Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ 11か月~♪

  1. 2010/01/19(火) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
我家のアイドルことモカちゃん本日で11カ月になりました

DSC05541_convert_20100107134146.jpg

早いですね~もう来月で1才を迎えます。。。
寂しいようで嬉しいようで何か複雑な気持ちです。

cats2_20100107153058.jpg

最近新調したワンピースで撮影
この所着せ替え人形化してきたモカですが少々不満気味です

美人姉妹

先日のオフ会で同胎のお姉ちゃんレーチェと一緒でした~♪
レーチェも11カ月先週の土曜日に避妊手術を無事に終了したそうです。
頑張ったねレーチェ!

ここからは最近の我家の近況です。

≪その1≫
電話

今年になって我家に新しいテレビを購入したのはご報告したのですが・・・
その後すぐに電話が壊れてしまいました
そこでポッちっと新しい電話機を購入しました。
これは親機の受話器がコードレスになっています。

≪その2≫
スリッパ

このスリッパは1月11日に下ろした新しいスリッパでした(^_^;)
家の悪戯娘達の餌食になってしまいました

≪その3≫

先日長崎にも珍しく積雪がありました

cats_20100114223534.jpg
我家は山間部に立っているので少し積雪も深めでした。
喜びいさんで出ていったルカでしたが余りの冷たさに直に引き返してきました(爆)

≪その4≫

玄関

今年は我家の玄関に季節感をもたせようと思っています。
鏡餅が終わってお雛様を飾ってみました
これは私のお雛様・・今ではお内裏様とお雛様しか残していませんが
すっごく古い物です(笑)
写真の仔パピはエルです。後は昨年GETしたパピヨンのリードフックを
鍵をかけるように設置しました。
ここはパピヨングッズコーナーでもあります。
我家に遊びに来た時には是非見て下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<誕生日&日常! | BLOG TOP | 新春餅付きオフ会 NO3(ラン編)>>

comment

  1. 2010/01/19(火) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. ミッキーメロン
  4. [ 編集 ]
v-5こんにちわです!
例のテーピング効いてます!
ほんとありがとうございました!
今は片耳たってます!いやがるので
一回やってその後を見守ってます!
モカちゃんの赤いお洋服素敵ですね!!
美人姉妹もほんと美人美犬!
電化製品て、一度にいかれますよね・・・
買った時期がいっしょだから・・??
長崎もすごい雪・・・そして
もうすぐお雛様ですね!

  1. 2010/01/19(火) 13:48:29 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
モカたん 11ヶ月おめでとぉ^人^ 来月は1歳かぁ。。
ほんとに早いね。。もうすぐルカ君や悟空も2歳だもんね
なんだか寂しいような嬉しいような気持ちだね。。

フワフワスリッパ。。間違いなく餌食になりそうな代物だわ(笑)
そうそう今年は長崎も雪が降ったってTVでやってた
なんかいいなぁ。。悟空はまだ雪を見たことが無いんだよ
雪の足跡。。でっかいぞ(爆)

新しい電化製品いっぱいでウキウキするね^^
今度悟空里帰りの時はパピヨンコーナーをじっくり見ようっと^m^♪

おめでとう!

  1. 2010/01/19(火) 15:05:21 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
あ~~あ、もう11ヶ月なんだ。。
早いね。
モカちゃんすっかりお顔が明るい色になりましたね~。美人さんがよくわかりますね。
どんどんお嬢さんに変身していくのが楽しみです♪

そういえば・・長崎もすごく積もったみたいですね~。広島はそうでもなかったよ。
TVニュース見てびっくりしたもん。

スリッパ・・ご愁傷さま。。
そういうことって・・多々ありますわよね~~~おほほほ・・。

  1. 2010/01/19(火) 18:26:51 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
モカちゃんもうすぐ1歳なんですね! はや~っ!
11か月、おめでとうございますe-343
最初は【モカ】って感じのコーヒー色の子ぱぴちゃんだったけど、
今では明るいキャラメル色のお姉さんになりましたねe-278
やっぱり子ぱぴちゃんの成長を見るのは大好きです☆

九州に雪って降るんですね~。
九州とゆーと、沖縄なイメージがあって・・・冬はやっぱり相当寒いのですか?
埼玉はまだ雪らしい雪は降っていません。たぶん2月頃に降るのかも。(受験の頃)

  1. 2010/01/19(火) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、もうすぐ1歳ですねv-10
おめでとうございますv-25
あっという間だったでしょう?
うちも、もこたちが大きくなるのが早く感じていました(ききとたらは、大して大きくなりませんでしたが)v-11
雪、こっちの方がすごかったですよv-364
今週の頭まで、雪が残っていましたから!!

  1. 2010/01/19(火) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、レーチェちゃん

   生後11ヶ月おめでとうございますv-315

うんうん、確かに美人姉妹だわぁ~i-233

私もパピヨングッズコーナーみてみたいっi-237

★ミッキーメロンさん

  1. 2010/01/20(水) 00:21:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> v-5こんにちわです!
> 例のテーピング効いてます!
> ほんとありがとうございました!
> 今は片耳たってます!いやがるので
> 一回やってその後を見守ってます!
>
良かったです。折れ癖がつくと我家のルカのように
片耳折れちゃいますから早めの対応がいいですよ~♪
テーピングした後は遊びで釣って下さいね。


モカちゃんの赤いお洋服素敵ですね!!
> 美人姉妹もほんと美人美犬!

有難うございます(^O^)/
美人姉妹・・産まれた時はブサイク姉妹でした(爆)

> 電化製品て、一度にいかれますよね・・・
> 買った時期がいっしょだから・・??
>
本当にがっかりですよ。親機が完全にダメになりました。

長崎もすごい雪・・・そして
> もうすぐお雛様ですね!

積雪も9年ぶりですって・・・
お雛様はもっと前に飾ったきりでした。

★しんしんさん

  1. 2010/01/20(水) 00:27:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカたん 11ヶ月おめでとぉ^人^ 来月は1歳かぁ。。
> ほんとに早いね。。もうすぐルカ君や悟空も2歳だもんね
> なんだか寂しいような嬉しいような気持ちだね。。


でしょ~何かとっても寂しいよ(>_<)
悟空もルカも2才なんて信じられない・・・
私にとってはいくつになっても可愛いベイビーだよ。

> フワフワスリッパ。。間違いなく餌食になりそうな代物だわ(笑)
出したとたんに顔突っ込んでいったから悪い予感はしたのよ(^_^;)


> そうそう今年は長崎も雪が降ったってTVでやってた
> なんかいいなぁ。。悟空はまだ雪を見たことが無いんだよ
> 雪の足跡。。でっかいぞ(爆)

東京は積雪ないの?ルカなんか逃げ帰ったくせに
しっかり雪食べてたよ!足跡ね・・・(・。・;


> 新しい電化製品いっぱいでウキウキするね^^
やっぱり新しい物は新鮮でいいね。支払いは続くけど・・・

> 今度悟空里帰りの時はパピヨンコーナーをじっくり見ようっと^m^♪
うんうん、それまでにはもっとパピヨングッズ充実させておくね。

★ぜぇママさん

  1. 2010/01/20(水) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> あ~~あ、もう11ヶ月なんだ。。
> 早いね。
>
ホントに超高速な感じ(・。・;

モカちゃんすっかりお顔が明るい色になりましたね~。美人さんがよくわかりますね。
> どんどんお嬢さんに変身していくのが楽しみです♪

そうなの~家で初のフリフリワンピが似合う仔になったわよ。


> そういえば・・長崎もすごく積もったみたいですね~。広島はそうでもなかったよ。
> TVニュース見てびっくりしたもん。

我家は山に中腹だから下界に降りられないの・・
車にチェーンも積んでないしね。


> スリッパ・・ご愁傷さま。。
> そういうことって・・多々ありますわよね~~~おほほほ・・。

出した瞬間にいや~な予感した。見事的中!

★ルビマリママさん

  1. 2010/01/20(水) 00:34:32 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃんもうすぐ1歳なんですね! はや~っ!
> 11か月、おめでとうございますe-343

ねっ超高速な感じです(・。・;

> 最初は【モカ】って感じのコーヒー色の子ぱぴちゃんだったけど、
> 今では明るいキャラメル色のお姉さんになりましたねe-278
> やっぱり子ぱぴちゃんの成長を見るのは大好きです☆
>
そう顔が真っ黒だったからモカだったのにね。
なかなか素敵な色合いになりましたよ。
既にパピヨンは7匹も見ているけど飽きませんね。
やっぱり仔パピは魔物?天使?


> 九州に雪って降るんですね~。
> 九州とゆーと、沖縄なイメージがあって・・・冬はやっぱり相当寒いのですか?

そうですよ~長崎でも氷点下になる時もありますよ。
雪国の人に言わせると逆に寒いって・・暖房が徹底されてないからですって。

> 埼玉はまだ雪らしい雪は降っていません。たぶん2月頃に降るのかも。(受験の頃)
そうそう・・この時期は寒いし雪は降るしで大変ですよね。

★ぽーじーさん

  1. 2010/01/20(水) 00:38:29 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、もうすぐ1歳ですねv-10
> おめでとうございますv-25
> あっという間だったでしょう?

本当に超高速で寂しいですよ(^_^;)


> うちも、もこたちが大きくなるのが早く感じていました(ききとたらは、大して大きくなりませんでしたが)v-11>
もこちゃん今でも小さい方だけど仔パピの時はもっと小さかったんだ。
我家はモカだけですね。小さいのは・・

雪、こっちの方がすごかったですよv-364
> 今週の頭まで、雪が残っていましたから!!

そうみたいですね~もう雪に慣れてないから困ります。

★宇宙&シエルママさん

  1. 2010/01/20(水) 00:41:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、レーチェちゃん
>
>    生後11ヶ月おめでとうございますv-315

有難うございま~す(^O^)/
来月は等々1才になってしまいます(^_^;)


> うんうん、確かに美人姉妹だわぁ~i-233
でしょ~親ばかさく裂ですが個性的な美人さんです。


> 私もパピヨングッズコーナーみてみたいっi-237
えへへ~最近充実してきましたがまだまだ欲しい物山積みです。
是非来崎の際はお越しくださいませ(*^^)v

  1. 2010/01/20(水) 00:55:03 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、11か月おめでとう~~♪
もうすぐ1才なんだねー
なんかお口のまわり、白い毛が多く
なってきてません?
アデラは逆で、1才になるころ、
ブレーズがどんどん狭くなってきたな~
赤ちゃんと一緒でわんこも成長とともに
日々変わっていくんですねー♪

★ゆうこりんさん

  1. 2010/01/20(水) 01:42:53 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、11か月おめでとう~~♪
> もうすぐ1才なんだねー
>
ねぇ~超高速で嫌になっちゃいます(-_-;)

なんかお口のまわり、白い毛が多く
> なってきてません?
>
そうそう口の周りは白い毛があってカルーおじさんみたいです(爆)

アデラは逆で、1才になるころ、
> ブレーズがどんどん狭くなってきたな~
>
そうそう・・ルカも同じです。

赤ちゃんと一緒でわんこも成長とともに
> 日々変わっていくんですねー♪

ですよね~成長は楽しみだけどゆっくりお願いしたいものです。

  1. 2010/01/20(水) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. レイたん
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、もうすぐ一才なんですね。
元気にお誕生日を迎えることができ
なによりです(*^_^*)

モカちゃん、赤いワンピースがとっても似合ってます。
でも、たしかにモカちゃん笑ってないような^^;
レイにもたま~に着せるんだけど、一気にテンション下がります。
サラは全くおかまいなしです、寒がりなので、冬はずっと着てます。
毛皮着てるのに。。。

パピヨンのフック、とっても素敵ですね。
いいお顔してます^^

  1. 2010/01/20(水) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
新年のご挨拶もせず、すいません。。。(><)
今年も、よろしくお願い致します♪

モカちゃん、来月には1歳になるんですね~!
はや~!!
モカちゃんもレーちゃんも、本当に美人さん^^
今後も、成長が楽しみですね~♪

スリッパ・・・愁も大好きです。
この前、旦那の実家で破壊しました(涙)
しかも、みんなが寝静まった夜中に・・・^^;
旦那の父&母は、笑って許してくれたけど、めっちゃ気まずかったです(汗)

パピヨングッズも、素敵ですね~♪
見てたら、私もつい欲しくなっちゃうんですよね(笑)

  1. 2010/01/20(水) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
モカちゃんもう11ヶ月早いですね~。
来月は1歳!
ムースケも来月5歳になります~。
パピヨングッズだんだん増えているのですね~。
あれれ?ルカ君は雪だめなの??
ルカ君は寒いのだめだっけ??
ムースケは雪大好きですよ~!!!

★レイたんさん

  1. 2010/01/21(木) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> モカちゃん、もうすぐ一才なんですね。
> 元気にお誕生日を迎えることができ
> なによりです(*^_^*)
>
ホントに産まれた時は80gでその夜は74gまで下がったから・・
それでも元気に育ってくれてよかった。


> モカちゃん、赤いワンピースがとっても似合ってます。
> でも、たしかにモカちゃん笑ってないような^^;

> レイにもたま~に着せるんだけど、一気にテンション下がります。
モカは洋服慣れているんだけどこの日はリボン付けたのがお気に召しませんでした。
シュガーもですよ凹むどころか固まって最後は唸ります(-_-;)

> サラは全くおかまいなしです、寒がりなので、冬はずっと着てます。
> 毛皮着てるのに。。。

モカ&みろのチビッ子たちには我家も着せてますよ。
犬が寒がりなのこの2パピで知りました。

> パピヨンのフック、とっても素敵ですね。
> いいお顔してます^^

いいでしょ~顔が好きで購入しました。
時々絶対要らないってってのもありますよね(笑)

★ユキエさん

  1. 2010/01/21(木) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> 新年のご挨拶もせず、すいません。。。(><)
> 今年も、よろしくお願い致します♪
>
何をそんな事・・お年賀も頂いてしっかり終わってますよ。
こちらこそ宜しくお願いしますね~♪
そろそろオフ会復帰できそうですか??

> モカちゃん、来月には1歳になるんですね~!
> はや~!!
> モカちゃんもレーちゃんも、本当に美人さん^^
> 今後も、成長が楽しみですね~♪
>
そうなの~超高速で時間がすぎますよ(^_^;)
レーチェ&モカは産まれた時はブサイクだったけど・・
本当に個性派美人に育ってくれました(爆)
後は毛吹がどれくらいになるかよね~♪

> スリッパ・・・愁も大好きです。
> この前、旦那の実家で破壊しました(涙)
> しかも、みんなが寝静まった夜中に・・・^^;
> 旦那の父&母は、笑って許してくれたけど、めっちゃ気まずかったです(汗)

ありゃりゃ~愁くんやってくれましたね。
旦那さまのご両親も優しい方で良かったですね。

> パピヨングッズも、素敵ですね~♪
> 見てたら、私もつい欲しくなっちゃうんですよね(笑)

ですよね・・私もまだ欲しい物があるんだけどお値段がね(-_-;)
徐々に増やして行こうと思っています。

★saikoさん

  1. 2010/01/21(木) 00:26:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> モカちゃんもう11ヶ月早いですね~。
> 来月は1歳!
> ムースケも来月5歳になります~

ですよね~我家はエル&モカが2月生れ。
ムースくんも5歳??もうあれからまる3年になるんだ(・。・;
一緒にお誕生日会しましょうね。

> パピヨングッズだんだん増えているのですね~。
えへへ~~増えてますよ。見に来てね。

> あれれ?ルカ君は雪だめなの??
> ルカ君は寒いのだめだっけ??
>
うん、初めての感覚にビックリしたみたい
雪を食べるのは大好きみたいよ~(^^ゞ

ムースケは雪大好きですよ~!!!
しっかり水辺でも新雪の中を走ってましたね。

  1. 2010/01/21(木) 14:32:13 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
11ヶ月なんだ~。もうすぐ1歳。
早いよね~。でも今度のお子さんたちはルカ君たちと比べて小さかったよね~。
うちも前回より小ぶりな子が多いみたい。
3ヶ月くらいで3kg超えてる子もいますが。
一花と六花雪見せたんだけど、喜んだのは六花だけ。一花は出てもこないでヒーターの前で鎮座していました。体でかいくせに寒がり!
コメントしようとここあけて・・・撃沈してました~。やっとできた!

★RYOさん

  1. 2010/01/21(木) 15:03:42 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 11ヶ月なんだ~。もうすぐ1歳。
ねぇ~早いよ。

> 早いよね~。でも今度のお子さんたちはルカ君たちと比べて小さかったよね~。
> うちも前回より小ぶりな子が多いみたい。
> 3ヶ月くらいで3kg超えてる子もいますが

今回は揃って2キロ前後です。超小型です。
何でそんなに違うのかわからないけどね・・・
だけど健康で育ってくれたから問題なしです。
RYOさん所も第2段は小さいんですね。

> 一花と六花雪見せたんだけど、喜んだのは六花だけ。一花は出てもこないでヒーターの前で鎮座していました。体でかいくせに寒がり!
一花ちゃんルカと同じなんだね~そこが又可愛いんだけどね。


> コメントしようとここあけて・・・撃沈してました~。やっとできた!
なんか最近不具合が多くて・・私もブログ更新も一苦労なの(・。・;

  1. 2010/01/21(木) 17:12:03 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
モカちゃん11か月おめでとうございます~♪
体調不良で寝込んでいたので遅れてごめんね、モカちゃん。

レーちゃんもモカちゃんも小顔でとっても可愛いっ!!
モカちゃん嫌がらずに髪飾りつけてますね~♪えら~い!

古いお雛様、いいじゃないですか~(^-^)
私は新しいものより、古いほうが味があって好きです。
ゆうちゃんのお雛様は大きくて、
置くのにも片づけるのにも場所がいるので
おばあちゃんちで毎年出番を待っています(笑;
本人は目が恐くて苦手なようです。(そんな年頃なのかな?)

★nacciさん

  1. 2010/01/21(木) 18:18:54 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん11か月おめでとうございます~♪
> 体調不良で寝込んでいたので遅れてごめんね、モカちゃん。

有難うございま~す♪
体調不良って大丈夫ですか??


> レーちゃんもモカちゃんも小顔でとっても可愛いっ!!
> モカちゃん嫌がらずに髪飾りつけてますね~♪えら~い!
>
付けて直に撮影したからこんな顔ですが・・・後半はとっても不機嫌でした(・。・;


> 古いお雛様、いいじゃないですか~(^-^)
> 私は新しいものより、古いほうが味があって好きです。

ですよね~私も古い日本人形って大好き!

> ゆうちゃんのお雛様は大きくて、
> 置くのにも片づけるのにも場所がいるので
> おばあちゃんちで毎年出番を待っています(笑;
> 本人は目が恐くて苦手なようです。(そんな年頃なのかな?)

きっと立派なお雛様なんでしょうね。
そっか~私もお菊人形の話聞いて嫌な時期があったな・・・
今は大好きだけどね。外国のお人形は少し苦手かも?

  1. 2010/01/22(金) 00:33:51 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん、11カ月おめでとう!
モカちゃんもレーチェちゃんも、
お顔がギュッと詰まってて、ほんとにいつまでも
ベビーフェイスよね(*^_^*)

ぎ、ぎくぅ!
もう雛人形の時期だっけ?
うちも、娘に買ってもらった新しいものと、
私の古い人形と、市松人形が押し入れのかなりのスペースを占領してて、
本当は気に入ってた、私の昔の人形は
実家に帰しました。
でも、やっぱり古い人形もいいんですよね。
パピのひな人形もある~♪

★ニコさん

  1. 2010/01/22(金) 00:56:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん、11カ月おめでとう!
> モカちゃんもレーチェちゃんも、
> お顔がギュッと詰まってて、ほんとにいつまでも
> ベビーフェイスよね(*^_^*)

ありがとう~♪
なかなか2パピとも可愛く育ってくれたでしょう(笑)
特にレーチェはみるきー似だから。甘いお顔ですね。


> ぎ、ぎくぅ!
> もう雛人形の時期だっけ?
> うちも、娘に買ってもらった新しいものと、
> 私の古い人形と、市松人形が押し入れのかなりのスペースを占領してて、
> 本当は気に入ってた、私の昔の人形は
> 実家に帰しました。
> でも、やっぱり古い人形もいいんですよね。

今年は早くって・・もう何年も出してなかったんだけど(爆)
玄関大掃除で綺麗にしたから何か飾りたくて。
そうよね・・元々は私のも御殿付きだったのを処分して
お内裏様とお雛様だけ残したの、今思えば残念な事したと思う。

> パピのひな人形もある~♪
あるよ~実は五月人形もありまする。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





