Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ 8か月~♪

  1. 2009/10/19(月) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
この所秋も深くなって来て朝晩寒くなって来ました
季節の変わり目・・・・
これが曲者で体調を崩しやすい時期です。皆様、体調にはお気をつけて!
そんな私は秋に花粉症が発生します。も~くしゃみ鼻水目は痒くてアレルギー
の薬が手放せません春は大丈夫なんですけどね。



本日10月19日(月)モカちゃん、無事に8カ月を迎えました

モカ8カ月!

最近は「よかパピ」では仔パピラッシュ
どの仔も可愛くて紹介して頂く度に「病気=仔パピほしい」が悪化してきそうです

そんな時は撮りためた我家の5レンジャー&4レンジャー達の出産から現在の
写真を眺めて気を静めます

モカ成長過程

こうして見るとモカも大きくなって美人さんになって来ましたね
あんなに真っ黒だった毛色も明るい茶色に変わりました。

寝る子

モカは最近のオフ会はヒート以外の時はほぼ皆勤なのですが・・・・
とにかくバックの中で寝ている事が多いのです犬寝

も~行く時は張り切って出かけるのですが、到着するなり自分のバックを探して
自ら入って行くのです。先日の大分でのオフも寝てばかりでしたキュン

家の中ではルカやみろ達が舌を巻くほど元気なんですけどね・・・・
まぁ~「寝る子は育つ」って事ですか???

箱入り親子

先日お伝えした箱好きなモカ、その後のある夜に・・・・
シュガーが台所に置いていた箱の中で寝ているのを発見!
こっそりカメラを取り出して写真を撮りました
そっか~シュガーは元々狭い所すきだもんね・・・・
モカが好きなのは当たり前なんだkya-

モカ、8か月・・・色んな顔を見せてくれる我家のアイドル!
今後もどんなお嬢さんに成長するのか見守って下さいね


≪本日のおまけ≫

最近、露出が少ない長老エルです!

エル

みろ&モカに時々「おやじ狩り」に会いながらも元気です。
少しストレスの為か足などに脱毛が見られますが暫くしたら
落ち着くでしょう。頑張ろうねエル!

オフ会も連れて行きたいのですがやはり老犬ですから疲れがですね・・・
軽く散歩しても帰ってからも寝たりするので若い仔達を連れだし
静かな家で静かに時間を過ごさせる事が良い事だと思っています。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


<<シュガーの受難 (@_@;) | BLOG TOP | 大分 プチオフ in SORA No2>>

comment

  1. 2009/10/19(月) 01:53:53 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
そうそう、以前はこんな風に黒っぽかったですよね…。
なんか明るい!と思っていました。(笑)
濃くなっていく事は無くても、明るくなっていく事はある。
だからこそ、後発でトライになる子がいたりするんですよね。
オヤジ狩りって…お元気そうで何より!エルくん。
若い子が増えて大変だけど、がんばれ~!

★phoenixさん

  1. 2009/10/19(月) 02:17:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> そうそう、以前はこんな風に黒っぽかったですよね…。
> なんか明るい!と思っていました。(笑)
> 濃くなっていく事は無くても、明るくなっていく事はある。

でしょ~だから小さい時は確実に両親の色を申請しなきゃいけないですね。
前例が有るからモカは明るい茶色になるって分かっていましたが
結構真っ黒だったんですよね。

> だからこそ、後発でトライになる子がいたりするんですよね。
ですよね~トライの仔にあやかりたいわ~(汗)

> オヤジ狩りって…お元気そうで何より!エルくん。
> 若い子が増えて大変だけど、がんばれ~!

ありがと!もう、みろ&モカはエル好きなのよ~何にも怒らないから。

  1. 2009/10/19(月) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん8ヶ月おめでとうございます!
そうだったですね~写真だけしか見てないけど、初めは、黒だったけど、明るい色になったんですね~。
マーチも、段々変化していくのが、楽しくて~!
「どんな感じになるかな~?」と楽しみでしたよ~。

そういや、オフの時は、いつにまにか、バッグに入って寝てましたね~。
それも、また可愛くて~♪
また、もうすぐ会えるのがうれしいなぁ~♪

エルくん、お元気そうで、毛も相変らずふさふさって・・・?「おやじ狩り?」で脱毛?
頑張れ!エルくん。


  1. 2009/10/19(月) 20:24:32 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、大きくなりましたね~v-10
毛並みがきれい、つやつやv-354
バッグ好きなんですかね、落ち着くのかな。
シュガーちゃん、掘りごたつとかあったら入るかも。

  1. 2009/10/19(月) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
そうですね!うちも黒っぽいこげ茶からレッドになってきましたもの。
それにしてもモカちゃんは明るい茶色になってきましたね。
美人さんです~。
早いものでもう8ヶ月なのね。。。。

長老エルさんはお歳に合わず・・ベビーフェイスなのね。。かわいい。
JKCの長老犬で載った?

★モコさん

  1. 2009/10/19(月) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん8ヶ月おめでとうございます!
> そうだったですね~写真だけしか見てないけど、初めは、黒だったけど、明るい色になったんですね~。
>
有難うございま~す!
早いですよね・・もう8カ月だなんて(泣)
そうそう結構黒に近い茶色だったのに明るい茶色になったよね。
マーチも5レンジャーの中では濃い色だったからセーブルだと思ったのに・・・
殆ど今では皆と同じ茶色になっちゃたよね(笑)

> そういや、オフの時は、いつにまにか、バッグに入って寝てましたね~。
> それも、また可愛くて~♪
> また、もうすぐ会えるのがうれしいなぁ~♪
>
もう、到着早々からバック探して入って行きましたよ。
また月末に会えるね。今度はゆっくりお客様して下さいね!

エルくん、お元気そうで、毛も相変らずふさふさって・・・?「おやじ狩り?」で脱毛?
頑張れ!エルくん。
そうなの~みろ&モカがエルにかまって攻撃=「おやじ狩り」するもんだから~
終始足なんかをカリカリ噛んで脱毛しちゃった=ストレス
でも、冬に向けてまたフッサフッサに変身させちゃうからね!

★ぽーじーさん

  1. 2009/10/19(月) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、大きくなりましたね~v-10
> 毛並みがきれい、つやつやv-354
>
もう、これ以上大きくならなくていいんですけどね・・・
毛並みでしょ~やっぱり若いからでしょうね。
老犬がいるから比較できるけど明らかにツヤは違います!

バッグ好きなんですかね、落ち着くのかな。
でしょうね?すぐに探しだすんですよ。

> シュガーちゃん、掘りごたつとかあったら入るかも。
掘りこたついいですね~でも布団がマーキングの餌食になりそうなんで
我家はこたつは無いんですよ。

★ぜぇママさん

  1. 2009/10/19(月) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> そうですね!うちも黒っぽいこげ茶からレッドになってきましたもの。
> それにしてもモカちゃんは明るい茶色になってきましたね。

でしょ~もっと暗い茶色になると思ってたのに??
もう、レッドですよね。

> 美人さんです~。
> 早いものでもう8ヶ月なのね。。。。

ねっ!よその家は早く感じるでしょう~
でも、私自身もすでに早いって感じてます(^_^;)

> 長老エルさんはお歳に合わず・・ベビーフェイスなのね。。かわいい。
> JKCの長老犬で載った?

そうね~エルもみらんも黒白パピだけど白髪がないし童顔だよね。
JKCはね・・・10月1日で満15歳じゃないといけないらしい・・・
だから載せられるのは来年だね!エルには頑張ってもらわねば!

  1. 2009/10/19(月) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. きゃぴママ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん8ヶ月なんですね☆
とっても美人ちゃんに成長してますね。
イアーフリンジがくるくるしてと~っても可愛いです。これからが楽しみですね。
本当に赤ちゃんの頃は黒が強かったのに明るい茶色になりましたね~。とってもきれいな色ですね。
本当パピヨンは成長とともに変わっていくので成長がとっても楽しみな犬種だな~と思います(^^)

インフルエンザご心配ありがとうございます☆
今はすっかり元気になりました(*^_^*)
でもでもこの何日か目がかゆくてシバシバしてます。
osumiさんと同じくアレルギーなんでしょうね。
稲か何かの花粉なんだろうな~。
osumiさんもお大事にされてくださ~い(^-^)/

★きゃぴママさん

  1. 2009/10/19(月) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん8ヶ月なんですね☆
> とっても美人ちゃんに成長してますね。

有難うございま~す♪
産まれた時は「ギョ!」としたんですけどね(笑)

> イアーフリンジがくるくるしてと~っても可愛いです。これからが楽しみですね。
> 本当に赤ちゃんの頃は黒が強かったのに明るい茶色になりましたね~。とってもきれいな色ですね。
> 本当パピヨンは成長とともに変わっていくので成長がとっても楽しみな犬種だな~と思います(^^)

母犬のみるきーがまき毛なんでクルクルが強いですね~
尻尾も同じくクルクルしていてサラサラって感じではありません。
そうそうパピヨンって本当に成長過程で何度も楽しめる犬種ですよね。
エルが初めてだった私はハゲ期の時に「失敗した~」って思ったもの。

> インフルエンザご心配ありがとうございます☆
> 今はすっかり元気になりました(*^_^*)
>
もう大丈夫ですか?熱が高いから体がきつくないですか?
ですが早めに快復できてなによりです。

でもでもこの何日か目がかゆくてシバシバしてます。
> osumiさんと同じくアレルギーなんでしょうね。
> 稲か何かの花粉なんだろうな~。
> osumiさんもお大事にされてくださ~い(^-^)/


もう、顔特に目の周りは皮がむけてボロボロです(@_@;)
「せいたか轍草」ですか?黄色い花をつける??
もうこの時期は最悪です。春の花粉症の人も大変だけど・・・
今の時期も結構辛いですよ。

  1. 2009/10/19(月) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、黒かったのですね~
こげ茶さん??
でも、パパもママも茶×白だからやっぱりきれいな茶色になるんですねv-254

私の好きなエルくんが見れてうれしいですよん ^^
夏も終わったし、今の季節はシニアたちにとっても過ごしやすい季節ですねv-34
来週の長崎オフ、今から楽しみでぇす♪

★かなぱおさん

  1. 2009/10/19(月) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、黒かったのですね~
> こげ茶さん??
> でも、パパもママも茶×白だからやっぱりきれいな茶色になるんですねv-254

そうなの~モカ、真っ黒な顔して産まれてきたから
マジでビックリしたのよ~(@_@;)
そうねやっぱり両親の色を強く受け継いでいますね。
かなぱおさんともっと早く知りあっていたら赤ちゃん時代お見せできたのに残念!

> 私の好きなエルくんが見れてうれしいですよん ^^
> 夏も終わったし、今の季節はシニアたちにとっても過ごしやすい季節ですねv-34
> 来週の長崎オフ、今から楽しみでぇす♪


エル、何か特集しようと思っているんだけどね?
なかなか話題がなくて・・・寝てばっかりだし(爆)
私も初幹事で張り切って頑張ります!楽しもうね~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





