Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャチャ里帰り&再会!

  1. 2009/09/06(日) 23:11:00|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
先日よりお願いしております。
キキちゃん・ネネちゃんの「連れ去り事件」ですが、なかなか有力な情報が得られていません。
悪徳な業者が連れ去って露天などで安く血統書なしで販売しているケースなども考えられます。
どうかお近くでそういう業者と出くわしたりした際には是非その中にキキちゃん・ネネちゃんの姿が無いか?
確認して頂き情報を頂けたらと思います。
何卒、宜しくお願い致します。詳しくはご本人様ブログ「パピーのもこちゃん♪」で。。。。

キキちゃん&ネネちゃん



さて、この週末にとっても嬉しい訪問が有りました。昨年、我家から旅立っていった
5レンジャーの中の3号こと「チャチャ」が里帰りしてきました。jumee☆angelR
まずは、家族写真に挑戦です!
里帰り集合写真
みろの乱入が有りましたが、親子・兄弟の「親戚一同」の集合写真です。

チャチャ&ルカ
続いて、チャチャ&ルカの3号&4号の兄弟ショット・・・後ろの足は母みるきーです(爆)
チャチャは5レンジャーの中では一番小さく産まれました(105g)現在も3.3キロの5レンジャー兄弟
の中では小粒です。ですが、みるきーから貰った耳毛が立派でした
こうして見るとルカとチャチャはどことなく似ています。
全く喧嘩する事もなく来てすぐに兄弟で遊び出しました

ルッピー姉弟
チャチャには姉のルルと弟ピーすけがいます。ピーすけとは異母兄弟ですが似ています。
パパはシュガーですからね当然でしょうマジ

チャチャピーのビフォアフター
どうでしょ~チャチャとピーすけの仔パピから現在の変化です。
すっかり大きく立派に成長してくれました。涙

今は亡き母ピッピの忘れ形見のピーすけですが、驚いた事に・・・
CIMG3265-horz_convert_20090907002836.jpg
ピッピを我家にお預かりしていた時に好んで眠り付いていた場所と同じ所で
同じように寝るのです。やはり母子なのですね。

この時点で我家7匹ルッピーママ家3匹で10匹ですが、Yさんが大地(1号)と大和(チワワ)
を連れて合流何と我家に12匹が集まりましたエッ!

page_20090907005211.jpg
「おやつ争奪戦!」
すざましい争奪戦を繰り広げています。これにはエルもみらんも参戦しています。
左下のシュガーはデカイ息子達に押しのけられてます。

cats2_20090907005211.jpg
夜のご飯は食器が12個並びます。。。。
完全に動物園の飼育係状態ですね(爆)アップロードファイル

さて、ルル姉ちゃんとモカです。
ルル&モカ
面かぶりといえばルル・・・ルル姉ちゃんのように可愛く育つといいですね。

翌日、大地のところへ遊びに行きました。
兄弟写真
まずは、兄弟とシュガーで記念写真
左から大地(1号)・ルカ(4号)・シュガー・ピーすけ・チャチャ(3号)

この日は夕方水辺の森公園へお散歩に行ったりして親子で楽しく過ごしました。
水辺の森公園では流石にパピヨン6匹+チワワを連れて歩くと「兄弟ですか?」
といっぱい声をかけられたりしました。目立ちますよね~

チャチャ里帰りにてとっても楽しい時間を過ごす事ができました。
また、先ではマーチ(5号)も里帰りしてくれるという連絡も来ています。
嬉しいですね~「譴メ

ルッピーママが帰った後はみんなはしゃぎすぎたのでしょうね・・・爆睡していました。
また、里帰りしてほしいと思います。


≪本日のおまけ≫
みろ&モカ
我家のアイドル「モカ」が初ヒートを迎えました。生後198日・・・1番小さく産まれたモカでしたが
レディになるのは1番早かったようです。
翌日、みろも遅れていたヒートが来ました。仲のよろしい事で。。。

今回、沢山写真を撮っています。後日、番外編でお伝えしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


<<みろ 家の仔記念日♪ | BLOG TOP | 真夏のドックラン&プールオフinGH!>>

comment

  1. 2009/09/07(月) 12:59:04 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
すごーい!
とても一般家庭とは思えないこの光景にくぎづけですよ (´∀`*)
離れて暮らしててもこうやって兄弟や親子に会えるのって、ワンにとってもうれしいでしょうね~ ^^

osumiさん、画像編集を駆使してるわ~v-14

★かなぱおさん

  1. 2009/09/07(月) 15:51:40 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すごーい!
> とても一般家庭とは思えないこの光景にくぎづけですよ (´∀`*)
> 離れて暮らしててもこうやって兄弟や親子に会えるのって、ワンにとってもうれしいでしょうね~ ^^
>
>
凄い事になっているでしょ~(笑)
でもね、本当に幸せですよ。
私がへその緒を切った仔達が立派にパピヨンに成長した姿を
見れるのってマジで感無量なのよ。

osumiさん、画像編集を駆使してるわ
そうですか~もう最近は沢山お見せしたい願望が~e-330

  1. 2009/09/07(月) 17:31:30 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
ルッピー家のみんな、元気そうで何よりです。
特にピーすけクン!予防接種前の、本当に小さい頃しか知りませんでしたから…。
ピッピちゃんの指定席で眠るところ、なんかジーンと来てしまいますね。
順調に大きくなってくれて…嬉しく思います。
で、今度はマーチくんなワケですね!大忙しじゃないですか。(笑)
自分の家から巣立って行った仔、里帰り…実に感慨深いことでしょう。
なんだか、またむさしに会いたくなって来ました。。。

★phoenixさん

  1. 2009/09/07(月) 19:30:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルッピー家のみんな、元気そうで何よりです。
> 特にピーすけクン!予防接種前の、本当に小さい頃しか知りませんでしたから…。
>
元気にしていましたよ~そろそろオフ会にも復活するかもですね?
ピーすけ見事に成長していました。末っ子独特のチョ~やんちゃ仔に(爆)
もう、落ち着きがなくて何にでも興味もつの・・・・
だけど怒られると激凹みするから可笑しいのよ!

ピッピちゃんの指定席で眠るところ、なんかジーンと来てしまいますね。
これにはビックリしました。他の仔は入らないゲージに自ら入って行って
寝ていました。案外ピッピも一緒に来ていたのかな??

> で、今度はマーチくんなワケですね!大忙しじゃないですか。(笑)
> 自分の家から巣立って行った仔、里帰り…実に感慨深いことでしょう。
> なんだか、またむさしに会いたくなって来ました。。。

はい、モコさんからご連絡頂いています。
マーチもどんな風に育っているでしょうかね・・・楽しみです。
むさしくん、今から良い季節ですから一緒にお散歩でもできたらいいですね。
一度オフ会にもお誘いしてください。私もむさしくんに会いたいです。

  1. 2009/09/07(月) 20:49:45 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
みんな元気に大きくなったねぇ*^^*
チャチャ君とぴーすけ君はパパ似でよく似てるんだね
ルルちゃんとも似てるし ルッピーママ家の顔になってるね~^m^
5レンジャー。。それぞれの家庭の顔に変わってきた気がするよ☆

大地君の怪我もすっかり治ってそうで安心しました
こうして兄弟の成長を見る事が出来て嬉しいよ´ー`
大地ママ家でのルカ君のテヘッって顔がめちゃめちゃ可愛いし
デカイ息子達に押しやられたちっこいパパに爆笑(≧m≦)ブッ

‘近日公開!マーチ君の成長ぶり’を見るのを楽しみにしています~(^◇^)

★しんしんさん

  1. 2009/09/07(月) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みんな元気に大きくなったねぇ*^^*
> チャチャ君とぴーすけ君はパパ似でよく似てるんだね
> ルルちゃんとも似てるし ルッピーママ家の顔になってるね~^m^
> 5レンジャー。。それぞれの家庭の顔に変わってきた気がするよ☆
>
ねっ!大きくなったでしょう~ピーすけも何だかんだで兄弟だって思える顔立ちだよ。
しかもチョ~やんちゃ仔だよ(爆)
そうだよね~各家族で生活していると顔もそこの家族の顔になってくるんだよね。


> 大地君の怪我もすっかり治ってそうで安心しました
大地ね・・・チョーマイペースでさ~一人をこよなく愛しています(爆)
大地ママはとっても不満なんだけどね・・・

> こうして兄弟の成長を見る事が出来て嬉しいよ´ー`>
そうだね、離れていても悟空と同様に成長過程見れるって嬉しいよね。

大地ママ家でのルカ君のテヘッって顔がめちゃめちゃ可愛いし
> デカイ息子達に押しやられたちっこいパパに爆笑(≧m≦)ブッ

ルカ嬉しかったみたいよ~終始笑顔で喜んで遊んでいました。
家では妹達に遊ばれているからね。
シュガーも怒らないで息子達にペロペロン舐められて相手してたよ。

> ‘近日公開!マーチ君の成長ぶり’を見るのを楽しみにしています~(^◇^)
はい、マーチが里帰りした時もお伝えするね(^O^)/

  1. 2009/09/07(月) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。

osumiワールド~~スゴイですね~~~!

>夜のご飯は食器が12個並びます。。。。
  ↑里帰り~~~って感じですね。

ワンコ達の表情がいいでね~~
みんな楽しそう!!!

★ハチ親父さん

  1. 2009/09/07(月) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiワールド~~スゴイですね~~~!
でしょ~凄い事になっていました。
今は通常に戻りまいたが部屋がカラ~ンとした気がします。

>夜のご飯は食器が12個並びます。。。。
>   ↑里帰り~~~って感じですね。

ご飯の分量に苦労しました。(^^ゞ

> ワンコ達の表情がいいでね~~
> みんな楽しそう!!!

みんな楽しかったと思います。
ルカなんか終始笑顔って感じでしたよ。

  1. 2009/09/07(月) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
おやつ争奪戦!
すごすぎる~~~誰が誰だか・・・???(笑)
毎日のご飯の用意も大変そうだけど、
osumiさんならササッと済ませてそう♪

みるきーちゃんとくぅは親戚さんだから
やっぱりその子たちとは
なんとなく似てますよね~
ピーすけくんもすくすく成長して立派になりましたね!
ピッピちゃんも安心してるかな(^-^)

  1. 2009/09/07(月) 22:28:52 |
  2. URL |
  3. 楓子
  4. [ 編集 ]
こんにちは
12わんsのおやつ争奪戦 すごいですね。
osumiさんのうれしい悲鳴が聞こえるようですよ。
シュガーぱぱ がんばって!

モカちゃん、いつのまにかレディに成長したんですね。
いつまでも可愛い子犬だと思っていたのに、びっくりです。

★nacciさん

  1. 2009/09/07(月) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おやつ争奪戦!
> すごすぎる~~~誰が誰だか・・・???(笑)
>
でしょ~シュガーとチャチャとピーすけは後ろ姿が似ているのよ~
それで何度も見間違えちゃいました。

毎日のご飯の用意も大変そうだけど、
> osumiさんならササッと済ませてそう♪

7匹分はね・・・毎日の事だから問題ありませんが・・・
流石に12匹分となるとね~(^^ゞ

> みるきーちゃんとくぅは親戚さんだから
> やっぱりその子たちとは
> なんとなく似てますよね~
>
そうそう・・くぅちゃんが入っても全く違和感ないと思いますよ!
しかし・・・白茶がウヨウヨいましたよ。その中でモカもしっかり主張してました。
はたから見ると血縁だって絶対分かるよ。

ピーすけくんもすくすく成長して立派になりましたね!
> ピッピちゃんも安心してるかな(^-^)

私もそう思う・・ピッピも家族がいっぱい集まっている様子
きっと喜んでくれたんじゃないかな?

★楓子さん

  1. 2009/09/07(月) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 12わんsのおやつ争奪戦 すごいですね。
> osumiさんのうれしい悲鳴が聞こえるようですよ。

凄いでしょ~楓子さんの親戚でもあるんですよ(笑)
これだけ親戚さんが集まると圧巻です。
やっぱり分かります~嬉しかったです。

> シュガーぱぱ がんばって!
シュガーチっこい父ちゃんですが息子達と仲良くしていました。

> モカちゃん、いつのまにかレディに成長したんですね。
> いつまでも可愛い子犬だと思っていたのに、びっくりです。

そうなの~早かったです。これであまり大きくならないでしょうね。。。
本当に子犬のままで居てほしいものです。

  1. 2009/09/07(月) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
いやあ、今日も水辺でosumiさんたちが連れていたパピヨン勢ぞろいの話が出ましたよ!
あれだけでもすごかった~なんて☆
いつも水辺はパピヨンはムースと、
Yさんがいるときに大地君くらいしかいないし、
最近はだいぶ増えたけれど、
やっぱりパピヨンは少ない方です。
で、その頭数連れていたら、やっぱり目立つと思う!
上の写真、部屋の中オフ会状態ですものね~!
チャチャ君もピーすけ君もどちらもよくシュガー君に似てますね~。

★saikoさん

  1. 2009/09/07(月) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> いやあ、今日も水辺でosumiさんたちが連れていたパピヨン勢ぞろいの話が出ましたよ!
> あれだけでもすごかった~なんて☆
>
そうですか(^^ゞそいじゃ~全部連れていったら人だかりできたかも??


いつも水辺はパピヨンはムースと、
> Yさんがいるときに大地君くらいしかいないし、

水辺でパピヨンっていったらYさんかsaikoさんは有名ですものね。

> 最近はだいぶ増えたけれど、
> やっぱりパピヨンは少ない方です。

連れて歩いている方は時々みかけますけどね・・・

> 上の写真、部屋の中オフ会状態ですものね~!>
ホントにおやつ争奪戦のときは凄かったです。
その中にモカ&みろがちゃっかり参加してるのが可笑しかったです。

チャチャ君もピーすけ君もどちらもよくシュガー君に似てますね~。
特に体が似ていて顔みないと私も何度も間違えました。
ピーすけなんて尻尾の感じまでそっくりです。
本当にDNAって不思議です。

  1. 2009/09/07(月) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
相変らずosumi家にお友達が集まるとパピわらわら~
ですね♪
親族ショットがまた壮絶ですねぇ~(>▽<)
これだけ親族が集まるって凄いです!

ピーすけくん大きくなっていて驚きました!
我が家も昨年のGHクリスマスオフ以来お会いしていないので、記憶の中ではあのちっちゃなピーすけくんのままで止まっていたので(>0<)

モカちゃん初ヒートおめでとうございます♪
ついこの間生まれたばかりと思ってましたが・・・
もう大人の仲間入りとは!

★penママさん

  1. 2009/09/08(火) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 相変らずosumi家にお友達が集まるとパピわらわら~
> ですね♪

あはは~3家族でこの頭数ですからね~
長崎組集めたらもっと集まるのよね??

> 親族ショットがまた壮絶ですねぇ~(>▽<)
> これだけ親族が集まるって凄いです!

みろ以外は血縁ですものね・・これで全部集まると凄い事になるよ。
なんせシュガーは10匹のパパだから家族だけで12匹ってことでしょう。

> ピーすけくん大きくなっていて驚きました!
> 我が家も昨年のGHクリスマスオフ以来お会いしていないので、記憶の中ではあのちっちゃなピーすけくんのままで止まっていたので(>0<)
>
でしょう~私も生で見るまではあの日が最後だったからビックリでした。
チョ~末っ子気質でしたよ。何にでも興味あって怒られると激凹みするし・・
面白かったですよ。


> モカちゃん初ヒートおめでとうございます♪
> ついこの間生まれたばかりと思ってましたが・・・
> もう大人の仲間入りとは!

そうなの~ヒートが来てもう今では腰振ってますよ(^^ゞ
1番チビだったくせに早かったよ。

おおっ!

  1. 2009/09/08(火) 01:11:34 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
ルッピーママさんだ~♪
久しくお会いしてませんが、お元気ですかね。^^

チャチャくんも、ピーすけくんも大きくなりましたね~!
マズルも伸びて、男らしい顔になりました。^^)b

レーチェと兄たち…早く対面させたいです。
マーチくん、悟空くんとも~。
いつか「シュガー家のパピたち」の全員集合~!
撮りたいっす!^^

モカちゃんの件、メールありがとうございました。
レーちゃんは…まだまだかなぁ。^^;

ヒートきたらお知らせしま~す♪ でわでわ!

★かずねこさん&みえねこさん

  1. 2009/09/08(火) 01:21:45 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルッピーママさんだ~♪
> 久しくお会いしてませんが、お元気ですかね。^^
>
>
はい、相変わらずのパワフル姐さんでした(笑)

チャチャくんも、ピーすけくんも大きくなりましたね~!
> マズルも伸びて、男らしい顔になりました。^^)b
>
ホントにしっかり成長して良い男になっていました。

> レーチェと兄たち…早く対面させたいです。
> マーチくん、悟空くんとも~。
> いつか「シュガー家のパピたち」の全員集合~!
> 撮りたいっす!^^

もしかして・・よかパピ一の子沢山パパですかね??
全部は無理かもしれませんがある程度は集まる可能性は大ですね!

> モカちゃんの件、メールありがとうございました。
> レーちゃんは…まだまだかなぁ。^^;
>
> ヒートきたらお知らせしま~す♪ でわでわ!

もう、一番末娘のくせに早かったです。
今夜からは腰なんぞ振っております(^^ゞ
ヒート・・レーチェも近いでしょうね。報告お待ちしています。

  1. 2009/09/08(火) 09:56:26 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
おおお~ものすごい。osumiわんこ集合ですね。でもこれでまだまだ半分以下…全部のosumiわんこが集合したら、今やとてもすごい状態ですもんね♪
みんな元気にすくすくと頼もしく過ごしているようで本当に何よりですね!
こうやってお里帰りをしてくれるなんて、なんかこういうのっていいなぁ。しかし…わらわら…笑。
食器の数もすごいし(^_^;)
わんたちにも思い出深い良い1日になったことだと思います♪

モカ~女の子に成長したね!おめでとうなのだ~!

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/09/08(火) 10:30:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おおお~ものすごい。osumiわんこ集合ですね。
でもこれでまだまだ半分以下…全部のosumiわんこが集合したら、今やとてもすごい状態ですもんね♪
>
すっごいしょ~どことなく似ている顔がいっぱい集まると親族だって
すぐ分かるよ!
シュガーパパもホントに頑張ったよね!

みんな元気にすくすくと頼もしく過ごしているようで本当に何よりですね!>
そう、それが1番の嬉しい報告です。

こうやってお里帰りをしてくれるなんて、なんかこういうのっていいなぁ。しかし…わらわら…笑。
> 食器の数もすごいし(^_^;)
> わんたちにも思い出深い良い1日になったことだと思います♪
>
ルカなんか何時も妹達に虐げられているから終始兄弟と
遊べて嬉しかったみたいずっと笑顔でした。

> モカ~女の子に成長したね!おめでとうなのだ~!
ありがとうなのだ~♪末娘のくせにおませです(^^ゞ
しかも昨日からルカやみろを捕まえて腰振ってます(爆)

  1. 2009/09/08(火) 13:08:19 |
  2. URL |
  3. ルッピーママ
  4. [ 編集 ]
osumiさん、先日は、二晩もお泊りさせてもらって、ありがとう☆⌒(*^∇゜)v
ひさしぶりに、パピまみれで、楽しい日々をおくれました。



みなさん、長い間ご無沙汰しておりました。
また、オフ会に顔を出しますので、その時はよろしく!


★ルッピーママさん

  1. 2009/09/08(火) 15:39:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、先日は、二晩もお泊りさせてもらって、ありがとう☆⌒(*^∇゜)v
> ひさしぶりに、パピまみれで、楽しい日々をおくれました。
>
は~い、お疲れ様でした!
私も楽しかったし何よりチャチャ&ピーすけの成長に
嬉しかったよ~だけど全く違和感無く我家で遊びくつろいでいたから
なんとなくココは知ってる所って思ってくれたように思います。

> みなさん、長い間ご無沙汰しておりました。
> また、オフ会に顔を出しますので、その時はよろしく!

そうそう・・・たまに顔出ししないと浦島太郎になっちゃうぞ~

  1. 2009/09/08(火) 18:22:46 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
チャチャくんを見るのは久しぶり~!っと思っていたら
まぁo(*'o'*)o ピーすけ君、こんなに立派に成長していたの
ですね~~(´ー`)なんだかしみじみと眺めてしまいました。
やっぱりみんなどこかしら似ていますね('-'*)
それにしても…わらわら~~(*^m^*) 見てるだけで楽しそうです♪
嬉しいお里帰りでしたね!
モカちゃん初ヒートですか~おめでとうございます!
まだまだちびっ子と思っていましたが、ヒートが来るくらいですもの
立派なレディですよね(´∇`*) 

★風ママさん

  1. 2009/09/08(火) 18:37:40 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> チャチャくんを見るのは久しぶり~!っと思っていたら
> まぁo(*'o'*)o ピーすけ君、こんなに立派に成長していたの
> ですね~~(´ー`)なんだかしみじみと眺めてしまいました。

チャチャもピーすけも立派に成長したでしょう~
私もピーすけの成長は色んな事がありましたから
特に感動でした。(涙)

> やっぱりみんなどこかしら似ていますね('-'*)
生で動いているのみると訳分からんですよ(爆)

> それにしても…わらわら~~(*^m^*) 見てるだけで楽しそうです♪
> 嬉しいお里帰りでしたね

本当に部屋中にパピヨンだらけで嬉しのかあきれるのかでした。

> モカちゃん初ヒートですか~おめでとうございます!
> まだまだちびっ子と思っていましたが、ヒートが来るくらいですもの
> 立派なレディですよね(´∇`*) 

モカ初ヒート迎えてすっかりお目覚めです・・・昨夜からルカ&みろ相手に
腰振ってますよ~もう子犬のままでいてほしかった~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





