Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我家のバトル戦争!

  1. 2009/09/14(月) 13:23:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
先日よりみろ「家の仔記念日」へ沢山のお祝いコメントを頂き誠に有難うございました
この先もみろはosumi家の秘密兵器として大家族の中で元気に過ごして行く事と思います。
みろの今後の活躍をどうかご期待下さい。



先日、お友達の小梅ちゃん&風太くんのママであるみわこさんからosumi家のバトルを
見てみたいとのご要望がございましたので毎日待たずとも繰り広げられるバトル・・・
撮影に高速連写を使い久々に動画なんかも撮ってお伝えしようと思います。

cats_20090914132424.jpg

この日はモカはみろにマウンティングしたいルカはみろとバトルをしたいと・・・
3パピが遊び方にそれぞれの思惑が空回りしている動画です。

CIMG6778
CIMG6778
by osumi


CIMG6833_convert_20090914133557.jpg
ルカが闘士剥きだしです

CIMG6800_convert_20090914134431.jpg
みろも負けていません
遠くで非難しているのはご存じエル君です
実は和室のベットでは母が就寝しています。時間はすでに12時を過ぎています。
先日悟空のママしんしんさんが悟空は夜型と言っていました。
これもまた・・・申し訳ないおそらく「遺伝」かもと思っています

それでも最後は・・・・・
CIMG6530_convert_20090914140634.jpg
ルカは白眼剥いて寝ています。
夢の中でもバトルをやっているのでしょうか??


どうでしょう?毎日のバトル・・・ご覧いただけましたか?このバトルによって毎日の運動が
まかなえます。よって、ルカ・みろ・もかは体重管理に苦労致しません!



≪本日のおまけ≫

CIMG6823-horz_convert_20090914170242.jpg
みろのルカくぐりぬけの術!



引き続き・・・キキちゃん・ネネちゃんの情報をお待ちしております。
ぱぴーのもこちゃん♪」←こちらにて詳細をご確認ください。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


<<モカ 7か月~♪ | BLOG TOP | みろ 家の仔記念日♪>>

comment

  1. 2009/09/14(月) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
。。。やはり。。。。やはり夜型は遺伝か。。。
悟空が夜10時になると暴れだすのは赤ちゃんの頃からでした^^;
うぬぬ。。お里の習性が脈々と息づいているのであったか(爆)
こうしてお家バトル羨ましいよ。。悟空を混ぜたいっ!
ルカ君の‘遊ぼうぜガルル’の声。。そっくりです^m^
昔から同じ声だったもんね。。声が聞けて嬉しいかったよ♪
もう一回聞いちゃおっと(≧m≦)

★しんしんさん

  1. 2009/09/14(月) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 。。。やはり。。。。やはり夜型は遺伝か。。。
> 悟空が夜10時になると暴れだすのは赤ちゃんの頃からでした^^;
> うぬぬ。。お里の習性が脈々と息づいているのであったか(爆)
>
面目ない(^^ゞってか・・私自身が夜型なのよね~(笑)
だから夜型に付き合ってわんこ達が夜型になるわけさ・・・・

こうしてお家バトル羨ましいよ。。悟空を混ぜたいっ!
> ルカ君の‘遊ぼうぜガルル’の声。。そっくりです^m^
> 昔から同じ声だったもんね。。声が聞けて嬉しいかったよ♪
>
だよね~悟空の場合は相手が居ないものね・・・
そう、声はね~似てるよ。先日のチャチャの里帰りの時も
大地?ルカ?チャチャ?と離れて聞いていたら区別付かなかったもの。

もう一回聞いちゃおっと(≧m≦)

今度、動画撮る時は声が出てる時に撮ってみますね。

  1. 2009/09/14(月) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
バトルいやいやすごいですね。・・って言っても我が家もすごいもんです。うちは これに母親のミナが加わって寝ている私の上でバトリマ―――d(゚∀゚d)―――スひどいでしょ?
おまけに朝6時過ぎたらです。
私も夜型なんですがお子達は超朝型です。

  1. 2009/09/14(月) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
夜型…ですか。(汗)
いったい、ウチはどうなんだろう?と思います。
私は間違いなく夜型もいいトコなのですが…母娘は、どちらでもありません!
強いて言えば、24時間営業型とでも言うべきでしょうか。
時間帯に関係なく、遊びたい時に遊んで…寝たい時に寝てる感じですね。(笑)
それにしても若手3頭、賑やかなことで!
考えてみれば、この3頭とも居なかったんですよね、以前は。。。

★RYOさん

  1. 2009/09/14(月) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> バトルいやいやすごいですね。・・って言っても我が家もすごいもんです。
これは若手バトルでございます!我家もママみるきーパパシュガーが
参戦する時は部屋の中が凄い事になりますよ~
でも、若手は流石に持久力が違います(爆)

うちは これに母親のミナが加わって寝ている私の上でバトリマ―――d(゚∀゚d)―――スひどいでしょ?>
そう、布団の上はすきですからね~もう今はヒートの為凄い事になってます(^^ゞ

おまけに朝6時過ぎたらです。
> 私も夜型なんですがお子達は超朝型です。

そうなの~我家は私より長く寝てますよ~(@_@;)

★phoenixさん

  1. 2009/09/14(月) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 夜型…ですか。(汗)>

もう完璧夜型です。。。。特に今は私がプー太郎ですから~
夜遅くまでハイテンションで騒いでます。

いったい、ウチはどうなんだろう?と思います。
> 私は間違いなく夜型もいいトコなのですが…母娘は、どちらでもありません!
> 強いて言えば、24時間営業型とでも言うべきでしょうか。
> 時間帯に関係なく、遊びたい時に遊んで…寝たい時に寝てる感じですね。(笑)
>

そちらは毎週末がハードですからね~普通の日は程々に押えてるのかな?
いやいや・・らむねちゃんなら相手が居ればオールナイトOKって感じですよね(爆)
前にらむねちゃんのお相手をしたシュガーがとんと落ち着き寂しい限りです。

それにしても若手3頭、賑やかなことで!
> 考えてみれば、この3頭とも居なかったんですよね、以前は。。。

この1年半で増えた3頭です~いや~増えるのに時間はかかりませんでしたね!
まるで体重みたい(-_-;)
今はヒート祭りですから特に激しい毎日です!

  1. 2009/09/15(火) 08:15:02 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
とても楽しそうね♪これだけお家の中で遊ぶなら
1日の運動は満たされているよね 遊んだ後に仲良く眠る姿は 可愛いよね~☆とても賑やかな
ファミリーの様子が伝わってきて 微笑んでしまいます 元気で楽しく 毎日癒されますね
夜型?ですか?家は朝かな?でも年齢がいってる子ばかりなので 最近はないですよ それも寂しいです・・・・

  1. 2009/09/15(火) 09:09:22 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
バトル戦争って・・・・?
カラー色みたいなものですか?(笑)

うちのバトル戦争は もっとうるさいです。
ラックがず~~~~~っと吠え続けるの。
あれだけ暴れながらよく 吠え続けられると感心します。
ルカ君とみろちゃんって そんなに月齢変わらないですよね。
毛吹きの差がすごいですね。大きさも違うけど。

ちなみに朝も夜もバトります。
24時間営業のようです。

★ミチコママさん

  1. 2009/09/15(火) 09:47:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> とても楽しそうね♪これだけお家の中で遊ぶなら
> 1日の運動は満たされているよね 

そうでしょ~バトル・寝る・バトル・寝るの繰り返しです。
私が遊んでやる必要はないけど・・・少々さびしい時も(笑)

> ファミリーの様子が伝わってきて 微笑んでしまいます 元気で楽しく 毎日癒されますね>
掃除は大変ですけどね~仲良く遊んでいるのであまり苦にはなりません。

夜型?ですか?家は朝かな?でも年齢がいってる子ばかりなので 最近はないですよ それも寂しいです・・・・
私自身が夜型なんですよ~最近は特に規則正しくってわけじゃありませんから。。。

★エルママさん

  1. 2009/09/15(火) 09:54:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> うちのバトル戦争は もっとうるさいです。
> ラックがず~~~~~っと吠え続けるの。
> あれだけ暴れながらよく 吠え続けられると感心します。

そちらも若いからですね~元気でしょうね!
家は何故か吠えながらバトルはないですね??
時々ガウっていうぐらいです(笑)

> ルカ君とみろちゃんって そんなに月齢変わらないですよね。
> 毛吹きの差がすごいですね。大きさも違うけど。


そう3か月ぐらいしか変わりません。ルカは毛吹きはいいですよ。
体も大きいから見栄えがするって家の母は言ってます。
老け顔ですがまだ1歳ですもんね(爆)
みろは毛質が剛毛です。期待はできませんね!

> ちなみに朝も夜もバトります。
> 24時間営業のようです。

そうでしょうね~我家もこれは1部です。
バトル・チャージ・バトル・チャージ。。。。
そちらは男の子同士だから尚更激しいでしょう。

  1. 2009/09/15(火) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
バトルの動画、意外に静かにことにビックリ!もっとこう
ガウガウ言い合うのを想像してました。
静かなのでTVの音が…まっちゃんの番組ですかねぇ(*^m^*)
モカちゃんがお尻じゃなく頭の方にまでしがみついてて
笑っちゃいました( *゚艸゚*)
バトルの後も仲良く眠りについてる姿…微笑ましいですよね~♪
ずっと眺めていたい…そんな感じです(´ー`)
くぐりぬけの術~我が家では絶対に見られない光景なので
スゴ技に見える~~(*゚Д゚)

★風ママさん

  1. 2009/09/15(火) 15:07:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> バトルの動画、意外に静かにことにビックリ!もっとこう
> ガウガウ言い合うのを想像してました。
> 静かなのでTVの音が…まっちゃんの番組ですかねぇ(*^m^*)
>
そう言われれば案外静かですね~
時々ガウって言うだけで吠えまくるって事はないです。
そう、まっちゃんが北野武からインタビュー受けてた・・・何て番組だったかな?

モカちゃんがお尻じゃなく頭の方にまでしがみついてて
> 笑っちゃいました( *゚艸゚*)

モカなかなかお尻の方を取らせてもらえないから
頭の方から行ってますね(笑)

> バトルの後も仲良く眠りについてる姿…微笑ましいですよね~♪
> ずっと眺めていたい…そんな感じです(´ー`)
>
本当はみろのお尻の所にモカも寝ていたのですが・・・
立って撮らなきゃいけないからやめました。

くぐりぬけの術~我が家では絶対に見られない光景なので
> スゴ技に見える~~(*゚Д゚)

ルカは体高が高いからみろは上手にすり抜けます!

  1. 2009/09/15(火) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
すごい!! 本当にモカちゃんがマウンティングしてる!! 
すでに、女の戦いが幕をあけているんですねぇ・・・e-69
ルカくんは、遊びたいんですね(笑) みろちゃん、スゴイ人気者です。
 夜型ですか~。
うちは私が超夜ヨワなひとで、夜の9時を過ぎると眠くなっちゃいます。
ドラマも観(れ)ません。。。
ルビーは夜だろーが昼だろーがどこででもぐぅすかぷーぷー寝ちゃうのですが、
マリリンは夜ヨワわんこで、夜の9時を過ぎてもまだ布団に行かないと、
早く行こう!!ときゅんきゅん催促します。目はショボショボ・・・
とはいえ、布団に入る前に必ず osumi家のように、
『ひと運動』 してから眠りますがねe-415

★ルビマリママさん

  1. 2009/09/15(火) 20:51:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すごい!! 本当にモカちゃんがマウンティングしてる!! 
> すでに、女の戦いが幕をあけているんですねぇ・・・e-69
> ルカくんは、遊びたいんですね(笑) みろちゃん、スゴイ人気者です。

でしょ~モカヒート来てからマウンティング王女になってしまいました(泣)
この前まで仔犬で可愛かったのに(:_;)
ルカもモカもみろが大好きなんですよ!

 夜型ですか~。
> うちは私が超夜ヨワなひとで、夜の9時を過ぎると眠くなっちゃいます。
> ドラマも観(れ)ません。。。

まぁ^健康的でいいじゃないですか・・・
私なんか朝までOKって人なんで仕事しないとそうなっちゃいます。

> ルビーは夜だろーが昼だろーがどこででもぐぅすかぷーぷー寝ちゃうのですが、
> マリリンは夜ヨワわんこで、夜の9時を過ぎてもまだ布団に行かないと、
> 早く行こう!!ときゅんきゅん催促します。目はショボショボ・・・
> とはいえ、布団に入る前に必ず osumi家のように、
> 『ひと運動』 してから眠りますがねe-415

ルビマリ家のワンコ達は寝る前に一運動してから寝るのね~
やっぱり可愛さを保つ秘訣よね!

おっ!楽しそう

  1. 2009/09/15(火) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
夜型わんこ、どこも同じですね。
昼間はダラダラ寝てばっかりですもん。
夜はみんなで運動会です。
ガウガウ遊びも顔やら耳やらデロデロになりますよね~~。
なんか臭くなるからやめて~~って言いたいけど楽しそうだよね。

  1. 2009/09/15(火) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
またまた出遅れました(>_<)!
おおーっ姐さん私のためにv-10なんて(^^ゞすっごいですね~!こんな風にほぼ無言でバトルが続くんですね、いいなぁー。風太はめっちゃうらやましいだろうな、多分風太は兄弟で過ごしていた子だと思うんですよ。そうかぁ、あの唸り声は「遊ぼう」だったんだ(゜o゜)!勉強になりました。小梅は兄妹と過ごした日が極端に短かった子なのでこういうの全然理解できないんです。風太が唸ると超お怒りで吠えますから。風太だんだん末っ子の悲哀がぁ…(;_;)

★ぜぇママさん

  1. 2009/09/16(水) 01:22:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 夜型わんこ、どこも同じですね。
> 昼間はダラダラ寝てばっかりですもん。

ぜぇママさん所もそうですか~
今私が昼間居るからよく分かるのですが結構昼間寝てます。

> 夜はみんなで運動会です。
> ガウガウ遊びも顔やら耳やらデロデロになりますよね~~。
> なんか臭くなるからやめて~~って言いたいけど楽しそうだよね。

いずこも同じよね~そう舐めると臭くなるんだよ。
顔とかベチャベチャになるのにそれを今度私に持ってくるでしょ~
また近々シャンプーだよ!

★みわこさん

  1. 2009/09/16(水) 01:29:41 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おおーっ姐さん私のためにv-10なんて(^^ゞすっごいですね~!
こんな風にほぼ無言でバトルが続くんですね、いいなぁー。

我家のバトル・・これが毎日何回も繰り返されます。
私も初めて気づいたんだけど我家のバトルは無言みたいよ~
たまにガウガウいうくらい。

風太はめっちゃうらやましいだろうな、多分風太は兄弟で過ごしていた子だと思うんですよ。
そうかぁ、あの唸り声は「遊ぼう」だったんだ(゜o゜)!勉強になりました。

そうだよ~風太くんは今遊びざかりだから~しんしんさんも悟空相手に毎晩遊んで
やってるみたいよ。そう考えたら何カ月くらいしか違わないだろうね。

小梅は兄妹と過ごした日が極端に短かった子なのでこういうの全然理解できないんです。
風太が唸ると超お怒りで吠えますから。風太だんだん末っ子の悲哀がぁ…(;_;)

どうだろうね?小梅ちゃんもっと慣れてきたら遊ぶかも?
こればっかりは個体差もあるから何とも言えないけどね。
風太くんとルカきっと一緒に遊ぶと思うよ。早く会いたいね!

  1. 2009/09/16(水) 10:30:44 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
バトっててもほほえましいのは何でだろ (*・∀・)
みろちゃんのルカくんくぐりぬけの術~v-14
ルカくんがセントバーナードのように見えます(笑)
osumiさん、私もリクエストしたいです♪
パオの先輩でもある「エルくん特集」 ^^
お会いしたことないけど、よくしれーっとどこかに映ってるエルくんがまたかわいくって好き~v-10

  1. 2009/09/16(水) 20:10:58 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
みろちゃん、かわいい~v-10
モカちゃん、お年頃だからマウンティングするんですかねv-414
ルカ・みろ・もかは体重管理に苦労致しませんって、うらやましいv-363
ゆずが最近太ってきて、どうしようかと思っています…v-404

  1. 2009/09/16(水) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
バトル、やはり、女の子もするんですね~!
モカちゃんが、必死で、かわいい~♪
みろちゃんは、人気者だね~。
ルカくんの「遊ぼう!」のガウガウ、ハハハ、マーチの「遊ぼう!」の「ワワ~ン!」で、今度、バトルしてもらいたいなぁ~。
でも、4号と5号のバトルに、レオが、かたりそう・・・なんだか、レオ今まで、会うと、よくルカくんと遊びたがるから~ハハハ・・・
マーチも夜型かな~?パパの遅出の時に、起きて付き合うから~でも、このお方、いつでも~よく寝るからね~・・・?私に似て・・・?

★かなぱおさん

  1. 2009/09/16(水) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> バトっててもほほえましいのは何でだろ (*・∀・)
> みろちゃんのルカくんくぐりぬけの術~v-14
> ルカくんがセントバーナードのように見えます(笑)

微笑ましくみえますか??
結構激しいのですよ・・・でも仲良ししょう。
ルカはロー君に激似ですからね~ローくんもセントバーナードに見える
から当然見えますね。但し耳が片っ方倒れているからちょっとおまぬけ・・
ロー君みたいに凛としていたらいいんですが(-_-;)

> osumiさん、私もリクエストしたいです♪
> パオの先輩でもある「エルくん特集」 ^^
> お会いしたことないけど、よくしれーっとどこかに映ってるエルくんがまたかわいくって好き~v-10

分かりましたエルですね・・・面白ネタが少ないエルなので難しいですが
頑張ってみますね。その時までお待ちくださいね(#^.^#)

★ぽーじーさん

  1. 2009/09/16(水) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みろちゃん、かわいい~v-10
> モカちゃん、お年頃だからマウンティングするんですかねv-414
>
みろ可愛くなったでしょう~ちょっとオオボケ顔が可愛いんです。
モカお年頃って~早すぎる(#^.^#)今はマウンティング女王になってます(@_@;)

ルカ・みろ・もかは体重管理に苦労致しませんって、うらやましいv-363
> ゆずが最近太ってきて、どうしようかと思っています…v-404

この3パピに関しては苦労はありませんが他の仔達はやっぱり
管理しなきゃいけないのですよね~
食生活も多頭飼いだと難しいですよね。
お互いに頑張りましょうね。。。。

★モコさん

  1. 2009/09/16(水) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> バトル、やはり、女の子もするんですね~!
> モカちゃんが、必死で、かわいい~♪
> みろちゃんは、人気者だね~。
>
バトルは女の子でもやりますよ~(笑)
モカは今お目覚めですからね・・・張り切ってます。
みろはルカ&モカからとっても愛されてますね。

ルカくんの「遊ぼう!」のガウガウ、ハハハ、マーチの「遊ぼう!」の「ワワ~ン!」で、今度、バトルしてもらいたいなぁ~。>
よっしゃ!受けてたちませう。どっちが勝つかな??

でも、4号と5号のバトルに、レオが、かたりそう・・・なんだか、レオ今まで、会うと、よくルカくんと遊びたがるから~ハハハ・・・>
そうだよね~レオくんはルカも好きだよね(爆)
さてマーチ&ルカ&レオくんでどんな遊び方してくれるかな??楽しみね!

マーチも夜型かな~?パパの遅出の時に、起きて付き合うから~でも、このお方、いつでも~よく寝るからね~・・・?私に似て・・・?
結局は飼い主の生活ペースで決まるんだよね。
家もお昼はゴロゴロ寝てる事多いよ。

  1. 2009/09/17(木) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
バトルっていうから私ももっとガウッてるのを想像して見たら・・・
とっても静かじゃないですか~!

くぅのほうがもっと声出しますよ(笑;
私がパパと毎夜電話を始めると、電話を持ってないほうの手に
ガウガウ噛みついたり、じゃれてきます。
おかげでパパは、私の声より
大好きなくぅのガウッてる声ばかり聞いてます(笑)
大事な話のときは電話口でうるさくて困りますけど・・・(^_^;)

みろちゃん大人気なんですね~♪
兄弟姉妹が仲良く遊んでるのっていいなぁ☆
体重管理がいらないってさらに理想~☆

今気づいたのですが、
osumi家の男子はカタカナ、女子はひらがな。
モカちゃんは女の子初のカタカナなんですね~(^-^)

★nacciさん

  1. 2009/09/17(木) 01:37:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> バトルっていうから私ももっとガウッてるのを想像して見たら・・・
> とっても静かじゃないですか~!

なんかそうみたいです!
わんわん吠え散らかす事はありませんね(爆)


> くぅのほうがもっと声出しますよ(笑;
> 私がパパと毎夜電話を始めると、電話を持ってないほうの手に
> ガウガウ噛みついたり、じゃれてきます。
> おかげでパパは、私の声より
> 大好きなくぅのガウッてる声ばかり聞いてます(笑)
> 大事な話のときは電話口でうるさくて困りますけど・・・(^_^;)


電話で話していたりすると注意引こうと必死になるんでしょね。
我家の一番うるさい瞬間は出かける時ですね。
行くな~連れていけ~置いていくな~と抵抗します。
何とエルが最初に吠えだすから右へ習いですね。

> みろちゃん大人気なんですね~♪
> 兄弟姉妹が仲良く遊んでるのっていいなぁ☆
> 体重管理がいらないってさらに理想~☆
>
この3パピに対してはですね・・・・
みろは人気者ですよ~ぽ~とした顔していて結構頑固者!
しかし・・3パピは本当に仲良しトリオです。


> 今気づいたのですが、
> osumi家の男子はカタカナ、女子はひらがな。
> モカちゃんは女の子初のカタカナなんですね~(^-^)


うふふ~そうなのモカはルカの妹だし「み」ではないでしょう~
「も」より「モ」の方がしっくり来たので今回はカタカナにしました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





