Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校行ってるよ~ん!

  1. 2010/02/15(月) 23:23:18|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
先日より我家の長老「エル」の15歳の誕生日に暖かいお言葉を頂き
誠に有難うございました。
我家のパピヨンの歴史を作ってくれた大事なエルです。
きっと長生きをしてくれてさすがosumi家のエルくん!と言って頂ける
ようこれからも頑張ってもらいます。本当に有難うございました



さて私の今年の初チャレンジである「専門学校生」ですが早くも2週間を過ぎました。
さすがに暫く自堕落な生活をしていたので体が慣れるのが大変でしたが、
今は毎日楽しく登校しています。

CIMG7719_convert_20100215224718.jpg

私が学んでいる教室は9階にあります。この9階までの教室を・・・
なんと運動不足解消の為、下りのみ階段で歩いて下ります。
1度、登りを階段で上がったのですが、ひぇ~足がプルプルしちゃいました

我家から車で長崎駅裏にある駐車場に車を置いて学校まで駅を抜けて歩きます。
但しこの駐車場1日MAX700円という事もあり駐車する人が多いのです。
この駐車場は昔の線路を再利用して作っているので入口から奥が深いのです。
駐車場
手前から置いて行くので車を置いて駐車場の出入り口までがとっても遠~いのです
だいたい毎日「この辺」の所に置きます。


やっと駐車場を抜け駅を通り抜けるのですが今日から長崎はランタン
フェスティバル駅にも大きな龍のオブジェが現れました
長崎駅
後ろには福山さんの「坂本龍馬」のポスターが並んでいます。

しっかり歩いていざ教室です!
CIMG7723_convert_20100215224446.jpg


CIMG7724_convert_20100215224311.jpg

窓際が私の座席です。
専門学校なので年代も様々です。それが面白い!
昨日はバレンタインデーという事で私も年下のクラスメートから手作りチョコ
を頂きました
チョコ


朝から出かける時にはそれはそれは泣きわめくわんず達・・・・
特にルカはとっても泣きべそくんです
私も後ろ髪引かれながら振り切って行きます

わんこず

そして帰ってからが又大変なんです
とにかく喜びまくる我家のパピ達なのですが・・・・
エルを筆頭にみんなで「ウレしょん!
喜こび過ぎ~帰って早々に至るところのウレしょんの掃除です。
これが毎日続いています。
ですが、この喜びが嬉しかったりもします
こんな感じで学校生活エンジョイしてま~す

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


<<祝 モカ(4レンジャー)1歳! | BLOG TOP | 祝 エル 15歳~♪>>

comment

No title

  1. 2010/02/16(火) 01:46:48 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
学校生活エンジョイしてますね。久々生徒になった感じは何か面白いでしょ?
私は去年からosumiさんとは反対で、教えるほうにまわってます。生徒数は少ないですが、若い子たちが多いから面白いですよ~。
職場と違ってやさしい先生に徹してます。
いろいろ勉強させてもらってますね。正しい日本語の使い方とか、敬語とか。
若い子たちからいろいろ吸収してくださいね~。

No title

  1. 2010/02/16(火) 03:01:39 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
パピズもひさびさに離れて寂しいのでしょうね~。
以前はお仕事が当たり前だったのが、
今は家にいることが当たり前になっているのですよね~。
専門学校楽しいでしょ!
私もエンジョイしました。
しかも!!
osumiさん!!私は教室4階まで階段で通いました!
ってただエレベーターがなかったから仕方なかったんだけど。。。
うれションって。。。
嬉しいけれど大変~~。
って掃除しながら和むosumiさんの姿が見える~!

No title

  1. 2010/02/16(火) 12:38:50 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
頑張ってる感じですね☆
バレンタインチョコって。。。さすが姉貴です♪
手作りでおいしそう☆
あたしは、チョコ生クリームまでは買ったけど、
気合いだけでそのまま冷蔵庫の中です(汗)
ウレしょん。。。大変だ~!!
でもうれしくてしょうがないんでしょうね☆

No title

  1. 2010/02/16(火) 13:00:59 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
た、大変ですね…なかなか。(汗)
その点、ウチなどはいつも留守番が普通なので…冷静なモノです。
「行ってくるぞ!」なんて言ってみても、「あっ、そう」みたいな。(笑)
味気ないな…と思わなくもないですが、やっぱりコレでいいです!はい。。。

  1. 2010/02/16(火) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
かなり遅くなりましたが、エルくんお誕生日おめでとうございます♪すぐお祝いコメント入れようと思ってましたが、只今我が家のPCが大変な事になってまして(汗)詳しくは日曜日にでもphoenix氏にでも聞いてくださいませ(^_^;)

学校頑張って行かれてるんですね!しかし9階まで階段で昇るなんてまたチャレンジャーな…(汗)
確実に筋肉痛の扉を開けましたね(笑)

うれションは困りますが、それだけ帰りを心待ちしてくれているって事ですよね♪
我が家もたま~に姫苺にやられます(^_^;)

No title

  1. 2010/02/17(水) 01:28:10 |
  2. URL |
  3. ココロケット
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが、エル君15歳の誕生日おめでとうございますi-73まだまだ元気に遊びまわるよね!
嬉ションの嵐大変そうですねi-229ココロケット家はネネが異常な喜び方をしますよi-179嬉ションまではしませんけどねi-278
しかし、ご飯の用意をしだすとネネは嬉ションするんですよね。。。と、いうことはご主人様よりご飯ってことですかねi-230
まぁ、あまり気にしてませんけどi-179
学校生活思いっきり楽しんでくださいねーi-199

★RYOさん

  1. 2010/02/18(木) 18:54:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事とっても遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> 学校生活エンジョイしてますね。久々生徒になった感じは何か面白いでしょ?
めっちゃエンジョイしています。今私は「神の声・・○○さん」ってあだなが付いてます。
あはは~何故かしらシーンとした所で講師にグサリとした言葉を吐くからだって(爆)

> 私は去年からosumiさんとは反対で、教えるほうにまわってます。生徒数は少ないですが、若い子たちが多いから面白いですよ~。
> 職場と違ってやさしい先生に徹してます。

すっご~い(>_<)講師してるんですね。RYO先生カッコいいです!

> いろいろ勉強させてもらってますね。正しい日本語の使い方とか、敬語とか。
> 若い子たちからいろいろ吸収してくださいね~。

ですよね・・私も老若男女色々と教えてもらってます。
但し昨日発覚したのですが若い子のお母さんと私が高校の同級生でした(-_-;)

★saikoさん

  1. 2010/02/18(木) 19:00:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> パピズもひさびさに離れて寂しいのでしょうね~。
> 以前はお仕事が当たり前だったのが、
> 今は家にいることが当たり前になっているのですよね~。

そうなの~もう行きの悲痛なルカの叫びと帰りのウレしょん(-_-;)
やっぱり男の子の方が寂しがり屋です。


> 専門学校楽しいでしょ!
> 私もエンジョイしました。

ですね~本当に毎日楽しいです。

> しかも!!
> osumiさん!!私は教室4階まで階段で通いました!
> ってただエレベーターがなかったから仕方なかったんだけど。。。

そうなの~登りはもう諦めました(笑)
でもね・・・たまに6階ぐらいから降りて上るようにしています。
どんだけ・・足腰が弱ってるんだって思いしらされました(・。・;

> うれションって。。。
> 嬉しいけれど大変~~。
> って掃除しながら和むosumiさんの姿が見える~!

でしょ~雑巾じゃ洗うのが大変だから今はウエットティッシュ大活躍です。

★さっちーさん

  1. 2010/02/18(木) 19:03:43 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事とっても遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> 頑張ってる感じですね☆
> バレンタインチョコって。。。さすが姉貴です♪
> 手作りでおいしそう☆

なんか久々で嬉しかった~学生時代は女子高だったからかなりもらったのよ~♪
お勉強も頑張ってるよん!

> あたしは、チョコ生クリームまでは買ったけど、
> 気合いだけでそのまま冷蔵庫の中です(汗)

あ~結局はさっちーさんのお腹の中に入るんだ(笑)

> ウレしょん。。。大変だ~!!
> でもうれしくてしょうがないんでしょうね☆

も~大変です(-_-;)
そうなのよね~もう少し大きい犬種だったら押し倒されてるね。

★phoenixさん

  1. 2010/02/18(木) 19:07:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> た、大変ですね…なかなか。(汗)
>
も~大変ですよ。ウレしょんしながらバタバタするから
足跡だらけ~(-_-;)

その点、ウチなどはいつも留守番が普通なので…冷静なモノです。
> 「行ってくるぞ!」なんて言ってみても、「あっ、そう」みたいな。(笑)
> 味気ないな…と思わなくもないですが、やっぱりコレでいいです!はい。。。

なんか分るような気がします。母娘の態度・・・・
いや~その方がいいですよ。隣のシーズー一家の奥さんから出かける時は
分るもんねって言われます。
比較的男の子の方が激しいですよ!

★penママさん

  1. 2010/02/18(木) 19:13:30 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事とっても遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> かなり遅くなりましたが、エルくんお誕生日おめでとうございます♪
有難うございま~す♪

すぐお祝いコメント入れようと思ってましたが、只今我が家のPCが大変な事になってまして(汗)詳しくは日曜日にでもphoenix氏にでも聞いてくださいませ(^_^;)
いえいえコメントはなくともお心は伝わっておりますよ(*^^)v
PC・・事件ですか?詳細はphoenixさんに聞いときます。
私も先日のこの耳だれ?の答えがしりたくて何度も伺いましたよ(^_^;)


> 学校頑張って行かれてるんですね!しかし9階まで階段で昇るなんてまたチャレンジャーな…(汗)
> 確実に筋肉痛の扉を開けましたね(笑)

駐車場からもかなり歩くので少し慣れてきましたよ。
筋肉痛の扉は開けて直に閉めました(笑)
>
> うれションは困りますが、それだけ帰りを心待ちしてくれているって事ですよね♪
> 我が家もたま~に姫苺にやられます(^_^;)

そろそろ慣れてくれればいいんですけどね・・毎日大変です。
姫苺もやりますか?これだけやられたらたまにはご愛嬌って思うようになるよ(>_<)

★ココロケットさん

  1. 2010/02/18(木) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> 遅くなりましたが、エル君15歳の誕生日おめでとうございますi-73まだまだ元気に遊びまわるよね!>
有難うございま~す♪うん若者の後ろでウロウロしています。

嬉ションの嵐大変そうですねi-229ココロケット家はネネが異常な喜び方をしますよi-179嬉ションまではしませんけどねi-278>
大変ですよ~しながらバタバタするから広がるの(-_-;)
ネネちゃんの喜び方も豪快そうですね。

しかし、ご飯の用意をしだすとネネは嬉ションするんですよね。。。と、いうことはご主人様よりご飯ってことですかねi-230
> まぁ、あまり気にしてませんけどi-179

ネネちゃんらしい~♪
色気より食いけなんだね。そんなネネちゃんが私は大好き!

> 学校生活思いっきり楽しんでくださいねーi-199
は~い!スッカリ楽しんんでますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





