Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節もの~♪

  1. 2011/06/06(月) 22:53:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
長崎で有名な茂木びわ・・・今年は寒さが長く続いたために収穫が約ひと月程遅れて
います。地元の私は茂木びわの産地に親戚がおり毎年、袋だしの作業にひと肌脱ぎます!
さ~て今年も行ってまいりました。


DSC08267.jpg




枝になるびわの実はとっても綺麗です。


DSC08266.jpg

cats_20110606215134.jpg

海べたの潮風と太陽の光をたっぷり浴びたびわの実はとっても繊細です。


cats4


袋出し作業も一段落、本日着いて来たワンズ達とちょっぴりお散歩・・・


cats3


やまとくん、先日、肛門に腫瘍ができていて早期に発見できたおかげで軽い手術
で済みました。今後、再発の引き金になる可能性も高い為去勢もしちゃいました。
術後初めてのお出かけです。おもったより元気で良かった。。。。

cats2_20110606215134.jpg

あじさいの花やアマリリスもとっても綺麗に咲いています。


さて、こんな動物とも遭遇しました(笑)

DSC08287.jpg

久々に自然の中でへびを見る事ができました。

ぶはは~私、全く爬虫類大丈夫の自然児です!

DSC08286.jpg

少し下ると海に出ますが今日はここから眺めるだけでした。
遠くに釣り人もいたりしてとっても静かでのどかな感じです。

本日の戦利品にパピズ達も大喜び~♪

cats5

少しだけ季節ものを味あわせてあげました。

本日、私を独り占めしたルカは帰宅早々、袋叩きになったのは言うまでもありません!

さ~て来週まで袋出し作業頑張って来ま~す。


DSC08283.jpg


まだまだ・・今か今かと待っている袋付きのびわがいっぱい待っています。


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


<<信じられない。。。。 | BLOG TOP | 熊本の大自然を楽しもうオフ in 風香 最終回~♪>>

comment

  1. 2011/06/07(火) 15:42:57 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
びわだ~☆
おいしそう~♪
ルカくん袋叩きあったか~!!(笑)
そりゃあうよね~。。。独り占めだもんね~(笑)
まぁルカくんはそれでもママと一緒を
選ぶでしょうね(笑)

  1. 2011/06/08(水) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
枇杷おいしそー。収穫がんばって下さいね(o^―^o)ニコ
蛇普通に家の周りにいますヾ(・∀・o)ノダー!!ー日向ぼっこしてたからびっくり。1mくらいの、草むら多いし、川が家の前流れてるからしょうがないですけどね(*´-д-)フゥ-3ワンズが興味示したら嫌だしね。
ルカ君うちの一花に似てる~(うちは一番のいばりんぼです)

★さっちーさん

  1. 2011/06/08(水) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> びわだ~☆
> おいしそう~♪

今年は若干甘みがないけどそれでも美味しかったよ~☆


> ルカくん袋叩きあったか~!!(笑)
> そりゃあうよね~。。。独り占めだもんね~(笑)

も~帰ったとたんみんなから総攻撃です(爆)
確認作業とど付き合いです。

> まぁルカくんはそれでもママと一緒を
> 選ぶでしょうね(笑)

この日も少し離れただけで永遠の別れのように泣き叫んでました。
まじマザコン男です。

★Ryoさん

  1. 2011/06/08(水) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 枇杷おいしそー。収穫がんばって下さいね(o^―^o)ニコ
今年は甘みが薄いけどそれでも美味しかったよ~♪
収穫がんばりま~す。


> 蛇普通に家の周りにいますヾ(・∀・o)ノダー!!ー日向ぼっこしてたからびっくり。1mくらいの、草むら多いし、川が家の前流れてるからしょうがないですけどね(*´-д-)フゥ-3ワンズが興味示したら嫌だしね。
そうなの~蛇って久々に見ました。Ryoさんの所は自然がいっぱい残ってるのね。
たしかにワンコ達が咥えてきたりしたら嫌だよね(笑)

> ルカ君うちの一花に似てる~(うちは一番のいばりんぼです)
やっぱり似てる?絶対に会って比べてみなきゃだね。
ルカは大男だけど弱っちぃ~ヤツです。

  1. 2011/06/09(木) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. k,s
  4. [ 編集 ]
今晩は
びわ、旨そうですね
冷蔵庫で冷やして食べると、最高ですよね
懐かしい味ですv-218

えっosumiさん、爬虫類は全く大丈夫ですか
さっちーさんならチビってるかも(笑

大自然良いですね、こんな所で余生(もう少し)を暮らしたいものです。

★k.sさん

  1. 2011/06/10(金) 00:46:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなって申し訳ありません<m(__)m>

> 今晩は
> びわ、旨そうですね
> 冷蔵庫で冷やして食べると、最高ですよね
> 懐かしい味ですv-218

びわ美味しいですよね~♪
そっか冷やして食べても美味しいんですね。。。
私はひたすら常温で速効食べちゃいます(^_-)-☆


> えっosumiさん、爬虫類は全く大丈夫ですか
> さっちーさんならチビってるかも(笑

ですね~さっちーは虫もダメですもんね。
私も女らしくキャ~って言えてればですね(爆)

> 大自然良いですね、こんな所で余生(もう少し)を暮らしたいものです。
いいですよね。私も畑やドックラン作って自然の中で余生は暮らしたいです。

  1. 2011/06/17(金) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
出遅れコメントですが、
見事に美味しそうなびわですねぇヽ(^o^)丿
そういえば、最近~びわ食べてないかも..。
以前はご近所にびわの木があって、よくいただいていました。
小粒だったけど、美味しかったなぁ..。
ギャー!へびッ!
私~トカゲとか、ヤモリとか、カエルは好きなのですが、
ヘビはダメダメダメ。足のないのダメ。
実は、少し前までは我が家のお庭にもヘビ~よく出たんですよ。
今も年に一度くらいは、道路で干からびているその方を見かけますi-230i-201
あっ、足のあり過ぎる~百足もダメ。
あらあらルカ君~osumiさん独り占めで超幸せだったのに、皆に怒られちゃいましたか( ´艸`)
自慢しないところが、ルカ君の可愛い性格なのねぇi-80

★まるみさん

  1. 2011/06/18(土) 01:47:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい(>_<)

> 出遅れコメントですが、
> 見事に美味しそうなびわですねぇヽ(^o^)丿

今年は寒気が長引いたから少し甘みが控え目だったけど
やっぱり美味しかったよ~♪



> そういえば、最近~びわ食べてないかも..。
> 以前はご近所にびわの木があって、よくいただいていました。
> 小粒だったけど、美味しかったなぁ..。

まさに路地ものびわですね。これが一番美味しいよね。


> ギャー!へびッ!
> 私~トカゲとか、ヤモリとか、カエルは好きなのですが、
> ヘビはダメダメダメ。足のないのダメ。

私は爬虫類ぜんぜんOKなの!
子供のころに小さなへび捕まえて来て飼ってたこともありますよ(爆)


> 実は、少し前までは我が家のお庭にもヘビ~よく出たんですよ。
> 今も年に一度くらいは、道路で干からびているその方を見かけますi-230i-201

都会にもまだいるんですね。家につくへびは守り神ともいうから
大事にしてね(^_-)-☆


> あっ、足のあり過ぎる~百足もダメ。
あぁ~私も苦手かも?怖くはないけど気持ち悪いから。



> あらあらルカ君~osumiさん独り占めで超幸せだったのに、皆に怒られちゃいましたか( ´艸`)
> 自慢しないところが、ルカ君の可愛い性格なのねぇi-80

そうなの、みんな「お前だけなんだ!」って絶対言われてると思います。
ひとしきり怒られた後はまたピトってくっついて寝てる姿が可愛いのよね。。。

  1. 2011/06/23(木) 08:16:28 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
関東甲信地区に住んでいる者です。
旅行で長崎に行った時に、茂木びわのとりこになって10年。茂木びわゼリーも大好きです。

茂木びわ話題により、子供達の小さかった頃の旅を思い出しました。osumiさん有り難うございます。

★ひまわりさま

  1. 2011/06/24(金) 00:03:30 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> はじめまして。
> 関東甲信地区に住んでいる者です。

ご訪問有難うございます。


> 旅行で長崎に行った時に、茂木びわのとりこになって10年。茂木びわゼリーも大好きです。
長崎のびわ&茂木びわゼリー私も大好きです。
各地でびわは栽培されているようですがやはり茂木びわが一番美味しいと思っています。



> 茂木びわ話題により、子供達の小さかった頃の旅を思い出しました。osumiさん有り難うございます。
お子様たちはもう大きくなられているのでしょうか?
思い出の回想のお役に立てて私も嬉しかったです。
コメントも有難うございました<m(__)m>

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





