Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーチ 里帰り♪

  1. 2009/11/08(日) 19:00:00|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
先日の長崎 秋のお散歩ゆるゆるオフ会の翌日・・・昨年1番最後に巣立って行った
5レンジャー末っ子のマーチが里帰りしてくれました。「譴メ

DSC04911_convert_20091105205534.jpg

マーチはよかパピのお友達モコさんのお宅に次男として迎えて頂きました。
最初から先住犬のレオくんが大事に可愛がってくれて何時も素敵な兄弟の様子を
お知らせ頂き安心したものです。

DSC04875_convert_20091105210145.jpg
ルカとマーチ・・・この二人は一番最後まで兄弟で遊んでいました。

ルカ・マーチ変化

我家には大地(1号)、チャチャ(3号)も時々帰って来ますが、やはり全く知らない所
に来た感覚がなくて直に溶け込んで昔のように遊びだします。
マーチは本当に巣立ってから初めての里帰りだったのでどうか?と思いましたが
マーチも全く違和感なく部屋を駆け巡り始めました。

マーチ
マーチは5レンジャーの中では色が黒っぽくてこんなに明るい茶色になるとは
思ってもいませんでした。口元は変わっていませんね。

DSC04895_convert_20091105210646.jpg
父ちゃんシュガーを真ん中に・・・やっぱりチっこい父ちゃんです!


DSC04905_convert_20091105210455.jpg
この日はsaikoさんも駆けつけて下さいました。

ムース君

うんうん!saikoさんとムース君は5レンジャー4レンジャー全部の仔達を見守って
お別れの時も付き合ってくれたよね。有難う。。。

ランチ
ここで「ランチ」モコさんのリクエストで「ちゃんぽん」を自宅で味わって頂きました。
中華街に行けなくても近所の配達専門のお店から届けてくれます。
但しお味はいたって家庭の味に近いんですけどね。
デザートはsaikoさんから頂きました。何時も有難うございます。

マーチ・フラン
そして、今回、モコさんが最も会いたかった4レンジャーのフランです。
オフ会にはヒートの為不参加だったので我家の近所にお住まいのKさんへ
お願いして連れて来てもらったのです。マーチすぐ下の妹にレロレロ攻撃
フランも全く怖がる事はなくて兄ちゃん達と遊びまくってました。

DSC04926_convert_20091105211031.jpg
マ:フラン早く大きくなって大分遊びに来いよ~  フ:うん。あちょびにいくね。


DSC04931_convert_20091105212916.jpg
モコさんマーチとフラン・モカ達を抱っこして記念撮影です。
シュガーが乱入してますが・・・・モカは流石シュガーの仔全く非協力的です(爆)

お疲れ組

楽しい時間はアッという間です。話はつきませんが出発の時間です。
マーチを見送るのはこれで2度目だね。なんか寂しいやら嬉しいやら・・・・
本当に大きく成長してくれました。そしてモコさん&パパ&レオくん有難う
これからもマーチの事宜しくね!また、いつでも帰っておいで。。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<モカ 9か月~♪ | BLOG TOP | 長崎 秋のお散歩ゆるゆるオフ会 No3 (お散歩編)>>

comment

  1. 2009/11/08(日) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
いいね~こうして集まってくれると。
それぞれの成長、そのこその子でこうも違うとは。
osumiさん幸せですよね(^ω^)
巣立っていって消息が全然わからない子もいれば、心配ですしね。皆幸せそうで何よりですね。
しかし、シュガーパパルカ&マーチに囲まれると小さいよね(´∀`)今回のモカちんたちに比べればルカ君たちでかいですよね。

  1. 2009/11/08(日) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
マーチ里帰りの時は、いろいろとお世話になり、そして、いろいろと、私のわがままに付き合っていただいての優しい心遣い、本当にありがとうございました。

すみません・・・大変だったのでは?本当に、感謝しております。
でも、おかげで、楽しくそして感動の里帰りでした。

マーチ、写真、本当に、うれしそうな笑顔ですね~。
あの時、本当にうれしそうに、はしゃいでて~・・・私達も、その様子がうれしかったです。
お母様もいらしたので、久しぶりに会っていただき、また、うれしく思いました。
でも、ちょっとうるさい兄貴まで連れてたから~びっくりされてたかな?すみません。

ルカくん、いつも、マーチと会うと、すぐに来て遊んでくれて~レオとも仲良くて~いつもいつもありがとうね~。
本当は、もっと会わせたいのに~ごめんね~・・・また、よろしくね~。

フランちゃん、とっても可愛くて~・・・私は、会えたうれしさで、浮かれすぎておりましたようで?・・・いろいろとごめんなさいです。・・・

長くなりましたが・・・本当に、いろいろとありがとうございました。







いい顔してますね~

  1. 2009/11/08(日) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
里帰りしたマーチくんはすんごくいい笑顔してますね~。
びみょ~にルカくんはマジな顔つきですが・・あはは。
でもこんな風に兄弟が会って分かり合えるのはいいですよね。
それにしても茶色が明るい色になりましたね。

★RYOさん

  1. 2009/11/08(日) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> いいね~こうして集まってくれると。
> それぞれの成長、そのこその子でこうも違うとは。
> osumiさん幸せですよね(^ω^)
>
もう、マーチ里帰りは送り出してから初めてだったから
すっかり忘れてるよな?って思っていたけど
我家に着くなり記憶が蘇ったみたいで速攻ルカと遊び出したのよ。
嬉しかったなぁ~♪
本当に幸せなお婆ちゃんです!


巣立っていって消息が全然わからない子もいれおみがば、心配ですしね。皆幸せそうで何よりですね。
そうね・・私はやはりプロのブリダーにはなれそうにありません!
行った先の仔は全て知っていたいもの。。。

> しかし、シュガーパパルカ&マーチに囲まれると小さいよね(´∀`)今回のモカちんたちに比べればルカ君たちでかいですよね。

そうなの~何で同じ両親でこうも違うのか?理解できません。
ルカの半分以下ですよ~みんな(爆)

★モコさん

  1. 2009/11/08(日) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> マーチ里帰りの時は、いろいろとお世話になり、そして、いろいろと、私のわがままに付き合っていただいての優しい心遣い、本当にありがとうございました。
何を言っているんですか~初の里帰りでしょう。
何も気にする事はありませんよ!

> すみません・・・大変だったのでは?本当に、感謝しております。
> でも、おかげで、楽しくそして感動の里帰りでした。
>
また、里帰りさせて下さいね。大変な事は全くありませんから(笑)


> マーチ、写真、本当に、うれしそうな笑顔ですね~。
> あの時、本当にうれしそうに、はしゃいでて~・・・私達も、その様子がうれしかったです。
> お母様もいらしたので、久しぶりに会っていただき、また、うれしく思いました。
> でも、ちょっとうるさい兄貴まで連れてたから~びっくりされてたかな?すみません。

家に母にとってもマーチは我家から巣立った大事な仔ですから。
いっぱいのわんこに喜んでいましたよ。
本当にマーチ楽しそうにしていましたよね。


> ルカくん、いつも、マーチと会うと、すぐに来て遊んでくれて~レオとも仲良くて~いつもいつもありがとうね~。
> 本当は、もっと会わせたいのに~ごめんね~・・・また、よろしくね~。
>
ルカはマーチは当然ですがレオ君も好きですから・・・
広い場所で一緒に遊ばせたいね~♪

> フランちゃん、とっても可愛くて~・・・私は、会えたうれしさで、浮かれすぎておりましたようで?・・・いろいろとごめんなさいです。・・・>
フラン、可愛かったね。全く大きい兄ちゃんにおじけることなく
遊んで攻撃してましたね(爆)
これで4レンジャーも制覇できてモコさん良かったね。

★ぜぇママさん

  1. 2009/11/08(日) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 里帰りしたマーチくんはすんごくいい笑顔してますね~。
でしょ~綺麗なパピヨンに成長してくれました。

> びみょ~にルカくんはマジな顔つきですが・・あはは。
ルカ、この時嬉しすぎて集中できてなくて私から怒られたからね~(爆)

> でもこんな風に兄弟が会って分かり合えるのはいいですよね。>
ホントに嬉しいしわかってるって確信できる瞬間は感動します。

それにしても茶色が明るい色になりましたね。
そうなの~この仔だけ全く色が違っていたのにすっかり
レッドに近い明るい茶色になってしまいました。
5レンジャーで黒っぽいのはルカだけです。

  1. 2009/11/09(月) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
そうですか…やっぱり、兄弟なんですね。
ルカくんも、小さい頃の記憶が残っているのでしょう!
不思議なモノで、親子である事は忘れてしまう様に思うのですが…
仔犬時代に取っ組み合って遊んだ兄弟って、忘れないんですよね。
もっとも、あんずの場合は覚えているからこそイヤな様ですが。(笑)
たしかに!なにげにムースくんは全て見てますね。。。

★phoenixさん

  1. 2009/11/09(月) 14:22:02 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい!

> そうですか…やっぱり、兄弟なんですね。
> ルカくんも、小さい頃の記憶が残っているのでしょう!

そうみたいです、絡んで遊ぶのに時間はかかりませんでした。

> 不思議なモノで、親子である事は忘れてしまう様に思うのですが…
> 仔犬時代に取っ組み合って遊んだ兄弟って、忘れないんですよね。

私もそんな気がします。親は一緒にいれば忘れないんでようけど・・
兄弟は忘れないと思います。
特に我が家は頻繁に会う事が出来るからですね。

> もっとも、あんずの場合は覚えているからこそイヤな様ですが。(笑)
あはは~そうですよね。体調崩してしまうくらいストレスみたいですもんね。
らむねちゃんは嬉しくてしかたないんでしょうけど。。。。

> たしかに!なにげにムースくんは全て見てますね。。。
そうなんです・・ムース君はシュガーとはとこですから親戚のおじさんなんですよ。
子供時代は苦手でも現在は少し傍によっても怒らなくなりました。

  1. 2009/11/09(月) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
マーチ君は里帰り初だったの?
モコさんもマーチ君もさぞ嬉しかったコトでしょう*^^*
お顔が似てるから悟空が帰ったような雰囲気を味わえました^m^
色は違うけど並ぶとやっぱりルカ君とも似てるね☆
モカちゃん…シュガーパパと同じ非協力な目が可愛い(笑)
シュガーパパはどぉ?少し毛量が減った気がするけど。。
パパ~頑張れよ~~o(><)o

ちゃんぽん。。おいちそぉ(^~^。)
私も今度里帰りした時はちゃんぽんにするぅ♪

  1. 2009/11/09(月) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
マーチくん、里帰りを果たしましたね~(^-^)
この間お会いした時に聞いていましたので、私も楽しみでした♪
ルカくんとマーチくんの仔パピ時代…( *´艸`*) 可愛い~!
やっぱり面影ありますね!ホント口元なんてそのまんま~♪
ちっこい父ちゃん、並ぶとわかっちゃいますね(^w^)

★しんしんさん

  1. 2009/11/10(火) 12:08:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなって申し訳ありません。

> マーチ君は里帰り初だったの?
> モコさんもマーチ君もさぞ嬉しかったコトでしょう*^^*
> お顔が似てるから悟空が帰ったような雰囲気を味わえました^m^
>
そうなの初の里帰りでした。オフ会で何度かあっているから
そんな気はしなかったんだけどね。
うんうん・・・悟空とマーチは本当によく似ている。
少しだけ感じは違ったけど。

色は違うけど並ぶとやっぱりルカ君とも似てるね☆
そうね~だけど1番にているのは声かな。

> モカちゃん…シュガーパパと同じ非協力な目が可愛い(笑)>
へへ~似なくていいところが不思議と似るんだ~

シュガーパパはどぉ?少し毛量が減った気がするけど。。
> パパ~頑張れよ~~o(><)o

そうなの(泣)ごっそり減ってピンクの地肌が透けてます。
冬にかけて復期待です。

> ちゃんぽん。。おいちそぉ(^~^。)
> 私も今度里帰りした時はちゃんぽんにするぅ♪

へい、ガッテンだ~♪

★風ママさん

  1. 2009/11/10(火) 12:15:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなって申し訳ありません。

> マーチくん、里帰りを果たしましたね~(^-^)
> この間お会いした時に聞いていましたので、私も楽しみでした♪

そうでしょ~里帰り前には風ママに会うってとっても嬉しそうにしてましたよ。

> ルカくんとマーチくんの仔パピ時代…( *´艸`*) 可愛い~!
ホントにこの頃が懐かしいですね~♪めっちゃ可愛いです!

> やっぱり面影ありますね!ホント口元なんてそのまんま~♪
マーチは特に口元は変わっていませんね(笑)

> ちっこい父ちゃん、並ぶとわかっちゃいますね(^w^)
風様に続く第二のちっこい父ちゃん誕生です。

  1. 2009/11/13(金) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
おお~マーちゃんお里帰りだったんですね。本当仔パピの頃には思いつかない色味の変化ですね。でもお口はそのまんま♪写真はお口の形まで一緒だ♪^m^
うふふ。やっぱりみんなお里のことはしっかり覚えているんですね。嬉しいですね!そういうのって♪

ちゃんぽん~美味しそう!前にsaikoさんからちゃんぽんを頂いたことがありましたが本当に美味しかったの。長崎のちゃんぽん大好き~♪

  1. 2009/11/14(土) 01:08:51 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
里帰りできる実家があるって、うらやましいな。
自宅出産ならでは、ですね。
osumi家で過ごした記憶って、ずっと残ってるものなんでしょうね。
マーチ君の色の変化にもビックリ。

長崎オフは天気にも恵まれて、盛況でしたね~
私が長崎入りしてたら・・・雨だったかも(爆)

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/11/14(土) 17:44:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> おお~マーちゃんお里帰りだったんですね。
本当仔パピの頃には思いつかない色味の変化ですね。
でもお口はそのまんま♪写真はお口の形まで一緒だ♪^m^
>
そうなの~お見送り以来初の里帰りをしてくれました。
マーチは本当に色が全く違います(^^ゞ
口元は全然変わってないよね~♪


うふふ。やっぱりみんなお里のことはしっかり覚えているんですね。
嬉しいですね!そういうのって♪
>
どうかな~って半信半疑だったけど暫くしたら確信に変わりました。
やっぱり仔パピ時代の2カ月ってのは大事な時期なんだよね。

> ちゃんぽん~美味しそう!前にsaikoさんからちゃんぽんを頂いたことがありましたが本当に美味しかったの。長崎のちゃんぽん大好き~♪
長崎は各町に配達してくれる「ちゃんぽん屋さん」があって家庭的な味なんだけど
それでも美味しいよ~♪
今度、みくさん来崎の際はご馳走させてもらうね(*^^)v

★ニコさん

  1. 2009/11/14(土) 17:48:55 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> 里帰りできる実家があるって、うらやましいな。
> 自宅出産ならでは、ですね。
> osumi家で過ごした記憶って、ずっと残ってるものなんでしょうね。
> マーチ君の色の変化にもビックリ。
>
そうね~こればかりは自宅繁殖の特権かな?
やっぱり迎える側も嬉しいものです。
マーチは見事に色が変わりました。兄弟の中では全く色は違っていたのに~???
記憶は残っているみたいですね。確信に変わるまで時間はかかりませんでした。


> 長崎オフは天気にも恵まれて、盛況でしたね~
> 私が長崎入りしてたら・・・雨だったかも(爆)

あはは~ニコさんんとこちらでお会いする時は雨だものんね(^^ゞ
でも、大丈夫、私が幹事だったから絶対晴れ!雨は考えられません(笑)

  1. 2009/11/17(火) 22:52:26 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
まだまだ今の生活が続きそうで、
読み逃げが続いておりまする。。。
まだこの記事もアップしてなぁい。。。
でももうすぐ次のオフ会も来る。。。。

osumiさんちはこのときは連続で
みんなかなり疲れていたのでは?
ムースも家に帰ってから爆睡でしたよ~。

★saikoさん

  1. 2009/11/17(火) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> まだまだ今の生活が続きそうで、
> 読み逃げが続いておりまする。。。
> まだこの記事もアップしてなぁい。。。
> でももうすぐ次のオフ会も来る。。。。
>
ブログの進み具合からそうなんだろうなぁ~って思ってました。
今が一番忙しい時ですものね。お疲れ様です。
お母様はどうでしょう?ムース君慣れて来たかな?


> osumiさんちはこのときは連続で
> みんなかなり疲れていたのでは?
> ムースも家に帰ってから爆睡でしたよ~。

そうでしょうね~我家もみんな次の日まで元気なかったですよ(笑)
私も通夜・葬儀出席後は撃沈でした。
最近は本当に体力が無くなって来た事実感します(-_-;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





