Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みるきー5回目の家の仔記念日!

  1. 2010/07/10(土) 00:42:39|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
前回はシュガーの脱毛の原因がハッキリした事の
お知らせに沢山のお見舞いと励ましを頂戴いたしました。
皆さんの応援が今後の前向きな気持ちになった事は
間違いありません。
直に結果が出るとは思っていませんが気長に頑張っていきます。
本当に何時も応援有難うございます



7月8日(木)我家の女神みるきーの家の仔記念日でした。
実際、お友達の風ママさんの所のあっくんの七夕の日(7月7日)の家の仔
記念日のお話で思いだした次第です。(みるきーには内緒ですが・・(^_^;))

仔パピみるきー

前にもお話したようにみるきーはネット上で見つけて一目ぼれした仔です
甘~い顔立ちにこの子を迎えたいと思い。いきなりショップに電話して即振り込み
5年前の7月8日大雨の日に空港の貨物引き取りの荷物としてお迎えに行きました

みるきー&シュガー

その後に諸事情によって我家の家族となったシュガーと仲良く過ごし。。。

みるきー&子供達

こんなに沢山の子供達と新たな出会いをプレゼントしてくれました

実は5レンジャーが産まれる前に初産でみるきーは3匹の子供を産みました。
その中で2匹は既にお星さまになっていて1匹だけ1日半生きた仔がいます。
今回、初めて皆さんへお披露目させて頂きました。
No1=トニム君、小さく産まれたった1日半しか生きられなかったけど
間違いなく我家の子供です。3年目を迎えるにあたりやっと皆様にご紹介できました。

osumifamily.jpg

osumi family・・・

沢山の家族の中でしっかり母としての役目を果たして先住犬のエル・みらん
からも一目置かれる存在になった事は言うまでもありません。
残った子供達にも囲まれてきっとこれからも楽しい毎日を送ってくれるに違いありません。

みるきーの娘フランにも先日子供が産まれみるきーもお婆ちゃんになりました。

カイル

カイルも開眼して歩き回るようになりました。早いですね
もうすぐ1カ月、800gを突破したそうです。

こうやって子孫を残して繋がって行く事はみるきーのお陰です。
みるきー本当に我家の仔になってくれて有難う。。。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<ご無沙汰しました(^_^;) | BLOG TOP | ホルモン欠乏性皮膚病と診断!>>

comment

No title

  1. 2010/07/10(土) 00:54:49 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん♪
家の子記念日おめでとうございますv-384
愁も7月9日(昨日)が、家の子記念日でした!
まだ、ブログにはUP出来ていないんだけど・・・(汗)
優しいお顔のみるきーちゃんv-343
仔パピの頃から、かわいい(≧▽≦)
これからも優しいみるきーちゃんでいて欲しいですね♪
シュガーくんも頑張って!!
きっと良くなりますよ~^^
愁も私も祈ってますv-22

カイルくんも大きくなりましたね~♪
素敵なイケメンパピになりそうですv-238
成長が楽しみ~^^

No title

  1. 2010/07/10(土) 08:50:40 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃんもつらい体験してたんですね(涙)
だからこそ、いまのみるきーちゃんがいるんですね!!子供たちのしつけもばっちり☆
大家族ですね~!!
苺とでんも子供こそ産めませんが
ラブラブっぷりは、シュガーくん&みるきーちゃんに負けませんよ~(笑)
実は今日も婿入りしてます(笑)
ちょっと大人になった苺とでんを想像しちゃいました♪
みるきーちゃん、家の子記念日おめでとう☆

No title

  1. 2010/07/10(土) 11:19:12 |
  2. URL |
  3. aya
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん、うちの仔記念日おめでとーございますe-402
リッキーと同い年のみるきーちゃん、色んな経験して凄いなぁ。
いつまでもお子ちゃまなリッキーとえらい違い!!
辛い経験もあったけど、今では子沢山で立派なママだもんねe-266(おばあちゃんにもなっちゃったし・笑)
これからもosumi家の中心的存在として、楽しく幸せに暮らしてねe-420

みるきーちゃんの孫のカイル君、本当に可愛い~e-349
しっかり大きく育ってくれて嬉しいですね。
これからふわモコで更に可愛さ倍増の時期。いいな~osumiさんe-317

P.S.そちらは大雨とか大丈夫でしたか?

お久しぶりです♪

  1. 2010/07/10(土) 13:05:44 |
  2. URL |
  3. キャンディまま
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております!
私も就職し、日々めまぐるしい時間を過ごしております。
シュガー君、心配ですね・・・・
でもしっかりママのosumiさんが付いてるから大丈夫ですよねん(^-^*
ひ孫ちゃんまで生まれていてびっくりしました~
いつも賑やかなosumi家のブログを見て励まされておりますので!
お互いお仕事頑張りましょうね(^0^)/

No title

  1. 2010/07/10(土) 13:44:12 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
知りませんでした…みるきーちゃん、飛行機で来たんですね。
まさか出会いが空港だったなんて!そうでしたか。
そう、あの仔が1頭目だったんですよ!つまり、厳密に言えば大地クンが4頭目って事になりますね。
となると、実質12頭のお母さんってワケですか!改めて、スゴい数です。(汗)
今で5歳、もうノンビリ過ごさせてあげて良い年齢でしょうか。
いつまでも元気で!それが一番です。。。

No title

  1. 2010/07/10(土) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃんうちの子記念(b`・Д・)bおめで㌧♪
みるきーちゃんも子沢山でがんばって育てましたよね~。最初のお産は残念だったけど。
今日養子に出したとこの知り合いの方がいらして、オスなんですが、先住犬の女の子と仲良しでどうやら子供ができたらしいと。
またまた、ばあやになってしまいますよ。今度はひ孫?osumiさんもひいおばあちゃんですよね。
こうやって、血はつながっていくんだと思いました。
しかし、osumiさんが一目ぼれしただけありますね。みるきーちゃんの可愛さといったら、犯罪ですね。
これからもみるきーちゃん楽しく元気で過ごしてください。

★ユキエさん

  1. 2010/07/11(日) 20:29:16 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> みるきーちゃん♪
> 家の子記念日おめでとうございますv-384
> 愁も7月9日(昨日)が、家の子記念日でした!
> まだ、ブログにはUP出来ていないんだけど・・・(汗)

ありがと~♪
愁くんも家の仔記念日おめでとう(^O^)/


> 優しいお顔のみるきーちゃんv-343
> 仔パピの頃から、かわいい(≧▽≦)
> これからも優しいみるきーちゃんでいて欲しいですね♪

でしょ~みるきーの顔ってどちらかというとキャバリア系の顔です。
垂れ目ちゃんでとっても甘~い顔立ちでしょう。

> シュガーくんも頑張って!!
> きっと良くなりますよ~^^
> 愁も私も祈ってますv-22

有難う・・・投薬1週間、殆ど変化は見られないけど
時間かかるだろうから焦らずに頑張ります。


> カイルくんも大きくなりましたね~♪
> 素敵なイケメンパピになりそうですv-238
> 成長が楽しみ~^^

も~アッという間に歩いてるし(^_^;)
どんなパピヨンになるか本当に楽しみです。
とにかく健康ならそれだけで満足です!

★さっちーさん

  1. 2010/07/11(日) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> みるきーちゃんもつらい体験してたんですね(涙)
> だからこそ、いまのみるきーちゃんがいるんですね!!子供たちのしつけもばっちり☆
> 大家族ですね~!!

うん、辛い経験があって今があるから喜びも倍増だったし
今の大家族になったのですよね。


> 苺とでんも子供こそ産めませんが
> ラブラブっぷりは、シュガーくん&みるきーちゃんに負けませんよ~(笑)

見てるよ~苺とでんのラブラブぶり~もう世界の苺&でんだよね(爆)
最近はみるきー&シュガーの仲も倦怠期夫婦みたいです。

> 実は今日も婿入りしてます(笑)
> ちょっと大人になった苺とでんを想像しちゃいました♪

もうすご2パピとも1歳になるね~これからもきっと仲良く過ごしていくんだろうな。
婿入り嫁入りしても全然大丈夫だから幸せな環境ですね。


> みるきーちゃん、家の子記念日おめでとう☆
ありがと~もう5年なんて信じられません。

★ayaさん

  1. 2010/07/11(日) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> みるきーちゃん、うちの仔記念日おめでとーございますe-402
> リッキーと同い年のみるきーちゃん、色んな経験して凄いなぁ。
> いつまでもお子ちゃまなリッキーとえらい違い!!

ありがと~♪
そっかリッキーくんとタメだったよね!
いえいえみるきーも子育てが終われば甘えん坊ちゃんだよ。

> 辛い経験もあったけど、今では子沢山で立派なママだもんねe-266(おばあちゃんにもなっちゃったし・笑)
> これからもosumi家の中心的存在として、楽しく幸せに暮らしてねe-420

そうなの。。。この辛い経験からみるきーには子供産ませてあげたいと思いました。
もう、子供を産ませる事はないけどお婆ちゃんにもなれたし今からは楽しく
すごさせてあげたいと思っています。


> みるきーちゃんの孫のカイル君、本当に可愛い~e-349
> しっかり大きく育ってくれて嬉しいですね。
> これからふわモコで更に可愛さ倍増の時期。いいな~osumiさんe-317

でへへ~カイルは5レンジャー達のコピーのようです。
シッカリした足や顔立ちが男の子って感じでしょう。
も~可愛い時期は逃したくありませんよね。


> P.S.そちらは大雨とか大丈夫でしたか?
大雨までは行きませんでしたよ。ご心配有難う。

★キャンディままさん

  1. 2010/07/11(日) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> ご無沙汰しております!
> 私も就職し、日々めまぐるしい時間を過ごしております。

こちらこそです(^_^;)
そうなの~ご就職おめでとうございます!
忙しい毎日もきっと充実した毎日を送られている事と思います。


> シュガー君、心配ですね・・・・
> でもしっかりママのosumiさんが付いてるから大丈夫ですよねん(^-^*

うん!だけどやっと原因がハッキリしたからね。
時間かけて頑張って行きたいと思っています。


> ひ孫ちゃんまで生まれていてびっくりしました~
> いつも賑やかなosumi家のブログを見て励まされておりますので!

そうなの~ひ孫が産まれて益々賑やかになってます。

> お互いお仕事頑張りましょうね(^0^)/
ですね~労働はやっぱり生活にハリを与えてくれますよね。
頑張りましょうね!!

★phoenixさん

  1. 2010/07/11(日) 20:53:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> 知りませんでした…みるきーちゃん、飛行機で来たんですね。
> まさか出会いが空港だったなんて!そうでしたか。

えっ!すっかりご存じだと思っていました(爆)
見た瞬間、間違いな~し!と思ったものです。

> そう、あの仔が1頭目だったんですよ!つまり、厳密に言えば大地クンが4頭目って事になりますね。
> となると、実質12頭のお母さんってワケですか!改めて、スゴい数です。(汗)

そうですね・・・その節は本当にお世話になりました。
今思えば最初の3頭が居たら我家は今何匹になっていたんだと思います。

> 今で5歳、もうノンビリ過ごさせてあげて良い年齢でしょうか。
> いつまでも元気で!それが一番です。。。

本人は現在ヒート後半でマンティング三昧の毎日ですよ(^_^;)
まぁそれも含めてどうぞお好きに状態です。
健康であればそれ以上はもう望みませ。

★RYOさん

  1. 2010/07/11(日) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> みるきーちゃんうちの子記念(b`・Д・)bおめで㌧♪
ありがと~♪もう5回目になっちゃいました。

> みるきーちゃんも子沢山でがんばって育てましたよね~。最初のお産は残念だったけど。
ですね~最初の失敗があっての現在です。

> 今日養子に出したとこの知り合いの方がいらして、オスなんですが、先住犬の女の子と仲良しでどうやら子供ができたらしいと。
おめでとう~♪これでRYOさんも晴れて曾ばぁばですね(*^^)v
今年はお互いに仔犬が傍にいなくてさびしい思いしていたけど・・・
しっかり巣立った子達が頑張ってくれましたね。


> またまた、ばあやになってしまいますよ。今度はひ孫?osumiさんもひいおばあちゃんですよね。
> こうやって、血はつながっていくんだと思いました。

本当に嬉しいね。血がつながって行く事に感謝ですね。


> しかし、osumiさんが一目ぼれしただけありますね。みるきーちゃんの可愛さといったら、犯罪ですね。
> これからもみるきーちゃん楽しく元気で過ごしてください。

そうなの、それまでは白黒パピでスッとした顔立ちが好きだったんだけど
みるきーを見た瞬間にこれだ!って思ったものです。

No title

  1. 2010/07/11(日) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. ほるこ
  4. [ 編集 ]
osumiさん、ご無沙汰してます~。

すっかり遅れてしまいましたが…みるきーちゃん、
5回目の家の仔記念日おめでとうございました~!!

みるきーちゃんも小さいながら一人旅をしてきたのですね~。
そしてこんなにも沢山のかわいいこ達をosumi家へ
授けてくれたんですね~。なんかすごく感動的です~♪

これからも元気でコパピの頃と同じかわいらしいみるきーちゃんで
いてください~~~!!!

★ほるこさん

  1. 2010/07/11(日) 22:44:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、ご無沙汰してます~。
いえいえ私もすっかりご無沙汰しちゃった(-_-;)

> すっかり遅れてしまいましたが…みるきーちゃん、
> 5回目の家の仔記念日おめでとうございました~!!

ありがと~♪
ウォルフィ君と同じ家の仔記念日ですよね!
ウォルフィ君もおめでとう(^O^)/

> みるきーちゃんも小さいながら一人旅をしてきたのですね~。
> そしてこんなにも沢山のかわいいこ達をosumi家へ
> 授けてくれたんですね~。なんかすごく感動的です~♪

そうなの~飛行機で送られてきたのは後にも先にもみるきーだけです。
おかげでこんなに大家族にしてもらいました。


> これからも元気でコパピの頃と同じかわいらしいみるきーちゃんで
> いてください~~~!!!

は~い、何時までも可愛いみるきーで居てほしいですね。

No title

  1. 2010/07/11(日) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
仔パピのみるきーちゃん…なんてキュートなんでしょう(〃ω〃)
osumiさんが一目ぼれしちゃうのも納得です!
この子が肝っ玉母さんになって行くわけですね~
とっても可愛らしい肝っ玉母さんですけど( ´艸`)ふふ
そうでしたか…悲しいお別れも経験していたんですね。
風吹も、あらしのママ犬とだけでなく、飼い主さんに見初めて
いただいて数回お見合いをしているのですが、コオノトリさんが
訪れなかったり、生まれて数日でお別れしてしまったりと
肝っ玉父さん(?)にはなれませんでした。
でも風吹の娘ちゃんも繁殖目的で飼われたと聞いているので
どこかで子孫を残してくれていると信じています('-'*)
カイルくんもおめめが開いてますます可愛くなって来ましたね♪
みるきーちゃん、おばあちゃんだなんて思えない~( *゚艸゚*)

No title

  1. 2010/07/12(月) 09:53:09 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
こんにちは
みるきーちゃん初産は悲しい結果だったのですか
osumiさんも気落ちされたでしょうね

でも今は、子供達に囲まれて幸せ一杯ですね
孫も出来て、5歳でおばあちゃんですか
若いおばあちゃん、これからも元気で
末永く幸せに暮らして下さい。v-218

★風ママさん

  1. 2010/07/12(月) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> みるきーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
ありがと~♪あっくんもおめでとう(^O^)/

> 仔パピのみるきーちゃん…なんてキュートなんでしょう(〃ω〃)
> osumiさんが一目ぼれしちゃうのも納得です!

でしょ~マジ一目ぼれでそく振込しちゃった(笑)

> この子が肝っ玉母さんになって行くわけですね~
> とっても可愛らしい肝っ玉母さんですけど( ´艸`)ふふ

はい、もう子育て終われば甘えんぼ~です。

> そうでしたか…悲しいお別れも経験していたんですね。
> 風吹も、あらしのママ犬とだけでなく、飼い主さんに見初めて
> いただいて数回お見合いをしているのですが、コオノトリさんが
> 訪れなかったり、生まれて数日でお別れしてしまったりと
> 肝っ玉父さん(?)にはなれませんでした。

悲しいお別れがあって今があるんです。
そうなのね~必ず上手くいくとは限りませんからね。
こればかりは神のみぞ知るですね。
肝っ玉父ちゃんになれなかったけど風ちゃんは威張りんボ~とうちゃん!(爆)

> でも風吹の娘ちゃんも繁殖目的で飼われたと聞いているので
> どこかで子孫を残してくれていると信じています('-'*)

ですね、必ずどこかで元気に幸せに暮らしていると思います。
何時か出会う事が出来たらいいですね。

> カイルくんもおめめが開いてますます可愛くなって来ましたね♪
> みるきーちゃん、おばあちゃんだなんて思えない~( *゚艸゚*)

カイル、今日も写メが送られてきましたが、フランと一緒に白眼剥いて
へそ天寝してましたよ。
みるきー婆ちゃんと一緒です。

★k.sさん

  1. 2010/07/12(月) 22:45:57 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> こんにちは
> みるきーちゃん初産は悲しい結果だったのですか
> osumiさんも気落ちされたでしょうね

はい、初妊娠は全く気がつかなくて・・・
パパシュガーも8カ月でした(-_-;)

> でも今は、子供達に囲まれて幸せ一杯ですね
今はお仲間さん達の家族としてみんな幸せにくらしてて
会える環境にもあって本当に幸せいっぱいです。

> 孫も出来て、5歳でおばあちゃんですか
> 若いおばあちゃん、これからも元気で
> 末永く幸せに暮らして下さい。v-218

5歳でおばあちゃん、k.sさん所の三世代が凄いな~って思っていた矢先
だったので孫の誕生はとっても嬉しかったです。

歴史があるね!

  1. 2010/07/12(月) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
ミルキーちゃんの過去も少しわかってきました。。
辛いこともあったあでしょうが今では立派な母&おばぁちゃんですね!
泣き笑いがあるから飼い主も一緒に成長できるんでしょうね。
うちの子記念日、我が家では3パピが該当しますが・・祝ったことはないです~。
お祝い行事があまりに多くなってきたし・・すっかり忙しさの中で忘れ去っていました。

うふふ・・クイズに参加ありがとうございました~残念ながら今回は外れちゃいましたね。。
でもサッカーも楽しめたのでよかったよかった!!あはは・・。

★ぜぇママさん

  1. 2010/07/13(火) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ミルキーちゃんの過去も少しわかってきました。。
> 辛いこともあったあでしょうが今では立派な母&おばぁちゃんですね!
> 泣き笑いがあるから飼い主も一緒に成長できるんでしょうね。

そうだね・・・あ悲しい失敗があって今の我家ですもんね。
私もその後は色々勉強しましたよ。

> うちの子記念日、我が家では3パピが該当しますが・・祝ったことはないです~。
> お祝い行事があまりに多くなってきたし・・すっかり忙しさの中で忘れ去っていました。

実は私も忘れる所だった(爆)
家もやっと一巡して又12月からほぼ毎月の誕生日が始まる(-_-;)


> うふふ・・クイズに参加ありがとうございました~残念ながら今回は外れちゃいましたね。。
> でもサッカーも楽しめたのでよかったよかった!!あはは・・。

残念!敗者復活戦させてもらったのに期待にお応えできませんでしたわ(#^.^#)

No title

  1. 2010/07/19(月) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
思いっきり出遅れました(汗)
改めまして・・
みるきーちゃん、5回目のうちの子記念日
おめでとうございます♪

チビッコの時から美人さんだったんですねー♪

トニム君のお写真、公開ありがとうございます(涙)
大丈夫!きっと・・素敵エンジェルちゃん達・・
リキと一緒に居るんだと思っています。
って・・リキと・・が不安ですね(笑)

★mieさん

  1. 2010/07/21(水) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> 思いっきり出遅れました(汗)
> 改めまして・・
> みるきーちゃん、5回目のうちの子記念日
> おめでとうございます♪

有難うございます!
みるきーがもう5回目の記念日迎えたなんて信じられない(-_-;)

> チビッコの時から美人さんだったんですねー♪
でへへ・・・みるきーはマジで一目ぼれした仔だったのよ。


> トニム君のお写真、公開ありがとうございます(涙)
> 大丈夫!きっと・・素敵エンジェルちゃん達・・
> リキと一緒に居るんだと思っています。
> って・・リキと・・が不安ですね(笑)

うんうん・・やっとなんかトニムを公開できる気持ちになれました。
あの時はリキくんがきっと虹の橋まで連れて行ってくれたと思う。
いやいや・・大家族のボスだったリキ君の事だものきっとしっかり
守ってくれたと思っていますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





