Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みろ 家の仔記念日♪

  1. 2009/09/09(水) 00:00:00|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
引く続き・・・ぽーじーさん家のキキちゃん・ネネちゃんの情報をお待ちしております。
パピーのもこちゃん♪」←こちらで詳細等の確認お願い致します。




我家のみろ、本日9月9日は家の仔記念日です♪
みろが我家に来た経緯は先日の誕生日の際にお伝えしましたね。
あれから1年念願のトライの女の子

みろ家の仔記念日

みろは我家に来て5日後9月14日のオフ会で最短衝撃デビューしました。

page_20090908200721.jpg

この日は「よかパピ」の大分オフでメンバーの皆さんに交替で「みろ係」をしてもらい
とっても可愛がってもらったのです。
あれから1年・・・本当にアッという間でした。

9月9日は5レンジャー1号(大地)が1回目の骨折をして大騒ぎした日です。
9月4日は同じく5レンジャー2号(悟空)が骨折で兄弟揃ってと頭を抱えたものでした・・・アップロードファイル

なのでみろが我家に来た日はバタバタしていてほったらかし状態だったのですうんこ

それでもこの仔はヒョウヒョウとした性格でベタベタと可愛がらなくても大丈夫で
気づけば傍に居る・気づけば面白い・気づけば優しい・・・手のかからない仔に成長!

page6.jpg
オフ会の度に貞パパさんから爪切りしてもらってもぽ~としてるし・・・
4レンジャーお披露目会の時に喧騒の中ふと気づけばフードボールに突っ伏して
熟睡しているし・・・・先日のオフ会ではphoenixさんのコップの中に顔を入れて
飲み物を頂いていたり・・・・(ごめんなさい!)
車に弱く行きも帰りも「ゲロ」するくせに車を降りたとたんに元気に復活!
おかげでみろは皆さんから「ミゲロ」と呼ばれるようになりました。

page2_20090908200703.jpg

我家では洋服を着せるという習慣は有りませんでしたが、この仔が来て色々と洋服が
増えて行きました。

page3_20090908200704.jpg

この所、モカの良き姉ちゃんとしてルカの妹として忙しい毎日です。
念願の毛吹きのいいトライにはなれそうにありませんがとってもチャーミングな
女の子に育ったと思います。パピヨン(ブラックタン)2

page4_20090908200704.jpg
エル・みらん・みるきーシュガー・ルカ・モカとの関係もそつなくこなして・・・・
今では我家には無くてはならないみろになりました。

その中でも今はモカと仲が良くて何時も一緒に過ごしています。
よっぽど仲良しなんでしょうね~先日から始まったヒートも同時期です。
page5_20090908200704.jpg

モカちゃん・・・初ヒートを迎えお目覚めになられたみたいで・・・
昨夜からみろを相手にマウンティングに興じております。がーん

みろはそれでも怒る事なく相手をしてやる姿は何ともほほえましいです。

みろ・・・osumi家に来てくれてありがとう・・大好きだよ!びっくり




≪本日のおまけ≫
CIMG6736_convert_20090908200229.jpg
みろ大好きモカからもみろへ「しゅき~」と申しております。
これからも仲良く可愛い姉妹になってね!アップロードファイル

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<我家のバトル戦争! | BLOG TOP | チャチャ里帰り&再会!>>

comment

  1. 2009/09/09(水) 00:19:56 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
ウチの子1周年、おめでとうございます!
そうそう、直後にいきなり大分で…たしか、衝撃の初対面はSAでした。(笑)
それにしても、こうしてみろちゃんのエピソードを順に見て行くと…
なかなか、とんでもないキャラですよね。(爆)
実に結構じゃありませんか!今や、osumi家随一の個性派という事で。。。

★phoenixさん

  1. 2009/09/09(水) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ウチの子1周年、おめでとうございます!
> そうそう、直後にいきなり大分で…たしか、衝撃の初対面はSAでした。(笑)
有難うございます!みろもっと前から居るように思うけど1年です。
そうそうsaikoさんと立ち寄ったSAに「アッ!パピヨンのおる~」が
phoenixさん達御一行様だったのですよね。

> それにしても、こうしてみろちゃんのエピソードを順に見て行くと…
> なかなか、とんでもないキャラですよね。(爆)
> 実に結構じゃありませんか!今や、osumi家随一の個性派という事で。。。

はい、何時もphoenixさんかpenママさんが絡んでいて
みろはこの先も何かしらしでかしてくれるんじゃないでしょうか?
今や白茶組が多くなった我家にキラッと輝く個性派みろを宜しく願いします。

  1. 2009/09/09(水) 01:55:46 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
みろちゃん、
うちの子記念1周年おめでとう!!
ぃやーみろちゃんが来た時のこと・・
はっきり覚えてますよ。
遠く札幌からですが、驚いたぁ!(笑)
すっかり美人さんに成長されましたね♪
末っ子の期間が短くても
ヤキモチやふてることなく
って・・大勢の中で育ったことで
きちんと社会勉強が
犬同士でされてたってことですものね。
素晴らしいです。
心優しい素敵レディに成長・・osumiさんの
愛情の賜物ですね♪
これからも、元気に賑やかな家族に囲まれて
毎日を楽しく過ごしてくださいね!!

  1. 2009/09/09(水) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
みろちゃんウチの子記念日おめでとう(^人^)
去年のこの頃は悟空の骨折に引越しでブルーだったなぁ。。
今は頑張った思い出です^^辛かった事って忘れちゃうけど
嬉しい事は忘れないから みろちゃんの記念日のたびに
あっそういえばこの頃~って骨折の事を思い出すんだろうな^ー^

モカちゃんに乗っかられても怒らないみろ姉ちゃん。。
仲良し姉妹は微笑ましいね*^^*
自慢のマロ眉もくっきりと美人さんになったね☆
しかしルカ君とオソロで右耳が下がってるのは不思議~^m^
仔パピの頃はピーンと立てるのにね。。耳毛が重いのかな?!
重いならばぱぴぃに少しわけてくれ~~(笑)

★mieさん

  1. 2009/09/09(水) 13:27:55 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃん、
> うちの子記念1周年おめでとう!!
> ぃやーみろちゃんが来た時のこと・・
> はっきり覚えてますよ。
> 遠く札幌からですが、驚いたぁ!(笑)
>
有難うございます!
覚えていてくださいましたか~
そうですよね・・・すでに5匹もいた我家に何で6匹目迎えるんだ??
皆さんそう思った事でしょうね(笑)

すっかり美人さんに成長されましたね♪>
そうですか~ハッキリした顔立ちですが毛吹きがね~
でも、この子犬みたいな感じが大好きです。

末っ子の期間が短くてもヤキモチやふてることなく って・・大勢の中で育ったことで
> きちんと社会勉強が 犬同士でされてたってことですものね。
> 素晴らしいです。
>
そうなの~ヤキモチやいたり手を煩わせる事が全くないのですよ。

心優しい素敵レディに成長・・osumiさんの愛情の賜物ですね♪
> これからも、元気に賑やかな家族に囲まれて
> 毎日を楽しく過ごしてくださいね!!

また、来年も同じように変わらないみろでいてほしいですね。
大家族我家で楽しく過ごせるようにこれからも応援宜しくお願いします。

★しんしんさん

  1. 2009/09/09(水) 13:35:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃんウチの子記念日おめでとう(^人^)
> 去年のこの頃は悟空の骨折に引越しでブルーだったなぁ。。
> 今は頑張った思い出です^^辛かった事って忘れちゃうけど
> 嬉しい事は忘れないから みろちゃんの記念日のたびに
> あっそういえばこの頃~って骨折の事を思い出すんだろうな^ー^
>
ありがとう~(^O^)/
そうなのよ・・・この日は大地の骨折でYさんから悲鳴に似たような電話があって
病院に駆けつけたりしてバタバタしていました。
それで悟空の「骨折記念日」も同じ時期だった~って思ったんだ。
しんしんさんには長くて辛い時期だったよね。。。
頑張って乗り切ってくれてホントに頑張ったよね。
今の悟空は満ち足りて良い顔しているよ~


> モカちゃんに乗っかられても怒らないみろ姉ちゃん。。
> 仲良し姉妹は微笑ましいね*^^*
> 自慢のマロ眉もくっきりと美人さんになったね☆

麻呂眉のトライの女の子って・・ミチコママさん所のマオちゃんが浮かんだのに~
すっかり期待を裏切ってくれました。でも、可愛いよ!

> しかしルカ君とオソロで右耳が下がってるのは不思議~^m^
> 仔パピの頃はピーンと立てるのにね。。耳毛が重いのかな?!
> 重いならばぱぴぃに少しわけてくれ~~(笑)

やっぱり・・そこに繋がるか~(爆)
何で我家は片耳倒れるのかしらね~ルカもみろも仔パピ時代は
しっかり立っていたのに・・・モカまで真似っこしてるし・・

おめでとうございます♪

  1. 2009/09/09(水) 14:35:46 |
  2. URL |
  3. キャンディまま
  4. [ 編集 ]
うちの子一周年!早いですねぇ~
みろちゃんがosumi家ブログで「はじめまして」と名乗りを上げたのを見たのが私が臨月の時・・・・
あの時は「多頭飼い、いつかうちも・・・・」とお腹をさすりながら思ったものです(^^;
すんごく感慨深い思い出ですが、今は寝てる我が子の顔見ながら「そろそろもう一人家族増やす?」なんて思っちゃいます♪

  1. 2009/09/09(水) 14:55:23 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
みろちゃんお迎えして1年早いですね
子供が誕生して それぞれに里親さんが見つかってと思っている時期のお迎えだったのですよね
手がかからないでいい子に可愛く成長していますね
これからも ファミリーに囲まれて幸せな日々を・・・

  1. 2009/09/09(水) 19:42:07 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル
  4. [ 編集 ]
みろちゃん、家の仔記念日おめでとうございますv-315
ティエラと時期がほぼ一緒だったので、私も覚えていますよ~!i-236
みろちゃんが来てから、お洋服が増えたのねぇ~(^_^;)(笑)
私もティエラが来てから、ヤバイぐらい増えていますi-229(汗)

これからもみんなと仲良く・楽しく暮らしてくださいねぇ~e-266

  1. 2009/09/09(水) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、うちのもこと同じこと(マウンティング)してる~!!
あれ、なんででしょうね?
「しゅきしゅき~!」なんでしょうか。
みろちゃん、うちの子1周年おめでとう!!
洋服、似合ってるよ^^

  1. 2009/09/09(水) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
ウチの子1周年おめでとうございます♪

そうそう!大分オフのブログに登場したんですよね~。
『えっ???』ってビックリしたのを今でも覚えてます(* ̄m ̄)

みろちゃん♪これからもみんなと仲良く元気に過ごしてね(* ̄∇ ̄*)

そです!

  1. 2009/09/09(水) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
我が家もそうおもったもんです。
茶色の次はトライそして白黒・・と。
増えるんですよね~。
みろちゃんは見に行ってお持ち帰りでしたか!!
そりゃ・・我が家へも見に来てください(笑)
やっぱり違う子を入れたら雰囲気変わっていいですよね。
あはは・・目指そうよ!パピダース♪

  1. 2009/09/09(水) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. はっぴーりっぴ
  4. [ 編集 ]
みろちゃん1周年おめでとうございます☆
もう1年たつんですね~。
「え~また仔ぱぴちゃん!!いいなぁ~」ととっても羨ましくブログ拝見したのがついこの間の事のようです。
ピンクの洋服がよ~く似合ってます(*^^)v

モカちゃんもうヒートなんですか?おめでとうございます☆
それにしても時の流れってはや~い!
こうやって私も年をとっていくんだわ・・・(+_;)

  1. 2009/09/09(水) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
みろちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪
衝撃デビュー、我が家はあのオフ会参加してませんが
皆さんのブログで衝撃を受けたので覚えていますよ~(^w^)
あれから1年ですか~早いですね。
osumiさんの「気付けば面白い」に噴出してしまいました(≧ω≦。)
フード皿の中で寝てしまったりするところが大好きです♪
それにしてもモカちゃん…( ̄▽ ̄;)ホントにお目覚めに
なられたのですね~。そう言えば風吹もめちゃめちゃチビの頃
3?4ヶ月くらいだったかな?私の足にしがみ付いて初腰フリ
したことを思い出しました!最初、何をやってるか理解
できなかった私です。まさかこんなにチビなのに…?っと(゜m゜*)ぷっ

  1. 2009/09/10(木) 00:18:24 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
ミロちゃんうちのこ記念おめでとー(@^▽^@)ニコッ
ゲロッピは少しは良くなりましたか?早くゲロッピ克服できたらいいね~。うちのお嬢さんも・・・まだまだです。
モカちゃんお姉ちゃんにマウンティングですか。もしや、らむねちゃんに教えてもらった?
ミロちゃんも怒らないんですね。

  1. 2009/09/10(木) 00:31:16 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
みろちゃん☆
うちの子記念、1周年おめでとう~!!
ゆうちゃんと同じ記念日ですね♪
くぅとも親戚さんになるし。ふふ、うれし~。

この間まで小さな小さな仔パピちゃんだったのに、
もうすっかりレディですねっ♪
まろ眉がなんとも言えず好き~~~(*^_^*)

これからもモカちゃんのよきお姉ちゃんであり、
osumi家の可愛い女の子でいてね!

★キャンディままさん

  1. 2009/09/10(木) 03:14:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> うちの子一周年!早いですねぇ~>
本当にあっという間でした~(^^ゞ

みろちゃんがosumi家ブログで「はじめまして」と名乗りを上げたのを見たのが私が臨月の時・・・・
> あの時は「多頭飼い、いつかうちも・・・・」とお腹をさすりながら思ったものです(^^;
>
そうでしたよね~ベビィも1歳ですか・・・それこそ超高速のあっという間ですね。

すんごく感慨深い思い出ですが、今は寝てる我が子の顔見ながら「そろそろもう一人家族増やす?」なんて思っちゃいます♪
うん?仔パピの事ですか~?それとも・・・・??

★ミチコママさん

  1. 2009/09/10(木) 03:19:19 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃんお迎えして1年早いですね>
ホントにあっという間でした(^^ゞ

子供が誕生して それぞれに里親さんが見つかってと思っている時期のお迎えだったのですよね
そうそう・・・悟空がしんしんさんの所に行って間もなくの話です。
私の中ではトライ=マオちゃんだったのでみろにマオちゃんみたいに~
って思いで育てたのですが・・・・(-_-;)

> 手がかからないでいい子に可愛く成長していますね
そう、この仔は今では我家にとって貴重な存在です。

> これからも ファミリーに囲まれて幸せな日々を・・・
それが1番の私の幸せですね。

★宇宙&シエルママさん

  1. 2009/09/10(木) 03:24:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃん、家の仔記念日おめでとうございますv-315
> ティエラと時期がほぼ一緒だったので、私も覚えていますよ~!i-236

そうでした~私もコメント頂いて慌てて拝見しに行ったのですよね。
ティエラちゃんは毛吹のいい素敵なお嬢さんに成長しましたよね~(羨)

> みろちゃんが来てから、お洋服が増えたのねぇ~(^_^;)(笑)
> 私もティエラが来てから、ヤバイぐらい増えていますi-229(汗)

やっぱりですか・・・私もそれまでは全く興味が無かったんですけどね・・
この仔を迎えてから随分増えて行きました。

> これからもみんなと仲良く・楽しく暮らしてくださいねぇ~e-266
有難うございます。宇宙&シエルママさん所も一緒にエンジョイしましょうね。

★ぽーじーさん

  1. 2009/09/10(木) 03:26:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、うちのもこと同じこと(マウンティング)してる~!!>
ありゃ~一緒ですか・・・

あれ、なんででしょうね?
> 「しゅきしゅき~!」なんでしょうか。

やはり性の目覚めでしょうね~(笑)

> みろちゃん、うちの子1周年おめでとう!!
> 洋服、似合ってるよ^^

有難うございます!
もっと可愛い洋服が似合う仔になってもらいたいです。
てか・・・私がもっと可愛いのを選ばなきゃですね(爆)

★魅麗さん

  1. 2009/09/10(木) 03:30:28 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ウチの子1周年おめでとうございます♪>
有難うございます!

> そうそう!大分オフのブログに登場したんですよね~。
> 『えっ???』ってビックリしたのを今でも覚えてます(* ̄m ̄)
>
そうなのよ~あの時きっと「osumiさん頭可笑しいんじゃない?」って
思われるんじゃないかと思ったものです(爆)←そうなんですが・・・(^^ゞ

> みろちゃん♪これからもみんなと仲良く元気に過ごしてね(* ̄∇ ̄*)
は~い、そちらの3兄弟とも仲良くさせてね!

★ぜぇママさん

  1. 2009/09/10(木) 03:34:52 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 我が家もそうおもったもんです。
> 茶色の次はトライそして白黒・・と。

何時かはトライとは思っていたのだけど・・・・
あの時は流石に周囲の目が気になったよ(爆)

> 増えるんですよね~。
> みろちゃんは見に行ってお持ち帰りでしたか!!

は~い、抱っこ=持ち帰りでした。

> そりゃ・・我が家へも見に来てください(笑)
> やっぱり違う子を入れたら雰囲気変わっていいですよね。

ケッケ・・・遠くから成り行き見守ってます。
私の場合冗談で済まなくなる前例有りだしね。

> あはは・・目指そうよ!パピダース♪
ダースね!何時か・・・そうなる日がくるかもね?

★はっぴーりっぴさん

  1. 2009/09/10(木) 03:40:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃん1周年おめでとうございます☆
> もう1年たつんですね~。
>
有難うございます。もう、あっという間に1年でした。

「え~また仔ぱぴちゃん!!いいなぁ~」ととっても羨ましくブログ拝見したのがついこの間の事のようです。>
そうですよね~我家はこの1年仔パピだらけでしたからね・・・

ピンクの洋服がよ~く似合ってます(*^^)v>
私自身が可愛い系が苦手なんでピンクって貴重なんですよ。
似合ってますか?

> モカちゃんもうヒートなんですか?おめでとうございます☆
> それにしても時の流れってはや~い!
> こうやって私も年をとっていくんだわ・・・(+_;)

もう、大人の仲間入りですよ~信じられな~い(^^ゞ
そうそう・・周囲の変化で時間を再確認させられるんですよね~

★風ママさん

  1. 2009/09/10(木) 03:47:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪>
有難うございます。

衝撃デビュー、我が家はあのオフ会参加してませんが
> 皆さんのブログで衝撃を受けたので覚えていますよ~(^w^)
> あれから1年ですか~早いですね。

本音を言えばあの時期にみろを迎えた事・・・osumiさん馬鹿じゃ?
って思われるかなって思っていたのですよ。
でも、今では迎えて良かったって思っています。

> osumiさんの「気付けば面白い」に噴出してしまいました(≧ω≦。)
> フード皿の中で寝てしまったりするところが大好きです♪
>
お気に召していただきましたか(爆)
みろ・・真顔で面白い事するから特に可笑しいんですよ。
ちょっと眠たい顔しているでしょ~(笑)

それにしてもモカちゃん…( ̄▽ ̄;)ホントにお目覚めに
> なられたのですね~。そう言えば風吹もめちゃめちゃチビの頃
> 3?4ヶ月くらいだったかな?私の足にしがみ付いて初腰フリ
> したことを思い出しました!最初、何をやってるか理解
> できなかった私です。まさかこんなにチビなのに…?っと(゜m゜*)ぷっ


風様もそうでしたか~我家の男の子は一度も無いですね~
女の子ではみるきーからマウンティングを目にするようになりました。
今モカは狂ったように目覚めています(^^ゞやっぱみるきーの仔って事ですね。

★RYOさん

  1. 2009/09/10(木) 03:51:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ミロちゃんうちのこ記念おめでとー(@^▽^@)ニコッ>
有難うございます。

ゲロッピは少しは良くなりましたか?早くゲロッピ克服できたらいいね~。
うちのお嬢さんも・・・まだまだです。
>
いいえ~すっかり定番で(-_-;)
それでも車降りた瞬間から元気になるんですよ(笑)
一緒に克服頑張りましょうね。

モカちゃんお姉ちゃんにマウンティングですか。もしや、らむねちゃんに教えてもらった?
> ミロちゃんも怒らないんですね。

そっか~お披露目会の時にらむねちゃんに刷り込まれたんだ!
みろは全く怒りません今は交互にやってます(爆)

★nacciさん

  1. 2009/09/10(木) 03:54:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃん☆
> うちの子記念、1周年おめでとう~!!
> ゆうちゃんと同じ記念日ですね♪
> くぅとも親戚さんになるし。ふふ、うれし~。

有難うございます!
なんか共通点が多いと親近感湧きますよね~(#^.^#)


> この間まで小さな小さな仔パピちゃんだったのに、
> もうすっかりレディですねっ♪
> まろ眉がなんとも言えず好き~~~(*^_^*)

私もこの麻呂眉はお気に入りです。しかし・・あっという間でした~

> これからもモカちゃんのよきお姉ちゃんであり、
> osumi家の可愛い女の子でいてね!

みろは我家では貴重な存在ですからね~大事にしていきます。

  1. 2009/09/10(木) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
みろちゃんうちの子1周年おめでとぅ~!
そっかぁーまだ1年しか経ってないのね・・・
もっと以前から居たような気がしてたけどっ^_^;

そぅそぅ抱っこしたら=お持ち帰りになっちゃうよねぇ~~
我が家も私が未だに悩んでて。。。
クリアーする周りの事情や・・・自分自身に出来る範囲以内なのかとか・・・
でも抱っこしちゃうとそんな悩んでた事が消えちゃいそうーー(^^ゞ

★レオママさん

  1. 2009/09/10(木) 09:50:26 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃんうちの子1周年おめでとぅ~!
> そっかぁーまだ1年しか経ってないのね・・・
> もっと以前から居たような気がしてたけどっ^_^;
>
有難う~(#^.^#)
やっぱりそう思うでしょう・・・私もみろってもっと前から居る気がする。


> そぅそぅ抱っこしたら=お持ち帰りになっちゃうよねぇ~~
> 我が家も私が未だに悩んでて。。。
> クリアーする周りの事情や・・・自分自身に出来る範囲以内なのかとか・・・
> でも抱っこしちゃうとそんな悩んでた事が消えちゃいそうーー(^^ゞ

そっか~まだお悩みなのね・・・家の事情は様々だからね~
でも、仔パピ抱っこで吹っ飛ぶかもよ?
何といっても「可愛いでしょう~」って自分から言ってくるからね。。。

  1. 2009/09/10(木) 10:19:54 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
出遅れましたがみろちゃんosumiさん家の仔記念日おめでとうございま~すv-291
なんか本当に色々あった一年でしたね!そんな中マイペースでみんなと仲良くしてくれる存在ってさぞかし頼もしかったでしょうね~大物なんだなぁ(*^。^*)
ところでモカちゃんもうヒートですか…女の子ってヒートが来ると仔犬っぽさが無くなっちゃうから、何だかおばちゃんは淋しいぞ~(~_~;)

  1. 2009/09/10(木) 11:29:25 |
  2. URL |
  3. きゃぴママ
  4. [ 編集 ]
osumiさんこんにちは(^^)
きゃぴママです。

昨日ブログにコメントしたら「はっぴーりっぴ」っていう別のサイトでの名前になってました・・・(..;)
今こちらにお邪魔して気づきました。
パソコン初心者な私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

  1. 2009/09/10(木) 13:47:01 |
  2. URL |
  3. キキ
  4. [ 編集 ]
みろちゃんの家の仔記念日、おめでとうございます!
私もみろちゃんはもっと前からいるような気がします~^^
それだけosumi家に馴染んでて、なくてはならない存在って事ですよね。
ほんわかナイスキャラですしねっ^^
仔パピの頃はしっかり立って耳が、今はルカくんと同じ倒れ方してるなんて不思議~。
これからもみんなの妹として、そしてモカちゃんのお姉ちゃんとして
仲良く元気に過ごして欲しいです。
…それにしてもモカちゃん、乗っかっちゃうのね~^^;

★みわこさん

  1. 2009/09/10(木) 16:08:16 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 出遅れましたがみろちゃんosumiさん家の仔記念日おめでとうございま~すv-291>
有難うございま~す!

なんか本当に色々あった一年でしたね!そんな中マイペースでみんなと仲良くしてくれる存在ってさぞかし頼もしかったでしょうね~大物なんだなぁ(*^。^*)
そうですよね~この1年仔パピラッシュでみろも4レンジャーの時は
乳母として頑張ってくれました。本当にぽ~っとした感じだけど
大物なのかもしれません。

> ところでモカちゃんもうヒートですか…女の子ってヒートが来ると仔犬っぽさが無くなっちゃうから、何だかおばちゃんは淋しいぞ~(~_~;)
も~ね~一番末っ子のくせに来るもんは早かったですよ(^^ゞ
成長は嬉しいけどね~私もモカが子犬っぽさが消えていくのは寂しいです(涙)

★きゃぴママさん

  1. 2009/09/10(木) 16:13:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 昨日ブログにコメントしたら「はっぴーりっぴ」っていう別のサイトでの名前になってました・・・(..;)
> 今こちらにお邪魔して気づきました。

良かった~本当は「誰?」って思っていたのだけど・・・
コメントが知っている方のようだったから~
私が忘れているんだと思って過去までさかのぼらなきゃって思っていたの(^^ゞ
良かった!これでスッキリしました。でも、次回から「はっぴーりっぴ」でもOKですよ。

★キキさん

  1. 2009/09/10(木) 16:20:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃんの家の仔記念日、おめでとうございます!
> 私もみろちゃんはもっと前からいるような気がします~^^
>
有難うございます!
キキさんもそう思われますか?ですよね・・・

それだけosumi家に馴染んでて、なくてはならない存在って事ですよね。
> ほんわかナイスキャラですしねっ^^

そうなの~ぽ~ってしている顔が何とも憎めません。

> 仔パピの頃はしっかり立って耳が、今はルカくんと同じ倒れ方してるなんて不思議~。
なんでかな??こんな所までおソロにしなくてもいいのにね。
でも、最近は自然の成り行きで焦らない事にしています。

> これからもみんなの妹として、そしてモカちゃんのお姉ちゃんとして
> 仲良く元気に過ごして欲しいです。
> …それにしてもモカちゃん、乗っかっちゃうのね~^^;

もう、仲良く元気に過ごしてほしいですね~
モカ&みろ今は交互に乗っかてま~す(@_@;)

  1. 2009/09/10(木) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
みろちゃん、うちの子記念1周年おめでとーv-315
うちのPCが不安定でなかなか遊びにこれなくてごめんね。開けたと思ったら固まったり・・
みろちゃんのオフデビュー、めっちゃ覚えてますよv-410
モコさん主催の久住オフでしたね。小さくて可愛くて、おっとりマイペースなのは赤ちゃんだからかと思ってたけど、性格だったのねv-218うふふv-344
過ごしやすい季節になってきたので、我が家にもフラッと遊びにきてくださいねv-410

★セバスさん

  1. 2009/09/10(木) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃん、うちの子記念1周年おめでとーv-315
有難うございます!

> うちのPCが不安定でなかなか遊びにこれなくてごめんね。開けたと思ったら固まったり・・>
いいえ~PCの気分が良い時に来て下さいね。


みろちゃんのオフデビュー、めっちゃ覚えてますよv-410
> モコさん主催の久住オフでしたね。小さくて可愛くて、おっとりマイペースなのは赤ちゃんだからかと思ってたけど、性格だったのねv-218うふふv-344
>
そうでしたよね~セバスさんがビックリされたお顔覚えていますよ~
おっとりマイペース、みろの性格だったみたいです。
今でも眠たそうな顔でひょうひょ~としてますよ。

過ごしやすい季節になってきたので、我が家にもフラッと遊びにきてくださいねv-410
やった~ちょうだい致しました「お誘い!」遠慮なく参上させて頂きますね!

  1. 2009/09/10(木) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
osumiさんがみろちゃんを迎えたのは衝撃的でしたね~。
ルカ君たちが育って、手が離れた頃、まさかと思いましたよ~!
ちっちゃかったみろちゃんも大きくなって、
今では乳母までこなすようになりましたね~。
いつかホントのママになれる日まで、訓練ね~♪

★saikoさん

  1. 2009/09/10(木) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさんがみろちゃんを迎えたのは衝撃的でしたね~。
> ルカ君たちが育って、手が離れた頃、まさかと思いましたよ~!
>
あっはは~ですよね!
osumiさん可笑しいんじゃ?って思われるかもって思ってましたよ。
でも何時かはトライ・・・これも又運命だったのでしょうね。
今ではみろも我家の貴重な存在です。

ちっちゃかったみろちゃんも大きくなって、
> 今では乳母までこなすようになりましたね~。
> いつかホントのママになれる日まで、訓練ね~♪

大分にはsaikoさんの運転で連れて行ってもらいましたものね~
1年もアッというまでしたね。
みろは母性の強い仔ですから・・・何時かはママにと思っていますが
5歳になるまでにチャンスが有ればですね。

  1. 2009/09/13(日) 14:26:54 |
  2. URL |
  3. MIKU
  4. [ 編集 ]
みろちゃん、ウチの子記念日おめでとうーーー!

手がかからなくて、性格が良くて
他の子たちともすぐ馴染んでしっかりと大きな役割しているみろちゃん。
本当にosumi家にはなくてはならない存在ですね。
しかも、美人さんだし―――。

それなのにー、ミゲロちゃんとはこれいかに!(笑)
そういえばウチのトライのクリスは小さい頃
ブサイクリって呼ばれてたなー^^;

まだ一歳とは思えないほど穏やかで落ち着いた
良いお顔してますよね(*^^*)
これからも素敵な大家族に囲まれて楽しい日々を重ねて言ってね!

★MIKUさん

  1. 2009/09/13(日) 20:27:09 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃん、ウチの子記念日おめでとうーーー!
有難うございます。

> 手がかからなくて、性格が良くて
> 他の子たちともすぐ馴染んでしっかりと大きな役割しているみろちゃん。
> 本当にosumi家にはなくてはならない存在ですね。
> しかも、美人さんだし―――。
>

そうなんです~この仔はなんでもそつなくこなす・・・器用な仔です。
美人さんですか??顔立ちはハッキリしているのですが・・
毛吹きがね~トライ=マオちゃんだったのですが・・・
それでもみろは十分家の秘密兵器になりました(笑)


> それなのにー、ミゲロちゃんとはこれいかに!(笑)
> そういえばウチのトライのクリスは小さい頃
> ブサイクリって呼ばれてたなー^^;
>
もぉ~ブサイクリって誰が命名したんですか~面白すぎ!

> まだ一歳とは思えないほど穏やかで落ち着いた
> 良いお顔してますよね(*^^*)
> これからも素敵な大家族に囲まれて楽しい日々を重ねて言ってね!

やっぱり乳母をかって出る仔だから性格的には穏やかなんでしょうね。
これからも楽しく過ごして行ってほしいですね(*^^)v

  1. 2009/09/14(月) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。

みろちゃん~~~ウチの仔記念日~~
おっめでとうございます!

もう一年になるんですね~~~
あの時はビックリしましたよ~~!
えぇ~~~もう一匹ですか~~~てな感じで!

>気づけば傍に居る・気づけば面白い・気づけば優しい・・・手のかからない仔に成長!←みろちゃん~~いい子に育ちましたね。
osumi家に来てよかったですね~~!

※遅れてすみません!

★ハチ親父さん

  1. 2009/09/14(月) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃん~~~ウチの仔記念日~~
> おっめでとうございます!
>
有難うございます!

> もう一年になるんですね~~~
> あの時はビックリしましたよ~~!
> えぇ~~~もう一匹ですか~~~てな感じで!

ですよね~あの時は自分の事ながら「馬鹿じゃない?」って
思いましたよ(-_-;)

> >気づけば傍に居る・気づけば面白い・気づけば優しい・・・手のかからない仔に成長!←みろちゃん~~いい子に育ちましたね。
> osumi家に来てよかったですね~~!
>
みろは我家では大事な役割をしてくれています。
家族になってもらって感謝です。

> ※遅れてすみません!
お気になさらずに~お互様ですから~^m^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





