Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春餅付きオフ会 NO2(室内編)

  1. 2010/01/13(水) 14:58:54|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
新春餅付きオフ会NO2はNO1の続きとなっております。
ご覧頂いていないかたは見て下さいね



お餅は昨年同様に杵と臼で付くわけではありません。
今では餅付機がフル稼働して付いてくれるわけです・・・
さて、しっかり付き上がったお餅を総出で丸めています。傍らで厳しい視線
を飛ばしているのはカノンちゃん!

鬢・嚏_convert_20100113013256

この後は思い思いに好きな物で食します!
(きなこ・のり・大根おろし・おろし納豆・ぜんざい・他)

たらふく食べた後は外のランで走ったり又戻って食べたりして過ごします。

そのうち始まった「お餅ロシアンルーレット!」
鬢・Ο繧キ繧「繝ウ繝ォ繝シ繝ャ繝・ヨ_convert_20100113013205

中にはわさび・とんかつソース・マヨネーズ・梅ぼし・苺ジャムの5種類が
入っていて「わさび」を食べた人を当てるゲームです。
みなさんのポーカーフェイスや芸の細かさにすっかり騙されて・・・
私は結局当たりませんでした。
結果左からぽーじーさん=わさび
     ココロケットさん=苺ジャム
     カイパパさん=マヨネーズ
     penpenさん=梅干し
     poenixさん=とんかつソースでした。
因みに私はpenpenさんを選びまんまと騙されました。
ぽーじーさんわさび入り餅を顔色一つ変えずに・・お見事でした!

さてここからは私が今回撮った中で使える写真でご紹介して行きます。

まず、NO1で気づきの方も多くいらしゃったでしょう。
saikoさんが持参されて代わる代わる着せてとった袴姿のパピ達です。

袴隊

唯一ちゃーみーさん所のぱぴー君が男の子です。
上左からレーチェ・カノン・めろん・らむね・みるきー・ぱぴー
キャンディ・ネネ・ころみ・みこちゃんと続きます。
持ち主のムース君の写真が無くてごめんね!
何故かみんなしとやかな感じになりますね~♪
ですが・・撮影が大変だった事は言うまでもありません(爆)

みみちゃんあくび

ぽーじーさん家のみみちゃんの豪快なあくびです。
プードルの細くて長いマズル顔の半分以上が広がってます。

レーチェ&モカ

続いて我家のモカと同胎の姉かずねこ家のレーチェ美人姉妹!
最近の近況を報告しあっているようです。
並べると似てはいますが違いは明らかですね。
モカの耳は横付きです。まるで「ヨーダ」のようです。
レーチェのおでこはみるきーそっくりです。
この姉妹は体格もほぼ同じです。来月1才を迎えるんだね(涙)

デカパピズ

最後はよかパピのデカパピ隊です!
ここに来てルカはネネちゃんから抜かれたようです。
すっかり小さくなって「ふん、チビ!」と言われています(爆)
現在モカ達と同じ11か月のネネちゃん1才を迎えるまでに後1カ月・・
どこのラインまで大きくなるか?期待大です。

以上、室内編でした。NO3はラン編となります。続けて見て下さいね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


trackback





