Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱毛脱出か?

  1. 2010/10/02(土) 01:59:38|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
え~我家のマラセチア撲滅もかなり良好で進んでいます。
7パピ達の週1回(ホントは2回と指示・・・)のシャンプーと耳道洗浄。
おかげでほぼ完治と言えるくらいまで退治出来ています。



さて、マラセチア撲滅前から頑張っていたシュガーの脱毛ですが、久しぶりに
皆さんに状況をお知らせします。

復活

顔の白髪は戻りませんが、シュガーの脱毛の状態も7月初めから毎日
2回の投薬とシャンプーによってこれまた良い方向に向かっています

では変化をご覧ください

シュガー脱毛(エプロン)

顔下のエプロン部分。。。ピンク色にハゲちらかしていましたが・・復活!

シュガー脱毛(わき腹)


わき腹2

わき腹部分。。。ここが見事に復活してきていて後は長さが戻れば完璧!

シュガー脱毛(足)

足。。。毎夜これまた舐めちらかして傷になっていましたが今は舐めなくなりました。

後足

後足の太もも。。。少しピンク部分が残っていますがもうひと息!

顔からおなか

顔からお腹にかけて。。。もう、一目瞭然です!

最近は体調も良いようで息子や娘達と昔のように一緒に遊ぶようになりました。
目に輝きが戻って来て前のシュガーの戻りつつあります。
また、耳のフリンジがかなり伸びて来てイケメンパピになってきました。
長くかかりましたが、お陰さまで脱毛脱出できそうです。

≪本日のおまけ1≫

先日、会社のお使いで出かけた時にこちらにあるペットショップが閉店する
との話を聞き少し寄ってみました。

ハロウィン

うっき~なんとハロウィングッズが売れ残っていました。
なんと。。。この値札¥100って3つで¥300!!
いひひ・・・何とお買いもの上手(たまたまですが・・)
早速、帰ってみんなに被せて遊んでみました(爆)

≪本日のおまけ2≫
マラセチア通信ですが・・・

コラージュフルフル

今、我家ではこのシャンプーを使っています。人間用のシャンプーですが
獣医さんも推奨するほどの優れ物です。
コラージュフルフル」真菌専用の薬用シャンプーです。
このシャンプーを使ったその夜から痒みが無くなりました。

もし、皮膚病でお悩みの方試してみる価値はありますよ!

シュガーの脱毛も後一歩・・・長くかかりましたが一応終止符とお知らせいたします。
色々とご心配頂きました皆様本当に有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<届いたよ~♪ | BLOG TOP | みろ家の仔記念日と病院通い!>>

comment

No title

  1. 2010/10/02(土) 11:08:35 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
すっごーい!!
そこまでの回復早かったですね~☆
男前シュガーくんだわ☆☆☆
カミカミもなくなって、みんなと元気に遊んで!
元気になったシュガーくんに早く会いた~い☆
ほんと良かったですね☆
osumiさんもお疲れさまでした☆
あのシャンプーフルフルってのが聞き覚えある
って思ったら、人間用だったんですね(笑)
でも、こんだけの回復を見るとほんといいんでしょうね☆

No title

  1. 2010/10/02(土) 12:40:39 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
遂に出ましたね!収束宣言が。
良かったです…本当に。
こうして1つ1つ、解決して行きましょう!
元気になったシュガーくんと遊べるのを、楽しみにしています。。。

No title

  1. 2010/10/02(土) 13:21:54 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
良かったですね~♪
もっと早く原因が分かっていたら・・・いやいや、それはもう言わないでおきましょう(^-^;)
しかし、めちゃくちゃ伸びているではないですか!
イケメン復活ですね(^0^)
お耳の方も無事撲滅に向かっているようで。
これでオフ会復活も間近となりましたね♪

No title

  1. 2010/10/02(土) 17:51:06 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
シュガー君脱毛克服良かったですね(^_^)☆
男前のシュガー君がまた見られますね!良かった良かった。
お耳の方は完治ではないんでしょうが、みんな治りつつあるみたいで一安心ですねd(^_^o)

★さっちーさん

  1. 2010/10/02(土) 20:55:25 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すっごーい!!
> そこまでの回復早かったですね~☆

でっしょ~約2カ月で好転してきました(*^^)v

> 男前シュガーくんだわ☆☆☆
> カミカミもなくなって、みんなと元気に遊んで!
> 元気になったシュガーくんに早く会いた~い☆

うん、なんか大人の男になってきたよ。
カミカミが無くなったのが1番本人には良かった。
遊びもするようになったって事は体調も良いんだと思う。
うんうん、営業部長今度遊んでやってくださ~い♪

> ほんと良かったですね☆
> osumiさんもお疲れさまでした☆

ありがと~♪
シャンプーはもうメッチャ上手になったよ(爆)

> あのシャンプーフルフルってのが聞き覚えある
> って思ったら、人間用だったんですね(笑)
> でも、こんだけの回復を見るとほんといいんでしょうね☆

見事に痒みが治まったのでやっぱり良いんでしょうね。

★phoenixさん

  1. 2010/10/02(土) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 遂に出ましたね!収束宣言が。
> 良かったです…本当に。

はい、長く心配して下さって有難うございまいした。
元のシュガーより一皮むけた感じです。

> こうして1つ1つ、解決して行きましょう!
> 元気になったシュガーくんと遊べるのを、楽しみにしています。。。

ですね、やっぱり焦りは禁物!
是非、らむねちゃんと延々バトルを繰り広げてもらいたです。

★penママさん

  1. 2010/10/02(土) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 良かったですね~♪
> もっと早く原因が分かっていたら・・・いやいや、それはもう言わないでおきましょう(^-^;)
> しかし、めちゃくちゃ伸びているではないですか!

ありがと~♪長く心配させちゃってやっと復活の兆しです(*^^)v
でしょ~ある時期を境にあっという間に伸びてきました。


> イケメン復活ですね(^0^)
> お耳の方も無事撲滅に向かっているようで。
> これでオフ会復活も間近となりましたね♪

はい、営業部長にも復活できそうかな?
耳は残りエルだけになりました。
オフ会復帰も間近でしょう。。。

★RYOさん

  1. 2010/10/02(土) 21:04:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君脱毛克服良かったですね(^_^)☆
ありがと~♪やっと復活です!

> 男前のシュガー君がまた見られますね!良かった良かった。
少し大人の男になったシュガーに期待しててね(^_-)-☆

> お耳の方は完治ではないんでしょうが、みんな治りつつあるみたいで一安心ですねd(^_^o)
耳は残りエルだけですが、今後もケアーは大事な日課となりました。

No title

  1. 2010/10/03(日) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
写真でも目に見えて回復したのがよくわかる!
osumiさんのケアが効いて、
こんなにふさふさになってきたとは。
よかった~!\(^o^)/
人間用の薬用シャンプーもいいものがあるんですね。
覚えておきま~す。
 
うちのお姉ちゃん、今週修学旅行で長崎に行ってきます(*^_^*)
荷造りして楽しみにしています♪
 

No title

  1. 2010/10/03(日) 00:08:49 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
すごい!劇的に良くなってるじゃないですか♪
ここまで来ればもう!若いシュガーくんの代謝なら
すぐに前よりボーボーになりますよ~('-'*)
抜けてた頃に比べたら、毛にもハリツヤが出たように見えますが
私の気のせいかしら…(´ー`)
早い回復はやっぱりosumiさんの愛情の賜物ですね!

それにしてもグッズが100円とは驚き…よほど売り切り
たかったのでしょうね~~( *゚艸゚*)

No title

  1. 2010/10/03(日) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
おお!シュガー君よかったねぇ~♪
元のシュガー君まであと一息!
あ、まったく元には戻らないんだった。。。
だって以前はあんなにふさふさだったけれど、
イヤーフリンジなかったもんね~。
であればコートが元に戻れば、
スーパーシュガー君になるんだ~!

え?どこのショップがなくなるの??
気になる~。
100円。。。
私多分首にかけるピエロのようなやつ、
定価で買った覚えが。。。

昨年、ムースケもマラセチアではなかったらしいのだけれど、菌性の皮膚炎になったのですよね~。
今年のとはまた様子が違うのですが、
でもよく皮膚炎になる~一回試してみたほうがいいかな?
これってリンスも使っているのでしょうか??

★ニコさん

  1. 2010/10/03(日) 00:45:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 写真でも目に見えて回復したのがよくわかる!
> osumiさんのケアが効いて、
> こんなにふさふさになってきたとは。
> よかった~!\(^o^)/

ありがと~♪
最近は目に見えるスピードで回復しているので嬉しい限りです。
まだまだフサフサになってもらいます!


> 人間用の薬用シャンプーもいいものがあるんですね。
> 覚えておきま~す。

是非、私も自分で試してみました。
全く問題ない商品でしたよ。
アトピーとかにもいいみたいです。
 
> うちのお姉ちゃん、今週修学旅行で長崎に行ってきます(*^_^*)
> 荷造りして楽しみにしています♪

そうなの~お姉ちゃんは長崎何度も来てるけど
修学旅行は楽しさも別物でしょうね。  

★風ママさん

  1. 2010/10/03(日) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すごい!劇的に良くなってるじゃないですか♪
> ここまで来ればもう!若いシュガーくんの代謝なら
> すぐに前よりボーボーになりますよ~('-'*)

でしょ~色々ご心配していただいて有難うございました。
ある時期から目に見えて変化してきたので驚きました。
体調も良いようで体質改善が功を奏しているんだと思います。
ボーボーになれるようまだまだ頑張ります(*^^)v

> 抜けてた頃に比べたら、毛にもハリツヤが出たように見えますが
> 私の気のせいかしら…(´ー`)
> 早い回復はやっぱりosumiさんの愛情の賜物ですね!

そうなのなんか毛艶まで良くなって来た感じですよ。
愛情と諭吉の賜物です(^_^;)


> それにしてもグッズが100円とは驚き…よほど売り切り
> たかったのでしょうね~~( *゚艸゚*)

でしょう、お店には隙間だらけのディスプレーでハロウィン物は高い所に
有って手に取ったらしっかり売り物でした。
多分、売り切りたいんだと思います。

★saikoさん

  1. 2010/10/03(日) 00:58:25 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おお!シュガー君よかったねぇ~♪
> 元のシュガー君まであと一息!

ありがと~♪本当に悲惨だったもんね(^_^;)
もう少しフサフサになるよう頑張ります。

> あ、まったく元には戻らないんだった。。。
> だって以前はあんなにふさふさだったけれど、
> イヤーフリンジなかったもんね~。
> であればコートが元に戻れば、
> スーパーシュガー君になるんだ~!

そそ・・・フリンジ伸びて来てニコさん所のカイ君みたくなってます。
スーパー営業部長に戻れるよう頑張ります。

> え?どこのショップがなくなるの??
> 気になる~。
> 100円。。。
> 私多分首にかけるピエロのようなやつ、
> 定価で買った覚えが。。。

あれれ~御存じありませんでしたか?
例の仔犬いっぱいでアーケードにエプロンに仔犬入れて
宣伝していたあのショップですよ。
すでにお店の商品はスカスカになっていましたよ。
100円・・お安くゲットしました。

> 昨年、ムースケもマラセチアではなかったらしいのだけれど、菌性の皮膚炎になったのですよね~。
> 今年のとはまた様子が違うのですが、
> でもよく皮膚炎になる~一回試してみたほうがいいかな?
> これってリンスも使っているのでしょうか??

リンスは同商品のメーカーからも出てますよ。
元々人間用で普通にドラックストアーで購入できます。
フケやカユミを抑える働きがあるので一回使ってみてもいいかも?
合わなければ人間が使えるから無駄にはなりませんよ。

No title

  1. 2010/10/03(日) 07:37:03 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
シュガー君、ビタミンEなどの投与でこんなに回復したんですね☆ホルモンバランスが崩れる…ってよくきくけれど、こんなに症状が出るんですね。人間の女性でいえば更年期障害と一緒?やはり精神的にもまいっちゃったり、体の不調から倒れちゃう人もたくさんいますもんね。ステロイドなどを使わずに頑張ってきて、これだけ結果が出てよかったですね(^_-)-☆
それにしても、7頭一緒に感染してしまう耳ダニや菌系は、お財布にとっても大敵ですね(汗)
お友達は「保険には入らなきゃ!」と言うけれど、もしもの時ってそうあるわけじゃないから 全員保険に入る方が長い目で見たら大変ですよね~
素晴らしいシャンプーのおかげで、みんな菌とはバイバイできそうですね!

★ルビマリママさん

  1. 2010/10/03(日) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君、ビタミンEなどの投与でこんなに回復したんですね☆ホルモンバランスが崩れる…ってよくきくけれど、こんなに症状が出るんですね。人間の女性でいえば更年期障害と一緒?やはり精神的にもまいっちゃったり、体の不調から倒れちゃう人もたくさんいますもんね。ステロイドなどを使わずに頑張ってきて、これだけ結果が出てよかったですね(^_-)-☆

ありがと~♪ビタミンEと抗ヒスタミン剤はあくまで体質改善を
目的にしています。
ホルモンバランス・・・そうですよね更年期障害と同等と言えるでしょうね。
私もそろそろそんな年齢なんで気をつけなきゃ(^_^;)
ステロイド剤は最後の手段だと思って頑張ってきました。

> それにしても、7頭一緒に感染してしまう耳ダニや菌系は、お財布にとっても大敵ですね(汗)
ですです・・・トホホです!
結局はミミダニはエルだけだったんですけどね。
全頭を週末に交替で連れて行き全頭耳道洗浄したので今我家は
耳毛がバリカンカット状態です(爆)

> お友達は「保険には入らなきゃ!」と言うけれど、もしもの時ってそうあるわけじゃないから 全員保険に入る方が長い目で見たら大変ですよね~
どうだろう・・保険加入ははなから考えた事ありませんでした。

> 素晴らしいシャンプーのおかげで、みんな菌とはバイバイできそうですね!
このシャンプーは本当に優れものでした。

No title

  1. 2010/10/05(火) 00:49:19 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、脱毛の回復良かったですね~!
うんうん、毛の方の方も、体調も良くなり、イケメン復活ですね~♪
それにしても、かわいいお目目で~♪
シュガーくん、、頑張ったね~。
osumiさん、お疲れ様でした。





★モコさん

  1. 2010/10/05(火) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくん、脱毛の回復良かったですね~!
ありがと~やっと脱出です!

> うんうん、毛の方の方も、体調も良くなり、イケメン復活ですね~♪
シュガーパパ、益々イケメンに磨きをかけるからね~♪

> それにしても、かわいいお目目で~♪
でしょ、この表情が気に入っています(#^.^#)

> シュガーくん、、頑張ったね~。
> osumiさん、お疲れ様でした。

父ちゃん頑張りました(*^^)v
そそ・・シャンプー&投薬まだ続くんだ(笑)

No title

  1. 2010/10/07(木) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
きれいになってきましたね!
よかったですね~~。
何々?マラセチアにはこのシャンプーなのですね。何かのためにメモメモ。
すっかり毛艶もよくなってきてますね~~。

★ぜぇママさん

  1. 2010/10/08(金) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさ~い(~_~;)

> きれいになってきましたね!
> よかったですね~~。

でしょでしょ・・もう嬉しい限りです。


> 何々?マラセチアにはこのシャンプーなのですね。何かのためにメモメモ。
うんうん、これは元々人間用だし何かあった時はいいかも?

すっかり毛艶もよくなってきてますね~~。
まだ3歳だもんね。本当はこれが本当なんでしょうけど
一番綺麗な時期に可哀想な事したなって思ってます。

No title

  1. 2010/10/12(火) 22:42:52 |
  2. URL |
  3. aya
  4. [ 編集 ]
あれぇ?いつの間にosumiさんとこ更新してたんだろう??
ブログピープル反応してなかったかも(汗)

という訳で出遅れてしまいました。
シュガー君、めきめきと症状改善されましたね☆
本当に良かった!!スゴイ効き目ですね!?

リッキーもアレルギー検査以降、鶏や他のアレル源を絶ったおかげか、この夏は被毛も皮膚も状態は良く、掻くことも殆どなかったです!やっぱり鶏をこれまで頻繁に与えていたのがいけなかったのかなぁ...。

↑のシャンプー、来年の夏場に使ってみようかな♪

★ayaさん

  1. 2010/10/12(火) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> あれぇ?いつの間にosumiさんとこ更新してたんだろう??
> ブログピープル反応してなかったかも(汗)

エェェ~マジで(-_-;)
何か拒否されたかしら??


という訳で出遅れてしまいました。
> シュガー君、めきめきと症状改善されましたね☆
> 本当に良かった!!スゴイ効き目ですね!?

うん、最近は少しゴージャスになってきたのでシャンプー後の
ドライアー&ブラッシングが嬉しくなって来ました。

> リッキーもアレルギー検査以降、鶏や他のアレル源を絶ったおかげか、この夏は被毛も皮膚も状態は良く、掻くことも殆どなかったです!やっぱり鶏をこれまで頻繁に与えていたのがいけなかったのかなぁ...。
よかったね~♪原因が分かれば対処もしやすいよね。
リッ君、鶏を避ける事で痒々なくて良かったよ。
やっぱり痒いのが見てて切ないもんね。


> ↑のシャンプー、来年の夏場に使ってみようかな♪
なかなか優れものですよ~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





