Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュガーの受難 (@_@;)

  1. 2009/10/20(火) 00:09:26|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
5月に去勢手術をしたシュガーですが、ホルモンバランス低下により脱毛起こしたり
体重が増加したり顔付きが変わったり、それでもオフ会に連れ出し気分転換させたり
して少し快方に向かっている様子なのですが・・・受難は続きますアップロードファイル

シュガー耳

さて、これはなんでしょう?秋のすすきでも枯れた雑草でもありません

シュガー

答えはシュガーの耳でした!
最近、めっきり秋らしくなって来たためか乾燥によって静電気発生!
私も静電気を保有しているタイプなのでシュガーと接すると「バチッ!」
と音をたてる事もあります
寝ていても静電気で毛が総立ちしている様子です。

シュガーの歯

まだ、静電気など大した事ではありません。
何とシュガーの歯が抜けてしまったのです残っていた乳歯ではないのです・・・

原因は・・・

cats_20091019020847.jpg

牛膝軟骨をルカと取り合いしての結果です。
これをかじり過ぎたって事ではなくて取り合いを激しくやった為に引っかかった
みたいです。
勝ち取った後にガリガリしていてなんか「ポロっ」と落ちたな~と見てみると??
歯・歯・歯~??モカの歯じゃなくシュガーの歯?
しかも全く出血もなかったのです。きっとバトル中にグラっと来ていたのでしょう。

シュガー&ルカ

全てにおいてルカとシュガーのバトルはほぼルカが優勢です。
やっとの思いで勝ち取った「牛膝軟骨」渡したくなかったのでしょうね。
親父としては・・・可愛いかった幼い頃の我が子
こんな時代もあったのですね(笑)
ですが、シュガーは本当に子供達の世話をよくしてくれる良いパパでした。
それは今でも変わらない、シュガーガンバろ!力こぶ


≪本日のおまけ≫

庭で洗濯物を干していたらいつものようにお隣のシーズー一家が挨拶に・・・・
一緒に出て来たお隣のお父さんが抱っこしているのは2カ月の仔犬「へっ?
となり

さっそく抱っこさせてもらったら何とも言えない臭いが香りが・・
お父さん、シャンプーしてあげる」「あ~良かった!」ってなわけで
我家で初シャンプーの2カ月チョイのシーズーちゃんですshihtzu
初シャンプー後爪のお手入れ足の裏のカット肛門周辺のカットで完了!
ありがとね~カプ」って感じのお転婆な女の子です。

外では連れて行かれた新しい家族が心配なんでしょうね。総出で「ガン見」です!
①レンママ ②あっちゃん ③とらじ君 ④ハイジちゃん

※お隣5シーズーですが1匹(やまと)は尿道結石の術後の為リハビリ中です。

CIMG7030_convert_20091019030504.jpg

ちょ~仔パピ好きのみろ、早速アピールしています
せっかくシャンプーしたのにみろが世話することでベロベロになる前に撤収!
あんたね~どんだけ「子供好き」なんだ・・・・すでに鼻くっつけています。

連れて帰ったら早速、確認され仔犬ちゃんはベロベロになってしまいました(爆)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


<<手入れの後に・・・・ | BLOG TOP | モカ 8か月~♪>>

comment

  1. 2009/10/20(火) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
え~っ!
バトルで歯抜けるなんて・・どんだけ激しかったのでしょう!?
まぁ、犬歯じゃなくて良かったですねf^^;
静電気、私もアーデルも溜めやすいらしく、チューしたら必ずバチバチなっちゃって、毎回お互いにビックリしてます(★_★)
少しずつですがアーデルの毛も復活の兆しです。
首の後ろら辺が伸びてきているようですよ♪

★☆riri-☆さん

  1. 2009/10/20(火) 16:57:36 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> え~っ!
> バトルで歯抜けるなんて・・どんだけ激しかったのでしょう!?
> まぁ、犬歯じゃなくて良かったですねf^^;
>
☆riri-☆さん久しぶり~(^O^)/
バトルでしょう~いつもの事なんですが・・・
激しいって事よりタイミングと取り合いした物がいかんかった!
そう、犬歯だったらペコちゃんになるところでしたよ。

静電気、私もアーデルも溜めやすいらしく、チューしたら必ずバチバチなっちゃって、毎回お互いにビックリしてます(★_★)>
そうよね、ビックリしちゃいますよね。まぁ~冬の風物詩って事で・・
私は車降りる時が恐怖です(@_@;)

少しずつですがアーデルの毛も復活の兆しです。
> 首の後ろら辺が伸びてきているようですよ♪

良かったね~冬にかけてもっともっと伸びてきたらいいね♪

  1. 2009/10/20(火) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
わんこの歯って、結構簡単に抜けちゃうんですね?
よく、牛のひづめはよくないと聞くけど、軟骨も取り合いになると抜けちゃうんだ・・・汗
シュガー君、オヤジの意地を見せたのね~(笑)
うちも、静電気すごいです。
ルビーがすごくてちょうどブログネタにしようと思っていたところ(笑)
マリリンの静電気も撮れたら、ブログにしますね~
しっぽとかは大丈夫なのに、耳の毛だけすごいですよね。
osumiさんちは、お隣さんも超・多頭飼い!?
お互いにつられなきとかしませんか?

  1. 2009/10/20(火) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
静電気…ですか、我が家ではまったく気になりません。
もしかして、あんまり洗ってないせいだったりして。(笑)
それにしても、歯が抜けたのには驚きましたねぇ~!
らむねの妹:あんずは何故か犬歯が片方ありませんが、きっと
こんな事が以前にあったんじゃないかと思いました。
シーズーの仔犬、この頃ってパピヨンとあまり変わらない様に見えます。
生まれた直後なんて、本当にどの犬種も一緒ですからね。。。(爆)

★ルビマリママさん

  1. 2009/10/20(火) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> わんこの歯って、結構簡単に抜けちゃうんですね?
> よく、牛のひづめはよくないと聞くけど、軟骨も取り合いになると抜けちゃうんだ・・・汗

そうなんですよ~私もビックリです(@_@;)
軟骨やひずめがってことじゃなくタイミングでしょうね?
悪い要素が重なった・・ハプニングだとしか考えら得ません!

> シュガー君、オヤジの意地を見せたのね~(笑)>
ルカとはほぼ半分の体重ですからね~絶対取られたくなかったんでしょう。
小さな親父です!

うちも、静電気すごいです。
> ルビーがすごくてちょうどブログネタにしようと思っていたところ(笑)
> マリリンの静電気も撮れたら、ブログにしますね~
> しっぽとかは大丈夫なのに、耳の毛だけすごいですよね。
>
おっルビマリママさんのお宅もですか~今からの季節いやですよね。
ブログ楽しみにしていますね。

osumiさんちは、お隣さんも超・多頭飼い!?
> お互いにつられなきとかしませんか?

はい、超多頭に関してはお隣が先輩なんですよ~
家が7匹+隣が6匹=13匹ですからね~
2軒のわんこ密度は日本一かも??
啼きますよ~外で挨拶に出てきた場合はすぐに落ち着きますが
各家の中のわんわんに対しては窓に向かって吠えまくります(-_-;)

★phoenixさん

  1. 2009/10/20(火) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 静電気…ですか、我が家ではまったく気になりません。
> もしかして、あんまり洗ってないせいだったりして。(笑)

いいですね~静電気って案外侮れませんよ。
バチッと来た時は流石に痛いですから(@_@;)
洗って無い事には関係ありませんよ。
我家も月一ペースでのシャンプーですよ。

> それにしても、歯が抜けたのには驚きましたねぇ~!
> らむねの妹:あんずは何故か犬歯が片方ありませんが、きっと
> こんな事が以前にあったんじゃないかと思いました。

もう、ビックリですよ~色んな要因が重なった事故ですよ。
あんずちゃん犬歯がないのですか?
乳歯から変わったばっかりの頃に同じようなハプニングが有った
かもしれませんね?

> シーズーの仔犬、この頃ってパピヨンとあまり変わらない様に見えます。
> 生まれた直後なんて、本当にどの犬種も一緒ですからね。。。(爆)

お隣のお産にも付き合いましたが、全くパピヨンと同じです。
産まれたばかりは犬種なんて分かりませんよね。
特に柄有りの犬種は・・・・
でもこの新人さんすでに個性的です。若干短い脚!
ど根性もんの気質。きっと個性派になりますよ。
すでにずっしりした重さでした(笑)

  1. 2009/10/20(火) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
あら~…歯が悪くなくても抜けちゃうもんなんですね~
案外そこの歯の根っこって短いんですね?風あらは歯が悪くなって
自然に何本か抜けちゃってます(^・^;)
静電気は私もスゴイんですよ~~風あらともバチっとなるけど
他にも買い物中、品物を取ろうとして陳列棚の金属部分に触れて
バチ!って…痛いんですよね~~(T-T)
お店の入り口の取っ手部分とか怖くて恐る恐る触ります~
怪しい人に見えるかも(;^ω^A
お隣から並んで顔を出すシーズーさん達がカワイイ~♪
仔犬ちゃんもコロッコロですね~(〃ω〃)

  1. 2009/10/20(火) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
歯が抜けちゃった??
ムースケは牛膝軟骨は投げるわ、牛のひずめはかじってかけらを飲み込むわで、
本当に硬いのはやってないのですよね~。
うちには戦う子もいないから、こういうハプニングは起きないのでしょうが、
ただいま母が入院中のため、
一人お留守番の多くなったムースケは、
多分ストレスを貯めていると思います。
こういうときは多頭飼いはうらやましい~。

★風ママさん

  1. 2009/10/20(火) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> あら~…歯が悪くなくても抜けちゃうもんなんですね~
> 案外そこの歯の根っこって短いんですね?風あらは歯が悪くなって
> 自然に何本か抜けちゃってます(^・^;)

そうなんですよ~色んな要因が重なった事故なんですけどね(@_@;)
えっ!あっくんもですか??我家ではエルだけですね。
おそらくこの後もエルの歯には気をつけてあげないとですね。

> 静電気は私もスゴイんですよ~~風あらともバチっとなるけど
> 他にも買い物中、品物を取ろうとして陳列棚の金属部分に触れて
> バチ!って…痛いんですよね~~(T-T)
> お店の入り口の取っ手部分とか怖くて恐る恐る触ります~
> 怪しい人に見えるかも(;^ω^A
>
わかる~お店の入り口や車のドアとか冬になると
必ず肩で押してしまったりします。これってトラウマになるから嫌ですよね!


お隣から並んで顔を出すシーズーさん達がカワイイ~♪
> 仔犬ちゃんもコロッコロですね~(〃ω〃)

可愛いでしょ~この光景は結構簡単に見れますよ~♪
とくにとらじ君は我家を覗くのが日課ですから(爆)
隣のママさんは「とらじは隣の覗き魔」って言っています。
仔犬ちゃんまだ名前決まっていませんが?
ずっしりしていましたよ。めちゃやんちゃっこでした。

★saikoさん

  1. 2009/10/20(火) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 歯が抜けちゃった??
> ムースケは牛膝軟骨は投げるわ、牛のひずめはかじってかけらを飲み込むわで、
> 本当に硬いのはやってないのですよね~。

うん、今回の出来事でちょっと考えました(^_^;)
も~フローリングも結構傷だらけです。椅子から下に落下する為。


> うちには戦う子もいないから、こういうハプニングは起きないのでしょうが、
> ただいま母が入院中のため、
> 一人お留守番の多くなったムースケは、
> 多分ストレスを貯めていると思います。
> こういうときは多頭飼いはうらやましい~。

え~お母様、入院なさっているのですか?
大丈夫なんでしょうか??
ムース君も寂しいですね。帰ったら大喜びするでしょう♪
そうね~多頭飼いだと遊んで待っていたりするから
こんな時は心配しないですもんね。
お母様・・早く良くなって帰って来られたらいいですね。

  1. 2009/10/21(水) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
静電気、今まであまり気にしたこと無かったです。
パチッと来たことも無いような・・・
あまりブラッシングしないからかな(汗)

シュガーくん災難でしたね。
キレイな歯茎してるから、もともとグラついてたわけでもなさそうですね。
カイは小さくなった牛のひずめが
口を開けたアゴにカポッとハマってしまい
一瞬取れなくなったことがあります。
カイも私もパニくりましたよ。

★ニコさん

  1. 2009/10/21(水) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 静電気、今まであまり気にしたこと無かったです。
> パチッと来たことも無いような・・・
> あまりブラッシングしないからかな(汗)
>
そうですか~羨ましいです!
結構痛いから備蓄する人はこの時期大変ですよ(@_@;)
ブラッシングって~(笑)そっかしすぎるのが良くないのか??


> シュガーくん災難でしたね。
> キレイな歯茎してるから、もともとグラついてたわけでもなさそうですね。
>
そうなんですよ~私もすぐに口あけて確認したんですけど
全く出血もなく歯茎も綺麗なままなんでアクシデントでしょうね。

カイは小さくなった牛のひずめが
> 口を開けたアゴにカポッとハマってしまい
> 一瞬取れなくなったことがあります。
> カイも私もパニくりましたよ。

saikoさんんも言ってました小さくなったひずめ飲み込んだって~
こんな硬いおやつって有る程度したら処理した方が無難みたいですね。
カイくんもアゴにはっまってビックリして口閉めようとしたんでしょうね。
お互い気をつけましょうね。

  1. 2009/10/21(水) 14:28:35 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
‘父ちゃ~ん大丈夫かぁ~’by悟空
静電気はうちも。。車のドア閉める時パチってくるよね(><)
わんこは純毛だし仕方ないって思ってたけど。。
↑みんななる訳じゃないんだね~。。
‘父ちゃ~ん歯も抜けたって~ルカ手加減しろよぉ’by悟空 (笑)
ねぇ。牛膝軟骨食べた後は硬いウンPが出るでしょ
悟空…ギャーって雄たけび上げながら出すんだよ
外でウギャーーってやるからものすごく恥ずかしいA ̄▽ ̄;
硬いからちょっと痛いんだろうけど。。大袈裟なんだよね
どんだけヘタレなんだ。。元祖へタレ(爆)のパパは叫ばない?

ガウガウ合戦仲間のシーズーちゃんちにも仔犬が?!
仔犬はみんな可愛いね^^みろちゃんの気持ちわかるなぁ

↓モカちゃん8ヶ月おめでとう☆
お顔が明るい茶色になってパパに似てきたね
これから益々美人さんになっていくんだろうな~
東京のおばちゃんも成長を楽しみにしてるよ*^^*

★しんしんさん

  1. 2009/10/22(木) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ‘父ちゃ~ん大丈夫かぁ~’by悟空
おぉぉ~悟空、父ちゃんはがんばるど~byシュガー

> 静電気はうちも。。車のドア閉める時パチってくるよね(><)
> わんこは純毛だし仕方ないって思ってたけど。。
> ↑みんななる訳じゃないんだね~。。

私もみんな有るもんだと思ってたよ(^_^;)
パチッ通り越してバリ~とくるでしょう痛いから嫌だよね(@_@;)

> ‘父ちゃ~ん歯も抜けたって~ルカ手加減しろよぉ’by悟空 (笑)
兄ちゃん!父ちゃんチっこいから軽くやってもぶっ飛ぶんだぜ~byルカ

> ねぇ。牛膝軟骨食べた後は硬いウンPが出るでしょ
> 悟空…ギャーって雄たけび上げながら出すんだよ
> 外でウギャーーってやるからものすごく恥ずかしいA ̄▽ ̄;
> 硬いからちょっと痛いんだろうけど。。大袈裟なんだよね
> どんだけヘタレなんだ。。元祖へタレ(爆)のパパは叫ばない?
>
家はそれはないな~硬いうんPは最初だけだったよ。
元祖ヘタレはウンPした後必ず後ろ足でシャッシャッと砂飛ばすの~
家でそれするからシートが破れるんだ( 一一)

> ガウガウ合戦仲間のシーズーちゃんちにも仔犬が?!
> 仔犬はみんな可愛いね^^みろちゃんの気持ちわかるなぁ
>
へへ~隣のお嬢が「1~2週間預かる」とか言って既に2週間過ぎています。
これってウソだね(爆)

> ↓モカちゃん8ヶ月おめでとう☆
> お顔が明るい茶色になってパパに似てきたね
> これから益々美人さんになっていくんだろうな~
>
段々とシュガーに似てくるけどママの大きな目が欲しかったなぁ~
でも、きっと美人さんになるさ!

東京のおばちゃんも成長を楽しみにしてるよ*^^*
はは~おばちゃんきたいちてて・・・びじんちゃんになるからねbyモカ

  1. 2009/10/22(木) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、災難でしたね~(>_<)
そんなに簡単に抜けるものじゃないんだろうけど、
あの牛膝軟骨はねぇ・・・うんうん。
相手が悪かったね(笑;

私も牛膝軟骨小さくなったら捨ててます。
噛んで角が鋭くなった骨で歯肉を傷つけちゃうようで・・・
血が出てたことがあったから(T_T)

かじり過ぎにも注意ですね。
「かじり過ぎた!」のシュガーくんの幼い感じの顔かわいい~♪
小さい父親でもしっかり育児するところも偉いです(^-^)

お隣のシーズーちゃん。
osumi家の楽しそうな様子がきっといつも気になるんでしょうね♪
おチビちゃんの成長も楽しみですね!

例のコトも楽しみにしてますけどね~(笑)
ふふふ(^ー^)ふふふ。

★nacciさん

  1. 2009/10/22(木) 01:10:28 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくん、災難でしたね~(>_<)
> そんなに簡単に抜けるものじゃないんだろうけど、
> あの牛膝軟骨はねぇ・・・うんうん。
> 相手が悪かったね(笑;
>
そうなの~色んな悪い要因が重なったアクシデントですよ!
でも、今回の事で少し硬いおやつは考えなきゃですね。

> 私も牛膝軟骨小さくなったら捨ててます。
> 噛んで角が鋭くなった骨で歯肉を傷つけちゃうようで・・・
> 血が出てたことがあったから(T_T)
>
そっか~それも有りですね。
私自身踏んずけた時の痛かった(-_-;)

> かじり過ぎにも注意ですね。
> 「かじり過ぎた!」のシュガーくんの幼い感じの顔かわいい~♪
> 小さい父親でもしっかり育児するところも偉いです(^-^)
>
童顔な親父ですもんね(笑)でもまだ若いからね~ヤンパパです。

> お隣のシーズーちゃん。
> osumi家の楽しそうな様子がきっといつも気になるんでしょうね♪
> おチビちゃんの成長も楽しみですね!
>
シーズーも可愛いですよ~♪でもズッシリ感は違うねパピヨンとは?
特にとらじ君は我家の覗き魔なんですよ~(爆)
何とお目当てはシュガーなんですけどね。

> 例のコトも楽しみにしてますけどね~(笑)
> ふふふ(^ー^)ふふふ。

きゃ~頑張るけんね!!

かわいいお隣さんですね~

  1. 2009/10/22(木) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
お隣も多頭飼いなんですね~~。
お隣同士でワンワン言わない?
合唱したり・・とか。

静電気・・時々あるよ~。バチっとして痛いけど、わんこの方も痛いよね?

歯が抜けたシュガーくん、災難ですね~。
やっぱり硬いものも良し悪しなのね・・。
この大きな軟骨食べるとき、一緒に耳毛も食べない??うちはアキレス上げるときも気になるよ。
短い毛が益々短くなるんだもの~~。

★ぜぇママさん

  1. 2009/10/23(金) 00:46:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お隣も多頭飼いなんですね~~。
> お隣同士でワンワン言わない?
> 合唱したり・・とか。
>
するする~そりゃぁ賑やかなもんです。でも結構短いけどね。


> 静電気・・時々あるよ~。バチっとして痛いけど、わんこの方も痛いよね?
ホント今からの季節トラウマになるくらい襲われるから嫌~(@_@;)

> 歯が抜けたシュガーくん、災難ですね~。
> やっぱり硬いものも良し悪しなのね・・。
> この大きな軟骨食べるとき、一緒に耳毛も食べない??うちはアキレス上げるときも気になるよ。
> 短い毛が益々短くなるんだもの~~。

でしょ~事故みたいなものですよ!
そう、毛も一緒にハムハムしちゃう。
硬いの今回の事でチョット考え中です。

シュガー君災難でしたね(;^_^A

  1. 2009/10/24(土) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. ☆clara
  4. [ 編集 ]
歯が抜けたとは…
シュガー君災難でしたね(;^_^A

静電気ですが、身体の調子がよくない時にはあまりよろしくないので、
出来れば、加湿を十分にして、電気カーペットやフリースも使わない方がよいそうです。

もちろん元気なコなら、静電気くらいへっちゃらでしょうけど…

私自身も車のドアでパチパチなる人ですが、昨年辺りから、加湿をしっかりしているせいか、あまりパチパチならなくなりましたよ(^^)v

お試しください(*^_^*)


★☆claraさん

  1. 2009/10/24(土) 01:27:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 歯が抜けたとは…
> シュガー君災難でしたね(;^_^A

そうなんですよ~事故だと思っています(泣)


> 静電気ですが、身体の調子がよくない時にはあまりよろしくないので、
> 出来れば、加湿を十分にして、電気カーペットやフリースも使わない方がよいそうです。
>
> もちろん元気なコなら、静電気くらいへっちゃらでしょうけど…
>
> 私自身も車のドアでパチパチなる人ですが、昨年辺りから、加湿をしっかりしているせいか、あまりパチパチならなくなりましたよ(^^)v
>
> お試しください(*^_^*)


アドバイス有難うございます。
但し家は加湿器2台も置いて対応してるんですよ。
確かにこたつが無い分はホットカーペットするんですが
冬はストーブにやかんまで置いて加湿してるんです(-_-;)
フリースも毛が付くからあまり着ない事にしてるんですよ。
どんだけ静電気備蓄してるんだって事ですよね(笑)
車もね~静電気除去ブレスとか静電気放出する器具を使ってるんですが
何でか足とかまで関電してバチッとなるんです。
今年も静電気対策に真剣に取り組もうと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





