Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


祝 エル16歳~♪&わたし。。。

  1. 2011/02/12(土) 18:01:50|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
ブログ放置状態で長らくご無沙汰しちゃいました(-_-;)
この冬持病の腰痛とインフルエンザで体調崩していまいたがやっと復活!
ブログ放置のため心配して下さった皆様本当に有難うございました。
陰さまで復活してまいりました。



さて、ブログ放置の間に我家の長老「エル」が16歳を迎えました~

エル16歳!

1995年2月10日生まれ、わんこ年齢16歳(人なら80歳)人間なら高校1年生です。
考えると長い年月ですね。

エル長寿犬表彰

満15歳を迎えれば載せて下さるJKCのGazetteの「長寿犬表彰」に記念に
載せて頂きました。

エル


エル子パピ時代

仔パピ時代から一昨年くらいまでのエルはまだまだ元気でしたが
最近は寝ている事が多くて目も耳もほとんど聞こえていないようです。
それでも庭にみんなを放牧する時はトコトコと後から一緒に出て行きます。
1番年齢を感じるのが朝です。寝起きは足が効かずにプルプルしています。
トイレに走って行くのですがすっかりチッコはたどり着くまでに出ちゃいます。
それでもトイレに行く事を忘れていない方が大事です。
おしめも考えましたが粗相したチッコは拭けばいいんです!

寝るエル

寝る事がおおくなったけどご飯は誰よりも沢山食べています。
食欲は健康のバロメーターうん!いっぱい食べていっぱい寝ていいからね。

エル&モカ

我家の末っ子モカとも仲良く一緒に寝てくれます。

エル、16歳おめでとう!来年も17歳必ず迎えよう!birthday.jpg

それとエルの誕生日前の1月21日は私の●歳の誕生日でした。
ブログのお友達から素敵なプレゼントが届きました
いつも気にかけて下さって本当に有難うございます

火事

先日、我家の目の前(距離的には80メートルぐらい下)で火災がありました
風向きが違っていたので全く問題はありませんでしたが消防車が我家の下にいっぱいで
我家のパピズ達も大興奮しました。
火災は一瞬にして全てを無くし沢山の方にも迷惑をかけます。
私も含め皆様も火の元には十分お気を付け下さい。
スポンサーサイト



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<えぇぇ~マジで! | BLOG TOP | お友達の旅立ち。。。。>>

comment

エルくん&osumiさん、お誕生日おめでとう!!

  1. 2011/02/12(土) 20:20:46 |
  2. URL |
  3. aya
  4. [ 編集 ]
osumiさん、インフルだったんですか!?もう大丈夫ですか?
私は風邪でしたが、結構しつこくて参りました(>_<)
それに加えて雪が降って寒かったり...。

エル君、16歳のお誕生日おめでとうございます!!
本当に素晴らしいことです☆
来年は勿論、目指せ20歳ですからね!!
そして、osumi姐さんもお誕生日だったのですね~(≧m≦)
おめでとうございます!!
いつまでも若々しく素敵なお姉さまでいて下さいね!!
バカな妹でご迷惑ばかりお掛けしてすみませんが(汗)

No title

  1. 2011/02/12(土) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集 ]
エルちゃん、16歳のお誕生日おめでとう♪
16歳なんて凄いですね!
白髪もなく、毛艶も良いようですね
食欲もあるようだし、17歳も問題なく迎えられそうですね
いつまでも、元気で過ごしてくださいね

osumiさんも、お誕生日おめでとうございます
いくつになってもお祝いして頂くのは嬉しいものですよね(^^)
インフル、やっぱり流行っているのですね
我が家はまだ全員無事です(^^ゞ
osumiさんもお大事にしてくださいね

おめでとう!

  1. 2011/02/12(土) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. こゆ母
  4. [ 編集 ]
今年も、元気にお誕生日を迎えられ、本当によかったですね♪
エル君、おめでとうっ!!(@^▽^@)ニコッ
そして・・・osumiさん!お誕生日おめでとうございました。
これからも、パピsとのワイワイガヤガヤ賑やかな日々を健やかにおくられますよう、お祈りしておりまーっす!ヽ(´ー`)ノ

No title

  1. 2011/02/12(土) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
osumiさん&エル君お誕生日おめでとうございます~!
エル君と初めて会った時からムースケがかなりエル君命だったよね♪
そんなエル君も早くも16歳になったのですね!
来年は17歳!また表彰してもらいましょう!
って17歳は表彰あるのでしょうか??
ほんとにムースケもあやかりたい!
これからも元気なエル君の姿をずぅっと見ていたいです!
そうそう!インフルエンザ、今年は大人のほうにはやっているようですね~。
私は今年もインフルエンザになることもなく、
健康に過ごしておりまする~♪
火事、そちらのほうで会ったのは知っていましたが、そんなに近くだったのですね~。
火事は何度見ても怖い!!
ほんとに気をつけねば!

No title

  1. 2011/02/12(土) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
エル君、16歳おめでと~~♪
素晴らしいです。osumiさんの愛情と管理の賜物ですね~♪
白髪も全然なくて、写真では そんな年には全く見えません。
来年も再来年もおめでとう!って言わせてね☆
osumiさんもお誕生日おめでとうございます。
我が家では 人間のお誕生日はしばしば忘れられます。
ワンコの方が大事に扱われています。 えへへ。

我が家では 誰もインフルエンザにかかりません。
ワクチンも打ってないのに。
やっぱり ○○は風邪ひかないって ホント??

No title

  1. 2011/02/12(土) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
☆☆☆エルくんお誕生日おめでとう☆☆☆
16歳!!いっぱいの家族と楽しく過ごしてね♪
高校生ならカラオケとかいっちゃう?(笑)
ママと一緒に夜更かししないようにね~♪

体調万全!になって良かったですね!
また雪だしぶり返さない様に気を付けて下さいね☆

家事はほんと怖いですよね!
実家の近所で火事があり子供でしたが
すごく鮮明に記憶があります。。。
まだまだ乾燥しますからね!気をつけます!!

No title

  1. 2011/02/12(土) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
osumiさん&エル君オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!ございます。
osumiさんの年齢は置いといて、エル君16歳!ほんとオメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!
うちも今年14歳になるアンディじいさんがいるけど、いつまでも元気でいてくれたらと思いますよね。食欲旺盛なら安心ですね。
osumiさんの所は若い仔もいるから年取っても元気があるのかもね。今時の若いもんには負けん!!ってかんじじゃないでしょうか。゚(゚^∀^゚)゚。
うちのアンディさんも若者に囲まれていますので、パピズを蹴散らして甘えてます。
このまま、元気で長生きしてくれることが我々の願いですよね。
エル君今年も元気で17歳目指してね~。
osumiさんも素敵な年になりますように。腰は大丈夫ですか?私よりお若いと思いますが、無理せず頑張ってくださいね((´∀`*))

★ayaさん

  1. 2011/02/13(日) 13:40:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、インフルだったんですか!?もう大丈夫ですか?
> 私は風邪でしたが、結構しつこくて参りました(>_<)
> それに加えて雪が降って寒かったり...。

そうなの・・腰痛が落ち着いたと思ったら今度はインフル(-_-;)
免疫力低下してるんでしょうね。。。


> エル君、16歳のお誕生日おめでとうございます!!
> 本当に素晴らしいことです☆
> 来年は勿論、目指せ20歳ですからね!!

ありがと~もう最近は行動はヨボヨボのおじいちゃんなんだけどね。
だけどおやつ&外出はしっかり参戦しています。
そう、目指せ20歳です。このままゆっくりでいいから頑張ってほしいです。


> そして、osumi姐さんもお誕生日だったのですね~(≧m≦)
> おめでとうございます!!

ありがと~♪もうおめでたくもない年齢だけどね。


> いつまでも若々しく素敵なお姉さまでいて下さいね!!
> バカな妹でご迷惑ばかりお掛けしてすみませんが(汗)

はい、80歳でも超若づくりばあさんで居たいと思います。
妹・・ちゃんと着いて来てね(^_-)-☆

★けいさん

  1. 2011/02/13(日) 13:46:45 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エルちゃん、16歳のお誕生日おめでとう♪
> 16歳なんて凄いですね!
> 白髪もなく、毛艶も良いようですね
> 食欲もあるようだし、17歳も問題なく迎えられそうですね
> いつまでも、元気で過ごしてくださいね

ありがとございます<m(__)m>
お陰さまで白髪がない分若くみえます。得ですよね。
食欲は他の若い仔達よりあってご飯の時は他の子のお皿を最後まで
回ってたいらげてます。
来年も17歳迎えたいですね。


> osumiさんも、お誕生日おめでとうございます
> いくつになってもお祝いして頂くのは嬉しいものですよね(^^)

有難うございます。おめだたくもない年齢ですがやっぱり
お祝いしていただくのって嬉しいですね(●^o^●)


> インフル、やっぱり流行っているのですね
> 我が家はまだ全員無事です(^^ゞ
> osumiさんもお大事にしてくださいね

ですね~会社に小さなお子さんが居る方が多い分流行も
早いみたいです。まさか予防注射していたのにって感じです。
体は正直に年相応ですからね・・・ちゃんとケアしなきゃですね。

★こゆ母さん

  1. 2011/02/13(日) 14:02:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今年も、元気にお誕生日を迎えられ、本当によかったですね♪
> エル君、おめでとうっ!!(@^▽^@)ニコッ

有難うございます!今年も無事に誕生日迎えられました~♪


> そして・・・osumiさん!お誕生日おめでとうございました。
> これからも、パピsとのワイワイガヤガヤ賑やかな日々を健やかにおくられますよう、お祈りしておりまーっす!ヽ(´ー`)ノ


もうおめでたい年齢でもないんですけどね。それでもお祝いしてもら
うのって嬉しいです。有難う~♪
パピs達が元気に過ごせるよう私もがんばります(^_-)-☆

★saikoさん

  1. 2011/02/13(日) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん&エル君お誕生日おめでとうございます~!
> エル君と初めて会った時からムースケがかなりエル君命だったよね♪
> そんなエル君も早くも16歳になったのですね!

ありがと~♪
本当にムースくんとの付き合いも長くなったよね。
もう会うたびにムースくんはエルにロックオンしてたもんね。

> 来年は17歳!また表彰してもらいましょう!
> って17歳は表彰あるのでしょうか??

JKC会員で満15歳以上だったらOKみたいですよ。
今の目標はみらんと一緒にって思ってます。


> ほんとにムースケもあやかりたい!
> これからも元気なエル君の姿をずぅっと見ていたいです!

ムーたんもしっかりエルやみらんに続いて下さいね。


> そうそう!インフルエンザ、今年は大人のほうにはやっているようですね~。
> 私は今年もインフルエンザになることもなく、
> 健康に過ごしておりまする~♪

ビックリですよ予防注射も打っていたのに・・・
年末の大雪から今年は出だしが良くありませんが徐々に復活していきます。
saikoさん今年はオフ会全制覇してくださいね。


> 火事、そちらのほうで会ったのは知っていましたが、そんなに近くだったのですね~。
> 火事は何度見ても怖い!!
> ほんとに気をつけねば!

最初はカーテン閉めていたので気がつかなかったんだけど
周囲が騒がしくなってカーテン開けたら窓が真っ赤だったからビックリしました。
風向きが違っていたからこちらには影響なかったけどやっぱり怖かったです。

★エルママさん

  1. 2011/02/13(日) 14:17:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エル君、16歳おめでと~~♪
> 素晴らしいです。osumiさんの愛情と管理の賜物ですね~♪

ありがと~♪
エルちゃんの分まで頑張って長生きしますね。これからも見守って
あげて下さいね。


> 白髪も全然なくて、写真では そんな年には全く見えません。
> 来年も再来年もおめでとう!って言わせてね☆

白髪がないのはお得ですよね。
来年も再来年もできたら20歳まで頑張るよ~♪


> osumiさんもお誕生日おめでとうございます。
> 我が家では 人間のお誕生日はしばしば忘れられます。
> ワンコの方が大事に扱われています。 えへへ。

ありがとう。もうおめでたい歳でもないんですけどね(笑)
そそ・・人間よりわんこですよ。


> 我が家では 誰もインフルエンザにかかりません。
> ワクチンも打ってないのに。
> やっぱり ○○は風邪ひかないって ホント??

私なんか予防注射打ってたのよワクチン代返せって感じ!
風邪ひかないのが一番ですよ。
昨今は○○でも風邪ひくって話ですよ。

★さっちーさん

  1. 2011/02/13(日) 14:23:31 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ☆☆☆エルくんお誕生日おめでとう☆☆☆
> 16歳!!いっぱいの家族と楽しく過ごしてね♪
> 高校生ならカラオケとかいっちゃう?(笑)
> ママと一緒に夜更かししないようにね~♪

ありがと~高校生ならカラオケ行っちゃるよね(笑)
ちょっと老けた高校生だけどさ!
最近は夜更かしする事もなく早くから「布団敷け~」の催促するのよ。
変わらないのは私のそばで寝る事。

> 体調万全!になって良かったですね!
> また雪だしぶり返さない様に気を付けて下さいね☆

も~今年は出だしからつまずいちゃって(-_-;)
気おつけなきゃね。


> 家事はほんと怖いですよね!
> 実家の近所で火事があり子供でしたが
> すごく鮮明に記憶があります。。。
> まだまだ乾燥しますからね!気をつけます!!


怖いね~火事は全て無くなっちゃうからね。
もう考えただけでもゾーっとします。
お互いに気をつけようね。

★RYOさん

  1. 2011/02/13(日) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん&エル君オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!ございます。
> osumiさんの年齢は置いといて、エル君16歳!ほんとオメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!

有難う~♪すっかりヨボヨボじいちゃんになっちゃいました。


> うちも今年14歳になるアンディじいさんがいるけど、いつまでも元気でいてくれたらと思いますよね。食欲旺盛なら安心ですね。
アンディくんも14歳か・・これからますますメンテナンスが必要になるね。
食欲は若い子には負けてませんよ!


> osumiさんの所は若い仔もいるから年取っても元気があるのかもね。今時の若いもんには負けん!!ってかんじじゃないでしょうか。゚(゚^∀^゚)゚。
> うちのアンディさんも若者に囲まれていますので、パピズを蹴散らして甘えてます。
> このまま、元気で長生きしてくれることが我々の願いですよね

エルはわが道をいくタイプなんで若い子に無関心なの(爆)
たまに相手させられて嫌がってますけどね・・・
本当に元気で長生きが1番です。

> エル君今年も元気で17歳目指してね~。
> osumiさんも素敵な年になりますように。腰は大丈夫ですか?私よりお若いと思いますが、無理せず頑張ってくださいね((´∀`*))

とりあえず17歳目標!頑張りますね。
腰は長年のバスケット人生の置き土産なの昨年から少し主張してる。
RYOさんより若いですか?それでも喜べない歳ですよ。
ここからが肉体的にも変化の歳ですからケアしながら頑張ります。

No title

  1. 2011/02/13(日) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
ばぁば&エルさんお誕生日おめでとう☆
元気で幸せな笑顔いっぱーいの年となりますように。。

げ。。ばぁばもインフルになったの?
首なんて寝違いみたいに痛くなかった?体中痛かったなぁ
そのうえ腰痛なんて。。。しんどかったね。。。
元気に復活した様子でよかったよ。。大変だったね
まだまだ寒いから気をつけてね^人^

火事こわいぃ。。
わんこ達は火に興奮したの?消防車のサイレン?
やっぱ危険な予感がしたのかねぇ。。気をつけなきゃね!

No title

  1. 2011/02/13(日) 17:18:24 |
  2. URL |
  3. MIKU
  4. [ 編集 ]
osumiさん&エル君お誕生日おめでとうございます!
そうそう、コレ見たよー。
あの中でエル君が一番若々しいんじゃない~?
白髪も無くて、コートも立派。
この一年もosumi家のドンとして元気で過ごしてね。

ウチもくぅちんが避妊手術後、完璧だったトイレがお漏らしすることが増えて悩んだことあってね。
病院では薬もあるっていわれたけど、薬より、そーだ拭けばいいし、洗えばいい!って思ったの。
osumiさんはウチよりいっぱいいてお仕事もあるのに・・・おんなじ風に思ってくれてて嬉しかったぁ。
(今はだいぶ落ち着いてます)

ミントのことも見守ってくれてありがとう。
おかげさまで私の元に帰ってきてくれました。
もうすぐ11歳だけど、エル君に比べたらまだ若造かな^^
エル君見習って長生きしてもらいまーす。

★しんしんさん

  1. 2011/02/13(日) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ばぁば&エルさんお誕生日おめでとう☆
> 元気で幸せな笑顔いっぱーいの年となりますように。。

ありがと~♪
しんしんさんもお誕生日おめでとう(^.^)/~~~
今年も会えるかわからないけど笑顔だけは絶やさないで過ごそうね。

> げ。。ばぁばもインフルになったの?
> 首なんて寝違いみたいに痛くなかった?体中痛かったなぁ
> そのうえ腰痛なんて。。。しんどかったね。。。

も~びっくらこいたよ。。。
だってワクチン打ってすぐの話です(ワクチン代返せ~って感じ)
本当に体のあちらこちらが痛くなるよね。
自分の体じゃないみたいになるんだから怖い!


> 元気に復活した様子でよかったよ。。大変だったね
> まだまだ寒いから気をつけてね^人^

うん!お陰さまでやっと復活。
寒いの負けないで頑張りま~す。


> 火事こわいぃ。。
> わんこ達は火に興奮したの?消防車のサイレン?
> やっぱ危険な予感がしたのかねぇ。。気をつけなきゃね!

火事怖いよね。。わんこ達は消防車や人の気配に大興奮だったみたい。
危険予知ではなかったみたい(笑)

★MIKUさん

  1. 2011/02/13(日) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん&エル君お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます<m(__)m>


> そうそう、コレ見たよー。
> あの中でエル君が一番若々しいんじゃない~?
> 白髪も無くて、コートも立派。
> この一年もosumi家のドンとして元気で過ごしてね。

見て下さいましたか。
白髪はね本当になくてお得なんですよ。
コートもまだフサフサしてるけどそれでもずいぶん減りました。


> ウチもくぅちんが避妊手術後、完璧だったトイレがお漏らしすることが増えて悩んだことあってね。
> 病院では薬もあるっていわれたけど、薬より、そーだ拭けばいいし、洗えばいい!って思ったの。
> osumiさんはウチよりいっぱいいてお仕事もあるのに・・・おんなじ風に思ってくれてて嬉しかったぁ。
> (今はだいぶ落ち着いてます)

ですよね。家も失禁の薬ありますって言われたけどお断りしました。
私の仕事は増えるけど汚れたら掃除すればいいしね。
MIKUさんと同じ考えで間違いじゃないって確信できて私も嬉しです。



> ミントのことも見守ってくれてありがとう。
> おかげさまで私の元に帰ってきてくれました。
> もうすぐ11歳だけど、エル君に比べたらまだ若造かな^^
> エル君見習って長生きしてもらいまーす。

ミンくん本当に良かったですね。歯石取りしなかったらって本当に思う。
何かが知らせてくれたんだね。本当に良かった!
お互い老犬だけど少しでも長く元気に頑張ってもらいましょうね。

No title

  1. 2011/02/13(日) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
エルくん&姉様、お誕生日おめでとうございます♪
16歳とは思えないほど毛艶も良いし!
人間も同じですよね!
食欲と自分の足で歩ける間は健康で、長生きしますよね♪
家のばあちゃんもそうでしたから(^-^)
エルくんは犬界では「希望」ですよ☆
姫・苺も16歳の誕生日を元気に迎えられるように頑張ってもらわないと!
で、姉様は○○歳ですね!
昨年はかなりムリしているんですから、今年はなるべく安静にしてくださいね~(^-^)
って言ってる側からインフルですか!
今流行ってますからね~(汗)
お大事にされてくださいませ(^-^;)

No title

  1. 2011/02/13(日) 23:37:01 |
  2. URL |
  3. 凸凹
  4. [ 編集 ]
エル君誕生日おめでとうございます☆
osumiさんも誕生日だったとは。おめでとうございます!
インフル&腰痛でしたか。
わたしも肩こりと片頭痛に悩まされております。
辛いですね。
こんな時は、やっぱりパピ達が癒してくれます。
エル君もこれからもっともっと癒し、癒され、そして17歳の誕生日を迎えましょうね☆

No title

  1. 2011/02/13(日) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
エルくん、16歳おめでとうございます!
風あらの目標でもあるエルくん…16歳と聞くだけで
感動を覚えています!
老いによる変化をありのままに受け入れている
osumiさんの姿勢、私も見習いたいと思いました!
風吹もすでに耳が遠くて…本人も視覚に頼る面が
増えてきたように思っています。
エルくんから見ればまだ11歳のひよっこなんですけどね~
でも目指せエルくんなんです!
これからも元気な姿を見せて下さいねっ♪
osumiさんもお誕生日おめでとうございます(o^-^o)
気に掛けてくださるお友達…本当に有り難いですね♪

★penママさん

  1. 2011/02/14(月) 01:28:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エルくん&姉様、お誕生日おめでとうございます♪
> 16歳とは思えないほど毛艶も良いし!
> 人間も同じですよね!
> 食欲と自分の足で歩ける間は健康で、長生きしますよね♪
> 家のばあちゃんもそうでしたから(^-^)

ありがと~♪今年も無事に誕生日迎えられました。
そうだね食欲と歩ければ長生きできそうだもんね。
そうよね人間も食欲があるうちは元気だもんね。


> エルくんは犬界では「希望」ですよ☆
嬉しいお言葉です<m(__)m>

> 姫・苺も16歳の誕生日を元気に迎えられるように頑張ってもらわないと!
そうだね・・姫ちゃんにも苺ちゃんにも長生きしてもらいたいよ。
そんでもって私がそのころいくつ何だって??(爆)
一緒にまだ遊んでられるかしら?


> で、姉様は○○歳ですね!
> 昨年はかなりムリしているんですから、今年はなるべく安静にしてくださいね~(^-^)
> って言ってる側からインフルですか!
> 今流行ってますからね~(汗)
> お大事にされてくださいませ(^-^;)

私もおめでたい歳ではないんだけどね。。。一応元気に迎えたよ!
もうワクチン打ったすぐにインフルなんてワクチン代返して~って感じです。
まぁはやりに敏感って事で。。。
暖かくなる前にしっかり復活できるよう頑張ります!

★凸凹さん

  1. 2011/02/14(月) 01:32:55 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エル君誕生日おめでとうございます☆
> osumiさんも誕生日だったとは。おめでとうございます!

有難うございます!
モッチ&こうめちゃんもおめでとう(^.^)/~~~

> インフル&腰痛でしたか。
> わたしも肩こりと片頭痛に悩まされております。
> 辛いですね。

も~散々でした(-_-;)
凸凹さんも肩こり&片頭痛とは・・・少しはよくなりましたか?
大事にしてくださいね。


> こんな時は、やっぱりパピ達が癒してくれます。
> エル君もこれからもっともっと癒し、癒され、そして17歳の誕生日を迎えましょうね☆

寝ている私のそばでみんなピトッってくっついて離れないの
それがね全然嫌じゃないからやっぱり癒されてるのよね。
エルも来年の17歳を元気に迎えてほしいですね。

★風ママさん

  1. 2011/02/14(月) 01:41:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エルくん、16歳おめでとうございます!
有難うございます。無事にお誕生日迎える事ができました。


> 風あらの目標でもあるエルくん…16歳と聞くだけで
> 感動を覚えています!

私もねこんなに長生きしてくれるとは思っていなかったの(飼った時は)
それが当たり前のように傍にいてくれて本当にうれしいです。

> 老いによる変化をありのままに受け入れている
> osumiさんの姿勢、私も見習いたいと思いました!

うん、色々なやんでもエルがしたいようにって思ってます。
それでもシャンプーは今では格闘です(笑)

> 風吹もすでに耳が遠くて…本人も視覚に頼る面が
> 増えてきたように思っています。
> エルくんから見ればまだ11歳のひよっこなんですけどね~
> でも目指せエルくんなんです!
> これからも元気な姿を見せて下さいねっ♪

老いは見てれば分るものね・・目の当たりするのは辛い事もあるけど・・
だけどエルで経験できた事は全て他の子達のバイブルになるって思ってます。


> osumiさんもお誕生日おめでとうございます(o^-^o)
> 気に掛けてくださるお友達…本当に有り難いですね♪

ありがとございます。
ほんとに気にかけてくれてとっても嬉しいです。

おめでとうございます♪

  1. 2011/02/17(木) 00:48:23 |
  2. URL |
  3. ブログのお友達
  4. [ 編集 ]
ここ3日間~家のPC開けてなくて~すっかりすっかり出遅れたぁ~~i-240
osumiさん、インフルエンザに掛ってしまったのですか?
大変でしたね。
私は~なんだか怖かったので、昨年11月からマスクをして外出してました。
でも一回マスクをしてしまうと、それこそ怖くてマスクとれなくなってしまうんですよねi-235

エルくん、16歳i-73本当におめでとうございます。
素晴らしいですねヽ(^o^)丿
>それでもトイレに行く事を忘れていない方が大事です。
おしめも考えましたが粗相したチッコは拭けばいいんです!
 ↑うんうんホントそうですよね!感動したぁ~!
‥いえいえそんなぁ....気にかけるだなんて.....
お友達になっていただく前からの、私の憧れのひとi-80ですから(^^ゞi-176
‥まだまだ寒い日は続くのかしら?
なにしろ、"お互い"身体には気をつけましょうね!
あっ、火事~~怖いですねぇi-230
こちらは乾燥続きでしたので、火事に対する注意のアナウンスの車が連日走っています。

★ブログのお友達(笑)

  1. 2011/02/17(木) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ここ3日間~家のPC開けてなくて~すっかりすっかり出遅れたぁ~~i-240
> osumiさん、インフルエンザに掛ってしまったのですか?
> 大変でしたね。
> 私は~なんだか怖かったので、昨年11月からマスクをして外出してました。
> でも一回マスクをしてしまうと、それこそ怖くてマスクとれなくなってしまうんですよねi-235
>
そうなの~インフルワクチン打った直後にかかってしまって。。。
もうワクチン代返金してくれ~って感じでした。
マスクでしょう。。私苦手なのよね。
息が苦しいし仕事しずらいし顔が熱くなるし。。。


> エルくん、16歳i-73本当におめでとうございます。
> 素晴らしいですねヽ(^o^)丿
> >それでもトイレに行く事を忘れていない方が大事です。
> おしめも考えましたが粗相したチッコは拭けばいいんです!
>  ↑うんうんホントそうですよね!感動したぁ~!

ありがと~♪
今年も無事に誕生日迎えられてホッとしています。
感動したなんて・・・(●^o^●)
だけど本当にそう思うよ。実は結構大変だったりするけど
できるだけ自然に意思を尊重した生き方をしてほしいと思う。


> ‥いえいえそんなぁ....気にかけるだなんて.....
> お友達になっていただく前からの、私の憧れのひとi-80ですから(^^ゞi-176
>
本当に嬉しかったです。有難う~❤
いつかリアルに会える事期待しています。

‥まだまだ寒い日は続くのかしら?
> なにしろ、"お互い"身体には気をつけましょうね!
> あっ、火事~~怖いですねぇi-230
> こちらは乾燥続きでしたので、火事に対する注意のアナウンスの車が連日走っています。

今年は雪も多いし寒いしで早く季節が変わらないかなぁって思います。
そちらは乾燥続きみたいですね。
ほんとに火事にはお気をつけ下さいね。

No title

  1. 2011/02/17(木) 17:46:35 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
こんにちは
エル君&osumiさん誕生日おめでとうございます
女性におめでとうと言って良いのでしょうか?
エル君、白黒だしブレーズの形も家のチコと似てて親近感があります

腰痛にインフルエンザでしたか、今年は寒い日が続きましたからね
これからも寒い日があるでしょうが、お気を付け下さいね

火事は全てを無くしますからね、恐いです。

★k.sさん

  1. 2011/02/17(木) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんにちは
> エル君&osumiさん誕生日おめでとうございます
> 女性におめでとうと言って良いのでしょうか?
> エル君、白黒だしブレーズの形も家のチコと似てて親近感があります

ご無沙汰していま~す(-_-;)
誕生日のお祝いコメント有難うございます。
私の事はさておきとっても嬉しいです。
私もお祝いって歳ではないんですがやっぱりお祝い言ってもらうのって嬉しいです(●^o^●)
チコちゃんの仔パピ時代拝見しましたが本当によく似てますよね。
私も同じ気持ちですよ~♪



> 腰痛にインフルエンザでしたか、今年は寒い日が続きましたからね
> これからも寒い日があるでしょうが、お気を付け下さいね

も~最近は弱っちくなっちゃいました。
腰痛は長年のバスケットの後遺症なんですけどね。
インフルはワクチン打ったばかりだったんですよ。


> 火事は全てを無くしますからね、恐いです。
火事は本当に怖いし悲しい事故ですよね。
そうならないように気をつけます。

No title

  1. 2011/02/18(金) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
エルくん、osumiさん
遅くなったけどお誕生日おめでとうぅ~~♪
エルくん、アデラはエルくん目指してがんばります!
osumiさん、〇才なんてまだまだ~!!!
私からみればまだヒヨッコです!(爆)
これからももっと青春を謳歌してくださいなっ!!
私も負けずにがんばるよー♪

★ゆうこりんさん

  1. 2011/02/19(土) 00:54:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エルくん、osumiさん
> 遅くなったけどお誕生日おめでとうぅ~~♪

ありがと~♪
お祝いコメントとっても嬉しいです(●^o^●)

> エルくん、アデラはエルくん目指してがんばります!
うん、頑張って着いてきてね(^_-)-☆

> osumiさん、〇才なんてまだまだ~!!!
> 私からみればまだヒヨッコです!(爆)
> これからももっと青春を謳歌してくださいなっ!!
> 私も負けずにがんばるよー♪


うん、私は負けずにゆうこりんさんへ着いていきますよ(^_-)-☆
素敵可愛い大人の女のゆうこりんさん目標に。。。。
今年は再会しなきゃね!

No title

  1. 2011/02/20(日) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
出遅れましたっ!!
エルくん&osumiさん&モカちゃん、お誕生日おめでとうございます ^^
エルくん元気に16歳を迎えたなんてすごいな~!
(パオは神経痛?の調子がよくないのでなおさらそう思います、泣)
エルくんならまた元気に17歳も迎えられますね ^^b
osumiさんはインフルエンザでしたか。
お仕事も大変なんでしょうが、ゆっくり休息とってくださいね~。

エルくんもosumiさんも病気せずに穏やかにまた1年過ごせますよーにv-10
モカちゃんはたーっぷり楽しい1年でありますよーにv-14

★かなぱおさん

  1. 2011/02/21(月) 01:50:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 出遅れましたっ!!
> エルくん&osumiさん&モカちゃん、お誕生日おめでとうございます ^^

ありがと~♪


> エルくん元気に16歳を迎えたなんてすごいな~!
> (パオは神経痛?の調子がよくないのでなおさらそう思います、泣)

パオくん調子悪いの?心配ですよね。
どんな様子なのか今度教えてね。


> エルくんならまた元気に17歳も迎えられますね ^^b
うん、来年も必ず17歳のご報告できたらいいなって思ってます。

> osumiさんはインフルエンザでしたか。
> お仕事も大変なんでしょうが、ゆっくり休息とってくださいね~。

流行りものには最近興味がなかったのにしっかりのっちゃいました(笑)


> エルくんもosumiさんも病気せずに穏やかにまた1年過ごせますよーにv-10
本当に私も病気なんてしてられないよね。

> モカちゃんはたーっぷり楽しい1年でありますよーにv-14
モカはルカやみろが居る限り楽しい生活できそうよ(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback