Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たーぼー’sらん襲撃!

  1. 2009/06/23(火) 01:51:59|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
※6月24日~26日までosumiは不在となります。コメントの返信が遅くなりますが
  必ず返信させて頂きまのでご了承ください。何卒、宜しくお願い致します。




6月20日(土)によかパピのお友達たーぼーさんのお宅にお誘いを受けて行って来ました!
1度はお邪魔したくてやっと願いが叶いました。


たーぼー’Sらん


名付けてたーぼー’Sらん!
もう、見事としか言いようがありません。全く無駄なものがなくて一面天然芝のドックランです。
家の中も白が基調でこれまたモデルハウスのような綺麗な室内です
そんな綺麗なお宅にいいんでしょうか???
なんとこの人数とワンコ数エッ!

たーぼーさん御夫婦(大人2人:アクセルくん・レビンくん)
★かずえこさん&みえねこさん(大人2人:カノンちゃん・モナちゃん・レーチェ)
るみちゃまさん(大人1人:マリアちゃん)
phoenixさん(大人1人:らむねちゃん)
penpenさん御夫婦(大人2人:姫ちゃん)
ちゃーみーさん(大人1人:ぱぴーくん)
★みくさん(大人1人:虎太郎くん)
★貞パパさん(大人1人:貞治くん・神楽ちゃん)
saikoさん(大人1人:ムースくん)
☆osumi(大人1人:ルカ・みろ・モカ)

10家族:13人:パピ15匹・ダックス1匹(16匹)
本当に居心地良すぎて帰りたくないくらいでした(笑)ワンコ達もとっても楽しそうでした!
但し・・・暑かったです
でも、夕方になると暑さもしのぎ易くなり良い風が出てきて気持ち良かったです。

さてここからは恒例の参加ワンコ紹介!

アクセル君
トップバッターはやはりたーぼーさんの所のアクセル君。
左耳に白が混ざっていてとっても特徴のあるイケメンパピ・・6月11日に3歳になりました!

レビン君
同じくたーぼーさん所のレビン君、まるで女の子のような風貌ですが遊びだすとアクティブです。

カノンちゃん
かずねこさん&みえねこさん所のカノンちゃん、アクセル君と同じ6月11日で7歳になりました!

ケーキ

アクセル君&カノンちゃんは同じ誕生日って事でpenママさんが手作りでワンコケーキを作ってきて
くれました(凄い)これはアクセル君のケーキですがカノンちゃんのはすでにカットに回ってました。
みんなでおっそ分け頂きました~有難うございます。

モナちゃん

同じくかずねこさん&みえねこさん所のモナちゃん、先日から持病の腰痛でこの日は大好きなボール
遊びが出来なかったね。早く治してレーチェといっぱい遊んでね。

マリアちゃん

るみちゃまさん所のマリアちゃん、るみちゃまさんは地元でブリダーさんをしているパピヨンのプロ!
私も5レンジャー出産時より色々と教えて頂いた頼れるお友達・・但し本日初対面(笑)
9匹いるパピの中からマリアちゃんが参加とってもフレンドリーパピでした。

アイスケーキ

 るみちゃまさんからの差し入れのアイスケーキ!この日の暑さの中大ヒットでした。おいしかった~       おごちそうさまでした!

らむねちゃん
phoenixさん所のらむねちゃん、ママのめろんちゃんがご懐妊の為この日は単独参加!
私がらむねちゃんターゲットで遊んだ為、後半は私の前を見つからいように通り抜けようとしますが・・
なんせ目に特徴のある子です。「チラ見」があだになって又私の餌食に。。。楽しかったよ!

姫ちゃん

penpenさん所の姫ちゃん、いつも「姫ってる」イメージでしたがこの日はボール遊びではしゃいでいました。久々に見た走る姿でした。

ぱぴー君

ちゃーみーさん所のぱぴー君、先日は長崎でデートしたね。この日もおさるボール持参!
仲良し虎太郎くんと一緒に楽しそうでした。

虎太郎君
ちょ~ラブリ~なみくさん所の虎太郎くん、仲良しぱぴーくんと楽しかった?らむね道場で鍛えられたね!日々修行じゃよ・・・頑張れ!

貞治君
貞パパさん所の貞治君、最近お・と・こになったとか?私は嬉しかったぞ!

神楽ちゃん

同じく貞パパさん所の神楽ちゃん、この日も「魔性の女」ぶりを発揮していたね(笑)
可愛いから許す!

ムース君
saikoさん所のムース君、もう完全に人間の赤ちゃんですね。ムースケかわいい~

らむねちゃん&ルカ
我家のルカはらむね姐さんと2ショットの御満悦です

ルカ&みろ

ルカ&みろ・・みろは往復の道中「ミゲロ」に変身、対策を本気でさがさねば・・・・

レーチェ&モカ2
レーチェ&モカ

レーチェ&モカ姉妹・・・上はかずねこさんに抱かれてクールダウン中!
              下は姉妹で天然芝を物色中!

集合写真
集合写真、なかなか良いんじゃないですか~ ※phoenixさんより勝手に拝借!
私の撮った集合写真は場所が悪かった・・・み~んなボツでした

以上で素敵なたーぼー’sらんの一日でした。
たーぼーさん、有難うございました。また襲撃させて頂きます
ご参加の皆様お疲れ様でした!



≪本日のおまけ≫

はなわモカ

室内で涼んでいる時のpenママさんと遊んでみました。「はなわモカ!」

※帰りはぶっ飛んで帰りましたがミゲロをお世話して下さったsaikoさん御迷惑かけました。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<祝 みろ 1歳! | BLOG TOP | モカちゃん  4ヶ月~♪>>

comment

  1. 2009/06/23(火) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. たーぼー
  4. [ 編集 ]
土曜日は遠方よりお越し頂きありがとうございました~♪
とても楽しい時間でしたね・・

それにしても、たーぼー’sらん襲撃!には笑ってしまいました^^

元々この家、あの区画のモデルルームにしようと思っていたらしいのですが
うちがすぐ買っちゃったからですね・・ギャハハ
無計画に購入したたーぼー家・・万歳^^

それにしてもみんないい笑顔だね~
たーぼー’s ラン作って良かったかな。。。

またお暇な時にでも遊びに来て下さいね!(^▽^)/

あっ・・そうそうTBさせて頂きました。。(^▽^v

こんちは~

  1. 2009/06/23(火) 11:39:21 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
土曜日お疲れさまでした~♪すごく楽しかったですね!芝生ラン最高でした。ゆ~ことなしでした。
モカちゃんに初めて会えて感激!嬉しかった~。そしてかわいかった~はなわ…めっちゃおもろい。だってちょうど黒いんだもん!笑。ルカに会えたのも嬉しかったです。悟空もこのくらいかな~って。
もちろんミロちゃんも大好きよ!osumi家のわんこは、みんなニコニコ良く笑ういい仔ですね。環境を見習わなきゃね!
ところで、osumiさん!ブログの表紙(表紙というのかわかんないけど)とか手がこってきましたね!うむむ。私もブログデビュ~しちゃおかな。

★たーぼーさん

  1. 2009/06/23(火) 12:30:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
土曜日は遠方よりお越し頂きありがとうございました~♪
とても楽しい時間でしたね・・

いえいえこちらこそ有難うございました。1時間40分・・2時間なら最近は
余裕です!saikoさんにはかないませんけどね(^_^;)

> それにしても、たーぼー’sらん襲撃!には笑ってしまいました^^ >
タイトルはすでに決まっていたのですよ~前から襲撃行きますよって言っていたから

> 元々この家、あの区画のモデルルームにしようと思っていたらしいのですが
> うちがすぐ買っちゃったからですね・・ギャハハ

それでも1年経ってあの綺麗さは日ごろの手入れのたまものですよ。
我家は5年が過ぎましたがすでに物であふれています(笑)

> それにしてもみんないい笑顔だね~
> たーぼー’s ラン作って良かったかな。。。

そりゃ~もう大満足ですよ!ワンコも人も。

> またお暇な時にでも遊びに来て下さいね!(^▽^)/
そんな事言ったら本当に行きますよ~だって泊まりは親戚が近所ですから
あんなに近いとは思いませんでした。

> あっ・・そうそうTBさせて頂きました。。(^▽^v
はい!そんなことは断らなくてもいいですよ~つかって下さい。

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/06/23(火) 12:43:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 土曜日お疲れさまでした~♪すごく楽しかったですね!
本当にお疲れ様~だけどしっかり弾けさせてもらったじょ~♪

> モカちゃんに初めて会えて感激!嬉しかった~。そしてかわいかった~はなわ…めっちゃおもろい。
堪能してくれた~レーチェは何か色っぽい仔だくどモカはキュートでしょうe-266
家でもはなわにしたりモヒカンにしたりしてたまに遊んでます(笑)
そうそう集めると毛先が黒くなるのよ~
レーチェザウルスには私も笑ったよ!

ルカに会えたのも嬉しかったです。悟空もこのくらいかな~って。
多分、同じくらいだと思うよ!悟空がこちらに居ない分ルカが同じくらいの
大きさになって知らせてくれるんだよ(爆)
我家は産まれた時からワンコがいっぱい居るからワンコとのかかわり方が上手いよ!
上の仔達の教育のお陰です。

> ところで、osumiさん!ブログの表紙(表紙というのかわかんないけど)とか手がこってきましたね!うむむ。私もブログデビュ~しちゃおかな。
えへへ・・・少し色々できるようになったけどまだ色んな事できるみたい!
プロフィールの写真やっと7パピの写真撮れたから変えてみました。
ブログデビュー待ってるよ~毎日襲撃しちゃる!

こんにちは

  1. 2009/06/23(火) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. バロンとシエルとリッチのパパ
  4. [ 編集 ]
ものすごく手入れの行き届いた芝生ですね。
どのパピちゃんもお行儀がよくて仲がいいですね。
penpenさんのページと行ったり来たりで忙しい (^◇^)

  1. 2009/06/23(火) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
素敵な環境ですねv-424
お店でなくて、個人宅にしておくなんてもったいないくらい。

手作りケーキとアイスケーキに目が釘付けです。

ルカくんがめっちゃ楽しそうな笑顔ですね~
「はなわモカ」ウケました(笑)
これは期間限定の一発芸ですね。

いいですね~

  1. 2009/06/23(火) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
ターボーさんのランすごくうらやまし~\(^o^)/
皆楽しく遊んでましたね~ワンたち皆ニコニコ笑顔で!
ミロちゃんは相変わらずミゲロちゃんですか。家も相変わらずゲロ花です(T_T)良い対策あったらいいんですがね~。

ラン家の周りは田んぼが多いから休耕田を借りたらいいランができるかもって思ってるんですよね。
ドリームですが(^_^;)

  1. 2009/06/23(火) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
モデルハウスのような邸宅でオフ会…、すごいですv-363
いいな~、はやく6月28日にならないかな~v-410
我が家も庭にドッグランもどきを作っているのですが、遠く及びません。
うちも芝の手入れしないといけないですv-388

★バロンとシエルとリッチのパパさん

  1. 2009/06/23(火) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ものすごく手入れの行き届いた芝生ですね。
もう、頭が下がります!芝生だけではなく室内もモデルルームです(^_^;)

> どのパピちゃんもお行儀がよくて仲がいいですね。
ですね~みんなオフ会参加が多いパピですからしっかり心得て
いる感じがします。

> penpenさんのページと行ったり来たりで忙しい (^◇^)
お疲れ様で~す!それぞれに同じ内容とはいえ視点が違いますから
それなりに楽しめるでしょう?

★ニコさん

  1. 2009/06/23(火) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 素敵な環境ですねv-424
でしょう~もう素晴らしいといいようがありません(^_^;)

> 手作りケーキとアイスケーキに目が釘付けです。
やっぱり?おしかったですよ~アイスケーキめちゃイケでした。

> ルカくんがめっちゃ楽しそうな笑顔ですね~>
そう、ルカは前回お留守番でしたから嬉しかったみたいですよ❤

「はなわモカ」ウケました(笑)
> これは期間限定の一発芸ですね。

時々遊んでいますけど確かに期間限定ですね。
可愛いでしょう←親ばかちゃん!

★RYOさん

  1. 2009/06/23(火) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ターボーさんのランすごくうらやまし~\(^o^)/>
でしょ~もう文句のつけようがありません!
室内もモデルルーム並みに綺麗でしたよ~

皆楽しく遊んでましたね~ワンたち皆ニコニコ笑顔で!
みんな楽しそうでしたよ~私もですが・・・アハハ

> 家も相変わらずゲロ花です(T_T)良い対策あったらいいんですがね~。>
ちょっと調べてみましたが、やはり獣医さんで酔い止めを処方してもらった方が良いみたい。
後はハーブ系のスプレーがあるみたいなので今度取り寄せてみます。
使用感の報告しますね~

ラン家の周りは田んぼが多いから休耕田を借りたらいいランができるかもって思ってるんですよね。
> ドリームですが(^_^;)


ホントに叶ったらいいですね~その時は「襲撃しますよ~」

  1. 2009/06/23(火) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
襲撃て…また、穏やかじゃないですね。(笑)
いや、やはり妥当な表現かも知れません!たーぼー家にとっては、
まさに大嵐の様な一日だった事でしょう。
いやはや、つい思いっきり遊んでしまいました…。
らむねの“チラ見”、なんか定番化しそうな気がします!
ああ見えて、変に用心深い所がありますのでね。。。(爆)

★ぽーじーさん

  1. 2009/06/23(火) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
モデルハウスのような邸宅でオフ会…、すごいですでしょう~本当に素敵なお宅でしたよ。
はやく6月28日にならないかな
でしたね~私は今回は不参加ですがいっぱい楽しんでくださいね。
我家の庭がありますが、と~く及びませんしその前に比べません!ショックが大きすぎます(笑)

★phoenixさん

  1. 2009/06/23(火) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 襲撃て…また、穏やかじゃないですね。(笑)>
あはは~伏線があいまして前から「襲撃行きますよ~」って会話が
たーぼーさんと交わしていたので迷わず「襲撃」となりました。

> まさに大嵐の様な一日だった事でしょう。
でしょうね・・・経験者は語ります!
でもね、それでも自宅オフって大変だけど嬉しいもんですよ~❤

> らむねの“チラ見”、なんか定番化しそうな気がします!
> ああ見えて、変に用心深い所がありますのでね。。。(爆)

あはは~嬉しいですね!受けてたちましょう(笑)
くるくるでキラキラした印象的な眼で「チラ見」ですもんね。
そりゃ~無視するわけには行きません!
※東京ですね~今日のホテルもネットOKだったのですね。

  1. 2009/06/23(火) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~♪
着いて早々筑紫野組女性人が買い物で時間取ってしまいスミマセンでした(>0<)
洋服を見たら最後!皆さんお店からなかなか動かず(汗)

しかし、たーぼーさん家は綺麗過ぎましたねぇ~♪
我が家とは大違い・・・(T0T)
もし我が家がたーぼーさん家みたいな綺麗なお家だったら、庭の入り口に料金所作って有料化しちゃいます(笑)
今度はまた貞パパ会においでくださいまし~(^0^)

★penママさん

  1. 2009/06/24(水) 00:18:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 土曜日はお疲れ様でした~♪
お疲れ様でした~又弾けてしまった(^_^;)

> 着いて早々筑紫野組女性人が買い物で時間取ってしまいスミマセンでした(>0<)
> 洋服を見たら最後!皆さんお店からなかなか動かず(汗)
>
あはは~もう少ししたら落ち着きますって・・昔は私もそうでしたね(笑)

> しかし、たーぼーさん家は綺麗過ぎましたねぇ~♪
もう、文句付けようがありません!

> 我が家とは大違い・・・(T0T)>
いえいえ・・・いずこも同じでございます。
私も帰って悲しくなりました。

もし我が家がたーぼーさん家みたいな綺麗なお家だったら、庭の入り口に料金所作って有料化しちゃいます(笑)
>
だよね~!私も同じことかんがえちゃいます(爆)

今度はまた貞パパ会においでくださいまし~(^0^)
は~い!次回はお泊まりセット持参ですね。

  1. 2009/06/26(金) 17:07:22 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
芝生ラン。。。夢のような話です。。
悟空なんて草食べ放題だね(^m^;)
モカちゃんとレーチェちゃんの子パピほわほわの毛がかわゆいぞっ
集合写真…どっかで見たと思ったらphoenixさんとこだっ!
台に上がらなくても同じ高さのルカ君に目がいってしまう~☆
ルカ君の優しい瞳が好きだよっ(≧ω≦)

★しんしんさん

  1. 2009/06/27(土) 10:08:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
芝生ラン。。。夢のような話です。。 でしょ~本当に手入れの行き届いた素敵なお庭とお宅でした。
砂利食べ放題より芝のほうがいいかも?(笑)
集合写真・・お借りしました?いえ頂きました。
私のルカよりの場所で駄目駄目だったわ!
ルカ君の優しい瞳が好きだよっ(≧ω≦)
そう、ルカ大きいから尚更いいのよ!
悟空も同じ目してるよ(嬉)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

歓迎・・よかパピ御一行 様

  1. 2009/06/23(火) 08:51:12 |
  2. パピヨン犬「アクセルの部屋」
昨日6月20日は、たーぼー家最大級のオフ会が開催されました。 今日のたーぼー’sランは、ちょっとお客様仕様で様子が違いますね。。 緑のパラソルと、キャンプ用テーブルとターフが登場して・・ こりゃ~完全にドックランです^^ アクセルもオフ会が始まる前...




