Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被災地への思いと5レンジャーへの思い・・・

  1. 2011/03/19(土) 00:06:57|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
東北関東大震災におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。

気づけばもう1カ月も更新してない・・・
決算期で毎日馬車馬のように働き少し落ち着いたのもつかの間・・・
甚大な被害をもたらした地震により我社にも被害の波及が押し寄せています。
対応に追われる毎日、それでも被害に遭われた皆さんに比べれば
忙しい事なんて言っていられない。
こんな状況で更新も随分悩みましたが私にとって大事な事だから更新させて頂きました。

3月19日は待ち望んで生まれた5レンジャーの誕生日です。

5レンジャー

あれから3年、本日で5レンジャーは3歳を迎えました~

へそ天授乳

全部男の子で揃って元気に育ってくれました。
余裕のへそ天授乳のみるきー、好位置でバクバク飲んでる「悟空

団子状態

お腹がいっぱいになるといつも団子状態で熟睡していましたね

≪第1仔≫
大地3歳!

大地3歳のお誕生日おめでと~♪
3回も同じ足を骨折、生まれる時もレントゲン写真撮った時には既に骨盤
に頭突っ込んでいた今でも「特攻隊長」です。

≪第2仔≫
悟空3歳!

悟空3歳のお誕生日おめでと~♪
生まれた時は1番大きくて他の子達のまくら代わりになっていました。
今は遠く離れた東京で沢山のお友達と仲良く暮らしています。

≪第3仔≫
チャチャ3歳!

チャチャ3歳のお誕生日おめでと~♪
1番小さくて女の子みたいだったチャチャ今は異母兄弟の弟とお姉ちゃんと
元気に暮らしています。

≪第4仔≫
ルカ3歳!

ルカ3歳のお誕生日おめでと~♪
我家の残ったルカはその後次々と妹ができて優しいお兄ちゃんとして頑張ってくれました。
だけど私には1番の甘えっ子ちゃんです。

≪第5仔≫
マーチ3歳!

マーチ3歳のお誕生日おめでと~♪
大分の大自然の中で元気に成長してくれました。先住犬の優しいレオ兄ちゃん、
パパ&ママにもしっかり甘え上手はさすが末っ子です。

みんな本当に立派に成長してくれて有難う
旅立っていったあなた達への思いは少しも変わっていません。
愛情いっぱいの家族に恵まれ幸せですね。


************************************************************************

ルカ&両親
「悟空、パパ&ママ&ルカから元気玉送るからね!」

地震により悟空の住む「東京」も随分揺れて頻繁に起こる余震や計画停電
などで不安と恐怖で毎日を過ごしているそうです。
悟空はチョッとの事で恐怖に震えているそうです。
他にもリンク先のお友達、被災地のお友達、毎日目にする映像で心が締め付け
られる思いです。祈る事しかできない私ですがどうか皆様頑張って乗り越えて下さい。
心よりお見舞いとご冥福をお祈り申し上げます。。。。。
そして被災地に暮らすワンコ達がまた暖かい家族と一緒に暮らせる日々が
一日でも早く戻ってくる事を祈っています。。。。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い! | BLOG TOP | えぇぇ~マジで!>>

comment

No title

  1. 2011/03/19(土) 11:52:08 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
5レンジャーお誕生日おめでとう☆
みんな幸せそうで♪
3歳の年も楽しいこといっぱいでありますように♪
悟空くんとこ心配ですね。。。
あたしも春日から元気を送ってますよ~!!
受け取ってー!!

No title

  1. 2011/03/19(土) 14:47:26 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
5レンジャー、3歳おめでとう!!
みんな揃って元気に誕生日を迎えられて 良かったね!♪
こうやって大人になってからの5頭を並べてみると、
なんだかお顔が二通りに分かれるような気がする・・・
パパ似とママ似かな?

色んな面倒なことが てんこ盛りになってるけど、
それぞれが自分に出来ることをして、
時々はガス抜きして、(泣きごと言ったって、文句たれたっていいじゃん!! )
どっこらしょって 歩くのさ。

3歳には どんな楽しいことが待ってるかな?
もうすぐ春ですね☆

No title

  1. 2011/03/19(土) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
あらためて~
5レンジャーお誕生日おめでとうございます~!
今年も、皆元気でお誕生日をむかえられて、幸せですよね~♪うん。
甘えっこマーチ、フォトスタジオの人や、今日も、私の甥っこに、甘えっこパワーONで、しっかり甘えておりました。

いつか、また、みんなが、揃うといいなぁ~。

No title

  1. 2011/03/20(日) 16:42:47 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
5レンジャーお誕生日おめでとー゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚
みんないい男になって!それぞれ、感じが違ってきましたね~。大元は似てるんだけどね~。
悟空くん東京で離れてるけど今回の地震で大丈夫たったかな?ビビリになってるってあったけど。
osumiさんも感慨深いですね。とりあげた子達が3歳になって、それぞれ元気でいてくれて。それだけが願いですよね。
5レンジャー3歳も元気で走り回ってください。
熊本から元気玉(ドラゴンボールしってる?)送ります((´∀`*))

No title

  1. 2011/03/20(日) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ルカをはじめ,5レンジャーず,3歳おめでとう!!
早いですよね~^^ 
元気に3歳で良かった!!
悟空兄ちゃんい一番ルディは似てるかも。

昨日病院で受付のお姉さんに,osumiさん(名字で)元気にしてますか??と言われましたよ。 シュガーパパの毛が回復して良かったです^^と言いました。

忙しいでしょうが,お元気で~。
4月から長いお留守番です。 

★さっちーさん

  1. 2011/03/21(月) 01:33:41 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 5レンジャーお誕生日おめでとう☆
> みんな幸せそうで♪
>
ありがと~♪
でしょ、みんな幸せそうだから私も幸せです。

3歳の年も楽しいこといっぱいでありますように♪>
ほんとね、いっぱい笑顔あふれる1年になってほしいです。

悟空くんとこ心配ですね。。。
> あたしも春日から元気を送ってますよ~!!
> 受け取ってー!!

そうなの・・よっぽど怖かったんだと思う。
春日からも元気送っててね~!

★エルママさん

  1. 2011/03/21(月) 01:40:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 5レンジャー、3歳おめでとう!!
> みんな揃って元気に誕生日を迎えられて 良かったね!♪

ありがと~♪
本当に元気に育ってくれて良かったです。


> こうやって大人になってからの5頭を並べてみると、
> なんだかお顔が二通りに分かれるような気がする・・・
> パパ似とママ似かな?


そうだね・・だけどママ似の所とパパ似の所が
それぞれに有るのを見つけるのが面白いのよね。


> 色んな面倒なことが てんこ盛りになってるけど、
> それぞれが自分に出来ることをして、
> 時々はガス抜きして、(泣きごと言ったって、文句たれたっていいじゃん!! )
> どっこらしょって 歩くのさ。

ホントにそうだね、とにかく前を向く事!
愚痴ってもいいじゃんって思ってる。
私のできる事なんて限られてるんだしね。。。


> 3歳には どんな楽しいことが待ってるかな?
> もうすぐ春ですね☆

やっと寒さも和らいできて今からいい季節です。

★モコさん

  1. 2011/03/21(月) 01:44:28 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> あらためて~
> 5レンジャーお誕生日おめでとうございます~!
> 今年も、皆元気でお誕生日をむかえられて、幸せですよね~♪うん。

マーチも5歳おめでとう(^.^)/~~~
ホントに元気で迎えてくれた事が1番のプレゼントです。


> 甘えっこマーチ、フォトスタジオの人や、今日も、私の甥っこに、甘えっこパワーONで、しっかり甘えておりました。
世あたり上手はシュガー似だよね(笑)
いっぱい人からもわんこからも愛される仔で本当に良かったね!


> いつか、また、みんなが、揃うといいなぁ~。
だね、悟空も一緒にいつか5レンジャー揃うといいね。

★RYOさん

  1. 2011/03/21(月) 01:51:02 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 5レンジャーお誕生日おめでとー゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚
ありがと~♪
RYOさん所の6パピちゃん達ももうすぐだね。

> みんないい男になって!それぞれ、感じが違ってきましたね~。大元は似てるんだけどね~。
やっぱり育つ環境で変わってくるんでしょうね。
だけどどこがパパ似?ママ似?って探すのって楽しいよね。


> 悟空くん東京で離れてるけど今回の地震で大丈夫たったかな?ビビリになってるってあったけど。
随分、怖い思いしたみたい元々ビビリィなんだけど拍車かけたみたい(-_-;)

> osumiさんも感慨深いですね。とりあげた子達が3歳になって、それぞれ元気でいてくれて。それだけが願いですよね。
ホントに沢山は望まない元気でいてくれることが1番ね!

> 5レンジャー3歳も元気で走り回ってください。
デカイだけに走る姿は豪快よ(笑)

> 熊本から元気玉(ドラゴンボールしってる?)送ります((´∀`*))
熊本からも元気玉ありがと~♪
ドラゴンボールね・・知ってたよ。

★カナエちゃん

  1. 2011/03/21(月) 01:57:40 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんばんは!
> ルカをはじめ,5レンジャーず,3歳おめでとう!!

ありがと~♪

> 早いですよね~^^ 
> 元気に3歳で良かった!!

本当に早いよね。。。チッコイ頃がホントに懐かしい。

> 悟空兄ちゃんい一番ルディは似てるかも。
なに?ビビりのところ?
カナエちゃんは悟空がお気に入りだったもんね。
やっぱり似てるんだよ。

> 昨日病院で受付のお姉さんに,osumiさん(名字で)元気にしてますか??と言われましたよ。 シュガーパパの毛が回復して良かったです^^と言いました。
この所我家はお世話になることないからね・・・行ってないもんね。
それはそれでいい事だけど。たまに顔出さなきゃいけないかな(笑)

> 忙しいでしょうが,お元気で~。
> 4月から長いお留守番です。
 
ありがと~忙しさを楽しみたいと思ってます。
等々行っちゃうのですね。
また長いお留守番、今度は時々遊びに行きますね。
何かある時は言ってね!

おめでと~♪

  1. 2011/03/25(金) 23:23:29 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
遅ればせながら…
5レンジャーお誕生日おめでと~♪

お披露目会に行ったのが、昨日の事のように思い出されます。
それぞれに優しい家族に恵まれて幸せそうですにゃ。^^)b
これからもいっぱいいっぱい可愛がってもらって、
末永く楽しく幸せに暮らせますように~!

仕事大変そうですね…ウチも救援物資などの手配に四苦八苦
しております。東北・関東方面も早く落ち着くといいですねぇ。
osumiさんも、無理して体壊したりされませんように!

★かずねこ&みえねこさん

  1. 2011/03/26(土) 00:15:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 遅ればせながら…
> 5レンジャーお誕生日おめでと~♪

いえいえ~お祝いメッセージ有難うございます。


> お披露目会に行ったのが、昨日の事のように思い出されます。
本当にそうですよね。頂いたDVDは今でも見ますよ(●^o^●)
4レンジャーのDVDはレーチェ画像満載ですけど・・・(爆)


> それぞれに優しい家族に恵まれて幸せそうですにゃ。^^)b
> これからもいっぱいいっぱい可愛がってもらって、
> 末永く楽しく幸せに暮らせますように~!

osumi印は全て最高の家族に恵まれて本当にありがたい事です。
恐らくそれぞれに最高の犬生を送れるはずです。


> 仕事大変そうですね…ウチも救援物資などの手配に四苦八苦
> しております。東北・関東方面も早く落ち着くといいですねぇ。
> osumiさんも、無理して体壊したりされませんように!


有難うございます。かずねこさんも大変ですね。
我社も段々と影響が大きくなって来ていて。
週明けは緊急招集で各営業所から社員が集まってきます。
今は会社存続のために一致団結ですね。
扱っている物の工場や部品の下請け工場・計画停電等で生産ができずに
売る物がないので来週から一部営業が無期限で停止する決定も本日でました。
本当に一日も早く落ち着いてほしいものです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





