Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しました(^_^;)

  1. 2010/09/04(土) 23:36:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
皆様、ご無沙汰しています。すでに9月とっても長~いお休みを
してしまいました。この夏、人生最大の夏バテに仕事に行くのにやっと・・・
PCに向かう事も出来ずに沈んでおりました。
夏風邪ひいて自力で回復しようなどと足掻いたお陰で悪化させてしまい
何と喘息にまで発展させてしまうという失態をしてしまいました
ご心配して下さった皆様有難うございました。



この夏は久しぶりにぎっくり腰にみまわれ直に夏風邪にて高熱
この日だけ欠勤して仕事は休まず頑張りました。
学生時代にバスケット部で根性なるものを身につけてしまった私ですが
病気して病院にも行かず会社も休まずで根性で治るわけがない事がよ~く分りました。

闘病中

貧血も酷く週3回の鉄剤注射、夏風邪がきっかけで喘息まで発症し昨日から
薬も1つ増えてしいました。
今でもこの量の薬を1日3回服用中です
皆様も自力回復などとは考えず、必ず病院に行きましょう
悪化してかえって長く闘病しなくては行けなくなります。
私も年齢的な事、再就職での環境の変化、色んな事が重なったとは
思いますが今回しみじみと感じました。反省です。

そんな状況の中遊びに来てくれたパピちゃん達。。。。
カイル

もう2週間前の話ですが、フラン(4レンジャー①姫)の息子カイルが遊びに来ました
カイルが来るという事でsaikoさんカナエちゃんにも来て頂きました。
私がこういう状態だったのでなかなか会いに行けなかったので・・・
しか~し、こんなに大きく成長していてビックリ!!
さすが1頭仔ですねおっぱい飲み放題すっかり大きく成長していました。

カイル色々

よかパピの皇帝ローゼス君と我家のおじさんルカとデカパピトリオとしてデビューも期待できます。
みるきー&シュガー初孫対面!
デカイ息子におっぱいをせがまれるフランお疲れです。
現在はオーナーKさんのご実家の息子として大事に育てられています。
6月13日生まれすでに2キロ超えて先が楽しみです。

cats_20100904231344.jpg

チッコイおじさんのルディス(4レンジャー③殿)もカイルからは既に抜かれて
いると思います。
みんないっぱい遊んでお疲れモードの中カイルはチビッ子パワーさく裂でした。

ムース君
ムース君は大好きなカナエちゃんに自ら抱っこされて御満悦
普段はママ命のムース君なのに、やっぱりワンコ界も若いコがいいのだと悟りました

あっという間に楽しい時間は過ぎました。また、遊びに皆さん来てね~♪

花火

さて、これは我家の出窓から見える水辺の森上空の花火です
普通ですと花火の音にビビるのですが何分家ではしょっちゅう花火が間近で
上がります。すっかり慣れてみるきー花火見物しています。

≪本日のおまけ≫

ルカのひげ

我家は基本シャンプーもお手入れも全て私がします。
髭はカットしない主義なのですが、ルカの髭があまりにも
放射線状で生えているのが可笑しくて下から撮ってみました。
体も大きいけど髭も1本1本が太くて立派です。
ほっかむりしたルカも可愛いです

ボチボチと体の調子も取り戻して来たのでブログも徐々に更新して
行きます。とにかく「無理は禁物」なのでブログも無理が無いスタンス
でやって行きます。また、今後も宜しくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<みろ家の仔記念日と病院通い! | BLOG TOP | みるきー5回目の家の仔記念日!>>

comment

No title

  1. 2010/09/05(日) 10:57:35 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
とにかく、ご無理のありませんよう。
ゆっくり治して、また暴れまわってください。(笑)
久々に見て、強く思ったことがあります!
シュガーくん、ずいぶんキレイになってきたんじゃないですか?
やはり以前の様な幼さは抜け、“年相応”の感はありますが…
なんというか、顔色がとても良くなった様に思います。
効果出てるみたいですね!なによりです。。。

No title

  1. 2010/09/05(日) 14:42:42 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。あんまり元気じゃなかったみたいですね。私も腰痛はいつもだし、最近は小指の付け根が激痛・・ただの炎症らしいです。
年とると無理が利かなくなっていやですね~。
でも、気持ちだけは20代!osumiさんもしっかり身体を治していつものパワフルosumiさんにもどってくださいね~。
でも、無理は禁物よ~。
カイル君大きくなりそうで楽しみ!うちも養子に行った子が7kgぐらいらしいです。同胎の子で2kg弱の子もいるのにな~。
シュガー君はだんだんいい表情になってきているみたいですね。なんか安心しました。

No title

  1. 2010/09/05(日) 15:37:45 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
osumiさーん、大丈夫ですかぁ~....
夏風邪は本当に怖いのです。風邪をひいていることに気がつかないんですってね!
それで、気付いた時には悪化しているみたいです..。
‥そうそう"年齢的なこと"出てきましたね、私も。
今年の暑さは~本当に堪えます。
無理をすると"○○期障害"になっちゃうので、
"障害"にならないよう、お互い気をつけましょうねi-183
シュガーくんも、穏やかな良いお顔してますね♪
カイルくんって言うですね!...チャポ丸の血統書名と同じです(^◇^)
お顔は~隔世遺伝でしょうか?外人さんみたいです!
....って、パピは皆フランス人かぁ?
では、いましぱらくお身体労わってお過ごしくださいね(*^_^*)

★phoenixさん

  1. 2010/09/05(日) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> とにかく、ご無理のありませんよう。
> ゆっくり治して、また暴れまわってください。(笑)

本当にご心配おかけしています。
一時期よりは随分回復していますので復帰は時間の問題かと・・
しかし・・BBQに参加できなかった事は今年の最大の後悔です(泣)
回復後はご期待に沿うよう暴れさせて頂きます<m(__)m>

> 久々に見て、強く思ったことがあります!
> シュガーくん、ずいぶんキレイになってきたんじゃないですか?
> やはり以前の様な幼さは抜け、“年相応”の感はありますが…
> なんというか、顔色がとても良くなった様に思います。
> 効果出てるみたいですね!なによりです。。。

お陰さまで少しづつですが良い方向に向いているようです。
ハゲ落ちた個所からは産毛のような毛が生えてきました。
それより残っていた毛が伸びてフリンジも長くなってきました。
幼顔は確かに抜けましたね。らむねちゃんとやりあったあの日が
とっても懐かしいです。

★RYOさん

  1. 2010/09/05(日) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お久しぶりです。あんまり元気じゃなかったみたいですね。私も腰痛はいつもだし、最近は小指の付け根が激痛・・ただの炎症らしいです。
> 年とると無理が利かなくなっていやですね~。

ご無沙汰してます。そうなんです・・この夏は元気じゃなかったんですよ(^_^;)
RYOさんは職業病ですね。やはりハードなお仕事ですものね。
そうそう無理が効かなくなってきましたよね。

> でも、気持ちだけは20代!osumiさんもしっかり身体を治していつものパワフルosumiさんにもどってくださいね~。
> でも、無理は禁物よ~。

ふぁ~い!元気印に戻れるようにゆっくり養生しますね!
ご心配をおかけしました<m(__)m>

> カイル君大きくなりそうで楽しみ!うちも養子に行った子が7kgぐらいらしいです。同胎の子で2kg弱の子もいるのにな~。
カイル、今まで我家から巣立って行った仔達よりダントツに大きいです。
もう大きくても小さくても健康であればそれだけでイイです。

> シュガー君はだんだんいい表情になってきているみたいですね。なんか安心しました。
シュガーもゆっくりですが良い方向に向かって来ています。
長くかかるのは分っているので焦らずゆっくりとと思っています。

★まるみさん

  1. 2010/09/05(日) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさーん、大丈夫ですかぁ~....
> 夏風邪は本当に怖いのです。風邪をひいていることに気がつかないんですってね!
> それで、気付いた時には悪化しているみたいです..。

そう、高熱出た時は既にピークに達していました。
後は一晩中、咳に悩まされ眠れない日々が続きました(^_^;)

> ‥そうそう"年齢的なこと"出てきましたね、私も。
> 今年の暑さは~本当に堪えます。
> 無理をすると"○○期障害"になっちゃうので、
> "障害"にならないよう、お互い気をつけましょうねi-183

そうなんですよね・・・すっかり「期障害」も視野に入ってきました。
若い若いと思っていても体年齢は正直ですよね。

> シュガーくんも、穏やかな良いお顔してますね♪
でしょ~何か最近は少し体調も良くなったみたいで良い表情するようになりました。

> カイルくんって言うですね!...チャポ丸の血統書名と同じです(^◇^)
> お顔は~隔世遺伝でしょうか?外人さんみたいです!
> ....って、パピは皆フランス人かぁ?

そうなの~チャポ君みたいにイケメンになれたらいいなぁ~♪
うん、顔は我家系の顔してますね。
5レンジャーの中に入れても良い感じです。

> では、いましぱらくお身体労わってお過ごしくださいね(*^_^*)
はい、しっかり通院して頑張ります。ご心配有難う(*^^)v

あらら夏風邪・・

  1. 2010/09/05(日) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
大変でしたね!
今年は暑すぎて人間もわんこも体調を崩すのが多いって。
それを自力で治そうとするなんて~。
侮りましたね。

しっかり養生して頑張りましょう。
osumiさんにもたくさんのかわいい子がいるんだから!ね。

でもたくさんお見舞いに来てくれてうれしかったんじゃ?うふふf。。

★ぜぇママさん

  1. 2010/09/05(日) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 大変でしたね!
> 今年は暑すぎて人間もわんこも体調を崩すのが多いって。
> それを自力で治そうとするなんて~。
> 侮りましたね。

ご無沙汰しています!
そうなんです・・この夏人生最大の夏バテでした(^_^;)
自力で回復なんて甘かったです。
先生からもこんなになるまで我慢してって怒られました。
おかげで長~く撃沈する羽目になりました。

> しっかり養生して頑張りましょう。
> osumiさんにもたくさんのかわいい子がいるんだから!ね。

はい、随分よくなって来てPCにもむかえる気力も出てきました。
そうなんですよ・・可愛い子供達のために凹むわけにはいかん!


> でもたくさんお見舞いに来てくれてうれしかったんじゃ?うふふf。。
お陰さまで・・・皆さんに心配していただいて。
ホントに嬉しいお見舞いで感謝です。

No title

  1. 2010/09/05(日) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
その節はお世話になりました~。
ぜんそくの件、うちのちちも風邪からぜんそくになり、今はぜんそくとお友達状態です。
たかが風邪とは侮れません!
体第一なので、今度からは注意ですね~。
カイル君のぽにょぽにょおなかがかわいかったぁ~!

★saikoさん

  1. 2010/09/05(日) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> その節はお世話になりました~。
いえいえ~こちらこそ遊びに来てくれて嬉しかったよ~♪

> ぜんそくの件、うちのちちも風邪からぜんそくになり、今はぜんそくとお友達状態です。
> たかが風邪とは侮れません!

お父様も風邪が引き金なんですね。
私もまさか喘息になるとは・・・トホホです。

> 体第一なので、今度からは注意ですね~。

ホントですね。せっかくの夏に全く遊べませんでした(泣)

> カイル君のぽにょぽにょおなかがかわいかったぁ~!

もう、すっかい過保護だって今日Kさんからメール届きました。
写メ付きでマズルも伸びて来た感じです。
よその仔の成長は早く感じます。

No title

  1. 2010/09/06(月) 20:20:46 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
何とか回復して良かったですね~♪
あの元気印の姉様が病気って似合いませんからね(^-^)
やっぱり姉様には元気に一喝してもらわないと(笑)
喘息は環境が変わった時や、緊張が途切れた時などに出やすいみたいですね!
私も前職辞めた途端に喘息が出ました(T0T)
今後も良くなったからと言って、ムリはしないでくださいね!

カイルくん、益々大きくなってますね~!
ルカくんくらい大きくなるのでは?
お顔はまだまだ赤ちゃんのお顔ですね(^-^)

★penママさん

  1. 2010/09/06(月) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 何とか回復して良かったですね~♪
ありがと~♪ご心配おかけしました。

> あの元気印の姉様が病気って似合いませんからね(^-^)
> やっぱり姉様には元気に一喝してもらわないと(笑)

だよね(^_^;)鬼の撹乱とでも言って笑って下さい!
一喝なんてめっそうもありません!いたって優しい姉さんでしょ(爆)


> 喘息は環境が変わった時や、緊張が途切れた時などに出やすいみたいですね!
> 私も前職辞めた途端に喘息が出ました(T0T)
> 今後も良くなったからと言って、ムリはしないでくださいね!

penママさんも経験者なのね・・私も環境の変化が1番影響していると思います。
必要以上に頑張ってしまったもんね。


> カイルくん、益々大きくなってますね~!
> ルカくんくらい大きくなるのでは?
> お顔はまだまだ赤ちゃんのお顔ですね(^-^)

いやいや。。あのあんよ見たらルカよりは大きくなりますね。
ルカはひょろひょろですからね。
顔はマジでぽわ~んとして可愛いですよ。

No title

  1. 2010/09/07(火) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
体調壊してたんですね~。。。
大丈夫ですか?しっかり治して下さいね!
これくらいでって思ったら、ぶりかえしますから!!

カイルくん!大きい☆
ジィジバァバ越えてる?ってくらい成長早いですね☆
ママのおちち飲み放題だもんね♪
健康に育ってくれてなりよりですね☆
お家から花火☆優雅ですね~♪

No title

  1. 2010/09/08(水) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
そうそう!無理は禁物です~~~!
結婚当初、うちのパパが風邪が引き金でぎっくり腰
(当初の診断は椎間板ヘルニア)を発症しました。
そして6年半前、これも風邪が引き金で最終的に十二指腸潰瘍を
悪化させ入院しました(パパが)。風邪は万病の元!とその時つくづく
実感したものです。osumiさんもくれぐれもご無理のないように…
パピちゃん達には癒されますよね~(´ー`)
ブログなんて気にせずに、仕事終わりはパピズとまったり
過ごして下さ~い。

★さっちーさん

  1. 2010/09/08(水) 00:50:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 体調壊してたんですね~。。。
グスン・・・そうなの、だけど鬼の撹乱ともいえる(爆)

> 大丈夫ですか?しっかり治して下さいね!
> これくらいでって思ったら、ぶりかえしますから!!

今回はキッチリ治そうと思ってます。


> カイルくん!大きい☆
> ジィジバァバ越えてる?ってくらい成長早いですね☆

うん、大きいよ~(#^.^#)
多分、近々シュガーは抜かれますね。
みるきーの血が流れていれば成長は早いのも納得です。

> ママのおちち飲み放題だもんね♪
> 健康に育ってくれてなりよりですね☆

そうなのよ~一頭仔は大きくなるのは仕方ないのよね。
健康なのが1番だももんね。

> お家から花火☆優雅ですね~♪
大半はスルーするんだけどたまに部屋の明かり消してみたりします。
だけどかなり近くで上がるから音は響きますよ。

★風ママさん

  1. 2010/09/08(水) 00:59:54 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> そうそう!無理は禁物です~~~!
今回の悪化で無理と根性で治すはニ度としません!


> 結婚当初、うちのパパが風邪が引き金でぎっくり腰
> (当初の診断は椎間板ヘルニア)を発症しました。
> そして6年半前、これも風邪が引き金で最終的に十二指腸潰瘍を
> 悪化させ入院しました(パパが)。風邪は万病の元!とその時つくづく
> 実感したものです。

もう、パパったら~どんだけ無理するの。。。
パパも風邪引きやすいタイプかな?
しかし、入院まで、風ママさんも心配だったでしょう。

osumiさんもくれぐれもご無理のないように…
有難うございます<m(__)m>

> パピちゃん達には癒されますよね~(´ー`)
> ブログなんて気にせずに、仕事終わりはパピズとまったり
> 過ごして下さ~い。

前職より1時間長い職場だから帰りが遅く感じます。
やっぱりパピズの為に速攻帰ってますよ。
なんせ帰ったら即ご飯の支度なのでそりゃー大歓迎です(*^^)v

No title

  1. 2010/09/08(水) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. aya
  4. [ 編集 ]
osumiさん、大変な夏になっちゃいましたね(>_<)
無理しないでくださいね~

カイル君、大きくなりましたね~!?
あれ?デカパピ街道まっしぐら?(爆)わーい♪仲間仲間!

可愛いパピ達に元気貰って、早く良くなって下さいね☆

★ayaさん

  1. 2010/09/08(水) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、大変な夏になっちゃいましたね(>_<)
> 無理しないでくださいね~

ありがと~この夏は人生最大の夏バテ状態でした(^_^;)

> カイル君、大きくなりましたね~!?
> あれ?デカパピ街道まっしぐら?(爆)わーい♪仲間仲間!

任せて下さい!きっとリッキーくんより大きくなりますよ!
すでにこちらではデカパピトリオメンバー入り果たしてます。


> 可愛いパピ達に元気貰って、早く良くなって下さいね☆
うん、それが一番の元気の素です。ご心配ありがと~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





