Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えぇぇ~マジで!

  1. 2011/02/19(土) 00:00:00|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
前回の更新ではエルと私の誕生日に沢山のお祝いコメントを賜り誠にありがとう
ございました。特別エルの16歳の誕生日は私にとっても嬉しい事でした。
皆さんの応援を胸に来年も17歳をご報告できるように頑張っていきます。



さて、我家はご存じ7匹のパピがいます。誕生日が7回(-_-;)
12月のシュガーから始まりほぼ毎月誕生日が続きます。

今度は・・・・

授乳

2009年2月19日(木)我家で誕生した4レンジャー達の2歳の誕生日です

私の感想はただただ「うそ~マジで?」って感じです。
今回も現在の飼い主様達にお願いして最近のお写真を送って頂きました。

≪第1子≫
13:55 121gで誕生

1姫ことフランフラン2歳

フラン2歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~

フランは昨年1歳でママになりました

カイルと

一粒種の息子カイルも8カ月!
さすが一頭仔ですねおっぱい飲み放題で大きく成長しました。
最近はカイルから踏みつけられるフランです(笑)

≪第2子≫
14:10  98gで誕生

2姫ことレーチェ
レーチェ2歳

レーチェ2歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~

さすが「プリンセス」と言って育てられただけあります
生まれた頃から色っぽさをもちファンが多かったレーチェ色っぽさに
磨きがかかりました。

かずねこ家

お披露目会で突然かずねこ&みえねこさん家の仔となった事は記憶に
新しいですね。「奇跡の長崎事件」として当時は話題の中心になりました。

カノン・モナ姉ちゃん達と多くのお友達パピ達と楽しく過ごしています。

≪第3子≫

15:22  153gで誕生

3殿ことルディスルディ2歳

ルディス2歳の誕生日おめでとう(^.^)/~~~

4レンジャーの中で唯一の男の子、カナエちゃん家へ行く運命の為に
生まれて来た仔です。

カナエちゃん家

よかパピ」の皇帝ローゼス君とラミィ姉ちゃんと毎日トレーニングに励む
細マッチョの男の子に成長しました
カナエちゃん家はアウトドァ派で揃ってキャンプに出掛けます。
(この写真は昨年夏のキャンプの様子ブログより拝借)

≪第4子≫

16:00  86gで誕生

4姫ことモカ

モカ2歳

モカ2歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~

我家のモカもなかなか美人さんに成長したでしょ(←親ばか)
残留のモカは沢山の家族と日々バトル生活!
デカイ兄ちゃんルカに吹っ飛ばされても果敢に戦う仔です。

4レンジャー

懐かしいです。旅立ち前の4レンジャー達
それぞれの飼い主さん達は分りますよね。
こんなに可愛い時間を独り占めできた至福の時間は今でも宝物です

みんな本当に幸せに元気に成長しました。
私にとってはまだまだ「仔パピ」のイメージはぬぐい去れません!
2歳が信じられない4レンジャー達。。。。

2歳の年も健康で楽しく過ごしてね


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<被災地への思いと5レンジャーへの思い・・・ | BLOG TOP | 祝 エル16歳~♪&わたし。。。>>

comment

No title

  1. 2011/02/19(土) 10:39:49 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
4レンジャーお誕生日おめでとう☆
チーム2009では一番のりの2歳かな?
みんな美男美女のパパママに似てキュート☆
まだまだこれからの4レンジャー!!
張り切って遊びましょう☆☆☆

No title

  1. 2011/02/19(土) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
もう4レンジャーが2歳ですか!
月日が流れるのは早い(>0<)
ついこの間お披露目会してかずねこさんがレーチ盗んだばかりと思ってました(^-^;)
この2年でフランちゃんは母となり、レーチは苺からおもちゃ奪われ、ルディスくんはマッチョになり、モカは兄を撃退し・・・(笑)
面白い事が満載の2年でしたね♪
2歳の年もみんな色んな楽しい出来事がたくさんあると良いですね(^-^)
今日、レーチにはお祝いにグリグリしときました~(^0^)

No title

  1. 2011/02/19(土) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
みんなおめでとう!ですね。
それにしても、本当に懐かしいですね…仔犬の頃の写真。
そのくせ、2歳と聞くと「もう?」なんて思うから不思議です。
なにより、みんな揃って元気なことが一番ですね!
先ほどまで、GHでレーちゃんと一緒にいましたが…やっぱり、もう2歳と
言われると信じられない様な気分でした。
本当、早いですね。。。

Re: No title

  1. 2011/02/20(日) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 4レンジャーお誕生日おめでとう☆
ありがと~♪

> チーム2009では一番のりの2歳かな?
そうだよ~んチーム2009では先発です!


> みんな美男美女のパパママに似てキュート☆
うふふ~みんな可愛かろ(●^o^●)


> まだまだこれからの4レンジャー!!
> 張り切って遊びましょう☆☆☆

これからも宜しくね(^_-)-☆
いっぱい絡んでやってくださいませ。

★penママさん

  1. 2011/02/20(日) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> もう4レンジャーが2歳ですか!
そうだよ(>_<)信じられないでしょ。


> 月日が流れるのは早い(>0<)
> ついこの間お披露目会してかずねこさんがレーチ盗んだばかりと思ってました(^-^;)

本当にね。苺もすぐに2歳だよ。
そう強奪されたのは昨日のようです。
でも、チーム筑紫野加入でレーチェは幸せですよ。


> この2年でフランちゃんは母となり、レーチは苺からおもちゃ奪われ、ルディスくんはマッチョになり、モカは兄を撃退し・・・(笑)
> 面白い事が満載の2年でしたね♪

色々と話題に事欠かない2年でずいぶん楽しませもらいました。

> 2歳の年もみんな色んな楽しい出来事がたくさんあると良いですね(^-^)
ホントにこれからも宜しくね(^_-)-☆

> 今日、レーチにはお祝いにグリグリしときました~(^0^)
有難う~♪私はルディス&フランにも会ってグリグリしてきたよ。

★phoenixさん

  1. 2011/02/20(日) 00:24:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みんなおめでとう!ですね。
有難うございま~す♪


> それにしても、本当に懐かしいですね…仔犬の頃の写真。
> そのくせ、2歳と聞くと「もう?」なんて思うから不思議です。

ですよね・・phoenixさんも振り返る事あると思いますが
仔犬の頃の写真とかみると「もう?」って思いますよね。
らむねちゃんへの思いも同じでしょう。

> なにより、みんな揃って元気なことが一番ですね!
お陰さまでみんな健康で良かったです。


> 先ほどまで、GHでレーちゃんと一緒にいましたが…やっぱり、もう2歳と
> 言われると信じられない様な気分でした。
> 本当、早いですね。。。

おっphoenixさんも一緒だったのですね。
レーチェは沢山の仲間達と誕生日迎えらえれて良かった(●^o^●)
これからも宜しくお願いしますって明日もまた一緒なんですよね(笑)

No title

  1. 2011/02/20(日) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. すず音パパ
  4. [ 編集 ]
osumiさんおはようございます。すず音パパです。
4レンジャーでいいのですか。
お誕生おめでとうございます。
7ぱぴだけじゃなくたくさんのぱぴちゃん
に囲まれて幸せですね。
新しい飼い主さんの繫がり少しは解りました
長崎からお持ち帰りのレーチェちゃん、初めて会った時の印象が「ちっちゃくて、かわいすぎて、おとなしく抱っこされて」すぐ覚えられました。
 すず音、19日つながりで2009年7月19日生まれです。

  1. 2011/02/20(日) 10:55:03 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
昨日はありがとうございました
ルディス大興奮・
あのあとも服の匂い2日嗅がれました今日はねぇねぇがいないので、きっと夜は泣くでしょう(笑)

フラン嬢、レーチェ嬢、モカ嬢、ルディスと元気に2才を迎えられて良かったです・

No title

  1. 2011/02/20(日) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
4レンジャーお誕生日おめでとうございます!
またまた、かわいく、たくましく?なった、マーチの弟くんと妹ちゃん達、これからも、元気でいっぱいの笑顔を見せてくださいね~。
大分から、マーチ兄も、お祝いしてるよ~ん!

ご無沙汰しております~!
いろんな事があったのですね~!
そうそう、フランちゃんの息子カイルくんとは、マーチと似てるし、おじさんなのに、逆にカイルくんに、なめてもらい、仲良しになれたのが、うれしかったなぁ~。
いつも、マーチの兄弟に会えるのを楽しみにしております~。
これって幸せですよね~。
遅くなりましたが~osumiさん、エルくんも、お誕生日おめでとうございます。
そうそう、来月は、5レンジャーの誕生日も~!
まだまだ、お祝いが続きますね~。
皆、これからも元気いっぱいでありますように~。


No title

  1. 2011/02/20(日) 22:16:13 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
巣立った子が それぞれのおうちで元気に
楽しく過して お誕生日をお迎えしてるのは
お里のママは 最高に嬉しい頼りだよね
みんあお誕生日おめでとう

No title

  1. 2011/02/20(日) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
4レンジャーちゃんも2歳ですか~(´ー`)
おめでとうございます!それぞれ元気に成長して…
本当に、お里のママさんであるosumiさんには
何よりの便りですね♪カイルくん、大きくなりましたね~(゚Д゚)
ママは踏み付けられちゃってるのね(^.^; あらあら…
ルディスくん、きょうだい仲良しさんなんですね♪
レーチェちゃんのフリンジも立派なこと!
モカちゃんも美人さんよ~(〃ー〃)
みんな健康で楽しく過ごせますように~!

No title

  1. 2011/02/21(月) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. k,s
  4. [ 編集 ]
今晩は
osumiさんには悪いですが
カキを楽しく食べてきました、楽しかったですよv-218
4レンジャーさん達、可愛いですね
レーチェちゃんのこの服、今日はこの服を着てましたよ、カノンちゃんとお揃いで(笑

7回続く誕生日、大変でしょうがosumiさんにとってはは嬉しいのでしょね。

★すず音パパさん

  1. 2011/02/21(月) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさんおはようございます。すず音パパです。
> 4レンジャーでいいのですか。

そうですよ~最初の仔達が5レンジャーでその次が4レンジャーです。

> お誕生おめでとうございます。
有難うございます<m(__)m>

> 7ぱぴだけじゃなくたくさんのぱぴちゃん
> に囲まれて幸せですね。

ですね我家のosumi印は我家の7パピ含め他7パピいます(-_-;)


> 新しい飼い主さんの繫がり少しは解りました
幸せな事に殆どの子が「よかパピ」のお仲間さんの所へ行きました。


> 長崎からお持ち帰りのレーチェちゃん、初めて会った時の印象が「ちっちゃくて、かわいすぎて、おとなしく抱っこされて」すぐ覚えられました。
レーチェはよかパピの纏め役のかずねこさんのところへ行きましたから
お友達もいっぱいですものねレーチェも沢山のお友達パピに囲まれて幸せです。


>  すず音、19日つながりで2009年7月19日生まれです。
すずちゃんも19ぞ~仲間ですね。オフ会デビューは私も遭遇しましたよ。
すずちゃんもある意味衝撃デビューでした。よく覚えています。

★カナエちゃん

  1. 2011/02/21(月) 01:08:28 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 昨日はありがとうございました
いえいえ当日中に渡せて良かったです。

> ルディス大興奮・
> あのあとも服の匂い2日嗅がれました

そうでしょうねみるきーのヒート臭がしっかりついてたんでしょう。
モカはあの後一人お出かけしたことでルカ&みろからこっぴどく
喝入れられていましたよ(爆)



今日はねぇねぇがいないので、きっと夜は泣くでしょう(笑)
ねぇねぇ命だからね。。。ローくんが慰めてくれるでしょう。


> フラン嬢、レーチェ嬢、モカ嬢、ルディスと元気に2才を迎えられて良かったです・
本当に信じられないけど元気に2歳迎えてくれて有難うだよ。

★モコさん

  1. 2011/02/21(月) 01:15:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 4レンジャーお誕生日おめでとうございます!
ありがと~♪
来月はマーチ(5レンジャー)も3歳になるね(-_-;)


> またまた、かわいく、たくましく?なった、マーチの弟くんと妹ちゃん達、これからも、元気でいっぱいの笑顔を見せてくださいね~。
> 大分から、マーチ兄も、お祝いしてるよ~ん!
>
みんなそれぞれに個性派揃いで元気で素敵に成長できたね。

> ご無沙汰しております~!
> いろんな事があったのですね~!
> そうそう、フランちゃんの息子カイルくんとは、マーチと似てるし、おじさんなのに、逆にカイルくんに、なめてもらい、仲良しになれたのが、うれしかったなぁ~。

ほんと~どうしてるのかって思ってたよ(笑)
長崎オフのとカイルはマーチと仲良くしていたよね。
それは微笑ましかったのよく覚えています。

> いつも、マーチの兄弟に会えるのを楽しみにしております~。
> これって幸せですよね~。

やっぱり巣立った仔達が会えて一緒に遊んだりするの見るのは幸せです。


> 遅くなりましたが~osumiさん、エルくんも、お誕生日おめでとうございます。
有難う、エルも無事に16歳!


> そうそう、来月は、5レンジャーの誕生日も~!
これまた「マジ?」って感じです。

> まだまだ、お祝いが続きますね~。
> 皆、これからも元気いっぱいでありますように~。

我家は12月から4月抜かして6月まで続きます。
元気がなにより嬉しいプレゼントです。

★ミチコママさん

  1. 2011/02/21(月) 01:19:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんばんは♪
> 巣立った子が それぞれのおうちで元気に
> 楽しく過して お誕生日をお迎えしてるのは
> お里のママは 最高に嬉しい頼りだよね
> みんあお誕生日おめでとう


ミチコママさん4レンジャーへお祝い有難う~♪
幸せなことに巣立った先はみんなお友達のお家だから
成長過程が見れるしみんなでお祝いしてくれるから嬉しいです。
もう2歳って信じられないけど元気にしてくれているのが何よりです。

★風ママさん

  1. 2011/02/21(月) 01:32:32 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 4レンジャーちゃんも2歳ですか~(´ー`)
そうなの・・もう2歳なんですよね(-_-;)


> おめでとうございます!それぞれ元気に成長して…
> 本当に、お里のママさんであるosumiさんには
> 何よりの便りですね♪
元気にいてくれていることが何よりの喜びです。

カイルくん、大きくなりましたね~(゚Д゚)
> ママは踏み付けられちゃってるのね(^.^; あらあら…

ふふふまだ体は大きいけどお子ちゃまだから
遊んでほしかったりするみたいだけど・・・・
何せ体が大きいから踏みつけられたり飛ばされたりするみたい(爆)

> ルディスくん、きょうだい仲良しさんなんですね♪
もともとローくんが優しい性格で子育て好きみたい
ラミィちゃんは若い男の子が好きだからバランスとれてていい感じです。

> レーチェちゃんのフリンジも立派なこと!
そう立派なフリンジになって益々色っぽくなりましたよね。

> モカちゃんも美人さんよ~(〃ー〃)
モカは顔が小さくて目がクリクリしてるからタヌキ顔だけど可愛いです。


> みんな健康で楽しく過ごせますように~!
そうですねこれが1番大事なです。

★k.sさん

  1. 2011/02/21(月) 01:37:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今晩は
> osumiさんには悪いですが
> カキを楽しく食べてきました、楽しかったですよv-218

楽しまれて良かったですね~♪
私は休日返上でイベント会場に張り付いてましたよ(泣)


> 4レンジャーさん達、可愛いですね
可愛いいでしょう(●^o^●)

> レーチェちゃんのこの服、今日はこの服を着てましたよ、カノンちゃんとお揃いで(笑
レーチェ似合ってますよね。おっカノン姉さまとおソロなんですね。


> 7回続く誕生日、大変でしょうがosumiさんにとってはは嬉しいのでしょね。
誕生日特別に何かしてあげる事はないのですが
やっぱり健康で迎えてくれることが何よりの喜びです。

フランちゃん・ルディスくん・モカちゃん

  1. 2011/02/22(火) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
お誕生日おめでと~♪

もう2歳!いやぁホント早いものです。
我々も歳をとるはずですなぁ…(爆)

あの「お披露目会」の時の事は、
「牡蠣オフ」でも話題になってました。

最終的に決めたのは、osumiさんがお見送りに行った
ホンの数分の間…。その時、みえねこは悩んでましたねぇ。^^
私は途中から「強奪^^;」を考えてましたから、
「ほら!どうすんの?」ってせかしてましたけど…。(爆)

でも悩んでた割には、最近「かーしゃんは、あんたに一目惚れ
だったからね~」と話しかけているのをちょくちょく見かけます。(笑)
実は、みえねこも最初から気になってたんですよね。^^

4レンジャー これからも可愛く元気に過ごして欲しいです♪

★かずねこ&みえねこさん

  1. 2011/02/22(火) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お誕生日おめでと~♪
レーチェもホントにホントにお誕生日おめでとう(^.^)/~~~


> もう2歳!いやぁホント早いものです。
> 我々も歳をとるはずですなぁ…(爆)

ですね・・(>_<)
この所トンと頑張りが効かなくなりました(涙)


> あの「お披露目会」の時の事は、
> 「牡蠣オフ」でも話題になってました。

だって誕生日の翌日でしたからね。きっと盛り上がってると思っていました。


> 最終的に決めたのは、osumiさんがお見送りに行った
> ホンの数分の間…。その時、みえねこは悩んでましたねぇ。^^
> 私は途中から「強奪^^;」を考えてましたから、
> 「ほら!どうすんの?」ってせかしてましたけど…。(爆)


そうそう・・フランとルディスを見送って帰って来たら
なんか空気がおかしかったのを良く覚えています。
「強奪」やっぱそうでしたかあのDVD見れば確信犯だった事は明らかです(爆)

> でも悩んでた割には、最近「かーしゃんは、あんたに一目惚れ
> だったからね~」と話しかけているのをちょくちょく見かけます。(笑)
> 実は、みえねこも最初から気になってたんですよね。^^


いやいやお会いする度にみえねこさんが愛しく接している姿を見ると
かずねこ家に行って幸せだったといつも肌で感じてますよ~♪


> 4レンジャー これからも可愛く元気に過ごして欲しいです♪
揃って20歳まで頑張ってもらいましょう!(私達は大丈夫か?)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





