Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ 10カ月~♪

  1. 2009/12/19(土) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
12月も半分過ぎちゃいましたね。大掃除はかどってますか?
我家は大体終了しました。後はお正月を迎える準備だけとなりました。



さて、19日、モカちゃん10カ月を無事に迎えました~♪

モカ、10カ月
最近は少し見た目に女の子らしく変身してきました。毛吹もまぁまぁ良いみたいです。
エプロンの所と耳が段々とフサフサになって来ています。長さは有りませんが・・・(-_-;)

cats_20091211163815.jpg
ですが口の周りが独特です(笑)まるでカールおじさんみたい!

ルカ&モカ

耳のフリンジはやはりルカやみろとの毎日のバトルの中で切れていくんでしょうね??
小さい体で大きいルカ兄ちゃん相手にマジバトル、しっかり首元押えてます。
優しいルカはそんな妹にタジタジで、最後は「痛くちてごめんね~」ペロペロされてます。

cats2_20091211163815.jpg
チャレンジャーモカは女帝みろにも平気で近寄ります。

レーチェ&モカ
先日、オフ会後に寄ったかずねこ&みえねこさんのお宅でレーチェ姉ちゃんと・・・
すっかり大きくなって産まれた時のブサイク組も今では「美人姉妹」です。

CIMG7347_convert_20091211163302.jpg
11か月のご報告はもう、来年ですね。今年、モカの成長を見守って下さって有難うございました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<祝!シュガー3歳になりました(^o^)丿 | BLOG TOP | 最近の我家の様子>>

comment

  1. 2009/12/20(日) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、10か月おめでとうございます~♪
早かったですね、ここまで。
仔パピのときからずーっと見てるから
モカちゃんもレーちゃんももぅ可愛くて仕方ないです~☆

それにしてもルカ兄はなんて優しいの~(T_T)←感動の涙。
人間だったら結婚してほしいくらい~私が!(笑)
ルカくんに嫌って言われるかしら?(笑)あはは。

今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
osumiさんは"美人な男前"ってことが改めてわかりました(笑)
またオークションでいいもの落札したら
教えて下さいませ~(*^m^)

  1. 2009/12/21(月) 09:52:20 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、もう10カ月なんですねぇ・・・
おめでとうございますe-69
・・・寒くて指がかじかんでうまくキーが打てない・・・e-330 そんな季節になっちゃいましたね。
モカちゃんもレーチェちゃんもふわふわパピーを卒業して、
ついにゴージャスパピヨンの仲間入り!!
一族、やっぱりとっても似ている~♪ みんな可愛いわe-266
モカちゃんはやんちゃで天真爛漫な子なんですね。
私、そういう子がとっても好き!
osumiさんにとっても最後のおちびちゃん??
末っ子になるわけで、もう可愛くて仕方ないですよね!!

★nacciさん

  1. 2009/12/22(火) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事とっても遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> モカちゃん、10か月おめでとうございます~♪
> 早かったですね、ここまで。
> 仔パピのときからずーっと見てるから
> モカちゃんもレーちゃんももぅ可愛くて仕方ないです~☆
>
有難うございま~す♪
本当に時間が過ぎるのは早いですよね。
皆さんに産まれた時から見守られているからですね。
今からもごひいきに~♪

> それにしてもルカ兄はなんて優しいの~(T_T)←感動の涙。
> 人間だったら結婚してほしいくらい~私が!(笑)
ルカはめっちゃ優しい仔ですよ。同じくらい甘えん坊だけどね。
でしょ~長身で足長よ~(笑)

> ルカくんに嫌って言われるかしら?(笑)あはは。

そんな事ないよ~ルカって言ってナデナデしてくれる人はみんな好き!

> 今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
ホントに久しぶりだったけどそんな感じしなかった(爆)

> osumiさんは"美人な男前"ってことが改めてわかりました(笑)
いや~そんな誉められても・・・いつも昔の捨て台詞は・・・
「君は一人でも生きられる」だったわ(涙)

> またオークションでいいもの落札したら
> 教えて下さいませ~(*^m^)

よっしゃ!任せて。

★ルビマリママさん

  1. 2009/12/22(火) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> モカちゃん、もう10カ月なんですねぇ・・・
> おめでとうございますe-69
>
有難うございま~す♪
もう、時間が過ぎて行くのが音速?って感じです。

・・・寒くて指がかじかんでうまくキーが打てない・・・e-330 
そんな季節になっちゃいましたね。

本当に一気に真冬になっちゃいましたね。

> モカちゃんもレーチェちゃんもふわふわパピーを卒業して、
> ついにゴージャスパピヨンの仲間入り!!
> 一族、やっぱりとっても似ている~♪ みんな可愛いわe-266

パピーコート卒業で段々とパピヨンに変身して来ましたよ。
どちらも毛質がみるきー似だからフワフワした感じですよ。

> モカちゃんはやんちゃで天真爛漫な子なんですね。
> 私、そういう子がとっても好き!

そうなの~どの仔も末っ子って思って育ててきたけど・・・・
正真正銘の末っ子、我家初のチビパピだから移動もお手軽だし
何をしても許せちゃいますよね。
だけど怒るとそこまで震えなくてもってくらいブルブル~
体が小さいからそんな風に見えるのかな??


  1. 2009/12/23(水) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
大掃除・・
ちょっとづっつ始めてましたが・・
いつになったら終わるのか??
自信がありません(涙)

モカちゃん、10ヶ月!!
素敵れでぇまっしぐらですね♪
遠慮しなくて良いから(笑)
もっとゆっくり大きくなりなさい・・と
無事に成長してくれたことに感謝する反面・・
やっぱし、老婆心が・・・(爆笑)

★mieさん

  1. 2009/12/23(水) 12:59:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
mieさんご無沙汰していま~す!

> 大掃除・・
> ちょっとづっつ始めてましたが・・
> いつになったら終わるのか??
> 自信がありません(涙)
>
大掃除・・いいじゃないですか来年持ち越しでも。
今年は手や肋骨怪我したりで大変だったしね。

> モカちゃん、10ヶ月!!
> 素敵れでぇまっしぐらですね♪
>
ねっ!素敵れでぇになったでしょう~
個性派だけど結構好き~♪(親ばか)

遠慮しなくて良いから(笑)
> もっとゆっくり大きくなりなさい・・と
> 無事に成長してくれたことに感謝する反面・・
> やっぱし、老婆心が・・・(爆笑)

だよね~ゆっくり成長してくれればいいのだけど・・
成犬になった姿もみてみたい・・・
これだけは譲れない「健康で」だよね。

おめでとう!

  1. 2009/12/23(水) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
もう10ヶ月なのですよね~。
モカちゃん、どんどんきれいになっていきますよね!お口の周り・・カールオジサンみたいだけど・・かわいいわ!
貧毛なうちのパピもモカちゃんみたいに毛が伸びてくれたらいいのにぃ!!!

★ぜぇママさん

  1. 2009/12/24(木) 11:06:45 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> もう10ヶ月なのですよね~。>
毎回言うけど早いよね( 一一)

モカちゃん、どんどんきれいになっていきますよね!お口の周り・・カールオジサンみたいだけど・・かわいいわ
可愛くなって来たでしょ~(*^_^*)親ばかだけど(爆)
カールおじさんの輪っかがチャームポイントよ!

> 貧毛なうちのパピもモカちゃんみたいに毛が伸びてくれたらいいのにぃ!!!
今から伸びてくるよ~♪楽しみだね。

  1. 2009/12/25(金) 08:40:37 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん10ケ月おめでとうございます(^O^)/
プリティ!って感じの可愛らしい
女の子になりましたね
ドレスのもすっかお似合いです
・・・・
うちのひめさまどっかで
何かが間違ったような・・・1歳4ケ月女子なんですが
毛が・・・

★レンポンぱぱさん

  1. 2009/12/25(金) 13:57:45 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しています<m(__)m>

> モカちゃん10ケ月おめでとうございます(^O^)/
> プリティ!って感じの可愛らしい
> 女の子になりましたね
> ドレスのもすっかお似合いです

もう、早いものでこんなに大きくなりました。
産まれた時はちょ~不細工でしたが、少しづつ
可愛くなってきましたよ♪

> うちのひめさまどっかで
> 何かが間違ったような・・・1歳4ケ月女子なんですが
> 毛が・・・

ひめちゃん、1才4カ月ですか~まだ子供だと思っていたのに(@_@;)
ほんとに早いですね~時間の経過は。。。。
毛ですか・・・我家はみろが剛毛で短毛です(^_^;)

  1. 2009/12/25(金) 16:06:12 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
カールおじさんて( ゜3゜):;*.':;ブッ
モカちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
確かにちょっと見ない間にお耳がふわふわっと
してきましたね('-'*) 女の子らしくなったな~
って印象です~!
レーチェちゃんもほ~んと成長しましたね(^-^)
もう少し成長してすっかりパピヨンらしくなる頃が
ますます楽しみな姉妹ですよね♪

  1. 2009/12/25(金) 16:51:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> カールおじさんて( ゜3゜):;*.':;ブッ
> モカちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
>
早いですよね~♪(毎月行ってるけど・・・(-_-;))
ねっ!カールおじさんみたいでしょう(爆)

確かにちょっと見ない間にお耳がふわふわっと
> してきましたね('-'*) 女の子らしくなったな~
> って印象です~!
> レーチェちゃんもほ~んと成長しましたね(^-^)

どちらも毛質がみるきー似だからフワフワしてます。
フリンジの長さはレーチ姉ちゃんの方が長いですけどね。
量ではモカの方が勝ってるみたいです(笑)

> もう少し成長してすっかりパピヨンらしくなる頃が
> ますます楽しみな姉妹ですよね♪
ホントに産まれた時はブサイクでどうしようって思ったけど
成長したら個性派美人姉妹になりそうですね♪(親ばか)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





