Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣のわんこ達・・

  1. 2007/11/11(日) 16:02:55|
  2. その他
  3. | コメント:12

今日は、お隣のわんこ達(シーズー犬)について

毎朝、きまってご挨拶にやってきます・・・

 

編集_1

左から「とらじ君」「ハイジちゃん」「あっちゃん」3兄妹・・いつも仲良く走りまわって寝るときも

重なって寝ています。こちらの「とらじ君」はユニークなので追々・・お知らせしていきます。

 

編集_2

こんな感じで毎朝、ご挨拶します!シュガーはとらじ君と大の仲良し(*^_^*)

 

編集_3 編集_4

以上がお隣の5匹のシーズー犬家族です。最初、我が家のお隣さんになった時は2匹だけだったのに・・みるみる家族が増えて行きました。

この家族の仔パピの時から遊んでもらったおかげでシュガーはフレンドリーなパピに成長したわけです。お互いに留守の時は行き来して食事の世話をしたり散歩に一緒にいったり・・・

何かとわんこ達のお陰で仲良くさせて頂いてます。

隣のわんこ達も私の家族みたいに感じています。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


<<このままで良いの? | BLOG TOP | 嬉しいプレゼント!>>

comment

  1. 2007/11/11(日) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
おぉ~~これがあの有名(私だけっ!?)「とらじ君」ですねっ^_^;
それにしてもお隣さん\(◎o◎)/! 5匹もシーズーがいらっしゃるとわ!!
・・・osumiさんもう1匹どうですかっ(笑)
レン母の目が水晶のように見えるのは私だけでしょうか(^^ゞ

  1. 2007/11/11(日) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. かずねこ
  4. [ 編集 ]
都合9匹の大家族だ(笑)。お隣さんと良い関係を結んでおられるんですね~^^)v。
しかし、シーズーさんはあまりなじみがないから皆さん同じ顔に見えてしまう・・・^^;。
うちはマンションなんで、お隣さんとはご挨拶程度であまりお付合いがないのですが、うちの娘たちは朝から吠え吠えするんで気が気じゃありません。多分迷惑をかけてるんだろうなぁ。モナ声でかいし・・・^^;。

  1. 2007/11/12(月) 00:33:03 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
やっと、ご紹介ができましたね~(*^_^*)「とらじ君」のエピソードはレオママと
ちゃーみーさんしか知りません。追って皆さんにもご報告しようと思っていますが、
うんPショットが難しい・・難問なんですよね~
レン母の目でしょう?どのショットもこんな風に映るんですよね~
でも、奇麗なグリーンでしょう?
もう1匹ですか~これも難問ですが、我が家は将来犬屋敷にしようかな!

  1. 2007/11/12(月) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かずねこさん
>都合9匹・・と思うでしょう?先隣りにもう1匹ヨークシャーのMIX「ジュディー」が居るんです・・3件で10匹すごい犬人口でしょう?ここ3件は左側、右側3件とはお付き合いないんです(*_*;右隣の方はいつ入居なさったかすら知らなかった??
会ってもご挨拶な~し(プンプン)何か・・私の考えは古いんですかね~?
いつ何時お世話になるか分からないし・・あってもいいんじゃないかな?あ・い・さ・つくらい?という訳で・・左隣さん達とは良い関係結んでま~す。

  1. 2007/11/12(月) 14:19:54 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
イイですねぇ~こういうの。
特に、「シュガー…起きてるか?」ってこのセリフ!ナイスです。(笑)
いかにも、幼なじみ的な雰囲気が良く伝わってますよ~。
ちなみに、カミさん方の実家もシーズー一族です。
めろん達が帰省した際には、シーズー派とパピヨン派に分かれて遊んでしまう様ですが…。
さすがにお隣だと、そういう事もない様ですね。。。

  1. 2007/11/12(月) 14:40:27 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
おぉ~ウワサのトラジくんだ!親子で計5頭いるんですね。
レンちゃん子沢山だったんですね~。すごいすごい!
毎朝決まってご挨拶が出来るとわんこ同士嬉しいでしょうね。
お隣さんとこうやってお付き合いが出来ててうらやましいです~。
我が家のお隣さんもぱぴーを可愛がってくれてるので、今度お邪魔させてもらおうかと企んでいます(笑) あわよくば、時々お預かりをお願いしたいな~っと思って。
お隣さんも「ぱぴーくんをお預かりしたい!」と言ってくれてるので甘えようかなーと考えています。

  1. 2007/11/12(月) 15:00:14 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
そうなんです!シュガーと遊ぶ時、他の兄妹が入って来るのをトラジ君は嫌って
ガゥってするんですよ~それにシュガーはトラジ君にひたすらマウンティング??
何か間違ってませんか~って感じです。奥様のご実家シーズー派なんですね。
シーズーもこれだけ集まると違いがあって面白いです(*^^)v

  1. 2007/11/12(月) 15:04:34 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
うんうん・・やっとご紹介できました~追々・・トラジの面白談話をご紹介して行きますね!ホント、この子面白くて憎めない子なんです。
お隣さん、ちょくちょく行って慣らしてしまえば問題ないですよ~ヽ(^o^)丿
気が合うなら、なお更・・・我家は鍵預けちゃってます。
レンママ・・子沢山だったけどお星様になった仔もいて一緒に埋めてあげたんですよ。
でも、子育て上手なんです!

  1. 2007/11/12(月) 16:45:35 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
仲良しなお友達がお隣なんて素晴らしい~♪
小さいころから一緒に遊んでる、遊べる環境が
とても羨ましいです。
我が家は・・フレンドリーなんて程遠く・・
人見知りなので、お恥ずかしいですよ(反省)

  1. 2007/11/12(月) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
おうっ!!
お隣さんにシーズー5匹!!
両方合わせて9匹!うちと同じやんかぁ~♪
私もさぁ~とぉ~い昔シーズー飼おうと思っちょったんちゃぁ~!
友達がシーズー夫婦で飼っちょったけぇ~☆
あの時シーズーが来ちょったらパピとの出会いはなかったかも知れん・・・。
あぁ~出会いってわからんもんやねぇ~(あははぁ。

  1. 2007/11/12(月) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
そうなですよ~隣とはとっても仲良しさん!
少し大き目のシーズーちゃんですが、からんで遊んでます。
mieさん所は人見知りなんですか?では、犬みしりもしちゃいますか?
それでも、家の中では皆、仲良しさんだからいいじゃないですか。
いつも、集合写真を羨ましく思ってます。我が家はなかな並んで写真は
撮れないんですよね~(*_*;秘訣を教えて頂きたいもんです。

  1. 2007/11/12(月) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
お隣5匹で我家は4匹先隣に1匹で合計10匹もいるんだよ~
凄い犬密度なんです。シーズー、私も小型犬を飼おうと決めた時少し
考えたんですが、あの犬種はトリミングが必ず必要という事で却下
したんだよね~隣は5匹出すのに2か月に1回は¥25,000かかるって(;一_一)
我が家はシャンプー・爪切り・その他・・・何でも自分でやるんだよ~
たまに隣の爪切りもしてあげたりします。勿論、無料で!

 管理者にだけ表示を許可する
 




