Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の様子

  1. 2011/04/20(水) 23:41:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
昨年6月1日に今の会社に入社して全力で頑張っている私、今までの仕事とは
仕事の量も全然違ってて月曜から金曜までは必死で目の前の仕事をこなし土曜
になるとグッタリとしてしまう今日この頃です。
ですが家でもやることは山積してて先週末は目立ってきた庭のお手入れをしました。

cats3

にっくき雑草と戦いやっとこ綺麗になりました。我家のパピズ達も一緒に庭で
自由に走りまわったり食したり・・・・

5

お天気も良くて庭も綺麗になってとっても気持ち良かったです。
昨年から殆ど手入れしていなかった庭にも今年も元気に花をさかせて
くれました。

cats4

やっぱり花のある庭はいいですね。水仙は切り花にして仏壇に供えました。

庭に居ればお決まりの面々が監視しています。

cats6

お隣のワンズ達・・・とらじくんだけはすっかりお尻に根が生えていました。

家の中で寛いでいると7パピ達のまずるの長さ角度大きさの違いに目が止まり
ちょっと写真におさめてみました。

cats_20110420230454.jpg
シュガーは意外に長めで細い、ルカは長くてしっかりしたまずるです。
みるきーは短めでおでこから直角に近い角度、モカはめちゃ短いです。

cats2
こちらは黒組、エルは短めのまずる、みらんとみろはおでこからまずるまで
角度が緩めで長め横顔は良く似ています。
パピヨンは本当に柄の入りや毛の長さ骨格で多種多様で面白いです。

少し前の話ですがこんな物が届きました。
CIMG8748.jpg
今年長寿犬表彰を受けたエルの記念の額です。
「Gazette」に載せていただけるだけだと思っていたのに
こんな記念品が送られてくるなんてとっても嬉しかったです。
どこに飾るか未だに思案中です。

充実した週末を過ごし今週も頑張って仕事できますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


<<素敵な頂き物~♪ | BLOG TOP | またもみるきーが・・・(-_-;)>>

comment

  1. 2011/04/21(木) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
ほんとそれぞれでまずるの長さとか違いますよね。
レイとミナの子が3匹それぞれ違います。体格も!
まあ、ばあばにしてみればどいつも可愛い!
エル君も元気にしてるみたいでよかった!家の御長老のアンディさんも、若いもんにガウガウいいながら、頑張っております。気温差があるから体調管理に気をつけましょうね。
お庭きれいになってすっきりですね。家も頑張ってやらねば。

  1. 2011/04/21(木) 14:19:05 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
なるほど、マズルの長さで判るわけですね。
シュガーくんとみるきーちゃんの、どちらに似ているかが!
それにしても、明らかに違います。(汗)
エルくんのコレはもう、アッパレとしか言いようがありません。
愛犬の長寿は、多くの飼い主さんが目指すべき目標ですからね。
我が家も、ぜひそうありたいものです。。。

★RYOさん

  1. 2011/04/21(木) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ほんとそれぞれでまずるの長さとか違いますよね。
> レイとミナの子が3匹それぞれ違います。体格も!

でしょ~何気にみていたら比べてみたくなりました。
同胎でも違ったりするから面白いですよね。


> まあ、ばあばにしてみればどいつも可愛い!
おしゃる通~り!


> エル君も元気にしてるみたいでよかった!家の御長老のアンディさんも、若いもんにガウガウいいながら、頑張っております。気温差があるから体調管理に気をつけましょうね。
エルはヨタヨタしてるけどとっても元気にしてますよ。
アンディさんとは違って時々おやじ狩りされてますけどね(爆)
体調管理しなきゃね。


> お庭きれいになってすっきりですね。家も頑張ってやらねば。
大変だけど気分良かったよ~♪

  1. 2011/04/21(木) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. k,s
  4. [ 編集 ]
今晩は
綺麗になりましたね、庭
家は雑草取りの名人を募集してます
日当はビール焼酎、つまみですがどうですか(笑

こうしてみるとマズルも色々ありますね
こんな違いがあるから面白いです
パピヨンはまだ、成長途上の犬種なんでしょうね
でも固定するより、こっちの方が面白いです。v-218

★phoenixさん

  1. 2011/04/21(木) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> なるほど、マズルの長さで判るわけですね。
> シュガーくんとみるきーちゃんの、どちらに似ているかが!

ねっ面白いでしょう。けっこう色んな部位で楽しめちゃいますよ。

> それにしても、明らかに違います。(汗)
今度GHでみんな集めてやってみてください。

> エルくんのコレはもう、アッパレとしか言いようがありません。
> 愛犬の長寿は、多くの飼い主さんが目指すべき目標ですからね。
> 我が家も、ぜひそうありたいものです。。。


ありがと~♪
飼い始めた時はここまで長生きしてくれるとは思っていませんでした。
我家に長寿記録更新頑張りますよん!
お婆ちゃんになっためろらむも見守りたいですね。

★k.sさん

  1. 2011/04/21(木) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今晩は
> 綺麗になりましたね、庭
> 家は雑草取りの名人を募集してます
> 日当はビール焼酎、つまみですがどうですか(笑


今晩は~♪
庭綺麗になったでしょう。年に何度か雑草取りに本気だします。
雑草取り行きますよ。。日当は下戸なんで焼き肉で(笑)

> こうしてみるとマズルも色々ありますね
> こんな違いがあるから面白いです
> パピヨンはまだ、成長途上の犬種なんでしょうね

でしょう色んな部位で比べてみると面白いです。
エルを飼い始めた頃はパピヨンなんて知ってる人少なかった
んですよ。よくチワワって言われてました。
それでもブリダーさんの努力の成果なんでしょう。
可愛いパピヨンが随分ふえました。


> でも固定するより、こっちの方が面白いです。v-218
ですね、パピヨン観察で盛り上がりますよね。

  1. 2011/04/21(木) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. miniらんらん
  4. [ 編集 ]
パピヨンのマズル 本当に色々ですね
ランディは 勿論 短いですv-398
長いとクール 短いと幼い感じですかね
お庭に スノードロップ!
我が家にも咲いてました
でも 草だらけ… どうしましょう

★miniらんらんさん

  1. 2011/04/21(木) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> パピヨンのマズル 本当に色々ですね
でしょ~面白いです。

> ランディは 勿論 短いですv-398
ですね、ランディくんパッと見でわかります。


> 長いとクール 短いと幼い感じですかね
そそ・・クール系と可愛い系(実は文章にするときクールが出てきませんでした(笑)

> お庭に スノードロップ!
> 我が家にも咲いてました
> でも 草だらけ… どうしましょう

可愛いお花ですよね。らんらんさんのところも雑草抜き募集中ですか?

  1. 2011/04/22(金) 02:02:07 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
ふふふ~
横顔も似てる、アデラとルカっち。
正面が似てるとやっぱり横も似るもんなんですねー

お庭、めっちゃキレイ。
うちなんて、阿蘇の大草原みたい!!
手のつけようがありません(涙)

  1. 2011/04/22(金) 15:52:25 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
お庭、綺麗になりましたね~♪
お疲れさまでした!
我が家もいつか…お庭のある家が欲しい(爆)
お花のある家って憧れます!

マズルにもいろいろって面白いですね^^
横顔&マズル、シュガーくんと愁は似てます!!
諒も似てるけど、何か違う気が…。

エルくんの額も素敵です!
osumi家の宝物ですね☆

★ゆうこりんさん

  1. 2011/04/22(金) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ふふふ~
> 横顔も似てる、アデラとルカっち。
> 正面が似てるとやっぱり横も似るもんなんですねー

でしょ~私もアデラちゃんいつもルカと重ねて見てますよ。
他人(犬)とは思えなです。


> お庭、めっちゃキレイ。
> うちなんて、阿蘇の大草原みたい!!
> 手のつけようがありません(涙)

やっと雑草処理しました。
またこれからの季節が思いやられます(-_-;)
お庭やっとかないと夏になっちゃいますよ~♪

★ユキエさん

  1. 2011/04/22(金) 23:38:56 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お庭、綺麗になりましたね~♪
> お疲れさまでした!

足腰痛くなりました(笑)
でもね・・パピズ達の為に頑張りました。

> 我が家もいつか…お庭のある家が欲しい(爆)
> お花のある家って憧れます!

少し落ち着いたらまたお花に力いれたいと思います。
本当は芝生ほしいけど日当たり悪いから断念しました。


> マズルにもいろいろって面白いですね^^
> 横顔&マズル、シュガーくんと愁は似てます!!
> 諒も似てるけど、何か違う気が…。


愁くんと似てますか?それは光栄です!
諒たんは息子のルディスに似てますよ。
今度会うチャンスがあったら比べてみてね。

> エルくんの額も素敵です!
> osumi家の宝物ですね☆

ホント、エルは最初のパピヨンだし全て最初!
いっぱい宝物をくれる子です。

こんばんは!

  1. 2011/04/23(土) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
マズルの長さって様々ですよね~。
横から見るのと正面から見るのとは印象も違うしね。
鼻のつまった子が流行ったり、すっきりが流行ったりといろいろみたいですしね。
おもしろいです~。

うちは・・長い子の方が多いかな。
ぜぇくんなんて「ツル」って言われたことあるし・・あはは。

★ぜぇママさん

  1. 2011/04/23(土) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> マズルの長さって様々ですよね~。
> 横から見るのと正面から見るのとは印象も違うしね。
> 鼻のつまった子が流行ったり、すっきりが流行ったりといろいろみたいですしね。
> おもしろいです~。

本当に面白いですよね。鼻の詰まったたぬき顔と
シュッと細長いきつね顔、どちらも好き!


> うちは・・長い子の方が多いかな。
> ぜぇくんなんて「ツル」って言われたことあるし・・あはは。

「ツル」て~(爆)
サークル仲間の中にも特別細くてとんがった仔もいますね。
私はひそかに「とんがりくん」と呼んでます。

  1. 2011/04/26(火) 00:26:54 |
  2. URL |
  3. 陸ママ
  4. [ 編集 ]
ホント、みんなそれぞれ違いますね!
陸は、シュガーくんタイプかな♪

お庭って、ないと欲しいけどあるとお手入れが大変そうね(笑)
でも、お家にお花が咲いているのは羨ましい限りです。
人間、ホッと出来る空間って絶対あった方がいいと思いますよ!
特に、osumiさんみたいにお忙しい方はね。
お手入れが大変でしょうけど頑張って下さいね(^^)

エルくん、長寿パピヨン世界一を目指してね!
陸も、生涯現役を目指して頑張ります(笑)

★陸ママさん

  1. 2011/04/26(火) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなりました<m(__)m>

> ホント、みんなそれぞれ違いますね!
> 陸は、シュガーくんタイプかな♪

でしょ、これだけいたら比べがいがあります(爆)
陸くん、細めマズルですね。


> お庭って、ないと欲しいけどあるとお手入れが大変そうね(笑)
> でも、お家にお花が咲いているのは羨ましい限りです。
> 人間、ホッと出来る空間って絶対あった方がいいと思いますよ!

我家は幼い時から庭があるのでお手入れは父の傍で見て覚えたんですよね。
お花もやっぱり父には敵わないけど好き。
もっとおばあさんになったら増やしていきたいな。


> 特に、osumiさんみたいにお忙しい方はね。
> お手入れが大変でしょうけど頑張って下さいね(^^)

やっぱり急がしい中でもお手入れしなきゃですね。

> エルくん、長寿パピヨン世界一を目指してね!
> 陸も、生涯現役を目指して頑張ります(笑)


そう20歳くらいは行ってほしいね!
陸くんは生涯現役!いけるいける。
飼い主もお互いに頑張らなきゃ(滝汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





