Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大地と誕生会~♪

  1. 2010/03/25(木) 00:06:39|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
先日よりルカ(5レンジャー)へ2歳の誕生日のお祝いコメントを沢山頂き
誠に有難うございました。我家で産まれ沢山の方々に成長をお届けしてきて
一緒に成長を喜んで下さっている事を感じ本当に感謝しております



5レンジャーの中でも同じ長崎に住む大地と3月21日(日)に簡単な誕生会をしました。
当日にはゆうこりんさんより私へのプレゼントとルカ&モカにもプレゼントを頂戴しました

ゆうこりんさん
ちょっと遅れたけどって事で私へのお誕生日プレゼントと
ワンコ達へのおやつを頂きました。
ゆうこりんさん、有難うございました~♪

さて、主役の大地&ルカです
蝶ネクタイ
この日は大地、ちょ~ハイテンション
モカのヒートもあったので暫く我家には遊びに来れず・・・
久々に来て嬉しかったのでしょね。

ルカダイチ

ルカとも終始ボールを一緒に追いかけたりバトルに興じたり・・・
寛ぐ時も一緒のタイミングです。
やっぱり兄弟ですね、遊び方も心得ていて決して喧嘩にはなりません。

一緒に遊びに来たヤマト兄ちゃんはといいますと。。。。
ヤマト
「イケイケ」の完全エロ親父に変身!
みるきー・モカと追いかけまわすソファーでも微妙に距離を置いて
隙をうかがっていました(爆)

家族写真
2歳記念の家族集合写真!
モカもしっかり4レンジャー代表でおさまっています。

この日は特にケーキもなし。ご馳走もなしでしたが大地にとっては
とっても楽しい一日になったようです。

ルカもこの日は久しぶりに大地兄ちゃんと遊んでお疲れ~
大地兄ちゃんが帰った後は何故かみるきーママに甘えてました。
ルカ両親
ルカは大家族の中で甘える場所があって本当に幸せだね

こんな表情を見ると私自身も本当に幸せな気持ちになります


≪本日のおまけ・・NO1≫
我家にも春が来ました
我家の春

昨年植えたチューリップの球根に花が付きました。
また、椿や沈丁花の花も開花しています。この時期は殺風景な我家の庭も
賑やかな時期を迎えます。

≪本日のおまけNO2≫
遠近両用

学校に行く前に「老眼」を新調した私でしたが黒板と教科書を交互に見る度に
近視用と遠視用の架け替えがとっても不便だったのです。
後半、少し教科が複雑になる為に見逃しは厳禁!
その為に「遠近両用」をまた、新調しました。
ケースがとってもシンプル過ぎたのでパピヨンシールを貼ってみました。
残り1カ月程の学校です。最後まで頑張ってきま~す(^_-)-☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<喜び&いたい~(涙) | BLOG TOP | 祝!2歳 ルカ(5レンジャー)>>

comment

No title

  1. 2010/03/25(木) 02:08:44 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
そちらも盛り上がっていた様で!何よりです。
って言うか大和クン、毎回このパターンですね。(爆)
めがねケース、ナイスじゃありませんか!
たいへん見覚えのある、どこかのポストみたいなケースになりましたね。(笑)
残り1ヶ月との事、頑張って下さい。。。

No title

  1. 2010/03/25(木) 09:32:29 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
ルカ君、大地君には、とても楽しいお誕生会だったようですね。 
特に大地君、嬉しい楽しいが 表情によく出ています。
シュガー君、子だくさんのお父さんって顔だなー。
ってどんな顔? 
ワルサーズとほとんど同じなのに あいつら子供っぽい顔です。 
下がいないって やっぱり甘えんぼの顔です。

遠近両用、使えます?
実は私も遠近両用コンタクトを持っているのですが、
遠くが全然見えなくて、結局使っていません。
遠近両用って、脳で見るメガネだそうだから、
脳が軟らかくないと、使いこなせないそうです。
だからなるべく、年齢がいかないうちに 慣れておかないとダメだそうですが、
私、すでに遅かったかしら?
とりあえず 遠く用のコンタクトでやってます。

No title

  1. 2010/03/25(木) 12:59:04 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰でごめんね~
今更だけど お誕生日おめでとう 5わん揃って元気にお誕生日迎えられたことが最高に嬉しいよね
悟空もみんなから離れているけど 穏やかで
優しいいい子に成長していますよ これからも素敵な時間を送ってね

No title

  1. 2010/03/25(木) 12:59:20 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
ルカ君、5レンジャーのみんなお誕生日おめでとう☆
遅れてごめんなさい(涙)
みんなにとって素敵な年になりますように☆☆☆
ルカくんのお耳を見てると、でんのお耳の完成系がなんとなく想像つきました♪
でんは両耳垂れてますが。。。まっそこもかわいいんです☆
あのでっかい蝶ネクタイは(笑)
似合ってますよ☆
学校も後ちょっとなのですね!ファイト~☆

★phoenixさん

  1. 2010/03/25(木) 20:23:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> そちらも盛り上がっていた様で!何よりです。
はい、この日も身内で大盛り上がりでした~♪
自宅で9匹ですもんね(爆)

> って言うか大和クン、毎回このパターンですね。(爆)
そうなんですよ(^_^;)
完全エロ親父ですよね・・・ヤツは。

> めがねケース、ナイスじゃありませんか!
> たいへん見覚えのある、どこかのポストみたいなケースになりましたね。(笑)
> 残り1ヶ月との事、頑張って下さい。。。

そうそう、郵便受と同じですよね。
あっという間に2カ月過ぎて残り1カ月・・
きっと速攻で過ぎ去るんでしょうね。
PS・・本日、長崎でも「osumiバス」目撃して大はしゃぎです(*^_^*)

★エルママさん

  1. 2010/03/25(木) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカ君、大地君には、とても楽しいお誕生会だったようですね。 
は~い、近場組で楽しみましたよ。

> 特に大地君、嬉しい楽しいが 表情によく出ています。
そうなんですよ~この日は終始ハイテンションで(*^_^*)
よっぽど嬉しかったと思われます。
どの写真も舌出して満面の笑顔でした。

> シュガー君、子だくさんのお父さんって顔だなー。
> ってどんな顔?
 
いや~そう思います。父だからって事じゃないでしょうが
去勢してシュガーはすっかり落ち着いてしまって。
私的には物足りないんですよね(;_;)


> ワルサーズとほとんど同じなのに あいつら子供っぽい顔です。 
> 下がいないって やっぱり甘えんぼの顔です。

ワルサーズにはそのままでいてほしいと思います。

> 遠近両用、使えます?
> 実は私も遠近両用コンタクトを持っているのですが、
> 遠くが全然見えなくて、結局使っていません。
> 遠近両用って、脳で見るメガネだそうだから、
> 脳が軟らかくないと、使いこなせないそうです。
> だからなるべく、年齢がいかないうちに 慣れておかないとダメだそうですが、
> 私、すでに遅かったかしら?
> とりあえず 遠く用のコンタクトでやってます。

遠近両用・・随分慣れて来ましたよ。
お友達はコンタクトの遠近両用はサイコ~って申しておりましたよ。
私もコンタクト派ならそちらにしたいんですが
元々目が悪くなかったからですね。
近眼になったのも老眼の後なんですよ(笑)
脳もね・・勉強のおかげでかな?
最近は少し柔軟になってきた感じです(*^^)v

★ミチコママさん

  1. 2010/03/25(木) 20:36:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ご無沙汰でごめんね~>
いえいえ、忙しい中コメント有難うございます<m(__)m>

今更だけど お誕生日おめでとう 5わん揃って元気にお誕生日迎えられたことが最高に嬉しいよね>
本当にもう2歳なんて信じられないけど、健康に迎えてくれたのが
何よりです。

悟空もみんなから離れているけど 穏やかで
> 優しいいい子に成長していますよ これからも素敵な時間を送ってね

悟空はミチコママさん大好きですよね~♪
離れていても素敵な家族と沢山のお友達に囲まれているから
な~んも心配していませんよ。
2歳の悟空も宜しくお願いしますね。

★さっちーさん

  1. 2010/03/25(木) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカ君、5レンジャーのみんなお誕生日おめでとう☆>
ありがと~♪、もう2歳になっちゃた(^_^;)

遅れてごめんなさい(涙)
いや~ん気にしないで!

> みんなにとって素敵な年になりますように☆☆☆

うん、これからも宜しくね(^_-)-☆

> ルカくんのお耳を見てると、でんのお耳の完成系がなんとなく想像つきました♪
> でんは両耳垂れてますが。。。まっそこもかわいいんです☆

でんくん、ファーレンに間違いなさそうね。
よかパピ初のファーレンでいいじゃない。
でんくんとっても可愛いよ~
ルカは片耳ファーレンだけどこれも個性だって思ってます。

> あのでっかい蝶ネクタイは(笑)
> 似合ってますよ☆
>
でへへ・・これも100均だよ~ん!
まだ他の色が4色あります(笑)

学校も後ちょっとなのですね!ファイト~☆

がんばるよ~だって学校ではキャプテンだからね!

No title

  1. 2010/03/26(金) 11:57:41 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
大地くん、いい笑顔ですね~(´ー`)
蝶ネクタイ姿のお二人…( ´艸`)ふふイケメン漫才コンビのようで
可愛いです♪ ヤマトくんたら(≧ω≦。)プププ 若い証拠ですね~
でも狙われているみるきーちゃんもモカちゃんも余裕な感じがまた
面白い!
素敵な家族写真が撮れましたね♪みるきーママに甘える
ルカくん、やっぱり可愛いな~(´▽`〃)
眼鏡ケースもナイス!このパピヨンのデザイン、可愛いですね♪

★風ママさん

  1. 2010/03/26(金) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 大地くん、いい笑顔ですね~(´ー`)
でしょ~満点の笑顔ですよね。

> 蝶ネクタイ姿のお二人…( ´艸`)ふふイケメン漫才コンビのようで>
そうよね~(爆)
蝶ネクタイは100均でGET,只今6色揃ってま~す♪

可愛いです♪ ヤマトくんたら(≧ω≦。)プププ 若い証拠ですね~
> でも狙われているみるきーちゃんもモカちゃんも余裕な感じがまた
> 面白い!
>
ヤマトは本当に何時もエロエロ親父なんですよ(呆)
みるきーもモカもすっかり追われ疲れてます。

素敵な家族写真が撮れましたね♪みるきーママに甘える
> ルカくん、やっぱり可愛いな~(´▽`〃)
>
ルカは大地が帰って急に寂しくなったんでしょう。
結局、ママっこになってます。

眼鏡ケースもナイス!このパピヨンのデザイン、可愛いですね♪
前に纏め買いしていて1枚残っていたので貼っちゃいました。
まるで我家のポストです(爆)

No title

  1. 2010/03/27(土) 01:59:42 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
いやぁ~~ほんとに
大幅に遅れちゃって。。。。(汗)
ごめんなさいでした。
osumiさんにいただいたシンデレラの靴、いつも
目の前にあるんですよ!
この靴の片方、王子様が持っているんですよね?
いつになったら、探しにきてくれるのかしら~??

遠近両用。。。お疲れ様です。
私はまだがんばってます!!(爆)

No title

  1. 2010/03/27(土) 10:24:28 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
5レンジャー、お誕生日おめでとうございます。

蝶ネクタイ、笑える~!<`~´>
兄弟漫才コンビやね。
大地君はママにそっくり。コートも立派に伸びたのね。

うちも、球根のムスカリやスイセンが咲いてます。
でもチューリップはまだ葉っぱしか出てないです・・・?


No title

  1. 2010/03/27(土) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
すっかり出遅れてごめんなさい。
ルカ君、大地君、ちょい便乗して、チャチャ君、悟空君、マーチ君2歳お誕生日おめでとう~v-315
あのチビッコたちがもう2歳とは早いですねv-410
久しぶりに見た大地君、みるきーちゃんにそっくりでビックリ。蝶ネクタイの兄弟ツーショットも可愛い良い写真ですね~v-344

★ゆうこりんさん

  1. 2010/03/27(土) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> いやぁ~~ほんとに
> 大幅に遅れちゃって。。。。(汗)
> ごめんなさいでした。

とんでもありませ~ん!
思いがけないプレゼントを頂いて本当に嬉しかったですよ~♪


> osumiさんにいただいたシンデレラの靴、いつも
> 目の前にあるんですよ!
> この靴の片方、王子様が持っているんですよね?
> いつになったら、探しにきてくれるのかしら~??

あはは~そこまでの責任はとれませんよ(爆)
どうか自力で宜しくお願い致します<m(__)m>


> 遠近両用。。。お疲れ様です。
> 私はまだがんばってます!!(爆)

いいですね~私は目が良すぎて老眼早く来てから近視になりました。
これは遅い方がいいですって。

★ニコさん

  1. 2010/03/27(土) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 5レンジャー、お誕生日おめでとうございます
ありがと~♪
カイくんとは生れ月が一緒だもんね。

> 蝶ネクタイ、笑える~!<`~´>
> 兄弟漫才コンビやね。
>
でしょ~100均で6個も揃えちゃいました(爆)

大地君はママにそっくり。コートも立派に伸びたのね。
そうなの・・段々みるきーに似て来ます。
一瞬どっちか?って見間違える事ありますよ。

> うちも、球根のムスカリやスイセンが咲いてます。
> でもチューリップはまだ葉っぱしか出てないです・・・?

家はスイセンがまだなんですよ。(~_~;)
日当たりの影響はかなりあるみたいですね。

★セバスさん

  1. 2010/03/27(土) 23:42:52 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すっかり出遅れてごめんなさい。
> ルカ君、大地君、ちょい便乗して、チャチャ君、悟空君、マーチ君2歳お誕生日おめでとう~v-315
> あのチビッコたちがもう2歳とは早いですねv-410

そうなの~あのチっビコ達がもう2歳ですよ~♪
ビックリしちゃいますよね。お披露目会で我家に来て頂いたのは最近みたいなのにね。


> 久しぶりに見た大地君、みるきーちゃんにそっくりでビックリ。
でしょ~恐らく5・4レンジャーの中ではダントツ似ていると思います。
丸ッコイ体つきも同じですよ。

蝶ネクタイの兄弟ツーショットも可愛い良い写真ですね~v-344
えへへ~100均で6色も買っちゃった(爆)
大地のちょ~笑顔が印象的でしょう。

No title

  1. 2010/03/28(日) 20:28:45 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
大地君、目がヤバイv-401
エロエロモードですねv-10
みんな、楽しそうで何よりですv-291
うちも、今年か来年こそは、もこの子供を…と思ってはいるのですが、いつになるやらv-395

こんなパピヨンシールがあるんですねv-344
かわいいですv-414

★ぽーじーさん

  1. 2010/03/28(日) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 大地君、目がヤバイv-401
> エロエロモードですねv-10
>
あはは~エロエロモードは大地のお兄ちゃんのヤマトくんね。
オフ会の時もそう言えばぽーじさん所のお嬢様方にエロエロしてましたよね。

みんな、楽しそうで何よりですv-291>
ですね~やっぱり家族だという認識があるみたいです。

うちも、今年か来年こそは、もこの子供を…と思ってはいるのですが、いつになるやらv-395>
是非、頑張って下さい。
何かお力になれる事がありましたら言って下さいね。

> こんなパピヨンシールがあるんですねv-344
> かわいいですv-414

そうなんですよ~前にオークションでGETしました。

No title

  1. 2010/03/29(月) 08:09:54 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
大地君、どうしても刈り込んだ時のイメージが強くって
こんなにふわふわな子だったのね・・・!!
って、毎回驚いている気がします(笑)
赤を背景に、大地君とルカ君で、『なつかしの関西お笑いコンビ』みたくていいな☆

シールをはるなら パピヨンシール!!!
そこらへんも基本をつかんでて いいですね(#^.^#)
携帯にはる、金色のシルエットシールとゆーのがペットコーナーに売ってるのですが
う~~ん・・・・   可愛いんだけど
わが子たちのシルエットと全然違う!!  とゆーこだわりがあり(笑)
貼ってないのですが、わが子のシルエットシールがあったら可愛いですよね~~
osumiさんちだと・・・ 携帯が1こじゃ足りないかな(=^・^=)

★ルビマリママさん

  1. 2010/03/29(月) 20:45:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 大地君、どうしても刈り込んだ時のイメージが強くって
> こんなにふわふわな子だったのね・・・!!
> って、毎回驚いている気がします(笑)

ですよね~骨折で全身丸刈り状態だったからね。
よ~くココまで復活してくれましたよ。

> 赤を背景に、大地君とルカ君で、『なつかしの関西お笑いコンビ』みたくていいな☆
100均の蝶ネクタイも結構活躍しています。

> シールをはるなら パピヨンシール!!!
> そこらへんも基本をつかんでて いいですね(#^.^#)

でしょ~もうパピヨン以外は肉球くらいかな・・

> 携帯にはる、金色のシルエットシールとゆーのがペットコーナーに売ってるのですが
> う~~ん・・・・   可愛いんだけど
> わが子たちのシルエットと全然違う!!  とゆーこだわりがあり(笑)

うんうん分るシルエットットはなかなかコレってのが見つからないですよね。

> 貼ってないのですが、わが子のシルエットシールがあったら可愛いですよね~~
これはもうルビマリママさんは作るしかないですね。
きっと器用だから出来ると思いますよ。

> osumiさんちだと・・・ 携帯が1こじゃ足りないかな(=^・^=)
そうだね。。。(笑)基本、携帯はストラップ以外は何も付けていません。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





