Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信じられない。。。。

  1. 2011/07/27(水) 00:20:38|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
大変ご無沙汰してしまいました。すでに7月も終わろうかというのに・・・
私、現在の職場がある大手企業の委託会社でして。その大手企業に1カ月ほど
出向で借り出されておりました。やはりお取引先の会社しかも規模が大きく
違う環境で緊張の毎日、週2日は午後から自分の会社に戻りたまりにたまった
山積みの仕事をこなすといった1カ月間やっと開放されました。
いや~信じられない。。。。ほどきつかった



信じられない。。。。

みろ

ここにも「信じられない。。。」と嘆くみろがいます。
なぜなら・・・6月27日はみろの3歳の誕生日

ははは~完全にスルーされました!ごめんね~みろ!!

みろデビュー

そそ・・・偶然に出会って我家の娘となったみろ出会いが軽いのりだったからって
わけじゃないんだよ(笑)

ルカの妹分としてモカの良き乳母(姉)としてなくてはならないポジション確立してるよね。
真夏に有利なスムースパピヨンだけど・・・やっぱり大事な娘です。

みろ、3歳のお誕生日おめでと~♪

そして・・・ここにも。。。。

みるきー

あんたは盛大にお誕生日「熊本オフ」でお祝いしたよね??

7月8日=家に子記念日!

わかっとる!そそ・・6年前のこの日大雨の中高速走らせてお迎え行ったよね。

みるきー家の子


とにかく可愛い顔にみるきーの子供がどうしてもほしかったのだから我家は
超~多頭飼いになったしいっぱいosumi印の子供たちが素敵な家族のもとで
幸せ運んでくれてるんだよね。感謝してるよ~♪

そんなこんなでみるきー&みろの大事な記念日をスルーしちゃいました

CIMG7812_convert_20110726215416.jpg

はい、はい、ごめんなさい!


それともっと「信じられない。。。。」事がありました。

シロアリ

築7年目の我家、「シロアリ」の被害にあいました~

発見した時はもう涙が出るくらい悲しかったし。。。。

気持ち悪かったし。。。。

怒りに震えたし。。。。

でも、対処は早かったのです。色んな業者へ見積もり依頼

4~5件見積もりをお願いして1社に決め速効駆除&予防をしてもらいました。

我家は初期段階と言われていましたが駆除された冷蔵庫下の断熱材の中の巣
これが家じゅうにまん延したら本当に悲惨ですよね。

一番安く済のは5年毎の予防だそうです。5年後は今回の事を教訓に予防しなきゃですね。


信じられない。。。。事ばかりご紹介しましたが嬉しい事もありました

集合写真

5レンジャー長男の大地くんが6月21日~末まで我家に里帰りしていました。
飼い主であるチキママさんがスイス旅行に行かれるということでお預かり!

大地

まったく初日からご飯もしっかり食べて寂しがる事もなくノビノビと寛いでいました。

普段から我家にはよく遊びに来ているし全く問題なくお預かりも終了しました。

大地&ルカ

大地(1号)&ルカ(4号)のツーショット

大地くんメッチャ笑顔です。やっぱりみるきーに良く似てるよね

チキママさんがお迎えに来た翌日の朝は「少ない・・・」と母と同意見でした(爆)

そんな私はやっぱり信じられない。。。。って事ですね。


少し長いお休みをしましたが、ボチボチとまた更新していこうと思っています。

何度も足を運んでくれた皆様、誠に申し訳ありませんでした

姪のいずみちゃんからも「更新してないね・・びわで止まっとる!」とお叱り頂きました(笑)

いずみ~更新したバイ!

暑い夏、皆様お体ご自愛くださいませ
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<シュガーの家出。。。 | BLOG TOP | 季節もの~♪>>

comment

  1. 2011/07/27(水) 08:32:26 |
  2. URL |
  3. さっちー
  4. [ 編集 ]
やっと落ち着いたって感じですか?
みろちゃん3歳おめでとう☆
みるきーちゃん家の子記念日おめでとう♪
ママの忙しさは見てただろうから、わかってるだろうけど。。。。
今度のお休みは、なでなで×1000回くらいしてもらってもいいかもよん(笑)
信じられないのは!!
シロアリ!!!(むり~!!)
朝から全身がかゆ~ございます(涙)

  1. 2011/07/27(水) 13:09:51 |
  2. URL |
  3. 凸凹
  4. [ 編集 ]
osumi姐さん、お疲れ様です!
仕事忙しそうですね。
頑張ってください!
みろちゃん誕生日おめでとうございます☆
みるきーちゃん、家の子記念おめでとー☆
うちのこうめもつい最近家の子になって1年になりました。
月日が経つのが早いですね(汗)
シロアリ被害、大変ですね!
あの光景は鳥肌ものですよね(涙)

  1. 2011/07/27(水) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
おお、これが例のやつですね。
一戸建てで暮らした経験がほとんど無い私、まったく無縁ですので…
初めて見ました!こんなになるんですか。(汗)
そうそう、言われてみればみろちゃんが完全スルーでした。
おめでとうございます。。。

★さっちーさん

  1. 2011/07/28(木) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> やっと落ち着いたって感じですか?
う~ん?不在の間に仕事がてんこ盛り(-_-;)

> みろちゃん3歳おめでとう☆
> みるきーちゃん家の子記念日おめでとう♪

ありがと~♪スムースパピだからなんか成長感じないけどね(爆)
みるきにもお祝いありがと~♪
記念日多すぎて最近記憶が曖昧になってきた(爆)

> ママの忙しさは見てただろうから、わかってるだろうけど。。。。
> 今度のお休みは、なでなで×1000回くらいしてもらってもいいかもよん(笑)

1000回は勘弁(^_^;)代わりにシャンプーかも?


> 信じられないのは!!
> シロアリ!!!(むり~!!)
> 朝から全身がかゆ~ございます(涙)

虫嫌いのさっちーさんの事だから生で見たら卒倒するかも?
写真加工のとき余りにもリアルだったらさっちーさんが
泣くかもって思ってホワイトバランスでリアルさを軽減しました。
いや~マジ気持ち悪かった~(>_<)

★凸凹さん

  1. 2011/07/28(木) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumi姐さん、お疲れ様です!
> 仕事忙しそうですね。
> 頑張ってください!

ありがとさん!仕事もだけど今回は針のむしろ状態での中で
1カ月は相当疲れてやつれました(笑)


> みろちゃん誕生日おめでとうございます☆
> みるきーちゃん、家の子記念おめでとー☆

ありがと~♪我家記念日多くて全部はクリアできず・・・

> うちのこうめもつい最近家の子になって1年になりました。
見ましたよ!(←読み逃げでごめん)
こうめちゃんもすっかり素敵なレディになりましたよね。
こうめちゃんも家の子記念日おめでと(^_-)-☆

> 月日が経つのが早いですね(汗)
ホントに1年なんてアッという間だもんね。

> シロアリ被害、大変ですね!
> あの光景は鳥肌ものですよね(涙)


もう見つけた時は色んな感情が湧いてきましたよ。
めっちゃ気持ち悪かった(>_<)

★phoenixさん

  1. 2011/07/28(木) 01:17:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おお、これが例のやつですね。
> 一戸建てで暮らした経験がほとんど無い私、まったく無縁ですので…
> 初めて見ました!こんなになるんですか。(汗)

そうです、先日お話したアレですよ!
シロアリを甘く見ちゃいけませんよ~一戸建の被害だけではなく
鉄筋のマンション6階部分などの被害もネットでは紹介されています。
日本はシロアリやヤマトシロアリなど被害の確率は高いんですよ。


> そうそう、言われてみればみろちゃんが完全スルーでした。
> おめでとうございます。。。

ありがと~♪気にはなっていたのですが毎日皆さんのブログ徘徊中に睡魔が来る・・・
そして寝てしまうという生活です。PC開けない日もあるしね。
あのみろデビューから3年、あっという間でした。

  1. 2011/07/29(金) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
暑い中お仕事お疲れ様で~す!
で、みゲロちゃん誕生日スルーされてましたか(笑)
って言うか、もう3歳なんですね!
みろちゃんから膝の上にゲロンパされたのが最近と思っておりましたが・・・(-▽ー)
改めてみろ(みゲロ)ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
3歳こそは車酔いが治りますように~☆

シロアリ~!!(>0<)
TVで見た事ありますが、気持ち悪いですよね!
5年ごとにメンテですか・・・大変だ(汗)

大地くん、ホントみるきーちゃんそっくりになりましたね♪女顔~(^-^)
毛もちゃんと伸びて良かった♪
その後は足大丈夫なんですか?
チキママさん、スイス旅行なんてリッチ~(>▽<)

  1. 2011/07/29(金) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
osumiさん、仕事お疲れさんでした。
ミロちゃん3歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ミルキーちゃんうちの子記念おめでとう♪(o´∀`b)b♪
いや~大地君ママにそっくり∑(*゚ェ゚*)やわらかい優しいお顔だね(o^―^o)ニコ足のほうは大丈夫みたいですね。
ルカ君と大地君いいお顔で笑ってますね。
osumiさん体は大事に(o´・ω-)b ネッ♪無理は厳禁です。

★penママさん

  1. 2011/07/29(金) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 暑い中お仕事お疲れ様で~す!
ホントに毎日暑いね(-_-;)penママさんもお疲れっす!


> で、みゲロちゃん誕生日スルーされてましたか(笑)
> って言うか、もう3歳なんですね!
> みろちゃんから膝の上にゲロンパされたのが最近と思っておりましたが・・・(-▽ー)
> 改めてみろ(みゲロ)ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
> 3歳こそは車酔いが治りますように~☆
>
ありがと~♪ミゲロの名付け親であるpenママさんにゲロッたのは魅麗さん所の
アジ大会でしたよね。。。本当に時間の過ぎるのは早いものです。
車酔いは克服できそうにないですね。相変わらず近距離でもゲロッてます(爆)


> シロアリ~!!(>0<)
> TVで見た事ありますが、気持ち悪いですよね!
> 5年ごとにメンテですか・・・大変だ(汗)
>
5年なんてあっという間だもんね「シロアリ予防貯金」しなきゃです(-_-;)
penママさんの所も一戸建てだから予防必要でしょう?


> 大地くん、ホントみるきーちゃんそっくりになりましたね♪女顔~(^-^)
> 毛もちゃんと伸びて良かった♪
> その後は足大丈夫なんですか?

でしょ~大地は産まれた時は女の子だと思ってましたからね・・・
毛もモコモコ伸びたでしょ。
足は流石に3回目の骨折以降は曲がっちゃいました。
遊び過ぎた後は引きずります。

> チキママさん、スイス旅行なんてリッチ~(>▽<)
いいですよね。余裕の生活!私もそんな生活してみたい(^_^;)

★RYOさん

  1. 2011/07/29(金) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、仕事お疲れさんでした。
有難うございます。出向は流石に疲れましたよ。

> ミロちゃん3歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ミルキーちゃんうちの子記念おめでとう♪(o´∀`b)b♪
またまた、ありがと~♪
みろも3歳なんて・・見た目はスムースパピだから子供みたいなんだけどね。


> いや~大地君ママにそっくり∑(*゚ェ゚*)やわらかい優しいお顔だね(o^―^o)ニコ足のほうは大丈夫みたいですね。
大地はみるきーママに1番似てますね。甘い顔しています。
足は3回目の骨折以降は曲がっちゃいましたが生活には支障ありません。
遊び過ぎた後は引きずってますけどね。

> ルカ君と大地君いいお顔で笑ってますね。
でしょ~やっぱり一緒に遊べるのは嬉しいみたいです。

> osumiさん体は大事に(o´・ω-)b ネッ♪無理は厳禁です。
無理したくはないんですけどね・・・毎日なんでこんなに仕事って増えるんだって思います。
RYOさんも暑いので夏バテしないでくださいね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





