Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長くお休みしました。。。。。

  1. 2012/09/11(火) 23:50:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。。。
なが~くお休みさせて頂いていたブログですが色んなお友達から連絡頂いたり・・・
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。この1年我家は色々と変化があり
どうしてもブログを更新する気持ちの余裕ができませんでした。
あるコマーシャルで7の倍数は体の変化と言っていましたがまさしくそれも重なり
生活していくだけで必死!少し落ち着きも取り戻してきたので復活していきたいと思います。




さて、何からご報告していこうか色々迷いましたがやはりワンコのブログなので
我家の長老エルのご報告から・・・
elle挨拶

エルも17歳半を過ぎました。現在はこんな状態です。
エルの状態1
後ろ足は曲がり背骨も湾曲今年5月には全く歩けなくなりご飯も寝たまま食べていました。
ですがどうにか自力で立てるようになりぎこちないですが歩けるようになりました。
その後はタイルカーペットを貼りエルが歩行しやすいようにしました。

エルの状態2
昼はほぼ寝て過ごす状態でそれでもご飯時になるとしっかり催促します。
今年の狂犬病注射の時は先生から来年は「免除」申請しましょうと言われました。
食欲があればまだまだ大丈夫でしょうと言って頂きました。
ですが、夜泣きが酷く私の睡眠不足は慢性化していきました。

面々
我家の面々はいたって元気に過ごしています。
みらん・・・13歳になっても至って元気娘!白内障は随分進みました。
みるきー・・毎回、ヒート後は偽妊娠にてたまごちゃんをソファーの下で子育て!
ルカ・・・・変わらず優しいルカはエルの見張り番・妹達の良き遊び相手!
みろ・・・・この9月9日に4回目の家の子記念日を迎え益々個性派に磨きがかかる!
モカ・・・・我家の末っ子は何をしても可愛いい子!

へっ?シュガーは???
シュガー

相変わらず隙あらば脱走したい。。。。
って事で我家の外階段は脱走防止の枠がしっかり張られました。

雇用保険

ここからは私の近況ですが、昨年から忙しかった仕事ですが・・・
この6月いっぱいで倒産してしまい、再度失業してしまいました。
まぁこれも人生、雇用保険で失業手当を頂きながらまた次へ充電中です!

母のくすり

この1年、母の病気も進行し介護が必要な生活になってしまいました。
薬もこのように一報づつに私が管理、現在はデーサービスを利用しながら
介護生活にも随分なれてきました。
母の事と仕事の事エルの事がありこの1年めまぐるしく環境が変化してしまった
ので心と体がなかなかついていけませんでした。
ですが、ここにきて「運命」として受け入れる覚悟ができました!

違反切符
運転人生初のスピード違反による違反切符!
50キロ走行だと思っていた道路が40キロ走行だったとは・・・(^_^;)
16キロオーバーで減点2点と12000円の反則金
思いこみはいけませんね。これでゴールド免許から次回はブルー免許へ降格です
しかも知り合いに目撃されていたとわ・・とほほです。

駆け足に近況をお知らせしたまいりましたが、この1年色んな事があってやっと
私の中で「運命に逆らわない!」受け止め・受け入れる事そこから焦らずに静かに
次への展開を考えていく。分っていてもなかなかできないけどこんな事誰もが抱える
問題だから自分にできないことはない!そんな風に考える事にしました。。。
最後はちょっとワンコブログらしくなくなりましたが、私には守るべきワンコ達が
いる、いてくれるから頑張れるって思っています。
更新も気まぐれ更新となると思いますがosumi家は揃って元気です。
また、覗きに来て下さい。宜しくお願い致します。
また、皆様の所へもお邪魔したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


<<昨年からの出来事。。。。 | BLOG TOP | シュガーの家出。。。>>

comment

  1. 2012/09/12(水) 09:32:15 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
エルくん17歳!!凄いですねぇー!
私は前の仔(アンディー♂)を事故で2歳7ヶ月の若さで亡くしているので、シエルやミディーにはエルくんのように元気に長生きしてもらいたいと思います!
目標「エルくん」に決定!!^^
シュガーくんが家出していたなんて・・・(汗)
もう旅に出たらダメだよ!!!

切符・・切られたのですね・・実は私も一時停止で切られました(涙)
ゴールドからブルーに降格です・・・(涙)
あれは絶対警察の陰謀だと思ってますーー;;
osumiさん、ひとりで抱え込まないでくださいね
相談したり、助けてもらうのもいいと思います
何かあったらブログに書いてください!
無い知恵搾り出しますからー!!

  1. 2012/09/12(水) 10:36:15 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
やっとosumiさんが帰ってきた~!!
待ってましたよ~☆
エルくんこの熱い夏もそろそろ終わり今からは幾分涼しくなるから過ごしやすいかな~!
人生色々ですよね!!運命かぁ。。。
いいことには乗っかって悪いことはさけちゃいましょ(笑)
いやいやそうそう避けれませんがね(汗)
40のとこ52で捕まった経験があるさっちーです!
思わずいいじゃんっていいそうでしたけど(笑)
今から行楽シーズン!いい空気吸って下さいね!!

  1. 2012/09/12(水) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. こゆ母
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい!
何かと大変だったご様子・・・
そりゃ、ブログアップする気なんて起きるわけないですよね。
でも、復活されたosumiさんは、きっともっと逞しく美しくなっていらっしゃることでしょう!
まだまだ何かと大変でしょうが、マイペースを楽しんでくださいね(#^.^#)

  1. 2012/09/12(水) 16:39:17 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
こんなタイミングで、交通違反まで来てしまうとは…
そう言えば、私の周囲でも最近ミョーによく耳にします。
不況で税収が落ちているのを、これで補ってんじゃないの?
とか、そんな風に思いたくないですけどね!いち国民としては。
エルくん、17.5歳とか…めちゃめちゃスゴいですね。
思わず人間換算してみましたが、86歳って事になりますか。
次の誕生日には、とうとう米寿を迎えるワケですね!
これはちょっと、なにか企画したいですよ。。。

★そらさん

  1. 2012/09/12(水) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
そらさんご無沙汰しています<m(__)m>
> エルくん17歳!!凄いですねぇー!
頑張っているでしょう後5カ月頑張れば18歳です。
よかぱぴでは最高齢になります。

> 私は前の仔(アンディー♂)を事故で2歳7ヶ月の若さで亡くしているので、シエルやミディーにはエルくんのように元気に長生きしてもらいたいと思います!
そんな悲しい過去があったのですね。
アンディーくんの分までシエルくん、ミディーちゃんがそらさんに
幸せな気持ちを運んでくれているんですね。

> シュガーくんが家出していたなんて・・・(汗)
そうなんです、隙あらばひょろひょろ家出するんですよ(笑)


> 切符・・切られたのですね・・実は私も一時停止で切られました(涙)
> ゴールドからブルーに降格です・・・(涙)
> あれは絶対警察の陰謀だと思ってますーー;;

一緒ですね、私も運転人生初の事だったのでとってもショックでした。

> osumiさん、ひとりで抱え込まないでくださいね
> 相談したり、助けてもらうのもいいと思います
> 何かあったらブログに書いてください!
> 無い知恵搾り出しますからー!!

有難うございます!色んな所を利用して自分の時間も作って
できるだけ抱えこまないようにしていきますね。
なんかお知恵をお借りしたい時は宜しくお願いします。

★さっちーさん

  1. 2012/09/12(水) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> やっとosumiさんが帰ってきた~!!
> 待ってましたよ~☆
ただいま~♪
やっとこ帰って来ましたよん!

> エルくんこの熱い夏もそろそろ終わり今からは幾分涼しくなるから過ごしやすいかな~!
そうですね~この夏を超えてくれたのでまだまだイケそうですよ。

> 人生色々ですよね!!運命かぁ。。。
> いいことには乗っかって悪いことはさけちゃいましょ(笑)
> いやいやそうそう避けれませんがね(汗)

そうです!運命なんです。
しっかり受け入れてドンと押し返すつもりです(爆)

> 40のとこ52で捕まった経験があるさっちーです!
> 思わずいいじゃんっていいそうでしたけど(笑)
本当に気持ちよく走っていたのにがっかりしちゃいまいた。
書類書くバスに乗せられたの初めてでしたよ(^_^;)

> 今から行楽シーズン!いい空気吸って下さいね!!
今から良い季節に向かって深呼吸して頑張りま~す☆

★こゆ母さん

  1. 2012/09/12(水) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お帰りなさい!
ただいま戻ってまいりました~♪

> 何かと大変だったご様子・・・
> そりゃ、ブログアップする気なんて起きるわけないですよね。
そうなんですよ・・色々ありました。
パソコン開ける気力もでませんでしたよ。

> でも、復活されたosumiさんは、きっともっと逞しく美しくなっていらっしゃることでしょう!
> まだまだ何かと大変でしょうが、マイペースを楽しんでくださいね(#^.^#)
少し干物状態になってますが少しづつ水分補給して行こうと思います。
そうできる事は限られてますからね。マイペースで頑張ります。

★phoenixさん

  1. 2012/09/12(水) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんなタイミングで、交通違反まで来てしまうとは…
そうなんですよ、初めての経験でかなりショックでした。

> そう言えば、私の周囲でも最近ミョーによく耳にします。
> 不況で税収が落ちているのを、これで補ってんじゃないの?
> とか、そんな風に思いたくないですけどね!いち国民としては。
そうなんだ・・やっぱ簡単に税収できる所でやるんですね。
あとたばこやお酒もですね・・・phoenixさんいっぱい税金払ってますね!

> エルくん、17.5歳とか…めちゃめちゃスゴいですね。
> 思わず人間換算してみましたが、86歳って事になりますか。
過ごいでしょう!後5カ月で18歳になりますよ!

> 次の誕生日には、とうとう米寿を迎えるワケですね!
> これはちょっと、なにか企画したいですよ。。。

おっ何か企画してくれるんですか(>_<)
楽しみにしています。そうですよね・・18歳の誕生日は私も
しっかりお祝いしてあげないといけないなって思って思っています。
それまでエルには頑張ってもらわないといけませんね。

  1. 2012/09/12(水) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
お帰りなさいませ(^0^)
長いお休みの間に色々とあったモノですね(汗)
その中でも嬉しいのはやはりエルくんの17歳でしょうかね♪
この夏を乗り越えられたんですから、きっと米寿のお祝い出来ますね♪
我が家もエルくんを目標に頑張って長生きしてもらわないと(^-^)

お母様の具合いも気になりますが、姉様の体も大丈夫なのか?とそっちの方が気になりますよ!
余りムリしないでくださいね。

とうとう捕まりましたか(笑)
隠れているパターンなんかは特にムカっときますよ!
もっと他にする事あるだろうよ(怒)っていつも思います!
アレはまさしく税金泥棒の輩ですね(怒)

★penママさん

  1. 2012/09/12(水) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お帰りなさいませ(^0^)
やっと戻ってまいりました~♪

> 長いお休みの間に色々とあったモノですね(汗)
そうなんですよ・・いっぱいありすぎて全部は語れないけど。。。


> その中でも嬉しいのはやはりエルくんの17歳でしょうかね♪
そうね、目指せ20歳だけど15歳からは1年・1年が奇跡のような気がします。

> この夏を乗り越えられたんですから、きっと米寿のお祝い出来ますね♪
> 我が家もエルくんを目標に頑張って長生きしてもらわないと(^-^)
そう一番厳しい夏を乗り切ってくれたし歩けなくても食欲だけは
落ちなかったので絶対行けるって信じて米寿のお祝いしなきゃね。
姫も苺もエルやみらんの後に続いてほしいね!


> お母様の具合いも気になりますが、姉様の体も大丈夫なのか?とそっちの方が気になりますよ!
> 余りムリしないでくださいね。
有難う!母は良くなる事はないので上手く付き合っていく覚悟です。
私?もうね体力に自信があっただけにマジこんなに体調崩れるもんなのかって・・
この時期を乗り越えればきっとパワーが増すんだと思います。
それまで待っててね~☆

> とうとう捕まりましたか(笑)
> 隠れているパターンなんかは特にムカっときますよ!
> もっと他にする事あるだろうよ(怒)っていつも思います!
> アレはまさしく税金泥棒の輩ですね(怒)
初めてつかまりました(>_<)
そう隠れているパターンにまんまとね・・・
前に遅い車がいてイライラしていた所コンビニに入ったから
速効スピード出した瞬間でした。
いやぁ~何気にショックでした。

お待ちしておりました~♪

  1. 2012/09/13(木) 01:53:07 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
エルくん、食欲があるのはいい事ですね。
歩けるようにもなってヨカッタヨカッタ。^^
人もそうですが、基本は足腰です。
少しでも歩いて動いて頑張ろう!エルくん。

スピード違反ですか…^^;
若い頃はよく捕まってましたにゃ。
最近では6~7年前、風ママさんと待ち合わせ
してた「みなと100年公園」の前の道で…。(笑)

シュガーパパ、みるきーママ元気でしゅか?
あたちもそろそろ長崎に里帰りしたいでしゅから
準備おねがいしましゅね。 Byレーチェ

歳とってきますと色々ありますが、
お互いに頑張っていきまっしょい!^^)b

  1. 2012/09/13(木) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. Rei
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
エル君、食欲があるのは心強いですね。
人間もわんこも食べることは楽しみの一つですもん。
夜は少しさびしくなっちゃうんでしょうか?

スピード違反…私も痛い思い出があります。
私の場合、一発免停で裁判所に呼ばれましたよ(^ ^;
自分のしたこととはいえ、お財布が痛かった。

いろいろ大変なことに出会うこともありますが、
osumiさんの覚悟!応援してま~す(*^ ^*)



  1. 2012/09/13(木) 12:55:23 |
  2. URL |
  3. Luna305
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい!!
まってましたよ~v-290
いろいろ大変でしたね....
しかも交通違反とは!!
でも、これからは運気上昇ですね!!
エル君17歳でしたか?
よかパピ最高齢なんですね~
食欲があるのは何よりですよ(=^・^=)
これからも、よろしくお願いします!!

  1. 2012/09/13(木) 17:50:09 |
  2. URL |
  3. レネママ
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい。
いろいろ大変だったんですね。
私も自身いろいろなことがあってそれこそ生きることの方が大変で
したがやっと今一段落したところです。
人生いろいろありますよね。
お互い無理しない程度にがんばりましょうね。

それにしても違反切符は痛いですね。

エル君もう17歳になるんですね。
ゴハンが食べられているうちは大丈夫です。
頑張っていきましょうね。

★かずねこ&みえねこさん

  1. 2012/09/13(木) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エルくん、食欲があるのはいい事ですね。
> 歩けるようにもなってヨカッタヨカッタ。^^
> 人もそうですが、基本は足腰です。
> 少しでも歩いて動いて頑張ろう!エルくん。
食欲は7パピ中1番ですよ。最後までお皿なめてます。
そうそう、私も最近自慢の足腰も弱くなった気がします。
エルも若者達に交じってたまには欽ちゃん走しています(笑)

> スピード違反ですか…^^;
> 若い頃はよく捕まってましたにゃ。
> 最近では6~7年前、風ママさんと待ち合わせ
> してた「みなと100年公園」の前の道で…。(笑)
もう、初体験でメッチャショックでしたよ。
初めて違反切符ってもん頂きました。
違反になれないようにしなくては・・・・

> シュガーパパ、みるきーママ元気でしゅか?
> あたちもそろそろ長崎に里帰りしたいでしゅから
> 準備おねがいしましゅね。 Byレーチェ
パパもママも元気にしとるばい!
そろそろ里帰りの季節やもんね。
準備、始めるとしますか。
レーチねえたん、会えるの楽しみでしゅ  Byモカ

> 歳とってきますと色々ありますが、
> お互いに頑張っていきまっしょい!^^)b
ホント、歳とりたくないですね。
気力で吹き飛ばしていた時代が懐かしいです。

★Reiさん

  1. 2012/09/13(木) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんにちは。
ご無沙汰していました~☆

> エル君、食欲があるのは心強いですね。
> 人間もわんこも食べることは楽しみの一つですもん。
本当に素晴らしい食欲なんでまだまだと思っています。

> 夜は少しさびしくなっちゃうんでしょうか?
どうなんでしょうかね?結構長い時間さすって落ち着かせるんですが
何んで夜泣きするのか?なぞです。

> スピード違反…私も痛い思い出があります。
> 私の場合、一発免停で裁判所に呼ばれましたよ(^ ^;
> 自分のしたこととはいえ、お財布が痛かった。
一発免停とはそれは凄いです!ちなみに反則金はおいくらだったのでしょう?
お財布も相当痛かったはず。
お互い気をつけましょうね(^_-)-☆

> いろいろ大変なことに出会うこともありますが、
> osumiさんの覚悟!応援してま~す(*^ ^*)
まぁ歳を重ねていけば色んな局面に出くわすものでしょうけど・・
今は頑張らない事に頑張るって事で対応していこうと思います。
応援ありがとございます<m(__)m>

★Luna305さん

  1. 2012/09/13(木) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お帰りなさい!!
> まってましたよ~v-290
ただいま戻ってまいりました~♪

> いろいろ大変でしたね....
> しかも交通違反とは!!
> でも、これからは運気上昇ですね!!
そうですよね・・・今から運気上昇!
そう思えば準備期間って事ですね。
スピード違反って、へっ?そんなはずは無いって感じでしたよ。

> エル君17歳でしたか?
> よかパピ最高齢なんですね~
> 食欲があるのは何よりですよ(=^・^=)
はい、後5カ月頑張れば18歳!
よかパピでは最高年齢になりますよん。
食欲はバリバリなんでまだまだ頑張れそうです。

> これからも、よろしくお願いします!!

こちらこそ宜しくお願いします<m(__)m>

★レネママさん

  1. 2012/09/13(木) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お帰りなさい。
ただいま、戻ってまいりました~♪

> いろいろ大変だったんですね。
> 私も自身いろいろなことがあってそれこそ生きることの方が大変で
> したがやっと今一段落したところです。
> 人生いろいろありますよね。
> お互い無理しない程度にがんばりましょうね。
レネママさんも乗り越えてこられてきたんですよね。
私も負けずに頑張ります。
人生いろいろは生きてる証ですね。

> それにしても違反切符は痛いですね。
そう、今は無駄遣いできない時期なのに反則金は痛かったです(泣)

> エル君もう17歳になるんですね。
> ゴハンが食べられているうちは大丈夫です。
> 頑張っていきましょうね。
5カ月過ぎれば18歳になります。
バンバン食べてもらって迎えてほしいと思います。

  1. 2012/09/14(金) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. miniらんらん
  4. [ 編集 ]
こんばんは
お久しぶりです
エル君 17歳 すごいですね
これからは気候もよくなるし
お外の、空気も気持ちいいですよね

私も警察プンプン!です
一時停止 したのに停まり方が甘い!と言う事で…
もうすぐ更新なんですが ゴールドからブルーですv-406
隠れて見てるなんてねぇ~
忙しそうですが 次回会えるのを楽しみにしてま~すv-238

  1. 2012/09/14(金) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
エルくん!!
見れて嬉しいです!
6ワンは変わらず元気そうで、良かった♪
シュガーくんの逃走願望は心配ですが~v-12

osumiさん、いろいろ大変かと察しますが、その前向きなところ、カッコイイし憧れます。
さすがosumiさんっ!

長崎オフは、よろしくお願いします ^^
なにか出来ることがあったらいつでも言ってくださ~いv-91

★miniらんらんさん

  1. 2012/09/15(土) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんばんは
> お久しぶりです
ほんとうにご無沙汰しました。

> エル君 17歳 すごいですね
> これからは気候もよくなるし
> お外の、空気も気持ちいいですよね
17歳、よ~く頑張ってくれています。
気候が良くなって調子がよい時にはエルも
しっかり外の空気吸わせてあげなきゃですね。

> 私も警察プンプン!です
> 一時停止 したのに停まり方が甘い!と言う事で…
> もうすぐ更新なんですが ゴールドからブルーですv-406
> 隠れて見てるなんてねぇ~
そうなの~一時停止の停まり方が甘いなんて厳しい!
それこそ警官の見た目でしょ!
ゴールドになれていたからブルーの5年は嫌だわ!!

> 忙しそうですが 次回会えるのを楽しみにしてま~すv-238
ホント、私もランディくん・とまとちゃんに会いたいです。

★かなぱおさん

  1. 2012/09/15(土) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エルくん!!
> 見れて嬉しいです!
いつもかなぱおさんエルの事気にかけてくれるもんね。
どうにか今年は2回ダウンしたけど元気に復活しています。

> 6ワンは変わらず元気そうで、良かった♪
> シュガーくんの逃走願望は心配ですが~v-12
他の6ワンは変わらずです。
シュガーは庭に出るとどっかから出るとこ物色してます(笑)

> osumiさん、いろいろ大変かと察しますが、その前向きなところ、カッコイイし憧れます。
> さすがosumiさんっ!
いやいや・・なんか色々あるし体は着いていかないで
気ばかり焦ってしまったけど。
ここに来て心にゆとりができてやっとこですよ。


> 長崎オフは、よろしくお願いします ^^
> なにか出来ることがあったらいつでも言ってくださ~いv-91
今年もそんな季節になりました。本当に1年なんてあっという間ですね。
是非、何かある時は宜しくお願いします。

  1. 2012/09/15(土) 02:05:08 |
  2. URL |
  3. みっきーまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは!お久しぶりです(^^)
エル君17歳になったのですね。
これだけ長く一緒にいることが出来るなら
自分もみっきーとタケルが17歳になっても元気で
いられるよう頑張ろう!って気になります。
私も先週まで7の倍数でしたが確かに言われてみれば…。
年を重ねるごとに気力だけでは頑張れなくなるのですね。
osumiさん細い体で頑張り過ぎるほど頑張ってらっしゃると思うので
時にはご自分の体も労わってあげて下さいね。

長崎オフ今年も行きますよ(^^)
やっぱり長崎の空気も吸いたいですから!

★みっきーままさん

  1. 2012/09/15(土) 18:29:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんばんは!お久しぶりです(^^)
本当にご無沙汰しちゃいました。

> エル君17歳になったのですね。
> これだけ長く一緒にいることが出来るなら
> 自分もみっきーとタケルが17歳になっても元気で
> いられるよう頑張ろう!って気になります。
エル17歳で今はよかパピで最年長さんですよ。
ですよね、昔は最後まで面倒みれるかななんて事
全く考えなかったのだけど・・最近はモカが3歳
で後15年とか考えたら大丈夫か?なんて思ったりします(^_^;)

> 私も先週まで7の倍数でしたが確かに言われてみれば…。
> 年を重ねるごとに気力だけでは頑張れなくなるのですね。
7の倍数・・・逆にあのコマーシャルでそんな時期に私は
あるんだから仕方がない・・なんて開き直れたりしました。
気力と体力のバランスって本当に大事ですよね。

> osumiさん細い体で頑張り過ぎるほど頑張ってらっしゃると思うので
> 時にはご自分の体も労わってあげて下さいね。
いやいや・・最近は頑張りも効かずにダラ~ンとしちゃってます。

> 長崎オフ今年も行きますよ(^^)
> やっぱり長崎の空気も吸いたいですから!
おぉ~今年も来て頂けるんですね。
そんじゃ今年も晴れさせなきゃいけませんね(笑)

  1. 2012/09/17(月) 10:48:45 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
ブログ復活おめでとうございます。
この一年大変だったですね。介護は私の方が先輩ですから、何かあったらご相談くださいね。ちょっとはアドバイスできるかもです。
エル君17.5歳凄いね、うちのアンディも追っかけてますd(^_^o)
アンディも肝臓の数値上がってちょっとヤバイ時期もあったんですが、今はうちで一番の食欲大王です。
お互い頑張りましょうね。
スピード違反、あれムカつきますよね。29キロオーバーで捕まったことあるんですが、そこ制限速度30キロのとこで建物の影に隠れて!レーダー速攻つけました。役に立ってますよ。

★ryoさん

  1. 2012/09/17(月) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ブログ復活おめでとうございます。
有難うございます。やっとこ戻ってまいりました~♪

> この一年大変だったですね。介護は私の方が先輩ですから、何かあったらご相談くださいね。ちょっとはアドバイスできるかもです。
色々ですね。。。
是非、ご相談させて下さいね。携帯メールします(^_-)-☆

> エル君17.5歳凄いね、うちのアンディも追っかけてますd(^_^o)
> アンディも肝臓の数値上がってちょっとヤバイ時期もあったんですが、今はうちで一番の食欲大王です。
> お互い頑張りましょうね。
アンディくんもエルと一緒で食欲王なんですね(笑)
本当に励ましあいながら一緒に頑張りましょう!!

> スピード違反、あれムカつきますよね。29キロオーバーで捕まったことあるんですが、そこ制限速度30キロのとこで建物の影に隠れて!レーダー速攻つけました。役に立ってますよ。
そそ・・隠れ打ちってのが頭きます!
レーダー私もつけようかな。もう捕まりたくないもんね。

  1. 2012/09/18(火) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
今晩は
エル君17歳ですか、きっと居心地が良いのでしょうね(笑
家の3パピも居心地が良いと思ってくれたら良いのですが

違反切符に12000円は、きついですね
大丈夫でしたか・・・私なら落ち込みますよ
osumiさんの復活を、待っておりました。v-218

復活

★Ksさん

  1. 2012/09/19(水) 23:26:33 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなりました。PC絶不調で・・・(>_<)

> エル君17歳ですか、きっと居心地が良いのでしょうね(笑
どうなんでしょうか?本当は静かに過ごしたかったかも?

> 家の3パピも居心地が良いと思ってくれたら良いのですが
大丈夫ですよ。母娘3代家族、素晴らしいです。

> 違反切符に12000円は、きついですね
今の時期の出費ははっきり言ってかなりきついですね。

> 大丈夫でしたか・・・私なら落ち込みますよ
結構、私も落ち込みました、なんせ初体験でしたから。。

> osumiさんの復活を、待っておりました。v-218
有難うございます!ksさんとはまだ余り遊べていないので
今後はご一緒させて頂きたいと思っています。

> 復活
持続せんばですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





