Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な頂き物~♪

  1. 2011/05/07(土) 02:35:36|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
過ぎ去りしGW皆様どう過ごされましたか?私は震災前から決まっていた会社の移転が
GWを利用して行われ実際にお休みできたのは後半の3連休のみでした(涙)
通常業務と月末処理・・ただでさえ忙しい中引っ越も重なりも~大変!!

ですが、4日に大地のママ(チキママさん)が素敵なお土産を持って遊びに来て下さいました。

DSC07976.jpg

チキママさんは「織ビーズ」を趣味とされています。そこで前々からお願いしていた
5レンジャー&4レンジャーのペンダントヘッドを作って持って来て下さいました。
数字は5レンジャーは50番台で産まれた順に1・2・3・4・5
(写真の52番(悟空)分が反対ですが・・・(笑)
4レンジャーは40番台に1・2・3・4

早速、革紐に通して付けて記念撮影しました。

DSC07987.jpg

大地・ルカ(5レンジャー)モカ(4レンジャー)
こうして見るとすっかりパピヨンらしく成長しましたね~♪

DSC07994.jpg

5レンジャー長男大地!みるきーそっくりですが頭頂部と尻尾はシュガー譲り(笑)
この日も玄関を入るなり一目散に家族に走りよりルカとシュガーとバトル三昧。

DSC07990.jpg

5レンジャー四男ルカ!完全男顔(笑)でも優しさはNo1!

DSC07984.jpg

4レンジャー三女のモカ!最近は耳のフリンジも伸びて美パピになったでしょ。

素敵な織ビーズのペンダントヘッド他のみんなにも近々送るからね~♪

さて前回我家のパピズ達もマズル比較を載せた所
かずねこさんからも送られてきました。

cats_20110507014024.jpg

レーチェのマズルみるきーとほぼ同じ角度です。
5レンジャーの中では大地が1番似ていますが4レンジャーの中では
やはりレーチェが似ています。そして頭頂部はこちらもシュガー似です(爆)


GW引っ越しと引っ越しの疲れでほとんど外出することなく過ごしました。
我社いつになったら落ち着くんだと愚痴をこぼしながらも頑張っています。
更新はと滞っていますが私もパピズ達も元気にしています。
どうか我家のパピズ達の事忘れないでやってくださいませ。

また、お友達のブログへのコメントも不義理しちゃっていますがどうかお許し下さい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<熊本の大自然を楽しもうオフ in 風香 初めまして~♪編 | BLOG TOP | 休日の様子>>

comment

  1. 2011/05/07(土) 10:37:31 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
忙しそうですね~。。。
そんなosumiさんには申し訳ありませんが
遊び倒しました~(笑)
すごいですね~!ビーズ☆
文字まで入ってるし!!
色合いもかわいらしい♪
モカちゃんアイラインなが~い☆

  1. 2011/05/07(土) 17:30:03 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
忙しそうですね~。身体だけは気をつけましょうね。
ビーズのペンダントトップいいですねー。生まれた順番と頭数わかるからパパママさんたちは喜ばれるだろうな~。ショップだったらわかんないですもんね。自家繁殖の醍醐味~゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚
ルカッチうちの一花と似てるー。一度あわせてみたい。身体もでかいよ~7kg前後になっちゃいましたil|li & il|li。やばいよ、もう少し痩せさせねば。他の子のまで奪い取るからデブるんですよね。ルカッチのつめのあか送ってください。

  1. 2011/05/07(土) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. k,s
  4. [ 編集 ]
今晩は
osumiさんが一番のクイズ参加者でした
有り難うございます

連休の前半は仕事でしたか、お疲れ様です
私はしっかり後半は6連休です、すみません(笑

ビーズのペンダントヘッド可愛いですね
手の器用な方が羨ましいです、家の嫁なんて
全く関心ありませんから(涙

モカちゃん可愛いですよね、大好きですよ
この顔、愛嬌満点ですv-218

マズルの角度、確かに似てますね
レーチェちゃんとみるきーちゃん、どちらも可愛いですよ。(笑

★さっちーさん

  1. 2011/05/08(日) 00:52:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 忙しそうですね~。。。
> そんなosumiさんには申し訳ありませんが
> 遊び倒しました~(笑)

も~本当に落ち着かない会社に就職したもんですよ(泣)
いえいえ遊び倒してください。
遊べる時はあそばにゃそんそん!

> すごいですね~!ビーズ☆
> 文字まで入ってるし!!
> 色合いもかわいらしい♪

これは単色で作ってもらっているから
そうでもないけど本当に複雑な模様や素敵な作品を
作られるんですよ。これってちゃんと織機で作るのよ~♪


> モカちゃんアイラインなが~い☆
でしょ!面かぶりだからアクセントってここだけ(爆)

★RYOさん

  1. 2011/05/08(日) 01:14:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 忙しそうですね~。身体だけは気をつけましょうね。
も~忙しいすぎ!休日はひたすら休養に当てているから
遊びに行けずです。。。


> ビーズのペンダントトップいいですねー。
でしょ~ちゃっかりお願いして作って頂きました。

生まれた順番と頭数わかるからパパママさんたちは喜ばれるだろうな~。ショップだったらわかんないですもんね。自家繁殖の醍醐味~゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚
そっか~同胎は分っても順番までは分らないよね。
うんうん、自家繁殖の醍醐味ね(^_-)-☆

> ルカッチうちの一花と似てるー。一度あわせてみたい。身体もでかいよ~7kg前後になっちゃいましたil|li & il|li。やばいよ、もう少し痩せさせねば。他の子のまで奪い取るからデブるんですよね。
ホントに会わせたいよね・・私一花ちゃんの産まれた瞬間の写真まだ携帯入れてるよ~♪
7k??ほほ~大きくなったね。ルカはねデカイけど細い(アンガールズの田中みたい)
ゆうこりんさんの所のアデラちゃんも一緒に並べて写真撮りたいね。


ルカッチのつめのあか送ってください。
あはは~つめね。今度違うもの送るよ(爆)

★k.sさん

  1. 2011/05/08(日) 01:22:52 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今晩は
> osumiさんが一番のクイズ参加者でした
> 有り難うございます

めっちゃ難しかったです。全く自信ありませんよ!


> 連休の前半は仕事でしたか、お疲れ様です
> 私はしっかり後半は6連休です、すみません(笑

いえいえ休める人は休んでいいんですよ~♪
我社がおかしいんです。


> ビーズのペンダントヘッド可愛いですね
> 手の器用な方が羨ましいです、家の嫁なんて
> 全く関心ありませんから(涙

本当にチキママさんは器用で素晴らしい作品もいっぱい作っていますよ。
私は関心はあるんですが時間とお金がね・・・(-_-;)


> モカちゃん可愛いですよね、大好きですよ
> この顔、愛嬌満点ですv-218

有難うございます。産まれた時は顔が真っ黒で驚きましたが
今はめっちゃ可愛いです。

> マズルの角度、確かに似てますね
> レーチェちゃんとみるきーちゃん、どちらも可愛いですよ。(笑

レーチェはホントにみるきーに似てますよ。
かずねこさん&みえねこさんがお持ち帰りした気持ちもわかります。
今は家の甥っ子が奪還したがってます(爆)

素敵ですね!

  1. 2011/05/09(月) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
かわいい頂き物ですね。
おとなしく着けてくれてるわ~~。
うちなら考えられない!!
いつもカラーもしてないからお散歩以外では邪魔みたい。

忙しくしてたのね・・GWも。
私はすっかりお昼寝が日課になりましたよ。
今日は久々の会社で眠かった~~。

だんだん暑くなってきたからワンコも人間も辛くなってきますね~身体に気をつけましょうね。

★ぜぇママさん

  1. 2011/05/10(火) 00:45:16 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> かわいい頂き物ですね。
でしょ~近くで見ると数字がキラキラしてて綺麗なの。

> おとなしく着けてくれてるわ~~。
> うちなら考えられない!!
> いつもカラーもしてないからお散歩以外では邪魔みたい。

我家も同じですよ撮影時だけよ~(-_-;)
だってバトルのターゲットになっちゃいます。
我家もカラーしない派です。(首元が毛玉になるから・・)


> 忙しくしてたのね・・GWも。
> 私はすっかりお昼寝が日課になりましたよ。
> 今日は久々の会社で眠かった~~。

そうなの・・震災被害もあり引っ越しもありで
なかなか普通に仕事ができません!
再就職先はめまぐるしい毎日です(老体には辛い)


> だんだん暑くなってきたからワンコも人間も辛くなってきますね~身体に気をつけましょうね。

ホント、急に暑くなったよね。
ワンコ達にも辛い季節。
私も暑さ対策しなきゃです。

  1. 2011/05/11(水) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
osumiさん、お忙しい中あらしの誕生日にお祝いの
コメントをいただきましてありがとうございましたm(_"_)m
“まだ”10歳ですからね(^w^) これからこれから!
今後ともよろしくお願いいたします♪

(*゚Д゚)うわぁ…ビーズ作品素晴らしいですね!
どうやって作ってるんだろう~感心しちゃう!
きょうだいみんなでお揃い、素敵だし嬉しいでしょうね('-'*)

★風ママさん

  1. 2011/05/11(水) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、お忙しい中あらしの誕生日にお祝いの
> コメントをいただきましてありがとうございましたm(_"_)m

なんのなんの・・・あっくんのお祝いコメントだもんね。


> “まだ”10歳ですからね(^w^) これからこれから!
> 今後ともよろしくお願いいたします♪

ですよ~♪我家にも二桁エル&みらんがいますからね。
一緒に長寿目指しましょう(^_-)-☆



> (*゚Д゚)うわぁ…ビーズ作品素晴らしいですね!
> どうやって作ってるんだろう~感心しちゃう!

でしょ~専用の織機があってちゃんと縦糸を準備して織るんですよ。

> きょうだいみんなでお揃い、素敵だし嬉しいでしょうね('-'*)
ほほ・・忙しくてまだ送ってないの(汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

たーぼー'sラン

  1. 2011/05/11(水) 00:07:00 |
  2. 姫と苺のまったりLIFE
20日の土曜日、よかパピのお友達たーぼーさんのお宅に遊びに行って来ました前々からご自慢のお宅に行ってみたかったんですよね念願叶ってご招待して頂きました思った通りの綺麗なお家で、一言で言えば「ホワイトハウス」ってトコでしょうかそして今回の目的であるお庭は...




