Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色んな遺伝?

  1. 2009/08/27(木) 13:44:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
先日より記載しております「わんこ連れ去り事件!」多くの方のご協力を頂いておりますが現時点では有力な情報が得られないままです。些細な事でも結構です。何か有りましたら情報提供を引き続き宜しくお願い申し上げます。その後の詳細はご本人のブログにてご確認願います。




さて、先日より6カ月を迎えた我家の4レンジャー(フラン・レーチェ・ルディス・モカ)ですが
各里親様より色んなお話が届きます。

「紙が好き~♪」

page5.jpg
           ※この写真はレーチェの里親様かずねこ&みえねこさんの日記より拝借
唯一、地元より離れて行った②姫ことレーチェ・・可愛くなったでしょう~
この仔がまた「紙が好き~♪」でパパのバイク修理代で置いていた一万円札を咥えて逃走したり・・
ティッシュ食べたりで紙に執着している様子です。

cats2_20090827122314.jpg

同じく③殿ことルディス、すっかりイケメンになったでしょう~
シュガーにそっくりになったと思いませんか?
ルディたんも里親様のカナエちゃんから「紙が好き~♪」という報告です。
カナエちゃん家には他2匹の先住犬がいますが、紙には全く興味無しだったとか?


我家は全パピが「紙が好き~」なので紙に執着がないワンコが居るとは知りませんでしたびっくり
それで探してみました・・多くの写真の中から・・・有りました!

cats・狙convert_20090827122712

ルカがまだ仔パピ時代にしっかりパパのシュガーがティッシュ食べているのを「ガン見」
している姿です。この時点でルカにはインプットされているんですよね(笑)
下段はペットボトルのキャップです。
キャップを廻って父息子バトルをしている姿です。
これまた・・・レーチェが今マイブームにしているとの報告です。

page6

勿論、我家のモカも今はマイブーム・・右上の写真なんかは欲張りで2個も咥えています(爆)


この他には5レンジャー悟空のママしんしんさんから届く話は「草が好き~♪」
これはパパであるシュガーが好きです。5レンジャーがまだ我家に居た時にパパ+5レンジャー
によって我家の観葉植物は坊主になってしまいました(^_^;)
よって、現在、我家の室内には下置きの観葉植物は存在しません。
これまた・・・ルカ・モカも引き継ぎまいした(爆)

成長過程で色んな報告を聞くと離れていても「遺伝子」によって似てくるものだと感心します。
但し・・・良かったのか悪かったのか???

page3_20090827122445.jpg
実際に我家のみるきーママを見た事有る方は知っている事ですが、巻き毛です
今のところ「巻き毛」が酷く出ている子の報告は有りませんが耳は全て9仔パピには共通
していて耳のトップから黒の毛が出て来ている様子です。
シュガーパパはパピヨンにしては耳が小耳です。これを引き継がなくて良かった
今、4レンジャーは発展途上中ですが毛質はフワフワで柔らかいみたいです。
尻尾もシュガーは巻いています。これを引き継いだのが大地(5レンジャー1号)
尻尾の長いルカはみるきー似です。
みるきーは出産の為尻尾の毛がまだ完全ではありませんが
元はルカと同じくらい長い尻尾だったのです。

osumi印の里親様達へ・・・色々と遺伝子・伝統によりご迷惑かけておりますが
それも含めてosumi印だと諦めて今後も末永く宜しくお願いしま~す

とにかく我家の伝統??親の遺伝子?これを探っていくのもとっても面白いです。



≪本日のおまけ≫

page4.jpg

先日からお伝えしていましたが、モカの歯です。前回、更新より1本GETできましたが・・
なんか乳歯が残るような生え方をしています。口の中歯がいっぱい~アップロードファイル
偉そうに「今、写真はやめて・・・」って訴えてます
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<真夏のドックラン&プールオフinGH! | BLOG TOP | モカちゃん  6か月~♪>>

comment

  1. 2009/08/27(木) 15:39:57 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
遺伝ってスゴ~イ(+_+)
好きなものって子供の頃に刷り込まれるのでしょうか?
それとも本当に血で?
なんにしてもみんな元気の仔パピ達☆
各所で成長ぶりを見てると、気持ちがほんわかします。
モカちゃんの歯、乳歯綺麗に抜けないと抜歯する事になるのでしょうか?
ファインの時に前歯がなくなった、おまぬけな顔になったのを思い出しましたぁ(笑)

  1. 2009/08/27(木) 16:17:32 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
遺伝って面白いですよね( '艸`*)
一花は誰の遺伝子かデカパピに育って、性格はママにでしょうか?六花はおもいっきしパパにです。
旦那にたてつくとことか、呼ばれても逃げるとことか(私にはしないんですが)受け継いでほしくないとこがそっくりです。
乳歯はいつの間にか生え変わってました。ちょくちょく調べてはいたんですが、見つからなかったんですよね。

  1. 2009/08/27(木) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
再開早々より、コメントいただきありがとうございました。
なかなか、面白いことになってるみたいですね。(笑)
ウチの母娘は、紙には一切キョーミなし…これはこれで、遺伝なのでしょうか。
他にも、ペットボトルのキャップやトイペの芯など、おおよそ犬が好きそうなモノに対しても、ぜんぜん興味を示さなかったりするんですよね。(汗)
基本的に、食べれるモノじゃなきゃ関心ないみたいです。。。

  1. 2009/08/27(木) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
恐るべき遺伝子ですね~(* ̄m ̄)
でもosumi印の子供達はみんな性格いいし
元気だし最高じゃないですか(* ̄∇ ̄*)

我家の3兄弟、紙には全く興味なしです。
1万円札でも拾って来てくれたらいいのに~。

  1. 2009/08/27(木) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
遺伝子おもしろい!これはこれは面白いですね。
実際にこうやって目の当たりにすると、確かに遺伝子のようですね!実におもしろいです♪
虎太郎はMIXだから血統ないし、両親はおろか兄弟犬ですら今となってはわかりません。ボール大好きなのは遺伝なのかな~なんて思ったりしました。
こうやってパパ似だとか遺伝とかのお話、とても楽しいです!そしていいな~^^
osumi家のわんこは、みんな性格がやさしいようですね。兄弟みんな成長の過程がわかるこの環境、本当に素晴らしい!(●^o^●)うふふ。

  1. 2009/08/28(金) 00:56:12 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
遺伝ねぇ・・・。
姫は紙には興味示しませんが、たまに丸めたティッシュを盗んで行きます(汗)
ただビリビリに破いてゴミを増やすだけ~(>0<)
興味を示すのってやはり遺伝なんですかね?
って事は貞パパ家から来る次女は必ず姫の耳毛に食いつくって事!!いや~(T0T)

★☆riri-☆さん

  1. 2009/08/28(金) 04:15:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 遺伝ってスゴ~イ(+_+)
> 好きなものって子供の頃に刷り込まれるのでしょうか?
> それとも本当に血で?
>
凄いでしょう~でも血かどうか?は分かりません。
身体的な物はそうでしょうけど・・・
でも、我家で暮らした約2カ月の間に「刷り込み」はかなり影響
していると思います。性格もこの時期に決まるっていいますね・・・

なんにしてもみんな元気の仔パピ達☆
> 各所で成長ぶりを見てると、気持ちがほんわかします。

もう、私は繁殖者としては最高の里親さん達に恵まれています。
どの仔もこの仔も皆様子が確認できる恵まれた環境です。

> モカちゃんの歯、乳歯綺麗に抜けないと抜歯する事になるのでしょうか?
> ファインの時に前歯がなくなった、おまぬけな顔になったのを思い出しましたぁ(笑)

今生えているのが全部残ったら抜歯になるでしょうね~1本とかだったらショーに出すわけ
ではないので残していても問題ないんでしょうけど・・・
ファインちゃん、前歯がなくなったって・・抜け変わりのときですか?

★RYOさん

  1. 2009/08/28(金) 04:19:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 遺伝って面白いですよね( '艸`*)
ホントに色んな角度で観察すると面白いって思います。

> 一花は誰の遺伝子かデカパピに育って、性格はママにでしょうか?
一花ちゃんだけ大きいのよね~5レンジャーも大きいけどほぼ全部揃って大きいもの・・・
これも遺伝の不思議だよね??

六花はおもいっきしパパにです。
> 旦那にたてつくとことか、呼ばれても逃げるとことか(私にはしないんですが)受け継いでほしくないとこがそっくりです。

あはは~頭良いのよ!ちゃんと観察力が有るって事ね!

> 乳歯はいつの間にか生え変わってました。ちょくちょく調べてはいたんですが、見つからなかったんですよね。
食べちゃったんだね・・多分、う○ちで出てると思うよ。

★phoenixさん

  1. 2009/08/28(金) 04:24:45 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 再開早々より、コメントいただきありがとうございました。>
何をおしゃいますやら~待ちに待った「めろん・・」の再開ですよ!
そりゃ~コメントせんわけにはいかんでしょう。

なかなか、面白いことになってるみたいですね。(笑)
> ウチの母娘は、紙には一切キョーミなし…これはこれで、遺伝なのでしょうか。

えぇ~そうなの??そういわれれば紙に興味が無い事も「遺伝」でしょう。

> 他にも、ペットボトルのキャップやトイペの芯など、おおよそ犬が好きそうなモノに対しても、ぜんぜん興味を示さなかったりするんですよね。(汗)>
そうなの~私は全てのワンコに共通だと思っていました。
あ~やっぱりワンコの世界は奥が深い(^^ゞ

基本的に、食べれるモノじゃなきゃ関心ないみたいです。。。
ふふふ・・それは我家も同じだけど母娘には負けるな(爆)

★魅麗さん

  1. 2009/08/28(金) 04:29:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 恐るべき遺伝子ですね~(* ̄m ̄)
でしょ~かずねこさんの日記見た時「あちゃ~」って思ったよ。
カノンちゃんモナちゃん達は興味が無かったって聞いてビックリ!

> でもosumi印の子供達はみんな性格いいし
> 元気だし最高じゃないですか(* ̄∇ ̄*)
>
そうね~これは大家族の環境でそだったからでしょう。
でも魅麗さん所は家族の環境がいいからいいじゃないですか。

> 我家の3兄弟、紙には全く興味なしです。
> 1万円札でも拾って来てくれたらいいのに~。

えぇ~そちらも紙には興味ないの???
もう、この写真見た時は笑ったよ~しかも仕込みじゃないっていうから
レーチェも大したもんですよ!

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/08/28(金) 04:35:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 遺伝子おもしろい!これはこれは面白いですね。
でしょでしょ!こうやって検証してみると確かに面白い!

> 虎太郎はMIXだから血統ないし、両親はおろか兄弟犬ですら今となってはわかりません。ボール大好きなのは遺伝なのかな~なんて思ったりしました。
そっか虎太郎の親兄弟は分からないんだね・・・でも、虎太郎は絶対に引き継いでいる
所があるんだろうから全てじゃないにしても「遺伝」は絶対にあると思うよ。

> こうやってパパ似だとか遺伝とかのお話、とても楽しいです!そしていいな~^^>
本当に成長過程が分かる環境にみんな行ってるから分かる事だよね。
私も本当に恵まれていると思うよ。

osumi家のわんこは、みんな性格がやさしいようですね。兄弟みんな成長の過程がわかるこの環境、本当に素晴らしい!(●^o^●)うふふ。
有難う!行った先も素晴らしいけど見守ってくれる仲間が居る事も最高です!

★penママさん

  1. 2009/08/28(金) 04:39:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 遺伝ねぇ・・・。
そう、今からそちらもこうゆう話題で話が盛り上がる時が来るよ。

> 姫は紙には興味示しませんが、たまに丸めたティッシュを盗んで行きます(汗)
> ただビリビリに破いてゴミを増やすだけ~(>0<)
>
えぇ~姫ちゃんもですか??
私は何て無知だったんだろうか?
全てのワンコに共通だと思っていたのに・・・・

興味を示すのってやはり遺伝なんですかね?
> って事は貞パパ家から来る次女は必ず姫の耳毛に食いつくって事!!いや~(T0T)

おそらく・・・耳毛と尻尾は間違いなくやられるでしょう(爆)
後は首輪かじりかグロイオモチャ好きになるでしょうね~~
今から貞パパ印が楽しみです。

  1. 2009/08/28(金) 16:50:35 |
  2. URL |
  3. キキ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!
遺伝って面白いですね~。レーちゃん、でかした!
私にも1万円持って来て欲しいなぁ。
イブの両親はどんなか分からないのですが、"はとこ”のぱぴぃちゃんを見ると、体格や毛量は遺伝かなぁと思います^^
紙には興味ないけど、丸めたティッシュ(飲み込むーー;)やトイペ芯(食べる^^;)は好きですよん。
ペットボトルのふたはあげた事ないけど、きっと好きだと思います。
撮影拒否のモカちゃん、とっても可愛いですね。肉球がたまらん~!

★キキさん

  1. 2009/08/28(金) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 遺伝って面白いですね~。レーちゃん、でかした!>
でしょ~遺伝って面白いですよね・・・レーチェやりおる!

私にも1万円持って来て欲しいなぁ。>
そうだよね~私にも持って里帰りせんかな(爆)

イブの両親はどんなか分からないのですが、"はとこ”のぱぴぃちゃんを見ると、体格や毛量は遺伝かなぁと思います^^
そうかも、我家もエルの妹が市内に居るけど性格も体格もそっくりです。
やっぱり血縁って凄い確率で出てくると思うよ。

> 紙には興味ないけど、丸めたティッシュ(飲み込むーー;)やトイペ芯(食べる^^;)は好きですよん。>
へっ?って事は紙に興味あるって事ではないかい??
トイペの芯なんかすっごいよ~マジバトルが始まります(^^ゞ

ペットボトルのふたはあげた事ないけど、きっと好きだと思います。>
今度、挑戦してみて~

撮影拒否のモカちゃん、とっても可愛いですね。肉球がたまらん~!
偉そうでしょう、最近は撮影拒否までするようになって来ました。
この仔産まれた時から肉球真っ黒だったんですよ~

  1. 2009/08/28(金) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
親子がいると遺伝なんかもイロイロわかって面白いですね(#^.^#)!紙好きがそんなにポピュラーだとは知りませんでした。みるきーちゃんの巻き毛大好きです!
ところでルカ君にもペットボトルのキャップで遊ばせてるんですね、ってことは同じような体格の風太でも誤飲の心配ないのかなぁ。小梅はこれが大好きなのですが、風太は丁度飲み込んじゃう大きさかなぁと思って心配でまだあげてないんですよ。ってかルカ君は分別があって大丈夫でも風太は大丈夫じゃないかもですが…。観葉植物どころかベランダではその根元にある土を食べてます(*_*;

★みわこさん

  1. 2009/08/28(金) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 親子がいると遺伝なんかもイロイロわかって面白いですね(#^.^#)!
でしょ~我家のメンツで見ていても色んな発見があるけど
他に行った仔の話を聞くと「あ~やっぱり」って思う事があって面白いです。

紙好きがそんなにポピュラーだとは知りませんでした。
私は紙が好きなのが普通だと思っていたんです(笑)

みるきーちゃんの巻き毛大好きです!>
もう、出産のたびに酷くなってきるのよね~(^^ゞ

ところでルカ君にもペットボトルのキャップで遊ばせてるんですね、ってことは同じような体格の風太でも誤飲の心配ないのかなぁ。
どうかなぁ~心配なら上げない方がいいと思うけど多分丸のみすることは無いと思う。
ルカもかじるのがメインですからね・・・小梅ちゃんには間違いなく大丈夫ね。

観葉植物どころかベランダではその根元にある土を食べてます(*_*;
家も庭に出たらみるきーがやるのよ・・・これはみるきーだけですが(@_@;)

いいですね!

  1. 2009/08/28(金) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
こうしてその後の様子が見えるのは楽しいよね。
みんな立派なパピになってきてますね~。
みんないい遺伝子を受け継いでて・・よかったね。
まだまだ蛹だとしたら・・きれいな蝶々になるのが待ち遠しいよね!!
(うちも今は芋虫だけどね~~)

乳歯、毎回見つけるのが楽しみでした。今回はどうだろ?取れるかな~~。

★ぜぇママさん

  1. 2009/08/29(土) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こうしてその後の様子が見えるのは楽しいよね。
> みんな立派なパピになってきてますね~。

本当に私は直にも会う事ができるし本当に成長が楽しみよ。

> みんないい遺伝子を受け継いでて・・よかったね。>
良かったのか悪かったのかは別としてosumi印で有る事は間違いないってことね!

まだまだ蛹だとしたら・・きれいな蝶々になるのが待ち遠しいよね!!
> (うちも今は芋虫だけどね~~)
>
ホントにどんな蝶々になるか??どんな蝶でも私は健康で有れば嬉しいんだけどね・・・
ぜぇママさん所もそのうち旅立ち迎えるのかな??

> 乳歯、毎回見つけるのが楽しみでした。今回はどうだろ?取れるかな~~。
家も7パピ分ガラスの器に宝物として取ってるよ~
1本でもいいからGETして下さいね!

  1. 2009/08/29(土) 07:02:58 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
みんなカワイイ~~♪
私もレーチェちゃんの写真をかずねこさんの所で拝見して、耳の先がみるきーちゃんだわ・・・って思っていました(笑) 人間も親子で似ている同士にすれ違うと思わずはたと見比べちゃうケド、パピヨンもそっくりだとオモシロイ!!ルディス君の正面の顔はシュガーパパさんそっくりですね♪
うちも、紙はダイスキですよ!!
広告なんかをくちゃくちゃに丸めて投げると、ふたりで猛然とダッシュで取りに行って、ビリビリに引き裂いて遊びます・・・

★ルビマリママさん

  1. 2009/08/29(土) 13:21:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みんなカワイイ~~♪
でへへ~可愛く成長したでしょう(*^^)v

> 私もレーチェちゃんの写真をかずねこさんの所で拝見して、耳の先がみるきーちゃんだわ・・・って思っていました(笑) 
そうなの・・耳はみるきーを取ってくれて良かったです。

人間も親子で似ている同士にすれ違うと思わずはたと見比べちゃうケド、パピヨンもそっくりだとオモシロイ!!ルディス君の正面の顔はシュガーパパさんそっくりですね♪
そう、明らかに姉妹?母子と思える人が歩いていたりしてますよね。
パピも色の入りで多少は違うように見えるけど単色だったら・・・って思います。
ルディはシュガーの仔パピ時代をみるようなくらい似てますね(笑)

> うちも、紙はダイスキですよ!!
> 広告なんかをくちゃくちゃに丸めて投げると、ふたりで猛然とダッシュで取りに行って、ビリビリに引き裂いて遊びます・・・

良かった~紙が好きなのって全わんこ共通だと思っていたのに・・認識不足だわ(恥)

  1. 2009/08/31(月) 06:28:41 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
昨日は、オフ会、楽しめたかな~?
我が家も、そろそろ動きますんで、また、よろしくです~。
特に、9月?と10月に、ミニオフとマーチ里帰りを考えておりますので~・・・あけといてね~?ムフフ

遺伝~!我が家のosumi印、マーチも、仔パピの頃は、ティッシュが好きでしたね~。
トイペの芯も大好き♪で、今も私達が、トイレに行く度に、もらいに来ております。
この頃は、食べなくなったから、ぼろぼろになるまでは遊ばせております~。
でも、ほんと、4レンジャー可愛く成長しましたね~♪会うのが楽しみ~♪

そうそう!マーチも毛が長いんですよね~。
ルカくんには、負けるけど・・・エルビス?やシッポがレオと比べたら長くって~!
それぞれの個性があって、大好きです~。
親バカ?

★モコさん

  1. 2009/08/31(月) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 昨日は、オフ会、楽しめたかな~?>
楽しかったよ~♪
またもパピまみれ堪能してきちゃった(笑)
てか毎日パピまみれなんだけどね。

我が家も、そろそろ動きますんで、また、よろしくです~。
> 特に、9月?と10月に、ミニオフとマーチ里帰りを考えておりますので~・・・あけといてね~?ムフフ
>

おつ!そろそろ始動開始ですね。「里帰り」早めに連絡ちょうだいね!

> 遺伝~!我が家のosumi印、マーチも、仔パピの頃は、ティッシュが好きでしたね~。
> トイペの芯も大好き♪で、今も私達が、トイレに行く度に、もらいに来ております。
>
やっぱり・・・我家もトイレに集団で入って来ます(滝汗)

> でも、ほんと、4レンジャー可愛く成長しましたね~♪会うのが楽しみ~♪
可愛くなったでしょう(*^^)vosumi印に敵なし!←超親ばか。

> そうそう!マーチも毛が長いんですよね~。
> ルカくんには、負けるけど・・・エルビス?やシッポがレオと比べたら長くって~!
> それぞれの個性があって、大好きです~。
>
レオ君もマーチもそれぞれイケメンパピだよ!
マーチの尻尾&耳はママ似で良かったね。


親バカ?←左に同じです(爆)

  1. 2009/09/02(水) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. ほるこ
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
よかパピでコメントをいただきました、ほるこです。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
早速ブログに遊びに来てしまいました。

実は私実家が長崎でして、けっこうしょっちゅう
帰っているのです。

モカさんとうちのウォルフィは歳が近いです~。
いつかオフ会とかでお会い出来るといいですね。
楽しみです。

また遊びに来ます。

★ほるこさん

  1. 2009/09/02(水) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> はじめまして。
> よかパピでコメントをいただきました、ほるこです。
>
は~い!早速訪問して下さり有難うございます。

> 実は私実家が長崎でして、けっこうしょっちゅう
> 帰っているのです。
>
そうなんですね、では最初はこちらで会えるかしら??
後から連絡先お知らせ致しますね。

> モカさんとうちのウォルフィは歳が近いです~。
> いつかオフ会とかでお会い出来るといいですね。
> 楽しみです。
>
ウォルフィ君って言うのですね。お会いするのが楽しみです。
そうでしたよねモカとあまり変わらないんですよね。
私も早めにお会いしたいです。

> また遊びに来ます。
さぼり気味のブログですが是非遊びに来て下さい。
宜しくお願い致します。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





