Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我家の問題児?

  1. 2010/12/11(土) 22:01:48|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
我家でいつも面白かったり深刻だったりする話題を提供してくれるのが
シュガーです。今月28日で4才を迎えるシュガーですがきっと幾つに
なっても我家の話題提供者でいてくれるんでしょうね。



さて、今度はどんな話題?
先日、久しぶりにシュガーの脱毛の経過を診せに獣医さんを訪ねました。
全身の触診と毛艶・目の輝きなどを診てくださっていた時です。
この子・・爪噛んでますね」ですって

ツメ

分りにくいですが確かに爪がギザギザなのです。。。。
しかも後ろ足の爪は殆ど噛んでいます。

私も犬が爪を噛むなど初めて聞いたので驚きましたが
先生の話によると結構居るそうです。
決してストレスが溜まっているわけではなくて「美味い」そうです(@_@;)

舐める・・

シュガーはそれ以外にも脱毛の後遺症とでもいいますか??
時間があれば左足を舐めまくる癖が付いてしまっています。
そこで・・・私は・・・

編み物

舐め防止にと「レッグウォーマー」を編む事にしました。
こんな小さい物作るのって超めんどくさい!
ですが大事な息子の為に頑張りました~♪

レッグウォーマー

最初はとっても嫌がっていましたが少ししたら落ち着きました。
結構似合っていいんじゃない?さてもう片方も編もうかと思っていた矢先

ガ~ン!

ガ~ン!
すでに破壊されていました(悲)
もうニ度と作ってやんない

cats_20101211005302.jpg

ベ~って反省のかけらもないのです。そこで・・・

コスプレ

コスプレの刑」をしました。
Xmasバージョンで仕入れたSETで100円(オークションでGET)のツリー帽子
とマント

そして・・久しぶりに遊びに来てくれたチキママさんの所のやまと君&大地

ヤマト&大地

何故かとばっちりのコスプレの刑にされましたとさ・・・・

何で俺達まで・・・
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<2010年 クリスマスオフ~♪in GH | BLOG TOP | マーチ里帰り~♪>>

comment

No title

  1. 2010/12/12(日) 08:55:55 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
お、一番乗り♪
シュガー君、毛復活しましたね~~!
よかったよかった。禿げていたらハンサムも台無しですもんね。
レッグウォーマー、すごい素敵!と思ったら
10分の命でしたか・・・
うふふ、コスプレもよく似合ってるけどね。

もうすぐシュガー君も4歳ですね。
ワルサーズも一足先に4歳になりましたが、誕生日にプレゼントした
新しいベッドを早くも破壊にかかっています。
ああ、もうっ!!!

No title

  1. 2010/12/12(日) 18:59:18 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
ぶっ(≧m≦)
レッグウォーマー可愛いし上手ー! でも悟空なら一撃で破壊だなぁ
なんて見てたら やはりこうなったか;。。やっぱとうちゃんだっ(爆)
でもこんな小さいの編み編みしたら肩こりそう。。
すごく頑張ったのにね。。。。( ̄人 ̄;)パンパン(笑)

でも爪を噛むなんて初めて聞いた。。
脱毛も治ってきて ストレスとは関係ないならいいけど。。
いやぁしかし 話題豊富なとうちゃんだねぇ^m^ぷぷ

★エルママさん

  1. 2010/12/12(日) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お、一番乗り♪
1番乗りありがとう~♪

> シュガー君、毛復活しましたね~~!
> よかったよかった。禿げていたらハンサムも台無しですもんね。

うん、かなり良い感じで復活してきました。
ですよね、なんかみすぼらしい感がありますからね。

> レッグウォーマー、すごい素敵!と思ったら
> 10分の命でしたか・・・

編み物嫌いじゃないんけどちっちゃいのってめんどくさい!
もうニ度と作りませんけどね(爆)

> うふふ、コスプレもよく似合ってるけどね。
これ思ったよりヒット!可愛いい帽子でした。
洋服着せたりすると固まるシュガーには「刑」ですけどね。

> もうすぐシュガー君も4歳ですね。
> ワルサーズも一足先に4歳になりましたが、誕生日にプレゼントした
> 新しいベッドを早くも破壊にかかっています。
> ああ、もうっ!!!

ワルサーズも4才・・シュガーとタメですもんね。
アレレ~新しいベットダメになりそうですか?

★しんしんさん

  1. 2010/12/12(日) 22:17:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ぶっ(≧m≦)
> レッグウォーマー可愛いし上手ー! でも悟空なら一撃で破壊だなぁ
> なんて見てたら やはりこうなったか;。。やっぱとうちゃんだっ(爆)

もうニ度と作ってやんない!って心に決めたよ(泣)
しかも反省なし!悟空の破壊魔はシュガーに似たんだね(^_^;)

> でもこんな小さいの編み編みしたら肩こりそう。。
> すごく頑張ったのにね。。。。( ̄人 ̄;)パンパン(笑)

編み物は好きなんだけどやっぱ小さいのってめんどくさい!

> でも爪を噛むなんて初めて聞いた。。
でしょ~私も初めて聞いたよ。
できたら前足のも噛んでくれたら爪切りしないで済むんだけど。。。

> 脱毛も治ってきて ストレスとは関係ないならいいけど。。
> いやぁしかし 話題豊富なとうちゃんだねぇ^m^ぷぷ


脱毛治ってきたし体調も良くなってきたんだと思う。
最近はルカともバトルするようになって来たよ。

悟空、とうちゃんこれからも楽しませるぜ!byシュガー

No title

  1. 2010/12/13(月) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. aya
  4. [ 編集 ]
リッキーも爪噛んでますよ。PCに向かって相手してあげなかったりすると...。噛む爪は決まっているかな?

レッグウォーマー素敵に出来たのに、あらら...。
10分の命とはショック(--;
でも、シュガー君、毛が復活したようで良かったです☆
コスプレも可愛い~♪

No title

  1. 2010/12/13(月) 09:35:42 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
爪っておいしいんだ~!
あぁ~手編みが~(涙)しかも10分って。。。
私!いい案を思いつきました!!
百均の手袋かって、指の部分切ってみたら
どうでしょうか。。。
ってさすがに小さいかな~。。。
言ってて自信がなくなってしまいました(汗)
コスプレの刑って(爆)
シュガーくんなんか舞台役者みたい☆
なんか自信あり気だし♪

★ayaさん

  1. 2010/12/14(火) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事とっても遅くなってごめんなさい<m(__)m>
毎晩、残業で帰宅と同時にヘタリこんでます。

> リッキーも爪噛んでますよ。PCに向かって相手してあげなかったりすると...。噛む爪は決まっているかな?
おっリッ君も爪を噛む男ですね。。。
噛む所は大体きまっているみたいですよ~
シュガーも前足も噛んでくれればいいのに(^_^;)


> レッグウォーマー素敵に出来たのに、あらら...。
> 10分の命とはショック(--;

もう絶対作ってやんないもん!


> でも、シュガー君、毛が復活したようで良かったです☆
> コスプレも可愛い~♪

ホントにこの冬はハゲ期間が長かっただけに
冬毛が立派にみえます(涙)
コスプレはシュガーにとってはあくまでも「刑」なの(笑)

★さっちーさん

  1. 2010/12/14(火) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事とっても遅くなってごめんなさい<m(__)m>
毎晩、残業で帰宅後はヘタリこんでます。。。

> 爪っておいしいんだ~!
うん、考えたら「ひずめ」とかあるしね??

> あぁ~手編みが~(涙)しかも10分って。。。
> 私!いい案を思いつきました!!
> 百均の手袋かって、指の部分切ってみたら
> どうでしょうか。。。
> ってさすがに小さいかな~。。。
> 言ってて自信がなくなってしまいました(汗)

もう、メッチャムカつきましたよ!!
もう絶対作ってやんないもんね。
そっかその手もあるね。。でもきっとまた10分で破壊されるね。


> コスプレの刑って(爆)
> シュガーくんなんか舞台役者みたい☆
> なんか自信あり気だし♪

あはは~これって固まってるんだよ(@_@;)
自信ありげ?そうだって破壊して満足した後だもん(爆)
このコスプレはデコリンズにも絶対似合うって思うよ。

あいたたた・・

  1. 2010/12/15(水) 00:54:14 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
せっかく親心で作ってあげても迷惑なもんでしょうね~~あはは・・。
爪噛むなんて聞いたこと無かった~。
おいしいのかぁ・・人間の子も噛むのがいるもんね。

コスプレ王子、三銃士みたいでかっこいいいよ!
あ・・サンタさんだったっけ。。

★ぜぇママさん

  1. 2010/12/15(水) 01:14:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> せっかく親心で作ってあげても迷惑なもんでしょうね~~あはは・・。
も~チマチマと眼鏡かけて編んだのに(涙)
だよね・・迷惑だよね。

> 爪噛むなんて聞いたこと無かった~。
> おいしいのかぁ・・人間の子も噛むのがいるもんね。

私も初めてでした。先生に「ストレスですか?」って尋ねましたが
かる~く「美味しいでしょう」って言われました。
確かにおやつにはひずめもあるしねって納得しちゃった(爆)


> コスプレ王子、三銃士みたいでかっこいいいよ!
> あ・・サンタさんだったっけ。。

ありがと~♪
これね帽子はXmasツリーなんだ!
結局Xmasの仮装ってことね(*^^)v

No title

  1. 2010/12/16(木) 09:19:17 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
こんにちは
爪ですが、そう言えば人が爪を切ってると下で
待ち受けてますよね、ヒヅメのオヤツもあるし
好きなんでしょうね、不味そうだけど(笑

エルさんの小さいときの写真見ましたが、チコと良く似てますね
ブレーズの微妙なカーブ・・そっくりです(笑
チコもエルさん目指して、長生きして欲しいですv-218

せっかくの編み物、10分で破壊とは涙ものですね
さっちーさん提案の手袋も同じ運命でしょう、やっぱり付けられる方は嫌でしょうからね

コスプレ帽子・マント、可愛いですね、しかも100円とは
ちょっとオークション覗いてきます。(笑

No title

  1. 2010/12/16(木) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
o(*'o'*)oへー!ツメって美味いんですね。
ツメ噛みまではないけど、実は我が家もオテテぺろぺろがすごくて
(特にあらし!)気になってます。悩むほどではないけど
常に両手がおヨダでカピカピで、焼けてるんですよね…
病院でも、気付いた先生やスタッフさんから「舐めてますね?」って
言われるほどで…。指しゃぶりみたいなものだと言われましたよ(^.^;
確かに眠い時など夢中で舐めてます。

レッグウォーマーとは良いものを考えましたね~♪
上手に編まれててこれはいい~!って思ったら( ̄Д ̄;)ありゃ。
せっかくの手編みが~~~!うちも、あらしに作っても
すぐにスポっと外しちゃうんだろうなぁ…(´ー`;)
コスプレの刑にはウケました( ´艸`)ふふ可愛い~♪

★k.sさん

  1. 2010/12/16(木) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> 爪ですが、そう言えば人が爪を切ってると下で
> 待ち受けてますよね、ヒヅメのオヤツもあるし
> 好きなんでしょうね、不味そうだけど(笑

そうなんですよね・・不味いとは思うのですが味覚は
人間とワンコでは違うでしょうからね??


> エルさんの小さいときの写真見ましたが、チコと良く似てますね
> ブレーズの微妙なカーブ・・そっくりです(笑
> チコもエルさん目指して、長生きして欲しいですv-218

私も前にsaikoさんのブログでチコちゃんと似てるってコメント
拝見していましたので見た時は納得でした。
是非、一緒に長生きしましょ~♪


> せっかくの編み物、10分で破壊とは涙ものですね
> さっちーさん提案の手袋も同じ運命でしょう、やっぱり付けられる方は嫌でしょうからね

ホントですよ・・もうニ度と作ってやんないです。


> コスプレ帽子・マント、可愛いですね、しかも100円とは
> ちょっとオークション覗いてきます。(笑

わんこ物は定価では絶対買わない派です。
だって沢山いるんですもの・・(笑)

★風ママさん

  1. 2010/12/16(木) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> o(*'o'*)oへー!ツメって美味いんですね。
どうもワンコには美味しいみたいです。

> ツメ噛みまではないけど、実は我が家もオテテぺろぺろがすごくて
> (特にあらし!)気になってます。悩むほどではないけど
> 常に両手がおヨダでカピカピで、焼けてるんですよね…
> 病院でも、気付いた先生やスタッフさんから「舐めてますね?」って
> 言われるほどで…。指しゃぶりみたいなものだと言われましたよ(^.^;
> 確かに眠い時など夢中で舐めてます


あっくん、そう言えばお手々ペロペロしていましたよね。
シュガーはそこだけ禿げて皮膚が赤くなるまで舐めるんですよね。
ですが眠たい時に舐めるのは同じです。
赤ちゃんの指しゃぶり・・そうなんですね。

> レッグウォーマーとは良いものを考えましたね~♪
> 上手に編まれててこれはいい~!って思ったら( ̄Д ̄;)ありゃ。
> せっかくの手編みが~~~!うちも、あらしに作っても
> すぐにスポっと外しちゃうんだろうなぁ…(´ー`;)


でしょ~これはイケるって思ったんですけどね・・(^_^;)
スッポと外すだけなら許せるんだけど噛みちぎりやがって、です。

> コスプレの刑にはウケました( ´艸`)ふふ可愛い~♪
あはは~シュガーは特別洋服や被り物嫌いですからね。
あくまでも罰なんです(爆)

No title

  1. 2010/12/17(金) 11:08:23 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
シュガー君(笑)
爪、美味しいって思う子、居るんだそうです。
ブログで仲良くして貰ってるパピちゃんで
爪切りしたあとの切り落とした爪を
食べるって子がいて。
すっごくびっくりしたんですが、
最近、リズが同じようにパクパク、ポリポリ
片付ける前の爪・・口にするのを目撃し
ちょっと複雑な心境になりました(爆笑)

あはー♪
クリスマスのコスプレ、シュガー君も
やまと君&大地君もとっても似合ってますよー☆

★mieさん

  1. 2010/12/17(金) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君(笑)
> 爪、美味しいって思う子、居るんだそうです。
> ブログで仲良くして貰ってるパピちゃんで
> 爪切りしたあとの切り落とした爪を
> 食べるって子がいて。
> すっごくびっくりしたんですが、
> 最近、リズが同じようにパクパク、ポリポリ
> 片付ける前の爪・・口にするのを目撃し
> ちょっと複雑な心境になりました(爆笑)


mieさ~んなんかホッとしたりして(笑)
今朝も私の横でポリポリ噛んでましたよ。
まぁ~ひずめっておやつもあるし体に悪いわけでは
なさそうですから目くじらたてて辞めさせなくても
いいかなって思ってます。


> あはー♪
> クリスマスのコスプレ、シュガー君も
> やまと君&大地君もとっても似合ってますよー☆

ありがと~♪
クリスマスカラーってやっぱり綺麗ですよね。
シュガーはこの後地面眺めてましたよ(爆)
あくまでも「刑」ですからね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





