Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

osumiと4パピのまったり生活・・

  1. 2007/11/08(木) 20:41:24|
  2. osumi
  3. | コメント:28

はじめまして、やっと・・ブログデビュー致します!

我が家の4パピとマイペースで更新して行きます。

日々のでき事を日記形式でUPして行きますね。

 

我が家のメンバー紹介

★長男 エル 1995年2月10日生(12歳)

1_20090707000527.jpg


最近は少し耳と目が弱くなってきましたが、

皆を見守る優しい長男です。

次から次へと新人が来て最初はストレスが溜って円形脱毛症になったりしましたが、今はいたって元気です。人見知り犬みしりしない、器の大きいやつです。でも、シャンプー・爪切り大嫌い!

★長女 みらん 1999年1月7日生(8歳)

2_20090707000532.jpg

エルのお嫁さんとして横浜から迎えたのに、最近、叔父と姪の関係が判明!

一番の甘えん坊さんで犬みしりがひどい!でも、家族には1番の甘え上手!

 

★次女 みるきー 2005年5月27日生(2歳)

3_20090707000545.jpg

初めて茶色のパピを迎えた・・空港に手荷物で受け取りに行った時はすごい雨だった。

群馬出身、全国に親戚さんが広がってるのに驚いた!

初対面の時あまりの甘いマスクにみるきーと命名。しっぽが長くていつも何か付けてます。

 

★次男 シュガー 2006年12月28日生(10か月)

4_20090707000550.jpg

昨年、家のパピヨンに影響され飼ったご家族がこの子が来て2日目でご主人がご病気に・・

取りあえずお預かりしたもののそのご家族がもう飼えないとの事でそのまま我が家の次男に

なりました。名前はそのご家族が「佐藤」=「砂糖」=シュガーとなりました。

末っ子はとにかくマメで元気いっぱい!しかし、憎めないフレンドリーな仔です。

 

 

以上が我が家の4匹です。とにかく大変だけど、楽しい時間を過ごさせてくれるかけがえのない

わんこ達です。

 

毎日とは行きませんが、ボチボチマイペースで頑張って行きますので宜しくお願いします!


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


<<嬉しいプレゼント! | BLOG TOP |

comment

  1. 2007/11/08(木) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございます!待ってましたよ~。
これでosumiさん家の4パピがじっくり見れますね~。うれし~♪

  1. 2007/11/08(木) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
早速ありがとう(*^^)vなんかこっぱずかしい感じですが、頑張ってみんなに付いて
いくので宜しくお願いします。
4パピ色々紹介していきますね!

  1. 2007/11/08(木) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
またまた こんばんは レオきちです。
早速、おじゃまいたしました。
osumiさんちのぱぴちゃん達、大人2人 子供二人なので親子だと思ってました。
偶然にも親戚だったんですね。
よかぱぴの中でも親戚同士って多いんですよ。
OFF会で会って、なんとなく似てるなーって思って、調べたら親戚でしたーって。
よく聞きます。みるきーちゃん、セバスさんとこのももちゃんになんか似てますね。

  1. 2007/11/08(木) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
早速のご訪問ありがとうございます!(;_;)
そうなんです、みんなばらばらの関係なんです。エルは長崎出身なのに・・横浜生まれのみらんと血縁関係だったんです。黒白組と茶白組でなかなか楽しいですよ~
セバスさん所のももちゃん、saikoさんとカナエさんからも言われました!
嬉しい限りです。
頑張ってUPできるよう頑張りますが、あくまでマイペースで・・宜しくお願いします。

  1. 2007/11/08(木) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
おっと早いですね。ブログ開設。うちはPCに詳しくなくて、いろいろ調べて開設しました。 まずは、ブログ開設おめでとう御座います。
で、同じクルルじゃないですか?よかパピさんのメンバーで私。ちゃーみーさん。ハチ親父さんが同じかな???
4パピさん、めちゃいい顔してますね。次男のシュガーくんってもしかしてラヴに似てますが・・・ラヴは長崎の諫早出ですよ~。
だれか、家族探してくださいね・・・3兄弟みたいですよ。。。

  1. 2007/11/08(木) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
およよ~早速の訪問ありがとうございます!ラヴちゃん家のシュガーに似てますか?
光栄です。でもね、saikoさん所のムース君に激似なんですよ!
saikoさんが間違ったくらいですから~将来が見えて来た!って感じです。
いや~ブログ、随分、迷いましたし、PCは仕事で使う程度ですから用途が違うから
苦労しています。迷って挙句に「クルル」にしました。それでも、まだまだ分らなくて~
ラヴ兄さん、ご指導よろしくお願い致します。

  1. 2007/11/08(木) 22:20:14 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
開設おめでとうございます!
驚きました~突然のデビューですね。(喜)
ここも盛り上げて行きましょう!何か力になれる事があればおっしゃって下さいね。
改めて、今後とも宜しくお願いします。。。

  1. 2007/11/08(木) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
ご祝辞?ありがとうございます!何かこっぱずかしい感じです(*^_^*)
いつも、ご支援ありがとうございます。
頑張って我が家パピ達紹介していきま~す。宜しくお願いします!

  1. 2007/11/08(木) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. かずねこ
  4. [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございま~す♪
これから楽しみですね^^。更に沢山のお友達ができるようになりますよね。
更新・レス回答も大変だと思いますが頑張ってください。応援してま~す。
黒パピ 可愛いですね^^。
「3匹目をお迎えするとすれば、ぜひ黒パピにしたい!」
・・・と、みえねこに内緒で思っている かずねこでした~(笑)。

  1. 2007/11/08(木) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かずねこさん
早速の訪問ありがとうございます!とにかくマイペースで頑張ります!
黒パピでしょう~私はモノトーンが好きだから黒パピにしたんですよね~最初。
でも、みるきーには一目ぼれして・・茶色も可愛いし優しい感じがして好きになりました。憧れはフリジンが異常に長いパピとトライ!
まぁ~何年先になるか??ですね。宜しくお願い致します。

  1. 2007/11/08(木) 22:57:48 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
わぁ~待ってました(^^♪ ブログ開設おめでとうございます!!
ここでも4パピがみられるのですねぇ~~ワクワクッ
ネタがなくなったらいつでも提供致しますよぉ~~(笑)
osumiさんも無理せず頑張ってくださいねっ!
他は別途でも伺いますよぉ~~(^_-)-☆
早速リンクさせていただきますねっ!
全部含めて宜しくお願いしま~~す(笑)

  1. 2007/11/08(木) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
いや~何か照れちゃうよ~でも、翼くんの「はとこ」のみるきーの事も頑張って載せていきますね~無理はしません!なんせB型ですから~マイペースですよ!
動画とかもマネして載せられるように精進しま~す!

  1. 2007/11/08(木) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは いつも見ない 掲示板チェックしてよかったわ♪
ブログ開設おめでとうございます 待ってましたよ~☆ これでいつも 可愛い
4パピちゃんの 生活が見れますね とても楽しみです♪みるきーちゃん マオと変らないのにゴージャスですね エルうんもみらんちゃんも 年齢が行ってるのに みんな綺麗♪シュガー君はやんちゃ盛りって感じですね~
とても 嬉しい報告 これからますます楽しみです 息切れしないように ブログ楽しんでくださいね それからリンク貼らせてくださいね!!

  1. 2007/11/08(木) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
いや~訪問ありがとうございます!「いとこ」のマオちゃん家族、私のパピ仲間にもご紹介したいです。九州でも結構、盛り上がってるんですよ・・私以外ですが・・・
みんないい人で暖かい人達ばかりです。「リンク」どうぞ張っちゃて下さい。
ブログにコメントするか掲示板にコメントするか迷ったのですが、早々にご連絡がとれて良かった(*^^)vボチボチやっていきます。宜しくお願い致します。

  1. 2007/11/08(木) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございます!!
osumiさんちのパピちゃん達、はじめまして♪
みんな美男&美女さんですねっ!!
早速、リンクさせてくださいねっ!!
よろしくお願いします。

  1. 2007/11/08(木) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
お待たせしました~!多頭飼の先輩ですから・・色々教えて下さいね!
美男・美女ですか?有難うございます。私もやっぱり親ばかですね(*^_^*)
九州のパピヨン愛好家もなかなか熱いですよ~(私以外・・)
みんなワンコを愛する気持ちは一緒ですからね。
リンク・・OKですよ~喜んでです。
mieさん、元気になって良かった(*^^)vこれからも仲良くしましょうね~
宜しくお願いします。

  1. 2007/11/09(金) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
開設(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
いやぁ~待ってましたよっ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
でもなんでcoruruなほぉ~???
使いやすいんかねぇ~(*З*).....ン?
私も楽天の画像の容量がなくなりそうなんよねぇ~(´・ω・`;A)
シュガーちゃんにはそんな事情があったんじゃぁ~!!
いろいろosumi家について勉強せんとテストで満点取れんけぇ~ねぇ~(あははぁ。
これからもヨロシク(o^▽^)o)ペコッ

  1. 2007/11/09(金) 00:34:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
tamieさん
今晩は~早速の訪問ありがとう!
「クルル」・・色々と登録してブログ作成したんだけど、なかなか
私のPC技術では難しくて~(*_*;ここが、1番扱い易かったんです!
シュガーでしょう?ご主人の定年を機に初めてのワンコだったんだけど。
結構、重篤なご病気だったんだよね。しかも、預かりに行った時は丸一日
食事も与えられず1人りぼっちで震えていて・・しばらくは懐かなかったの・・
でも、我が家に迎えると決定したとたんにワンパク坊主に変身?
不安だったんだと思う。ワンコも分かるんだよね??自分の置かれている立場を
だから、喋れないけどウソはつけないと思いました。
これからも宜しくお願いしま~す!

  1. 2007/11/09(金) 01:00:33 |
  2. URL |
  3. かりんまま
  4. [ 編集 ]
osumiさん、こんばんは!!
ブログ開設おめでとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ?♪? ?♪??
私も待ってましたよ~ん。
4パピちゃんの年齢幅があったんですね~“〆(^∇゚*)メモ
osumiさんちの4パピちゃんの事、もっと知りたいです(U???)ノ
シュガーくんの事情も色々あったんですね。
でもosumiさんちに縁があったんでしょう♪
ブログは無理すると疲れるので禁物です、マイペースでいきましょう。
改めて、これからも宜しくお願いします。

  1. 2007/11/09(金) 01:15:38 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
osumiさん、早速ブログ作ったんですね~!
開設おめでとうございます~!!
よかパピはいる前から噂になってたosumiさんなので、
↑皆さんのコメントも早いですね~(*^^*)
みるきーちゃんの名前ってやっぱりお顔からだったんだ~。
あまいお顔が名前とぴったりあってると思ってたんですよね~!
で、クリスマス会&忘年会はいつ??

  1. 2007/11/09(金) 09:13:48 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かりんままさん
早速、有難うございます!そうですよね~無理すると疲れる・・私も皆さんのを見ていて「疲れないかな~・・」と思っていたのが、躊躇していた理由です。だから、マイペースを通うさせてもらいます。
4パピともども宜しくお願い致しま~す。

  1. 2007/11/09(金) 09:19:37 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
saikoさんのブログコメント・・が私の背中を押してくれたんですよ!
やっぱり、saikoさんがパピ友第1号ですから~おかげで色んな輪が広がって
感謝しております。最初にお会いしたのが今年の2月でしたよね・・今年も終わり
に近づいてきました。来年への目標(期待)ができました。クリスマス会&忘年会
12月の第3週あたりはいかがですか?カナエさんはどうかしら?

  1. 2007/11/09(金) 15:38:39 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございます!(^▽^)/ 待ってましたー!
お返事や訪問で大変かもしれませんが、ボチボチで頑張りすぎないよう楽しんでくださいね♪
シュガー君の名前の由来って、「佐藤さん」からだったんですね(^m^)
そして、ミルキーちゃん、ミチコママさんのマオちゃんと親戚さんだったんですね!
そういえば2人共凄く似てる~!
関東のお友達のところで以前から「ミチコママさん」と4パピちゃんは拝見してて激可愛いな~と思ってたのでした(^ω^)
これからもちょくちょく遊びに寄らせて頂きますので、どうぞヨロシクお願いします(^▽^)

  1. 2007/11/09(金) 20:21:42 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
早速の訪問有難うございます!え~ミチコママさん、ご存知だったんですね~??
マオちゃんとみるきーが「いとこ」なんです。結構近い関係です。あそこの4パピは本当に可愛いいし、エレガントですよね~都会のワンコ代表って感じです!
こそっとブログデビューしたつもりだったんですが、「何がこそっとですか?」っていわれちゃいました~撤回します!あはは・・ゆつくり・・・・頑張るので、是からも宜しくお願いします。ももちゃんとみるきーが似ているって光栄なお言葉に舞い上がってます。

  1. 2007/11/09(金) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. miho
  4. [ 編集 ]
osumiさん、ブログ開設おめでとうございます♪これから4パピちゃんの様子を覗くことができるので嬉しいです^^
エルくんはロンと雰囲気が似てます(^^)とっても親近感♪ みるきーちゃんほんと尻尾がフサフサ!!ティアラもそうなってくれると嬉しいな^^
わたしもリンク貼らせてくださいね♪

  1. 2007/11/09(金) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mihoさん
ご訪問ありがとうございます!黒パピ:ロン君・・エルと似てますか~(*^_^*)
私もmihoさんの所は黒:茶コンビで親近感感じてましたよ~。
マイペース更新なんで申し訳ないけど、頑張ってUPして行きますから
これからも仲良くして下さいね。ティアラちゃんみるきーと「いとこ」だから
尻尾、きっとフサフサになりますよ~間違いなし。成長が楽しみな美人さん!
リンク・・どうぞ~(^O^)/

  1. 2007/11/12(月) 07:52:45 |
  2. URL |
  3. えりっち
  4. [ 編集 ]
初めまして!!phoenixさんの所から飛んできました♪私の友人がパピを飼っていることで、犬が苦手だったのを克服→パピ好きになってしまった(?)23歳、東京在住の大学生です(≧∀≦) osumiさんの所の長男エルくんと同い年の友人が飼っているロン(1995年7月14日生まれ)を愛してます☆
我が家にはMダックスの11ヵ月のオスが居ます^^
また遊びに来ます!!

  1. 2007/11/12(月) 16:41:54 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★えりっちさん
初めまして~ご訪問有難うございます!!
お名前はphoenixさんと所で拝見させていただいておりました~(*^^)v
東京在住なんですね・・大学生、今が青春真っ只中・・エンジョイして下さいね!
ロン君(12歳)なんですね~この頃はまだ、パピ自体が少なくてよく「犬種」聞かれた
ものです。ロン君も我家のエルも一日でも長く生きてほしい・・えりっちさん、応援宜しくね~(^^)/~~~また、遊びに来て下さい。待ってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 




