Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ 9か月~♪

  1. 2009/11/19(木) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
急に寒くなって皆様、体調など崩されていませんか?
私自身は体調は悪くないのですが、師走に向けて少し心に焦りなどを感じています。
毎年の事ですが1年が終わる前に急に襲ってくる不安みたいなものが徐々にですが
押し寄せて来ています。皆さんはそんな気持ちになる事はありまんか?




さて、我家の「巻き毛のプリンセス」モカが本日9カ月を迎えました~♪

モカ9カ月

相変わらずのマイペースな娘っこです。d

モヒカンモカ

このモヒカンは決して仕込みではありません。ふと気が付くと「寝ぐせ」が付いて
いました。この部分はまだパピー毛のようでフワフワしています。

シュガー&モカ

荷物が届いた箱にはお決まりのように入って遊び3個¥490で買って来た
オモチャを入れる籠の中に親子で並んで入ってみたり・・・・

モカ(庭)

庭に出すとルカ兄ちゃん達と駆け廻り・パパ同様に草を食し・・・
必ず後から「ゲロ~」するんですけどねアップロードファイル

この所、寒くなって来てシュガー&みろ&モカがプルプル震えています絵文字名を入力してください
シュガーは今毛が薄くなっている為、みろは元々毛が薄い、モカは・・・
期待に反して小さい為か?室内でも最近はみろ&モカには洋服を着せています。
シュガーは着せると固まる・・・その後唸るので寒さに耐えてもらう事にしました。
他のメンバーはしっかり脂肪が付いているので大丈夫です。ブヒッ

複数

こうやって皆で集まって暖をとっているのか仲良くくっついています。
とっても私にとっては嬉しい光景です。

みるきー&ルカ
但し、相変わらずの甘えん坊なルカ。。。みるきーも息子には超~あまあまです「譴メ


≪本日のおまけ≫

迷子札&リード

前から欲しかったお揃いの「迷子札」とV字タイプの2頭引きリード・・・・
やっと購入しました。V字型のリードはもう昨年から欲しかったのですが
ち~とばかりお値段も良くて・・・・「お気に入り」のずっと入っていました。
「迷子札」はやはり7匹分・・・今回、少しお安く提供してれるという事で
思い切って「ポチッ」としました
これに皮紐と留め金のパーツを購入して自分でチョーカーを作るつもりです。ペンダント

7匹お揃いで迷子札ぶら下げて~お散歩行こうね!パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(ブラックタン)2パピヨン(ブラックタン)パピヨン(ブラックタン)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<春日公園お散歩オフ会・・(-_-;) | BLOG TOP | マーチ 里帰り♪>>

comment

  1. 2009/11/19(木) 01:54:17 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
師走の焦り…ですか、考えた事ないですねぇ。
私にとっては、師走も12ヶ月の1つでしかなく、そう特別に感じる事が無い様な。
正月もただの休日と同様に、フツーに過ごすタイプだからでしょうか。(笑)
おお~っ、V字!手に入れられたんですね。
2頭引き愛好家としては、非常に気になる商品です!
ぜひぜひ、使い勝手のほどをお聞きできれば。。。

  1. 2009/11/19(木) 12:55:51 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
12月に汗汗・・・う~ん。 逆に、なんだか気分が高揚するかな?
でも、お正月は小さいころから地味~で暗~~いイメージで
(テレビもつまらないのしか見せてもらえなかったし)あまり好きじゃないです。
モカちゃん、可愛い♪♪♪
4分割写真の左上の悩まし気なお顔と、その下のいたずらそうなお顔が特に好きe-267
迷子札もおそろいで7枚だなんて・・・e-263
2枚だって太っ腹にならなきゃ買えないのに、osumiさんスゴイ!!
・・・ボーナス出ましたか?  ちょっと早いか。
2頭引きは、ウチも愛用しています♪
慣れるまでは、きっとわんこ達が右往左往しちゃいますよ(笑)
場所取りで、どちらかがあきらめるまで延々とくるくる回り続けたり・・・
ウチはマリリンがあきらめてくれましたがe-446

★phoenixさん

  1. 2009/11/19(木) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 師走の焦り…ですか、考えた事ないですねぇ。
> 私にとっては、師走も12ヶ月の1つでしかなく、そう特別に感じる事が無い様な。

そうですか~私はクリスマスが有ったりお正月の用意をしたり大掃除したり
何か気ぜわしくなってくる事が負担になってしまいます。
世間の喧騒に惑わされるんでしょうね。案外、蚤の心臓だったりして(爆)

> 正月もただの休日と同様に、フツーに過ごすタイプだからでしょうか。(笑)
ここまでくると気持ちは落ち着いて寝正月決め込むんですけどね。。。

> おお~っ、V字!手に入れられたんですね。
> 2頭引き愛好家としては、非常に気になる商品です!
> ぜひぜひ、使い勝手のほどをお聞きできれば。。。

やっと、V字買っちゃいました(*^^)v
もう、試しましたよ。Y字と違って犬同士が絡まない引っ張らない事は
確かですね。ここのショップは2頭以上は無理だというお考えで
3頭の場合は1頭はシングルで2対1で散歩させて下さいって話です。

★ルビマリママさん

  1. 2009/11/19(木) 14:21:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 12月に汗汗・・・う~ん。 逆に、なんだか気分が高揚するかな?
> でも、お正月は小さいころから地味~で暗~~いイメージで
> (テレビもつまらないのしか見せてもらえなかったし)あまり好きじゃないです。

そう、その高揚が私は負担になるんです。皆さんが高揚するのが
ビンビン伝わって来て自分が高揚しないから「取り残される」って感じになるの(-_-;)
案外、私・・・小心者かも??


> モカちゃん、可愛い♪♪♪
> 4分割写真の左上の悩まし気なお顔と、その下のいたずらそうなお顔が特に好きe-267
>
有難うございます!私も左下の顔好きです。すっかりパピヨンになってきたでしょう(笑)

迷子札もおそろいで7枚だなんて・・・e-263
> 2枚だって太っ腹にならなきゃ買えないのに、osumiさんスゴイ!!

へへへ~凄いでしょう。迷子札ってどこ見ても¥1000以上しますもんね。
今回はオークションでお安くGETしました。落札価格で個数分OKだったの。

> ・・・ボーナス出ましたか?  ちょっと早いか。
も~現在ニート中なんで「ボーナス」は我家にはありません!

> 2頭引きは、ウチも愛用しています♪
> 慣れるまでは、きっとわんこ達が右往左往しちゃいますよ(笑)
> 場所取りで、どちらかがあきらめるまで延々とくるくる回り続けたり・・・
> ウチはマリリンがあきらめてくれましたがe-446

Y字型の2頭引きは家も何本もあるんです。
但しY字だとわんこ同士が引きあうでしょう。
このV字型はそれが無いの、しかも回っても決してリードが絡まないのです。
今のところ好感触ですよ。

  1. 2009/11/19(木) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
迷子札が7つ、すごい、名前いりだv-10
かわいい~v-346
モカちゃん大きくなりましたねv-398
洋服かわいいですね。すぐに着れなくなるかな?

  1. 2009/11/19(木) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
モカちゃん9ヶ月おめでとう(^人^)パチパチ
成長とともにお目目くりくりになって可愛いレヂィーになったね^m^

籠。。3個490円て…安っ!!
モカちゃんはパパと並んで籠に入ってほのぼの~
ルカ君はママとお昼寝でほのぼの~(*^^*)
毎日こんな光景が見れて。。ばぁばは幸せだね。。

2頭引きのリードには誰と誰が繋がれてるの?

★ぽーじーさん

  1. 2009/11/19(木) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 迷子札が7つ、すごい、名前いりだv-10
> かわいい~v-346


やっとやっと念願の7匹おソロ迷子札Getしました(*^^)v
裏には私のフルネーム(漢字)と携帯番号が書いてあります。

> モカちゃん大きくなりましたねv-398
> 洋服かわいいですね。すぐに着れなくなるかな?

でしょ~すっかりマイペースな娘になりました。
洋服はほとんどみろのお下がりです。
ですがモカにはどれも大きいようで来年も着れそうです。

★しんしんさん

  1. 2009/11/19(木) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん9ヶ月おめでとう(^人^)パチパチ
> 成長とともにお目目くりくりになって可愛いレヂィーになったね^m^
>
とうきょうのおばちゃん・・・ありがとでち byモカ

> 籠。。3個490円て…安っ!!
でっしょ~即買いしたわよ~♪

> モカちゃんはパパと並んで籠に入ってほのぼの~
> ルカ君はママとお昼寝でほのぼの~(*^^*)
> 毎日こんな光景が見れて。。ばぁばは幸せだね。。

えへへ~毎日色んな組み合わせのほのぼのショットが見れるよ。

> 2頭引きのリードには誰と誰が繋がれてるの?
はい、体重でいうとみるきー&ルカのコンビです。
シュガーは脱走癖があるのでロングリード買いました(爆)

  1. 2009/11/19(木) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
モカちんかわゆい~( ̄ー ̄)ニヤリ ちっちゃ~。
ルカ兄たんママと一緒でいいね~。
最近寒いせいかうちの暴れん坊嬢ちゃんたちもくっついて寝ております(^ω^)パパも間に入ってきたりするんですよ。こうゆうの見ると顔がにやけてきてしまいす。
2頭引きリードチェーンのは持っているんですが使い勝手が悪くて。これなら1ペアはいいと思いますが、ブルとーザー娘が引っ張ってくれるとやばいかも。一花だけで、腕持ってかれそうになるんですよ。おまけにローリングして縄抜けするし。
パパママペアだったら使えそうかも( ̄ー ̄)ニヤリ

★RYOさん

  1. 2009/11/19(木) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちんかわゆい~( ̄ー ̄)ニヤリ ちっちゃ~。
> ルカ兄たんママと一緒でいいね~。
>
モカ初め4レンジャーは期待に反してチビッ子です。
ルカは本当にあまあまの甘えんぼうよ(爆)

最近寒いせいかうちの暴れん坊嬢ちゃんたちもくっついて寝ております(^ω^)パパも間に入ってきたりするんですよ。こうゆうの見ると顔がにやけてきてしまいす。
だよね~これぞ多頭飼いの喜びだよね。
RUOさんもニヤけるくちですねぇ~同じ同じ!

> 2頭引きリードチェーンのは持っているんですが使い勝手が悪くて。これなら1ペアはいいと思いますが、ブルとーザー娘が引っ張ってくれるとやばいかも。一花だけで、腕持ってかれそうになるんですよ。おまけにローリングして縄抜けするし。
> パパママペアだったら使えそうかも( ̄ー ̄)ニヤリ

これね~思ったより使い心地良いよ~目から鱗です。
今までダメだって思っていた所が全くないの。
一花ちゃんだけ長さ変えたら全く問題ないかも?
持ち手とラインって別々で買うんだけどラインの長さが選べるの・・・
我家が買った2頭引きでは1番いいかな!

おめでとうございます!!

  1. 2009/11/20(金) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. ほるこ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、9ヶ月おめでとうございます~!!!
モヒカン、カワイイですね♪
お目目がくりっとしてて女の子~ってお顔で
本当にカワイイです~~~!!!

みんなでくっついて暖をとる…なんと微笑ましい
光景でしょうか~♪
こんな幸せそうな光景を見ると、ホントに癒されますね~。
多頭飼いならではの幸せですね。うーん魅惑ワールドです…♪

★ほるこさん

  1. 2009/11/20(金) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、9ヶ月おめでとうございます~!!!
> モヒカン、カワイイですね♪
> お目目がくりっとしてて女の子~ってお顔で
> 本当にカワイイです~~~!!!
>
有難うございます!
モヒカン可愛いでしょう~♪←(親ばか)
モカ、女の子って顔してますか?嬉しいです。


> みんなでくっついて暖をとる…なんと微笑ましい
> 光景でしょうか~♪
> こんな幸せそうな光景を見ると、ホントに癒されますね~。
> 多頭飼いならではの幸せですね。うーん魅惑ワールドです…♪

これだけ居ると色んなパターンで癒し光景が見れますよ。
だけど歳が近い同士が一緒に居る事の方が多いですね。
とっても仲良しこよしで~す♪

9か月おめでとう♪

  1. 2009/11/20(金) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. キャンディまま
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、9ヶ月おめでとうございます♪
巻き毛が可愛くてとってもキュートですぅ~♪
私も年末が迫ってくると思うと、何故か寂しくなってくるんですよね・・・・
子供の頃は、イベント毎にワクワクしていたような気がするんですけど(^^;
皆でくっついてホカホカしてる姿がいいですねぇ~
我が家も全員でくっついて暖をとって電気代浮かせよう(^0^)/

★キャンディままさん

  1. 2009/11/20(金) 15:26:40 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、9ヶ月おめでとうございます♪
> 巻き毛が可愛くてとってもキュートですぅ~♪
>
有難うございま~す!
巻き毛ちゃんフワフワしてて柔らかいですよ^♪

私も年末が迫ってくると思うと、何故か寂しくなってくるんですよね・・・・
> 子供の頃は、イベント毎にワクワクしていたような気がするんですけど(^^;

あ~良かった、そうなの子供の頃は楽しくてしょうがなかったのに・・・
今は寂しい気持ちになって行く自分が居るんですよ。

> 皆でくっついてホカホカしてる姿がいいですねぇ~
> 我が家も全員でくっついて暖をとって電気代浮かせよう(^0^)/

そうね~電気代ね(^_-)-☆
だけどくっついてるの可愛いでしょう←(親ばか)

もう・・9ヶ月

  1. 2009/11/24(火) 23:26:56 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
あっという間ですね!
うちもすでに4ヶ月越えだもん。
モカちゃん、お嬢様みたいでかわゆい~。
うちの2パピは女の子に見えないもん。。

迷子札、素敵ですね。
チョーカー作ったらもっと素敵に見えるね。

2頭引きリード・・7頭なのに?笑!!

★ぜぇママさん

  1. 2009/11/26(木) 16:31:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事とっても遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> あっという間ですね!
> うちもすでに4ヶ月越えだもん。

ホントね~すっかりそちらもパピヨンらしくなってきたものね。
我家もそろそろ仔犬ではなくなりました(悲)

> モカちゃん、お嬢様みたいでかわゆい~。
> うちの2パピは女の子に見えないもん。。
>
我家には珍しく極小パピになりました(笑)
いえいえ・・凛とした感じで私は好きよ(^_-)-☆


> 迷子札、素敵ですね。
> チョーカー作ったらもっと素敵に見えるね。

だね、今回は自分で作ろうと材料だけ買いました。
さてどんな風に出来あがる事やら・・・・

> 2頭引きリード・・7頭なのに?笑!!

あはは2Set買ったのよ~散歩は最高4匹までしか連れて行けません(-_-;)

  1. 2009/11/29(日) 00:29:45 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、赤いお洋服がめちゃめちゃ似合ってるー(〃'∇'〃)
だけど、どんな寝方したらモヒカンの寝ぐせが付くのかしら(゜m゜*)ぷ
可愛い!可愛すぎます!
父娘でカゴINしている様子も微笑ましいし、みんなで寄り添って
暖をとる様子もたまらないし…やっぱり風あらにない部分は
すごく新鮮で羨ましいですね~風あらも二人寄り添えば温かいのに~。
こうやってアゴ乗せて安心しきった感じ…ホント和みますね~(´ー`)
迷子札、み~んなお揃い いいですね♪

★風ママさん

  1. 2009/11/29(日) 18:08:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、赤いお洋服がめちゃめちゃ似合ってるー(〃'∇'〃)
やっぱり女の仔ですね~私は原色派だから赤とか青とかが好き!

> だけど、どんな寝方したらモヒカンの寝ぐせが付くのかしら(゜m゜*)ぷ
> 可愛い!可愛すぎます!
>
でしょ~この前に両手使って顔洗う行動していましたから勢い余って
頭まで洗ったんじゃなかろうか??

父娘でカゴINしている様子も微笑ましいし、みんなで寄り添って
> 暖をとる様子もたまらないし…やっぱり風あらにない部分は
> すごく新鮮で羨ましいですね~風あらも二人寄り添えば温かいのに~。

なんだかんだで仲良しでいてくれるからこんなショットも撮り放題です。
男の子同士だから風ママさん所は少ないのかな?

> こうやってアゴ乗せて安心しきった感じ…ホント和みますね~(´ー`)
みるきーはルカ(息子)には甘々です。モカにはまり絡みませんね。

> 迷子札、み~んなお揃い いいですね♪
やっと念願の全員おそろ実現しました!

  1. 2009/11/30(月) 18:31:22 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
師走・・私も焦りますよ(汗)
仕事が稼ぎ時ってのもあるのですが、また一年過ぎちゃったと思うと、なんだか不安になってしまいます。。。

モカちゃんの頭のポワポワ、アーデルも最近頭がポワポワです☆
モカちゃんはまだ仔パピだから分かるけど・・何故にアーデルが??(~_~)??
でもこのポワポワの毛が柔らかくって気持ちイイんですよねぇ(*^^*)
我が家も今日新しい名札に替えたんですよ!
先日家の中でファインの首輪ごと4次元空間に行ってしまってf^^;
もう3年位同じものを使っていてボロボロだった為、ついでに首輪&リードも替えました。
ところで、2頭引きのVとYはどう違うのでしょうか?
今使ってる2頭引きの分も買い換えたいと思うのですが、色々見てるとどれがイイのか分かんなくなっちゃいます★

★☆riri-☆さん

  1. 2009/11/30(月) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 師走・・私も焦りますよ(汗)
> 仕事が稼ぎ時ってのもあるのですが、また一年過ぎちゃったと思うと、なんだか不安になってしまいます。。。
>
良かった~同じ気持ちになる人が居て。。。。

> モカちゃんの頭のポワポワ、アーデルも最近頭がポワポワです☆
> モカちゃんはまだ仔パピだから分かるけど・・何故にアーデルが??(~_~)??
> でもこのポワポワの毛が柔らかくって気持ちイイんですよねぇ(*^^*)
>
アーちゃんにもまだフワフワ毛が残ってるんだね。
確かに柔らかくて気持ちいいね~我家はその上巻き毛だからプワプワで
すぐに毛玉に変身するんだよ~先日のオフ会後はみるきーにはデカイ毛玉が
2か所も出来ていました(泣)


我が家も今日新しい名札に替えたんですよ!
> 先日家の中でファインの首輪ごと4次元空間に行ってしまってf^^;
>
ありゃりゃ~他でもそんな話聞いたような・・・phoenixさん所


もう3年位同じものを使っていてボロボロだった為、ついでに首輪&リードも替えました。
そっか~そのくらいでボロボロになるのね・・・( ..)φメモメモ

> ところで、2頭引きのVとYはどう違うのでしょうか?
> 今使ってる2頭引きの分も買い換えたいと思うのですが、色々見てるとどれがイイのか分かんなくなっちゃいます★

解説は上手にできませんが、Y字は結局支点が1本から別れているでしょう・・
だから2頭で力が強い方に弱い方が引っ張られる結局は1本で繋がれている状態と
同じ作用が働くそうです。V字は支点が持ち手から別れている為2本のリードで繋がれて
いるのと同じです。だからワンコ同士の力加減で引っ張りあう事がありません。
って説明でした。使用感も確かにそうでしたよ。前はルカ&シュガーではルカがグイグイ
引っ張られていましたが、V字だとルカから引っ張られる事はなくなりました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





