Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもみるきーが・・・(-_-;)

  1. 2011/04/11(月) 23:57:45|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
やっと寒さも和らぎ桜もあっという間に満開を迎えて過ごしやすい季節となりました。
先日、無事小学校を卒業した姪の泉ちゃん無事に中学校生活をスタートしました。
卒業にお祝いのお言葉を頂き本当に有難うございました。
ブログをチェックしている本人もとっても嬉しかったようです。



さて、我家のみるきーですが先日よりとっても体調がよくありませんでした。

DSC07910.jpg


CIMG2452.jpg

ぐったりとして目に輝きもなく寝てばかり・・・
ひどい時は体をプルプルと震えさせてひどい状態です。
ですが私には心当たりがあります。
普通なら病院へ速効連れていくのですがしばらく様子を見る事にしました。


そんなこんなで10日ほど経過したみるきーです。

CIMG8829.jpg

私の予想は的中でした。
シュガーやルカが近付くと唸ります

CIMG8825.jpg

恐らくここでおわかりの方もいるはずです。

CIMG8826.jpg

はい、みるきーが抱えているのは・・・
CIMG8828.jpg

たまごちゃんではなくみるきーの「赤ちゃん」です。

そう、今回もヒート後にしっかり偽妊娠して子育て中です
毎回とは言いませんがみるきーも来月で6歳です。
避妊手術も本気で考えなければいけませんね。

DSC07934.jpg

私が近付くと必ず「見てみて~」と言っているような最高の笑顔です。
こんな顔で9匹の子供たちを見守って育ててくれたんですよね。

避妊手術はゆっくりと考えて結論を出そうと思います。
ですがみるきーはやっぱり母犬の顔をしているなってつくづく思います。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<休日の様子 | BLOG TOP | 姪っこの卒業~♪>>

comment

  1. 2011/04/12(火) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
大事そうにかかえてますね☆
母親って偉大だな~!!
偽装だろうがなんだろうがそのお顔!
完璧に母の顔ですよね~!!
優しいお顔☆
避妊手術か。。。手術ってだけで
戸惑いを感じますよね。。。
ゆっくりしっかり考えて納得行く答えが
出ることを願ってます!

  1. 2011/04/12(火) 15:36:58 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
そう言えば、めろんも毎回やっていたな…と、
忘れてしまっている事に驚きました。
当たり前でしょうが、手術後は無くなるんですね。
とりあえず、今のところウチは避妊して良いことばかりです。
次はらむねも…と思っていますが、どうなりますやら。(汗)
案外、すっかり大人しくなったりして。。。

  1. 2011/04/12(火) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. k,s
  4. [ 編集 ]
今晩は
先日の花見、電話での激励有り難うございました
盛り上がりましたよ

みるきーちゃん、ランと1歳と8日歳が違うようです
ランが年上です
みるきーちゃん想像妊娠しますか
家のランは全くそんなことがありません
帝王切開で産んだからでしょうね
全く子育てもしなかったし(涙

避妊手術の是非は私には判りませんが
めろんちゃんは正解のようですv-218

みるきーちゃん、母親の優しい顔してますね。

★さっちーさん

  1. 2011/04/12(火) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 大事そうにかかえてますね☆
> 母親って偉大だな~!!

でしょ~今回は異常に執着してて咥えたまま
チッコに行ったりしています。


> 偽装だろうがなんだろうがそのお顔!
> 完璧に母の顔ですよね~!!
> 優しいお顔☆

最後の写真なんか完全にママの顔になってるでしょう。
みるきーは繁殖向きの子なんんでしょうね。


> 避妊手術か。。。手術ってだけで
> 戸惑いを感じますよね。。。
> ゆっくりしっかり考えて納得行く答えが
> 出ることを願ってます!

そうなんですよね・・こればかりは考えられます。
我家はエル・シュガーと続いてホルモンバランスによる
脱毛に悩まされたから去勢・避妊に良い印象がなくて・・
ゆっくり考えます。

★phoenixさん

  1. 2011/04/12(火) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> そう言えば、めろんも毎回やっていたな…と、
> 忘れてしまっている事に驚きました。

ですよね・・めろんちゃんはいっぱいおもちゃ抱えてましたよね。

> 当たり前でしょうが、手術後は無くなるんですね。
そうですか・・無くなりましたか。


> とりあえず、今のところウチは避妊して良いことばかりです。
若返りと毛吹きで好転でしたよね。
我家は去勢でエル・シュガーと苦い思い出があるから考えさせられます。

> 次はらむねも…と思っていますが、どうなりますやら。(汗)
> 案外、すっかり大人しくなったりして。。。


いや~ん!らむねちゃんがおとなしくなるのって考えたくありません!

★k.sさん

  1. 2011/04/13(水) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今晩は
> 先日の花見、電話での激励有り難うございました
> 盛り上がりましたよ

最近は電話参加しかできてなくて寂しいかぎりです・・
今度は一緒に盛り上がりましょうね!
ただし私下戸なんですけどね(爆)


> みるきーちゃん、ランと1歳と8日歳が違うようです
> ランが年上です

年上でしたか、一緒ぐらいかと思っていました。


> みるきーちゃん想像妊娠しますか
> 家のランは全くそんなことがありません
> 帝王切開で産んだからでしょうね
> 全く子育てもしなかったし(涙

もう、たまごちゃん・豚さんといった子供がいっぱいです(爆)
やっぱそういうもんですかね?
帝王切開だと産んだ感じがないのでしょうか?



> 避妊手術の是非は私には判りませんが
> めろんちゃんは正解のようですv-218

ですよね・・我家は去勢に苦い経験があるためなかなか決心できません。
みるきーは元々太る体質ですしね??どすこい3号になりそうですよ。


> みるきーちゃん、母親の優しい顔してますね。
なんですよ、この顔が大好きです。

  1. 2011/04/13(水) 20:24:27 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
osumiさんとこのミルキーちゃんは母性が豊かなんでしょうね。うちのミナは全然です。
一番下の子もミナにとっては、おかあしゃんを奪うライバルなのですから。
避妊手術考えますが、前に母が飼っていたダックスが酷い目にあったんで踏み切れないんですよ。
先生は違うんですが、かなり怖いです。
この子たちにとっては、楽になるんでしょうが。

★RYOさん

  1. 2011/04/13(水) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさんとこのミルキーちゃんは母性が豊かなんでしょうね。うちのミナは全然です。
たぶん母性強いかも?ですね。
ミナちゃんは無いんですね??

> 一番下の子もミナにとっては、おかあしゃんを奪うライバルなのですから。
それは我家も一緒ですよ。ルカやモカでも容赦しません!


> 避妊手術考えますが、前に母が飼っていたダックスが酷い目にあったんで踏み切れないんですよ。
> 先生は違うんですが、かなり怖いです。
> この子たちにとっては、楽になるんでしょうが。

やっぱり・・去勢・避妊が絶対良いとは言えませんよね。
我家も去勢後で苦労しましたからね。
あまり肯定的ではないんですよね。
どうなんでしょう?本犬達は?
人間に置きかけて考えるとね。。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





