Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手入れの後に・・・・

  1. 2009/10/26(月) 00:07:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
寒くなって来て我家もホットカーペットの準備を致しました。もう、10年近く使っていたカバーはもう何十回と洗ったお陰で端々がほつれモカの絶好のオモチャ化していたし所々に糸の引きつれも有り新調してみました。
我家は洗えるカーペットしか購入しません。
だってすぐにわんこ臭くなってくるので自宅で洗えなければ洗濯代も馬鹿になりませんもんね。
ちゃんとしたカーペットはもう何年も丸めて倉庫に入ったままです。
最近は「ペットがいるご家庭の洗濯はお受付できません」
とか書いてありませんか?
それも有って我家は洗えるカーペットを利用しています。お値段も手ごろですしね。



洗えるって事ではないのですが、先日纏めてシャンプーしたばかり・・・
本日は爪や足の裏の毛のカットブラッシングなどのお手入れをしてみました。

お手入れSET
我家のお手入れSET!お世話になってま~す。

ルカ肉球

ルカの肉球、しっかりとした男らしい肉球です(笑)
爪も他の仔達とは違って大きな爪をしています。
それぞれのお手入れが終わりブラッシングして終了!
後は洗濯や掃除などして暫くして戻って来て目が点になりましたエッ!

        ↓        ↓        ↓      ↓

CIMG7085_convert_20091025224214.jpg
ブラッシングして綺麗になったばかりのルカでしたが、新調したカーペットが
気持ち良かったのか??
体をこすりつけて「ボロ雑巾状態
そのまま寝ているじゃありませんかがーん

ボッサボッサ~

この後は又私からキーキキーキと念入りなブラッシングをされたルカでした(笑)

最近お手入れしていてひしひしと感じる事が有ります。

モカ尻尾
ブラッシングしてもしても真っすぐにはならないモカの尻尾や胴体・・・・

モカちゃん段々と毛が伸びるにつれみるきーママの巻き毛をしっかり頂戴しました。
写真は尻尾の毛です。
しかも、毛質も柔らかくて体も柔らかくて扱いにくいし~
左下の写真はなんと後ろの足延ばしたまま座ってるし

モカ

まぁ~産まれた時に一番巻き毛になるだろうというような毛質をしていたモカですから
仕方ないですね~今後も巻き毛のモカを宜しくお願いしま~す。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


<<モカ・・薬の誤飲(-_-;) | BLOG TOP | シュガーの受難 (@_@;)>>

comment

  1. 2009/10/26(月) 15:25:34 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
お手入れセット。。ちゃんと使いこなすばぁばは素晴らしい(´▽`)
ルカ君も男らしい大きな黒い肉球だねっ!悟空と一緒だね*^^*
巻き毛も一緒。。もつれやすくてキコキコブラッシングよ~くわかる~
軟体で扱いつらいのも一緒。クネクネ持ち上げにくいよね。。
しかも長いし~ クネクネ抵抗すると うなぎかっ?!って思うよ(笑)
巻き毛のプリンセスちゃんはどんなお姫様になるのかな
(≧ω≦)楽しみ楽しみ♪

  1. 2009/10/26(月) 18:41:27 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
いやん、巻き毛のモカちゃんかわいい~っ♪
みるきーちゃんも巻き毛なんですね。
くぅも巻き毛だし、これってやっぱり遺伝なのかしら?
体が柔らかいところもそっくり!
爪を切ろうとするとくねくね嫌がります。
最近は私も慣れてきて逃げられないように
ガッチリガードしてますけどね(笑)

私、バリカンはなんだか怖くて使えないのでハサミでちょきちょき。。。
osumi姉さん、今度使い方ご指導下さいませ~♪

  1. 2009/10/26(月) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
お手入れセット、本格的ですね~(^-^)
我が家は…道具が見えると嫌がる風吹のために、
爪切りは人間用(手のひらに隠れるから)はさみも
小さいのを100均で見付けて使ってます。案外
切れ味いいんですよね(^w^) 最近では爪切りはすっかり
病院任せですけど…。バリカンもいただいて持ってるけど
音にビビル子がいるので(はい、あらしです)数回で断念(-"-;)
巻き毛のプリンセス モカちゃん、プリティ~♪
座り方がビックリです~~ホント柔らかいですね~(*゚Д゚)
あらしも一部クセ毛みたいな部分があるんですよ(゜∀゜)
背中はどんなに頑張ってブラッシングしてもクルンとなってます。
遺伝だとしたらあらしもママ犬の遺伝ですね~(´∀`*)

★しんしんさん

  1. 2009/10/26(月) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お手入れセット。。ちゃんと使いこなすばぁばは素晴らしい(´▽`)>
ぬはは~使いこなしているかは別として重宝しています。

ルカ君も男らしい大きな黒い肉球だねっ!悟空と一緒だね*^^*
やっぱし~男らしい肉球で大好き(*^^)v

> 巻き毛も一緒。。もつれやすくてキコキコブラッシングよ~くわかる~
> 軟体で扱いつらいのも一緒。クネクネ持ち上げにくいよね。。
> しかも長いし~ クネクネ抵抗すると うなぎかっ?!って思うよ(笑)

でしょ~でも大きいと見栄えもするから好きなんだ(親ばか)
うなぎ犬だよね!ルカも悟空も。。。

> 巻き毛のプリンセスちゃんはどんなお姫様になるのかな
> (≧ω≦)楽しみ楽しみ♪

本当に楽しみだけどみるきーと同じくらい巻き毛が酷いよ。

★nacciさん

  1. 2009/10/27(火) 00:04:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> いやん、巻き毛のモカちゃんかわいい~っ♪
> みるきーちゃんも巻き毛なんですね。
> くぅも巻き毛だし、これってやっぱり遺伝なのかしら?

可愛いでっしゃろ~♪完全親ばかですけどね。
みるきー酷い巻き毛です(-_-;)
へっ?くぅちゃんもですか??
もう、サラサラ感にあこがれちゃいます。
遺伝は間違いないでしょうね。

> 体が柔らかいところもそっくり!
軟体はね・・・シュガー似なの。

> 爪を切ろうとするとくねくね嫌がります。
> 最近は私も慣れてきて逃げられないように
> ガッチリガードしてますけどね(笑)

一緒一緒・・・がっちり抱え込みでカットです。
ルカは泣き叫びますけどね(笑)


> 私、バリカンはなんだか怖くて使えないのでハサミでちょきちょき。。。
> osumi姉さん、今度使い方ご指導下さいませ~♪

バリカン使いこなせるようになったら便利よ~
今度指導しちゃるね~♪

★風ママさん

  1. 2009/10/27(火) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お手入れセット、本格的ですね~(^-^)
いえいえ~貞パパからはアマチュア~って言われましたよ(爆)

> 我が家は…道具が見えると嫌がる風吹のために、
> 爪切りは人間用(手のひらに隠れるから)はさみも
> 小さいのを100均で見付けて使ってます。案外
> 切れ味いいんですよね(^w^) 最近では爪切りはすっかり
> 病院任せですけど…。

家もみんな逃げて行きますよ。
ですが、確保して問答無用!!
爪切り(人間用)も使いますよ。でもギロチン型は使いやすい。
そう、病院で用事が有る時は私もついでにお願いしたりします。


バリカンもいただいて持ってるけど
> 音にビビル子がいるので(はい、あらしです)数回で断念(-"-;)

そうよね~あっくん音に敏感ですもんね。
何度も言いますが我家は問答無用です!!

> 巻き毛のプリンセス モカちゃん、プリティ~♪
> 座り方がビックリです~~ホント柔らかいですね~(*゚Д゚)
>
可愛いでしょ~♪(親ばか)
なんかシュガーよりも柔らかいような気がします。
でも、レーチェの方が柔らかいかも?

あらしも一部クセ毛みたいな部分があるんですよ(゜∀゜)
> 背中はどんなに頑張ってブラッシングしてもクルンとなってます。
> 遺伝だとしたらあらしもママ犬の遺伝ですね~(´∀`*)

部分巻き毛なんですね~家はエルがそうです。
あっくんはママ似なのね。風くんのトンガリマズルとは違って
少し丸ッコイ感じもママ似かな??

  1. 2009/10/27(火) 13:59:34 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
お手入れセットすごいです。わたし自宅でお手入れできるようになりたくってトリミング教室とかにいきましたが…爪切って血がでたらどうしよう~ってドキドキ。私のドキドキが伝染して虎太郎がど緊張!切ってないのにキャンといわれ、以来ビビってできません~情けない…osumiズわんこ全員分だと、つめ切りだけでもけっこうな金額になっちゃいますもんね。う~ん。自分でお手入れ。えらいです…
モカ柔らかいね~座り方がぐにゃんとしてる。先日レーチェに会いました。レーちゃんも柔らかかったでし。モカを思い出しました。

  1. 2009/10/27(火) 18:22:43 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
みるきーママの子供は みんな、巻き毛でふさふさなんですね♪
草加のご近所パピヨンでは、巻き毛の子は見ないです。
貴重な遺伝子かも!?
ウチはルビーが縮毛矯正したかのよーなストレート、マリリンはまっすぐふにゃふにゃです。
きっとこれも、ご両親を抱っこする機会があったら
「遺伝~~e-267」   とか感動しちゃうんだろうな♪
  ・・・モカちゃんの座っているのと同じ姿勢で、椅子に座っている猫がテレビに出ていて
大ウケしたことがあります。
今度ぜひそのまま椅子に座らせて足を下に垂らしてみてください・・・e-415

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/10/27(火) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お手入れセットすごいです。わたし自宅でお手入れできるようになりたくってトリミング教室とかにいきましたが…爪切って血がでたらどうしよう~ってドキドキ。私のドキドキが伝染して虎太郎がど緊張!切ってないのにキャンといわれ、以来ビビってできません~情けない…
お手入れSET・・・長年にわたり段々と増えて行きました。
そうよね~以心伝心で伝わっちゃうよね(笑)

osumiズわんこ全員分だと、つめ切りだけでもけっこうな金額になっちゃいますもんね。う~ん。自分でお手入れ。えらいです…>
そうなのよ~外注はエル&みらん時代までその後は全部自分でやってま~す。
お隣シーズー一家は全部外注らしくて金額聞いてビックリだったよ~(^_^;)


モカ柔らかいね~座り方がぐにゃんとしてる。先日レーチェに会いました。レーちゃんも柔らかかったでし。モカを思い出しました。
もうくにゃくにゃしてて扱いにく~い(@_@;)
レーチェも軟体だもんね。
みくママにモカ会わせに行かなきゃだね~♪

★ルビマリママさん

  1. 2009/10/27(火) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みるきーママの子供は みんな、巻き毛でふさふさなんですね♪
> 草加のご近所パピヨンでは、巻き毛の子は見ないです。
> 貴重な遺伝子かも!?

でしょ~パピヨンは綺麗なサラサラ毛が理想です(-_-;)
もう、みるきーの巻き毛も年々酷くなりますよ。


> ウチはルビーが縮毛矯正したかのよーなストレート、マリリンはまっすぐふにゃふにゃです。
> きっとこれも、ご両親を抱っこする機会があったら
> 「遺伝~~e-267」   とか感動しちゃうんだろうな♪

そうよね・・・もしチャンスが有ればきっと感激するかも。

>   ・・・モカちゃんの座っているのと同じ姿勢で、椅子に座っている猫がテレビに出ていて
> 大ウケしたことがあります。
> 今度ぜひそのまま椅子に座らせて足を下に垂らしてみてください・・・e-415

今度挑戦してみますね。男の仔なら親父キャラで面白いのに~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





