Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春餅つきオフ会 No1

  1. 2010/01/12(火) 00:49:34|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
先日よりみらんの11歳のお誕生日に沢山のお祝いのコメントを頂き有難うございました
こんなに皆様より応援を頂いておりますので「意地悪ばばぁ~」健在にて20歳を目標にし
頑張って育てて行きたいと思います
また訂正ですが同日誕生日を迎えた「ヤマト」君を8歳と記載していましたが、
実は7歳の誤りでした(^_^;)
ごめんごめん・・・そんなに早く歳とらせてしまって。


今年も一発目のオフ会に1月10日(日)に参加してきました。

集合写真

今年初のオフ会天候いも恵まれ幸先の良いオフ会日和となりました。
参加14家族 わんこ37匹(パピヨン29匹:3ダックス:2チワワ:2トイプー:1ポメ)

まず参加家族のご紹介です。(五十音順)

カイまま家

カイままさん家のカイくん・リキくん・クゥくん・ココロくん・・リキくんはダックスの中
でも何とか?という種類だとか現場で聞いたのですがやっぱり忘れてしまいました(爆)
4匹の多犬種多頭飼いでそれぞれに性格も違っていますがとってもフレンドリーです。
お会いしたのは今回で2回目・・少しお話もできて嬉しかったです。今年も宜しくね!

かなぱお家
同じ長崎より参加のかなぽ家のパオくん10歳だけど体力は若者並です。
今回は我家のルカをお気に召してくれてラブラブ攻撃してくれました。
最後は私の腕にまでラブラブでした・・いいぞ~頑張れ!若いもんには負けるな!
今年も宜しくね!

かずねこ家

今回もオフ会幹事のかずねこ&みえねこ家の3姉妹(カノンちゃん・モナちゃん・レーチェ)
※モナちゃん・・今回全て写真アウト!ボールおかっけ過ぎ(^_^;)
カノンちゃん抱っこ嫌い=噛むの仔ですが今回は私の方が勝利(爆)
レーチェも段々とみるきーに似て来ますね~♪相変わらず色っぽい子です。
今年も宜しくね!

きゃんでぃママ家

キャンディままさん家のキャンディちゃん凄く大人しい子なんだけど脚力はよかパピNo1
「スパイダー犬」の異名を取るほど・・この日も脱走に至る所でジャンプしていました。
最後はリードで繋がれていました。今年は大仕事を控えています(^_-)-☆
今年も宜しくね!

ココロケット家

ココロケット家のココちゃん・リリちゃん・ネネちゃん
相変わらず元気で走り回っていたのはリリちゃん&ネネちゃん!
ココちゃんはお姉さんらしく妹達を監視?見守る穏やかな性格。
今年も宜しくね!

saiko家

同じく長崎から参加のsaikoさん家のムース君。
昨年は皆勤を逃したけど今年は狙って下さいね。
相変わらず人間の子供みたいなムース君、ママ大好き!
(最近は我家も人の事言えない状況に・・・)
ムース君の女の子用袴で盛り上がり後半大撮影会となりました。
今年も宜しくね!

さっちー家

さっちーさん家のこりんくんと昨年迎えたでんくん。
でん君も~元気いっぱい動き回るもんだから写真かなりの枚数を撮ったにも
関わらず使用できる写真は無し・・唯一これだけ静止画でした(ごめん)
今度はバッチリ撮らせてもらうね。今年も宜しくね!

チキママさん
今回も一緒に参加のチキママさん家のヤマト君と大地。
先日7歳を迎えたヤマトくんは今回はぽーじーさん家のゆずちゃんにロックオン!
ちっこいおじさんヤマトくんはオフ会毎にイケイケなおじさんへ変身。
大地は最初からランで走り回り後半はお疲れのもようです。
今年も宜しくね!

ちゃーみー家

ちゃーみーさん家は昨年一気に響くん&すず音ちゃんを迎えぱぴー君と3頭飼い生活に・・
ぱぴーくん一人っ子生活から多頭生活になり少し落ち着きが出て来た感じです。
但し小顔とクネクネダンスは健在でした。
今年も宜しくね!

phoenix家

ご存じphoenixさん家のめろん&らむねちゃん母娘。
今年1発目のオフ会に笑顔でVサインして登場「笑って許して~♪」って事で(爆)
らむねちゃんから昨年「怖い人」としてインプットされてしまった私。
今年はおやつで和解成立させてみよう。今年も宜しくね!

penpen家
penpnさん家の姫ちゃんと昨年迎えた苺ちゃん。
姫ちゃんとの関係もとっても良い感じになっていました。
今年は苺ちゃんの成長がこちらも目が離せません。
今年も宜しくね!

べれっと家

ベレットさん家のころみちゃんとみこちゃん。
ころみちゃんを探すにはコーナーを・・みこちゃん満面の笑みで「ほらね~♪」
せっかくの写真だったのに目が光っててごめんね!
今年も宜しくね!

ぽーじー家
ぽーじーさん家のモコちゃん・みみちゃん・たらちゃん・ゆずちゃん
昨年は悲しい事件があって久しぶりの参加みんな元気そうで良かったです。
みみちゃんのプードルカットはぽーじーさんがするそうで久しぶりに
プードルらしいお洒落なプードルちゃんを見ました。
今年も宜しくね!

osumi家

最後は我家osumi家は総出(7パピ)で参加しました。
お天気も良くて今年初オフだし留守番が不在だったこともあって・・
当日に決めました!
目が行き届かない事もあって皆さんには色々とホローしていただいたり
エルが沢山のワンコに興奮し場所も変わっているせいかプルプルと震えが
止まらない事を心配してもらったりで大変ご迷惑をおかけしました。

そんなこんなで今年最初のオフ会参加は思い出多きオフ会となりました。
ご参加された皆様お疲れ様でした。
この続きはまだ続きます。今回はこれまで・・・・see you!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<新春餅付きオフ会 NO2(室内編) | BLOG TOP | 祝 みらん 11歳~♪>>

comment

  1. 2010/01/12(火) 09:50:32 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でしたv-221
でんはお気になさらず・・・。
自然には撮れないくらい、動いてるし。。。
たぶんあたしよりみんなに挨拶してるはずv-394
ほんと犬が大好きらしいv-411
人にはこりんが、パピたちにはでんが挨拶まわりするさっちー家ですv-415

  1. 2010/01/12(火) 11:42:23 |
  2. URL |
  3. minnie
  4. [ 編集 ]
今回は7パピで参加ですかぁ!
会って見たかったです。
車内では席の取り合い、ありませんでしたか?
我が家はいつも取り合いですv-388
エルくん長旅お疲れさまでした。

  1. 2010/01/12(火) 12:41:35 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
まさかの全頭参加で、恐れ入りました。
キツそうでしたが、それでもエルくんに会えて良かったです。
しかしまぁ、時期のわりに暖かくて良かったですよね!
屋内に篭りっきりにならず、昨年以上に楽しめた気がします…。
毎度の事ですが、長旅お疲れ様でした。。。

  1. 2010/01/12(火) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
久しぶりのエル君、会えて嬉しかったけれど、
でも、やっぱりかなり疲れたのではありませんか?
ムースケも翌日はかなり疲れてて、
家でずーっと爆睡でしたよ~。
あれ?今回は悪いおおかみじゃない??

  1. 2010/01/12(火) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
オフ会お疲れ様でした♪
まさかの7パピ参加には驚きましたよ~!
でも、普段なかなか会えないエルくんやみらんちゃん
にも会えて嬉しかったです(^0^)
エルくんはお家帰ってから大丈夫でしたか?
久々のお出掛けで疲れていなければ良いけど・・・。

今回は7パピ参加でも写真撮影頑張ってましたねぇ~(^曲^)

★さっちーさん

  1. 2010/01/12(火) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お疲れ様でしたv-221
> でんはお気になさらず・・・。

お疲れ様でした~♪
でんくんごめんね(>_<)
動き早すぎスポーツモードで撮ったらブレブレでした(^_^;)
次回はリベンジさせてもらいます。

> 自然には撮れないくらい、動いてるし。。。
> たぶんあたしよりみんなに挨拶してるはずv-394
> ほんと犬が大好きらしいv-411
>人にはこりんが、パピたちにはでんが挨拶まわりするさっちー家ですv-415


ホントにでんくんはワンコ好きよね・・良い事良い事!
こりんくんは人が好きでさっちー家は兄弟でバランス取れていいですよ。
どちらも部所違いの営業マンだね。今後も期待大です。

★minnieさん

  1. 2010/01/12(火) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今回は7パピで参加ですかぁ!
> 会って見たかったです。
>
はい!今回は全頭で参加試みてみました~♪
ですよね・・minnieさん来ると思ってた(^_^;)

車内では席の取り合い、ありませんでしたか?
> 我が家はいつも取り合いですv-388

みらんとみるきーとルカが私の膝狙いですが・・・
流石にみらんが居るとみんな引きます(爆)

> エルくん長旅お疲れさまでした。
そうね~ちょっときつかったみたい。
車はいいんだけど・・沢山のわんこに囲まれると
オタオタしちゃいます。場所も変わってるしね。

オフ会お疲れ様でした♪

  1. 2010/01/12(火) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. ベレット
  4. [ 編集 ]
オフ会お疲れ様でした♪
7頭で参加は凄いですね~\(◎o◎)/!
写真でしか見たことのなかったエル君やみらんちゃんに会えて良かったです(^^♪
今回osumiさん家のワンちゃん全てなでなでさせて頂きました(^_-)-☆
特にシュガー君がご挨拶に寄ってきてくれたので嬉しかったです(長崎オフでの事を覚えていてくれたのかな?)
今年も宜しくお願いしますm(__)m

★phoenixさん

  1. 2010/01/12(火) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> まさかの全頭参加で、恐れ入りました。
はい、地元でもしない事を試みてみました。

> キツそうでしたが、それでもエルくんに会えて良かったです。
そうですね~現場がきつかったみたいです。
だけどエルも若者のパワーを少し貰えたようです。

> しかしまぁ、時期のわりに暖かくて良かったですよね!
> 屋内に篭りっきりにならず、昨年以上に楽しめた気がします…。
> 毎度の事ですが、長旅お疲れ様でした。。。

本当に暖かった事も全頭連れだした要因でした。
昨年も楽しかったけど今年も楽しかったですよ。
そんなに長旅には感じないんですけどね・・・
疲れ方からみるとやっぱり遠いんでしょうね(笑)

★saikoさん

  1. 2010/01/12(火) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お疲れ様でした~。
> 久しぶりのエル君、会えて嬉しかったけれど、
> でも、やっぱりかなり疲れたのではありませんか?

お疲れ様でした~♪
エルも疲れたけど私も疲れました。
やっぱり7匹全部を移動させるのは大変です(^_^;)

> ムースケも翌日はかなり疲れてて、
> 家でずーっと爆睡でしたよ~。
>
そうですか・・翌日はエルだけでしたね。
若者たちは元気でした。

あれ?今回は悪いおおかみじゃない??

これね・・かずねこさんのを勝手に拝借。。
既に加工してあったのでそのまま使わせてもらいました。
今回は私のカメラでは集合写真は無かったの。

★penママさん

  1. 2010/01/12(火) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> オフ会お疲れ様でした♪
> まさかの7パピ参加には驚きましたよ~!
> でも、普段なかなか会えないエルくんやみらんちゃん
> にも会えて嬉しかったです(^0^)

お疲れ様でした~♪
ははは~ちょっと無謀な試みでした(爆)
でも全頭一緒にお出かけするとみんな喜ぶのよ。。
何時も誰かが置いていかれるから・・・
これはこれで良かったのかも?


> エルくんはお家帰ってから大丈夫でしたか?
> 久々のお出掛けで疲れていなければ良いけど・・・。

昨日までは寝ていまいしたけど今日は元気でしたよ。
私が玄関に用事の時は真っ先に付いてきたりして・・
結構お出かけが刺激受けたのかも?


> 今回は7パピ参加でも写真撮影頑張ってましたねぇ~(^曲^)
前回は全く撮りませんでしたからね。。
今回は仕事もしなきゃって思ってさ。

★ベレットさん

  1. 2010/01/12(火) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> オフ会お疲れ様でした♪
> 7頭で参加は凄いですね~\(◎o◎)/!

お疲れ様でした~♪
今回は無謀な試みをしてみました(爆)
めっちゃ私が疲れました(^_^;)

> 写真でしか見たことのなかったエル君やみらんちゃんに会えて良かったです(^^♪
> 今回osumiさん家のワンちゃん全てなでなでさせて頂きました(^_-)-☆

そうですね~エル&みらんは高齢ですからね。
なかなか興奮する場所には連れて行きませんが
今回はかえって良かったような感じでした。
全部絡んで下さったんですね。奥様も随分エルの事心配を
して下さって有難うございました。

> 特にシュガー君がご挨拶に寄ってきてくれたので嬉しかったです(長崎オフでの事を覚えていてくれたのかな?)
シュガーは去勢する前はosumi家の営業部長だったんですよ。
少し昔のシュガーに戻りつつあります。
基本人にもわんこにも上手に営業出来る仔です。

> 今年も宜しくお願いしますm(__)m

こちらこそ宜しくお願い致します。
お父様大変ですがしっかり看病してあげて下さいね。

お疲れ様でした!

  1. 2010/01/13(水) 13:21:13 |
  2. URL |
  3. キャンディまま
  4. [ 編集 ]
今回は7パピちゃん達に会えて光栄でした♪
7パピ連れててもこれだけお写真撮れるなんて、尊敬してしまいました!!
私なんか、パピまみれで興奮しまくって我が子の写真さえ写すの忘れてしまって(T-T)
キャンディは、以前の春日公園オフの時首輪とリードを噛み切ったんですよ(^^;
なので今回はチェーンで対応したのですが・・・・
やっぱ、脱走してましたね。
りおはシュガー君のイヤーフリンジを何度か引っ張ってたようですが、ハゲてないでしょうか?
子供嫌いにならないとよいのですが・・・・

★キャンディままさん

  1. 2010/01/13(水) 14:31:00 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今回は7パピちゃん達に会えて光栄でした♪
> 7パピ連れててもこれだけお写真撮れるなんて、尊敬してしまいました!!
>
いやいや・・大変疲れましたよ(^_^;)
皆さんでホローしてくださるから出来る事ですよ(感謝)


私なんか、パピまみれで興奮しまくって我が子の写真さえ写すの忘れてしまって(T-T)>
あれだけ居れば興奮しちゃいますよ!
上のお嬢さんの良い写真がありました~♪
後でPCへ送ります!

キャンディは、以前の春日公園オフの時首輪とリードを噛み切ったんですよ(^^;
> なので今回はチェーンで対応したのですが・・・・
> やっぱ、脱走してましたね。

キャンディちゃんホントにアクティブですもんね(爆)
チェーンってパピヨンではキャンディちゃんが初めてよ~♪

> りおはシュガー君のイヤーフリンジを何度か引っ張ってたようですが、ハゲてないでしょうか?
> 子供嫌いにならないとよいのですが・・・・

大丈夫よシュガーは家の甥っ子から鍛えられてるから。
でもリオちゃん本当にわんこ大好きッ子で先が楽しみだわ(^O^)/

  1. 2010/01/13(水) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
オフ会、お疲れ様でしたv-363
みみのあくびの写真、激写されていましたねv-212
7わんず連れて、すごいですね!!
うちも昔は6わんずだった…。
皆、かわるがわる晴れ着を着て、かわいかったですv-10
うちのもこ、固まってて…。もう少し慣れてくれると良いのですがv-404

★ぽーじーさん

  1. 2010/01/13(水) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> オフ会、お疲れ様でしたv-363
お疲れ様でした~♪
ぽーじーさん本当にポーカーフェイスで見事に騙されました!

> みみのあくびの写真、激写されていましたねv-212
みみちゃん本当にフレンドリーでいっぺんに好きになりました(^O^)/

> 7わんず連れて、すごいですね!!
> うちも昔は6わんずだった…。

ですよね・・ぽーじーさんの所も我家と変わらぬ大所帯でした。
早く揃ってお出かけできたらいいですね。

> 皆、かわるがわる晴れ着を着て、かわいかったですv-10>
ですね~着せて~写真~脱がせて~着せて~はきつかったです(^_^;)

うちのもこ、固まってて…。もう少し慣れてくれると良いのですがv-404
でももこちゃんは人には大丈夫みたいだからそのうち慣れますよ!

  1. 2010/01/14(木) 23:58:36 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
ルカくん、パオがしつこくてごめんね~_(._.)_
パオとムースくんがワンワン言い合ってるときにルカくんやって来て、2匹の間を塞いだんですよ!
「まあまあまあまあ」ってな感じで ^^
ルカくんはほんとに優しいのねって思いましたv-14
あと、エルくんv-237
とってもかわいか~v-10
エルくんもosumiさんも疲れたと思いますが、エルくんに会えてとってもうれしかったです(^^)v

★かなぱおさん

  1. 2010/01/15(金) 00:13:02 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカくん、パオがしつこくてごめんね~_(._.)_
大丈夫よ~♪
ルカは男の子にも好かれる子だから。

> パオとムースくんがワンワン言い合ってるときにルカくんやって来て、2匹の間を塞いだんですよ!
> 「まあまあまあまあ」ってな感じで ^^
> ルカくんはほんとに優しいのねって思いましたv-14

ルカはね・・我家でも喧嘩の仲裁に入る優しい子です。
平和主義者なんだと思う。体が大きいから間に割って入っても問題なし!

> あと、エルくんv-237
> とってもかわいか~v-10
>
エルを抱っこしてくれて有難う。
もうお爺さんだからなかなか参加できないけど・・・
本人はお出かけが嬉しかったみたいです。
翌々日は何時もより元気だったもの刺激になったのね。

エルくんもosumiさんも疲れたと思いますが、エルくんに会えてとってもうれしかったです(^^)v
また気候が良くて近場の散歩なら連れて行きますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





