Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ!

  1. 2010/01/31(日) 22:06:38|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
先日より私の誕生日に沢山のお祝いのコメントを頂き有難うございました
皆さんが私の事を心に止めて下さっている幸せを感じ「飛躍の年」と決めた今年
を裏切る事無く頑張って行きたいと思います。本当に有難うございました。



明日から2月・・2月はエルの誕生日・モカ(4レンジャー)の初めて
の誕生日など沢山のイベントを抱えています。
ですが、私、明日から「学生」になります!
書類
御承知のように無職中の私ですがハローワークより募集が有り職業訓練校へ
2回目の受験によりやっと拾ってもらって行く事となりました。
1度目は見事に撃沈・・もう少しやる気も失せていたのですが再度挑戦!
今回は合格通知が届きお金を頂きながらしっかり3か月間勉強してまいります。

そこで・・・
老眼
実は私最近とっても目の調子が悪く見えない事で
肩こり・頭重などが多々ありまして・・
母の眼科通院に同行した際私も見てもらいました。
するとかなり老眼が進んでいる事が判明
今回、「老眼」を作ってきました。
まぁ今からお勉強する事ですし必要でしょうね(爆)

このような事由により少しブログの更新もおろそかになると思います。
学校生活にも慣れて気持ちにも余裕が出て来ましたら復活してきます。

モカ伝言

この所ずっと滞在していたのでワンコ達が寂しがるかもしれません
(私の方が実際寂しいのですが・・・)
ですが、将来の事を考えて頑張ってまいります。

※お休みするわけではありませんが更新が滞っても元気に頑張っていると思って下さいね。

では、明日の初登校、行ってきま~す!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


<<祝 エル 15歳~♪ | BLOG TOP | 誕生日&日常!>>

comment

No title

  1. 2010/01/31(日) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
いよいよですか…私に励まされるまでもないでしょうが、頑張って下さい。
それにしても、目の事は大変ですね!勉強する上では。
生きていれば、自ずと何度かの節目は迎えるもの。
その時はしんどいモノですが、過ぎてしまえばどれも良い経験です。
ただただ、成功をお祈りしております。。。

No title

  1. 2010/01/31(日) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
学生さんになるのね
頑張ってね~☆

No title

  1. 2010/02/01(月) 00:06:16 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
わーすっごーい!!
学校行くんですねv-354
osumi姉さんは、頑張れって言わなくても、
頑張ってるので、あたしからは。。。
ゆとりの時間も作ってくださいねv-411
応援してまーすv-238

No title

  1. 2010/02/01(月) 01:16:09 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
いよいよですね!
初日って緊張しますよね~(>0<)
でも、頑張って学生さんして来てくださいね♪
目の事は以前から言ってましたね。
悪くなる時は一気に来るものですから、気を付けてください。
特に車の運転には注意ですよ~!

フレ~フレ~osumiヽ(^o^)丿

  1. 2010/02/01(月) 08:41:02 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
学生生活エンジョイ?ではないでしょうが
お楽しみください
・・・・・
目・眼・㋱
ワタクシも時々コンタクトしていながら
メガネを掛けるというめんどくさい事しています。
しかも近視・遠視を使い分け!

No title

  1. 2010/02/01(月) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. レイたん
  4. [ 編集 ]
そうなんですか。
すばらしいことですね。

がんばってくださいね。
応援してます(*^_^*)

おめでとうございます♪

  1. 2010/02/01(月) 13:19:05 |
  2. URL |
  3. キャンディまま
  4. [ 編集 ]
試験合格したんですねぇ~、よかった!
気になってたんですよ(^^;
去年からosumiさん、頑張るって言ってましたからね(^-^*
いいなぁ~、学生さん♪
私もなんだかお尻がムズムズしてきました!
就活がんばろうっと~(^0^)/

No title

  1. 2010/02/01(月) 17:06:06 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
おっ!今日から登校なんだね。。
ばぁば。。新しいメガネをかけて新しい道へ 行ってらっしゃい!!
学校だとまたお友達も増えて楽しそうだね。。
応援してるよ!

悟空の元気玉。。送りますo(><)〇エイッ!

No title

  1. 2010/02/01(月) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
今日が初登校かな?どんなでしたか~?
私などどっぷりぬるま湯生活なので、勉強なんてもう
遠い存在に感じられますが、osumiさん立派です!
しっかり前を向いてらっしゃって何て言うか…眩しいです(〃´ω`〃)
風邪引かないように気を付けて下さいね~応援しています!
めがね…私も新しいめがねを作らないとこの前の健診で
視力落ちてたんですよね~…今のめがね、運転の時だけ
使ってますが、もう、度が合っていません(T-T*) 
モカちゃんのお衣装、なんですか~(〃ω〃)めっちゃカワイイ♪

★phoenixさん

  1. 2010/02/01(月) 19:44:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなりました<m(__)m>

> いよいよですか…私に励まされるまでもないでしょうが、頑張って下さい。
有難うございます!今日初登校してきました。
3か月無遅刻無欠席で頑張りたいと思います。

> それにしても、目の事は大変ですね!勉強する上では。
マジですよ~教材に早速目を通しましたが眼鏡なしでは完全アウト~♪

> 生きていれば、自ずと何度かの節目は迎えるもの。
> その時はしんどいモノですが、過ぎてしまえばどれも良い経験です。
> ただただ、成功をお祈りしております。。。

ピンチはチャンス!この精神で頑張りますのでこの先頑張って
将来成功してドックラン付きの家を買ってご招待しますね(爆)
夢は大きくです(楽天的ともいう・・・)

★ミチコママさん

  1. 2010/02/01(月) 19:46:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなりました<m(__)m>

> 学生さんになるのね
> 頑張ってね~☆

そうですよ~ピチピチの女学生で~す!
頑張って来ますね!

★さっちーさん

  1. 2010/02/01(月) 19:49:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> わーすっごーい!!
> 学校行くんですねv-354
>
せっかくのチャンスですからね・・無駄にしてはもったいない!

osumi姉さんは、頑張れって言わなくても、
> 頑張ってるので、あたしからは。。。
> ゆとりの時間も作ってくださいねv-411
> 応援してまーすv-238

有難う~♪
たまに頑張り過ぎて疲れる事あるけど・・・
ゆとりを持って頑張りますね!

★penママさん

  1. 2010/02/01(月) 19:54:37 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> いよいよですね!
> 初日って緊張しますよね~(>0<)
> でも、頑張って学生さんして来てくださいね♪

緊張して来ました~♪
だけど年齢も様々で色々と話聞いていたら俄然やる気が湧いてきました!

> 目の事は以前から言ってましたね。
> 悪くなる時は一気に来るものですから、気を付けてください。
> 特に車の運転には注意ですよ~!

もう本当に針仕事にも支障きたしていましたからね・・・(-_-;)
こんなに進んでいたなんてビックリです。
夜道の運転は特に気をつけないとですね。
次回からオフ会の帰り夜になったら泊めてね(^O^)/

★レンポンぱぱさん

  1. 2010/02/01(月) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

>フレ~フレ~osumiヽ(^o^)丿
> 学生生活エンジョイ?ではないでしょうが
> お楽しみください
>
有難うございま~す(^_-)-☆
今日、初登校して来ました。
エンジョイまでにはまだ時間がかかりそうですが
やる気は俄然出てきました!

> 目・眼・㋱
> ワタクシも時々コンタクトしていながら
> メガネを掛けるというめんどくさい事しています。
> しかも近視・遠視を使い分け!

今年・・コンタクトデビューしようかと思っていましたが
今の段階では難しそうです。
本当に近視・遠視の使い分けはおっくうですね。
ですが教材見たら老眼無しには考えられません!

★レイたんさん

  1. 2010/02/01(月) 20:05:21 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> そうなんですか。
> すばらしいことですね。

いえいえせっかくのチャンスと時間を無駄にしたくなかったのです。

> がんばってくださいね。
> 応援してます(*^_^*)

有難うございます。無遅刻無欠席で頑張って来ます!

★キャンディままさん

  1. 2010/02/01(月) 20:10:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> 試験合格したんですねぇ~、よかった!
> 気になってたんですよ(^^;
> 去年からosumiさん、頑張るって言ってましたからね(^-^*

お知らせしていませんでしたね(^_^;)
そうなんです・・どうにか拾って頂きました(*^^)v
今年は何かチャレンジしたいと思っていたのでやっとです。

> いいなぁ~、学生さん♪
そうよ~ピッチピッチの女学生(爆)

> 私もなんだかお尻がムズムズしてきました!
> 就活がんばろうっと~(^0^)/

だね、一緒に頑張りましょう!

★しんしんさん

  1. 2010/02/01(月) 20:14:32 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> おっ!今日から登校なんだね。。
> ばぁば。。新しいメガネをかけて新しい道へ 行ってらっしゃい!!

行って来たよ~♪
老眼無かったら大変なことになってた(爆)

> 学校だとまたお友達も増えて楽しそうだね。。
うん、出会いは大事にしなきゃね。
帰りにはお茶できるお友達出来たよ(*^^)v

> 応援してるよ!>
うん、無遅刻無欠席で卒業しますね。

> 悟空の元気玉。。送りますo(><)〇エイッ!
悟空~有難う!ばぁばちゃんと受け取ったよ~♪チュッ^m^

★風ママさん

  1. 2010/02/01(月) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> 今日が初登校かな?どんなでしたか~?
は~い、初登校した来ました!
俄然やる気になりましたよ。無遅刻無欠席で頑張ります(^_-)-☆

> 私などどっぷりぬるま湯生活なので、勉強なんてもう
> 遠い存在に感じられますが、osumiさん立派です!
>
そんな・・せっかくのチャンスと時間を無駄にしたくなかっただけ。
だけど昨日までの夜更かし生活、ちと辛かったです(-_-;)

しっかり前を向いてらっしゃって何て言うか…眩しいです(〃´ω`〃)
ほら~扶養家族が多いから、頑張らねば!

> 風邪引かないように気を付けて下さいね~応援しています!
そうですよね気持ちが有っても体が資本だもんね。

> めがね…私も新しいめがねを作らないとこの前の健診で
> 視力落ちてたんですよね~…今のめがね、運転の時だけ
> 使ってますが、もう、度が合っていません(T-T*) 

今、眼鏡も安くなりましたよね。私、ヨンさまCMのお店大好き!
運転で度が合わないと危ないですよ・・
私何度か縁石に乗り上げました(^_^;)

> モカちゃんのお衣装、なんですか~(〃ω〃)めっちゃカワイイ♪
ひゃ~気づいて下さいました。。。
これ帽子とドレスがおソロです。フリフリのレースが赤ちゃんみたいでしょ。

学生さんか~

  1. 2010/02/02(火) 15:38:36 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
すごい!今から
勉強をするという意気込みはすばらしいです~。
しかも・・老眼って・・そりゃ・・早すぎ??
私も慣れない申告書作成で頭を随分使いましたが・・新しいことするのは疲れるぅ~。

ブログもゆっくりでも更新してね~~!

No title

  1. 2010/02/02(火) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
osumiさんがんばってなね~!
覚えることいっぱいあって大変だろうけど、面白いってお客さんが話してました。
目からうろこの事もたくさんで、え~こんなやり方より、こっちがはやいんじゃ~?ってこともあるそうです。
何はともあれ!お勉強がんばってください。
老眼はきついよ~。

★ぜぇママさん

  1. 2010/02/02(火) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> すごい!今から
> 勉強をするという意気込みはすばらしいです~。

ほほほ・・固まった脳みそをほぐしながらは大変です(爆)
いえいえお金頂きながらのお勉強です。
せっかくのチャンスなんで頂きました!

> しかも・・老眼って・・そりゃ・・早すぎ??>
老眼早かったです。元々目が良かったですからね・・
老眼⇒近眼⇒老眼になってしまいました。

私も慣れない申告書作成で頭を随分使いましたが・・新しいことするのは疲れるぅ~。
そうなんですよね・・疲れるけど新しい事覚えるのって楽しくないですか?
> ブログもゆっくりでも更新してね~~!
学校生活に慣れてきたら更新も頑張りますね。

★RYOさん

  1. 2010/02/02(火) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> osumiさんがんばってなね~!
> 覚えることいっぱいあって大変だろうけど、面白いってお客さんが話してました。
> 目からうろこの事もたくさんで、え~こんなやり方より、こっちがはやいんじゃ~?ってこともあるそうです。
>

ありがと~♪
早速、お勉強楽しんでますよ。
新しい事を覚えるのって楽しいです。
楽しみながら頑張って行きますね。

> 老眼はきついよ~。
そうなの~軽い老眼は有ったんだけどね。
まだ近視と遠視の使い分けに戸惑ってます(-_-;)

No title

  1. 2010/02/02(火) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. ミッキーメロン
  4. [ 編集 ]
v-5こんばんわです!
専門学校ですか!!すばらしい!
わたしも最近、ゆーーきゃんで
資格がんばってますよ!
お互いにがんばりましょう!

★ミッキーメロンさん

  1. 2010/02/02(火) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> v-5こんばんわです!
> 専門学校ですか!!すばらしい!
>
有難うございます(^_-)-☆
今回やっと拾ってもらいましたから頑張って来ます。

わたしも最近、ゆーーきゃんで
> 資格がんばってますよ!
> お互いにがんばりましょう!

そうなんですね~私も他に勉強したい事があるので
今の学校が終わったら挑戦しようと思ってます。
一緒にがんばりましょうね!!

No title

  1. 2010/02/04(木) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
素晴らしい!!
思ってても、なかなか
行動にできない・・
何かと理由をつけて
自分で自分を縛り付けてるだけの
mieですが、本当に素晴らしい!!
osumiさん、がむばってくださいね!!

★mieさん

  1. 2010/02/04(木) 16:43:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

素晴らしい!!
思ってても、なかなか
行動にできない・・
何かと理由をつけて
自分で自分を縛り付けてるだけの
mieですが、本当に素晴らしい!!

有難う~♪
確かに前に仕事している時はそうだったの・・
だけど今は時間も有るしせっかくのチャンスを
しっかり頂いているだけです。
(貧乏性なだけよ・・)

osumiさん、がむばってくださいね!!
頑張って卒業したいと思います!

No title

  1. 2010/02/07(日) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
いかがでしたか?学校....
土日はお休み?
なんだか、osumiさんの飛躍で~こちらまで元気が湧いてきます(^・^)
うぅーん、老眼・・・
私も実感し始めてきましたよぉ。私は日ごろはコンタクトなので~今後どうしていこうか考え始めてます。
これからますます進んでいくのでしょうから、ちょっと様子をみています。

学校から帰宅して~大喜びしてくれるモカちゃんたちのお陰で、疲れも吹っ飛び~また頑張れることでしょうね(^^)v
まだまだ寒いですから~お身体に気をつけてお過ごしださいねi-80

★まるみさん

  1. 2010/02/07(日) 12:22:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> いかがでしたか?学校....
> 土日はお休み?
>
学校なかなか楽しいですよ~♪
土日はお休みです。

なんだか、osumiさんの飛躍で~こちらまで元気が湧いてきます(^・^)>
ホントに?そう言っていただけると嬉しいなぁ~
うぅーん、老眼・・・
> 私も実感し始めてきましたよぉ。私は日ごろはコンタクトなので~今後どうしていこうか考え始めてます。
> これからますます進んでいくのでしょうから、ちょっと様子をみています。
>
コンタクト歴が長い人はコンタクトの遠近両用がベストみたいですよ。
友人が付けていますが「らくち~ん」って言ってました。

> 学校から帰宅して~大喜びしてくれるモカちゃんたちのお陰で、疲れも吹っ飛び~また頑張れることでしょうね(^^)v>
暫くベターと居ましたからね。帰ったら凄い事になります(爆)

まだまだ寒いですから~お身体に気をつけてお過ごしださいねi-80
ホントに教室って暖房入ってるけど下から冷えるの・・・
まるみさんもお風邪引かないで下さいね。

No title

  1. 2010/02/07(日) 14:31:56 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
専門学校って、トリマーですか?
でも明日の初登校って違いますよねv-12
登校後の記事、お待ちしています

★ぽーじーさん

  1. 2010/02/07(日) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 専門学校って、トリマーですか?
違いますよ~こちらにはトリマーの学校はないんです。


> でも明日の初登校って違いますよねv-12
> 登校後の記事、お待ちしています

やっと1週間が過ぎました。なんか楽しいですよ~♪
新しい事覚えるのって新鮮な感じでいいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





