Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新スタートと我家の近況!

  1. 2009/08/03(月) 04:44:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:60
長崎地方、梅雨が明けぬ間に8月突入です。さて、新スタートとありますが・・・実は私事ですが7月末で仕事辞めちゃいました。って実はクビ(解雇)ですね。何かやらかしたとかでは無くてこの不況の中長崎支局を任されていたのですが、支局撤退・・・九州地区一括にて本拠地が統括されてしまったのです。
まぁ~解雇っていうと暗いイメージではありますが、私、俄然やるき満々でございます。
今までの会社にかなり不満を持っていましたので良い踏ん切りと思っています。
新たなスタートに向かって半年かけて何か前向きに考えたと思います。


さて、時間もたっぷり有ることですし・・・まずは放置状態だった我家の庭から手を入れました。
なんと気づけば雑草だらけ、庭にパピズ達を遊ばせる事もできない状態になっていました。

page_20090803035048.jpg

我家は日当たりが良くありませんので芝生は断念、土の庭です。ですが、芝生が伸びきったよう
なありさまです。お昼ご飯を食べてせっせと根っこから雑草を取り除く作業に着手
作業着を着て軍手をし、日焼け止めぬり麦わら被って、蚊取り線香を2か所と殺虫剤をまきながら・・・・
                       

page2.jpg

気づけばもう、19時を回っていました。雑草駆除以外にも手を入れていなかった植木の剪定と
肥料などを入れたり。後は西日に悩まされる為、よしずをかけたりと・・・頑張りました。
我家は俗にいう「ガーデニング」とは違います。
亡くなった父が残したさつきやランが主です。松などの難しい手のかかる物は知り合いに引き取って
頂きました。前の家からすると半分以上庭が狭くなった為ずいぶん植木も減りましたがやはり庭を
持つと色々と大変ですね。雑草取りの最中には沢山のみみずが出てきました。何だ我家の土って
まぁ~いい土なんだと感心したりして・・・明日から徐々に植木の手入れを入念にやって行きたい
と思っています。

さて、先日、前々から欲しかったワンコ用カート(バギー)をやっとGETしました!
page3.jpg
中型犬用・多頭飼い用で18キロまでOKです!考えると我家もオフ会参加などは7匹全部を連れて
行く事はまずありません。多くて5匹・・・なればこの18キロで十分なのです。
但し、3匹ぐらいまでですね・・・入れるメンバーにもよりますが
深さ約40㎝ぐらいはあるのに・・・ルカ、お座りして顔が出ます。
変わるがわる色んなメンバーで乗せてみました。また、このバギーにはスロープがついています。
我家の老犬エル(14歳)の為に購入したと言っても過言ではありません。
ですが・・・・
DSC00490_convert_20090803031400.jpg
はい!すっかり却下されてしまいました。でも、昨年購入した「冷え冷えシート」はご利用頂いて
いるみたいです。
次に11歳のみらんですが・・これまた一緒に乗せると・・・・
CIMG6373_convert_20090803032031.jpg
ちょっと体に他の仔が体に触れようものなら・・・主に若手パピ。「ガウ」かみつきまではしませんが
存在を誇示して主導権をにぎりたがります。

このバギーこの後何時でも出動可能のよに小さくして車のトランクに収納しました。
何時、利用するかは全く未定です(爆)

我家、この所平和な日々が続いている為特に話題はありませんが、今はモカの成長に楽しみな
日々・・・最近はこんな事しています。
CIMG6378_convert_20090803030723.jpg
早々に自分のご飯はたいらげた後、老犬で食べるスピードが遅いエルの前でおこぼれ待ち

CIMG6443_convert_20090803030837.jpg
遊び疲れて寝る時は平泳ぎ体制!
CIMG6396_convert_20090803033653.jpg
5カ月過ぎて歯も抜けて来て・・段々とレディらしく?成長中です。どんなお嬢さんに変身することやら・・とっても楽しみです。

先日よりハゲが広がって来て心配されているシュガーですが、至って元気です。
やはり、みるきーと一緒に居る時間が多いですね。どんだけ仲良しなんだ
DSC03223_convert_20090803033458.jpg
我家のパピ達・・・暑さにも負けず元気で~す!

※雑草取りで頑張った私ですが、飛ばし過ぎました、右手(ききて)が肩から上がりません!
 トホホ、筋肉痛なんでしょうね。肩と腕に湿布いっぱい貼ってます(笑)

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


<<墓参りとみるきーに赤ちゃん? | BLOG TOP | 安の里BBQオフとシュガーその後・・・>>

comment

  1. 2009/08/03(月) 19:52:21 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
すっごーい!一日でしたんですか?
最近は少し涼しかったですが・・・にしても
すごすぎですv-20

この不況ですもんね。でも前向きに楽しんで
考えてあるあたり凄いなと思いますv-22
きっと楽しいことてんこ盛りになりますねv-410

みるきーちゃん&シュガー君は幸せツーショットv-238
最高ですv-10

  1. 2009/08/03(月) 20:52:25 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。

osumiさ~~~ん、大丈夫ですか。
不況の波が~~~なんですね。
>今までの会社にかなり不満を持っていましたので
  ↑よいキッカケなのかもですね!
パピ達のためにもがんばってくださいね~~!

みんなの表情~~~ナイスですよ~~。
シュガー父ちゃんがんばれ~~~byハチ。

  1. 2009/08/03(月) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
不況・・・いつになったら回復する事やら(汗)
我らが姉御はこんな事ではへこたれないと信じてました!
さすがです!!
しかし筋肉痛には負けたんですね(T0T)
頑張れ~♪

バギーでの登場楽しみにしてま~す(^0^)

  1. 2009/08/03(月) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
おおー!すごいファイトですね(゜o゜)さすが姉さん「愛」ですね。でも無理は禁物ですよぉ、2~3日は休養してくださいね。
お仕事お疲れ様でした。長い事働きづめだったのだから、久々の長い夏休みということで、充実した休暇にしてくださいね(*^^)v

  1. 2009/08/03(月) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした。
景気はいつ良くなるのでしょうかね。。。

お庭掃除大変ですよね。
今の時期,草ボーボーですもの。
今,お花のない時期ですよね。 家庭菜園なんて如何でしょう?ミミズさんいるなら,きっと美味しい食物が^^
ルディスは庭に出ては私の大事なエキナセア(免疫力強化のハーブ)を毟って食べてます。

モカちゃんの歯はゲット出来ましたか?
うちは無理そうです><

★さっちーさん

  1. 2009/08/03(月) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すっごーい!一日でしたんですか?
> 最近は少し涼しかったですが・・・にしても
> すごすぎですv-20

頑張り過ぎて右腕あがりませ~ん(笑)
でも、充実感は味わえましたよ。

> この不況ですもんね。でも前向きに楽しんで
> 考えてあるあたり凄いなと思いますv-22
> きっと楽しいことてんこ盛りになりますねv-410
>
ホントね不況でもあることだけど・・・決まった事を嘆いてもね。
後は私自身の考え方次第って事ですよ。
せっかく頂いた貴重な時間ですからね有効に使いたいと思います。

> みるきーちゃん&シュガー君は幸せツーショットv-238
> 最高ですv-10

なんかね~わんこにも愛が存在するような気がします。
この2パピを見ていると。。。。

★ハチ親父さん

  1. 2009/08/03(月) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
今晩は~ハチ親父さん!

> osumiさ~~~ん、大丈夫ですか。
> 不況の波が~~~なんですね。
> >今までの会社にかなり不満を持っていましたので
>   ↑よいキッカケなのかもですね!
> パピ達のためにもがんばってくださいね~~!
>
大丈夫ですよ~何か変な希望と自信があるんです(爆)
自分ではどうしようもない事ですからね。嘆いていてもはじまりません!
前の社長の死去で息子に変わったのですが・・従業員は使い捨て。
もう、本社でも解雇者続出なんですよ。
不満言いながら後2~3年もってもね・・・今だから余力があっていいんです。

みんなの表情~~~ナイスですよ~~。
> シュガー父ちゃんがんばれ~~~byハチ。

はい!シュガー父ちゃんもっさもさ~にさせて見せますよ。

★penママさん

  1. 2009/08/03(月) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 不況・・・いつになったら回復する事やら(汗)
> 我らが姉御はこんな事ではへこたれないと信じてました!
> さすがです!!
>
ホントにね・・・不況でもご飯食べれてますからね~ましでしょう。
姉さん頑張りますよ~何か悲壮感は全くなくて希望でいっぱいなの??
この自身はどこから出てくるのか自分でも不思議です。

しかし筋肉痛には負けたんですね(T0T)
> 頑張れ~♪
>
へ~さ!体は正直でした(爆)

> バギーでの登場楽しみにしてま~す(^0^)
ギューギューパピヨン詰め込んで参上しますね!

★みわこさん

  1. 2009/08/03(月) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おおー!すごいファイトですね(゜o゜)さすが姉さん「愛」ですね。
でしょ~頑張りました!ワンコ達も爆走してました。

でも無理は禁物ですよぉ、2~3日は休養してくださいね。>
もう、体は正直ですね~右腕上がらなくなっちゃた。

お仕事お疲れ様でした。長い事働きづめだったのだから、久々の長い夏休みということで、充実した休暇にしてくださいね(*^^)v
ありがとう~がんばるけんね!次へのステップが楽しみです。

★カナエちゃん

  1. 2009/08/03(月) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お疲れさまでした。
> 景気はいつ良くなるのでしょうかね。。。

有難う!等々最後の日を迎えました。
景気ね~生きてる間には快復してほしいものです。

> お庭掃除大変ですよね。
> 今の時期,草ボーボーですもの。
>
え~カナエちゃん家もですか?何時も綺麗にしてるから~
そうよね・・今の時期は花は少ないですよね。
なんか綺麗になり過ぎて殺風景だから色もの欲しいですけどね・・・
今度、ママの相談しに行こうかな!


ミミズさんいるなら,きっと美味しい食物が^^>
そうよね~野菜何かやろうかな??でも、きゅうり食べれなくなった原因は
家庭菜園なのですよ~食べてるきゅうりから虫出てきたの~(@_@;)

ルディスは庭に出ては私の大事なエキナセア(免疫力強化のハーブ)を毟って食べてます。
おぉ~ルディは自分で免疫強化してるのね・・・天才!(笑)

> モカちゃんの歯はゲット出来ましたか?
> うちは無理そうです><

今のところ2本です、前歯と奥歯の2本どちらも口の中こじ開けて採取しました(爆)

お疲れ様!

  1. 2009/08/03(月) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
庭の手入れも大変ですよね~~。
我が家も昨日芝刈りしました。
すっきりしたけど、バテバテ~~~。
だけど男手がないもんだから全部しなきゃならないのよね。。とほほ・・。

カート購入されたのですね。
やっぱりシニアには欠かせない道具ですよね~。
うちはもう少し先に購入します!まだまだ自分で歩いてもらおう。。

お仕事・・心機一転・・それもいいかもしれませんね。
今年は夏休みがある!とプラス思考で♪

モカちゃん、歯が抜けてきてるのね~~早いなぁ~。あっという間に大人になるねぇ~。
ゆっくり大きくなってくれたらいいのになぁ~~。
・・って思うけど、パピヨンって成犬になった姿が楽しみでもあるんですよね。

★ぜぇママさん

  1. 2009/08/03(月) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 庭の手入れも大変ですよね~~。
> 我が家も昨日芝刈りしました。
> すっきりしたけど、バテバテ~~~。
> だけど男手がないもんだから全部しなきゃならないのよね。。とほほ・・。
>
おぉぉ~我家の同じですね。男手ないとなんでもやらなきゃいけない。。。
段々それが当たり前の世界になってヘタな男性には任せられなくなるのよね~(笑)


> カート購入されたのですね。
> やっぱりシニアには欠かせない道具ですよね~。
> うちはもう少し先に購入します!まだまだ自分で歩いてもらおう。。

やっと、買っちゃいました!勿論、我家もまだ自分の足で歩いて頂きますよ。
ただね~毎回の大荷物を入れちゃうってのもあるんですよ!


> お仕事・・心機一転・・それもいいかもしれませんね。
> 今年は夏休みがある!とプラス思考で♪
>
ありがと~この歳で転職だから何かと不安材料も多いのだけど・・・
今度ばかりは何故か前向き気持ちすっきり~なんですよね。
根拠のない自身がなぜかしら湧いてきます(爆)

> モカちゃん、歯が抜けてきてるのね~~早いなぁ~。あっという間に大人になるねぇ~。
> ゆっくり大きくなってくれたらいいのになぁ~~。
> ・・って思うけど、パピヨンって成犬になった姿が楽しみでもあるんですよね。

早いでしょ~もう、5カ月だものね。これからどんな女の子に変身するやら??
パピヨンって本当に子犬・若犬・成犬・老犬と楽しめる犬種ですよね。
面かぶりはお初なのでとっても楽しみにしています。

  1. 2009/08/03(月) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
流石はosumiさんっ!
だらだら寝ているレオママとは違いますねっ(^^ゞ
我が家の庭も雑草が・・・
毎年雑草の根っこと格闘しているとだんだんやる気が失せてきて(汗)
芝生よりコケがよかったかなっ^_^;

我が家もカート購入してあるのに・・・
未だに未使用ですよっ(苦笑)
使う時があるのかしらぁ~~^_^;
その前に組み立て方も分からずにいます(爆)

★レオママさん

  1. 2009/08/03(月) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 流石はosumiさんっ!
> だらだら寝ているレオママとは違いますねっ(^^ゞ
>
でへへ~頑張りすぎちゃった!そんな~1日仕事して2日寝てるかも?

毎年雑草の根っこと格闘しているとだんだんやる気が失せてきて(汗)
> 芝生よりコケがよかったかなっ^_^;
>
コケって・・コケは踏むと滑るよ~

> 我が家もカート購入してあるのに・・・
> 未だに未使用ですよっ(苦笑)
> 使う時があるのかしらぁ~~^_^;
> その前に組み立て方も分からずにいます(爆)

そうだよね~カート買ったんだよね・・・えっ!まだ未使用なの?
あらら~我家も同じ道たどる可能性あるかも??
組立て方って・・・レオママさん取説苦手派ですか?(爆)

  1. 2009/08/03(月) 23:58:44 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
osumiさんの身に何かが起こっているとは感じていたのですが~そういうことだったのですね..。
私も実は~以前勤めていた会社のお話しなのですが、、
私は営業部の事務をしておりました。
やはり不況で"営業社員は全員解雇"の話しが決定していたにも拘らず、
当事者達には未だ内緒という時期がありました。
私は営業社員ではなく、営業部の事務をしていただけなので辞める必要はなかったのですが、
仲良くしていた皆が解雇される姿を見るのが辛くて、先に辞めちゃいました。
でも結果、営業部を廃止しても~その後1年くらいして横浜支社が無くなって、
現在は、会社自体がグループ会社と合併しているみたいです。
景気景気と言っておりますが、景気は回復しません!私はそう思っています。
私達の20年前、あんな時代がおかしかったんです。
全て有限なんですよ。地球も命も!
だから、安易に人を切るようなことしていると、もっと辛い事がのしかかるはずですi-227
osumiさん、ゆったりと頑張ってくださいi-189
でも、肩が上がらないなんて...五十肩には気をつけてくださいよぉ~( ´艸`)

★まるみさん

  1. 2009/08/04(火) 00:15:26 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさんの身に何かが起こっているとは感じていたのですが~そういうことだったのですね..。>
え~感づいていたの?そっか~悟空に会いにいったのも「有給消化」でした。
いままで旅行にも行かないで頑張ってきたので最愛の孫に会う為に時間使ったの。

まるみさんも色々あったのね・・・やっぱり生きて行くのって簡単じゃないのよね。

> 私達の20年前、あんな時代がおかしかったんです。>
そうそう・・・バブル期ね。でも、良い時代も悪い時代も経験できた私たちは幸せだよ。

全て有限なんですよ。地球も命も!>
そうだと私も思います。地球もすでに病んでいると私は感じています。

だから、安易に人を切るようなことしていると、もっと辛い事がのしかかるはずですi-227
この上司には絶対に天罰が下ると思っています。従業員の給料やボーナスは大幅にカット
しておきながら、自宅は新築し、車は日○高級車フー○を買い足し週末はゴルフです。
自分の生活切り詰める事はないくせに贅沢三昧・・・信じられません。
だから、辞めれて良かったの・・・我慢していても共倒れしていたかも?

> osumiさん、ゆったりと頑張ってくださいi-189>
ありがとう・・次へのステップの為にスキルアップと休養にあてるつもりでいます。

でも、肩が上がらないなんて...五十肩には気をつけてくださいよぉ~( ´艸`)
あはは~何か一気に頑張りすぎちゃった!
五十肩はやっかいですからね~ならないように気をつけなきゃね。
体は十分正直ですから~(爆)

  1. 2009/08/04(火) 02:28:13 |
  2. URL |
  3. ココロケット
  4. [ 編集 ]
osumiさん、すっごーいですね!
最初の写真から次の写真での雑草のなくなりようには
ひっくり返りそうになるくらい驚きましたv-411
ココロケット家の庭はぜんぜん広くないんですが、
草むしりには、いつもやられてしまってます(汗)
osumi家のパピたち、みんな元気そうで楽しそうですね!
右手早くよくなるといいですねv-363


★ココロケットさん

  1. 2009/08/04(火) 03:03:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、すっごーいですね!
> 最初の写真から次の写真での雑草のなくなりようには
> ひっくり返りそうになるくらい驚きましたv-411
>
頑張ったでしょ~マジ気合入れてやりました。
でも、日頃からやっていればこんな酷い状態にはならなかったんですよね(笑)

ココロケット家の庭はぜんぜん広くないんですが、
> 草むしりには、いつもやられてしまってます(汗)
>
広くても狭くても庭が有ると何かしら仕事が増えますよね。

osumi家のパピたち、みんな元気そうで楽しそうですね!>
これだけ居ると個性が違いますからね~しかも私が遊んであげる必要が
ないからとっても楽だし。ワンコ同士の戯れ方見てると飽きませんよ。

右手早くよくなるといいですねv-363
有難うございます。年甲斐もなく張り切りすぎました。

  1. 2009/08/04(火) 07:26:04 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
とうとう、フリーになったのですね~。
時間ができたらあれもしよう、これもしようと
計画ばっかり立てていましたが、私は会社を辞めたのが
たまたまとても気候のいい時期だったので
気持よ~~く遊びにばっかり行っていました。(爆)
今は ゆる~く週3回ほど眼科でパートしています。
(仕事はちっともゆるくないけど)
エルの医療費を稼がないとね!
我が家の庭は もう誰も外に出たくない状態です。
雑草取りが家事で一番きらい!!!
何かの草アレルギーらしくて 鼻はズルズル、
腕は痒くてかきむしるし、蚊の空襲はすごいし、
頑張っても2週間もすれば元通りだし・・・

しばらく休んで、また元気に歩きだしてくださいね~。
家にずっといると パピは喜びますよ♪


  1. 2009/08/04(火) 09:41:01 |
  2. URL |
  3. MIKU
  4. [ 編集 ]
こ、このお庭、一人で一日でやったんですか~~~?
凄すぎるーーー。
猫の額ほどのウチの庭でも、一時間もやったらすぐめげる私です。
osumiさん見習わないとーと思いました!

颯爽としたイメージでしたが
支局を任されてバリバリお仕事してらしたんですねー。
今までおつかれさま。
ずーっと頑張った分少しゆっくりと深呼吸をして
新たなスタートに頑張ってくださいね。
パピちゃん達のためにも!


  1. 2009/08/04(火) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. マックママ
  4. [ 編集 ]
すっかりご無沙汰しています<(_ _)>

一日ががりのお庭掃除凄い頑張りですね~
ビフォー、アフターって感じです。
綺麗になってすがすがしいです(^_^)v

次の世界に向かって張り切っていらっしゃるosumiさんもすがすがしいです(*^_^*)
そこら辺の男性よりよっぽど男前です(^_^)v

  1. 2009/08/04(火) 12:58:33 |
  2. URL |
  3. キキ
  4. [ 編集 ]
新たなスタートをきられたんですね~。
osumiさんなら大丈夫!って私も変な自信?があります^^
次のステージでの更なるご活躍をお祈りしています!
バギーを拒否るエルくん、潔いわ~(笑)
モカちゃんは少しずつレディになってますねぇ。可愛くてたまらんです。
シュガーくんとみるきーちゃんは相思相愛なんですね~。微笑ましいです。
庭の手入れ、1日でやっつけちゃうなんてスゴーイ!綺麗になりましたね~。
うちも植木がボーボなので剪定しなくては…^^;
筋肉痛、お大事に~!

  1. 2009/08/04(火) 13:21:35 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
まぁ・・・そんな事が。。。
確かにこの不況の嵐では厳しいですよね。
私の職場でももろに打撃を受けていて、出勤時間を減らされる人もいます。
でもさすがosumiさん!
これをいい機会だと受け止められたワケですね☆
再就職先を探すのは大変だと思いますが、可愛い可愛いお子達の為にガンバって~!!
陰ながら応援してます。

お庭の手入れお疲れ様でした。
スゴイっ!一日でやってしまうなんて・・・。
くれぐれもお体には気をつけて下さいね。
それにしてもモカちゃん女の仔らしくなりましたね♪
ついアーデルの5ヶ月時の写真と見比べちゃいました。
ホントに似てるもの(☆_☆)
このまま似て育てばきっと美パピ間違いなしです!(←親バカですが。)
エル君もみらんちゃんも元気そうでなによりです♪
バギーはやっぱり便利ですねぇ。
ウチは普通にカートですが、今ではナイと困るほど重宝してます。
特に夏場は病院でも公園行くにでもアスファルト歩けませんからね^^;

  1. 2009/08/04(火) 14:28:04 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
こんちゃ!新スタートはじめられたのですね。人生においてのいいスタートになると信じています。わがよかパピのスーパー姐さんなんですもん!
やりたかったこと…と振り返ることができる転機だと思いますよん。淳ちゃんも去年転職しましたが、前のことではやれなかったやりたいことができるようになったと楽しそうです。それ以上大変そうだけども…(^_^;)前の会社に11年いてエラソ~にしてましたが、今はペーペーで覚えることがたっくさんだからね。
でも前にいたことが無駄にはならず、ちゃんと自分の土台になってるんだそうです。環境が変わるけど、すごくいい刺激になれたと。それに前の会社、おせじにも良い会社とはいえなかったんです。はじめに就職したとこが1番いいとこだとは限らないですもんね。osumiさんにとっての最良の道が今回見つかりますように!!
…長々とすみませんでした。ついにカートを!…ってかosumiさん家でカートなしだったことがすごいですよね。大所帯ですもん(^_^;)
ルカ…お座りしていてもお顔がでるのね!ふふふ♪これで、移動が少し楽になりますね。よかパピ名物のosumiさん3パピ抱っこ、しばらく見れなくなるかな~?(確か4パピまでいけるわっとかいってたけど…)

  1. 2009/08/04(火) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
osumiさん大変だったのですね。。。
何かあったのかな?とは、思ってましたが・・・
でも、osumiさんなら大丈夫な気がします!
とっても不思議なのですが^^;
ウチもね~最近、osumiさんのような状況が見え隠れしてるんですよ。。。
私も専業主婦でのほほん~ってしてる訳には行かないです。
頑張らなきゃ!!
osumiさんも身体には気をつけてくださいね♪
無理は禁物ですよ。
私に出来る事(話を聞くぐらいしか出来ないけど・・・)があれば、言ってくださいね~。

我が家も、カート買いました!(ばーちゃん=ウチの母が。。。笑)
愁だけなのに、10キロの大きいやつ。
今後も見据えて、大きいのがいいって母が譲りませんでした。
osumi家のパピズが、カートに乗ってる姿。
早く見たいです!!
モカちゃん、やっぱりかわいい~(≧▽≦)
次にお会い出来るときが、楽しみですね^^

  1. 2009/08/04(火) 16:17:41 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
新たなスタート!ですね。
osumiさんにとってきっといい時間になるでしょうね♪
さっそくお庭のお手入れとは・・・
しかも一日で!行動的です!!

この前言われていたカート、ついにお目見えですね~!
いいなぁと娘が羨ましそうです。
うちはくぅだけなんですけど・・・(笑;

エルくんは気に入らなかったのかな?
誰が一番お気に入りなのかしら?ふふ(^-^)

シュガーくんとみるきーちゃん♪
ラブラブショットをいつかそばで見たいな。
あてられちゃうかな(*^_^*)

  1. 2009/08/04(火) 16:36:21 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした しばらくゆっくりしてくださいねって お庭のお手入れですか?素晴らしい
筋肉痛になりませんでしたか?いつもと違う筋肉使うんだよね 腰も痛くなるし でも頑張ったね
凄くきれいになって・・・・
カートゲットしたのね 友達もいつも車に乗せています お出かけには便利のようですね たくさん射るので これからオフ会で大活躍かな・・・

シュガー君とみるきーちゃんラブラブなんだね
見ていて微笑ましいね♪

  1. 2009/08/04(火) 17:14:29 |
  2. URL |
  3. 楓子
  4. [ 編集 ]
osumiさん長い間お疲れ様でした。
少しの間お休みして~ なんて言葉はosumiさんには必要ないみたいですね。
早速草取りご苦労様です。
つられて私もやっちゃいましたよ。
狭ーい庭の草むしり 暑さと蚊との戦いでした。

我が家もカート買っちゃいました!
10キロ用です。
はじめて2WANの注射の時に使いました。
とっても楽でしたよ。
今のうちに、かわいいWANたちといっぱいお出かけしてくださいね。

  1. 2009/08/04(火) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
1日でしたなんてすごすぎますv-12
うちだったら、1週間かかって挫折していると思いますv-404
庭は芝も雑草も伸び放題…すくすく育ってますv-343

osumiさん、長い間お疲れ様でした。
たぶんあわただしく過ぎていくんだと思いますが、マイペースにのんびりと過ごしてくださいねv-392

★エルママさん

  1. 2009/08/04(火) 19:22:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> とうとう、フリーになったのですね~。>
はい、等々フリーになっちゃいました。

時間ができたらあれもしよう、これもしようと
なんかいっぱいしたい事が有ってスグに時間過ぎちゃいそう。


> 今は ゆる~く週3回ほど眼科でパートしています。
> (仕事はちっともゆるくないけど)
> エルの医療費を稼がないとね!
>
ですよね~エルちゃんの治療費も結構かかっているみたいですものね。。。
頑張れママですね!

我が家の庭は もう誰も外に出たくない状態です。
> 雑草取りが家事で一番きらい!!!
> 何かの草アレルギーらしくて 鼻はズルズル、
> 腕は痒くてかきむしるし、蚊の空襲はすごいし、
> 頑張っても2週間もすれば元通りだし・・・

あはは~本当に雑草取りは大変ですものね・・何の草でアレルギー
起こすのでしょうね??私も肌はほとんど出さない状態で作業します。

> しばらく休んで、また元気に歩きだしてくださいね~。
> 家にずっといると パピは喜びますよ♪

了解です!ボ~としているとずっとボ~としそうなので
早めに行動起こして頑張ります。
すでにパピ達は大喜びですね(嬉)

★MIKUさん

  1. 2009/08/04(火) 19:27:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こ、このお庭、一人で一日でやったんですか~~~?
> 凄すぎるーーー。
>
でへへ~7時間弱で仕上げました(爆)

猫の額ほどのウチの庭でも、一時間もやったらすぐめげる私です。
> osumiさん見習わないとーと思いました!

いやいや・・ゆっくりされた方が良いですよ。
私、頑張りすぎました~まだ腕があがりません(+_+)

> 颯爽としたイメージでしたが
> 支局を任されてバリバリお仕事してらしたんですねー。
> 今までおつかれさま。
>
有難うございます。聞こえはいいですがやってることはなんでも屋です。
任されたり・頼られると・・俄然燃えるタイプです。単純なんですよ。

ずーっと頑張った分少しゆっくりと深呼吸をして
> 新たなスタートに頑張ってくださいね。
> パピちゃん達のためにも!

そうですね・・・スキルアップと休養にあてて新たなスタート頑張ります。

★マックママさん

  1. 2009/08/04(火) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すっかりご無沙汰しています<(_ _)>
こちらこそ~お元気でしたか?


> 一日ががりのお庭掃除凄い頑張りですね~
> ビフォー、アフターって感じです。
> 綺麗になってすがすがしいです(^_^)v
>
でしょ~何か充実感で気持ちもスッキリしました。

> 次の世界に向かって張り切っていらっしゃるosumiさんもすがすがしいです(*^_^*)
> そこら辺の男性よりよっぽど男前です(^_^)v

ニャハハ~誉められると調子ののりますから~
男前ですか?学生時代は女子高だったのでよくバレンタインでチョコレートもらって
ました。バスケ部ですからね、女の子には持てました(爆)

★キキさん

  1. 2009/08/04(火) 19:39:36 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
osumiさんなら大丈夫!って私も変な自信?があります^^>
有難うございます!そうでしょ~何か変な自信・・どっから来るのかわかりませんが
全く暗い気持ちにならないのですよ。自意識過剰だろうか??

> バギーを拒否るエルくん、潔いわ~(笑)
> モカちゃんは少しずつレディになってますねぇ。可愛くてたまらんです。
>
元々スパルタ式なんでエルも最近は戸惑っているかもしれません(爆)
モカ、可愛くなってきましたね~一番変化する時期に一緒に居れてluckyです。

シュガーくんとみるきーちゃんは相思相愛なんですね~。微笑ましいです。>
この暑い時期、見ていると暑苦しいですけどね・・ホントに仲良しです。

庭の手入れ、1日でやっつけちゃうなんてスゴーイ!綺麗になりましたね~。
> うちも植木がボーボなので剪定しなくては…^^;
>
今の時期は雨が降るたびにボーボー度が増しますよね。

筋肉痛、お大事に~!
ありがと~ちょと飛ばし過ぎました(笑)

★☆riri-☆さん

  1. 2009/08/04(火) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 確かにこの不況の嵐では厳しいですよね。
> 私の職場でももろに打撃を受けていて、出勤時間を減らされる人もいます。
> でもさすがosumiさん!
> これをいい機会だと受け止められたワケですね☆>
色んな所で色んなマイナスイメージの話は聞きますね。
でも、自分の事ですからね~やっぱり生きていかなきゃですから・・・
ピンチはチャンス!後ろ向きでは先に進みませんから。

再就職先を探すのは大変だと思いますが、可愛い可愛いお子達の為にガンバって~!!
> 陰ながら応援してます。
>
はい!頑張ります。なんといっても「世帯主」なんで(爆)

> お庭の手入れお疲れ様でした。
> スゴイっ!一日でやってしまうなんて・・・。
>
えへへ~頑張りました!腕は上がらなくなりましたが充実感は得られましたよ。

> それにしてもモカちゃん女の仔らしくなりましたね♪
> ついアーデルの5ヶ月時の写真と見比べちゃいました。
> ホントに似てるもの(☆_☆)
> このまま似て育てばきっと美パピ間違いなしです!(←親バカですが。)
>
早いですよね~もう、5カ月過ぎちゃいました。
☆riri-☆さんのお墨付き頂きました。有難うございます。

エル君もみらんちゃんも元気そうでなによりです♪>
我家のパピ達・・・みんな元気ですよ!シュガーはハゲだけど・・(爆)

バギーはやっぱり便利ですねぇ。
> ウチは普通にカートですが、今ではナイと困るほど重宝してます。
> 特に夏場は病院でも公園行くにでもアスファルト歩けませんからね^^;

そっか~重宝しているんですね。我家も活躍するのかな??

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/08/04(火) 20:00:09 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんちゃ!新スタートはじめられたのですね。人生においてのいいスタートになると信じています。わがよかパピのスーパー姐さんなんですもん!>
はい!やっと不満から解放されてホッとしています。
「よかパピのスーパー姐さん」=ご期待に添えるかしら??
諸先輩方がいらっしゃるのでおこがましいですよ。

やりたかったこと…と振り返ることができる転機だと思いますよん。
そうなの・・スキルアップできたら良いなって思ってます。

淳ちゃんも去年転職しましたが、前のことではやれなかったやりたいことができるようになったと楽しそうです。それ以上大変そうだけども…(^_^;)前の会社に11年いてエラソ~にしてましたが、今はペーペーで覚えることがたっくさんだからね。
> でも前にいたことが無駄にはならず、ちゃんと自分の土台になってるんだそうです。

淳ちゃんも転職されたのですね~思うに環境の変化を怖がっていたら何も出来ないと思うの。
今回こんな形で終わったけど・・辞めたいと思いながら1年流されて来たのよね。
「経験に無駄はなし!」これ私の座右の銘ね。


> ついにカートを!…ってかosumiさん家でカートなしだったことがすごいですよね。
大所帯ですもん(^_^;)
>
やっぱり・・・今まで全部入る事ばかり考えていたのよ(@_@;)
考えたら3パピぐらい入ってくれれば良い事に遅ればせながら思いついたの←おそ!

ルカ…お座りしていてもお顔がでるのね!ふふふ♪これで、移動が少し楽になりますね。

ルカ、最初から最後までお座りしていました。枠に顎乗せて・・・(爆)

よかパピ名物のosumiさん3パピ抱っこ、しばらく見れなくなるかな~?(確か4パピまでいけるわっとかいってたけど…)
いえいえ・・瞬間移動するときはやっぱり3パピ抱っこで移動でしょう~
4パピ抱っこはルカは含みません・・・大きくなり過ぎました!

★ユキエさん

  1. 2009/08/04(火) 20:12:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん大変だったのですね。。。
> 何かあったのかな?とは、思ってましたが・・・
> でも、osumiさんなら大丈夫な気がします!
>
あれ~何か気づかれていましたか・・私もまだまだですね(爆)
はい!私も何か根拠のない自信があるのですよ~

とっても不思議なのですが^^;
> ウチもね~最近、osumiさんのような状況が見え隠れしてるんですよ。。。
> 私も専業主婦でのほほん~ってしてる訳には行かないです。
> 頑張らなきゃ!!
>
そうなの??不況は突然やってこないものね・・・なんとなく予感みたいな
ものは感じるものですよね。
専業主婦はそれなりに大変だと思うよ!

osumiさんも身体には気をつけてくださいね♪
> 無理は禁物ですよ。
> 私に出来る事(話を聞くぐらいしか出来ないけど・・・)があれば、言ってくださいね~。
>
心配して下さってありがとう!心強いです。


> 我が家も、カート買いました!(ばーちゃん=ウチの母が。。。笑)
> 愁だけなのに、10キロの大きいやつ。
>
お母様、きっと一緒にお出かけするときの為に荷物入れようと思ってますね(笑)

今後も見据えて、大きいのがいいって母が譲りませんでした。>
おっ!ユキエさん所も多頭飼い間近でしょうか??

osumi家のパピズが、カートに乗ってる姿。
> 早く見たいです!!
>
次回はカートデビューさせるつもりでいます。乞うご期待!

モカちゃん、やっぱりかわいい~(≧▽≦)
> 次にお会い出来るときが、楽しみですね^^

私も楽しみにしています。モカも連れて行きますね。

★nacciさん

  1. 2009/08/04(火) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 新たなスタート!ですね。
> osumiさんにとってきっといい時間になるでしょうね♪
>
はい!無駄にしないようにあいたいと思っています。

さっそくお庭のお手入れとは・・・
> しかも一日で!行動的です!!
>
ちょっと飛ばし過ぎました~(^_^;)腕上がりません(笑)

> この前言われていたカート、ついにお目見えですね~!
> いいなぁと娘が羨ましそうです。
> うちはくぅだけなんですけど・・・(笑;
>
はい!次回はオフ会に持って行きたいと思っています。
今度、くぅちゃんも入れちゃいましょう。


> エルくんは気に入らなかったのかな?
> 誰が一番お気に入りなのかしら?ふふ(^-^)
>
暫く見ていたら勝手に出入りしていたのはみろ&モカでした。

> シュガーくんとみるきーちゃん♪
> ラブラブショットをいつかそばで見たいな。
> あてられちゃうかな(*^_^*)

そばで見ていたら今の時期暑苦しいですよ(笑)

★ミチコママさん

  1. 2009/08/04(火) 20:21:29 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お仕事お疲れ様でした しばらくゆっくりしてくださいねって
 お庭のお手入れですか?素晴らしい
> 筋肉痛になりませんでしたか?いつもと違う筋肉使うんだよね 腰も痛くなるし でも頑張ったね
> 凄くきれいになって・・・・
>
有難うございます!やっと不満から解放されて今はスッキリしています。
庭の手入れ・・・飛ばし過ぎました(^_^;)
筋肉痛で腕上がらなくなっています。腰は予防の為座っての作業です。
綺麗になって充実感は得られましたよ~良い汗かきました。


カートゲットしたのね 友達もいつも車に乗せています お出かけには便利のようですね たくさん射るので これからオフ会で大活躍かな・・・>
せっかく買ったので活躍させなきゃですね。

> シュガー君とみるきーちゃんラブラブなんだね
> 見ていて微笑ましいね♪

ホントにね~この2パピは見ているとほほえましいですが今の時期は暑苦しいです。

★楓子さん

  1. 2009/08/04(火) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん長い間お疲れ様でした。
> 少しの間お休みして~ なんて言葉はosumiさんには必要ないみたいですね。
>
有難うございます。この時間を有効に使いたいと思っています。

早速草取りご苦労様です。
> つられて私もやっちゃいましたよ。
> 狭ーい庭の草むしり 暑さと蚊との戦いでした。
>
はい!頑張りました。楓子さんもやりましたか~今の時期は
蚊と暑さとの勝負ですよね!


> 我が家もカート買っちゃいました!
> 10キロ用です。
> はじめて2WANの注射の時に使いました。
> とっても楽でしたよ。
> 今のうちに、かわいいWANたちといっぱいお出かけしてくださいね。

楓子さん所もカートお持ちなんですね。有効利用されているんだ!
私もお蔵入りしないように活用しなきゃいけませんね。

★ぽーじーさん

  1. 2009/08/04(火) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 1日でしたなんてすごすぎますv-12
> うちだったら、1週間かかって挫折していると思いますv-404
> 庭は芝も雑草も伸び放題…すくすく育ってますv-343
>
でしょ~頑張りました!雑草は本当に元気ですものね・・・
また、2週間後ぐらいには新たに生えているんでようね(-_-;)


> osumiさん、長い間お疲れ様でした。
> たぶんあわただしく過ぎていくんだと思いますが、マイペースにのんびりと過ごしてくださいねv-392

有難うございます。貴重な時間を有効に使いたいと思っています。

  1. 2009/08/04(火) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
そうでしたか~不況の波がosumiさんにまで…
でもめげずに前向きプラス思考なosumiさんだもの!
きっと道は開けますよ!応援しています。
実はうちのパパも、もう何度も転職しています。
そのたびに引越ししたりしましたが、何も言わず着いて行き、
今があります(´ー`) ただね~いつか転勤もあるのかな?と
それだけが不安…。

モカちゃんの成長や、寄り添うシュガーくんみるきーちゃんに
癒されますね♪
わんこカート~いいですね~~!我が家もね、欲しいなぁ~と
思ったのですが、風あらはホームセンターのカートが苦手で!
きっとわんこカートもムリだと思うので、我が家はひたすら
キャリーバッグで頑張ります!あらしにはもうしばらく徒歩で(笑)

  1. 2009/08/04(火) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. バロンとシエルとリッチのパパ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
持ち前のバイタリティで乗り越えましょう!
カートはj必要ですよね。我が家は3匹でも
カートを2台使っています。(勿論軽いやつです)
最近ヨーキー中心になっていますがパピヨンにも
愛情を注がないとね (^u^)

  1. 2009/08/04(火) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
osumiさん、お疲れ様でした~!
不景気。。。。
よくなるのか悪くなるのか不明ですが、
なるようにしかならない!
うちの会社自体は大きいけれど、影響がまったくないわけでもないのですよ~。
しばらくゆっくりして英気を養ってください~!

シュガー君とみるきーちゃん、
ありえないけれど、第3弾行きそう。。。(^m^)ププッ

★風ママさん

  1. 2009/08/04(火) 23:51:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> そうでしたか~不況の波がosumiさんにまで…
> でもめげずに前向きプラス思考なosumiさんだもの!
> きっと道は開けますよ!応援しています。
>
有難うございます。何故か今回は暗くならず変な自信がみなぎってます(笑)
風ママさんをはじめ多くの方から応援メッセージ頂いて・・・
私って本当に幸せもんだ!って思っています。

実はうちのパパも、もう何度も転職しています。
> そのたびに引越ししたりしましたが、何も言わず着いて行き、
> 今があります(´ー`) ただね~いつか転勤もあるのかな?と
> それだけが不安…。
>
そうですよね・・ご主人の転勤によって生活自体変わるわけですから
家を守っている主婦も大変ですよね。転勤も何時あるか分からない・・
これもやはり不安がついて回るって事ですよね。

> モカちゃんの成長や、寄り添うシュガーくんみるきーちゃんに
> 癒されますね♪
>
そう、この仔達の為に頑張らばんばいかんのですよ~(爆)

わんこカート~いいですね~~!我が家もね、欲しいなぁ~と
> 思ったのですが、風あらはホームセンターのカートが苦手で!
> きっとわんこカートもムリだと思うので、我が家はひたすら
> キャリーバッグで頑張ります!あらしにはもうしばらく徒歩で(笑)

風様、箱やバック好きだから大丈夫だと思ってました。
小っこい父ちゃんと見た目と違うスレンダーあっくんですからバックで十分でしょう。
勿論我家のシニア組にもしっかり歩いてもらいますよ(^_-)-☆

★バロンとシエルとリッチのパパさん

  1. 2009/08/04(火) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ご無沙汰しております。
こちらこそ~何時も読み逃げで申し訳ありません。

> 持ち前のバイタリティで乗り越えましょう!>
はい!お任せ下さい。

カートはj必要ですよね。我が家は3匹でも
> カートを2台使っています。(勿論軽いやつです)
>
そうなんですか~私、1台買うのに1年近く悩みました(爆)

最近ヨーキー中心になっていますがパピヨンにも
> 愛情を注がないとね (^u^)

あはは~そうみたいですね。でも、どうしてもチっこい方に目がいきますよね。

★saikoさん

  1. 2009/08/05(水) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、お疲れ様でした~!>
有難う~saikoさんには早くに報告していましたが
等々最後の日を迎えましたよ~

不景気。。。。
> よくなるのか悪くなるのか不明ですが、
> なるようにしかならない!
> うちの会社自体は大きいけれど、影響がまったくないわけでもないのですよ~。
> しばらくゆっくりして英気を養ってください~!
>
そうよね・・そちらの会社は大きいだけに影響を受けたら大問題になりますよ。
地元採用の枠が多いだけに万が一の事が有ったら失業者あふれますね。
貴重な時間スキルアップと休養にと考えています。

> シュガー君とみるきーちゃん、
> ありえないけれど、第3弾行きそう。。。(^m^)ププッ

本当にシュガーの去勢していなかったら我家何匹増えるんだ状態だったでしょうね。
この2パピの愛称は本物でしょう!羨まし~(爆)

  1. 2009/08/05(水) 16:23:23 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
ばぁば お仕事お疲れさまでした!
私も旦那も転職経験あるんだよ。何でも0から始めるのは大変だけど
これからどんな新しい事が待っていてどんな出逢いがあるのか
どんな風に自分が成長するのかも…楽しみだね^^v
逆境にめげず前を向いて進んでいくばぁばは輝いているよ☆
しかも↑こ~んなに応援してくれてる人がいるんだもん幸せだね*^^*

しかし むしったねぇ~(雑草)
飛ばしすぎちゃ駄目だよぉ。。私なんて悟空を入れた重いキャリーを
持っての電車移動を張り切りすぎて~上腕骨なんたら炎症で
治療中なんだよぉぉ(Т_Т)ばぁばも無理しないでねっ!

迷彩の頑丈そうなバギーが戦う女な感じでカッコいいぞ^m^
ルカ君…入れられても嫌がらず顎のせポーズとはホント可愛いね^^
平和なお里の様子。。相変わらずラブラブなパパママの姿が嬉しいよU^エ^U

お疲れ様でした×2

  1. 2009/08/05(水) 19:29:54 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
お庭とお仕事、お疲れ様でした。
しばらくゆっくりしてたくさん充電してください。

スキルUP。何かに挑戦かな?

頑丈そうなバギーですけど、名前がカモフラージュバギーって、何から隠れるのか・・・

★しんしんさん

  1. 2009/08/05(水) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ばぁば お仕事お疲れさまでした!>
有難うございます<m(__)m>

私も旦那も転職経験あるんだよ。何でも0から始めるのは大変だけど
> これからどんな新しい事が待っていてどんな出逢いがあるのか
> どんな風に自分が成長するのかも…楽しみだね^^v
> 逆境にめげず前を向いて進んでいくばぁばは輝いているよ☆
>
だよね~どこも何かしら抱えて乗り越えて来てるんだよね。
私も新しい環境に進むのって結構期待でわくわくしてます。
別れが有れば出会いが有る。これって素敵な事だよね。
そうなんだ・・・皆さんから沢山応援してもらって本当に幸せだよ(涙)
今回は変な自信がみなぎってるよ(笑)

> しかし むしったねぇ~(雑草)
> 飛ばしすぎちゃ駄目だよぉ。。私なんて悟空を入れた重いキャリーを
> 持っての電車移動を張り切りすぎて~上腕骨なんたら炎症で
> 治療中なんだよぉぉ(Т_Т)ばぁばも無理しないでねっ!
>
むしりまくりました~気持ちは良かったけど・・・片腕上がらんよ(+_+)
えぇぇ~悟空抱えて炎症とは・・・大丈夫か~
なんでも頑張りすぎちゃだめなんだね。お互い程々って事で頑張ろうぜ!

> 迷彩の頑丈そうなバギーが戦う女な感じでカッコいいぞ^m^
> ルカ君…入れられても嫌がらず顎のせポーズとはホント可愛いね^^
>
でへへ~やっと出てきてくれたよ・・・前々から迷彩ないかな~って思ってたの
1年待ってやっと出て来てくれました~パピヨンいっぱい詰めてGO~だよ!

平和なお里の様子。。相変わらずラブラブなパパママの姿が嬉しいよU^エ^U
パパママは本当に仲良し夫婦ですよ~今回去勢してなかったら仔パピ何匹になるんだ??
って話になってましたよ(爆)

★レオきちさん

  1. 2009/08/05(水) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お庭とお仕事、お疲れ様でした。
> しばらくゆっくりしてたくさん充電してください。
>
有難うございます。等々無職になっちゃいましたよ!

> スキルUP。何かに挑戦かな?

そうですよ。せっかくの時間ですからね・・・
頭に入るかどうかわかりませんが頑張ろうと思います。

> 頑丈そうなバギーですけど、名前がカモフラージュバギーって、何から隠れるのか・・・
何を馬鹿な事を~(爆)何からも隠れませんよ~~

お疲れ様でした

  1. 2009/08/06(木) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
なにかあったんだとは思ったんだけど仕事でしたか。今の時代はしょうがないとは思いますが、幹部クラスが自分だけ儲かっていたらそこは駄目になりますよね。アメリカの大手の自動車メーカーがそうでしたもんね。その時にバタバタするより余力があった方が何かといいですよね((´∀`))

草取りは・・・凄すぎ!男手とおっしゃいますが、いてもやらないやつはやらないです(`・ω・´)シャキーンうちの旦那がそうですねん(怒▼ω▼)
ちゃんとすればそれなりなんですが雑草茂りまくってジャングル化してますビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
お庭に出して柵つくってパピズを遊ばせたいんですが、田んぼを借りて柵つくった方が早いかも。
そん時はご招待しますね( ´∀` )

★RYOさん

  1. 2009/08/07(金) 02:48:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> なにかあったんだとは思ったんだけど仕事でしたか。
あれ~RYOさんにも悟られていましたか??

今の時代はしょうがないとは思いますが、幹部クラスが自分だけ儲かっていたらそこは駄目になりますよね。アメリカの大手の自動車メーカーがそうでしたもんね。その時にバタバタするより余力があった方が何かといいですよね((´∀`))>
まぁ~私が居たところは同族会社ですから勘違いした方が経営権もった為
って事ですよ。予感が有ったので驚きもしませんでした。
そうなの・・まだ余力十分なので良い事として受け止めています。
ご心配頂いて有難う<m(__)m>


> 草取りは・・・凄すぎ!男手とおっしゃいますが、いてもやらないやつはやらないです(`・ω・´)シャキーンうちの旦那がそうですねん(怒▼ω▼)>
まぁ~厳しいですね(爆)するかしないかで言えばしない男の方がやりやすいかも?
私の友人の旦那はマメ過ぎて逆にウザいらしいよ。
しかも、同じ様にしてくれないと期限悪いらしい?何だかお邪魔していても・・・
ここだけの話、テーブル片っ端から片付け・拭きまくる(@_@;)

> お庭に出して柵つくってパピズを遊ばせたいんですが、田んぼを借りて柵つくった方が早いかも。
> そん時はご招待しますね( ´∀` )

そりゃ~楽しみの待ってますよ(^O^)/

頑張ってますか~♪

  1. 2009/08/07(金) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
人生いろんな事がありますよねぇ。
新しい事にチャレンジなさるとか。^^ 転機は好機。
osumiさんなら大丈夫です。太鼓判!^^)b

実は、かずねこも数年前から専門学校に通ってます。
もちろん仕事がありますので夜間の学校。
18:00~21:30まで仕事抜けて学校に行って、
その後職場に帰って仕事して夜中に学校の勉強。
つーのを2年くらい続けておりました。

卒業を目に前に不整脈で倒れて学校を長期離脱。
その後、仕事量が激増して復帰できないまま
今に至ります。^^;
そろそろ復帰も考えてますが、学校は仕事には
直接関係なく将来を考えてのもの。ただし・・・、
モノになるかならないかは今後の精進次第。(笑)

osumiさんに負けないように頑張ります♪^^)b

★かずねこ&みえねこさん

  1. 2009/08/08(土) 02:48:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 人生いろんな事がありますよねぇ。
> 新しい事にチャレンジなさるとか。^^ 転機は好機。
> osumiさんなら大丈夫です。太鼓判!^^)b
>
有難うございます<m(__)m>
私も今回ばかりはチャンスと考えています。


> 実は、かずねこも数年前から専門学校に通ってます。
> もちろん仕事がありますので夜間の学校。
> 18:00~21:30まで仕事抜けて学校に行って、
> その後職場に帰って仕事して夜中に学校の勉強。
> つーのを2年くらい続けておりました。
>
凄いです!私も本当に勉強しようと思えば夜間・通信などで勉強
出来たものを今まで仕事して家の事してでは無理よね~なんて
甘い事言っていました。それを実践されていたとは尊敬です。


> 卒業を目に前に不整脈で倒れて学校を長期離脱。
> その後、仕事量が激増して復帰できないまま
> 今に至ります。^^;
> そろそろ復帰も考えてますが、学校は仕事には
> 直接関係なく将来を考えてのもの。ただし・・・、
> モノになるかならないかは今後の精進次第。(笑)
>
絶対にやり遂げて下さいね時間がかかってもいいじゃないですか。
モノになるかならないかもやってみないと分かりませんよ。
但し体が資本ですからね・・・しっかり体力つけてから(笑)

> osumiさんに負けないように頑張ります♪^^)b
俄然、私もやる気が出て来ました。競争しましょうよ~
ゴールはそれぞれに結果を出した時って事でどっちがゴールしても
勝ちって事でお互い頑張りましょう(^_-)-☆

お久しぶりです。

  1. 2009/08/08(土) 17:01:57 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
クルルでは3パピ共々お世話になりました。 連絡遅くなりごめんなさい><。。
今はアメブロでやってます。

http://ameblo.jp/cocopapillon3/

我が家にも本日 ペットカートが届きました♪
我が家は3匹だけですが、ペットカートずっと探してたので・・・。
ほんと多頭飼いのカートって探すの大変ですよね^^; 
我が家はマザーカートのコンフォートカートを購入しました(≧∇≦)

お仕事と草むしりお疲れ様でした。転職探しは大変かもしれませんが、今はゆっくり休んで充電してわんこ達といっぱい遊んで下さい。

これからも 3パピ (ココ・ルーク・もも)共々よろしくお願いします。

  1. 2009/08/09(日) 08:06:38 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
osumiさん、今までのお仕事、お疲れ様でした。
普通の人だったら、「しばらくはゆっくり過ごそう」なんて考えるんでしょうが、
さすがにosumiさんは、違いますね。
一気に庭の草むしり!
なんだか、励ますどころか、励まされた気分です。

シュガーくんの脱毛も、
「慌ててないよ。治して見せます!」
そんなosumiさんのプラス思考と行動力は、
私に元気をくれます。

今まで室内の様子が多かったosumi家だけど、
これから、時々はこのキレイになったお庭で
パピズたちが駆け回る姿見られるかな~?

★papillon3さん

  1. 2009/08/09(日) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お久しぶりでした~お返事遅くなって申し訳ありません。

> クルルでは3パピ共々お世話になりました。 連絡遅くなりごめんなさい><。。
> 今はアメブロでやってます。
>
了解しました!早速リンクさせて頂きます。後で伺いますね。

> 我が家にも本日 ペットカートが届きました♪
> 我が家は3匹だけですが、ペットカートずっと探してたので・・・。
> ほんと多頭飼いのカートって探すの大変ですよね^^; 
>
おぉ~時期的には同じでしたね。本当に1年も迷いましたよ(笑)

我が家はマザーカートのコンフォートカートを購入しました(≧∇≦)
我家も現在のに決める前にいくつか候補がありましたがその中の一つです。

> お仕事と草むしりお疲れ様でした。転職探しは大変かもしれませんが、今はゆっくり休んで充電してわんこ達といっぱい遊んで下さい。>
えへへ~手始めに庭の草むしり・・今は押し入れの中の片づけなどやってます。
ゆっくり休み過ぎて外の出たくならないようにしなきゃ(爆)

> これからも 3パピ (ココ・ルーク・もも)共々よろしくお願いします。
こちらこそ~我家の7パピ達も宜しくね(^_-)-☆

★ニコさん

  1. 2009/08/10(月) 00:03:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、今までのお仕事、お疲れ様でした。>
有難うございます<m(__)m>

普通の人だったら、「しばらくはゆっくり過ごそう」なんて考えるんでしょうが、
> さすがにosumiさんは、違いますね。
> 一気に庭の草むしり!
> なんだか、励ますどころか、励まされた気分です。

いえいえ・・我家も新築入居から6年色々と変えたい所とか出てきてて・・
ず~と思っていたのだけどこれを機に一気にやってしまおうとう感じです。
普段からやっていれば良かったんですけどね。結局ずぼらした報いです(笑)

> シュガーくんの脱毛も、
> 「慌ててないよ。治して見せます!」
> そんなosumiさんのプラス思考と行動力は、
> 私に元気をくれます。
>
そう言っていただけると(^^ゞ
有る時期から立ち止まらない、前向きな考えをするように
心がけています。後ろ向きな時期もありましたがやっぱり先に進まないし
考えもマイナス思考になって行きますからね。
私には似合わないって思ったの!

> 今まで室内の様子が多かったosumi家だけど、
> これから、時々はこのキレイになったお庭で
> パピズたちが駆け回る姿見られるかな~?

そっか~振り返るとインドアのお話が多かったよね・・・
たまには外でのお話も今度からはお知らせしますね。

お疲れ様でした♪

  1. 2009/08/13(木) 13:16:53 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
お庭の手入れお疲れ様です!
お庭があればとてもステキですが、手入れが大変ですよね(/_;)うちも実家にお庭があるので
以前は雑草と格闘していましたよ(+o+)

お仕事も辞められたそうで、今は休憩中ってとこですか(*^_^*)
私は今の仕事が長いので、時々まわりが見えなくなっているんじゃないかってハッと
我にかえることがあります。そんなときホント何ヶ月か休みたいって思うんですよね・・・(T_T)
半年という時間は絶対無駄ではないと思いますので
思う存分やりたいことをして、リフレッシュされて
くださいね~!♪

やっと今頃osumiさんのブログお引越しに気がついた私です(笑)リンクしなおしましたぁ♪
今後とも宜しくお願いしまーす♪

★ゆう(みちたん)さん

  1. 2009/08/14(金) 22:03:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> お庭の手入れお疲れ様です!
> お庭があればとてもステキですが、手入れが大変ですよね(/_;)うちも実家にお庭があるので
> 以前は雑草と格闘していましたよ(+o+)
>
そうだよね~今日見たらもうチラホラと雑草が生えて来た~(@_@;)

> お仕事も辞められたそうで、今は休憩中ってとこですか(*^_^*)
> 私は今の仕事が長いので、時々まわりが見えなくなっているんじゃないかってハッと
> 我にかえることがあります。そんなときホント何ヶ月か休みたいって思うんですよね・・・(T_T)
>
うん!解雇されちまったよ~でもね、お陰で半年も時間が出来たよ。
同じ仕事を長くやれるのは良い事だよ。確かに慣れはあるだろうけど・・・
そうやって自分を見つめる事が出来るなら大丈夫だよ(^_-)-☆

半年という時間は絶対無駄ではないと思いますので
> 思う存分やりたいことをして、リフレッシュされて
> くださいね~!♪
>
了解!せっかく貰った貴重な時間だから大事に使いたいですね。

> やっと今頃osumiさんのブログお引越しに気がついた私です(笑)リンクしなおしましたぁ♪
> 今後とも宜しくお願いしまーす♪

ゲッ!ゆうさんには報告してなかったかな~そりゃ面目ない!
こちらこそ宜しくね(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





