Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎 秋のお散歩ゆるゆるオフ会 No1(集合写真編)

  1. 2009/11/02(月) 19:37:33|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
先日からモカの薬誤飲事件・・・皆様には沢山ご心配をおかけいたしました
沢山のお見舞いのコメントを頂き誠にありがとうございました。
我家では初めての経験でしたが、「良い勉強」として今回の事は二度と無い
様に気をつけて行きたいと思っています。



10月31日(土)地元、私初幹事で「長崎 秋のおさんぽゆるゆるオフ会」を開催しました。
遠距離でのオフ会の為ご参加頂けないかも?って思っていましたが・・・・
14家族19人わんこ31匹のなかなか大所帯のオフ会となりました。

会場は今長崎で最も沢山のわんこと出会えるお散歩コース水辺の森公園内のレストラン

IMGP6488.jpg


恒例の集合写真
オフ会集合写真


当日は公園内で「ハーレー祭り」というイベントが開催されていていました。
全国からハーレーが2000台ほど集まって来ます。
メンバーさんの中にはこのイベントを見に行ったり、歩いて行ける距離にある大浦天主堂・
グラバー邸が建ち並ぶ東山手散策に行ったりで思い思いに楽しんで頂きました。

今回は我家から巣立って行った子供達(osumi印)が総勢8匹集まってくれました。

  圧巻です!

osumi印集合写真

第1段5レンジャー2号の悟空は東京在中・第2段4レンジャー1号フランは初ヒートの為欠席
ですが、これだけ集まるチャンスはこの先なかなかありません。
よって、悟空・フランも「集合写真」の中に加工して入れ混んでみました(笑)

5レンジャー+ピーすけ(シュガーと今は亡きピッピとの息子)
5レンジャー

これにも悟空を入れています。ピーすけも我家の大事な孫犬です。こうして見ると全く
違和感なく家族ですね。みんな色の入りはそれぞれですがとっても似ています。
しかし・・・シュガーが1番小さくてなんと可愛い父ちゃんなんでしょう(笑)
完全のルカに貫禄負けしています。

続いて・・・4レンジャー

4レンジャー

これまたフランを無理やり貼り付けています。
ルカは「お座り・待て」が得意!まだ黙って座っています。
5レンジャー兄ちゃん達と全く同じ両親から産まれた4レンジャーですが大きさが
全然違います。こればかかりは何故か全くわかりません。
レーチェとモカはみるきー似、フランとルディスはシュガー似とハッキリ別れています。

本来はここから参加犬の紹介と続いていくのですが・・・
ココまでの写真加工でヘトヘト・・・続きは次回という事でお楽しみに・・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<長崎 秋のお散歩ゆるゆるオフ会 No2 (参加わんこ紹介編) | BLOG TOP | モカ・・薬の誤飲(-_-;)>>

comment

  1. 2009/11/02(月) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
なるほど!修学旅行を休んじゃった感じですね…。
それと、卒業写真を撮る日にカゼひいちゃったとか。(笑)
いやはや、幹事お疲れ様でした。
おかげ様で、今回も思いっきり楽しませて頂きましたので!
って言うか、オフ会の幹事…初めてだったんスね。
ぜんぜん、気付きませんでした。。。(汗)

★phoenixさん

  1. 2009/11/02(月) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> なるほど!修学旅行を休んじゃった感じですね…。
> それと、卒業写真を撮る日にカゼひいちゃったとか。(笑)

そのと~り!このメンバーが来ていただけると決まった日から
集合写真が撮れたらこれで行くと決めていました(笑)
悟空は留学でフランはインフルエンザって感じです。

> いやはや、幹事お疲れ様でした。
行きとどかない幹事で申し訳ありませんでした。

> おかげ様で、今回も思いっきり楽しませて頂きましたので!
> って言うか、オフ会の幹事…初めてだったんスね。
> ぜんぜん、気付きませんでした。。。(汗)

まぁ~自宅開催がありますけど実際の幹事は初仕事でした(爆)
だってほら~初々しかったでしょう私。。。

  1. 2009/11/03(火) 02:12:15 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
長崎オフ会お疲れ様でした(´∀`)
兄弟姉妹&とーちゃんかーちゃん圧巻ですね。
家は皆集まると12仔パピ+2・・・プチオフ会?

シュガーパパルカ君より小粒でかわいい~。
大きい子って何気にお顔が似るみたいに思うのは私だけかな~。一花がルカ君に似てる気がするんです。ローゼス君も何気にルカ君と似てるし。
一度あわせてみたいです~。

悟空君とフランちゃん修学旅行で参加できない生徒みたい。゚(゚^∀^゚)゚。東京からじゃ中々これないよね。ヒートも仕方ないし。機会があったら皆で集まれたらよいですね。

  1. 2009/11/03(火) 07:48:46 |
  2. URL |
  3. きゃぴママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)きゃぴママです。
モカちゃん大変なことになってたんですね。
ドキドキしながら読みました。
でも元気になって本当によかったです。

オフ会幹事お疲れさまでした。
集合写真いいですね☆
本当にパパちっちゃい(^○^)
寄り添うルカ君がパパに見えます(シュガー君がママみたい・・・(^^))

5レンジャー君達は皆同じくらいの体重なんですか?

  1. 2009/11/03(火) 10:08:18 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
幹事お疲れさまでした♪
暖かくて気持ちの良いオフ会でしたね。

集合写真の顔隠し・・osumiさんの顔だけ恐い?!実はらむね嬢にはいつもこのように見えてる??なんて思ったりして(笑)

osumi印の家族写真の中にルディス保護者2名がW-O-W すみません~
悟空さんとフランちゃんも分からないくらいに入ってますね~まるで居たみたいに。
写真の隅に2人並んで貼ってあるかと思いましたがosumiさん上手いですね^^

  1. 2009/11/03(火) 18:22:14 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
オフ会、幹事お疲れ様でした!
そして、遅刻してすみませ~ん・・・
はじめから、アセアセの我家でした。
写真、うまく加工してますね~!
悟空くんとマーチを近くにしてると、「やはり、2人は、似てるわ~!」ですね。


★RYOさん

  1. 2009/11/03(火) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなりました<m(__)m>

> 長崎オフ会お疲れ様でした(´∀`)
> 兄弟姉妹&とーちゃんかーちゃん圧巻ですね。
> 家は皆集まると12仔パピ+2・・・プチオフ会?


集合写真「圧巻」でしょ~(笑)
RYOさん所はさらに2パピUPですからね~(^_-)-☆
家とRYOさんの2家で相当な数になりますね(爆)


> シュガーパパルカ君より小粒でかわいい~。
そうなの・・・ルカが5レンジャー達より小さくて1番デカイルカが隣だしね。

> 大きい子って何気にお顔が似るみたいに思うのは私だけかな~。
 一花がルカ君に似てる気がするんです。ローゼス君も何気にルカ君と似てるし。
> 一度あわせてみたいです~。

私も一花ちゃん似てるなって思っていますよ。
ロー君&アデラちゃん&ルカ&一花ちゃんで集合写真撮ってみたい!

> 悟空君とフランちゃん修学旅行で参加できない生徒みたい。゚(゚^∀^゚)゚。東京からじゃ中々これないよね。ヒートも仕方ないし。機会があったら皆で集まれたらよいですね。
いつか・・・いつか・・・全員集合実現したい。

★きゃぴママさん

  1. 2009/11/03(火) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> お久しぶりです(^^)きゃぴママです。
> モカちゃん大変なことになってたんですね。
> ドキドキしながら読みました。
> でも元気になって本当によかったです。

ご心配おかけしました。元気に復活してくれて良かったです。

> オフ会幹事お疲れさまでした。
> 集合写真いいですね☆
> 本当にパパちっちゃい(^○^)
> 寄り添うルカ君がパパに見えます(シュガー君がママみたい・・・(^^))

もう、真夏の様に暑かったですが楽しかったですよ。
シュガー小さいですよね。今は特に毛が抜けて尚更小さくなってます。
そう、ルカが頼もしく見えるでしょう(笑)

> 5レンジャー君達は皆同じくらいの体重なんですか?
ルカは5.4キロ・チャチャ3.5キロ・他3匹は4キロ台ですよ~
4レンジャーは全部2㌔台で小さいんですけどね(-_-;)

★カナエちゃん

  1. 2009/11/03(火) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 幹事お疲れさまでした♪
> 暖かくて気持ちの良いオフ会でしたね。
>
お疲れ様でした♪
お手伝いもしてもらってありがとう(*^^)v
温かいってより暑かったじょ~(-_-;)

> 集合写真の顔隠し・・osumiさんの顔だけ恐い?!実はらむね嬢にはいつもこのように見えてる??なんて思ったりして(笑)>
そうよ~前回の大分オフの時から私はこの顔で行くと決めたの。
らむねちゃんの私に対して取るリアクションは大型犬と私だけって話から
私の顔を「悪そうな大型犬」って事にしたのよ(爆)

> osumi印の家族写真の中にルディス保護者2名がW-O-W すみません~>
いいじゃない・・・だってルディの保護者で身内みたいなもんでしょう。

悟空さんとフランちゃんも分からないくらいに入ってますね~まるで居たみたいに。
> 写真の隅に2人並んで貼ってあるかと思いましたがosumiさん上手いですね^^

この加工疲れた~何時も使っているソフトとは違う物で作ったから
なかなか上手く行かなくてこれが精一杯でした。

★モコさん

  1. 2009/11/03(火) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなりました<m(__)m>

> オフ会、幹事お疲れ様でした!
> そして、遅刻してすみませ~ん・・・
> はじめから、アセアセの我家でした。
>
お疲れ様~♪前日入りだったけど迷ったよね。
なんかモコさんらしくてよかったよ。

写真、うまく加工してますね~!
> 悟空くんとマーチを近くにしてると、「やはり、2人は、似てるわ~!」ですね。

加工に時間かかって疲れたよ~(@_@;)
そうね・・・悟空とマーチは顔がよく似ているね。

  1. 2009/11/03(火) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
オフ会幹事お疲れ様でした~。
以前私がやったのはだいぶ前だし、
お散歩オフの幹事は楽なものでした。
が、やはりお店となると、
お店のやり取りとか大変ですよね~。
オフ会の疲れからは脱出していると思うけれど、
まだまだ疲れの抜けない毎日です~。

★saikoさん

  1. 2009/11/03(火) 23:51:53 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> オフ会幹事お疲れ様でした~。
いえいえ~saikoさんも色々気をまわしてくださってホローしてもらって
有難うございました。翌日も・・・本当に有難う(^.^)/~~~

> お店のやり取りとか大変ですよね~。
あそこは知り合いのお店だから話しやすいけど・・・
知らないお店とかだったら気を使いますよね。

> オフ会の疲れからは脱出していると思うけれど、
> まだまだ疲れの抜けない毎日です~。

でしょ~私も翌日もほら葬儀まで行ってきたし・・・
今日は本当にゆっくり過ごした(殆ど寝てました)ってか
寒くて体にエンジンかかりませんでした(笑)
あの日と昨日からの違いは何なんでしょうね??

  1. 2009/11/04(水) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. Minnie
  4. [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした
よかパピに入っててよかった・・・
長崎まで行かせて頂ました☆
お天気に恵まれすぎて日焼けしちゃいましたけど。。。

「全員集合!」でみなさん集まるなんて
さすがosumiさん。
こんなにも巣立っているなんて驚き。。

  1. 2009/11/04(水) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
加工写真お疲れさま。。そしてありがとう*^^*
集まれない悟空へのばぁばの優しさが伝わってきます(´人`)
悟空は海外(笑)留学中だからなかなか集合出来ないけど
いつか。。きっと実現したいっ!

悪犬顔。。わかりやす~い^m^
はい。ばぁばココ~って感じだよぉ(爆)
集合写真のみの掲載でNo1が終わってるあたり
加工の大変さを感じるわ。。大変だったねありがとう☆

ハーレー祭りってすごそう。。
やっぱり颯爽としたおじ様方がいっぱいなのかな
カッコいいねぇ~見てみたいっ^^

  1. 2009/11/04(水) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
オフ会行きたいです~v-406
でも、写真でガマンしますv-409
だいぶパピちゃんたちの顔を覚えたつもりですが、間違えそう…。
名前書いてくださっているから、助かりますv-356
写真の加工、大変だからうちはやらないですね。
お疲れ様ですv-404

  1. 2009/11/04(水) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
集合写真、すごーーい!パッと見、貼り付けてあるなんて
わからないくらいですよ!あれ?悟空くんも参加?なんて
ぼんやり眺めていた私です(見事に騙された・笑)
そのくらい違和感なくそこに居たみたいに出来てますね(^-^)
参加できた子だけでも本当に圧巻!
5レンジャーと4レンジャーの大きさが違うの、不思議ですね~
同じ両親なのに~o(*'o'*)o 

  1. 2009/11/05(木) 00:37:22 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
その日はちょうど会社の合宿研修で
参加することができず
ほんとに残念でした!!
osumi一族大集合ですね!
水辺公園、一度行ってみたいですねー♪

★Minnieさん

  1. 2009/11/05(木) 01:23:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> 先日はお疲れさまでした
> よかパピに入っててよかった・・・
> 長崎まで行かせて頂ました☆
> お天気に恵まれすぎて日焼けしちゃいましたけど。。。

本当にお疲れ様でした。
私もよかパピ入って色んな所に行けるし、ネットでも色んな所の方
と知り合えてわんこ万歳!って思ってます。
マジあつ~でお肌ジリジリで暑さに参った参った!


> 「全員集合!」でみなさん集まるなんて
> さすがosumiさん。
> こんなにも巣立っているなんて驚き。。

もう、嬉しい限りです。我家の仔達はほとんどがよかパピの方の
所へお婿・お嫁入りしてるから感謝感謝です。
そうなの・・・7家族あるから集合すると凄いよね。

★しんしんさん

  1. 2009/11/05(木) 01:32:30 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんねごめんね~♪

> 加工写真お疲れさま。。そしてありがとう*^^*
> 集まれない悟空へのばぁばの優しさが伝わってきます(´人`)
> 悟空は海外(笑)留学中だからなかなか集合出来ないけど
> いつか。。きっと実現したいっ!
>
頑張ってみました(笑)
画像縮小して切りだしてとか・・・慣れないから時間かかちゃった(-_-;)
そうね・・・・何時か里帰りできた暁には全員集合できるよう頑張るよ!
水辺はしんしんさんも行った事あるから頭に浮かぶでしょう??
私もまた来年会いに行けるように貯金するけん!

> 悪犬顔。。わかりやす~い^m^
> はい。ばぁばココ~って感じだよぉ(爆)
> 集合写真のみの掲載でNo1が終わってるあたり
> 加工の大変さを感じるわ。。大変だったねありがとう☆
>
らむねちゃんにはこんな顔に写っているんだろうね(爆)
だったら分かりやすく今後はこれで行くってきめたんだ!
そういつもだったら一気に行くところだけど・・・・
加工が疲れてPC開けたくなくなりました(笑)


> ハーレー祭りってすごそう。。
> やっぱり颯爽としたおじ様方がいっぱいなのかな
> カッコいいねぇ~見てみたいっ^^

年に2回あるんだよ~何で長崎なのか??わからないけどね。
白髪頭のおじさんが皮ジャンカッコ良く決めて集まってくるよ~
それは壮観だけどもう何年も続いているから私はもう行かないけどね・・・

★ぽーじーさん

  1. 2009/11/05(木) 01:38:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> オフ会行きたいです~v-406
> でも、写真でガマンしますv-409

そうですね~BBQ以来お会いしていませんね。
何時かご参加いただける時はお会いできる事楽しみにしています。

> だいぶパピちゃんたちの顔を覚えたつもりですが、間違えそう…。
> 名前書いてくださっているから、助かりますv-356
>
そうですか~良かったメンバ紹介も加工は済んでいますので近々アップしますね。

写真の加工、大変だからうちはやらないですね。
> お疲れ様ですv-404

そう、やらなければその方がいいですね(笑)
なんか加工しないといけないと・・・正義感に駆られてしまします(爆)

★風ママさん

  1. 2009/11/05(木) 01:44:36 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> 集合写真、すごーーい!パッと見、貼り付けてあるなんて
> わからないくらいですよ!あれ?悟空くんも参加?なんて
> ぼんやり眺めていた私です(見事に騙された・笑)
> そのくらい違和感なくそこに居たみたいに出来てますね(^-^)

ホントですか~(涙)
そう言っていただけると頑張ったかいがありました(*^^)v
参加の表明を頂いた時点でこの形で頑張ってみようと決めていました。


> 参加できた子だけでも本当に圧巻!
もう、この先増える事はないと思うけど・・・
横一列はこれが限界かもですね??

> 5レンジャーと4レンジャーの大きさが違うの、不思議ですね~
> 同じ両親なのに~o(*'o'*)o 

そうなのですよ・・・不思議でしかたありません。
1番考えられるのは離乳の時期なんですけどね・・・
産まれた時点ですでに差がありますから何ともいえません。

★ゆうこりんさん

  1. 2009/11/05(木) 01:47:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> その日はちょうど会社の合宿研修で
> 参加することができず
> ほんとに残念でした!!

何時か長崎にも来て下さいね!
その時は観光案内させていただきますよ(^O^)/

> osumi一族大集合ですね!
> 水辺公園、一度行ってみたいですねー♪

全員とは行きませんでしたが嬉しいですね♪
是非、綺麗な公園ですよ。
私も熊本行ってみたい・・次回も用事があって断念です(@_@;)

  1. 2009/11/05(木) 12:35:02 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
みんな楽しそうでとってもいいお顔ですね~
とってもおりこうさんに並んで可愛い~♪
osumiさんの全員集合加工最高です!
次回の更新を楽しみにしていまーす♪
それから・・・
モカちゃん、回復してよかったぁ♪
私も気をつけないと、(+o+)
父の薬が大量にあるので、自分の事のように
思えます!改めて身がひきしまりました。

★ゆうさん

  1. 2009/11/05(木) 13:07:36 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
ゆうさん忙しい中ご訪問ありがとね~♪

> みんな楽しそうでとってもいいお顔ですね~
> とってもおりこうさんに並んで可愛い~♪
> osumiさんの全員集合加工最高です!
>
もう、頑張っちゃいました!
なかなかこんな機会もこの先あるかわかんないしね??
悟空とフランも参加させちゃった(笑)


次回の更新を楽しみにしていまーす♪
頑張るけん!!

> それから・・・
> モカちゃん、回復してよかったぁ♪
> 私も気をつけないと、(+o+)
> 父の薬が大量にあるので、自分の事のように
> 思えます!改めて身がひきしまりました。

有難うございます。
そうだよね~ふつうは薬はペッって出すんだろうけど・・・
それでも何が有るかわからないから要注意です。
お父様も沢山飲まれているんですね。
やはり自宅に親(高齢者)が居るご家庭はありますよね。
お互いに気をつけましょうね。

ナイスな集合写真ですね♪

  1. 2009/11/05(木) 13:35:16 |
  2. URL |
  3. キャンディまま
  4. [ 編集 ]
私もフランちゃん達貼り付けてあるの最初気づきませんでした(^^;
とてもいい仕事してますねぇ!
沢山の子供達に囲まれて羨ましい~♪

シルバーウィークに一瞬前を通った水辺の森公園レストランv-12
まさかオフ会がそこであるなんて~って感じですi-241

★キャンディままさん

  1. 2009/11/05(木) 15:16:54 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 私もフランちゃん達貼り付けてあるの最初気づきませんでした(^^;
> とてもいい仕事してますねぇ!
> 沢山の子供達に囲まれて羨ましい~♪
>
有難うございます♪
そう言ってくださると苦労が報われます(涙)
もう、こんなにたくさんの我家の子供達~羨ましかろ(爆)
本当に嬉しい瞬間ですよ。


> シルバーウィークに一瞬前を通った水辺の森公園レストランv-12
> まさかオフ会がそこであるなんて~って感じですi-241

通っただけだったのね~今度は滞在できるように計画してね!
しっかり案内させて頂きます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





