Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨も気分かえて~♪

  1. 2010/10/25(月) 23:43:51|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
随分、涼しくなって来て、会社では風邪っぴきさんがいっぱい・・・(-_-;)
前回、夏風邪を悪化して大変な思いをした私。
この冬は絶対風邪ひきたくな~い(^_^;)
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ!



超~晴れ女の私ですが・・集めている中の一つに傘があります
今回はワンコブログではありますがせっかくなので
少しコレクションをご紹介したいと思います。

黒

これは黒地に白の縁取り・・もっともシンプルな傘!
何だ何だとシュガーが達が確認しにきました。

茶色

ちょっぴり小ぶりで茶色にグリーンの模様入り。

トラッド

エンジ色に小さなペーズリー柄のトラッド系の傘・・既に20年近く利用してます。

和傘

これはフルラの和傘・・和服着用の際に利用します。
最近はすっかり和服とも縁遠くなって・・活躍してません。

カフェ

現在、もっとも利用している傘です。何よりジャンプ傘と可愛い絵柄
で気に入っています。ジャンプ傘は雨の中車から降りる時に便利ですよね。
エルも気にっ入ってくれてる?

KENZO.jpg

KENZOの鮮やかな花柄・・ブルーが好きな私にプレゼントで頂いた傘
暗い雨の日にパッと明るい気持ちになれるからとってもお気に入り!

ルイフェロー

ルイフェローのこれまた鮮やか傘・・これも幾つの誕生日だったか?
プレゼントで頂いた傘。これもKENZO同様に明るくなるから好き!
目立つのでまず忘れる事はありません。

24色

今もっともお気に入りは24色の楽しい傘、これをさしていると
結構「素敵な傘ですね~♪」って言われる自慢の傘です。

ユリ

そして・・私が持つ中で最高にお値段が高い傘!
持ち手もオリジナルの木彫りの柄ですが・・・
何よりも色味もユリもとても上品でお婆ちゃんになるまで使えそうです。

今日は地味~に私のコレクションをご紹介しました。
実は傘を忘れた事が無い私・・素敵な傘があると思わず買っちゃう(^_^;)
最近は傘の収納が大変になって来ました。
しかも晴れ女の私は余り傘を使う事がないのです・・
たまにはこんなブログでもいいかな?
スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


<<ブログ開設3周年~♪クイズ! | BLOG TOP | 届いたよ~♪>>

comment

No title

  1. 2010/10/26(火) 01:07:56 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
全く逆です~!
私の場合、傘はずーっと同じものを使います。
つい先日、10年以上使い続けた傘、ジャンプ傘がとうとうだめになり、買い換えました。
バーバリーのとか一応持っているんだけれど、
全く使わなくて、
ただ一つの傘だけを使います~。
選ぶポイントはジャンプ傘、軽い、短い。

私的には24色の傘が一番印象に残る~。
でも好きなのは一番下の百合の花の傘かなぁ。

No title

  1. 2010/10/26(火) 09:54:55 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
すっごーい!!
あたしは傘すぐ無くすから高い傘を一本買ったら
無くしました(汗)
基本晴れ女!雨があがったら傘は忘れちゃいます(涙)
なんでそれから千円傘ですよ(涙)
和傘が好きです!osumiさんの着物姿にこの傘さしたら、バリ雰囲気でそう☆
ってもパピの集まりで和装。。。しないもんな~!
チョロチョロしてるパピたちの中のエルくんが
いつも傘の内側から顔出してるのがうける~(笑)
さすが年長者!雨に濡れない技習得してる!!

No title

  1. 2010/10/26(火) 15:55:59 |
  2. URL |
  3. きゃぴママ
  4. [ 編集 ]
こんなにたくさん傘があったら雨の日はどれにしようか迷っちゃって憂鬱な雨の日が楽しみになりそうですね。
基本1本主義ですが、私も新調しちゃおうかな~。

傘の前や後ろにちらちら写っちゃって本当に可愛いですね。

黒の傘の前にいるのシュガー君なんですね。
一瞬分からず「あれ?増えたのかな~?」って本気で思ってしまいました。

昨日はコメントありがとうございました。
仕事から帰ってきた主人は2頭のバトルを見てすごく心配して自分から(ブリーダーさんではなく)osumiさんに聞いてみたらと言いました。
コメントを見て主人も安心してました。
ありがとうございました。

No title

  1. 2010/10/26(火) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
なんと!
姉様は傘を集めるのが趣味ですか!!
和装をして和傘を持った姉様に「よっ!姉御!!」と言ってみたいですね(笑)
残念なのは姉様が「晴れ女」と言うトコですか♪

私なんか15年ほど前に頂いた傘を未だに使ってますよ(汗)
考えたら一度も傘を買った事ないかも・・・(-0-;)

No title

  1. 2010/10/26(火) 23:55:02 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
わぁ~~o(*'o'*)o こうやって並べてみると色々あって
楽しいですね~♪私も(パパも)置忘れが多いので
お高い傘は買いません(^.^;  でも昔、退職する時に職場のみんなに
いただいた傘だけは失くせない壊せない!と大事に使ってます。
もう13年…14年になるのかな。まだまだ使いますよ~(^w^)
そう言えばずっと傘買ってないかも~(パパは何本目かの
傘を買ってましたが・笑)

No title

  1. 2010/10/27(水) 00:20:41 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
すご~い。
なんか雨の日が楽しくなりそう♪
着物着て和傘さしたosumiさんが見たいっ!!

雨の日は基本引きこもりだし・・・
出かけても濡れないところだし・・・で
使ってる傘は激安です( ̄▽ ̄;)

★saikoさん

  1. 2010/10/27(水) 04:04:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 全く逆です~!
> 私の場合、傘はずーっと同じものを使います。

私も収集する前はそうでした。
集め出すきっかけはとっても素敵な女性に・・・
「傘は明るめの心が楽しくなるよね傘持つの~♪」って
言葉がとっても印象に残ったからなの。

> つい先日、10年以上使い続けた傘、ジャンプ傘がとうとうだめになり、買い換えました。
> バーバリーのとか一応持っているんだけれど、
> 全く使わなくて、

10年も使ったらその傘も本望でしょう。
お高い傘は逆に無くしたらいけないって思うから頻度が少なくなりますね。
バーバリーもお高めでしょう?

> ただ一つの傘だけを使います~。
> 選ぶポイントはジャンプ傘、軽い、短い。

ジャンプ傘は色んな面でポイント高いですよね。

> 私的には24色の傘が一番印象に残る~。
これマジで生で見て頂いたら綺麗ですよ。

> でも好きなのは一番下の百合の花の傘かなぁ。
うん!これを見つけた時はささなくても持っていたいと購入したお品です。

★さっちーさん

  1. 2010/10/27(水) 04:11:02 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すっごーい!!
> あたしは傘すぐ無くすから高い傘を一本買ったら
> 無くしました(汗)

残念!だけどきっと誰かが利用してるんでしょうね。


> 基本晴れ女!雨があがったら傘は忘れちゃいます(涙)
> なんでそれから千円傘ですよ(涙)

おっ、さっちーさんも晴れ女ですね。
傘、晴れたら忘れちゃうもんね。
千円傘も安くはないですよ~♪


> 和傘が好きです!osumiさんの着物姿にこの傘さしたら、バリ雰囲気でそう☆
> ってもパピの集まりで和装。。。しないもんな~!

あはは~着物でオフ参加した日には・・osumiさん等々おかしくなった?
って思われるかもしれないね(爆)
画像では少し明るめ紫ですがもっと実物は渋い紫ですよ。


> チョロチョロしてるパピたちの中のエルくんが
> いつも傘の内側から顔出してるのがうける~(笑)
> さすが年長者!雨に濡れない技習得してる!!

でしょ~基本、写真嫌いなエル・・
傘を撮ろうとする度に自分が撮られると勘違いして
傘の裏に隠れているつもりなの(笑)

★きゃぴママさん

  1. 2010/10/27(水) 04:20:26 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんなにたくさん傘があったら雨の日はどれにしようか迷っちゃって憂鬱な雨の日が楽しみになりそうですね。
そうなの~だけど最近はどうしても明るい色の傘を握ってしまう。。。
きっと年齢が上がったせいかな??(爆)

> 基本1本主義ですが、私も新調しちゃおうかな~。
集めるようになる前は私もそうでしたよ。


> 傘の前や後ろにちらちら写っちゃって本当に可愛いですね。
そうそう・・何事?「なんやろか?」って興味しんしんです。


> 黒の傘の前にいるのシュガー君なんですね。
> 一瞬分からず「あれ?増えたのかな~?」って本気で思ってしまいました。

シュガーです。最近、毛が復活して来て私も前の印象と少し違って見えてました。
きゃぴママさんもそう思ったって事ですよね。


> 昨日はコメントありがとうございました。
> 仕事から帰ってきた主人は2頭のバトルを見てすごく心配して自分から(ブリーダーさんではなく)osumiさんに聞いてみたらと言いました。
> コメントを見て主人も安心してました。
> ありがとうございました。


いえいえ・・やっぱり2頭目を迎える時は色々心配ですよね。
先住犬にとっては試練です。迎えた仔犬は遊んでほしいですからね。
何をするにもきゃぴちゃんが1番を鉄則!←(大正解)
個体差で時間は様々ですがちゃんと受け入れてくれる日が来ますよ。
家のエルは1カ月以上かかりました。

★penママさん

  1. 2010/10/27(水) 04:27:53 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> なんと!
> 姉様は傘を集めるのが趣味ですか!!

うふ、実はそうなんです・・・(^_-)-☆

> 和装をして和傘を持った姉様に「よっ!姉御!!」と言ってみたいですね(笑)
> 残念なのは姉様が「晴れ女」と言うトコですか♪

こんど、パピ抜きで着物で参上~と行きますか(爆)
長時間の着物で運転の方が疲れるだろうね。
「晴れ女」・・気が進まないお出かけの時は恨むよ。

> 私なんか15年ほど前に頂いた傘を未だに使ってますよ(汗)
> 考えたら一度も傘を買った事ないかも・・・(-0-;)

お見事!下さった相手はきっと喜びますよ。
最近買った傘は・・100均の傘ですよ。(突然の雨で・・)

★風ママさん

  1. 2010/10/27(水) 04:33:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> わぁ~~o(*'o'*)o こうやって並べてみると色々あって
> 楽しいですね~♪

でしょ~いつの間にか増えちゃって。。。
だけど雨の日の傘選びは結構楽しですよ。


私も(パパも)置忘れが多いので
> お高い傘は買いません(^.^;  でも昔、退職する時に職場のみんなに
> いただいた傘だけは失くせない壊せない!と大事に使ってます。
> もう13年…14年になるのかな。まだまだ使いますよ~(^w^)

風ママさんが置き忘れ・・以外です(笑)
送って下さった皆さんもきっと嬉しいでしょうね。
大事に使って下しさいね。


> そう言えばずっと傘買ってないかも~(パパは何本目かの
> 傘を買ってましたが・笑)

あっ!前に傘に被ったビニールを風君確保してた話題がありましたね。

★魅麗さん

  1. 2010/10/27(水) 04:38:33 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すご~い。
> なんか雨の日が楽しくなりそう♪

結構、お出かけ前に選ぶの楽しいですよ。

> 着物着て和傘さしたosumiさんが見たいっ!!
では、今度ルクエストにお応えして・・・いやいや
着物でオフ会参加は絶対無理!ましてや長時間の運転はもっと無理!

> 雨の日は基本引きこもりだし・・・
> 出かけても濡れないところだし・・・で
> 使ってる傘は激安です( ̄▽ ̄;)

雨の日の休日は私も引きこもり派です。
激安の傘でもちゃんと役目は果たしてくれるもんの
私もビニール傘しっかり持ってます。

No title

  1. 2010/10/27(水) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. aya
  4. [ 編集 ]
すごーい☆素敵なコレクションですね♪
あれ?osumiさんって雨女でしたっけ?

私、貧乏性なのか、昔っから傘にお金かけたくないとか思っちゃう性格で(笑)。よく忘れちゃったりするし。
なので、傘ってあまり買ったことなくって、人から貰ったのとか使ってます。それか、ビニ傘とか。
こんなに色々持ってたら、雨の日も楽しくなっちゃいますか?
ちなみにこんな私も今年の春は雨の日が多かったのでレインシューズを購入したのですが、最初のうちは雨の日が楽しかったです(笑)。←今は憂鬱に戻りましたが。

★ayaさん

  1. 2010/10/28(木) 01:01:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> すごーい☆素敵なコレクションですね♪
> あれ?osumiさんって雨女でしたっけ?

じゃ~ん!これでも一部ですよ~ん。
違う・・超晴れ女です(^_^;)


> 私、貧乏性なのか、昔っから傘にお金かけたくないとか思っちゃう性格で(笑)。よく忘れちゃったりするし。
ビーニール傘でも私は忘れないのよね(笑)
ayaさんはうっかりさんなのね(#^.^#)


> なので、傘ってあまり買ったことなくって、人から貰ったのとか使ってます。それか、ビニ傘とか。
> こんなに色々持ってたら、雨の日も楽しくなっちゃいますか?

やっぱりお気に入りの傘さしてたら気分も違ってきますよ。


> ちなみにこんな私も今年の春は雨の日が多かったのでレインシューズを購入したのですが、最初のうちは雨の日が楽しかったです(笑)
今は色んなお洒落なレインシューズあるから嬉しいけど・・
結局は履くこと殆どないんだよね。。。

←今は憂鬱に戻りましたが。
あはは~又新しいの買ったら(爆)

お久しゅうございます

  1. 2010/10/28(木) 23:51:58 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
ど~も~(^O^)/
しばらくパソコンから離れてましたm(_ _)m
素敵な趣味でですよね
ワタクシも車でしか動かないのに
24本骨傘とか内側に青空の傘とか
とってもでデカイ傘とかチョット集めたんすヨ
岩手はすっかり冬支度です
今朝も零度(@_@;)

★レンポンぱぱさん

  1. 2010/10/29(金) 00:45:53 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
わ~お久しぶりです。こちらこそ御無沙汰しています。

> ど~も~(^O^)/
> しばらくパソコンから離れてましたm(_ _)m

そうなんですね・・・お忙しかったですか。

> 素敵な趣味でですよね
> ワタクシも車でしか動かないのに
> 24本骨傘とか内側に青空の傘とか
> とってもでデカイ傘とかチョット集めたんすヨ

有難うございます。私も車が多いのですが昔から
傘好きだったのですよね。
24本骨の傘はしっかりしていて少し重いですが
風が強い時はいいですよね。

> 岩手はすっかり冬支度です
> 今朝も零度(@_@;)

そうでしょうね・・こちらも寒くなりました。
零度には負けますが(^_^;)
イキナリ寒くなったから体壊さないようにして下さいね。

No title

  1. 2010/10/30(土) 18:25:03 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
すごい~ステキなコレクションですね!
私は3本くらい?しかもってないなー
車だと、どうしてもパーって走ってしまいます(笑)
私の好みはイラストがかわいいジャンプ傘かな?
暗い雨の日も楽しくなりそう~~

傘を広げても、ちゃんとカメラ目線ってとこも
すごいー
アデラなら逃げるかな~~

No title

  1. 2010/10/31(日) 12:46:52 |
  2. URL |
  3. MIKU
  4. [ 編集 ]
わぁ~カラフルで素敵な傘がいっぱいですね!
まともな傘をひとつも持っていない私、
欲しくなっちゃうものばっかり~~。
今時の子は傘にまったく執着がなく、娘達は傘を持たずに出かけて
降るとビニール傘を買ってしまうので
家の傘たてにはビニール傘がいっぱい~~~><

osumiさん晴れ女?雨女の私にそのパワーくださーーい!

★ゆうこりんさん

  1. 2010/10/31(日) 18:35:40 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなりました<m(__)m>

> すごい~ステキなコレクションですね!
そう言っていただくと嬉しい~♪
何とまだ他にもあって傘立てが悲鳴あげてます。

> 私は3本くらい?しかもってないなー
普通はそのくらいで十分ですよ。

> 車だと、どうしてもパーって走ってしまいます(笑)
ですよね・・私も同じです。

> 私の好みはイラストがかわいいジャンプ傘かな?
> 暗い雨の日も楽しくなりそう~~

私もこの傘を1番使ってます。

> 傘を広げても、ちゃんとカメラ目線ってとこも
> すごいー
> アデラなら逃げるかな~~

エルは実は逃げているつもりなんですよ(爆)
シュガーはしっかりカメラ目線ですけどね。

★MIKUさん

  1. 2010/10/31(日) 18:41:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> わぁ~カラフルで素敵な傘がいっぱいですね!
ありがとうございま~す。
昔は地味な傘が多かったんですが最近はカラフル派になってきました。

> まともな傘をひとつも持っていない私、
> 欲しくなっちゃうものばっかり~~。

傘を消耗品だと語る人もいますが、私にとっては大事なコレクションです。


> 今時の子は傘にまったく執着がなく、娘達は傘を持たずに出かけて
> 降るとビニール傘を買ってしまうので
> 家の傘たてにはビニール傘がいっぱい~~~><

私も突然降られたら100均で購入しちゃいます。
最近は便利になり過ぎた事もあるんですよね。


> osumiさん晴れ女?雨女の私にそのパワーくださーーい!
めっちゃ晴れ女ですよ~♪しんしんさんも同じくらい晴れ女なので
しっかりパワー吸い取って下さい(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





