Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホルモン欠乏性皮膚病と診断!

  1. 2010/07/04(日) 19:25:32|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
前回はみろの2歳の誕生日に沢山のお祝いのコメント有難うございます
毎日、梅雨と分っていても雨は降るし・・・ベタベタと湿気はまとわり
つくしで不快な毎日ですが、皆様頑張って乗り越えましょ~
さて、我家のシュガーですか季節変わりの換毛期で前から悩み続けていた脱毛
が一段と酷くなり左右対称に足からお腹にかけて脱毛が広がって来ました。
そこで行ってきました。セカンドオピニオンへ。。。。
そこで出た診断結果は「ホルモン欠乏性皮膚病」です。
やはり去勢後のホルモンバランスの低下によるものでした。
私自身ネットを駆使して調べまくった症状は的中していました。
シュガー脱毛

シュガーの脱毛はアレルギーによる物ではありませんでした。
食事制限、シャンプーなど頑張ってきたのにね・・・・

cats_20100704190145.jpg

息子ルディス君のお姉ちゃんカナエちゃんから紹介された獣医さん
日曜日もやっています(嬉)

濃霧

osumi地方は山岳にありまして家から出た道はすでに濃霧の中
慎重に運転して行きました

診察台

診察台でまったりくつろぐシュガーです。先生から「君は良い子だね~」
とナデナデしてもらいました。
但し診察前に「ジャガーく~ん!」と呼ばれてビックリ!

病院前

診察も済み病院の玄関先でお写真
ハイビスカスの花も綺麗に咲いていましたが傘も片手でこれが限界

会計

まぁ~お決まりの会計ですが。。。。
抗ヒスタミン剤とビタミンEで様子見、ステロイド使うのは先生も私も反対で
意見が一致しました。時間はかかるけど一緒に頑張って行きましょう!
嬉しいお言葉を頂戴してきました。

去勢前
去勢前のシュガーのこの笑顔を取り戻すまでママは一緒に頑張るよ!
すっかり毛色も変わっておじいちゃんのような風貌になってしまったけど。。。
まだ3歳だものね。これからの変化に期待しよう

長らくご心配をおかけしましたシュガーの脱毛ですが原因が判明しましたので
これからは原因にそった治療が出来ていけると思います。
1年後にはフッサフッサのシュガーになっているよう皆様変わらぬ励ましをお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<みるきー5回目の家の仔記念日! | BLOG TOP | 祝・みろ 2歳~♪>>

comment

No title

  1. 2010/07/04(日) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. aya
  4. [ 編集 ]
シュガー君、本当に可哀相な状態になってしまってたのねe-351辛かったね...。
でも、皮膚トラブルの原因が判明したんですねe-317
原因が分かれば有効な治療ができますもんねe-287
きっと、今後はどんどん快方へ向かうことでしょう。
リッキーもこれから辛い季節です。そろそろ兆候が出てます。
リッキーはアレルギーなのかな?今年はちゃんと検査しようかな。
osumiさん、また色々教えてくださいね。

それにしても、ジャガー君って(爆)

No title

  1. 2010/07/04(日) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
原因分って良かったですね☆
お薬は元気の素って思って頑張って飲もうね!シュガーくん☆
目標が見えたから、osumiさんも自信もって頑張れますね!!
ホント原因わかって、治療法見つかって良かった~♪
あともう少しです!ゆっくりあせらず頑張ってくださいね☆

★ayaさん

  1. 2010/07/04(日) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君、本当に可哀相な状態になってしまってたのねe-351辛かったね...。
> でも、皮膚トラブルの原因が判明したんですねe-317
> 原因が分かれば有効な治療ができますもんねe-287
> きっと、今後はどんどん快方へ向かうことでしょう。

そうなの~実はもっと前から疑っていたのだけど行っていた獣医さんが
アレルギーだと言うので・・・
私も半年スパンで状態みていたから今になってしまいました。
シュガーに悪かったと思ってます。

> リッキーもこれから辛い季節です。そろそろ兆候が出てます。
> リッキーはアレルギーなのかな?今年はちゃんと検査しようかな。
> osumiさん、また色々教えてくださいね。

そうだよね・・アレルギーは部分的じゃなくて全体の脱毛があるそうです。
分る事は一緒に勉強していこうね!


> それにしても、ジャガー君って(爆)
待合室にシーズーちゃんがいたからその子かと思ったよ?
だけど目は完全に私見てるし?「シュガー」ですね。って言って入っていったよ(爆)

★さっちーさん

  1. 2010/07/04(日) 20:48:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 原因分って良かったですね☆
> お薬は元気の素って思って頑張って飲もうね!シュガーくん☆

うん!長く苦しめてしまいまいました。
薬・・問答無用で飲ませます(爆)

> 目標が見えたから、osumiさんも自信もって頑張れますね!!
> ホント原因わかって、治療法見つかって良かった~♪
> あともう少しです!ゆっくりあせらず頑張ってくださいね☆

長くかかると思うけど1年でこんなになったのだから
1年でも2年でも時間かけて頑張りますね(*^^)v
シュガーの笑顔を取り戻すためにね。

No title

  1. 2010/07/04(日) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
やっときちんとした原因が分かって良かったですね!
アレルギーだったら食事に気をつければそれなりに治るはずなのに・・・と思っていました。
やっぱり去勢後のホルモンバランスが崩れたのが原因だったんですね(T0T)
これでシュガーくんのモフモフ姿が戻ってくれそうですね♪
時間は掛かるかもですが、頑張ってください(^▽^)
シュガーくんがモフモフに戻った暁には顔を埋めちゃる♪♪

No title

  1. 2010/07/04(日) 20:57:01 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
ジャガー君て。。。
パピヨンにつける人は少ないと思う(^m^)ププッ!
昔はムースケと同じ毛色だったのにね。。。
今日の霧はたぶんosumiさんちは
すごいことになっているだろうと思っていましたよ!
だって、平地のこちらもすごかったんですもん。
シュガー君回復の道が見えてきましたね~!
あわてなくていいから前進しようね~!

★penママさん

  1. 2010/07/04(日) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> やっときちんとした原因が分かって良かったですね!
> アレルギーだったら食事に気をつければそれなりに治るはずなのに・・・と思っていました。
> やっぱり去勢後のホルモンバランスが崩れたのが原因だったんですね(T0T)

はい、やっと頭の中のもやが取り除かれました。
そうだよね~全頭右え習いでおやつ禁止にしてシュガーだけはシャンプー1週間に
1回ペースで頑張って来たのにね。
獣医さんでも得意分野の違いはあるんだと思います。


> これでシュガーくんのモフモフ姿が戻ってくれそうですね♪
> 時間は掛かるかもですが、頑張ってください(^▽^)
> シュガーくんがモフモフに戻った暁には顔を埋めちゃる♪♪

おっ!モフモフカンバックの暁には是非宜しくお願いします。
その前にシュガーにミゲロされないように道中気をつけます(笑)

★saikoさん

  1. 2010/07/04(日) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ジャガー君て。。。
> パピヨンにつける人は少ないと思う(^m^)ププッ!

だよね~ジャガーって。。。
でも案外気に入ったのだ!ルカ改めジャガーに改名するか?


> 昔はムースケと同じ毛色だったのにね。。。
ホントにムーたんと同じくらいになれるよう頑張らねば!

> 今日の霧はたぶんosumiさんちは
> すごいことになっているだろうと思っていましたよ!
> だって、平地のこちらもすごかったんですもん。

も~ビックリよ。多良見についたら視界クッキリでした。

> シュガー君回復の道が見えてきましたね~!
> あわてなくていいから前進しようね~!

ゆっくりじっくりですね、頑張りまっせ~♪

No title

  1. 2010/07/04(日) 22:21:59 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
今日も霧が深かったですね。。毎日霧で運転しづらいです(通勤は山の中)
今週ラミィルディスのワクチンに行こうと思ってましたが,霧で断念。来週行きます。。 

シュガーくん,ジャガーくんって!!(笑)
笑いました~!!
診察台でおりこうさんですね。ルディスもこのくらい堂々としてくれればいいのに。

治療大変かと思いますが頑張ってください。ちなみに先生はどちらでした?



No title

  1. 2010/07/04(日) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
そういう事でしたか…随分、長くかかってしまいましたね。
でも、時間を掛けないと判らないことでしょうし。
これでハッキリしたという事にこそ、価値があるのでしょう!
そうパパッと良くなるものでも無さそうですが、頑張って下さいね。
シュガーくんはまだ若いですし、これからの方がずっと長いのですから。
それにしても、早速はやってますね!ジャガーくん。(笑)
いいじゃないですか、ちょっと気に入りました!私も。。。

No title

  1. 2010/07/04(日) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. MIKU
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
すっかり遅くなってしまいましたが、
みろちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
素敵なosumiFamily のムードメーカーとして
この一年も元気で楽しい一年となりますように。

シュガーくんは辛かったですね。
でも原因がわかって良かったー!
初耳の皮膚疾患でした。
チップはまだ去勢していないので、こういうこともあるんだなって
勉強になりました!
ありがとうーー。
セカンドオピニオンってホント大切ですよね。
病院によって、先生によってこんなに診断が違うのかーって思うこと
良くありますもん。

シュガーくんのこの笑顔とふっさふさのコート
楽しみに待ってるよ~。

頑張ってください!

  1. 2010/07/04(日) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. こゆ母
  4. [ 編集 ]
シュガー君、原因が判ってよかったですね。
うちの小雪もちょうど3歳の頃、原因不明の皮膚病モドキになっちゃいまして、両手足の毛もはげ坊主・・・全身ただれちゃったことがありました。
サッパリ原因は分からず、ステロイド剤を処方される日々・・・かなりキツカッタです。
替えた病院では「自己免疫不全かも」なんていわれて、一生ステロイド剤と縁が切れない、なんてちょっと絶望的にもなりましたが・・・
今はすっかり、モッサ~です!
だから、シュガー君もきっと大丈夫!!
ゆっくりじっくり、osumiさん、頑張ってね☆彡

No title

  1. 2010/07/04(日) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
う~~ん、シュガー君の毛並みとエルの毛並みはそっくりだー・・・
なんのホルモン欠乏症なんですか?男性ホルモン?
でもビタミンと抗ヒスタミンだけの処方なんですね?
体調を整えて ホルモンバランスを整えるってことかな?

エルは甲状腺ホルモンと副腎皮質ホルモンは今のところ足りているはず。
血液検査で ホルモン量は2カ月に一度調べています。(高いっ!)
でも、やっぱりスカスカの毛です。
足も頭も首から背中、地肌まる見え。
どこかバランスがおかしいんでしょうねぇ。
元気で生きているんだから 贅沢なんだけど、
やっぱりパピヨンは綺麗でいてほしいですよねー。

シュガー君がふさふさ美パピに戻るのを信じて。
経過教えてくださいね。

★カナエちゃん

  1. 2010/07/04(日) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今日も霧が深かったですね。。毎日霧で運転しづらいです(通勤は山の中)
> 今週ラミィルディスのワクチンに行こうと思ってましたが,霧で断念。来週行きます。。 

も~ビックリの濃霧でした!通勤が毎日これでは大変ですね。
私も下界に降りて行く感じで通勤してますよ!
来週ですね・・今日はルディのパパですって言ってきたよ!


> シュガーくん,ジャガーくんって!!(笑)
> 笑いました~!!

でしょ~私も結構気に入ってますよ!ジャガーって(爆)

> 診察台でおりこうさんですね。ルディスもこのくらい堂々としてくれればいいのに。
も~先生にひたすら良い子でしょ~光線送ってましたよ。
シュガーは変わってませんね。

> 治療大変かと思いますが頑張ってください。ちなみに先生はどちらでした?
頑張ってフサフサシュガーパパにカンバックしますね。
ちなみに・・・痩せた方の先生でした。話好きですよね~♪

★phoenixさん

  1. 2010/07/04(日) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> そういう事でしたか…随分、長くかかってしまいましたね。
> でも、時間を掛けないと判らないことでしょうし。

そうですね、長くなりました。この換毛期に拍車をかけたので
思い切って行ってきました。

> これでハッキリしたという事にこそ、価値があるのでしょう!
> そうパパッと良くなるものでも無さそうですが、頑張って下さいね。

そうですね・・phoenixさんの前向きな言葉には何時も励まされます。

> シュガーくんはまだ若いですし、これからの方がずっと長いのですから。
そうですよ・・子沢山ですが3歳ですもんね。頑張りますよ。

> それにしても、早速はやってますね!ジャガーくん。(笑)
> いいじゃないですか、ちょっと気に入りました!私も。。。

でしょう「ジャガーくん」が気に入ってます(笑)
今度の名前候補かな?(ホントか?)

★MIKUさん

  1. 2010/07/04(日) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんにちは。
> すっかり遅くなってしまいましたが、
> みろちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
> 素敵なosumiFamily のムードメーカーとして
> この一年も元気で楽しい一年となりますように。


有難うございます!ムードメーカーって言葉がこのブログ更新時には
思い出せなくて・・早くも老化現象か?って感じでした(爆)
みろはとにかくヒョウヒョウとした面白キャラなんですよ。


> シュガーくんは辛かったですね。
> でも原因がわかって良かったー!
> 初耳の皮膚疾患でした。

そうですね・・皮膚病にも色々な種類がありますよね。

> チップはまだ去勢していないので、こういうこともあるんだなって
> 勉強になりました!
> ありがとうーー。

何をするにもリスクはあるって事ですよね。
去勢もわんこにとっては簡単じゃないって事ですね。

> セカンドオピニオンってホント大切ですよね。
> 病院によって、先生によってこんなに診断が違うのかーって思うこと
> 良くありますもん。

今まで通っていた獣医が悪いというわけではありませんが先生にも
得意不得意はあるみたいですね(>_<)

> シュガーくんのこの笑顔とふっさふさのコート
> 楽しみに待ってるよ~。

是非、復活したシュガーを楽しみにしていて下さいね~♪

★こゆ母さん

  1. 2010/07/04(日) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君、原因が判ってよかったですね。
はい、やっと頭からもやが晴れました!

> うちの小雪もちょうど3歳の頃、原因不明の皮膚病モドキになっちゃいまして、両手足の毛もはげ坊主・・・全身ただれちゃったことがありました。
> サッパリ原因は分からず、ステロイド剤を処方される日々・・・かなりキツカッタです。
> 替えた病院では「自己免疫不全かも」なんていわれて、一生ステロイド剤と縁が切れない、なんてちょっと絶望的にもなりましたが・・・

えぇぇ~こゆきちゃんそんな時期があったんですか~(>_<)
ステロイド剤は一生切れなくなりますからね。私は踏み切れなかったんです。

> 今はすっかり、モッサ~です!
ホントにそんな時期があったなんて思えない!

> だから、シュガー君もきっと大丈夫!!
> ゆっくりじっくり、osumiさん、頑張ってね☆彡

良い目標になります。頑張ります(*^^)v

★エルママさん

  1. 2010/07/04(日) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> う~~ん、シュガー君の毛並みとエルの毛並みはそっくりだー・・・
でしょ~私もエルちゃん見ててそう思ってた。

> なんのホルモン欠乏症なんですか?男性ホルモン?
> でもビタミンと抗ヒスタミンだけの処方なんですね?
> 体調を整えて ホルモンバランスを整えるってことかな?

男性ホルモンです。
ステロイド剤は結果は早くのぞめるけど処方は難しいそうです。
やっぱり一生のお付き合いになるみたいですね。

> エルは甲状腺ホルモンと副腎皮質ホルモンは今のところ足りているはず。
> 血液検査で ホルモン量は2カ月に一度調べています。(高いっ!)

逆にホルモンの出過ぎでも脱毛の原因はあるそうですよ。。。

> でも、やっぱりスカスカの毛です。
> 足も頭も首から背中、地肌まる見え。
> どこかバランスがおかしいんでしょうねぇ。

だね、エルちゃんも何かのバランスを崩してるんだと思うけど
素人判断は禁物、やっぱりセカンドオピニオンかな??

> 元気で生きているんだから 贅沢なんだけど、
> やっぱりパピヨンは綺麗でいてほしいですよねー。

うん、エルママさん家もそうだけど多頭飼いしてると他の仔との差が
明らかだから尚更感じるよね。


> シュガー君がふさふさ美パピに戻るのを信じて。
> 経過教えてくださいね。

頑張りますね~経過もメールでお知らせします。

No title

  1. 2010/07/05(月) 00:34:32 |
  2. URL |
  3. Ryo
  4. [ 編集 ]
原因分かって良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
対処方が分からないと先に進めないしね。
これから様子見てクスリを調節して行けば良いし、早く元のシュガー君になれば良いですね(^_^)☆

★RYOさん

  1. 2010/07/05(月) 01:00:21 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 原因分かって良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
ホントに頭の中のモヤが晴れたようです。

> 対処方が分からないと先に進めないしね。
ですね・・・これからは方向性が見えてやりやすい。

> これから様子見てクスリを調節して行けば良いし、早く元のシュガー君になれば良いですね(^_^)☆
ありがと~とりあえず2週間分の薬を飲ませて次の診察でって感じです。
所で・・・RYOさんお誕生日おめでとう(^O^)/
この1年も忙しいでしょうけど体には注意して頑張ってね!
いつもosumi家を見守ってくれて有難う~♪

やっぱり…

  1. 2010/07/05(月) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
ホルモンバランスだったんですね。
去勢後に顕著になりましたもんねぇ。(涙)

避妊後に毛吹きがよくなったという話も聞いた事もあります。
やっぱり去勢や避妊の影響なんですね。

でも原因が判ったから対策も明確になるしヨカッタです。
早く元の元気なジャガーパパ…いやシュガーパパに戻ってね~♪

シュガーパパ、応援してるでしゅ♪ Byレーチェ

★かずねこ&みえねこさん

  1. 2010/07/05(月) 01:16:36 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ホルモンバランスだったんですね。
> 去勢後に顕著になりましたもんねぇ。(涙)

ハイ、本日ハッキリ原因が解明されて私の頭の中のモヤも一掃されました。

> 避妊後に毛吹きがよくなったという話も聞いた事もあります。
> やっぱり去勢や避妊の影響なんですね。

どっちに転ぶかは個体差次第なんですよね。
元々シュガーは去勢には合わない体質だったのですよ。
ですがもう元には戻りませんもんね。。。
最善を尽くすのみです!


> でも原因が判ったから対策も明確になるしヨカッタです。
> 早く元の元気なジャガーパパ…いやシュガーパパに戻ってね~♪

ホントに薬も合った物を適量飲ませて行くことから始めます。
きっと毛吹も凄くなってジャガーになるかも?(笑)


> シュガーパパ、応援してるでしゅ♪ Byレーチェ
可愛い~レーチェ今度パパにチューしてね。 Byパパ

No title

  1. 2010/07/05(月) 10:20:32 |
  2. URL |
  3. たーぼー
  4. [ 編集 ]
シュガー君良かったよ~
原因がハッキリしないと、どうして良いか分からないですしね・・
でもこれからがまた大変かもしれませんが
応援してますよ~
シュガー君の元気な姿を見れる日も
そう遠くないかも・・ですね♪

★たーぼーさん

  1. 2010/07/05(月) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君良かったよ~
有難うございま~す♪

> 原因がハッキリしないと、どうして良いか分からないですしね・・
> でもこれからがまた大変かもしれませんが
> 応援してますよ~

そうなんですよ、アレルギーと診断されて疑い初めてすでに半年以上すぎるんですが
なかなか踏み切れなかったのも事実・・・シュガーに悪かったなって思います。

> シュガー君の元気な姿を見れる日も
> そう遠くないかも・・ですね♪

可哀想な思いさせた分までしっかり復活させますね!

No title

  1. 2010/07/07(水) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
今晩は
シュガー君、ホルモン異常の病気なのですね
去勢前の写真と比較すると全然違いますが
原因もわかったことですしきっと良くなりますよね

あの多頭飼いって7ワンコですか、凄すぎる
家には無理ですが、楽しいでしょうね。e-454

No title

  1. 2010/07/07(水) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、ホルモンの影響だったんですね。
毛が抜けた姿は、とても可哀そうですが、
アレルギーじゃないってことは、
痒かったり、痛がったり、っていうことでは無いんですよね?
 
診察台の上で『まったり』なんて、うちのコたちには
無理だわ~
ゆっくり治療頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

★k,sさん

  1. 2010/07/07(水) 00:24:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
早速のご訪問有難うございます<m(__)m>

> 今晩は
> シュガー君、ホルモン異常の病気なのですね
> 去勢前の写真と比較すると全然違いますが
> 原因もわかったことですしきっと良くなりますよね

そうなんです昨年の去勢手術が原因でこうなってしまいました。
ですが、元には戻りませんからね。
今後は去勢前よりいい状態になるよう時間かけて頑張るつもりでいます。


> あの多頭飼いって7ワンコですか、凄すぎる
> 家には無理ですが、楽しいでしょうね。e-454

はい、我家には15歳(よかパピ最年長)~1歳まで豊富にそろってます。
毎日とっても楽しいですよ。掃除が大変ですけど・・・(-_-;)

★ニコさん

  1. 2010/07/07(水) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくん、ホルモンの影響だったんですね。
> 毛が抜けた姿は、とても可哀そうですが、
> アレルギーじゃないってことは、
> 痒かったり、痛がったり、っていうことでは無いんですよね?

そうなんです、アレルギーじゃなかったんです。
これだけの脱毛です、さすがに痒みはありますよ。。。
毎晩、狂ったよに舐めまわしてましたが、薬投与3日目
今日は掻いたり舐めたりする姿は見ていません。
薬が効いてきたんでしょうね。

 
> 診察台の上で『まったり』なんて、うちのコたちには
> 無理だわ~

シュガーは営業部長ですからね。
場所や人によって対応自由自在です(爆)
その辺が変わってない事が嬉しいですね。

> ゆっくり治療頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
時間はたっぷりありますからね。
この1年を2年はかけて取り戻しますよ。

No title

  1. 2010/07/07(水) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、ちゃんと原因が判明して良かったですね~!
風吹の耳がハゲちゃった時期…同時に胸元やお尻まわりも
かなりスカスカになっていたんですよね。まさに去勢後でした。
風吹もホルモンバランスが崩れていたんでしょうね~~!
その時はそんな診断もなく、耳の皮膚を消毒したりの治療
しかしていませんでしたが・・・自然に今のモッサー状態に
戻ったんですよね。肝臓の方で飲んでいたビタミンEが
うまく作用してくれたのかも!と、シュガーくんが処方された
お薬を見て思ってしまいました~~!
シュガーくんもきっと元通りになりますよ~(^-^) 原因もわかっての
お薬ですからね!効果に期待しましょう~~
それからお会計ね…(^.^;  我が家もあらしが通院のたびに
8,300円!これが2週間ごとですからね~~(風吹の時も
毎回近い金額でした)
風あらのための節約生活!ちっとも苦ではありません(´ー`)

★風ママさん

  1. 2010/07/07(水) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい!

> シュガーくん、ちゃんと原因が判明して良かったですね~!
本当に長くかかりましたが分ってよかったです。

> 風吹の耳がハゲちゃった時期…同時に胸元やお尻まわりも
> かなりスカスカになっていたんですよね。まさに去勢後でした。
> 風吹もホルモンバランスが崩れていたんでしょうね~~!
> その時はそんな診断もなく、耳の皮膚を消毒したりの治療
> しかしていませんでしたが・・・自然に今のモッサー状態に
> 戻ったんですよね。肝臓の方で飲んでいたビタミンEが
> うまく作用してくれたのかも!と、シュガーくんが処方された
> お薬を見て思ってしまいました~~!

風パパもそうだったんですね。
やっぱりホルモンバランスって大事なんですよね。
偶然とはいえビタミンEはやはり効果があったのですね。


> シュガーくんもきっと元通りになりますよ~(^-^) 原因もわかっての
> お薬ですからね!効果に期待しましょう~~

はい、なんか希望が湧いてきました。

> それからお会計ね…(^.^;  我が家もあらしが通院のたびに
> 8,300円!これが2週間ごとですからね~~(風吹の時も
> 毎回近い金額でした)

そうですよね・・・我家は年に2回(ワクチン・狂犬病)フィラリアで
目が回りますからね・・想定内です(>_<)

> 風あらのための節約生活!ちっとも苦ではありません(´ー`)
そうですよ~節約も残業もやりまっせ~♪

No title

  1. 2010/07/08(木) 12:50:07 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
すっかり出遅れちゃってごめん(><;)
みろちゃん。。お誕生日おめでとう
いつか悟空とおもしろキャラ同士のご対面実現しようね
2歳の年もファミリーみんな元気に笑顔いっぱいで過ごせますように(^人^)

ジャガーパパ。。あ。間違えたシュガーパパ(^m^ぶっ)
やっぱりホルモンの影響だったんだ。。
ぱぴぃも避妊後毛がごっそり抜けて数ヶ月で今度は逆に
もっさり生えてきたからシュガーパパもそうなるって思ってた。。
脱毛始まってから長いしお薬飲まなきゃいけないんだね
でもステロイド反対の先生でよかった。。いい先生に出会えて安心だね
ばぁばもパパも頑張れー!応援してるからね!!

。。。ジャガー。。私も気に入ったぁ(≧m≦)つおそぉ(ぷぷ)

★しんしんさん

  1. 2010/07/08(木) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すっかり出遅れちゃってごめん(><;)
よかよか・・ゆるしちゃる!

> みろちゃん。。お誕生日おめでとう
> いつか悟空とおもしろキャラ同士のご対面実現しようね
> 2歳の年もファミリーみんな元気に笑顔いっぱいで過ごせますように(^人^)

ありがと~♪
そうだね、みろはまじめな顔しておもしろいよ。
きっと悟空とも気が合うと思うな(#^.^#)


> ジャガーパパ。。あ。間違えたシュガーパパ(^m^ぶっ)
ねっ笑えるやろ。

> やっぱりホルモンの影響だったんだ。。
> ぱぴぃも避妊後毛がごっそり抜けて数ヶ月で今度は逆に
> もっさり生えてきたからシュガーパパもそうなるって思ってた。。
> 脱毛始まってから長いしお薬飲まなきゃいけないんだね
> でもステロイド反対の先生でよかった。。いい先生に出会えて安心だね
> ばぁばもパパも頑張れー!応援してるからね!!

うん!色々研究したけどステロイドは劇的に良くなるらしい。。。
だけど段々と薬の量も増えてくるし根本的な解決にはならないみたい。
そうだね、ステロイドの話が出た瞬間先生から使いたくないと言っていただきました。
だけどねよ~くおしゃべりする先生で話長かった~(>_<)

> 。。。ジャガー。。私も気に入ったぁ(≧m≦)つおそぉ(ぷぷ)
あはは~私も結構気に入ってるしどっかで使いたい(*^^)v

No title

  1. 2010/07/08(木) 23:44:51 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
原因がわかってよかったです!
シュガーくん、辛かったね。。。
これで対処できるね。
フッサフサのシュガーくんに戻るのを期待します~♪
病院費用・・飼い主にとっては辛いけど、少しでもよくなってほしいもんね。
頑張りましょう。
クイズに参加ありがと~!
でも再回答お願いしますよv
ドイツまけちゃったもん。

★ぜぇママさん

  1. 2010/07/09(金) 00:19:45 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 原因がわかってよかったです!
> シュガーくん、辛かったね。。。

本当に良かった、おやつ禁止もして頑張ったのに。。

> これで対処できるね。
> フッサフサのシュガーくんに戻るのを期待します~♪

うん!フサフサにカンバックできるように頑張ります。


> 病院費用・・飼い主にとっては辛いけど、少しでもよくなってほしいもんね。
> 頑張りましょう。

だね、この子達の為に仕事だって頑張れるもんね。


> クイズに参加ありがと~!
> でも再回答お願いしますよv
> ドイツまけちゃったもん。


だってね・・敗者復活で参加しに行きます~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





