Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカちゃん  6か月~♪

  1. 2009/08/20(木) 04:20:36|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
緊急!
私達「よかパピ」仲間のワンちゃんが盗難に会いました。もし、このブログを見てお心あたりの
有る方はご連絡下さい。
日時:8月20日(木)午前中
場所:福岡県嘉穂郡
 ※ご自宅のお庭で遊ばせている時に白いトラックで誘拐されたようです。
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7_convert_20090820224924.jpg
ききちゃん(ヨークシャーテリア) ♀ 体重1.6キロ

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60_convert_20090820224840.jpg
ねねちゃん(マルチーズ) ♀ 体重2.6キロ

詳しくはぽーじーさんのブログで確認をお願い致します。
大事な家族です、どうか皆様、ご協力をお願い申し上げます。




 
  残暑お見舞い申し上げます!
お盆も終わり皆様も静かな生活に戻っている事と思います。
また、朝晩は少しだけ過ごしやすくなって来ました。
ただ、世間では「インフルエンザ」にて等々国内でも亡くなられた方が出たとの事。
冷房が効いた部屋と外気との温度差が体には随分負担をかけていると聞きます。
ですが、今はまだクーラー無しに過ごす事など出来ませんものね??
出来るだけうがいや手洗いをして細心の注意で皆様乗り越えて下さいね。



さて、もう昨日の話になりますが、8月19日・・・我家の「モカ」が6カ月を
無事に迎えました。
DSC03497_convert_20090820022030.jpg
体重1.9キロプリンプリンとしたボディに成長中!
前に2本GETした以来、口の中を覗けば次々に歯が生えて来ているのですが、
乳歯が抜ける様子は無いのです。もしかすると残るかもしれません。
もう少し様子を見て獣医さんに診てもらわないといけませんね。

cats_convert_20090820023304.jpg
みろの1番お気に入りのたまごちゃんを強奪してとっても御満悦!
足のブチがキュートでしょう

cats2

ルカ兄ちゃんと6カ月の記念写真、ルカはこの日1歳5カ月を迎えました。
産まれた日付が19日と同じなので計算がとってもしやすいです(爆)

さて、この日他のパピズ達に「モカ6カ月に一言」でインタビューしてみました。

まず、母親の「みるきー」ですが・・・・・
DSC03514_convert_20090820021613.jpg
先日より「偽妊娠」でトンちゃん子育て中のみるきーですがすでに1週間を経過した
今でもトンちゃんと一緒にソファーの下に陣取って子育て中です

続いて父親「シュガー」です。
DSC03502_convert_20090820022440.jpg

やっとこ息子ルカから取り返したブル足ピッピにご執心中です。
シュガーですがこの所やっとシュガーらしさを取り戻して来ました。
広がっていた「ハゲ」もあれ以上は広がらず現在はハゲていた所から薄ら新しい毛
が生えて来ています。
皮膚病補助食品R&U30」もし、ハゲでお悩みの方は1度覗いて見て下さい。
症例が衝撃的ですが、我家はエルがこれで獣医さんもさじを投げたハゲが復活したのです。
なので今回も信じてシュガーに飲ませています。約1カ月ですが効果が出始めました。
※あくまでも我家のワンコ達の経験です。決して宣伝ではありません。

お次のインタビューは乳母の「みろ」です。
DSC03500_convert_20090820022358.jpg
うん、うん・・みろは確かに良いお姉ちゃんです。
モカも実の親よりもみろにくっついて離れません。
でも、悪い事も一緒にするよね~

続きまして・・・女帝「みらん」です。
DSC03511_convert_20090820022527.jpg
相変わらずの自己中ですが、10歳には見えない童顔は可愛いぞ!

我家の長老「エル」君です。
CIMG4518_convert_20090820021654.jpg
ごめん!もう12時回ってるもんね・・眠たいよね。朝は早いけど・・・・(爆)

最後は実兄「ルカ」です。
DSC03493_convert_20090820021727.jpg
「ルカ」って呼んだ瞬間、垂れ耳側の耳毛が顔の被さって「花形」になってしまいました(笑)
みろ&モカの悪さの中に長老エルにちょっかい出しまくる時が有ります。
勿論、エルは嫌がって逃げ回るのですが・・・その時にルカはエルと妹達の間に入って
「お年寄りをいじめるんじゃない!」と一括してくれるんです。
ホントにルカは心優しい兄ちゃんに成長しました。

我家のパピズ達・・みんな元気でこの残暑も乗り切ってま~す

先日、やっと前会社より書類が届きハローワークに手続きに行って来ました。
何と人が多い事、皆さんお仕事探していらっしゃるのですね~私も今から次に向って頑張る
つもりでいますが、今「世界陸上」を毎夜見ていて夜更かししています。
あはは~朝がとっても遅くなってます。堕落生活って順応するのが早いですね。
方向性が決まったら朝起きてしっかり普通の生活に戻らなきゃなりません。
戻るには時間がかかるんでしょうね・・・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<色んな遺伝? | BLOG TOP | 墓参りとみるきーに赤ちゃん?>>

comment

  1. 2009/08/20(木) 11:06:20 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
おおー!モカちゃん良い色合いになってきましたね♪耳毛も女の子らしくなってきて、きっと美人になるぞー、我が家のメンバーが気に入っていただけあるわっ!なんて(^^ゞ
みんな元気いっぱいですね。シュガー君も良かった。
朝起きは放っておくとどんどんズレて行きますから怖いですね~^m^うふふ。

  1. 2009/08/20(木) 14:59:14 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、段々と茶色と黒がはっきりとしてきましたね♪ 
以前は全体がモカちゃんだったけど、今はモカプリンちゃんみたい~~(*^_^*)ふふ♪
モカちゃんの成長、これからもずぅ~~っと、楽しみにさせていただきますね☆
それにしても、たくさんたくさん・・・みんな元気ににぎやかそうでいいですね! 
もうひとり、今度はトライの女の子とか欲しいなぁ~・・・とか、ついつい考えちゃう私です(笑)
全色そろえてみたい・・・☆ 
osumiさん、お仕事探し頑張ってくださいね!
自分が楽しめる仕事内容と職場の雰囲気・・・ そういった仕事先に出会えるといいですね!

  1. 2009/08/20(木) 16:06:06 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
モカちゃん☆ますますアーデルに似てきましたねっ!
なんかアーデルに妹ができたみたいで、勝手に喜んでおりますY(^^)Y
みんな元気のようで何よりです♪
今度のGHでのオフには誰に会えるのかなぁと楽しみにしてますよ~^^

  1. 2009/08/20(木) 16:57:05 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
モカちゃん可愛くなってきましたね~( ^∀^ )
ミロちゃんもお姉ちゃんになって・・悪いこともミロちゃんと一緒にやるんですね。(悪いことはすぐ覚えますよね)悪いことやってる時って、こっち見ながらやりませんか?怒られるのわかってるくせにやるのがこ憎たらしいんですが、可愛いんですよね。
エル君がんばってこの夏乗り切ってください( ´艸`)
3日間私も休みだったんだけどゲーム三昧で睡眠不足になってしましました。

  1. 2009/08/20(木) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. 楓子
  4. [ 編集 ]
モカちゃん6ヶ月おめでとうございます。
可愛い女の子になりましたね。
ミロちゃんとのコンビ ますます楽しみですね。
乳母ミロちゃんのすることは全部いいことだと思って真似しているのかな?

我が家も世界陸上にはまって毎晩大騒ぎしています。朝はつらいですが、わん'sの散歩ためにがんばっています。!

  1. 2009/08/20(木) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
モカちゃん6ヶ月おめでとう^▽^
しかし…おっかしいなぁ~6ヶ月といえば3㎏突破してるはずだったのに(笑)
。。お耳の黒いフリンジも伸びてきたね~☆ 成長が楽しみぃ^m^

パパのハゲも治りそうだし みんなそれぞれ元気で良かった^ー^
それにしてもルカ君はなんでそんなにデキタわんこなの?
ぱぴぃにちょっかい出す悟空も一括してやって欲しいわ~o(><)o

★みわこさん

  1. 2009/08/20(木) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おおー!モカちゃん良い色合いになってきましたね♪
耳毛も女の子らしくなってきて、きっと美人になるぞー、
我が家のメンバーが気に入っていただけあるわっ!なんて(^^ゞ
>
なかなか明るい綺麗な茶色になって来ましたよ~
美人になりますかね??とにかく元気で明るい仔になってほしいです。
そうそうちぃ姉ちゃんが気にいってくれていたんだよね。
おめがねにかなうような仔に成長できたらいいな。


みんな元気いっぱいですね。シュガー君も良かった。
シュガーパパもどうにか自分を取り戻して来ました。
ご心配をおかけいたしました<m(__)m>

> 朝起きは放っておくとどんどんズレて行きますから怖いですね~^m^うふふ。
ゲェッ!恐ろしや~ですよ。。。世界陸上やバレーがこの時期あるから悪いんだ!

★ルビマリママさん

  1. 2009/08/20(木) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰していま~す!お元気ですか?
ルビーちゃん&マリリンちゃんも元気かな??

> モカちゃん、段々と茶色と黒がはっきりとしてきましたね♪ 
> 以前は全体がモカちゃんだったけど、今はモカプリンちゃんみたい~~(*^_^*)ふふ♪
モカプリンですね~♪鼻にかけて黒いの・・白がチョット、生クリームですね(爆)

> モカちゃんの成長、これからもずぅ~~っと、楽しみにさせていただきますね☆>
はい!モカの成長見守っていてくださいね。

それにしても、たくさんたくさん・・・みんな元気ににぎやかそうでいいですね! >
とっても賑やかですよ~毎日飽きる事は有りません。
しかし・・激しいバトルの時は部屋中の浮遊している毛が舞いあがります(-_-;)

もうひとり、今度はトライの女の子とか欲しいなぁ~・・・とか、ついつい考えちゃう私です(笑)
> 全色そろえてみたい・・・☆
 
いいじゃないですか~私も全色揃えたくてみろを迎えました(笑)
いや~ルビマリママさんの所に3姉妹・・楽しみですね。期待してます(^O^)/

> osumiさん、お仕事探し頑張ってくださいね!
> 自分が楽しめる仕事内容と職場の雰囲気・・・ そういった仕事先に出会えるといいですね!

有難う!やっぱり仕事はやりがいがなきゃね。。。良い職場に出会えたらいいな。

★☆riri-☆さん

  1. 2009/08/20(木) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん☆ますますアーデルに似てきましたねっ!>
そうでしょ~モカはマズルが短いみたいですけどね・・・色合いはそっくりですね。

なんかアーデルに妹ができたみたいで、勝手に喜んでおりますY(^^)Y
今度、モカが一緒の時は2ショットチャレンジしましょうね(*^^)v

> みんな元気のようで何よりです♪
> 今度のGHでのオフには誰に会えるのかなぁと楽しみにしてますよ~^^

我家はここに来てシュガーも復活して来たし。エルも寝てる時間は長いけど元気だよ。
次回のGHにはモカは必ず連れて行きます。

★RYOさん

  1. 2009/08/20(木) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん可愛くなってきましたね~( ^∀^ )
でへへ~可愛くなったでしょう♪

> ミロちゃんもお姉ちゃんになって・・悪いこともミロちゃんと一緒にやるんですね。(悪いことはすぐ覚えますよね)悪いことやってる時って、こっち見ながらやりませんか?怒られるのわかってるくせにやるのがこ憎たらしいんですが、可愛いんですよね。>
そうそう・・チラってこっち見ながら逃げてくし・・「コラ~!」って言ったら犯人は必ずチラ見
するのよね~そんな所を含めて可愛いんだよね(笑)

エル君がんばってこの夏乗り切ってください( ´艸`)
エルは1番涼しい場所で寝て体力温存しています。

> 3日間私も休みだったんだけどゲーム三昧で睡眠不足になってしましました。
お休みだったのですね。ゲーム三昧・・・制覇できましたか?

★楓子さん

  1. 2009/08/20(木) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん6ヶ月おめでとうございます。
> 可愛い女の子になりましたね。
>
有難うございます!
早いよね~もう、6か月過ぎちゃいました。
このまま大きくならなきゃいいのに・・・

ミロちゃんとのコンビ ますます楽しみですね。
> 乳母ミロちゃんのすることは全部いいことだと思って真似しているのかな?

何でも真似するし後ろから金魚のフンみたいに付いて回ってますよ(^_^;)

> 我が家も世界陸上にはまって毎晩大騒ぎしています。朝はつらいですが、わん'sの散歩ためにがんばっています。!
えら~い!私なんか暑いから夕方ね~。蚊がいるから明日ね~とか言って
結局庭に放牧が殆どです(笑)

★しんしんさん

  1. 2009/08/20(木) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん6ヶ月おめでとう^▽^>
ありがと~悟空の妹弟達も元気に6カ月迎えたよ(*^^)v

しかし…おっかしいなぁ~6ヶ月といえば3㎏突破してるはずだったのに(笑)
う~ん!私もさ、何でなのかわからんよ~5レンジャーと4レンジャーの違い?
但し5レンジャーはママ似で4レンジャーはパパ似って事ですね。

> 。。お耳の黒いフリンジも伸びてきたね~☆ 成長が楽しみぃ^m^>
耳だけは・・ママ似なんだよね。全部の仔が??
良かったよ。パパの小耳じゃなくて(爆)

> パパのハゲも治りそうだし みんなそれぞれ元気で良かった^ー^>
やっと、ヘタレ卒業したみたいよ。ハゲも治ってきたし・・

それにしてもルカ君はなんでそんなにデキタわんこなの?>
ルカでしょう?何でこんな優しい仔になったんだろうね。
みんな同じように育ててるんだけどね・・・

ぱぴぃにちょっかい出す悟空も一括してやって欲しいわ~o(><)o
喜んで!悟空兄ちゃんと遊ぶだろうね・・何時か再会できるかな??

  1. 2009/08/20(木) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
耳毛が伸びて来て、ますます可愛らしくなって来ましたね('-'*)
みろちゃんと仲良しなのは、年齢が近いせいもあるのかな?(^w^)
シュガーくんも脱毛がストップして、毛も生え始めたそうで~
良かったですね~~!今に元通りのフッサフサに戻りますよ!
エルくんは朝が早いんですか?(゜∀゜)風吹も我が家で一番
早いです。風吹が起こしてくれるから、決まった時間に
お薬を飲ませることが出来るんですよね~助かってます(´ー`)

★風ママさん

  1. 2009/08/20(木) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
> 耳毛が伸びて来て、ますます可愛らしくなって来ましたね('-'*)

有難うございます。モカ可愛くなってきたでしょ~♪

> みろちゃんと仲良しなのは、年齢が近いせいもあるのかな?(^w^)>
でしょうね・・・とっても仲良しですよ。

シュガーくんも脱毛がストップして、毛も生え始めたそうで~
> 良かったですね~~!今に元通りのフッサフサに戻りますよ!
>
はい、薄らですが・・冬にはフサフサに戻ってほしいですね。

エルくんは朝が早いんですか?(゜∀゜)風吹も我が家で一番
> 早いです。風吹が起こしてくれるから、決まった時間に
> お薬を飲ませることが出来るんですよね~助かってます(´ー`)

うっ!風ママさんたら~私なんか「もっと寝てろ~!」って言ってますよ(笑)
早起きは三文の徳というのに・・・最近は夜更かしばかりで、今夜も見ますよ。
「世界陸上」!

  1. 2009/08/21(金) 00:42:27 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、6ヶ月早いですね~。
ついこの間のようだったのに!
面かぶりちゃんはやっぱり成長するにしたがって
かわいくなるものだと、
モカちゃんを見てつくづく思いますね~。
だいたい、みるきーちゃん、シュガー君コンビなんだから、
そのコパピは可愛くなること間違いないのです!

私も一時期会社辞めてたとき、
復活はかなり努力しましたよ~!
そのときが来たらできるものです!
だから今は「世界陸上」を楽しみましょう!

★saikoさん

  1. 2009/08/21(金) 00:49:56 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、6ヶ月早いですね~。
> ついこの間のようだったのに!
>
ホントに早いよね~もう6カ月・・今にもう1歳とか言うのよね。

面かぶりちゃんはやっぱり成長するにしたがって
> かわいくなるものだと、
> モカちゃんを見てつくづく思いますね~。

ホントですか~段々と悪そうな顔になって来たようにも思います。
やっぱりシュガー似って事ですよね(爆)


> だいたい、みるきーちゃん、シュガー君コンビなんだから、
> そのコパピは可愛くなること間違いないのです!
>
基本、みるきーに似た女の子が欲しいって事から繁殖考えたのよね。


> 私も一時期会社辞めてたとき、
> 復活はかなり努力しましたよ~!
> そのときが来たらできるものです!
> だから今は「世界陸上」を楽しみましょう!

そうだよね~世界陸上今見てます(爆)
とにかく今月いっぱいはゆっくりしようと思います。

  1. 2009/08/21(金) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
もう6カ月とは本当に早いですね。私のモカ、元気にカワユク育っているようでママ嬉しいです♪^^
見るたびに成長してお顔もかわっていくし、こういう時期を見れるのも自家繁殖ならではですね。あんな小さい時から見てるから、今がずっごくおおきくなった気がします(^◇^)
ぷりんぷりんのモカのお尻。抱っこしたいな~♪

  1. 2009/08/21(金) 20:15:15 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん 6ヶ月になったのね 早いですね~
両親 兄弟家族に囲まれて すくすく元気に成長してね~☆日々可愛くなっていきますね 楽しみね~

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/08/22(土) 01:12:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> もう6カ月とは本当に早いですね。私のモカ、
元気にカワユク育っているようでママ嬉しいです♪^^
>
みくママ~♪モカ可愛くなってきたよ~性格はおてんばさんだけど(^_^;)

見るたびに成長してお顔もかわっていく
し、こういう時期を見れるのも自家繁殖ならではですね。
あんな小さい時から見てるから、今がずっごくおおきくなった気がします(^◇^)

ホントね~私も5レンジャーから引き続き仔パピに囲まれて来た1年だけど・・
こうも成長するものかって生命の神秘を感じています。

ぷりんぷりんのモカのお尻。抱っこしたいな~♪
うん!いっぱい抱っこしてあげて~多分チュ~のオンパレードだよ♪

★ミチコママさん

  1. 2009/08/22(土) 01:15:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってま~す(^_^;)
毎回読み逃げで近況は読まさせていただいてますよ。

> モカちゃん 6ヶ月になったのね 早いですね~>
ホントに早いでしょう~私も一緒に生活しながらそう感じてます。

両親 兄弟家族に囲まれて すくすく元気に成長してね~☆日々可愛くなっていきますね 楽しみね~
そう、ミチコママさんから面かぶりは可愛い子ばかりよ!の言葉を信じて日々
「可愛くなれ~可愛くなれ~」って呪文かけています。

  1. 2009/08/22(土) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しています!
いつも読み逃げですみません(汗)
お仕事、いろいろ大変でしたね。
でもosumiさんのパワーできっと良い方向へいくと
思います!!負けないでくださいね!!!

osumi家のパピたんたち、みんな元気でなにより。
子パピ時代に面会する間もなく、どんどん大きく
なっていくので、ちょっと淋しいかも?!
いつかぜひ、アデラとルカっちくんのツーショット
を撮らなければ!ですね。

ききちゃん、ねねちゃん事件、本当に本当に
許せないです。
お会いしたことはないけれど、その悲しみや絶望
痛いほどわかります。
無事に見つかるよう、心から祈っています。
私もワン友さんやヨーキー飼いの友達にも
告知したいと思います。

6か月おめでと~♪

  1. 2009/08/22(土) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
4レンジャーも6か月になりましたね~♪^^
体重はモカちゃんとレーチェは競ってるみたいですね。

レーチェはコートもだんだん伸びてきましたよ。
みるーきーママに似て、カールのコートです。
我が家では初のゴージャスなワンコかな~♪(爆)

乳歯も7本ゲットしました♪
昨日・今日と犬歯2本も!^^

お互いどんなレディーになるのか楽しみですね。

■ぽーじさんの件は、よかパピメンバーを
 始めたくさんの方の協力をいただいています。
 ききちゃん・ねねちゃんが、無事戻って
 こられるように早く解決したいものです!

★ゆうこりんさん

  1. 2009/08/23(日) 02:56:30 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ご無沙汰しています!
> いつも読み逃げですみません(汗)

私も同じです・・・(^^ゞ
こちらこそ申し訳ありません。


> お仕事、いろいろ大変でしたね。
> でもosumiさんのパワーできっと良い方向へいくと
> 思います!!負けないでくださいね!!!

はい!頑張りますよ~応援有難うございます。
でも、今、「世界陸上」見はまって夜更かし三昧です(爆)

> osumi家のパピたんたち、みんな元気でなにより。
> 子パピ時代に面会する間もなく、どんどん大きく
> なっていくので、ちょっと淋しいかも?!

我家の7パピ・・至って元気!親思いの仔達です。
そうですよね~結局まだお会い出来ていなくて・・・
仔パピ達もしっかり成長してパピヨンになって来ました。

> いつかぜひ、アデラとルカっちくんのツーショット
> を撮らなければ!ですね。

ですよね!アデラちゃんとルカとの2ショットは実現させたいです。

> ききちゃん、ねねちゃん事件、本当に本当に
> 許せないです。
> お会いしたことはないけれど、その悲しみや絶望
> 痛いほどわかります。
> 無事に見つかるよう、心から祈っています。
> 私もワン友さんやヨーキー飼いの友達にも
> 告知したいと思います。

もう、最初に聞いた時は怒りに震えました。
こんなことが有るなんて信じがたい事実・・・
ぽーじーさんのお気持ちを考えると涙が止まりません。
一日も早く再会できる事を願うばかりです。

★かずねこ&みえねこさん

  1. 2009/08/23(日) 03:08:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 4レンジャーも6か月になりましたね~♪^^>
ホントに無事に6カ月♪時間の経過は早いものですね~

体重はモカちゃんとレーチェは競ってるみたいですね。>
そうみたいです。
モカもあの後測りましたよ。
体高=22センチ 尻尾14センチ 胴(首~尻尾付け根)24センチ 胸囲30センチでした。

> レーチェはコートもだんだん伸びてきましたよ。
> みるーきーママに似て、カールのコートです。
> 我が家では初のゴージャスなワンコかな~♪(爆)
>
ホントにすっかり綺麗に伸びて来てますよね。
モカにも頑張ってもらわねば・・・みるきーはカールしてるけど毛質は柔らかいものね。
体の柔らかさはシュガー似なので将来脱走癖が出なければいいけど(笑)
でも、カノンちゃんに本当によく似てます(驚)

> 乳歯も7本ゲットしました♪
> 昨日・今日と犬歯2本も!^^

うっそ~我家はブログ更新後に奥歯を1本GETしましたが、
口の中・・重なって生えてるからいっぱい歯が生えてる~(-_-;)

> お互いどんなレディーになるのか楽しみですね。
本当に将来が楽しみです。特に女の仔は・・・♪


> ■ぽーじさんの件は、よかパピメンバーを
>  始めたくさんの方の協力をいただいています。
>  ききちゃん・ねねちゃんが、無事戻って
>  こられるように早く解決したいものです!

もう、最初に聞いた時には怒りに震えました。
とにかく一刻も早くぽーじーさんのもとに帰る事を祈ります。

  1. 2009/08/24(月) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
もう半年だなんてぇ~よその子は早いね!やっぱ。
うちの子もなんだか早いようにも思えてきたんだもん。。
モカちゃんはきれいなレッドになってきましたね。
いいなぁ~~~。うちの3姫・・なんとなくブラウンっぽい。。1パピはレッドセーブルだと思っていたのにな。。まだまだわかんないけど。。
ずっと前に「トライ」で血統書申請した子がまんまとだましてくれたことがありましたよ。

ハローワーク、人が多いんでしょうね。待ち時間もずいぶんかかるって聞いたことが。。
のんびりした生活ってすぐに慣れるけど、元の忙しい生活にはなかなか戻せませんよね。。
入院生活後、私もずいぶん怠けた生活をしてるのでなかなか本来の仕事にエンジンがかかりません。

★ぜぇママさん

  1. 2009/08/25(火) 00:20:28 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> もう半年だなんてぇ~よその子は早いね!やっぱ。
> うちの子もなんだか早いようにも思えてきたんだもん。。
>
でしょ~ぜぇママさん所も今から高速で成長してくる時期だもんね。

モカちゃんはきれいなレッドになってきましたね。>
そうね~真っ赤かになって来た(爆)

いいなぁ~~~。うちの3姫・・なんとなくブラウンっぽい。。
1パピはレッドセーブルだと思っていたのにな。。まだまだわかんないけど。。

私は濃いブラウン(セーブル)が本当は好きなんだけどね~
なかなか思うようには行かないものです。

> ずっと前に「トライ」で血統書申請した子がまんまとだましてくれたことがありましたよ。> 血統書の申請って時期的に不可能だよ。カラーを決めるのって??
前回5レンジャーの時に5番目が色が他の仔とは確実に違ってて濃ゆかったから
セーブルで申請したのに・・・今はしっかり他の仔と同じ茶になってる・・・
トライも判断難しいよね?両親揃ってトライなら確立も高いけど・・・

> ハローワーク、人が多いんでしょうね。待ち時間もずいぶんかかるって聞いたことが。。
> のんびりした生活ってすぐに慣れるけど、元の忙しい生活にはなかなか戻せませんよね。。
> 入院生活後、私もずいぶん怠けた生活をしてるのでなかなか本来の仕事にエンジンがかかりません。

もう、毎回多いよ~閲覧も途中で画面に「そろそろ辞めて下さい」って出てくるよ!
世界陸上も昨夜で終わったからね~明日からはしっかり朝から起きようと思う(笑)

  1. 2009/08/31(月) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
ブログのトップに載せていただき、ありがとうございます。
やっと皆様のブログに訪問する余裕ができました。
ききとねねの消息はいまだ不明ですが、引き続き探し続けます。

モカちゃん、6ヶ月おめでとう~v-10
1,9キロか~、まだまだこれからですねv-410
でも3キロ行くかな~。
乳母のみろちゃん、面倒見が良いんですねv-398
うちのもことは大違いv-356

★ぽーじーさん

  1. 2009/08/31(月) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ブログのトップに載せていただき、ありがとうございます。
> やっと皆様のブログに訪問する余裕ができました。
> ききとねねの消息はいまだ不明ですが、引き続き探し続けます。

大変な時にコメント有難うございます。
私も微力ながらお手伝いさせて頂きます。
一緒に頑張りましょうv-91


> モカちゃん、6ヶ月おめでとう~v-10
> 1,9キロか~、まだまだこれからですねv-410
> でも3キロ行くかな~。
>
有難うございます!仔パピの成長は早いですね。
体重はどうでしょうか?パパが2.7キロなんですよね??
下手すればパパを上回るでしょう(笑)

乳母のみろちゃん、面倒見が良いんですねv-398
> うちのもことは大違いv-356

そうですか~もこちゃん、ママになったら変わるかも?
みろは仔パピ大好きですね。みるきーママとモカの取りあいする事もあります。
でも、みるきーには負けるんですけどね・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





