Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!シュガー3歳になりました(^o^)丿

  1. 2009/12/26(土) 00:00:00|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
   皆さん、MerryXmas!

先日、12月20日(日)今年最後の「よかパピ」のXmasオフ会が有りました。
この日は前日まで雪による凍結などが懸念されていて当日までアタフタしました。
また、私自身が朝からアレルギーの鼻炎にてくしゃみ鼻水が止まらず絶不調
よって現場到着もカメラを一度も出さず撮らない事を決め込みました。
但し頂いた集合写真のみ添付しま~す。
後はお決まりの○投げで詳細はご確認下さい(笑)


30774706_org_convert_20091224131526.jpg

≪当日の参加≫23家族48匹
        パピヨン40匹/チワワ2匹/ヨーキー1匹/ポメ1匹/マル1匹/ダックス3匹
≪○投げ先≫saikoさんphoenixさんニコさんレイたんさんnacciさんMinneiさん
    ※何卒、宜しくお願い致します



12月28日 シュガー3歳を迎えます。
DSC05326_convert_20091224112427.jpg

今年は4匹の子供が増えて実娘(モカ)を置く事になりやむなく「去勢」を
されてその後は体調不良になり脱毛で毛量も激減・・・
最近になってようやく復活の兆しが見えて来ました

page_20091224130430.jpg
最近、お安くGETした毛皮のマフラーで遊んでみました。
シュガーはまんざらでもなさそうです(爆)

cats_20091224130417.jpg
ルカ&モカは完全に呆れています。

DSC05350_convert_20091224112645.jpg

はいはい・・まじめに撮りました「家族写真」です。

DSC05339_convert_20091224115951.jpg

息子と娘の囲まれて御満悦のシュガーです。

DSC05344_convert_20091224120400.jpg

シュガー&ルカの男同士の記念写真です。

cats2_20091224130417.jpg

シュガーは男親ですが、子育てに協力する優しい父親でした。
ルカ(5レンジャー)モカ(4レンジャー)ともに一緒に遊んだり
添い寝したりする。優しい親父です。
ルカの優しさはシュガーから受け継いだんでしょうね。

シュガーは知っての通り、我家に貰われて来た仔です。
ですが、シュガーのお陰で沢山の孫パピと出会えました。
今からは健康第一で楽しく過ごしていこうね!
誕生日おめでとう(^O^)/シュガー、大好きだよ

≪本日のおまけ≫

我家はまだチデジ対応ではないブラウン管のテレビが存在します。

テレビ
それが有ろうことか・・・ブラウン管に写る画像が~~~>o<
Xmasイブの夜に・・・画像が縮小されてるし~
スイッチを入れると画面が真っ赤になったり緑になったり・・・騙し騙し使って来ましたが・・
「昇天」されるのは時間の問題かと??
年末年始テレビ無しで過ごせと?そんな可哀想な私に皆さん、正月まで持ってくれる事を
どうか祈って下さいませ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<今年もお世話になりました! | BLOG TOP | モカ 10カ月~♪>>

comment

  1. 2009/12/26(土) 00:15:37 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
シュガー君、お誕生日おめでとう~!
早いものでもう3歳なのね~。
ということは、osumiさんと最初に会ったとき、
シュガー君はまだいなかったから、
あれからほぼ3年たつのね~。
ラビットのマフラー私も以前ムースで遊んでみましたが、無反応でした。。。
シュガー君は優しいいい子ですよ~♪
とってもうらやましいです。
昨年は去勢した後、体調がすぐれなくて、
あまりいい年ではなかったと思うけれど、
回復しているとのことなので、
3歳はシュガー君にとって素敵な歳になりますように!

★saikoさん

  1. 2009/12/26(土) 00:24:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君、お誕生日おめでとう~!
> 早いものでもう3歳なのね~。
> ということは、osumiさんと最初に会ったとき、
> シュガー君はまだいなかったから、
> あれからほぼ3年たつのね~。

早速のお祝いコメント有難うございます<m(__)m>
ねっ!早いですよね・・・多分来年2月でsaikoさんとの
お付き合いも丸3年になるんですよね。
最初は3匹から始まりましたね(爆)


> ラビットのマフラー私も以前ムースで遊んでみましたが、無反応でした。。。
何時もは嫌うのでうが触りが好きだったようでシュガーは
遊びに付き合ってくれました。

> シュガー君は優しいいい子ですよ~♪
> とってもうらやましいです。

シュガーは確かに優しいし面白い仔です。
今回の去勢によりどう変わって行くかですね。
あら~ムース君だって仔パピ苦手だけど
わんことはそつなくこなすじゃないですか。

> 昨年は去勢した後、体調がすぐれなくて、
> あまりいい年ではなかったと思うけれど、
> 回復しているとのことなので、
> 3歳はシュガー君にとって素敵な歳になりますように!

だね、毛も随分復活してきたし体調も戻ってきたし・・・
来年は毛吹のいいシュガーに変身ですね!

  1. 2009/12/26(土) 09:56:23 |
  2. URL |
  3. ちゃーみー
  4. [ 編集 ]
シュガーくん3歳のお誕生日おめでと~v-308v-352
月日が経つのは早いもので、シュガーくんのお仔さま達も立派に成長しosumiさんも嬉しいでしょうね。
これからも可愛い笑顔でosumiさんを癒してあげてね♪

  1. 2009/12/26(土) 10:31:36 |
  2. URL |
  3. ミッキーメロン
  4. [ 編集 ]
v-308v-5おはようございます!
シュガーくん3歳v-25おめでとうございます!うちのメロンも去勢したほうが??家族会議中ですe-163
テレビ微妙ですね・・・若干知識があるのでお伝えすると・・・寿命が近いです・・・最後は一本線になってその後・・・ぷち。。で画面ですになります。よく見る風景、たたくと直るも接触関係でありますので!画面横か上からが効果的!?

★ちゃーみーさん

  1. 2009/12/26(土) 12:26:16 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくん3歳のお誕生日おめでと~v-308v-352>
ありがと~(^O^)/

月日が経つのは早いもので、シュガーくんのお仔さま達も立派に成長しosumiさんも嬉しいでしょうね。
本当にぱぴー君と誕生日が近いから尚更だね。
シュガーもヤンパパだからね~(爆)
孫パピ達の成長はなによりの喜びです。

> これからも可愛い笑顔でosumiさんを癒してあげてね♪
うん!ぼき頑張る~♪ byシュガー

★ミッキーメロンさん

  1. 2009/12/26(土) 12:33:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
ご訪問有難うございま~す(^O^)/

> シュガーくん3歳v-25おめでとうございます!
有難うございます。我家のシュガーはこの年で10匹のパパですよ~(爆)

うちのメロンも去勢したほうが??家族会議中ですe-163
去勢ですね・・そこそこの考えもありますし個体差によって色々と
出てくる弊害も違います。全く無い仔もいます。
だけど最終的には飼い主さんの決定に間違いはありません。
よく家族で話し合ってくださいね。去勢するなら早い方がいいですけどね・・

> テレビ微妙ですね・・・若干知識があるのでお伝えすると・・・寿命が近いです・・・最後は一本線になってその後・・・ぷち。。で画面ですになります。よく見る風景、たたくと直るも接触関係でありますので!画面横か上からが効果的!?
やっぱり・・ですよね(^_^;)
替え時が等々来たって事ですね。
今夜あたり・・・ジャ○○ットで検討してみます(涙)

  1. 2009/12/26(土) 17:56:11 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。

シュガーくん~~誕生日~おっめでとう!

>ようやく復活の兆しが見えて来ました
  ↑よかったですね~~。
毛皮のマフラー~~よく似合ってますよ~。
暖かそうですね。

テレビはちょっとやばそうですね。
年末にTVなしは淋しいです。
TV~~ガンバレ!!!

おめでとうぉ~♪

  1. 2009/12/26(土) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん3歳の誕生日おめでとぉー!
・・・ってまだレオより若かったのねっ(@_@;)
そんなシュガーくんは10匹のパパなのねぇ~~
なんだか嘘みたいなホントの話し^_^;
ストレスの脱毛も治ってきてよかった!
何をされたか分かっていたのでしょうねっ(>_<)

やっぱりTVがない生活なんて・・・想像出来ないですよねっ!
いっその事PC兼テレビなんてどぅ~!?
テレビを見ながらPC出来ないけどっ(^^ゞ

  1. 2009/12/26(土) 18:29:15 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
シュガー君、3歳おめでと~~!!
ハンサムシュガー君、たぁくさんの子供のパパには見えないねー。
脱毛ってちっともわからないですよ。
(エルと比べてはあんまりか。)
ルカ君、モカちゃんとの親子写真が面白ーい☆
シュガーパパはとってもご満悦なのに、
モカちゃんのお顔ってば!
思春期の娘がパパを見る目、そのものですよ。(^m^)
素敵な一年になりますように♪
ワルサーズの去勢もどうしようか、検討中。
TVを買い替えるなら、年末の閉店ギリギリが狙い目だそうですよ。
値引き率高しとか。

★ハチ親父さん

  1. 2009/12/26(土) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくん~~誕生日~おっめでとう!
お祝いのコメント有難うございます<m(__)m>

> >ようやく復活の兆しが見えて来ました
>   ↑よかったですね~~。

半年以上かかりました(泣)
長ガったです~後ひと踏ん張りです!

> 毛皮のマフラー~~よく似合ってますよ~。
> 暖かそうですね。
>
ネットですっごく安くでGETしました~♪

> テレビはちょっとやばそうですね。
> 年末にTVなしは淋しいです。
> TV~~ガンバレ!!!

ふぇ~ん(;_;)最後はPCと携帯のワンセグでしのぎます(爆)

★レオママさん

  1. 2009/12/26(土) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくん3歳の誕生日おめでとぉー!
お祝いのコメント有難うございます<m(__)m>

> ・・・ってまだレオより若かったのねっ(@_@;)
> そんなシュガーくんは10匹のパパなのねぇ~~
> なんだか嘘みたいなホントの話し^_^;

そうですよ~シュガーはヤンパパですよ(^_-)-☆
いっぱい子孫を作ってくれました。

> ストレスの脱毛も治ってきてよかった!
> 何をされたか分かっていたのでしょうねっ(>_<)
>
もう、術後からどっぷり落ち込んでいましたよ。。。
何となく自分の中で変化感じていたんでしょうね?

> やっぱりTVがない生活なんて・・・想像出来ないですよねっ!
> いっその事PC兼テレビなんてどぅ~!?
> テレビを見ながらPC出来ないけどっ(^^ゞ

ふぇ~ん(;_;)・・後携帯のワンセグもあるし
もしもの時はそれで(^_^;)

★エルママさん

  1. 2009/12/26(土) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君、3歳おめでと~~!!
お祝いのコメント有難う(^O^)/

> ハンサムシュガー君、たぁくさんの子供のパパには見えないねー。
ヤンパパシュガーです。

> 脱毛ってちっともわからないですよ。
> (エルと比べてはあんまりか。)

写っている所は大分生えて来ました。
後は下半身ですね。スカスカですが短い毛は生えて来ました。
エルちゃんんも兆し見えて来てるみたいだから頑張ろうね!

> ルカ君、モカちゃんとの親子写真が面白ーい☆
> シュガーパパはとってもご満悦なのに、
> モカちゃんのお顔ってば!
> 思春期の娘がパパを見る目、そのものですよ。(^m^)
> 素敵な一年になりますように♪
>
うふふ。。。子供達とはいつまでたっても仲良しです。
そっかモカは加齢臭に顔をそむける娘っこですね。

ワルサーズの去勢もどうしようか、検討中。
そっか~ゆっくり考えて下さいね。

> TVを買い替えるなら、年末の閉店ギリギリが狙い目だそうですよ。
> 値引き率高しとか。

やっぱり買い替えよね~(^_^;)
大晦日~3日ぐらいまで持ってくれないかな(・。・;

出遅れてるけど・・

  1. 2009/12/27(日) 00:21:44 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、お誕生日おめでとう!!
3歳なんだよね~。すっかり貫禄っていうか・・威厳があるね。
立派な親父だものね~。
同じ歳だけど、我が家のビビリまろくんとは大違いだわ。

え?TVそろそろ昇天されそうなの??
このデフレで買っては?いい買い物できそうだよ。

  1. 2009/12/27(日) 00:56:42 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しています。。。(汗)

シュガーくん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
優しいパパのシュガーくん!
そして家族写真も素敵ですね~^^
毛皮姿も、かわいいv-238
これからの1年も素敵な1年になりますように~!!

TV・・・やばそうですね。
我が家は、以前にいきなり映らなくなって買いかえました。
でも、今はTVをつけてる時間よりPCが起動している時間の方が、長いんですよね~^^;

★ぜぇママさん

  1. 2009/12/27(日) 01:27:32 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくん、お誕生日おめでとう!!>
お祝いのコメント有難う(^O^)/

3歳なんだよね~。すっかり貫禄っていうか・・威厳があるね。
> 立派な親父だものね~。
> 同じ歳だけど、我が家のビビリまろくんとは大違いだわ。
>
貫禄?ですか~この所去勢のせいか確かに「落ち着き」が出て
来ましたね。前ほどキャピキャピ遊ばなくなりました。
まろくんビビりなの~(笑)そんな風にはみえないのに・・・
ルカやモカには時々厳しい態度とるよ。


> え?TVそろそろ昇天されそうなの??
> このデフレで買っては?いい買い物できそうだよ。

買い物した~い!でもね・・・今はニートでしょう。
あまり出費は出来ないのに(;_;)

★ユキエさん

  1. 2009/12/27(日) 01:33:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ご無沙汰しています。。。(汗)
いえいえ・・こちらこそです(^^ゞ
でも、しっかり読み逃げしてるからね~♪

> シュガーくん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
> 優しいパパのシュガーくん!

お祝いのコメント有難う(^O^)/
シュガーは本当に優しいよ・・・でもルカはもっと優しいかな。

> そして家族写真も素敵ですね~^^
> 毛皮姿も、かわいいv-238
> これからの1年も素敵な1年になりますように~!!

えへへ~この手の集合写真は最近チャッチャと撮れるようになりました。
毛皮案外気にいってくれたのよ~♪

> TV・・・やばそうですね。
> 我が家は、以前にいきなり映らなくなって買いかえました。
> でも、今はTVをつけてる時間よりPCが起動している時間の方が、長いんですよね~^^;

ちょ~やばいんです(-_-;)
そう、前のTVは我家も行き成りでした・・・
これは私の部屋の物をリビングに下ろしたの。
これも等々ですね・・・もしもだったらPC&携帯のワンセグで乗り切りま~す!

  1. 2009/12/27(日) 01:34:39 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
シュガーパパ、3歳のお誕生日おめでとう~!
そうだった、あらためて、シュガー君って
うちのカイと、そんなに変わらない歳だったんだ。
これからも、やさしいパパでいてね。

TV、やばやば~
なんとか騙し騙し使うのだー
これなら、ワンセグで見るより大きいから
いけるいける(笑)


★ニコさん

  1. 2009/12/27(日) 10:44:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーパパ、3歳のお誕生日おめでとう~!
お祝いのコメント有難う(^O^)/

> そうだった、あらためて、シュガー君って
> うちのカイと、そんなに変わらない歳だったんだ。
> これからも、やさしいパパでいてね。

そうですね~カイ君とも年齢変わらないですよね・・
ちーとばかし早熟でヤンパパです(爆)
だけど、マジで子煩悩パパですよ。

> TV、やばやば~
> なんとか騙し騙し使うのだー
> これなら、ワンセグで見るより大きいから
> いけるいける(笑)

な~るほど、縮小画面でもワンセグよりはマシだよね(笑)
後は「プチっ」と消えてしまわない事を祈ります!

  1. 2009/12/27(日) 14:51:58 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
シュガーくん☆
3歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

すっかりパパの貫禄がついたような、まだ幼いような・・・
いろんな顔を見せてくれる優しいシュガーパパ大好き~♪
これからもみんなの良きパパ、そしてosumiさんの可愛い息子でいてね(*^_^*)

スクロールして出てきた2枚目の毛皮写真。
えええっ!!毛が妙な色に~!
ってマジでビックリしちゃった~(@_@;)
なぁんだ、osumiさんのお遊びだったんですね(笑)

みーんな似合ってる~~~ぷぷっ^m^
モカちんの嫌そうな大人びた顔がたまらなく好みです♪

来年もどうぞよろしくお願い致しま~す!
よいお年をお迎えくださいね☆

  1. 2009/12/27(日) 15:58:09 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
3歳おめでとう!シュガーパパ(^^)/
シュガー君は優しいパパだね~。家のレイにもつめの垢せんじて飲ませてみましょうかね。
レイも去勢してやっと落ち込みから抜け出せたみたいです。手術した翌日にまた傷口がパカっと開いて病院送りでした、

マフラーに合う~心なしかシュガー君喜んでいるような。ほかの子たちの嫌ズラもわらえる~。

★nacciさん

  1. 2009/12/27(日) 16:11:52 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくん☆
> 3歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

お祝いのコメント有難う(^O^)/
くぅちゃんと同じ12月生れだよね。

すっかりパパの貫禄がついたような、まだ幼いような・・・
> いろんな顔を見せてくれる優しいシュガーパパ大好き~♪
> これからもみんなの良きパパ、そしてosumiさんの可愛い息子でいてね(*^_^*)

そう、去勢後落ち着いて貫禄が出たようにも見えるし・・・
無邪気な時もあるしでシュガーはやっぱり面白い仔です。


> スクロールして出てきた2枚目の毛皮写真。
> えええっ!!毛が妙な色に~!
> ってマジでビックリしちゃった~(@_@;)
> なぁんだ、osumiさんのお遊びだったんですね(笑)
>
そう何時も我家はワンコ同士で遊んでいる事が多いけど・・・
私から確保されておもちゃにされる事もあります(爆)


> みーんな似合ってる~~~ぷぷっ^m^
> モカちんの嫌そうな大人びた顔がたまらなく好みです♪

ふふふ・・・モカは相当嫌がってました~


> 来年もどうぞよろしくお願い致しま~す!
> よいお年をお迎えくださいね☆

こちらこそ・・・来年も宜しくお願い致します。
てか、後1話行くからね~~(^O^)/

★RYOさん

  1. 2009/12/27(日) 16:15:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 3歳おめでとう!シュガーパパ(^^)/
お祝いのコメント有難う(^O^)/

> シュガー君は優しいパパだね~。家のレイにもつめの垢せんじて飲ませてみましょうかね。
だけど普通はそうなんじゃない?私もシュガーの子育て参加はビックリでした。
レイくんはいたって普通だよ。


> レイも去勢してやっと落ち込みから抜け出せたみたいです。手術した翌日にまた傷口がパカっと開いて病院送りでした、>
マジ?舐めまわしたかなんか?
レイくん最期の抵抗したんだね。


> マフラーに合う~心なしかシュガー君喜んでいるような。ほかの子たちの嫌ズラもわらえる~。
そうなの・・どうもファーの臭いが気に入ったみたいで
ファーを持ち出すと「よこせ」コールするんだよ。

  1. 2009/12/27(日) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. 楓子
  4. [ 編集 ]
シュガー君おめでとう!
3歳にして、10わん’sのパパだもんね。
素敵なosumiファミリーの一員になって、
みんなに優しさを分けてあげたんだね。

マフラー姿のシュガー君、脱毛から復活したら
多毛になったのかと思っちゃった(笑
本人もまんざらじゃなったりして

この年の瀬でテレビが壊れると大変。
こまめに叩いて頑張ってもらってください。
ただし…叩きすぎに気をつけてくださいね。

よいお年をお迎えください。

  1. 2009/12/27(日) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. レイたん
  4. [ 編集 ]
シュガー君、お誕生日おめでとう。
毛吹きももどってきて、少しづつ元気になってくれるといいですね。

先日、クリスマス会でお会いしたとき、
とっても優しい表情が印象的でした。

大家族に恵まれて羨ましいです。
我が家もサラがもう少し大きかったら赤ちゃんがほしかったんだけどな~。

★楓子さん

  1. 2009/12/28(月) 14:24:55 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君おめでと> う!

お祝いのコメント有難う(^O^)/

3歳にして、10わん’sのパパだもんね。
> 素敵なosumiファミリーの一員になって、
> みんなに優しさを分けてあげたんだね。

子沢山のヤンパパだものね~♪
ホントにシュガーの優しさが子供達に受け継がれて嬉しいです。


> マフラー姿のシュガー君、脱毛から復活したら
> 多毛になったのかと思っちゃった(笑
> 本人もまんざらじゃなったりして


ファーの臭いが気に入ったみたいでこの後も
マフラー見ると「くれくれ」攻撃してきます。

> この年の瀬でテレビが壊れると大変。
> こまめに叩いて頑張ってもらってください。
> ただし…叩きすぎに気をつけてくださいね。

ふえ~ん(;_;)時期が悪いでしょう。
最初は叩くので反応していたけど・・・段々反応しなくなってきました(-_-;)

> よいお年をお迎えください。
本当に来年も宜しくお願いします。
楓子さんもよいお年をお迎え下さい。

★レイたんさん

  1. 2009/12/28(月) 14:33:09 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君、お誕生日おめでとう。
お祝いのコメント有難うございます~♪

> 毛吹きももどってきて、少しづつ元気になってくれるといいですね。
ホントに今の状態になるまで半年以上かかりました。
来年はフッサフッサシュガー目指します!


> 先日、クリスマス会でお会いしたとき、
> とっても優しい表情が印象的でした。
>
有難うございます。シュガーは何気に営業得意なんですよね。
静かに寄って来てスリスリする知能犯です(爆)

> 大家族に恵まれて羨ましいです。
> 我が家もサラがもう少し大きかったら赤ちゃんがほしかったんだけどな~。

サラちゃん本当に極小パピちゃんですもんね。
やっぱり2k以上ないと難しいでしょうね。。。
でもマリンちゃんが来てレイたんさん家も賑やかそうで。
シャンプー大変ですけど頑張って下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





