07/29(水) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
長崎大水害、私も中学生でしたが離島にいながら衝撃的に感じたので
すごく良く覚えています。学校が休校になり子供なので単純に
喜んでいたのですが、あんなに被害に遭われた方がいたのかと
すごくショックでした…。災害は本当に怖いですよね。
今回私も身にしみて感じました。幸い被害はなかったですけどね。

シュガーくん(・ω・` ) 広がってしまったんですね~~!
風ママおばちゃんのはうっすらと生えて来ましたよ。
風吹も去年の春~初夏、今年も春先に脇~胸のあたりが
うすらハゲになっていて、病院で(膀胱炎の健診)風吹の体を
押さえる係だったスタッフさんが手触りだけで気付いた程…
でも何の治療もせずすっかりボーボーですよ~(^-^)
シュガーくんも必ず治るから頑張って!!!

  1. 2009/07/30(木) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. きゃぴママ
  4. [ 編集 ]
先日のオフ会お疲れさまでした☆

仕事終わってかけつけたので終始食べ役に徹してまして(^_^;本当におせわになりました。

シュガー家、家族集合出来てとっても羨ましいです。みるきーちゃんや美人3姉妹ちゃんは親子って事を覚えてるものなのでしょうか??

今回の豪雨本当にすごかったですね。
天災が起こる度に生かされているということを思います。
長崎大水害では大変恐ろしい思いをされたんですね。

★魅麗さん

  1. 2009/07/31(金) 03:24:57 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなりました~v-435

> シュガーくん早く良くなりますように!>
ありがと~多分この夏は越えるね・・まぁ暑いからよしとしよう。

イッチも現在、薄らハゲ中です(T∇T)
> 換毛期&ちょっと代謝が悪い&ホルモンバランスが崩れた可能性有だとか。

イッチ君もハゲ期再来ね・・・仲間・仲間!

> みんな早くフサフサになれ~!
そうだそうだ~♪賛成!

★風ママさん

  1. 2009/07/31(金) 03:38:41 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんさないv-435
> 長崎大水害、私も中学生でしたが離島にいながら衝撃的に感じたので
> すごく良く覚えています。学校が休校になり子供なので単純に
> 喜んでいたのですが、あんなに被害に遭われた方がいたのかと
> すごくショックでした…。災害は本当に怖いですよね。
>

ピクン!風ママさんも中学生、たしか・・saikoさんとタメだったよね?
あの、水害は衝撃的でした。長崎はすり鉢状の地形ですから低い所にある
繁華街は大ダメージでした。この水害によってお店しめた所も多かったですね。
でも、冠水品を買いあさった思い出もあります。

> シュガーくん(・ω・` ) 広がってしまったんですね~~!>
グスン!出遅れとる。

風ママおばちゃんのはうっすらと生えて来ましたよ。
おっ!出だし良い感じですね。

> 風吹も去年の春~初夏、今年も春先に脇~胸のあたりが
> うすらハゲになっていて、病院で(膀胱炎の健診)風吹の体を
> 押さえる係だったスタッフさんが手触りだけで気付いた程…
> でも何の治療もせずすっかりボーボーですよ~(^-^)
> シュガーくんも必ず治るから頑張って!!!

そうでしたよね~「誰がハゲて!」と風様言ってましたよね。
地肌がピンクで綺麗なんですけどね・・・
今ではボーボーなんですね。同じ父ちゃん仲間ですから
しかも、息子より小さい(笑)のも一緒ですもんね・・・
頑張ってボーボーになるけんね!byシュガー

★きゃぴママさん

  1. 2009/07/31(金) 03:47:50 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 先日のオフ会お疲れさまでした☆
きゃぴママさんもお疲れ様でした~(^O^)/
きゃぴぃちゃん美パピちゃんですねv-10
今度お会いした時はしっかりお話しなきゃ・・まともにお話もできなくて。

> 仕事終わってかけつけたので終始食べ役に徹してまして(^_^;本当におせわになりました。>
美味しかったですよね~食べ役OKですよ!

> シュガー家、家族集合出来てとっても羨ましいです。みるきーちゃんや美人3姉妹ちゃんは親子って事を覚えてるものなのでしょうか??>
うっすらまだ今の時点では覚えていると思います。
ですが離れて暮らすとどうしても記憶はなくなるようですね。
一緒に住んでいたら認識があると感じます。


> 今回の豪雨本当にすごかったですね。
> 天災が起こる度に生かされているということを思います。
> 長崎大水害では大変恐ろしい思いをされたんですね。

何か最近の雨は情緒がない降り方をしますよね・・やっぱり地球は
病んでいると思う事多いですね。これからは猛暑がやって来ます。
もう、長崎大水害も27年も前ですから・・・計算しないでね(爆)

暑いですね~~

  1. 2009/07/31(金) 22:45:27 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
雨が上がったかとおもったら・・今日も暑かったわ~。

いつもオフ会はこんなにたくさん集まるのね~。
だれがだれやら・・・ちんぷんかんぷんですが・・。
ちゃんとカメラに収めて・・すごいわ~。
私なんて・・5パピも連れて歩いたらきっとカメラもビデオも持てない。。
osumiさんはすご~~い!

毛が抜けちゃったのね・・。
今年は梅雨が長いからか?換毛のタイミングが悪いのか?うちの白茶2パピがゴソっと抜けてブラッシングが大変です。。はげるのだろか??
白黒はそんなことないんだけどねぇ~~。

★ぜぇママさん

  1. 2009/08/01(土) 03:06:12 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 雨が上がったかとおもったら・・今日も暑かったわ~。>
こちらは結構過ごしやすい日が続いてます。

> いつもオフ会はこんなにたくさん集まるのね~。>
そうなんですよ~よかパピは結構集まりいいですね。

だれがだれやら・・・ちんぷんかんぷんですが・・。
そうね~私もやっとこですが、新しく入会された方のわんこはカンニングです。

> ちゃんとカメラに収めて・・すごいわ~。
> 私なんて・・5パピも連れて歩いたらきっとカメラもビデオも持てない。。
>
我家のワンコは置き去りで私が居ないと皆さんで相手してくれるのよ。
サークルのわんこ達ってみんなでお世話するから仲良しなの。

> 毛が抜けちゃったのね・・。>
そうなの・・・去勢以降なんやかんや出てる。
この仔には合ってなかったみたいね。でも、若いし時間が解決してくれると思ってます。

今年は梅雨が長いからか?換毛のタイミングが悪いのか?
最近はクーラーの効いた部屋にいたりでワンコも換毛時期が狂って来てると思う。

うちの白茶2パピがゴソっと抜けてブラッシングが大変です。。はげるのだろか??
> 白黒はそんなことないんだけどねぇ~~。

そうね~我家もどちらかというと白茶の方が抜け毛率高い気がする。

  1. 2009/08/02(日) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
長崎の大水害って、27年も前のことだったのですね。
水害と言うとやはり、今でも「長崎」の話が出ます。
大勢の方が亡くなったんですね。

オフ会、にぎやかな様子だったんでしょうね。
新鮮な野菜に、肉・・・って肉の写真が無い~
よほど、食べるのに夢中だったとみえます。

シュガー君、脱毛がひどくなっちゃったのですか。
それは、とても心配です。
ご近所のワンちゃんは、まだ若いのにやはり脱毛があって、
「ストレス」だろうと、病院で言われていたのですが、
どんどんひどくなり、首から下がほとんど毛が無くなってしまいました。
それで病院を変えたところ
ある病気が原因だとわかりました。
シュガー君がそうだと言うわけではありませんが、
気をつけてみてあげてくださいね。
早く治りますように、祈ってます。


★ニコさん

  1. 2009/08/03(月) 17:06:26 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> 長崎の大水害って、27年も前のことだったのですね。
> 水害と言うとやはり、今でも「長崎」の話が出ます。
> 大勢の方が亡くなったんですね。
>
そうですね~早いものでもう27年・・まだ鮮明に覚えています。
299人って見つかった方の人数でまだお子さんが一人見つからないまま
捜査は終了したのです。だから300人なんですよ。

> オフ会、にぎやかな様子だったんでしょうね。
> 新鮮な野菜に、肉・・・って肉の写真が無い~
> よほど、食べるのに夢中だったとみえます。
>
でへ、良くおわかりで~お肉一切撮ってませんでした。

> シュガー君、脱毛がひどくなっちゃったのですか。
> それは、とても心配です。
>
有難うございます。確かに心配ですがきっと治してみせますよ!

ご近所のワンちゃんは、まだ若いのにやはり脱毛があって、
> 「ストレス」だろうと、病院で言われていたのですが、
> どんどんひどくなり、首から下がほとんど毛が無くなってしまいました。
> それで病院を変えたところ
> ある病気が原因だとわかりました。
>
クッシングかアジソンでしょうか??
もし、興味があったら・・・
http://ushikoshi.com/index.htmlを覗いてみてください。
牛越生理学研究所といいます。症例には目を伏せるような可哀想なワンちゃんが
載っていますが勉強の一環としてお友達にも教えてあげて下さい。

シュガー君がそうだと言うわけではありませんが、
> 気をつけてみてあげてくださいね。
> 早く治りますように、祈ってます。

ありがとう・・・病院にも連れて行きましたが「ストレス」「ホルモンバランス」としか
言われませんでした。エルの時と同じです。ワンちゃんは脱毛は特に重篤な病気
に見えますからね・・・頑張って治していきます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





