Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュガーの家出。。。

  1. 2011/08/25(木) 00:40:31|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
なかなかブログもアップできない毎日・・・どうも月1回の更新スタイルが定着
しつつある今日この頃、長い人生の中そんな時期もあるって事で・・・



もう8月も終わろうとしていますが皆様お元気で過ごされていますか?
お盆も過ぎて勤め先の我社は8月20日(土)休日返上でイベント・・・
私の所属する「よかパピ」はこの日BBQオフだというのに・・・
前日、イベント準備に帰宅は夜の9時過ぎに疲れてうたた寝したりしながら
その日は早めの就寝、翌朝、少し早目にバタバタと出勤した私。

イベント終了後お疲れ様懇親会へ出席し、また9時過ぎに帰宅した私。。。。

ここで初めて気がつきました~~~(-_-;)


シュガーが居ない!

家じゅうを探して庭も探して・・・どこにもいないのです!
速効、捜索開始、まずは近くの交番などに電話して確認

そして2つ目の警察署で「パピヨンの茶色の男の子を保護している」との情報が

警察署では保護できないので保護して下さったお宅に居ますと・・・

「面会をお願いしたい」と申し出ましたが、相手の方と連絡を取ってからとの事

その間はお友達にメールしたり電話したり散歩コースを何度も歩いたり

車でも何往復して姿を探しまわりましたが、すでに11時近く・・・

警察署から連絡を頂き「翌日の午前10時に警察署で面会」との連絡

その日は眠れぬ夜を過ごしました・・・

シュガーじゃなかったらどうしよう・・・

そして翌朝、どしゃぶりの雨の中行って来ました。

CIMG9203.jpg

   シュガー~~~~
保護してくださった方は「やっぱりシュガーくんでしたか」って・・・

cats_20110824232851.jpg
                        保護されている時の写真

保護してくださった方もトイプーちゃんのオーナーさんでお友達にパピヨン
を飼っていらっしゃる方がsaikoさんのブログでシュガーを確認されていたのです。
この写真はそのパピヨンのオーナーさんがsaikoさんへこの子知りませんか?って
送ってくださった写真です。
saikoさんにお願いして送って頂きました。
保護されているとは思えない写真だとは思いませんか?
保護して下さった方も「とっても人懐こかったですよ」って言って下さいました。

さすが営業部長シュガーです!

そして保護した先が散歩コースとはま反対で山を登り上がった所でした(滝汗)

CIMG9202.jpg

この日は大地のママのチキママさんも心配して駆け付けて下さいました。

まずは大地がシュガーにかけよって尻尾ぶんぶん振って迎えてくれました。

保護した時にフラン(シュガーの娘)の息子カイルのお宅を訪ねてこの子知らないですかって?

尋ねてこられたそうです。カイルの飼い主さんはフランの飼い主さんの実家なので

シュガーがカイルのおじいちゃんだって事は知るよしもなく・・・だけどやっぱり縁ですよね。

2011082110330001.jpg

ここで保護して下さった方とはお別れをしてシュガーを遺失物手続きを済ませ引き取って帰りました。

チキママさん宅に行ってご心配かけた皆様へ報告の写メ


保護して下さった方、本当に有難うございました!

一緒に飼い主を探して下さった保護して頂いた方のお友達もご協力有難うございました!

また、心配して下さったお友達・・本当にご心配かけました!

2011082114580000.jpg

自宅に戻り今までは外出時だけ付けていた「まいご札」を早速シュガーには付けました。

「まいご札必須犬」認定です!

CIMG9204.jpg
ご迷惑をおかけした皆様へシュガーから・・・


さすがに自宅に戻ると疲れていたのか・・・当日はよく寝ていました。

逃げ出した経緯はやはり私の失態です。今度は運よく元気に戻って来てくれましたが

やはり最悪な場合もあったかもしれません。色んな事を考えると苦しいです。

本当に帰って来てくれて有難う・・・もう、逃亡するんじゃないぞ!

これで、2日間のシュガーの家出はとても良い形で完了したのでした。。。。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<長くお休みしました。。。。。 | BLOG TOP | 信じられない。。。。>>

comment

  1. 2011/08/25(木) 08:44:52 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
ほんと事故とか合わなくて
無事保護されてて良かったですね~!!!
phoenixさんからちらっと聞いたときはヒヤっとしました(涙)
迷子札はやっぱ大切ですね!
シュガーくんの大冒険なんか無事保護されてるから
出る笑顔でしょうが。。。
保護してくれた方も優しい方だったんでしょうね!
ごめんなさいしてるから許すけど、もう大冒険しちゃいやだよ~!!!シュガーくん!!!

ヨカッタね~^^

  1. 2011/08/25(木) 12:41:06 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
いやぁ…連絡いただいた時にはビックリ!
交通事故が心配だったし見つかってよかったです。

そうか…ワンコは「遺失物」扱いになるんですねぇ。^^;


シュガーパパ、冒険もほどほどにでしゅ! Byレーチ

  1. 2011/08/25(木) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
まぁ、もともとそういう傾向ありますからねぇ…シュガーくんは。
とにかく、今回は無事に帰る事ができ何よりです。
メールでこの画像を受け取られた時の、saikoさんの驚きを想像して
しまいました!「はい、知ってますとも」だったでしょうね。
迷子札さえあれば、大抵の場合はカバー出来ると思いますよ。
見付けて下さった方に悪意があったり、また事故にでも遭わない
限りは、間違いなく戻って来れるのですからね。。。

  1. 2011/08/25(木) 17:25:40 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル
  4. [ 編集 ]
シュガー君ご無事で本当に良かった!!
保護された時の顔を見たら、冒険を楽しんでいるような…

優しい方に保護されて良かったですね。
シュガー君、もうビックリさせないでね!!

  1. 2011/08/25(木) 20:27:43 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。

シュガー父ちゃん~~家出ですか~~~
osumiさん~大変でしたね。
事故に合わなくてよかった。
事故が一番心配しますよね。
保護してくださった方に感謝ですね。
結果的に何事もなくてホントよかったよかった!!!
シュガー君~
夏の冒険は楽しかったですか~~byハチ!

  1. 2011/08/25(木) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
無事見つかって良かったですね~!
phoenixさんから聞いた時は驚きましたよ!!
しかし、どうやって脱走したんですかね?
庭から脱走するにも塀が結構な高さでしたよね。
オフ会に行く時同様、玄関をスリ抜けたかな?
まぁ、何はともあれ無事で良かった♪
しかも保護してくださった方がちゃんと飼い主を探してくれていたなんて!
良い方に保護されて良かったです(^-^)
で、何ですか!
このシュガーくんの楽しそうな顔は!!
どんだけ自由犬なんだ~(>0<)

  1. 2011/08/25(木) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
シュガーくんたいへんでしたね。事故が心配ですよね。
 迷子ではないのですが、日頃歩きたくないと散歩時は前に進まない鈍足ぱぴーが、脱走した時は解放されたのか逃げ足が速く捕まえきれず、そのことを思い出しました。気をつけないといけないですね。

  1. 2011/08/25(木) 23:54:06 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
シュガー君見つかってよかったε-(゚д゚`;)フゥ...
ほんといい人が保護してくれててよかったですね。
一番心配なのは、事故ってないかってことですよね。うちも8日間脱走したのがいるんで、見つかった時のうれしさと言ったら。
シュガー君脱走しないでね。osumiか~ちゃんの白髪が増えるぞ。
でも保護された方、すごく親切ですよね。ほんと、わんこがお好きな方だと思いました。osumiさんほんとお疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン

★さっちー さん

  1. 2011/08/26(金) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ほんと事故とか合わなくて
> 無事保護されてて良かったですね~!!!

本当に車でウロウロしていた時・・・
跳ねられてその辺に横たわってるんじゃないかって・・・
マジ涙流しながら探しまくったよ(泣)

> phoenixさんからちらっと聞いたときはヒヤっとしました(涙)
phoenixさんには速効電話して弱音聞いてもらいました。
喝入れてほしかったんだよね!

> 迷子札はやっぱ大切ですね!
飾りじゃないのよね・・・考えさせられました。

> シュガーくんの大冒険なんか無事保護されてるから
> 出る笑顔でしょうが。。。
> 保護してくれた方も優しい方だったんでしょうね!


ねっ!保護中もしっかり笑顔でしょう。
きっと居心地も良かったんだと思います。
保護してくださった方も食事面・排泄などの様子も
きちんとお知らせしてくださったのでよ。

> ごめんなさいしてるから許すけど、もう大冒険しちゃいやだよ~!!!シュガーくん!!!

ごめんなた~い!大冒険それでも楽しかったです! byシュガー

★かずねこ&みえねこさん

  1. 2011/08/26(金) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> いやぁ…連絡いただいた時にはビックリ!
> 交通事故が心配だったし見つかってよかったです。

ご心配おかけしました<m(__)m>
そうなんですよ・・一番心配でした。


> そうか…ワンコは「遺失物」扱いになるんですねぇ。^^;
そう、遺失物なんですよ。ちゃんと「犬」って書かされました。

> シュガーパパ、冒険もほどほどにでしゅ! Byレーチ

心配かけてごめん!でも大冒険楽しかったぞ。。  byシュガーとうちゃん

★phoenixさん

  1. 2011/08/26(金) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> まぁ、もともとそういう傾向ありますからねぇ…シュガーくんは。
> とにかく、今回は無事に帰る事ができ何よりです。

その節はご心配をおかけしました<m(__)m>
そうなんですよね・・シュガーは元々脱走常習犯ですから。
無事に帰ってこれたのはラッキーな事なんですよね。


> メールでこの画像を受け取られた時の、saikoさんの驚きを想像して
> しまいました!「はい、知ってますとも」だったでしょうね。

saikoさんからご連絡いただいた時にはすでに発見のお知らせをした後の
メール確認だったみたいです。シュガーの笑顔写真に保護されているような
顔じゃないって笑ってましたよ。

> 迷子札さえあれば、大抵の場合はカバー出来ると思いますよ。
> 見付けて下さった方に悪意があったり、また事故にでも遭わない
> 限りは、間違いなく戻って来れるのですからね。。。

以後はphoenix家を見習って我家も装着することにします!
いやいや・・車を走らせながら「涙」しましたよ。
最悪な事にならなくて本当に良かったです。

★宇宙&シエルママさん

  1. 2011/08/26(金) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君ご無事で本当に良かった!!
> 保護された時の顔を見たら、冒険を楽しんでいるような…

有難うございます!
そうなんですよ・・シュガー絶対楽しんだって顔しています!

> 優しい方に保護されて良かったですね。
本当に保護していただいた方が優しい方で良かったです。

> シュガー君、もうビックリさせないでね!!

ごめんなさ~い!でもめっちゃ楽しかったです。 byシュガー

★すず音パパさん

  1. 2011/08/26(金) 00:25:32 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくんたいへんでしたね。事故が心配ですよね。
もう、休みもぶっ飛びましたよ。
車を走らせながら探している時はさすがに涙がこぼれましたよ。

 迷子ではないのですが、日頃歩きたくないと散歩時は前に進まない鈍足ぱぴーが、脱走した時は解放されたのか逃げ足が速く捕まえきれず、そのことを思い出しました。気をつけないといけないですね。

解放感と追ってくるのを楽しんでいるんでしょうね。
本犬は楽しんでいるつもりでしょうが・・・たまったもんじゃないですよね!

★ハチ親父さん

  1. 2011/08/26(金) 00:32:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんばんは ハチ親父です。
今晩は~♪ご無沙汰しています。

> シュガー父ちゃん~~家出ですか~~~
> osumiさん~大変でしたね。
> 事故に合わなくてよかった。
> 事故が一番心配しますよね。

はい、2日間も家出してました。
もう、それだけが心配で車で捜している時にはさすがに涙がでました。


> 保護してくださった方に感謝ですね。
本当に良い方に保護していただいて良かったです。

> 結果的に何事もなくてホントよかったよかった!!!
無事に帰って来てくれて本当にラッキーでした。

> シュガー君~
> 夏の冒険は楽しかったですか~~byハチ!


心配はかけたけどメッチャ楽しかったよ~~byシュガー

  1. 2011/08/26(金) 00:32:28 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
ハラハラしながら読ませていただきました~~
シュガー君、無事に戻ってきて良かったですね!!!
ホント皆さんがおっしゃるように、事故にも遭わず
保護して下さった方が良い方で本当に良かったです!

我が家も出掛ける時しか迷子札をつけていなかったので
先日からホームタグと言うのを注文中です。
布製のカラーに名前と連絡先をプリントしたもので
常時装着するつもりです。

マンションでも玄関ドアから気付かず閉め出した経験もあるし
(風吹なんですけどね、たぶん30分以上、私が気付くまで
ひたすら玄関前で待っていたようです。真夏や真冬でなくて
良かった!)
あと、友達わんこは近所の人が管理人さんに届けて(わんこの
顔を覚えてもらっていたお陰で)早期に戻ることが
出来た・・・ってこともありましたからね~~

いやホント!シュガー君が無事で何よりでした(´ー`)

★penママさん

  1. 2011/08/26(金) 00:40:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 無事見つかって良かったですね~!
有難うございます!ご心配おかけしました<m(__)m>

> phoenixさんから聞いた時は驚きましたよ!!
速効連絡して「喝」入れてもらいました!

> しかし、どうやって脱走したんですかね?
> 庭から脱走するにも塀が結構な高さでしたよね。
> オフ会に行く時同様、玄関をスリ抜けたかな?


庭から外階段を上って門の下くぐり抜けて冒険旅行に出かけて行ったみたいです。

> まぁ、何はともあれ無事で良かった♪
本当に肝を冷やしました^^;

> しかも保護してくださった方がちゃんと飼い主を探してくれていたなんて!
> 良い方に保護されて良かったです(^-^)

本当に良い方に保護されて良かったです。
シュガーの悪運の強さにも驚きです。

> で、何ですか!
> このシュガーくんの楽しそうな顔は!!
> どんだけ自由犬なんだ~(>0<)

でしょ~へらへら笑ってる写真は再会の時の写真ですよ。
も~自由な子ですよねマジで!

★ryoさん

  1. 2011/08/26(金) 00:46:00 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君見つかってよかったε-(゚д゚`;)フゥ...
> ほんといい人が保護してくれててよかったですね。

有難うございます!
本当に良い方に保護されて良かったです。

> 一番心配なのは、事故ってないかってことですよね。うちも8日間脱走したのがいるんで、見つかった時のうれしさと言ったら。
車で捜していた時には自然と涙が出ましたよ・・・
ryoさんのところも居ましたね。。逃亡犬が。
お互いに見つかった本当に良かったです。
やっぱ再会した時は嬉しさがこみあげてきますよね。


> シュガー君脱走しないでね。osumiか~ちゃんの白髪が増えるぞ。
白髪もだけど胃が久しぶりに痛くなりました(>_<)

> でも保護された方、すごく親切ですよね。ほんと、わんこがお好きな方だと思いました。osumiさんほんとお疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン

やはりワンコ飼っている方に保護されたのもラッキーでした。
休みも返上させられてメッチャ疲れました!

★風ママさん

  1. 2011/08/26(金) 00:59:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ハラハラしながら読ませていただきました~~
> シュガー君、無事に戻ってきて良かったですね!!!

有難うございます!私も当日居ない事に気付いた時は心臓がバクバクしました。

> ホント皆さんがおっしゃるように、事故にも遭わず
> 保護して下さった方が良い方で本当に良かったです!

そう、事故が頭の中グルグル回ってさすがに「涙」もでてきました。
良い方に保護して頂いた本当にラッキーでした。

> 我が家も出掛ける時しか迷子札をつけていなかったので
> 先日からホームタグと言うのを注文中です。
> 布製のカラーに名前と連絡先をプリントしたもので
> 常時装着するつもりです。

むむ・・ホームタグですか。私もチェックしてみます。
まいご札も落とす確率ありますからね。
シュガーだけは厳重注意ですから。


> マンションでも玄関ドアから気付かず閉め出した経験もあるし
> (風吹なんですけどね、たぶん30分以上、私が気付くまで
> ひたすら玄関前で待っていたようです。真夏や真冬でなくて
> 良かった!)

実は我家も今回は庭の放牧後締め出されてしまった事による事件でした。
雨も上がった後だったしまだ外が明るかった時間帯だったのできっと
車道を横切った時は車が止まってくれたのだと考えられます。

> あと、友達わんこは近所の人が管理人さんに届けて(わんこの
> 顔を覚えてもらっていたお陰で)早期に戻ることが
> 出来た・・・ってこともありましたからね~~


今回はsaikoさんのブログの全頭紹介の力もプラス効果でした。
今後もsaikoさんには頑張ってブログ続けてもらわないとイケませんね!

> いやホント!シュガー君が無事で何よりでした(´ー`)
もう、二度とこんな心配は遠慮したいです。
本当に帰ってきてくれて有難うです。

  1. 2011/08/26(金) 11:07:39 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
お久しぶりで~す。。元気だったぁ?!
なんて言ってるばやいぢゃない。。(◎◎;)えぇーっ!
もぉパパー!!家出。。保護。。警察ー?!
ばぁば。。心配したね。。大変だったね。。
本人は楽しんだ顔してるけど^^;
おかしいぃなぁ とーしゃんビビリなはずだったのに
男ひとり旅をやってのけるなんて。。。
だけど無事で本当に良かったね。。もぉ旅禁止だよパパ!

迷子札を付けての微笑がどや顔に見えるのは私だけ?!

  1. 2011/08/26(金) 14:34:54 |
  2. URL |
  3. ベレット
  4. [ 編集 ]
こんにちは、ベレットです(^^♪
ほんとに、ほんとにお久しぶりです。

シュガーくん見つかって良かったですね~。
放浪の気があるとは(^'^)
保護してくれた方が良心的な方で良かったですね!


迷子札は付けとかないとだめですね、我が家もありますが・・付けてな~い(^_^;)

シュガーくんの毛の事が気になっていましたが
綺麗な毛並みになって来てますね。
この件があったから、久しぶりにシュガーくんを見れて良かったです(笑)

我が家もころみが脚を痛めて病院通いでバタバタしていました。

11月の長崎オフ会は行けるように頑張ります)^o^(

★しんしんさん

  1. 2011/08/27(土) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お久しぶりで~す。。元気だったぁ?!
本当に久しぶり~♪
どうにか元気でやってるよん!

> なんて言ってるばやいぢゃない。。(◎◎;)えぇーっ!
> もぉパパー!!家出。。保護。。警察ー?!
> ばぁば。。心配したね。。大変だったね。。

そうなの・・おやじ大冒険してきたんだよ。
もう、死ぬほど心配させられました(・_・;)


> 本人は楽しんだ顔してるけど^^;
> おかしいぃなぁ とーしゃんビビリなはずだったのに
> 男ひとり旅をやってのけるなんて。。。

でしょ~いやいやビビリなんだよ・・花火や雷には過剰反応するくせに・・
外出は別物みたいよ。。。


> だけど無事で本当に良かったね。。もぉ旅禁止だよパパ!
ありがと~♪もう冒険はマジで禁止です。


> 迷子札を付けての微笑がどや顔に見えるのは私だけ?!

うんそんな風にも見えるね。どちらにしても保護先でも可愛がられて・・
帰ったら帰ったで注目浴びれて嬉しんだよ。。。

★ベレットさん

  1. 2011/08/27(土) 00:52:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんにちは、ベレットです(^^♪
> ほんとに、ほんとにお久しぶりです。

今晩は~♪
熊本以来ですね。なかなかお会いできなくて・・


> シュガーくん見つかって良かったですね~。
> 放浪の気があるとは(^'^)
> 保護してくれた方が良心的な方で良かったですね!

脱走・放浪癖は昔からあったのですよ・・・
本当に今回は良い方に保護していただいてラッキーでした。

> 迷子札は付けとかないとだめですね、我が家もありますが・・付けてな~い(^_^;)

今回を機に我家は普段から着用させる決意をしました。

> シュガーくんの毛の事が気になっていましたが
> 綺麗な毛並みになって来てますね。
> この件があったから、久しぶりにシュガーくんを見れて良かったです(笑)

シュガー本当に見事な毛吹になってますよ。
今回の警察側から聞いた特徴の中にも尻尾が床までつくくらい長いって事でした。
お騒がせシュガーですが今後も宜しく!


> 我が家もころみが脚を痛めて病院通いでバタバタしていました。
大丈夫ですか?手術とか必要だったのでしょうか?
次回お会いした時はお話聞かせて下さい。


> 11月の長崎オフ会は行けるように頑張ります)^o^(
是非、お会いできるの楽しみにしていますよ~♪

  1. 2011/08/28(日) 11:03:05 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
昨日の夜中に、パパが、「シュガーくん、家出したの見た?」だって・・・「えっ~!大変やん!それで?」
「あっ、でも、もう帰ってるから大丈夫!」だって・・・ふぅ~・・・
でも、ほんと、無事に帰って来て良かったですね~。
osumiさん、心配で心配で(涙)・・・大変でしたね・・・。

シュガーパパ~!もう、冒険は勘弁してよ~!

我が家も、脱走するパンダ犬が、いるからなぁ~・・・家にいても迷子札、考えなきゃ・・・




★モコさん

  1. 2011/08/29(月) 00:43:16 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 昨日の夜中に、パパが、「シュガーくん、家出したの見た?」だって・・・「えっ~!大変やん!それで?」
> 「あっ、でも、もう帰ってるから大丈夫!」だって・・・ふぅ~・・・

モコさん、お電話有難う~♪
もう一週間が過ぎてシュガーも私も落ち着いています。
今日は雨がやっとこ上がったので庭に放牧してみました。


> でも、ほんと、無事に帰って来て良かったですね~。
> osumiさん、心配で心配で(涙)・・・大変でしたね・・・。

だよ~怪我もなくて生きて戻ってきてくれて・・・
もうめっちゃ心配させられちゃった。


> シュガーパパ~!もう、冒険は勘弁してよ~!
本当に勘弁してほしいわ!

> 我が家も、脱走するパンダ犬が、いるからなぁ~・・・家にいても迷子札、考えなきゃ・・・
うんうん・・我家は風ママさんに教えてもらったホームタグなるものを
しっかり注文していま来るの待ってます。

シュガーくん・・・

  1. 2011/09/04(日) 14:58:53 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは、ご無沙汰してます~。
シュガーくんは大変なことになってたのですね!
でも元気に帰ってこれてよかったです。
osumiさんも気が気じゃなかったでしょう!
ほんと・・考えただけで震えちゃいます。
あまりに放置ブログになってるのでネタを考えた!っていうのと違うもんね。
でも・・よかったね♪

★ぜぇママさん

  1. 2011/09/05(月) 00:52:54 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんにちは、ご無沙汰してます~。
> シュガーくんは大変なことになってたのですね!

そうなの~本当に死ぬほど心配しましたよ。

> でも元気に帰ってこれてよかったです。
だね、良い方に保護していただいて本当にラッキーでした。

> osumiさんも気が気じゃなかったでしょう!
> ほんと・・考えただけで震えちゃいます。

居ない事を確信した瞬間からガタガタ震えちゃいました。
面会前日は眠れませんでしたよ^^;

> あまりに放置ブログになってるのでネタを考えた!っていうのと違うもんね。
> でも・・よかったね♪

あはは~こりゃまた手厳しい。
ネタは明るいのがいいですよね。
いっぱい転がってるんだけどなんせ私がお疲れ気味なんで申し訳ない!

  1. 2011/09/06(火) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
今晩は、お久しぶりです
遅くなりましたが、ビックリしました
どうやって脱走したのですか?
でも保護者の方も、親切な方で良かったですね
迷子札も外出するときしかしませんからね普通は
osumiさんも慌てられたでしょう?

しかし、保護者の方が撮った写真
シュガー君・・・楽しそうですね(笑
結果良ければ全て良し・・・良かったですね。v-218

★k.sさん

  1. 2011/09/06(火) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今晩は、お久しぶりです
今晩は~こちらこそご無沙汰しています。

> 遅くなりましたが、ビックリしました
そうなんですよ・・皆様にもご心配かけちゃった(・_・;)


> どうやって脱走したのですか?
はい、我家は坂の町特有の地下1階建ての構造でして
2階が玄関です。下に庭があって何時も放牧するのですが
外階段から上に上がり門をくぐり抜けて冒険に旅立ちました。
今までは階段を上がる事なかったのですが勇気を出して上ったみたいです。

> でも保護者の方も、親切な方で良かったですね
本当に親切な方に保護されてシュガーもラッキーでした。

> 迷子札も外出するときしかしませんからね普通は
> osumiさんも慌てられたでしょう?

ですね・・めっちゃ慌ててphoenixさんに電話してました(笑)


> しかし、保護者の方が撮った写真
> シュガー君・・・楽しそうですね(笑

でしょ~きっと楽しかったんだと思います。

> 結果良ければ全て良し・・・良かったですね。v-218
本当に無事に帰ってくれてよかったです。

  1. 2011/09/18(日) 10:09:21 |
  2. URL |
  3. MIKU
  4. [ 編集 ]
ちびちびにお祝いの言葉をありがとうございました^^
シュガーくん、大変なことがあったんですね><
私もミントが小さい時、買い物に行った私を追って玄関(その頃引き戸だった)から脱出しちゃって探し回ったことがあったの。
1時間くらいで見つかったんだけど、その時間の長かったこと!
Osumiさんもどんなにか長く辛い時間だったでしょうね。
でも本当に良かったぁ!

みんなに楽しかった冒険のお話してるのかな。
でも、みんなもマネしちゃダメだよ~^^

★MIKUさん

  1. 2011/09/20(火) 00:11:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
MIKUさんお返事遅くなってごめんんさい(^_^;)

> ちびちびにお祝いの言葉をありがとうございました^^
とんでもありません!
大事な悟空の大事なお友達パピちゃん達ですもの(^_-)-☆

> シュガーくん、大変なことがあったんですね><
> 私もミントが小さい時、買い物に行った私を追って玄関(その頃引き戸だった)から脱出しちゃって探し回ったことがあったの。
> 1時間くらいで見つかったんだけど、その時間の長かったこと!

そうなんですよ・・もう死に程心配させられました。
ミントパパにもそんな過去があったんですね。
見つかるまでの戻ってくるまでの時間ってほんとに長く感じますよね。


> Osumiさんもどんなにか長く辛い時間だったでしょうね。
> でも本当に良かったぁ!

有難ございます。優しい方に保護して頂いて本当にラッキーでした。

> みんなに楽しかった冒険のお話してるのかな。
> でも、みんなもマネしちゃダメだよ~^^

きっと自慢話はしてるでしょうね。
だけど子供たちはきっと呆れてると思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/11/01(火) 17:01:17 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





